04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

迷いまくり In ドイツの森  後編

2007.05.31 (Thu)

ドッグカフェを探し求め歩く事30分・・・
一向にそれらしき建物が見つかりません
炎天下の中、飲まず食わずで歩いてたばぶは、もうヘトヘト 
とそこで思い出した 入園時にマップくれてたんだ
早速確認してみると・・・

ぎゃ~~~行き過ぎてる~~~~

またまた行き過ぎ・・・今日これで2回目・・・
でも、ティンク・ベル連れて入れるのは、ドッグカフェしかないのでUターンする事に
10分程歩いた所で 「軽食」 っていう看板がありました
軽食って・・・ 「ドッグカフェ」 じゃないの
とりあえず行ってみたものの、目を疑う光景が・・・
        
                

                
                
                
07.05.30-1.jpg

え~~~ これがドッグカフェ ウソでしょ
何度も何度もマップに書いてある名前と見比べてみましたが、やっぱり合ってる
ばぶの頭の中で、大きく何かが崩れていく音がしました・・・

正しく遊園地にあるアレです
実際食べる物といえば、ソーセージ・フランクフルト・ポテトだけだったような。。。
(あまりの衝撃で覚えてない)
しかも店の中は薄暗く、調理場はあるものの、今は全く機能してないみたいでした
店の人は、若いアルバイトらしきお兄ちゃんがたった一人だけ

07.05.30-17.jpg

仕方なくソーセージとコーラを頼んだばぶ
そしてマタマタ目を疑っちゃいました

                     

                    

                    
07.05.30-3.jpg

ソーセージ1本だけ 写真は2本だったのに・・・
しかも200円もしたんです 1本が200円 コーラも200円
たったこれだけで400円 高すぎ

ばぶが一人 「高い ありえない」 とブツブツ言ってても
この方達は一向にお構いなし

07.05.30-6.jpg


07.05.30-18.jpg

    だめ~~~~~
                絶対ダメ~~~

メチャクチャ高いんだから、アンタたちにはあげれません

07.05.30-19.jpg

いやいや、高かろうが安かろうが、アンタたち治療食親子は
値段関係なく食べれませんから
ソーセージ独り占めしたものの、アレだけじゃちっとも足りやしない
でも、ここではもう食べる物もないので退散

途中 「芝生広場」 という芝生の絨毯が現れました
そこでは子供たちがボールで遊んだり、転がってみたり・・・と
とっても楽しそうでした
ドッグランも、一面こんな芝だったらどんなに良かった事でしょう

07.05.30-8.jpg


全く空腹が満たされないばぶ
唯一テラスで食べれるBBQを発見
ソーセージセット・ラム肉・ミックスをオーダー
やっぱりラム肉はクセがあって、ちょっと食べにくかったです

07.05.30-7.jpg     07.05.30-11.jpg


メインの 「街並み広場」 
07.05.30-12.jpg

ここはソーセージやパンを作ったり、リースやオカリナを作る事が出来る所なのですが
全てのお店でワンコ禁止でした
なので、せっかく楽しみにしてた体験は何も出来ずでした

結局、ドッグランもカフェも満足するものではなく、何も体験出来ず
残念でしたが、異国の雰囲気だけでも味わえたので良かったかな

07.05.30-20.jpg 帰りは任しといて

・・・と言ったものの、帰ろうにも車がな~い
何処に停めたのかスッカリ忘れ、今度は車探し
やっと見つけ出し発進したものの、何処からバイパスに乗ればいいのか分からず
永遠に下の一般道を走って帰ったので、行きの倍の時間が掛かっちゃいました

ホントに最初から最後まで、迷いっぱなしの珍道中
カーナビが益々欲しくなっちゃいました

07.05.30-16.jpg


      返す言葉もございません


ランキング参加してます!
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

02:17  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

迷いまくり In ドイツの森 前編

2007.05.29 (Tue)

5/27(日) ばぶが以前からず~っと行きたかった ドイツの森 へ行って来ました

ここは最近リニューアルして、何と 西日本最大級のドッグラン が出来たというでは
ありませんか
それにソーセージやパン&バターが作れる グルメ体験
リースやトールペイントetc...が作れる クラフト体験
何だかとっても楽しそうな所じゃないですか

でも、ここは今まで一度も行った事のない所・・・
超方向音痴のばぶは、前日から入念な下調べをしました
また幸いな事に、お友達のハクムギちゃんの父ちゃんから連絡があり
しっかり道順を教えてもらう事が出来ました

