03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

海は広いな♪ 大きいな♪

2007.04.30 (Mon)

連休2日目、海に行ってきました
お天気も良く、今日は 『藤まつり』 も行われていた為かなりの人でした
吠え吠え犬ティンク・ベルは、なるべく人の居ない一番奥へ行きました

海にはティンク、約1年前に1度だけ来た事があります
ベルは初体験です
07.04.30-1.jpg

07.04.30-3.jpg
いきなり波にビクつくティンク

07.04.30-22.jpg

07.04.30-24.jpg
興味はあるものの、かなりのビビリベル
ベル 後ろ足持ち上がってるよ・・・

単独行動かと思えば、こんな光景も・・・
07.04.30-17.jpg    07.04.30-18.jpg

   07.04.30-19.jpg
                                 何ともいい感じじゃない

しかし、目を離した隙に、こんな事やりやがった
07.04.30-4.jpg     07.04.30-5.jpg

07.04.30-6.jpg やめなさ~い  
テインクはよくこの様な事をします
前回は魚の骨 そして今回は海藻です
何が楽しいのだろ

そして勿論やってくれましたよ、あのお方
07.04.30-10.jpg     07.04.30-11.jpg

07.04.30-12.jpg ぎゃ~やめて~  

07.04.30-13.jpg
降りちゃったよ・・・ 画像じゃ分かりづらいでしょうが、かなりの高さがあるんです
ばぶでも戸惑うくらいなのに・・・
楽勝じゃないわよ アンタ足が・・・もう言っても無駄か

そうそう、ここは瀬戸大橋が一望出来る所なのですが
今日は残念ながらスッキリしてなかったね
07.04.30-14.jpg

ティンク1年ぶりの海はどうでしたか      ベル初めての海はどうでしたか
07.04.30-8.jpg     07.04.30-9.jpg
 
帰りは名物の藤棚の下をくぐって帰りました
07.04.30-25.jpg
長~~~い藤棚が何箇所もあって、その下を通っていると
プ~ンと甘いいい香り
藤があんないい香りだったとは、今日まで知らなかったです

07.04.30-27.jpg     07.04.30-28.jpg
そして、白い藤があった事も今日知りました

07.04.30-30.jpg


07.04.30-29.jpg
               食べれません
20:51  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

プロをも悩ませる問題児 ベル

2007.04.29 (Sun)

今日は家庭訓練士Y先生が来てくれました
先生はJKC公認訓練士 PD公認訓練士でとっても信頼のおける方です
先生とのお付き合いは、ティンクが9ヶ月の頃からなんでもう1年以上です
ティンクは一旦卒業したのですが、ベルは最初から問題多い仔だったので
また1回/月のペースで自宅に来てもらって相談に乗ってもらってます

ティンクもベルも先生が大好き
キュ~ン キュ~ン ワン ワン と暫くは大興奮です

07.04.29-1.jpg
そうだね、ティンクはホント誰にでも可愛がられる子になったね

07.04.29-2.jpg
こりゃ~ いらん事言わんでよろしい

今回の相談は、勿論 吠える事 と オシッコが出来なくなった事 の2点です

吠える事に関しては、相当頭を悩ませてらっしゃいました
それは唸る・吠える対象が、生活音だからです
ベルは、生まれたその日からこの家で生活しているのに、全くといって良いほど
この家の音(2階の足音・扉の開閉音)に慣れず吠えてしまいます
もう9ヶ月も経ったというのに・・・

ちょっと叱っただけでは効果ないだろうし、かといって強く叱れば
ベルの性格上ヘコタレてしまうだろうし・・・

今までも色々試してみましたが、どれもこれといった成果がみられず
本当に困ってしまわれました
結局今日は良い方法が見つからず、この件は保留となってしましました

プロをも悩ませるベル アンタ何考えてんの07.04.29-5.jpg

     その いろいろ教えろ~~~

そしてオシッコに関しては、昨日獣医師から言われた事を告げると
これもまた悩まれてました
一から教え直すといっても、トイレ教えてないので誘導したら固まっちゃうので無理

結局部屋中シーツを置いて、出来たら褒めてご褒美をあげるという
基本的なやり方を地道にやっていく事にしました

でもベルったら、先生の前では1度も失敗しなかったんです
なんていうヤツなんだ
07.04.29-4.jpg
はぁ・・・そうですか・・・もう何も言えましぇ~ん
ばぶの方がヘコタレそうだわ・・・


07.04.29-3.jpg
良くもまぁそんな事言えるわね

誰のせいで皆困ってんのよ~~~
23:23  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

尿検査 パート2

2007.04.28 (Sat)

今日はベルの2回目の尿検査の日でした
なんとか採取したオシッコは、見た目透明で混入物もなく
最初に比べたら雲泥の差 急いで病院へ

待つ事40分・・・
結果は。。。 OK が出ました
細菌もストルバイトも消えてPH6.0 
「抗生剤中止して、様子見ましょう」だって
ただし、食事は今のままで1ヶ月後にまた検査だそうです

取り敢えず、落ち着いてくれて良かったぁ~
食事でコントロール出来て、元気で居てくれさえしたら満足です

と、ここでフト思った・・・
膀胱炎になってから、全くシーツでオシッコしなくなったベル
でもそれは、シーツまで間に合わないからと思っていたのですが
膀胱炎が治った今も失敗するのは何故

