01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナイト現る!

2014.10.17 (Fri)




この世の中に運命の出会いって 早々ないって思ってたけど
ある時はあるんだねぇ~ (。・w・。 ) ププッ

9月28日(日) 毎月恒例行事のシャンプーdayって事で 3ワン連れて アダチペットショップ へ GO!!ヾ(>∇<*)o
普段ならそのまま置いて一旦帰るんだけど その日は別件で居座ってたばぶ 【*´ω`*】マターリ・゚・
時間の合間にふとパピー部屋を見ると 何とも可愛らしい仔が・・・ ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
ガラス越しに手を出すとメッチャ反応良くって ばぶの手を相手にしきりに遊んでくる♪
それが楽しくってズット遊んでたら 「その仔メッチャ可愛いぢゃろう~♪」 ってリツコ姐・・・
そしてわざわざケージから出してくれ ばぶの元へ・・・
全く知らない者なのに動じる事なく しきりに口元をペロペロ ペロペロ・・・

カカカカ…((*゚Д゚*))カワユスッ♪

何度となく他のお客さんの元へやっても 何故だかばぶの元へ戻って来てはペロペロ ペロペロ・・・
何で?って皆が不思議がる程ばぶにベッタリだったもんで 何気に誕生日聞いたらビックリな回答が帰って来ちゃった!!

この仔の誕生日は 何と 5月10日

               工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工

5月10日と言えば 昨年亡くなった父さんの命日だよ~~~~~ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

出逢った時 既に4か月半になってたけど 何組もの御家族が家族会議してたにも関わらず
この日まで行かなかったって事は・・・・
この仔は父さんの生まれ変わり!!
父さんは最後の最後まで 身体の不自由な母さんの事心配してたからなぁ・・・
これぞまさしく 運命の出会いだよね~~~~ (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


そう思ったら居ても経っても居られなくなって ソッコー「連れて帰るわっ!!」って 言ってたよ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

そこからはトントン拍子で事が進み でもお店の中は急に連れて帰るって言ったもんだから
巣立ちの準備にてんてこ舞い ヽ(`ε´;;ヽ)ェラィコッチャ!!!(ノ;;`з´)ノ
そんな中ばぶとパピーは相変わらず戯れてたんだけど その様子を見てたシャンプーを終え出て来た3ワンは・・・


          愛想尽かし


ティンクには愛想尽かされ ベルはドヨヨ~ン ヘコ―(・´_`・)―ン...

ニアがやっと落ち着いたって言うのに ごめんよ~ m(。≧Д≦。)mスマーン!!


そしてパピーの頃 ハチャメチャだったニアの反応は・・・


          受け入れ拒否


⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
ベルの言う通り!
どんだけニアがパピーの頃ウザかったか・・・
ホンマお前が言うなっ!だよ (*≧m≦*)ププッ


でも もう決めちゃったから (*^m^*) ムフッ



そしていよいよ我が家(実家)へ・・・
初対面した母さんいきなりのパピーに目がテンになってたけど 経緯を話したらスンナリ受け入れてくれて
父さんに話す様に話しかけてたよ♪
4ワン目は絶対要らない!って言ってた大ネズミも 仕方なしではあるけど受け入れてくれホッと一安心 (○´・∀`)=зホッ



それでは ぼつぼつ父さんの生まれ変わりに登場してもらいましょうかね (⌒~⌒)ニンマリ






More・・・




Knight.jpg


ロングコートチワワの男の子 名前はナイトって言います o(*^▽^*)oあはっ♪


みんなビックリしたでしょ~ ダックスぢゃなくチワワだよ! チ・ワ・ワ!!
でも一番驚いてんのは 当の本人のばぶだから (^◇^;)
まさかチワワを飼うなんて 微塵も思ってなかったからね (´-ω-`;)ゞポリポリ
でも父さんの生まれ変わりで今までずっと待っててくれてたんだって思ったら 犬種なんて関係なかったんだもん o(TヘTo) クゥ


そんなこんなで衝動買いしちゃったもんだから 名前を決める時メッチャ悩んだよ (*-乂-*)ウーン。。。
クゥクゥ鳴くからクーちゃんは?って言ったら どこぞの金貸しのチワワと一緒ぢゃと言われ却下 (>_<)
後ろ首に白い毛が入ってるからそれにちなんだ名前と考えたけど 全く思い浮かばず チ──(´ェ`)──ン
ヤッパ父さんの生まれ変わりが一番と思い 考え悩んだ結果・・・

城内警備、王族の近辺警護を主な仕事としていた騎士 (Knight) から 頂いちゃいました ((^┰^))ゞ テヘヘ

父さんがばぶ達家族を守ってくれてた様に ナイトにも皆を守ってもらおうって意味を込めてねっ❤

でもね実際は臆病なチワワ 現実はそう甘くはなかった (>_<)

もう4か月半って事でワクチンも終わってたから お散歩させようとしたらものの見事に拒否!!