この日はお天気も最高 ガソリンも満タン 道順も完璧
いざ 『ドイツの森』 へレッツゴー
バイパスを走っていたので、途中下へ降りなければなりません
その出口を探しながら、車は順調に順調に・・・進み過ぎた~~~
地図をどう見ても、完全に行き過ぎです でも、「ココは何処」 状態のばぶ

早速ハクムギ父ちゃんにSOSの電話です
すると開口一番 「迷ったんか 
さすが父ちゃん、ばぶのアホぶりをよくご存知で・・・
そして、そこからの道順を教えてもらい再出発

普通の人ならこれでちゃんと行けるはず・・・
でも、アホばぶ。。。また迷っちゃいました
しかも、助手席に座ってる大ネズミに 「ここさっき通った」 と指摘されるまで
気づかない大バカ物です

しかし、もう二度と聞く事は出来ません
教えてもらった事を思い出しながら、不安な気持ち一杯で車を走らせ続け
もうムリと諦めかけてた時に、ドイツの森16Kmの看板を見つけた時には
涙が出そうなくらい嬉しかったです

約2時間の珍道中。。。ティンク・ベルはお利口にハウスしてくれてたので助かりました
そして到着予定時刻を30分程過ぎて、やっと到着する事がました

07.05.28-2.jpg


07.05.28-1.jpg

あはは・・・ホント長い時間疲れたね
では思いっきり楽しみましょう

07.05.28-3.jpg とっても足取りが軽いティンク・ベル

ゲートを一歩潜れば、そこはドイツの町並
チョッピリ異国に来みたいです

07.05.28-5.jpg    07.05.28-4.jpg


07.05.28-6.jpg    07.05.28-7.jpg

赤と黄色のお花の絨毯が、とってもキレイでした

07.05.28-9.jpg


07.05.28-10.jpg     07.05.28-11.jpg

ベルったら何だかとっても、この仔が気になった様で、凄く積極的に近づいていたんです
でも、足元で小さいのがチョコチョコと、まとわり付いてうっとうしかったんでしょうね
この後、軽く後ろ蹴りされちゃいました
幸いな事に、当たりはしなかったのですが、相当ビビッタのか二度と近寄らなくなりました

07.05.28-12.jpg    07.05.28-13.jpg


この後 「羊の追い込みショー」 を観覧

07.05.28-19.jpg    07.05.28-18.jpg


07.05.28-17.jpg

吠えて羊たちを追い込むのですが、ティンク・ベル一緒になって吠えまくってましたよ
アンタたちの仕事じゃないわよ

07.05.28-23.jpg

ショーが終わったワンコにご挨拶です
ワンコに対してはとっても従順なベル 上手に自分から挨拶に行けます
でもやっぱり人は苦手。。。 この日も何人の人に吠えたんだろう

そしてこの日のメイン ドッグランへ行ってみる事に・・・
そこは少し離れた小高い所にありました
 何だか取って付けたような看板

07.05.28-24.jpg

少々不安に思いながら、到着

07.05.28-25.jpg

え~~~~~っ 
これが西日本最大級 ○#×&△□!
ホントは一杯言いたい事ありますが、あえて黙っておきましょう

でも、せかく来たんだから取り合えず入ってみました
途端にティンク、柴犬に絡まれブチ切れ
もの凄い形相 相当イヤだったのね

07.05.28-26.jpg

これじゃ楽しく遊ぶどころじゃないし、丁度お腹も空いてきたので
ドッグランとはお別れ
何とココには、ドッグカフェがあるという事だったので、そこを目指して出発です

この日は全国的に猛暑
気温もグングン上がり、アスファルトは相当の熱さ
ティンク・ベルは勿論抱っこ
しかし坂が意外に多く、荷物持ってティンク抱っこして歩くのは、かなりきつかった

途中サクラばかり植えている 「桜の園」 を見つけました
全ての木が記念樹で、メッセージが書かれてました

07.05.28-27.jpg

その中で一瞬目を疑った物が・・・

07.05.28-29.jpg

「え~~ これスマップの木」 と大興奮で叫ぶばぶに
大ネズミ一言 「それ最後に M がついとる・・・」  「・・・」
暑さで目がおかしくなちゃったよ

早くドッグカフェ探して水分補給しなきゃ、人間が倒れそうよ

07.05.28-31.jpg

ティインク・ベルも陰で少し休ませてやりたいのに
ない ない ない

ドッグカフェがな~~~~い

07.05.28-30.jpg

果たして無事ドッグカフェ見つける事が、出来るのでしょうか



ランキング参加しています!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪

01:44  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

上がってみたものの・・・

2007.05.25 (Fri)