先生にその事話すと
「もしかしたら、シーツの上でオシッコしたら痛いという思いが
あるんじゃないかな? でも、そうだとしたら大変ですね・・・」

と言われました

確かに血尿を出していた時は、シーツの上でしてました
ホントに嫌なイメージが残ってるのかな

ベル オシッコはシーツの上でするもんよ 
07.04.28-4.jpg

         痛くな~~~い

何処でオシッコしたっておんなじよ
マット洗うの大変なんだから、ちゃんとしてよね

07.04.28-3.jpg
はぁ。。。一難去って又一難

ベルのオシッコ騒動いつまで続くんだろ・・・
22:11  |  病院  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

シャンプー大嫌い! ベル編

2007.04.27 (Fri)

4/26 久し振りにシャンプーをしました
水が恐いのか、ばぶが下手くそだからか、ベルはシャンプーが苦手です
でも前回は、割におとなしくさせてくれたんだよな・・・
さて、今回はどうなんでしょう

ベル~ シャンプーしよっか07.04.27-8.jpg
殺気を感じ取ったのか、部屋中を逃げまくり
そうはさせるものか と拉致して浴室へGO

さあさあ暖かいお湯ですよ
07.04.27-1.jpg
あちゃ~メチャメチャ尻尾巻いてるし・・・
水見ただけで固まっちゃった

お湯を掛けると助けを求め、狭い浴室を右往左往
全くじっとしてくれません
07.04.27-3.jpg
誰に言ってんの

07.04.27-6.jpg
へへへっ・・・ベルの大好きな大ネズミも、今日は学校に行ってるから
助けてくれる人誰も居ないもんね

すると、ベル何か閃いたような・・・
ばぶの腕に必死にしがみつき、お目目ウルウル・・・

必殺もう勘弁して 攻撃07.04.27-2.jpg
突き放しても、すぐにしがみ付いてきます
ベルは早く終わってもらいたいのに必死
ばぶはシャンプー続行したいのに必死 ばぶベル

かなりの力でしがみ付かれてた為、ばぶの腕にはミミズ腫れが・・・
07.04.27-5.jpg
何もそこまでしなくっても・・・

07.04.27-7.jpg
ハイハイ良く分かりましたよ

でも、この方嫌いなのはシャンプーだけじゃありません
ドライヤーもです・・・
いつも洗濯機の上で乾かしているんですが、その上をウロウロ
これまたじっとしてくれません

しか~し、偶然ある物を見つけてからは
嘘の様におとなしくなったんです

それは犬用のガムです

ちょっと音がうるさくてスミマセン
でも、ばぶの手荒さにも動じない位、夢中になってるでしょ

しかし、これには難点がありまして、伏せてガジガジやってるもんで
お腹が乾かせないんです
立ってガムは噛めないので、ずっと伏せたまんま
結局最後は取り上げちゃいましたが、今度はガム探しでウロウロ
はぁ・・・立ったまんま、長く楽しめるおやつないかなぁ

07.04.27-4.jpg

うっさい
人が頑張ってやったのに、文句言わないの
それとアンタみたいなジャジャ馬娘、誰もしてくんないわよ

それに上手なシャンプーの仕方教わったもんね
07.04.27-10.jpg

こりゃ~~~ 
ベルの一言の方が余計じゃ


まぁ次回をお楽しみにね ベリュリュ
23:27  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

消灯21時

2007.04.26 (Thu)

我が家ではティンク・ベルのご飯は、いつもばぶと大ネズミが終わってからです
ばぶ達が食べている間のティンク・ベルはというと
何故かいつも大ネズミの足元で待機中です
07.04.26-3.jpg
ティンク そんなに期待されても、いつものフードですから・・・
ベル そう言うけど先に食べさせても、ばぶ達が済んだら欲しがるじゃない


家ではティンク、食事中は絶対膝に上がってきません
でも、ベルだけは違うんです
07.04.26-7.jpg
椅子に座ってる大ネズミの膝にピョ~ンとジャンプ

       足は大丈夫なのかよっ

07.04.26-9.jpg
そして人の目を盗んではつまみ食いしてる

07.04.26-8.jpg

    う~め~じゃね~よっ
何でこんなにも、我が道を行けるんだろう
とても、ティンクも子供とは思えないわ
こんな調子なもんで、いつも食べた気がしないばぶなのです

そして、やっと20時頃に晩御飯にありつけるティンク・ベル
その後は大満足なのかマッタリモード突入です

ばぶが一仕事終えた頃には
07.04.26-1.jpg
ティンクはMy Bedであちらの世界に行きかけてます

07.04.26-2.jpg
ベルは大ネズミの腕の中で何やら妄想中

既に20時半にはこの状態です
これが休日ともなると、昼間お昼寝が出来ないので
もう18時頃には行動が止まります
若いはずなのに、夜はメッキリ弱いティンク・ベル

そして、わざわざハウスの前まで来て 寝させて・・・の訴え
07.04.26-6.jpg


こんな目で見られたら寝るしかないよね・・・
07.04.26-4.jpg    07.04.26-5.jpg
じゃ、ボーロ1個食べてハイおやすみ~
         
           ってまだ21時じゃん

お陰で夜は、殆どティンク・ベルと触れ合えれないばぶなのでした
00:09  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ベルお前もか!

