03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パンツの勝者はどっち?

2007.03.30 (Fri)

へたれベルのお陰で、毎日のバトルが全くなくなってしまい
少々ストレスが溜まってきたティンク 
07.03.27-8.jpg

毎日毎日過激バトルが繰り広げられていた頃は
『いい加減にしなさい!』 と言ってたばぶも、さすがにティンクが不憫に思えて
久しぶりに遊んでみました。

といっても、ただの引っ張りっこですが・・・
07.03.30-4.jpg 結構楽しそうな目をしてませんか

07.03.30-3.jpg   07.03.30-2.jpg
日頃のストレス発散してるのか、この後一人で 『ウ~ウ~!』 いいながらブンブン

挙句の果て部屋中走り回ってました07.03.30-10.jpg


そんな姿を部屋の片隅でヒッソリ眺めてる奴・・・
07.03.30-1.jpg
未だに反抗中のこのお嬢・・・

でも、何だか毎日フリーズしてるベルを見てたら可哀想になって
結局パンツ外しちゃいました

その後直ぐにバトル&大運動会が繰り広げられた事は言うまでもありません
07.03.30-8.jpg

07.03.30-9.jpg

あ~!パンツ外したって事は・・・このベルの勝ちだぁ

でもまっいいか・・・ 無理やりはかせられて動けなくなってストレス溜めるより
少々汚れても洗ったり拭けばいい事だもんね
何より2ワンが沈んでる姿を見るのは辛いから・・・

ティンクはベルが生まれて随分変わった。
表情も柔らかくなったし、ベルを遊びに誘ったり
時には自分が犠牲になってやられたり・・・ でも切れる事もあるけどね
何時も楽しそうにしてる。
とにかく 落ち着きと余裕が出たって感じがする

ベルはベルで、まだ無邪気そのもの
ティンクに対して、結構強気で向かって行っては最後には怒られてる
それでも懲りずにまたチョッカイ出して怒られて・・・

そんな姿を見てて、ニヤニヤしてる ばぶと大ネズミ
日常の何気ない行動に凄く癒されてたんだと痛感しました。

人とワンが共同生活するうえで、絶対譲れない部分もあるけど
妥協する事も必要ですよね


あぁぁ~ これから掃除が大変だぁ~~~
22:37  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ヒート3日目

2007.03.29 (Thu)

さてさてヒート3日目を迎えたベルはどうかと言いますと・・・
全く変わりないです

そんなベルに職場のスタッフが、足を締め付けない方がいいのではと子供さんが小さい頃に使ってたよだれかけはどうかと持ってきてくれました。
07.03.29-2.jpgこれをどう使うかというと・・・

07.03.29-5.jpg
そう、まさしくフンドシパンツ

しかしこれもダメ・・・
見ての通り足伸びきっちゃってフリーズです

挙句の果てには・・・
07.03.29-6.jpg 部屋の隅で固まっちゃった  


07.03.29-7.jpg 後ろから見るとこんな感じ


何でだろう殆ど締め付けないのに・・・
後考えれることは、お腹のゴムか・・・?

もう~分からん

そうだ 困った時にはアダチへGO
と言う事でアダチペットショップへ行って来ました。

身体も小さいし、もたつきのない物を色々検討した結果

07.03.29-3.jpg 首とお腹部分で留める

07.03.29-4.jpg 何だかレスリングのユニホームみたいね
でいざ着用してみると・・・・

結構ノリノリなベル 尻尾なんかフリフリして、まずまずの歩きっぷり
お店のなかもウロウロして探索も出来たし、これなら大丈夫でないか
という事で購入しちゃいました

が、しか~し家に帰ったら元のへたれベル
ハウスに入ったきり出て来やしない
07.03.29-8.jpg

おやつで誘っても出て来れません
07.03.29-9.jpg

ベルって結構根性座ってるのね

ティンクなんか直ぐに妥協してお利口にパンツ履いてたのに・・・
親子と言えども全く正反対の性格のお二人さん

以前ある方に
「ティンクちゃんの様な性格の犬は家庭犬として飼い易いけど
 ベルちゃんタイプは飼い難い。この先色々問題を起こしてくれるだろうけど、その分楽しいですけどね・・・」

と言われた事があります。

確かにベルはティンク以上に吠えるし 超神経質で手が掛かる
おまけに7ヶ月に入った途端もろ反抗期に突入して、トイレが全く出来なくなったし・・・
それが落ち着いたのも束の間、今回の騒動です

ホント問題児ベル・・・やっぱアンタはちびっこギャングだわ
色々問題提示してくれてありがとよ~
でもワンコ生活素人のばぶとしましては、今決して楽しい毎日とは言えないですよ

そこんとこヨロシク ね、ベリュル
07.03.29-10.jpg

ってまだそんな事言ってる 
いい加減諦めなさい


いつまで続くのか ばぶVSベル
13:10  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初ヒート!