いつも2階で用事をする時は、脱走防止の為リビングのドアは閉めておくのですが
今日はちゃんと閉まっていなかったのか、階下で何やら 「キュン キュン」 と鳴き声が・・・

そ~っと覗いて見ると・・・          
07.05.24-1-1.jpg      07.05.24-2-1.jpg

ティンクもベルも、階段の1段目に前足掛けて尻尾フリフリ
「連れて上がって」 と言わんばかりの勢いです
実はティンク・ベル家の階段上がれないんです
外ではヘッチャラなんですがね

仕方なく抱っこして2階へ
それぞれ勝手に探索していたので、ばぶも勝手に用事をし
ちょっと下に降りたら、またしても鳴き声が・・

 またそ~っと覗いて見ると 

07.05.24-4.jpg   07.05.24-3.jpg

ばぶの後を追って、何とか降りようとウロウロ・ウロウロ
でも、どうしても降りる事が出来ません
そう、上がってみたものの、降りれなくなってしまったのです

07.05.24-5-1.jpg    07.05.24-7.jpg 

ティンクは早々に諦めたみたいね

      ベルったら何バカな事言ってんのよ アンタはダンボか



07.05.24-6.jpg 

そんなにくっ付いちゃって、かなり困ってるみたいね・・・
さぁどうする どうするの~

07.05.24-9.jpg

嫌だ~ベルったら、とうとうオタケビを発しましたよ
でもね、人にものを頼む時はちゃんと言い方があるでしょ

07.05.24-8.jpg

あはは・・・ 「ばぶちゃん」 だなんて気味か悪いよベル
仕方ない、ここはティンクに免じて、救いの手を差し出してあげましょう




こうして無事救出されたティンク・ベル 
腰の事を考えると、今のまま 『上がり・降り』 は出来ない方がいいんだけど・・・
でも、どっちにしろ今回の事で、もう上がりたいとは思わないでしょ

07.05.24-10.jpg


ジャンプはもっと悪いわぁ~~~


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

00:52  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

名前はデメちゃん

2007.05.22 (Tue)

以前からず~っと出目金が欲しかったばぶ
しかも、飼うのは昔懐かし 金魚鉢
昔、大きな水槽で熱帯魚を飼っていた事があるんですが
それはもう、掃除が大変で大変で・・・
でも、小さな金魚鉢なら掃除も水換えも楽チンだろう・・・と考えたのです

金魚鉢と小物は、昨年の夏にお友達のKちゃんが、プレゼントしてくれてたのですが
肝心の出目金が中々見つからないままだったのです
で、先日行った みなとフェスティバル でやってましたよ 金魚すくい 

立ち止まって見ていると、ティンク・ベルもかなりの食いつき様

07.05.21-1.jpg    07.05.21-2.jpg


07.05.21-3.jpg    07.05.21-4.jpg

そんなに食いつかれたら・・・もうしょうがないなぁ~1匹貰って帰ろ
ティンク・ベルのせいにして、1番欲しかったのは実はばぶなのでした

おばちゃんにお願いして、一番小さそうな出目金を1匹入れてもらいました

07.05.21-5.jpg

出目金って真っ黒かと思ってたんですが、よ~く見ると金色なんだ

早速お家に帰って、金魚鉢に入れ換えしました

07.05.21-7.jpg

やっと念願の出目金を前にして、ニヤニヤしてると
どこからともなくやって来たティンク・ベル
最初はジーっと眺めていましたが、何を思ったのか突如ベルお水をペロペロ

07.05.21-6.jpg

注) ここは水のみ場ではありません

ベルは本当に油断もすきもないわ
ここでばぶに一喝され、姿をくらましたベル
でも、ティンクったらかなり気になってるみたい

07.05.21-11.jpg

何もんじゃって出目金ですがな
今日から新しい家族よ

07.05.21-9.jpg    07.05.21-8.jpg

あのぅ~デメちゃん恐がってますよ
もうそれ位にしてあげたら

07.05.21-10.jpg

相当物珍しかったのか、その場を離れられなかったティンクなのでした

07.05.21-12.jpg

ティンク   ばぶは皆のものだよ そんなにスネないで
デメちゃん  ばぶが必ず守ってあげるから安心して
 ベル    まだまだアンタの思い通りにはなんないわよ

 さぁ我が家の2頭と1匹
       この先どうなるのでしょうか・・・


ブログランキング参加中です!
ポチッとお願いします

23:16  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

港フェスティバル

2007.05.20 (Sun)