2007.04.24 (Tue)

4/11ヒートもほぼ終わりという頃に、ベル朝から血尿を出しました
そしてかなりの頻尿 今行ったと思ったら、またオシッコ しかもシミ程度
もしや膀胱炎 と思い、尿を持って病院へ・・・

検査の結果、膀胱炎+ストルバイト結石が検出されました
        
            ベルお前もか

実はティンクも同じ病気で、治療食を食べているんです
ティンクは今の所、食事でコントロール出来ているので安心してたのに
今度はベル・・・

尿中にはかなりの細菌が繁殖していた為、抗生剤が処方され
その上ストルバイト結石が見られ、P.H7.5と高値だったので
食事もティンクと同じものに変更されました
(尿は通常P.H6.0以下の酸性尿)

そして、4/21再度尿を持って病院へ
検査にはかなり時間がかかるし、出入りする人やペットに激吠えするので
車で待つ事にしました

車の中と言えど、外は丸見え
全然我慢出来ないベル 戦闘態勢で皆さんをお出迎え
07.04.23-3.jpg

こうなったらもう止まらない
07.04.23-1.jpg
やたら滅多ら吠えまくり  

車のあの狭い空間で、激吠えされちゃこっちは堪ったもんじゃない
しかも、検査結果が出る間の1時間吠えまくり
07.04.23-4.jpg

誰が吠えて追っ払えって言ったのさっ

07.04.23-9.jpg

もうそんな事頑張らんでよろしい

そして肝心の検査結果ですが・・・
前回のストルバイトは破片に変わって、P.Hも5.0に下がり、細菌も消えていましたが
白血球がまだ出ているので、抗生剤を追加処方してくれました
食事はこのまま治療食続行です

少しは良くなっているみたいで、血尿もありません
でも、依然頻尿は続いています 気持ち悪いのかチビチビと・・・
そしてトイレに間に合わなくて、失敗する事も多いです

なにより、今一番辛いのはベルかも
食べる事が大好きなのに、基本的には食事以外の物は食べてはいけないので
おやつもご褒美もスズメの涙程しか貰えないもんね

こんな時ただただ、早く元気になります様に・・・と祈る事しか出来ないもどかしさ

   あ~ワンコと喋れる人間になりた~~~い

ベル 1日でも早く良くなろうね
07.04.23-10.jpg

次回の検査は4/28(土)です
結果はいかに・・・
00:53  |  病院  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

夏使用!

2007.04.21 (Sat)

いつも、お洋服でお世話になっているmikodokiさんから
先日注文していたお洋服が届きました
待ちに待った品です

ティンク・ベルも興味津々
07.04.21-2.jpg
オイオイアンタたちは、何でそう食べ物の事しか頭にないのよ
ハイハイ じゃ空けるわよ

ジャ~ン
07.04.21-1.jpg
今回はこれから夏に向けてのお洋服です
チュールレースとフライスのコンビワンピ

身体の部分はとってもサラッとしていて、首の部分とスカートがチュールレースで
スケスケ感バッチリ
見た目もとっても涼しげで、これからの季節重宝しそうです

ティンク・ベルはダックスといえどカニンヘンなので
中々市販の物ではサイズが合いません
胴回りを合わせれば丈が短いし、丈に合わせれば胴回りがブカブカ
でも、オーダーメイドとなるとピッタリサイズで作ってくれるので
いつも大満足してます

しかもmikodokiさん、成長期のベルの事を考えてくださって
身体が大きくなったら伸ばせるように、と少し余裕をもって作ってくれてます
このお気持ち本当に嬉しいです

ではベリュル着心地はどうですか
07.04.21-3.jpg
あははは・・・へたれ気味でそんな事言われても

ではではティンクはどうでしょう
07.04.21-4.jpg
ハイハイなんでも言うてくれ

07.04.21-6.jpg 背中の柄が素敵


mikodokiさん次回もよろしくお願いしま~す07.04.21-5.jpg

22:37  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お子ちゃまのキツ~イ一言

2007.04.19 (Thu)

お天気も良く、ベルもヒート終わったので気分転換に公園へ行って来ました

ティンクお外はどう
07.04.19-1.jpg


ベルはどうかな
07.04.19-2.jpg
よく言うよ・・・パンツ履いてたって外では普通だったじゃん

07.04.19-3.jpg    07.04.19-4.jpg
 
07.04.19-5.jpg

07.04.19-9.jpg

久し振りのお外を満喫していた時、3人の女の子が近づいて来ました
ベルは勿論の事、ティンクも子供は苦手です
やばいなぁ・・・と思っていたら
「あのぅ・・・触らせてもらえませんか?」

えぇぇ~大丈夫かなぁ~と思ってる間に・・・
07.04.19-10.jpg
何とティンク自分から寄って行って、大人しくナデナデされてました
以前のティンクからはとても考えられない事なんです
尻尾フリフリして、可愛いアピール全快

そんな姿を見てこの方もやって来ました
07.04.19-7.jpg

しかし、どうしても警戒心がとれず、「う~っ」 「ワワワワ~ン
女の子たち恐がって、一人の子は全く近寄っても来ませんでした

「この子はまだ小さくて、人に慣れてないから吠えるけど噛まないし、恐くないよ」
そう言っても遠巻きに見てるだけ・・・

ならば・・・
07.04.19-6.jpg
やっぱりおやつには勝てないのねベル

そうよ、人は恐くないんだよ・・・み~んなやさしい・・・「う~っ」「ワンワンワン
餌付け作戦失敗
この後もずっと威嚇が止まらないベル

結局一人の女の子だけは、近寄る事なく去って行ったのですが
最後に一言
「茶色い方は可愛いけど、黒いのは吠えて恐いから 嫌い

カビ~ン 嫌いだとは・・・何ともまぁストレートに言ってくれるじゃないですか
かなり凹んじゃいました 

07.04.19-8.jpg

おやつくれなくっても、人は優しいんです
23:07  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ティンクの逆襲!