2007.03.27 (Tue)

昨日、もうすぐベルにヒートがくるのでは・・・?と思ってたら
何ともう今日やってきましたよ

            祝  初ヒート

ティンクの場合9ヶ月に入ってたし、陰部が腫れてかなり日数が経ってヒートきたので
ベルもまだ大丈夫と思ってったので朝から大慌て
昨日探し当てたティンクのオシメ あって良かったよ~

早速ベルにはかせてみると・・・

1.jpg


フリーズしちゃいました・・・
このままの状態で全く動かない 数十分このままの状態です
わざわざ立たせてあげても、立ったら立ったまんま

挙句の果てには

2.jpg


逆切れするし・・・
だってオシメしてないと家中汚れちゃうじゃない

そんなこんなで、後は大ネズミ君に任せてばぶは出勤
お昼休みに帰って様子を聞くと・・・
全く自分から動くことなく、トイレもしなきゃ水も飲まない状態だったようで・・・
大ネズミがわざわざ水飲ませてくれたそうなありがとね

それにしても昨年の夏はベル達が生まれ、世話する為に夏休みが潰れ
今回もこの様子じゃ春休みも潰れそうな大ネズミ君
兄ちゃん頑張れ

で、SSサイズのオシメもベルには大きく足にまとわりついていた為
パンツに替えてみました。
でもそれも大きいみたいで・・・そこでひらめいた

3.jpg


でも状態は全く変わりませんでした


4.jpg
5.jpg


ベルの場合とにかくこんな変な物はきたくないんだ

まあその気持ち分からない訳でもないけど
部屋を汚されては困ります

最後の手段『おやつでGO


6_20121115195241.jpg
7.jpg



さすがのベルもおやつのは勝てなかったみたい

でも、動いたのはこの時だけで午後からは・・・

9.jpg


ずっとふて寝してたみたい

まだまだ始まったばかりなのに、この先どうすんのよ
我がままベルにもホント困ったもんです


8.jpg


22:10  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

改名しました(^_^;)

2007.03.26 (Mon)

もう知ってる方も多いと思いますが、この度ティンクが改名しました

その名はコアラです
07.03.26-5.jpg

どう見たってこの鼻コアラそのものでしょ
思うに犯人は絶対ベルだわ

毎日の超過激バトルでかぶりつかれて、こうなったんだと分析します
07.03.26-2.jpg
当の本人はこう言っていますが・・・
ってベルアンタには前科があるのよ

約3ヶ月ほど前ティンクの鼻かじり取ったでしょ07.03.26-1.jpg
かなりえぐれてて、やっと回復したと思ってたのに・・・

でもね少しずつ回復してきてて毛が生えてきてるんだよね
07.03.26-3.jpg

あれれ毎日のバトルま全く変わってないのに毛が生えてきた・・・
ていう事はベルは関係なかったのかな
07.03.26-4.jpg
あはは・・・ゴメンねベル
ばぶの早とちりでしたっていうか日頃から仲良くしないから疑われるんでしょ

そんなオテンバなベルだけど、今日何気にひっくり返してみたら
何と陰部が腫れてきているではあ~りませんか
現在8ヶ月半もうすぐヒートが来るのかな
ティンクより小さいベルに合ったパンツはあるのか・・・
急いで探しに行かなくっちゃ
22:34  |  ティンク  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

見事な走りっぷり!

2007.03.25 (Sun)

3月21日(日)百間川へ行って来ました
ここは18日にも来ていたのでティンクもベルも慣れていたのか
すごく伸び伸びしてました

それはとてもいい事なんですが、あまりにも広い河川敷
いくらでも遠くに行けちゃう
アッという間にばぶの手の届かない所へ・・・
いくら叫ぼうが、おやつ見せようが全く無視
すぐ側は川だし、「落ちたらどうしよう・・・」と人の心配を気にもせず
ひたすらマイ・ペース振りを発揮してくれたティンク&ベル
07.03.25-1.jpg

ちょっと!ナニ飼い主の言う事無視してんのよ!
『オイデ』の練習やり直しだわ


その後も2ワン仲良く探索
07.03.25-2.jpg07.03.25-3.jpg




07.03.25-4.jpg07.03.25-5.jpg


勝手気ままに探索した後は・・・

走る
07.03.25-6.jpg


はしる
07.03.25-7.jpg


走ったぁ~♪
07.03.25-8.jpg
憧れの2ワンショットやっと撮れたよ~

お天気も良くって暖かくてホント気持ちよかったねぇ
07.03.25-9.jpg


この後爆睡の2ワンコ・・・言う間でもありません
18:09  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

BLOGデビュー

2007.03.24 (Sat)

いよいよ今日からBLOGデビューです

本当に出来ると思う
070324-2.jpg

ちょっとティンク何言ってんのよ
確かにPCは全くの素人だけどそこまで言わなくっても・・・

では、ベルはどう思う
20070324220103.jpg
そう、ベルは応援してくれるんだ

でも何だかその態度どうでもいいって感じじゃない

と、我が子にさえ見離されたばぶ
そこで今日はいつもお世話になっている、ハクムギ父ちゃんとmaiちゃんを呼んでBLOG講習会を開いてもらったのです

講習会開催中のワンといえば・・・
070324-3.jpg
ティンクとハクは何やらコソコソ内緒ごと


070324-5.jpg
ベルは上手に挨拶してたね

070324-6.jpg
ムギはmaiちゃんをばぶが独占してたので、しばらくは退屈モード

でも講習会終了と共に餌付け会に変更070324-4.jpg
見よこの群がり様・・・
いつもは殆ど近寄って来てくれないムギまでが来てくれて至福の時でした

この後もたわいもない話に花が咲きとっても楽しい時間でした

父ちゃん・maiちゃん今日はわざわざ来てくれてホントにありがとうでした
なるべくUP出来るように頑張るけど、期待せずに見守っててくんなまし
22:52  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