5/19.20 たまの・港フェスティバル が行われるという事で
お友達のayuさんと一緒に行って来ました

07.05.20-10.jpg

今年で11回目
毎年珍しい船が入港するというのが、このお祭りのメインです

20070520204158.jpg 練習船「銀河丸」

この船は横浜にある、航海訓練所からやって来て
一般公開もされてました
中に入ってみたかったけど、ティンク・ベル同伴という事で断念

07.05.20-6.jpg

そして、陸上自衛隊の戦車
結構迫力ありましたよ

07.05.20-15.jpg

それから、、海のプリンセス と呼ばれている
豪華外洋クルーズ客船 「ふじ丸」
ここでは船上カフェが開催されていました
豪華客船の中ってどんなんだろ もの凄く興味があったのですが・・・
ここもティンク・ベルが同伴なので、泣く泣く断念

会場は出店もい~~~っぱい出てて、人・人・人・・・
人の多さに疲れて、ちょっと休憩
丁度小腹も空いていたので 明石焼き を食べる事に・・・
これって、とってもフワッフワッしてるんだよねぇ~
カツオだしで食べるから、アッサリしてて美味しいんです

匂いに釣られ早速登場
07.05.20-8.jpg   07.05.20-7.jpg

この必死の攻撃を見ていたお向かいに座ったおばちゃん、大爆笑してました
何か食べさせてないみたいで、恥ずかしかったよ・・・

結構頑張ってたみたいだけど、結果は収穫ゼロ
07.05.20-2.jpg

フッフッフ・・・
  マダマダ修行が足りないね ベル


この後も歩いちゃ食べ、歩いちゃ食べを繰り返すayuさんとばぶ

07.05.20-11.jpg   07.05.20-12.jpg
このカキ氷何とシロップかけ放題で200円 安いでしょ
上のアイスは要らないって思ってたら、落としちゃった・・・
そして、もの凄く大きいタコでしょ
こんなたこ焼き見た事ありますか~
8個入って500円 ちとお高いですが、お土産として2つ買って帰りました
お味は・・・聞かないで下さい

07.05.20-3.jpg         07.05.20-4.jpg
みなさ~ん 
これからの季節、海に出掛ける事が多いと思いますが
事故にはくれぐれも注意して下さいね

                               by ティンク・ベル

今日は暑い中よく歩いたティンク・ベル  疲れてないですか
07.05.20-16.jpg
プップップッよく言うよ・・・この後爆睡してたくせに     
         
                また来年も来ようね~
23:13  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

絶対イヤなの!

2007.05.18 (Fri)

最近ステキな迷子札を付けているワンちゃんを良く見かけます
お外に出ると、時にばぶの声も届かない程
遠くに行ってしまうティンク・ベル 
あってはならない事ですが、もしもの為のお守りとして
少し前に迷子札を購入しました

ネットで色んなお店を見て、何種類かの候補の中やっと決めた物です07.05.18-7.jpg
これは、シルバーの板をハンマーで叩いて作るハンドメイドです
職人さんが1つ1つ叩いているので、同じ物であっても
微妙に形が違うのです
厚み約2mm ・ 重さ約6g と軽量でしょ

早速ティンクに付けてみたんですが・・・
どうやら先のタグがかなり気になる様子
07.05.18-2.jpg
必死に外そうと頑張ってます

07.05.18-3.jpg

「食べたらダメよ



07.05.18-1.jpg

「噛んでもダメだったら

ぱく付いたり、ガジガジ噛んでみたりかなりの抵抗
どうにかして外してやろうと、それはもう必死です

お陰で胸毛はこの通りビチョビチョ・・・
07.05.18-4.jpg

こりゃ~~~
 
 大事な迷子札外すんじゃな~~~い



07.05.18-5.jpg
ばぶに一喝されたティンク
それからは外そうとはしなくなったけど・・・

その変わりに、しばらくフテてました
07.05.18-6.jpg

いつも家の中ではラフな格好(いわゆる裸)なので、身に付ける物は絶対拒否です
普段から付けれる様に、せっかくお洒落っぽくチョカーにしてみたのに
これじゃムリじゃん

ばぶの方こそ 「ちっ!」 だよ  
22:31  |  ティンク  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

淡雪カキ氷

2007.05.16 (Wed)