2007.04.18 (Wed)

先日、いつもの様にバトルが開催されていました
07.04.18-4.jpg     07.04.18-6.jpg


07.04.18-8.jpg      07.04.18-9.jpg


   07.04.18-11.jpg

歯と歯がカチカチ・・・ティンク・ベルもそれはもの凄い顔で戦います
ホントに飽きもせず、よく毎日毎日出来ます事

しかし、急にベルがカッカッと咳き込み、口をゴニョゴニョ・・・
そしてジーッと何かを見つめています

どうしたの 何かあるの
IMG_5304.jpg
何か落ちたって なに

視線の先を見てみると・・・
     エ~~~マジで~~~
07.04.18-12.jpg
        
         歯だぁ~~~

慌てて口の中を見ると、何と血で真っ赤じゃあ~りませんか
何で 何で今頃歯が取れるの
他の歯を見てもしっかり頑丈に付いてるよ・・・
でも、見た目折れたってんじゃなくって、抜けたって感じです
多分バトル中に歯と歯が当たって、抜けたんじゃないかと思うんですけど・・・

07.04.18-13.jpg
エッ 何 ティンクがワザとやったとでも言うの

ティンク やってないよね・・・
07.04.18-1.jpg

ニャハハハ♪って笑い事じゃないわよ
しかも、お返しつったって、アンタ毛生えてきたじゃん

ティンクって結構根に持つタイプだったんだ・・・
23:18  |  ティンク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

祝9ヶ月★

2007.04.17 (Tue)

4/14でベルも無事9ヶ月を迎える事が出来ました

あっという間でしたが、このお嬢ここまでくるのに、色々あったんです07.04.16-1.jpg
生後3日目から下痢をしだして、ミルクの飲みも悪く、3日間病院に通い
注射をしてもらいました

この時期に下痢をしてしまうと、すぐ脱水状態になり死んでしまう事もあるくらい
危険な事らしいです


ティンクは妊娠中、子供たちに栄養を取られて産後は激ヤセしてしまい
お乳が全く出なかったので、離乳食が始まる迄の3週間
丁度夏休みという事もあって、昼間は大ネズミ 
夜はばぶと担当を決め、2時間毎にミルクをあげてました

病院の先生からは「死ぬ事もある」と聞かされたうえ
朝から晩までの仕事、夜には2時間毎の授乳・・・
殆ど睡眠時間なんてなくって、かなりきつかったけど
「せっかく生まれてきてくれたのに、このままこの世界の光を
 見ることなく死なせるもんか」

という思いで頑張った結果、ちゃんと光を見せる事が出来ました
07.04.16-2.jpg
生後14日目でお目目開きました

このまま順調に育ってくれるのかと思いきや、またまた大問題勃発
生後3週間目、他の仔たちはポチポチ歩ける様になっていたのに
ベルだけが、後ろ足が立たなくて歩けなかったんです
病院で検査してもらった結果、膝に問題があると言われました
まだ、これから成長していくから筋肉がしっかり付いてくれれば
問題ないけど、最悪歩けないままかも・・・
07.04.16-3.jpg

もう、なんでベルばっかり大変な目にあわなくっちゃいけないんだろう・・・
って嘆き悲しんだのは何だったの
07.04.16-5.jpg
こんなにジャンプなんかして・・・
これじゃ足が悪いって誰も信じてくれないね

このまま10ヶ月・11ヶ月・・・そして1歳のお誕生日 もうすぐだねぇ~

今は違った意味で色々あるけど・・・

少しずつお利口になってくれれば
それでいいよ ベル
07.04.16-7.jpg

あちゃ~ 
期待したあたしがバカだった

00:12  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

またしても・・・

2007.04.15 (Sun)

今日はお友達のハク・ムギちゃんとミミちゃんと久し振りのご対面 
ティンク・ベルの数少ないお友達です

とっても仲のいいハク・ムギちゃん07.04.15-2.jpg

07.04.15-3.jpg

とってもセレブなミミちゃん07.04.15-1.jpg

ティンク・ベルの大好きなお友達 
なので対面した時は、それはそれぞれが 
「久し振り!」 「元気だった?」 「逢いたかったよ!」
とでも言い回っているか、暫くはもの凄い興奮状態になるんです

それをキャ~キャ~言いながらカメラ撮影しているママたち・・・
異様な光景ですね
お店の人もさぞ迷惑な客と思われた事でしょう

07.04.15-6.jpg   07.04.15-7.jpg

一通りご挨拶を済ませ、ようやく席に着いてお食事タイムです
07.04.15-10.jpg   07.04.15-11.jpg

07.04.15-12.jpg   07.04.15-13.jpg

次々食事が運ばれてくる間
07.04.15-16.jpg ばぶの横でくつろぐティンク

しか~し この方だけは違った
07.04.15-4.jpg

07.04.15-17.jpg
ばりばりスタンばってますが・・・いつも言ってる通り

ベル アンタは食べれません

見てご覧なさい ハク・ムギちゃんもミミちゃんもお利口よ
07.04.15-15.jpg
この2ワンいつもこうやってピタ~ッてくついて、本当に仲いいんです

07.04.15-14.jpg
やっぱりセレブなミミちゃんは言う事も立派だわ

みんなお利口・・・なのにうちのティンク・ベルときたら
07.04.15-19.jpg   07.04.15-20.jpg

07.04.15-21.jpg 何やってんのよ

07.04.15-18.jpg

  ダ~~~~~メ~~~~~
どうやったらこの食欲抑えれるんだろう・・・

でも、このお方も結構我慢されてたみたい
07.04.15-22.jpg
その視線が痛いよ ムギしゃん

とっても楽しい時間でした
ハク・ムギ家 ミミ家のみなさまありがとうございました
次回はイチゴ狩りですかねぇ~
21:23  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

食べるが勝ち!

