05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

正しい使い方?

2007.06.28 (Thu)

職場からこんな物を持って帰ってきました

07.06.28-7.jpg

小物入れ&携帯置きですって
でもこれを見た瞬間、ばぶの頭の中にある事が閃きました

早速お家に持って帰り、ティンク・ベルに見せると
2ワンともに、いい食いつき振りじゃありませんか
これから何が起こるのか、まだ知らないティンク・ベル 

07.06.28-5.jpg

いやいや・・・あなたには
れっきとしたベルという子供がいますからっ


07.06.28-6.jpg

ハ・ズ・レ
それはね、こうなるのよベル

07.06.28-2.jpg

いきなり頭に載せられ、フリーズ状態のベル

そう、ばぶの頭の中に閃いた事とは、頭に被せるという事だったのです
大きさ的にも、丁度いいんじゃない

フリーズしてるベルはおいといて、ティンクはどう
でも、ティンクも被り物嫌いだからなぁ・・・

07.06.28-1.jpg

ありゃ 意外にカワイイじゃん

07.06.28-3.jpg

まあまあ、そんな風に言わないで・・・
2人とも良く似合ってるよ


でも、もともと被り物が嫌いなティンク・ベル 
その後も、やっぱり固まったままになってしまったので
早々に取ってしまう事に・・・

取った途端にバトル勃発
恐くてばぶには反撃出来ないから、お互いが八つ当たりです

07.06.28-4.jpg

ほんのちょっとの間だったんだけど、ストレス溜めちゃったかな

あぁぁぁ~~~
     ベルにストレスは厳禁だった


07.06.28-8.jpg

だって一度でいいから

    帽子被らせたかったんだもん



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:05  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

New ワンピ☆

2007.06.26 (Tue)

先日、いつもお洋服でお世話になっている mikodokiさん からお願いしていた
お洋服が届きました

07.06.26-1.jpg

いつもながら、厳戒にチェックするティンク・ベル 

ベル   舐めてもムダよ
ティンク  正~解 そうmikodokiさんの服だよ


今回3点の新作のうち、2点をお願いしました
2点ともワンピースです
まだティンクが独身(?)の頃、黄色のノースリブに緑のリード(先住犬が使ってた)で
出掛けていた時、知らない人に 「男の子?」 と間違われた事があったんです
緑のリードってのが悪かったのもあるけど、間違われた事がもの凄くショックで
以来、お洋服は全てワンピです
結構着せるとカワイイんですよ (完全な親バカ
勿論リードも即、買い替えました

ムダ話はここまで・・・
mikodokiさんのお洋服にもどりましょ

今回お願いしたワンピはコチラとこちら

07.06.26-2.jpg  07.06.26-3.jpg

ピンクのワンピは全くのお揃い
ブルーのワンピ 本来はスカート部分が紺色だったのですが
ティンクにはスカートも柄の方が似合いそう・・・とわざわざ作ってくれました

では、早速着てみてもらいましょう

07.06.26-4.jpg

07.06.26-5.jpg ちょっと濃い目のスカートがポイント


07.06.26-6.jpg

07.06.26-7.jpg 中々言う事を聞いてくれず、イライラのばぶ

今までは、青色に抵抗があったのですが、こうやってワンピにしてみると
かなりカワユイなぁ~
そして、スカート部分も柄にしたティンク、何だか大人ぽくってイイです

mikodokiさん、今回もステキなワンピありがとうございました
ティンクのスカート、言われた様に柄で正解でしたね


さぁさぁティンク・ベルもちゃんとmikodokiさんにお礼を言って下さいよ

07.06.26-8.jpg

    ベル お礼になってないよ・・・


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:29  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

このニオイ臭いよ~!