5/13 ヤティオフ会の後、暑くて暑くてどうしてもカキ氷が食べたくなってしまったばぶ
以前から気になってたお店に行って来ました
そこは何時通っても、行列が出来るほどの大人気のお店
カキ氷と生ジュースのお店 「おまち堂」
07.05.16-1.jpg

ここは地元では結構有名なお店で
県外からわざわざ食べに来る人もいるくらいなんですって
何でもカキ氷の中に、果肉がタップリ入ってるそうな・・・

色々迷った挙句、ばぶはマンゴーミルク・大ネズミはグレープフルーツ
を頼みました
7.jpg 何も頑張る必要ないよ ベル

10分程待って出来上がり~
07.05.16-3.jpg
果肉が入ってるの分かりますか

一口食べた瞬間 「うんめ~」 もう他に言葉は出てきません
しかも、氷じゃない  雪です フワフワの淡雪を食べてるって感じ
それに食べれば食べる程果肉がゴロゴロ出てきて、大満足でした

そうそう、やる気満々のベルは・・・
07.05.16-4.jpg
何故か今回は、大ネズミの足元で待機してました
多分立ったまま食べてたんで、どうあがいてもムリと思ったのかな
少しは学習したみたいね
いつもこんな風に大人しくしてくれてれば、言う事ないんだけどな・・・

07.05.16-5.jpg
さすがはティンク いい事言うなぁ~
ティンクは食べ物に執着しないから、ホント助かるね

そして誰にも邪魔される事なく、カキ氷を堪能したばぶ
美味しいものをゆっくり味わえる程、幸せな事ってないですよね

家に帰ってからも、美味しかった味を思い出していると
他にも物思いにふけってる子がいた・・・
07.05.16-6.jpg
あははは・・・ ちっとも学習してなかったっていうか・・・

これ以上
   ジャンプしなくていいからっ

21:54  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

祝 10ヶ月♪

2007.05.15 (Tue)

昨日5/14でベル10ヶ月になりました
何かこの間、9ヶ月になったと記事にしたばかりの様な気かしますが・・・
1ヶ月って早いですね
07.05.15-1.jpg

現在 体重  2.7kg
    首周り  22cm
    胸囲   30cm
     胴   28cm


先月と比べ殆ど変化ありません
ティンク程大きくはならないだろうと思ってましたが、ちょぴり小ぶりちゃんですね

この1ヶ月で何が変わったかと言うと・・・
そう、オシッコが少しずつ又トイレで出来る様になったんです
1日中失敗がない日が続いて喜んでいると、何日かして失敗・・・
と、まだまだ不安ですが、100%失敗続きという日はなくなりました

でも一つ厄介な事がありまして・・・
トイレが出来なくなってからは、部屋中にシーツを敷き詰めていたんです
最近になって大体する場所が決まってきたのですが、問題はココです
オシッコする場所が問題なんです
07.05.15-2.jpg
何とココは台所とリビングの境 行き来の多い場所なんです

ばぶが台所に立っている時や、姿が見えない時
ベルはいつもココに座って待ってます
07.05.15-3.jpg
ダメって・・・ソコはトイレじゃないの

07.05.15-4.jpg
確かにソコからは台所にいても、リビングにいても一望出来るけど
何もアンタトイレシーツ、しかもオシッコした後の所に座らなくても・・・
ベルは一見クールに見えても、案外寂しがりやなんだよね

でもね・・・
07.05.15-6.jpg

シーツの上でおやつ食べるの
                   
                やめなさ~~~い
トイレっていう感覚ないのかよ

しかもこのお方、トイレ使い分けしてるんです
大量のオシッコは今の場所なんですが
少しだとティンクがしているトイレを使うんです
07.05.15-7.jpg
何でそんな事するのか、全く分かりません
以前は1つのトイレを共有してたのに・・・

どっちにせよ、あの台所の入り口にトイレはマズイので
もう少し安定して来たら、少しずつ移動させていこうかと思っているのですが
まだまだ、当分先の事になりそうです

少しずつ頑張ろうね ベル07.05.15-5.jpg

ホントにやる気あるのかね・・・
23:37  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ヤッティオフ会

2007.05.14 (Mon)

5/13 待ちに待ったヤッティオフ会でした
総勢30頭のワンコが集まるという事でワクワクしながら現地へGO
場所は牛窓にある 『ラハイナ』 です
ばぶにとって、ここは2回目の場所となります
前回、行きは道に迷い・帰りはガス欠寸前で、超リアル体験をしたイワクつきの
場所でもあります