2007.04.14 (Sat)

12日(木)
お友達のKちゃんと イタリアン ジェラート を食べに行きました
07.04.13-1.jpg
みさお牧場といって、地元ではかなり有名なお店です
T.Vにも何度も出演されていて 休日にもなると、人・人・人でいっぱいになります
幸いこの日は平日ともあって、そんなに混雑はしていなかったのですが
次々と人は来ていました
お店の奥にはお花を売ってたり、小鳥がいたり、犬もいました

そして、ビックリした事にこんな動物までいました
07.04.13-20.jpg    07.04.13-19.jpg
         ミニブタちゃんとイノシシ君

何でこんな所にいるにかは定かではありませんが、いたんです本当に・・・
今度お店の人に聞いてみよっと

ティンク・ベルも仲良くお店へGO 07.04.13-2.jpg

07.04.13-3.jpg 地面にはジェラートが・・・それをペロペロ

07.04.13-4.jpg
ティンク・ベルはお店には入れないので、Kちゃんに預けてお外で待機

ジェラートの種類も豊富で、どれにしようかかなり迷ったあげく
07.04.13-5.jpg     07.04.13-6.jpg
       Kちゃんはみかん&いちご               ばぶは千両ナス&さくら

ナスのジェラートって?と思い恐る恐る食べてみると、「うっうまい!」
でもナスの味がしません しかも、ジェラートの中に刻んだナスがはいってる~
お店の方曰く
「ハチミツ漬けしたナスを使っているので、甘味はあるけどナスの味はしないと思います」
な・る・ほ・ど・・・

さくらの方には塩漬けした桜が入っていて、これも美味しかったです
Kちゃんのみかんなんて、果肉は勿論 何と種まで入ってたんだから
何と豪快なんだ でもどれも本当に美味しかったです

二人でワイワイ盛り上がってる最中、何やら足元では・・・
07.04.13-7.jpg    07.04.13-8.jpg


07.04.13-9.jpg
必死にお目目クリクリ 猛アピールしてくるティンク・ベル

そんな顔したって 絶対だ~~~め   

鬼のばぶには通用しないとわかったら今度は・・・
07.04.13-11.jpg    07.04.13-10.jpg
ティンク・ベルにはめっきり弱いKちゃんに、猛アピールです

ベルなんか立てちゃってますから
とにかく食べたい攻撃で一口でも貰おうと必死です

これではゆっくり食べていられないので、ばぶの膝に確保

しか~~~し
07.04.13-12.jpg
もうジェラートに釘付けのティンク・ベル
そんなに見てたら食べられないじゃないの

とその時
07.04.13-13.jpg
人の隙を見て食らい付くベル

こりゃ~~~何しとるんじゃ~~

07.04.13-14.jpg
無視かいっ
しかもテーブルに上がってマジ食いです

最初は遠慮がちだったティンクも、ベルの大胆な行動に拍車が掛かったのか
最後には見ての通り・・・
07.04.13-15.jpg   07.04.13-16.jpg
一心不乱で食べまくるティンク・ベル・・・
もう何も見えてません 聞こえてません
ただただ食べるのみ

もう~それまで~~~

ばぶの爆弾が投下される前に止めなさ~い
結局スプーン1杯は食べたんじゃない

07.04.13-17.jpg

07.04.13-18.jpg

ベル アンタのその無邪気さが恐ろしいよ・・・
01:16  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

3.3㎝の壁

2007.04.12 (Thu)

数あるオモチャの中で、今お気に入りがコチラ
                          
07.04.11-7.jpg 150円ボール

軟らかいゴム製で噛むと ピュッピュッ と音が出てティンック・ベルも夢中
07.04.11-11.jpg     07.04.11-12.jpg
お互い 隙を見ては奪い合いの毎日

特にこの方の執着心は恐るべし 少々の隙間なら問題な~い
07.04.11-8.jpg


07.04.11-10.jpg    07.04.11-9.jpg
パソコン台の隙間なんて楽勝 朝飯前だそうです・・・




楽勝!
by babu

た・確かに楽勝でしたね

しか~し どうしてもムリな所があるんです
07.04.11-1.jpg    07.04.11-2.jpg


07.04.11-3.jpg    07.04.11-4.jpg
そう、これはソファーの隙間
かなり真剣にホリホリしてますが、ここだけは絶対にムリなんですっていうか

そんなに掘ったら床に穴があく~~~

掘ってもムリと分かったのか・・・
07.04.11-5.jpg
じーっと見つめて念力で動かそうとでも思ってるのか

そんな事しても動きませんから

結局は
07.04.11-6.jpg
さすがのベルもお手上げ状態なのでした

07.04.11-14.jpg

パソコン台の隙間  9.8㎝  ソファーの隙間   6.5㎝
    
        3.3㎝の壁は大きいね ベル
00:49  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ショボイ夜桜ツアー