2007.06.24 (Sun)

仕事柄マニキュアが出来ないばぶ
でも、その代わりにペディキュアは、いつもしてます
そして今日、塗り替えをしました

まずは前回のペディキュアを落とす為に、除光液を準備です
すると、やって来ましたよティンク・ベル 

07.06.24-1.jpg

何やら興味津々でチェックです

07.06.24-3.jpg

でも、ティンクは既にコレが何なのか理解した様で、直ぐに退散です
もう何十回以上と、この嫌な臭いを嗅いでいるので学習した様です
そして、二度と帰って来ませんでした
お利口だね ティンク

でも、このお方は次に出したマニキュアにさえ興味津々

07.06.24-4.jpg

ベル、食べ物じゃないよ

07.06.24-5.jpg

お借りしますって、何処持っててんのよ

07.06.24-6.jpg

こりゃ~~~
食べ物でもオモチャでもないっつうの


ホント何でも自分のモノにしようとするんだから、困ったもんです
ベルから奪い返して、やっと塗り塗り
塗ってる最中は、やっぱり嫌な臭いらしく、全く近寄らないベル

でも、どうしても気になるらしく、終わるとわざわざやって来ます

07.06.24-7.jpg

 ペディキュアしたのよ

07.06.24-8.jpg

どれどれって、アンタ大丈夫なの

07.06.24-9.jpg

だから大丈夫って言ったじゃない

この臭いってワンコは嫌いみたいですね
以前T.Vで犬の躾の特集をしてたんですが
『食事中に側にやって来て、盗み食いをして困る』 という依頼に対して
犬が側に来ると、家族が一斉にマニキュアをした手を犬に向けていました
これを何回か繰り返していると、その犬は
『テーブルの側に行くと嫌な臭いがする』 と学習して
全く近寄らなくなっていました

それ程ワンコにとっては、嫌な臭いのはずなのに・・・
そして自分の身をもって、まさに今体験したはずなのに
全く懲りないベル

07.06.24-10.jpg

そんなに気になると言うのであれば・・・

ほれ

07.06.24-12.jpg


ほれほれ

07.06.24-14.jpg


どうよ

07.06.24-13.jpg

やっぱりダメなんじゃない

この後、即効大ネズミの腕の中へ非難

07.06.24-11.jpg

あら 匂いたかったんじゃなかったの

そして賢いティンクからの一言


07.06.24-15.jpg

           ごもっともです


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:14  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

噛んだその結果は・・・

2007.06.21 (Thu)

6/16(土) ガジガジ犬ベルを連れて病院へ行って来ました

07.06.22-6.jpg

ここは生後3日目から、何度となく通ってる病院なんですが
一向に慣れてくれません
先生もスッタッフの方みんな優しいのに・・・

診察台の上に乗せただけで、カチンコチンです

07.06.22-1.jpg


07.06.22-2.jpg


07.06.22-4.jpg

今回の皮膚のみならず、全身のチェックです
信じられないでしょうが、ベルは生まれつき後ろ足の膝に問題があって
生後しばらく、足が立たなかったんです(一時は手術の話も出たことも・・・)
でも、今じゃこんなに元気
犬一倍ハイジャンプ出来ます(こんな事はしなくていいのですが・・・)
足の方の経過はまずまず このまま様子見てていいそうです

とにかく、この場から早く逃げ出したいベル
先生が手を離した途端、大ネズミの腕の中へジャンプ

07.06.22-3.jpg

問題の皮膚は、検査してくれましたが、特に悪さする菌はいませんでした
そして一言。。。
      「何かストレスでもあるのかなぁ・・・

ぎょえ~~~
  このベルにストレス
     ありえない ありえない


良く言えば 天真爛漫 悪く言えば 自由奔放 なベルにストレスかぁ・・・
どう考えたって、このベルからストレスの四文字は出てこないと
思うんですが、どうなんでしょう

結局、今はそんなにひどくないので、このまま暫く
様子を見る事になりました
でも、ストレスの原因が分からないので、対処の仕様がないのが
これまた問題ですね・・・

07.06.22-5.jpg

だったら、そのストレス何なのか
  
           教えろ~~~



P.S  ご心配して下さった皆さん、ありがとうございました
    特に悪い病気ではなく、安心してます    
    このまま悪化しませんように。。。




ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

  
22:32  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

噛んだその後は・・・

2007.06.20 (Wed)