でもガソリンも満タン 地図も完璧
約40分程で着きました
07.05.13-14.jpg 西日本最大級のドックランです

既に10頭位のワンちゃんが来ていました
ティンク知らないダックスちゃんに、ちゃんとご挨拶出来ました
07.05.13-1.jpg
この直後ティンク・ベルは1匹の熱烈ワンちゃんに、執拗に追いかけられ
少々恐い思いをしていました
その後はターゲットが変わって、見向きもされなくなっちゃいました

そして、お友達のミミちゃん登場
07.05.13-2.jpg
ティンクは積極的な子は苦・・・
でもミミちゃんはとっても大人しいので、ティンクも大好きです

07.05.13-3.jpg
ごきげんよう・・・って使い慣れない言葉使っちゃって

朝家を出る時は曇ってたので、お天気心配してましたが
すっかり晴れて暑い位になりました
度々給水し、木陰で休んだりしながらのRunです

すると、そこへたみちゃん登場です
たみちゃんもとっても大人しくって、吠えてる所見た事ないんです
07.05.13-8.jpg
何か似てるって・・・それはただブラタンっていう所だけ。。。
           中身は全然違いますからっ

その後もそれぞれ自由行動
皆いい顔してるね
07.05.13-6.jpg    07.05.13-24.jpg


07.05.13-21.jpg    07.05.13-13.jpg


07.05.13-23.jpg 何だかおかしな事言ってる子がいるなぁ・・・

と思ってる隙に・・・
07.05.13-9.jpg    07.05.13-10.jpg


07.05.13-11.jpg もう一向に止まりません

07.05.13-12.jpg
毎回毎回、一喝されないと分からないオバカティンク
この後2~3回はやってたよ・・・
でも、同じ事をトイプーもしてた 何がそんなに駆り立てるんだろ

総勢30頭はいるのに、どうしても仲間で片間ってしまう
≪ダックス友の会≫ のメンバー
やっぱり気心置ける相手だと落ち着くね

あ~アタシ大変な事してるぅ~
ハクムギ家のムギがいな~い
どうした事かムギだけ撮り忘れてる・・・

ごめんねムギ・・・
前回のカフェの写真で勘弁してちょうだい
07.05.13-25.jpg

あっという間の2時間
最後は皆で記念撮影です
07.05.13-5.jpg

   皆さん、暑い中お疲れ様でした
00:03  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

お膝は快適

2007.05.11 (Fri)

とある昼下がり、とっても珍しい光景を目にしました
大ネズミの膝の上で、ティンク・ベル仲良くお昼寝です
07.05.11-1.jpg
何が珍しいって・・・
こうして仲良く一緒に寝るなんて、我が家では通常ありえない事なんです

ティンクは、もの凄い甘えん坊
ばぶや大ネズミを独り占めしたいタイプ
なので自分が先に膝の上に居て、後からベルが来ようものなら
総攻撃が始まります
可哀想なベル・・・

大ネズミもこんな事滅多にないので、2ワンの可愛い寝顔を見ながら満足気です

30分後 片付けの途中に覗いてみると・・・
07.05.11-3.jpg
完全にティンクもベルも爆睡してます
分かります 大ネズミの身体が少し前に傾いてるの・・・
そりゃ30分も同じ姿勢してたら疲れますよね

そしてそのまた 30分後・・・ まだ寝てるよ

    いい加減起きなさ~~~い

07.05.11-2.jpg
結局1時間も大ネズミの膝を占領していたティンク・ベル 

大ネズミ曰く 「もう手も足もシビレて感覚がない。トイレもずっと我慢してた」 ですって
いくら可愛いからって、何もそこまで我慢しなくても・・・
さすがアホばぶの息子アホネズミだわ

07.05.11-4.jpg

優しいんじゃなくって・・・
    ただヒマだったんじゃない

23:22  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ティンク今昔物語

2007.05.09 (Wed)

最近めっきりポッテリしてきたティンク
毛もフサフサ増えて立派になってくれました
でも、これまでになるにはかなりの年数を要したのです
07.05.08-8.jpg

ティンクは生後3ヶ月に入る頃、我が家にやって来ました
以前2ヶ月程ワンコを飼っていたときがありますが
そんなの飼ってたとは言いませんよね
なもんで、ワンコ生活は全くの素人・・・
忠実にブリーダーさんの言いつけを守りました