2007.04.10 (Tue)

夕方職場の窓から外を見ると、あるんですサクラ
薄青い空に、サクラのほんのりピンク・・・これが結構綺麗なんです
あぁ~夜桜ならもっと幻想的なんだろうな。。。毎日夜桜見に行きたい
と思ってたばぶ
で、今宵とうとう行って来ました

自宅に帰り、嫌がる大ネズミを引き連れイザ出発
参加者は・・・大ネズミ・ティンク・ベル・ばぶ。。。って家族じゃん
07.04.10-1.jpg
しかも、徒歩ですって

まぁこの時期人も多く、しかもワンコ禁止の所が多いので、近場でワンコOKの所というと・・・
徒歩1分 そう、団地内の公園です
場所といい参加者といい何とショボイ夜桜ツアーなんでしょう
場所や人数なんて関係ないもん 何処で何人で見ても

夜見れば夜桜じゃ~~~

とブツブツ言ってる間に着いちゃいました 何せ徒歩1分ですから・・・
しかし、やっぱり場所はちゃんとした所の方がいいみたい・・・だって真っ暗で

何にも見えな~~~い

全体が撮れなくって残念ですが・・・
07.04.10-8.jpg   07.04.10-7.jpg

07.04.10-5.jpg


07.04.10-6.jpg

全くの闇の世界での撮影、シャッターが中々切れなくってティンク・ベルの持ち上げ係り
大ネズミからクレームが出始めた頃
07.04.10-2.jpg
あはは・・・そうだ、まだ晩御飯食べてなかったね

これにて今宵の 『ショボショボ 夜桜ツアー』  お開きです
そして、夜桜が見れたという自己満足に浸りながら、家に帰ったばぶなのでした

来年は、ちゃんとした所に行きたいね

22:12  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

どっちが子供だ?

2007.04.09 (Mon)

とある日の出来事です
何やらティンクがベルにゴニョゴニョ

なになに?
07.04.09-1.jpg
ははぁ~ん お遊びのお誘いね
仲がいいって事は ばぶも嬉しいよ

で、ベルどうするの?
07.04.09-2.jpg
ありゃりゃ~ベルは今 遊ぶ気ないのね~
まぁそんな時もあるよね・・・

ティンク ベルは遊ばないだって
07.04.09-3.jpg
今日のティンクえらい積極的ねぇ~
そんなにも遊びたいの?

ベル ちょっとだけでも遊んだら? 
07.04.09-6.jpg
あらら・・・やる気満々のティンクに比べ、何てテンション低いんでしょう
とても8ヶ月とは思えないロー テンションだわ

ティンク もういい加減諦めたら・・・?
07.04.09-4.jpg
って お腹なんか見せて何やってんのよ

ティンクはベルより立場じゃないの
そこまでするとは・・・
ヒートが始まって以来、ベルあんまり遊ばなくなったからティンクも
退屈なんだろうな


でも、そんなティンクの必死の訴えも空しく・・・
07.04.09-5.jpg
とってもクールなベル

07.04.09-7.jpg
遊んでやろう・・・じゃなくって、遊んで貰いたかったんでしょ

これじゃ、ホントどっちが子供なんだか分かりゃしないよ~

23:09  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

予防注射

2007.04.08 (Sun)

春ですねぇ~ 雨ですねぇ~ 何処にも行けませんねぇ~
という事で狂犬病の予防接種に行って来ました

ヒート中のベル 受付のお姉さんに尋ねたら
「ヒート終わってからの方がいいと思います」とのご返事
良かったねベル
と言う事で今日はティンクだけお願いしました

早速 体重測定と身体検査(体重3.2kg)
07.04.07-1.jpg     07.04.07-2.jpg
                耳のチェック                   お口のチェック

07.04.07-3.jpg     07.04.07-4.jpg
                 心臓チェック                    足のチェック
07.04.07-5.jpg
もう最後にはカチンコチンに固まってしまいました

何度通っても病院にま慣れないね。。。
それではお願いしま~す  ブチュ~

この後、ちょっと拍子抜けしたばぶ・・・その訳は
あれれ ピクリともしない 何だか拍子抜けだわ
ばぶの声で良く分かるでしょう
07.04.07-6.jpg

終わった後、必死に大ネズミに助けを求めるティンク


まぁ、何はともあれ無事に終わってよかったね
後は副作用が出ない事を祈るだけ・・・

で、先生にベルの事尋ねたら「ヒートは病気じゃないので、今特に問題なかったら
打てますよ」ですって
元気ハツラツ 問題なんてどこにもありゃしない
さぁ ベリュリュがんばりましょ

体重測定・身体検査開始(体重2.68kg)
07.04.07-7.jpg あまりの恐さで、これまたカチンコチン

07.04.07-9.jpg    07.04.07-8.jpg
 あまりの逃げまくりに、ついに抱っこしての診察になりました
ベルは生後3日目から病院通いしてるのに、大嫌いだよね

そして予想通りの反応見せてくれたね

かなり抵抗してましたが、何とか終了
よく頑張ったね

07.04.07-12.jpg かなりご不満の様子のベル

07.04.07-10.jpg 爆睡

07.04.07-11.jpg 熟睡 
相当疲れたのか、家に帰ったら即効お休み・・・

心配していた副作用も見られず、ご飯もしっかり食べてくれて
これでまた一つ安心だね
00:19  |  病院  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

反抗期パート2?