先週の出来事になりますが・・・
最近、ベルはよく身体を掻いたり、舐めたりする事が多いです
でも、生きてるんだから多少痒みがあったって仕方ありません

07.06.20-1.jpg

かなり気持ち良さそうに、掻いてるでしょ

07.06.20-6.jpg

何をそんなに必死になって舐めるのか、分かりませんが
ペロペロ ペロペロ一生懸命舐めてます
まぁこの位の事は気にしませんが、問題はココからです

07.06.20-7.jpg


07.06.20-4.jpg

前足・後ろ足を一心不乱にガジガジ ガジガジ
ふと後ろ足を見ると・・・

        ベル~~

           やめなさ~~~~い



07.06.20-2.jpg

何ですか?じゃないわよ
毛が薄くなってるじゃない


これじゃちょっと分かりずらいのでUPにしてみました

07.06.20-5.jpg

まだハゲ状態には、なってはないものの、かなり薄くなっています
皮膚の状態を見ても、発疹もないし、赤く腫れてるという事もありません

ティンクは以前ヒートの度に、ホルモンバランスを崩し
身体中を噛んで、毛が抜けた事があります
でも、ベルのヒートはとっくに終わったし・・・
原因がわかりません と言う事で・・・

          病院行くわよ

07.06.20-8.jpg

そんなにビックリしなくても・・・
そう、ベルは病院大嫌いなんだよね

07.06.20-9.jpg

今更後悔しても、もう遅いよ~
  
    噛んだその後は病院行き

                        結果はどうだったのでしょう (続く・・・)


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:32  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

初体験★

2007.06.17 (Sun)

いつもは自宅シャンプーのティンク・ベル 
でも、たまにですが全身チェックの為に、ショップでしてもらいます
と言う事でアダチペットショップへGO

本当は普通にシャンプーだけの予定だったのですが
お姉ちゃんが 「マイクロバブルしてみる」 と声を掛けてくれました
よく身体を掻いたり、噛んだりしてるので急遽行う事に。。。     
マイクロバブル 詳しくはコチラ

ティンク・ベル初体験です
シャンプーはそんなに嫌いじゃないティンク
でも、お湯に浸かった事がないので少々不安。。。

そして超問題児なベル   シャンプー大嫌い 
家でシャンプーすると大暴れ いつもばぶの腕は傷だらけです
シャンプーだけで大暴れするのに、お風呂だなんてホントに大丈夫

かなりの不安を抱きながら、ショップを後にするばぶ
そして預けて3時間後、 お迎えCall
ドキドキしながらのお迎えです

店長さんが、わざわざ携帯で入浴シーンを撮影してくれてました

07.06.17-3.jpg   07.06.17-2.jpg

お湯が濁ってみえますが、あまりにも小さすぎる泡(直2~3ミクロンの極小の泡)
だからそう見えるんですって
これだ小さければ、毛穴の奥の奥までスッキリ爽快ですね

意外にもキョトンとして大丈夫そう。。。
店長さん 「全然大丈夫だったよ」 と言ってくれましたが
あの暴れん坊(ベル)が、本当におとなしかったのか

動画も撮ってくれてたのですが、PCが読み取らなくってUp出来ませんが
ティンク・ベル確かにおとなしかった・・・ 気持ちよかったんだろうな
仕上がりもツルツル・つやつや
ずっと触っていたい程、気持ちいいです
このまま良い状態が、続いてくれるといいな

07.06.17-1.jpg

アダチのスッタフの皆様、今日はお世話になりました

店長さん

次回はデジカメでの撮影お願いします


                          って仕事にならないか。。。


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:09  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

祝 11ヶ月★

2007.06.14 (Thu)

今日6/14でベル11ヶ月になりました
ホント1ヶ月ってアッ!と言う間です  この間10ヶ月の記事書いたのに・・・
(毎月同じ事言ってるわ・・・)