ダックスは腰に負担が掛かりやすいので、太らせてはいけない
フードもきちんと計測して、洗ってからあげてました

      フードを洗う~~~

信じられないかも知れませんが、その証拠に・・・
07.05.08-10.jpg
ちゃんと書いてあるでしょ 水で洗ってって・・・

今思えば、2~3ヶ月までの事だったのかも知れませんが
アホばぶは皆そうしてるのかと思い、何と2年近くず~~~と洗ってたんです
その事を初めてワンコ仲間に話した時、皆 「・・・」 「???」 状態でした


07.05.08-3.jpg
生後半年といえば、まだパピー
もっとコロコロしてなきゃいけないのに、細いですよね

07.05.08-2.jpg
1歳になって一段と痩せてませんか
この頃の体重が2.8kg

いろんな方から痩せすぎを言われてましたが、ブリーダーさんからは
「いい体型してる」 と言われ、現状を一切変えませんでした
こうして冷静な目で見てみると、これのどこがいいんだって思いますが
この頃は満足してたアホばぶ・・・ ホント情けない・・・

その後1歳8ヶ月でママになったティンク
妊娠中4匹の赤ちゃんに栄養を持っていかれた挙句
産後激しい下痢に襲われ激痩せ
体重も2.6kgまで減っちゃいました
07.05.08-5.jpg
目だけがギョロギョロして、何とも可哀想な姿・・・
(毛はヒートの度にホルモンのバランスが崩れ、自分で噛んでしまい抜けたものです)

こんな状態になって、やっと目が覚めたんです(遅すぎっての
別にショーに出す訳でもないんだし、何より健康が一番だって事

それからフードの量も増やし、少しずつ少しずつ体重も戻り
今じゃこ~んな立派になっちゃいました 体重3.2kg
07.05.08-6.jpg

  ハイ・・・今回は何も申せません
        ばぶが悪うございました


カニンヘン規定の胴回り30cm以下ってのは、とっくに超えちゃったけど
もうそんなものどうでもいいって思える様にもなっちゃった
とにかく、健康で元気に過ごしてくれればそれでいいよ

07.05.08-9.jpg

        返す言葉がないです・・・
22:38  |  ティンク  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ステキなランチ

2007.05.06 (Sun)

5/5 ハクムギ家からのお誘いを受け、お出掛けして来ました
この日の目的地はnew cafe 『de'lue』
07.05.06-26.jpg 07.05.06-34.jpg

07.05.06-1.jpg
ワンコ同伴者は素敵な芝のあるテラスへGO

食事がくるまでの間、しばし自由行動です
07.05.06-4.jpg   07.05.06-7.jpg
ハクちゃんはボール大好き犬
とにかく、ひたすらボールを追いかけてます

07.05.06-6.jpg    07.05.06-10.jpg
ムギちゃんはワンコも人も苦手 殆ど父ちゃんか母ちゃんの腕の中・・・
でも、笑顔がとっても素敵なんです

07.05.06-33.jpg ティンクはまたしても、この後スリスリしてました

07.05.06-5.jpg よく言うよ・・・アンタ断崖絶壁でも平気でしょ

この4頭見ての通り、全く交わる事がありません
お互い干渉する事もなく、好きに自分のやりたい事やってます
いわゆるマイペース集団なんです
でも、それだから居心地いんでしょうね いつも穏やかに時間が過ぎます

さてさてお料理ですが、何とコース料理になっていました
お昼からコースとはちょっとリッチな気分
07.05.06-11.jpg    07.05.06-13.jpg


07.05.06-21.jpg    07.05.06-24.jpg
どれもこれもとっても美味しかった~
しかも、パン・ライスはお替り自由 これがまた、焼きたてで絶品でした
一体何個食べたっけ

ベルの食事でのお決まり・・・この日は激しかった
どうしても口に入らないもんだから、こんな事まで・・・
07.05.06-23.jpg

07.05.06-29.jpg ゴメンねハクちゃん ちっとも落ち着かないね・・・   

07.05.06-30.jpg 穴があったら入りたいね、ティンク

でも、ベルだけじゃなかったんです・・・お頂戴犬
07.05.06-18.jpg

07.05.06-19.jpg

07.05.06-31.jpg
目ウルウルさせて、頂戴って訴えてる
でもムギちゃん、すんごく我慢してるでしょ
絶対に、せがんだりしなっくてとってもお利口なんです

どっかのオバカに
  爪の垢ちょうだ~~~~い

アッ という間に2時間が過ぎてご帰還です
皆それぞれ思いはあるだろうけど、また一緒に遊ぼうね
07.05.06-27.jpg

ティンク・ベル 
バカな事考えるのもうやめなさ~~~い

17:08  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

箸は硬かった

2007.05.05 (Sat)