          お散歩デビュー


まっ最初から上手く歩けるとは思ってなかったけど 未だにスタスタ歩けないんだよな (;へ:)
風の音を始め外でする音全てに反応して 直ぐ止まっちゃう超小心者な騎士さん (*≧∇≦*) ブヒャ!
完全に名前負けしちょります ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それでも調子に乗ると メッチャ早くてビックリ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


初めて歩けた日





ねっ メッチャ早いでしょ (。・w・。 ) ププッ



          得意げ


ティンベルニア共に一旦歩ける様になったら そこからは何の問題もなくグイグイとリード引っ張ってるのに・・・
頼んまっせ騎士さん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そうそう肝心の ティンベルニアとの仲と言いますと・・・


初めましての御挨拶





いきなりガルルゥなんて 失礼極まりないでしょ!

でもね我が家に来て4日間は全くスルーで一切関わろうとしなくって心配したけど 最近はニアと良く遊んでる ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
って言うかニアとしか 遊ばない (>_<)
ニアが我が家に来た時はティンベル揃って可哀想なくらい攻撃してたのに 今回は全くそんな事がない!
そもそもナイトがティンベルにはチョッカイ出さないからなんだろうけど ナイトにはニアしか見えてないみたいで
お陰でニアは尻尾や耳に噛り付かれ 良いオモチャにされてナイトは完全にウザ男になってるよ (;´∀`)
今までニアがして来た事をナイトにされてるなんて 何か面白い ( ^∇^)キャキャキャ
それが分かってんのか怒りもせず相手をしてくれるから ナイトもニアとばっか遊ぶのかも・・・
決してババアは興味ないって思いたい ( ̄▽ ̄) ニヤ


仲良しと我関せず





10月4日 去勢手術の相談に病院へ


初病院


ここでも先生に尻尾ブンブンで御挨拶 (*´∀`)ノ゙ チワ―――――――ッス!!!!!
ホント人好きなんだから~ (*^m^*) ムフッ

先生は半年過ぎたらいつでもいいって言ってくれたんだけど 一番早くて12月12日しか空いてないって事で
そこを予約して来たけど それまでにニアにヒートはが来なけりゃいいんだけど。。。


今までオモチャで遊ぶ事なかったんだけど 最近お気に入りになったのが牛乳瓶の蓋!


お気に入り


只今歯の生え変わりの時期でムズムズしてんだろうね しきりにガジガジやってるよ♪


兎に角落ち着きのない仔で いつもピョンピョン飛び跳ねてて写真が撮れなかったんだけど
少しずつ待てが出来る様になって 夢のティンベルニア達とのコラボ


仲間入り


全く無関心でもオヤツを見せると どんな仔とでもコラボ出来るティンク
ある意味 スゲ~!!
に引き換え ニアの微妙な距離ったりゃ (*≧∇≦*) ブヒャ!


そして念願の4ワンでのショットは・・・


TBNK.jpg


かなり離れてるってのに メッチャ満足気な顔のニア \( ̄∀ ̄*)何でやねん!
そして ベッ ベル・・・
遥か彼方でピントも合わず 心霊写真かいっ ヾ(~∇~;) コレコレ


まっ これも時間の問題だろうけどね (*⌒∇⌒*)テヘ♪


只今5か月と7日目
初日からクレートで寝る事が出来 しかも夜鳴きもオネショもなし (゚ー^d)グッ!
お留守番も完璧!
お座りなんて ほんの30分足らずで覚えちゃった!
待てもほぼ完璧!


お座り




後はリードを付けての屋外歩行と オチッコが出来る様になればなぁ~
でも昨日初めて自分からシーツへ行って出来たんよ!