07.06.14-8.jpg

さて1ヶ月前に比べどの位、大きくなったでしょう

              体重  2.8kg
         首   22cm
        胸囲  30cm
        体長  28cm


あれあれ 先月と全然変わってないです
体重が100g増えただけとは・・・もうこれで落ち着くのかな

10ヶ月からの1ヶ月で、何が変わったかと言うと・・・
そうそう、トイレが元に戻り 完璧出来る様になりました
10ヶ月になった頃から回復してましたけど、まだ不安な所もありました
でも、もう安心して見てられます

吠え吠えに関しては・・・相変わらず色んな物音に反応しては激吠え
中々お口の閉まりが緩いベルです

そして、ここ最近とても活発になってきたベル
以前はティンクとオモチャの取り合いなっても、すぐ諦めてたのに
最近は負けていません

07.06.14-1.jpg



07.06.14-5.jpg



07.06.14-2.jpg

一向に食い下がろうとしないベルに、ティンクの怒り爆発
年上の威厳を見せたのか、かろうじて奪い返す事が出来たティンク

07.06.14-6.jpg


満足気にピコピコ鳴らしてるけど、その背後では、何やら企んでる子が・・・

07.06.14-3.jpg

いっ・・・一番ってどういう事でしょう
まさか、我が家の一番ってな事なないよね・・・ベル
それだけは
      
         や~め~て~~~~



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:38  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

素敵な思い出

2007.06.13 (Wed)

先月 5/14(日)ヤッティオフ会がありました   ヤッティオフ会の記事はコチラ
この日、プロのカメラマン高山 靖子さんが来てくださり
総勢30頭のワンコの写真を撮影してくださいました
勿論ティンク・ベルもいっぱい撮ってくれてましたよ

出来上がった写真はどれも素敵なショットばかり
一応ばぶもイチデジ持ってますが、足元にも及ばない。。。(当たり前だっつうの

気に入った写真は、携帯ストラップ・ポストカード・引き伸ばして額に入れる・・・etc
いろんな作品にしてくれると言う事で、ティンク・ベルの2ショット写真を引き伸ばし
額に入れてもらう事にしました

出来上がりがコチラ
       
        
       
07.06.13-1.jpg ステキでしょう

箱を開けた途端 「わ~すご~い」 の連発でした
本当は、まだ上の方にも画像はあるのですが、ティンク・ベルの所だけを切り取って
仕上げてくださってました
まさかこんな風に画像を使うとは・・・さすがプロですね

そして、文字も入れてもらいました

What a fun time!! ( なんてっ!! 楽しんだろう♪ )

このショットをみて、高山さんがパッと思いついた言葉です

こうやって、文字を入れて額に入れたら 一段上 って感じがしますね

そしてもう一枚のお気に入りはコチラ           
           
           
           
07.06.13-4.jpg

いつも自分がカメラ持ってるので、こんなショットはまず撮れません
チョッピリむふふなショットです

07.06.13-5.jpg 07.06.13-6.jpg

それからベルも・・・とっても自然でいい感じ出てるでしょ
にわかカメラマンのばぶには、到底ムリなショットです


写真の全てが、自然で躍動感あるものばかりで
どれも作品として残したかったのですが、それはまたの機会に。。。

プロに撮ってもらうなんて滅多にない事、いい思い出が出来ました

07.06.13-2.jpg

ベル 今度って・・・

       今度はあるのかなぁ~~~



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:56  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

new friend ★

2007.06.12 (Tue)

2週間ほど前に、同じ職場の山さんからワンコを飼うという事を聞きました
何と譲り受けるお店は、ばぶ家行き付けのペットショップです
これは是非とも受け取りの日に行かなければ・・・
と言う事で6/10行って来ました

予定の時間より早く着いた為、山さんはまだ来ていませんでした
ここのお店には、ティンク・ベルも慣れたものでいつもノーリードで
ウロウロ自由にさせてもらってます
この日はいつもより活発なティンク・ベル 

お客さんにナデナデしてもらったり、ワンコにも積極的に挨拶をしていました
でも、苦手なワンコには全く興味ナシ
ちょっとでも近寄ろうもんなら 「わわわわんっ」 激吠えです
『みんな仲良く』 って言葉はナイのかよっ