2007.04.06 (Fri)

7ヶ月になった頃、あれだけ完璧に出来ていたオシッコが全く出来なくなったベル
トイレシーツに近寄りもしませんでした むしろ避けてたような・・・
時間をみて、絶対にするであろうと思いシーツに載せても、尻尾丸めて固まるだけ
その直後に床にジャ~
その繰り返しが3週間近くありました

実は我が家、トイレの躾は全くしてないんです
大体部屋の真ん中でする事が多かったので、そこにシーツ広げて出来たらご褒美
で、少しずつシーツを移動させて部屋の隅に持ってったんです

わざわざ手を掛けて、トイレを覚えさせたのではないので
急にトイレに連れて行かれて、誘導されても出来なかったのです
そこで、基本に戻りまた部屋の真ん中にシーツを置いたところ
暫くしたら、ちゃんと出来る様になってやっと定一に落ち着いた矢先
最近またまた失敗が多くなってきました
おかしくなったのはヒートが来てから・・・

ねぇベル・・・ヒートとこの失敗、何か関係あるのかなぁ?
07.04.06-1.jpg             えぇぇぇ~ 反抗期 しかもパート2ですって

この間終わったばっかりなのに・・・ ありえな~い

早速部屋の真ん中にシーツ移動
07.04.06-2.jpg

もう狭い部屋が余計に狭くなって、全然くつろげやしない
汚れたらカーペット外して洗わないといけないじゃない
何で終わったばっかなのに、また反抗期くるのオカシイじゃない


07.04.06-3.jpg
ひえ~ 文句なんて全くゴザイマセ~ン
しっかりお世話させて戴きますよ~

でもねベル、ばぶは
  もうオシッコ問題はこりごりだあ~~~
23:51  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ゴージャスなお散歩♪

2007.04.05 (Thu)

木曜日の午前中、ばぶはお仕事お休み
そして春休み最終日の大ネズミ
今日はお天気も良く、暖かかったので少しゴージャスなお散歩をしました

家から車を5分ほど走らせると、地元の観光スポットがあるのです07.04.05-10.jpg
深山公園です

ここには道の駅もあり、観光バスも沢山来ていて、出店までありました
平日だから人は少ないだろう・・・と予想していたのですが
沢山の人がお花見をしてました
07.04.05-15.jpg  07.04.05-13.jpg



いざティンク・ベルも仲良くお散歩開始
07.04.05-14.jpg
パンツ履いてるのにベルったら、スタスタ歩いてるよ~

途中でこんな場所を見つけました
07.04.05-3.jpg 赤松・・・どっかで聞いた事ある様な・・・
そして、この先には大きな池 『赤松池』 があります 

そこには鴨・白鳥・鯉と色んな生き物が居るんです
07.04.05-4.jpg   07.04.05-5.jpg

             07.04.05-6.jpg


初めて見る生き物に釘付けのティンク   少々ビビリのベル
07.04.05-7.jpg  07.04.05-8.jpg
 ティンちゃん それは食べられないからね~~~

途中、出店の看板犬のダックスちゃんに逢いました

07.04.05-12.jpg  07.04.05-11.jpg


でも、飼い主さん居られなくって、名前も何も分かりませんが
とってもお利口さんでした
ティイク・ベルも上手に挨拶できたね

比較的ティンクもベルもワンコは平気
でも、今はまだベルは人が苦手 「可愛いねぇ」って近づいて来てくれても
「う~う~」「わんわんわん」と激吠え
そうなると人は 「うぅ~だって」 とか 「うわ!怒った」 とか言ってスッと去って行ってしまう
ティンクが吠えもせず人見知りしない分、吠えるベルは可愛くない仔って思われて
いるのかと思うと、胸が痛くなる
でも、小さい時のティンクも確かそうだったような・・・でも少しずつ慣れて
今は人も大好きになって、自分から知らない人に抱っこされに行ってるもんね
ベルも、もう少し大人になったら変わってくれるかな
その為にもお出掛け一杯して、人に慣れてもらわなっくっちゃ


07.04.05-2.jpg
本当にお利口になったね ティンク

      07.04.05-1.jpg
                                  期待してるよ ベル

約2時間半のゴージャスお散歩どうだった
人は一杯居たけど、ワンコは居なかったね~ って言うか本当はワンコ禁止なんだって
最後の最後、係りの人に言われるまで全然知らなかった~~~
23:13  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

この時ばかりは別

2007.04.04 (Wed)

決して普段は寄り添う事のない、ティンク・ベル
一緒にくっ付いてのお昼寝・・・ありえな~い
とにかく甘えん坊なティンク 
ばぶや大ネズミを独り占めしておきたいみたいです

先にティンクが膝の上にいて、後からベルがやって来ようもんなら
もの凄い勢いで怒るんだから
出産直後はあんなに甲斐甲斐しく、ベルの世話をしてたのに・・・

でも、後から自分が行くのはいいみたい 平気で一緒に抱っこされてるもんね
遊びも最近は、ティンクの方から誘ってる事の方が多いのに・・・
ベルの事を好きなのか、嫌いなのかよく分かんないね