P.Cのインクがなくなったのでホームセンターへ行って来ました
ここはペットも販売しているのでワンコOKです20070505100047.jpg

店内はワンコ用のカートもあったのですが
あまりにも汚れていたので、歩かせてみました

意外にも平気なベル20070505100057.jpg
尻尾フリフリして楽しそう

でもティンクは・・・
20070505100104.jpg
結構このお方もヘタレで、こんな人混みは苦手

この日は休日ともあって、人・人・人・・・
安全面を考えて、結局抱っこして店内を探索する事にしました20070505100113.jpg
 ペットコナーには人だかり
ガラスの向こうのワンちゃん・ネコちゃんを、食い入る様に皆みてます

そして、店内にはお花屋さんもあります
20070505100119.jpg  20070505100126.jpg

20070505100131.jpg
  母の日用のお花がいっぱい
もうすぐ母の日、お花用意しなくっちゃ

ずっと抱っこでの探索はかなり厳しいもの・・・
丁度小腹も空いてきたので、ちょっと休憩です
20070505100230.jpg
ここのマヨたこ 結構イケルんです

でも、この日はどうしても餃子が食べたかったばぶ20070505100139.jpg
ラーメンも付いてきちゃった

さぁ食べようか・・・と思っていると、どうやら目を付けたヤツが他にも居た
07.05.02-18.jpg
食べ物の匂いには超敏感なのね・・・
もう目は餃子にロックオンされちゃってます

こうなったら、もう止まらない
07.05.02-17.jpg    07.05.02-16.jpg
箸の動きに合わせてベルも動く
こんなんじゃ、落ち着いて食べれやしない

と言う事で場内強制退場です20070505100146.jpg
ちょっとはそこでおとなしくしててよね

しかし、こんな事でおとなしくなる訳がない
しかもばぶから貰えないと分かったのか、自分で注文しやがった20070505100158.jpg

カツサンドって・・・

ここにはそういう物ありませんから

絶対届かないカツサンドを待つベル
20070505100202.jpg


一向に届かないカツサンド 一向にくれそうにないばぶ
もうそろそろ我慢も限界かしら20070505100153.jpg


その怒りが頂点に達したその時
食らい付いた物とは

07.05.02-14.jpg

   箸食べてどうすんのよ

はぁ・・・とうとうそんな物にまで手を出すとは情けない・・・
00:49  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お散歩中の大進歩

2007.05.03 (Thu)

4/29 久し振りにお散歩へ行きました
ティンク・ベルはお散歩大好き
リードをグイグイ引っ張って先へ行こうとします07.05.02-1.jpg

でも、この勢い最初だけで直ぐにヘタレてスピードダウン
ばぶの横でチマチマ歩きます
横なら未だしも足元に来ては、ばぶにケリを入れられるベル
この日も何回蹴ったっけ

途中、お散歩中のコギーちゃんに出会いました
自分から挨拶に行くティンク07.05.02-2.jpg
・・・ベル何シカトこいてんのよ

ちゃんとご挨拶して下さいよ
07.05.02-3.jpg
何て恐る恐るの挨拶なんでしょ まさしくヘタレベル
それを見て笑ってるティンク 結構底意地悪いんじゃない

コギーちゃんとお別れした途端、何やら物色するティンク・ベル・・・
07.05.02-4.jpg

拾い食いはダメ~~~
何時でも何処でも、食べる事が一番なんだから・・・

お散歩途中、ベルには何箇所か難所があります
               
                   それがコレ                                  
                       
07.05.02-10.jpg
どうしても、飛び越せないんです
いつも手前で立ち止まって、動けなくなるんです
のなで、ここではいつも抱っこです

でも、この日は何だか様子が違って・・・
ものすご~~~く考えて
07.05.02-5.jpg
何か決心したようです

軽く助走をつけて・・・
07.05.02-8.jpg

踏み切って・・・
07.05.02-6.jpg

ピョ~~ン!
07.05.02-7.jpg

飛び越えた~~~
07.05.02-20.jpg
やったねぇ~~~ 初めて超えられたよ
一度出来ると、その後は難なくクリアです

今までどうしても出来なかった事が
ある日突然出来るようになるなんてビックリ

07.05.02-11.jpg
う~~ん確かに外見は成長してるよね

でも・・・ばぶが本当に成長してもらいたいのは
        精神面のほうですから
00:39  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