07.06.11-15.jpg     07.06.11-3.jpg

暫くして山さん、娘さんと息子さんと一緒に到着
早速、お店のお姉ちゃんから ≪ワンコ生活≫ についての説明です

07.06.11-1.jpg

みんな真剣に、お姉ちゃんの話を聞いています
何やら真剣に話してる様子が気になったのか、ベルも興味津々

07.06.11-6.jpg

へっ 誰の妹だって

  うちは

   もうアンタで手一杯だよ



そんなチビッコは置いといて、説明はドンドン進みます   
丁度ご飯のトッピング説明で、乾燥ささみの袋を手にした瞬間ティンク登場
ほんとにアンタは食べ物には敏感だよね

07.06.11-5.jpg

そしてウルウルお目目で 「ちょうだい」 ビームを送り続け
お姉ちゃんの負け あっけなくササミGet
得な性格だわ

07.06.11-4.jpg

そしてやっとお話も終わり、待望のワンコ登場で~~す
            
                
 
                

                
07.06.11-9.jpg

まだ2ヶ月のトイプードル マロンちゃん です
カラーはクリームらいいけど、お耳だけ少し濃いところがばぶ好み

07.06.11-8.jpg 山さんの腕の中で震えるマロンちゃん


07.06.11-10.jpg

パピーの匂いを嗅いで、自分が母親って事思い出してくれたかな
ベルに優しくしてあげてよね
でも、相当怯えてます・・・マロンちゃん

07.06.11-11.jpg

もう一度言うが・・・
             妹は来ません  

最初はブルブル震えてたマロンちゃんも、次第に慣れてきたのか
こんな表情もしてくれました
そう、人の手は恐くないんだよ

07.06.11-7.jpg

いや~パピーって本当に可愛いですね
振り返ればベルも少し前は、こんなんだったんだよね
つくづく、ワンコの成長の早さにビックリ

今度逢えるのは、2回目の注射がおわってから。。。
その時はゆっくり、いっぱい遊ぼうね


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:11  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

愛し君

2007.06.09 (Sat)

毎日早朝バトルで1日が開ける我が家
朝7時の時計が鳴ると、ソワソワし始めるティンク・ベル 
何故なら、大好きな大ネズミの起床時間だからです
特にベルは、全く落ち着きをなくしてしまします

リビングの入り口で キュ~ン キュ~ン

07.06.01-1.jpg

入って来ないと、今度は台所の入り口で キュ~ン キュ~ン

07.06.01-2.jpg

何度も行ったり来たりを繰り返し、大ネズミを待ちます


愛し君
by babu


降りて来るまで、永遠この状態が続くのです
そして待望の大ネズミが登場すると、全身で嬉しさを表現

07.06.01-6.jpg

      飛ぶなっ~~~

もうこうなったら、何にも耳に入りません
とにかく、ひたすら大ネズミにしがみ付いて顔中ペロペロ舐め回し攻撃
ティンクも側に寄りたいものの、ベルのあまりの激しさに入って行けません

07.06.01-9.jpg


07.05601-18.jpg   07.05601-17.jpg

「もう何があっても離れないわ」 とでも言いたげなベルに対し
独り占めされた怒りがフツフツと湧いてくるティンク

07.05601-31.jpg

ここから女のバトルが開催されるのです
愛しい人が掛かってるとあって、ベルも負けてはいません

07.05601-20.jpg

場外乱闘・暴走と、かなり壮絶な戦いを繰り広げるティンク・ベル

07.05601-21.jpg

結果はさてさて、どうなんでしょうね

07.05601-14.jpg

07.05601-15.jpg

あははは・・・
お互い言いたい事はあるでしょうけど、アンタたちの大好きな大ネズミ

バトル中に
もうどっかに行っちゃいましたからっ



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:09  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

レトロな町 倉敷美観地区

2007.06.07 (Thu)