とは言っても偶然だっただろうから これからも日々頑張らなくっちゃね o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


と又してもドタバタなばぶ家だけど これからもどうぞヨロシクです (*>ω<)v


よろちく







01:04  |  ナイト  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

楽しそう。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

動画見て爆笑だぉ~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶひゃひゃ‼︎
ティンベルちゃん、完全スルー⁈
でもニアちゃんとイイコンビかもね(^з^)-☆
それにしてもナイトくん、おりこうさんやわぁ♡
オスワリ、完ぺきやん("▽"*)♪
そしてわだす、個人的にママちゃんの声に惚れた\(//∇//)
もぉ〜、毎日楽しそうやねー
ティンベルニアナイトちゃん達とたわむれたいわぁ〜♪(´ε` )
ちょこまろママン |  2014.10.17(金) 10:36 | URL |  【編集】

ぎゃあ~~~!!
4匹目って(笑)
でも、分かるなぁ
だいも、パパの置き土産だし
パパが入ってるの?って思うくらい
似てる時あるし(怖っ 笑)
きっと、ナイトもお父さんに似てくるでぇ(笑)
いち |  2014.10.17(金) 18:49 | URL |  【編集】

ナイトとニア めっちゃいいコンビじゃんっ♪
ナイトは決してババア(ティンベルちゃんごめーーんっ)に興味がないわけじゃないっ


て事でいい?(笑

ナイト すっかりばぶ家に馴染んでるね♪
めちゃめちゃマジで可愛いっ!!!

あとはひまり家のフガフガおっさんの洗礼を受けるだけ?(笑)

動画を見る限り・・・

ウチのおっさんが一番手だとかなりまずい気が・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まずはローズとツーショットでポコアポコで
デートってのはいかが?(*≧m≦*)
ひまり |  2014.10.19(日) 17:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.22(水) 18:00 |  |  【編集】

ちょこまろママンさんへ

お返事遅くなって すんまそん(^◇^;)
大爆笑してくれて あんがと💓
ティンベルは未だに相手にしてないよ(;_;)
完全にウザがってるもん(^_^;)
その為いつもニアが餌食となってます(>_<)
ナイトにしたらいい遊び相手かも知れないけど
見てると時に可哀想になってくるo(TヘTo) クゥ
それでもホントに嫌な時ゎ
ニアもナイトが届かないトコに避難してるから
適度に相手してんだと解釈しちょります(#^.^#)
只今お座りも待てもほぼ完璧だけど
唯一トイレがねo(´^`)o ウーン…
早く覚えてくれたら私の気持ちも楽になるのに…
いつもトイレ気にしとかなきゃいけなくって
精神的に疲れるょε=Σ( ̄ )ハァー
って何惚れてんのよ〜(>_<)
そんな急に告白されちゃ心の準備が…(///ω///)テレテレ♪
早くその日が来るといいね(゚▽^*)ぁは☆
ばぶ |  2014.10.24(金) 23:09 | URL |  【編集】

いちさんへ

ヤッパびっくりするょな‼︎
で笑うっきゃなぃ(笑)
その気持ち良く分かるゎ (´m`*)ぷぷ
でも身内絡みゎ拒否出来んよなぁ〜
そっか…だいちゃんパパの生き写しなんだ‼︎
ぢゃ尚更愛情深いょね❤︎
ナイトの毛が薄いのゎ父さん譲りなんかも( ^∇^)キャキャキャ

ばぶ |  2014.10.24(金) 23:16 | URL |  【編集】

ひまりさんへ

ニアナイいい感じぢゃろ〜🎶
普段ウザがってる様でも
朝一番にナイトのトコ行くニアも
満更でもないんだろね(*^^*)
でもヤッパ未だにティンベルとゎ絡まんなぁ…
この間もティンクにちょっかい出して
メッチャ怒られ震えとったからな(^_^;)
以来寄り付かんょ(-_-)

おっさん一番手ぢゃマズイか?
いい遊び相手になってくれるかと…
でも体格からしたら やっぱロージィが的確ぢゃな(^^;;

ぅん‼︎
近いうちにデートしよなっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ばぶ |  2014.10.24(金) 23:25 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

こんばんゎ( ´ ▽ ` )ノ
お元気で何よりです(*^^*)

ってビックリですょねぇ〜(^_^;)
しかもチワワで これまた初の男の子‼︎
私もこんな事になるなんて 本当にビックリしてます(^◇^;)

全くチワワの事知らないので まさかあんなにも早く走れるなんてね‼︎
音ゎ静かでもワンワン キャンキャンと効果音付きで
違った意味で騒々しいです(>_<)
早くティンベルとも遊んでくれたらいいのですが…

ダリアまで見て下さったんですか⁈
ありがとうございます(○v艸v*)
鍵コメさんにゎ叶いませんが
私のお気に入りなので 褒めて貰えて嬉しいです(*^^*)🎶
そちらの紅葉も楽しみにしてますょ〜ヽ(〃v〃)ノ
ばぶ |  2014.10.24(金) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/671-b95d9042

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