台所に立って、私達の食事を用意している時も
07.04.04-1.jpg
側にやって来るのはベルだけ

その時ティンクは・・・
07.04.04-3.jpg 大ネズミとお遊びに夢中
    
         おもちゃに夢中♪  07.04.04-2.jpg
全くお構いなく、自分の世界に入り込んでます

でも、これが自分達のご飯の用意に変わると
07.04.04-5.jpg
こ~んなにも寄り添う事が出来るのです
           恐るべし食の力

とにかく、ただただ人の手元をじーっと見つめて貰えるのを待ってるんです
07.04.04-6.jpg
こんな姿を少しでも長く見ていたいばぶは、ワザとゆ~っくり用意したりして
至福の時を過ごしているのです

でもその幸せも束の間、現実は厳しかった
07.04.04-7.jpg                       

                    
               
07.04.04-8.jpg
お互い勝手な事言ってるよ~


ばぶはこの先、ティンク・ベルの串団子状態が見られるのでしょうか

一度でいいから串団子状態見てみた~い
23:39  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

素敵な贈り物☆

2007.04.03 (Tue)

2日(月)お友達のmizuhoさんから素敵な物を戴きました。
07.04.03-1.jpg    07.04.03-2.jpg
スイートピーです。春のお花の中で、ばぶが一番好きなお花何です
その事を知っているmizuhoさんは、この季節になるといつも持ってきてくれるんです
いつもありがとうね

記念に写真を撮っていると、やって来ましたよ 偵察隊が・・・
07.04.03-9.jpg
お・・・おいしそう?って・・・ ティンク、これは食べ物なんかじゃないから
でも、スイートピーって結構甘~い匂いがするから、
美味しそうな匂いなのかも知れません。
かなり興味津々のティンク・ベル  クンクン匂い嗅ぎが止まりません。。。

匂い嗅ぎだけで終わるのかと思いきや・・・
07.04.03-3.jpg
って、そこは水飲み場じゃないですから

何から何までベルに偵察させているティンク 
そりゃそうだ、こんな事してたらばぶのカミナリ
が落ちる事よ~く知ってるもんね ずる賢い奴め

反対に、ばぶの怖さを知ってか知らずか、ベルの偵察はドンドン進み
とうとうやっちゃいました
07.04.03-6.jpg
だから~ 食べ物じゃないってばって言ってる間にゴックン 食べちゃったよ~
何でも食べちゃうベル 花びらは美味しかったですか

そして、ベルのあまりの速さに付いて行けなかったこのお方は
07.04.03-12.jpg
母としての威厳をなくしたのでした・・・

頑張れ ティンク

07.04.03-5.jpg
mizuhoさんせっかくのお花、こんな事になってゴメンネ~
22:35  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

恒例行事!

2007.04.01 (Sun)

突然ですが、暑い夏は嫌い  秋はもの悲しいのであんまり好きじゃない 
そして寒い冬はもっと嫌い 
ここにもいました 超ワガママ女 ばぶ
だって嫌なもんは嫌なんだもん

でも、やっと待ちに待った  がやってきましたね~
色とりどりのお花   に青い空 
なんつったってポッカポッカなのが最高
何でもなくったって心ウキウキ  してきちゃう

しか~し そうそう浮かれ気分ではいられな~い
人やお花や動物ばかりが、春を感じている訳ではないのです

我が家の天敵
07.04.01-12.jpg 草 別名≪雑草≫ とでも言うのでしょうか?

コイツラも気持ちいいのか、至る所に増殖中 
この時期放っておいたら、我が家は草屋敷と化し〖人住んどんか〗状態になる為
休日ともなると、大ネズミにも 出動命令 が掛かり、草抜きが開催されるのです

丁度ベルがヒート中という事もあって、何処にもお出掛け出来ないばぶ家 
今日、恒例の草抜きが開催されました 
気合入れてガンバろっ 
早速ティンク・ベルも服着て出陣  ベルは汚れない様にパンツ履いて・・・
07.04.01-11.jpg 何やら興味津々の2ワン

アレアレ~ ベル~ パンツ大丈夫じゃな~い
07.04.01-9.jpg アンタは女優か
部屋ではフリーズするくせに・・・ 何だこの変わり様は。。。
呆れてものも言えない 

そしてティンクは・・・と言うと
07.04.01-10.jpg
何やら春を体感してました。
やっぱ大人の女性は身体で季節を感じるのよね

そしてばぶも小さな春を一杯見つけちゃいました
07.04.01-4.jpg      07.04.01-6.jpg
                 ムスカリ                          花ニラ

07.04.01-7.jpg       07.04.01-5.jpg
                  タンポポ                 背の高いタンポポ

      07.04.01-13.jpg ナナホシテントウ
みんな小さな生き物だけど確実に春を教えてくれる
素晴らしいな。。。

以前はもっとお庭らしかったんだけど、何せ草抜きに明け暮れてお花まで手が回らなくなって
今は殆どお花がありません
いつか宝くじが当たったら、草抜きをしなくていいワン達が走れる様な 
お庭にしたいな

そして半日掛けて行った草抜き・・・どうなったか???
07.04.01-2.jpg  07.04.01-1.jpg
綺麗になったかどうか定かではないけれど、もうこれくらいで勘弁して下さい
足・腰・腕がパンパンです 明日が怖~い 

    07.04.01-3.jpg
草抜きの間中、始終地面をクンクンしては、何やらムシャムシャしてたティンク・ベル
      
         お~い! お腹は大丈夫か~
18:41  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