先日ティンク・ベルを連れて、白壁の町 「倉敷美観地区」 へ行って来ました
ここは江戸時代の建物が残っていて、とてもレトロな街並みです

07.06.06-1.jpg     07.06.06-6.jpg

07.06.06-7.jpg     07.06.06-8.jpg

初めて見る風景に、少々戸惑い気味のティンク・ベル 

07.06.06-21.jpg

ここはいつも観光客がいっぱい 
しかも日本人のみならず、外国人も沢山来てましたよ
歩いていたら、色んな人がティンク・ベルを見て 「かわいい~」 って言ってくれ
中には写真まで撮る人もいました (撮った写真どうするんだろ

ちょっぴり浮かれ気分のばぶに対して、どうでもいいティンク・ベル
そんな事より、どうも川の方が気になって仕方ないみたい

07.06.06-3.jpg

怪しい匂いってどんな匂いよ

07.06.06-2.jpg

ベルまで参加して、必死に川を捜索してます

07.06.06-15.jpg    07.06.06-10.jpg


07.06.06-16.jpg

何という寒い歌なんじゃ
この日は曇っていたものの、蒸し暑かったのでとうとう頭に・・・
急いで頭冷やさなくっちゃ

ラッキーな事に、外で食べれる うどん屋 発見
ばぶ達は食事、ティンクは頭冷やす事にしました

07.06.06-19.jpg

       天ざるうどん                      ぶっかけうどん
07.06.06-17.jpg     07.06.06-18.jpg

                   ままかり寿司
07.06.06-9.jpg

この “ままかり”という魚、この魚を食卓に出すとあまりにおいしいので
つい飯(まま)を食べすぎて隣の家から飯を借りてきたために
ままかり”という名前がついたとされ、岡山の名産の一つです

酢漬けも美味しいですが、焼いて三杯酢に漬けると香ばしくて
これまた最高に美味しいんです

お腹も満たされ、ティンクの頭もスッカリ冷えましたので
またプラプラと散策していたら、路地でこんな可愛いお地蔵さんを見つけました

07.06.06-11-1.jpg 07.06.06-12.jpg
無理に頑張らなくてもいい                いつも天使の心でいれば
純粋な心を                          天使の笑顔の人に
目指してさえいれば                     出逢える


なるほど・・・と思える言葉ですね

それにしてもアンタたち、誇大表現し過ぎ

特にベル
       アンタは小悪魔だよ~~~ん

07.06.06-4.jpg



                            


先日 カニンヘンダックス小麦日記 のキャオリンさんから
ベルにビビリンガー証明書を戴きました

20070606005018.jpg

この証明書が戴けるには条件があって
自他共に認めるビビリだ
ランに行っても隅っこ族だ
他のワンコと遊べる協調性がない

正しくベルにピッタリの証明書です
これからも精進していきたいと思います

キャオリンさんありがとうございました

ランキング参加しています!
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
02:02  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

プチ迷子

2007.06.05 (Tue)

6/3 お友達のKちゃんを強引に誘って レイクサイドガーデン さんへランチを
食べに行って来ました
何故なら先週行った 「ドイツの森」 同様初めて行く所だからです
初めて行く所は、必ずといって良いほど迷子になるばぶ
先週散々な目にあったので、今回はナビ係としてお誘いしたのです

今回も下調べはOK
Kちゃんの 「地図持って行こうか」 に対して
ばぶ 「大丈夫 行ける行ける」 超余裕の返事です
では出発

車で出掛ける時何時もなら、ハウスに入るティンク・ベル 
でも3人軽四に乗ると、ハウスを置く場所がなく、この日は車中フリーでした
ティンクは、ばぶと大ネズミの間でマッタリ
しかし、ベルは常に外を監視

07.06.32-2.jpg
そんな任務、与えた覚えないんですけど・・・

そしてやたら滅多ら吠えまくり
人が居ようが居まいが、関係ナシ

07.06.04-1.jpg

何が気に入らないのか、意味なく吠えまくり

いわゆる 無駄吠え っていうやつです

07.06.032-3.jpg


誰もアンタみたいなオチビちゃん

       相手なんかしてないわよ


そんなこんなで、車はほぼ目的地付近までやって来ました
今回もバイパスを走っていたので、途中で下りないといけません
出口を慎重に慎重に探しながら走っていると、何やらそれらしき表示が。。。
でも、何故か “これは違う” と思ったばぶ
そのまま進んだのが悪かった

ハイ 迷っちゃいました
でも、今回は早めに電話です こんな時ホント携帯って有難いですよね
幸いな事に早めに気づいたお陰で、それ程行き過ぎておらず
ちょっとUターンしただけでOKでした

着いた所はお花がい~っぱいあって、目の前は湖

07.0632-6.jpg

07.06.04-13.jpg    07.06.04-12.jpg


07.06.04-11.jpg     07.06.04-22.jpg

お天気は残念でしたが、景色は最高でした
ワンコ同伴という事で、テラス席での食事です

         湖畔テラス                    白いデッキテラス
07.06.04-23.jpg     07.06.04-14.jpg

2カ所のテラスのうち、白いデッキテラスの方にしました
ランチ時でお客さんの出入りが多く、とても静かでのどかな空間に
ひたすらティンク・ベルの吠え吠えが響いていました

   ばぶは 春野菜のパスタ             大ネズミ・Kちゃんは キーマカレー07.06.04-10.jpg     07.06.04-18.jpg


07.06.04-19.jpg どれもとっても美味しかったです

食事中、抱っこしてもらえなかったベル
やっと抱っこしてもらえた時には、既に完食。。。 残念

07.06.04-21.jpg      07.06.04-20.jpg


途中女性二人がティンク・ベルの側にやって来てくれました
ティンク大喜び
ベル近寄ってはみたものの、突如 「わわわわわん
いつもならこれで終わりなのに、この日はどういう訳か再度近寄って
ナデナデされてました

07.06.32-8.jpg


07.06.04-9.jpg

こんな事今までなかったので、とっても嬉しかったです
この調子で、人は恐くないんだって事を覚えていって欲しいな

この後いろいろ散策していると、ダックスちゃんと遭遇
まだパピーで、パパさんの腕にしがみ付いてましたよ

07.06.04-16.jpg    07.06.04-17.jpg

ベル上手に挨拶してたけど、ポポ君まだ慣れてないのか
即効逃げられてしましました

07.06.32-5.jpg

帰る頃には雨まで降り出して、ホントお天気に恵まれなかったから
今度は晴れてる日に、また来たいね

帰りは無事に帰れたか・・・
Kちゃんのお陰です Kちゃんが居なかったら、確実に帰りも迷子になってました

だって、同じ道通ってても
    
     違う景色に見えるんだもん




ランキング参加しています!
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
02:55  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

大暴れ&フリーズ

2007.06.02 (Sat)

いつもお出掛けの時しか、洋服を着ないティンク・ベル 
何故なら洋服が好きじゃないから・・・
洋服を着たらお出掛けって分かってないのかな
いつもドタバタ劇が、繰り広げられています

特にティンクは逃げ足が速く、中々捕まえる事が出来ず
部屋で運動会が開催されます


07.06.02-5.jpg    07.06.02-7.jpg

結局ばぶと大ネズミとで、挟み撃ち

07.06.02-4.jpg

捕まってしまったら大人しいもので、すんなり洋服を着させてくれます
しかし、この直後当てつけかの如く大暴れ



でも、大暴れもいつもこの一回ポッキリ
後はひたすら、ふて腐れてます
大暴れと言っても、ほんの小さな反抗だわね

07.06.02-1.jpg

そして、ベルはというと・・・
即効自分のハウスに避難です

07.06.02-3.jpg

このお方かなりのヘタレなもんで、ハウスでじっと固まっちゃてます
なもんで、とっても捕まえやすいんです 
そして着る時も、全く抵抗しません じっとしてます
ずっとじっとしてます ただただ、ひたすらじっとしています



    いつまでじっとしとくのよ~~~

ティンクもいつまでも、ふて腐れてない
ベルもさっさと解凍して


07.06.02-2.jpg

ハイハイ ちゃんとお水持っててるからね

こうして、やっとお出掛けが出来るのです
出掛けてしまえば全く普通なティンク・ベル 

      だったら家でも普通でいてよね


ランキング参加してます!
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

20:55  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
