06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ティンク悪魔のささやき

2007.07.31 (Tue)

7/29(日) お友達の ハクちゃん・ムギちゃん と ミミちゃん とで
またまたランチに行って来ました

07.07.30-2.jpg

お料理を注文して・・・と

07.07.30-11.jpg

何でアンタまでが・・・

『いつもの』 なんてありませんからっ


実はミミちゃん、早ければ8月中旬にお姉ちゃんになるんです
ミミちゃんは今3歳で、初めて妹を迎えます
そこで、多頭飼いの先輩でもあるハクムギ家と、チビッと先輩ばぶに
相談という事で集まったのです

ついこの間まで、パピーだったベル
子育てでは、一番記憶が鮮明なはずのばぶ
色々ミミままさんに聞かれましたが、殆ど覚えてないんですよ
あの頃はとにかく毎日、無我夢中でしたので・・・

お話の途中に、ミミちゃんはシャンプーへ行き
お料理も出てきたので、食べながら話していると・・・

07.07.30-13jpg.jpg  07.07.30-12.jpg

ご飯は食べようとするし、ジュースは飲むし・・・
全くやりたい放題のベル
これじゃぁ、ゆっくりご飯も食べてられやしない
そこで、下に降ろすと・・・

ちょっと、何処行ってんの

07.07.30-7.jpg


07.07.30-8.jpg

     何時まで待っても 出来ませんっ

ホント自由奔放過ぎて困ります

しばらくすると、ミミちゃんがシャンプーからご帰還
何やらティンクに、報告しているようです

07.07.30-1.jpg

何なんだろ その驚き様は・・・

07.07.30-3.jpg

ひぇぇぇぇ 
これから新しい生活をスタートしようかって時に、何て事言ってんの
ミミちゃん、こんな 『悪魔のささやき』 なんか気にしなくていいからね

07.07.30-4.jpg

ありゃ・・・ダメだ ミミちゃんはデリケートだからな
ハクムギちゃん、何とかして

07.07.30-5.jpg

07.07.30-6.jpg

そうそう、これでこそ真の姉妹だわ

07.07.30-14.jpg

ミミちゃんも、ハクちゃんを見習ったら、きっといい姉妹になれるはず
頑張ってね

その頃うちの親子は・・・

07.07.30-10.jpg

         ダ~メだこりゃ・・・


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:53  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ドッグランinみやま

2007.07.29 (Sun)

皆様、ご無沙汰しております
木曜日からインターネットが、全く繋がらなくなって
PCが使えない状態でした
なので、グログの続きも書けないし皆さんの所へも
訪問が出来なかったのです

でも今日やっとN○Tさんに来てもらい、復活しましたので
これからはドンドン記事書いて(と言っても基本は1日おきです)
みなさんの所へもジャンジャン遊びに行きますよ
覚悟じゃ~~~~


では前回からの続きをどうじょ

ウルトラマンが、この地球上に降りてきてからは
大興奮の3分間でした(本当はもっとあったはず)
そして、任務を終え ウルトラの星 へ帰って行った頃
雨も上がった為、玉野初のドッグランへ移動しました

07.07.25-3.jpg

ここは、春には桜がとってもキレイな 深山公園 の中にあって
7/12にオープンしたばかり、出来立てホヤホヤのドッグランです
実はティンク・ベル、オープンの日にも来ているので
今回2回目の利用です
こんな会員証まであるんですよ

07.07.25-9.jpg   07.07.25-25.jpg

初めての所とあってか、何だかナナちゃん、ちょっと心配そう

07.07.25-21.jpg

でも、ボール命のハクちゃんは最初からボール遊びで
ハイテンションです

07.07.25-1.jpg

そんなハクちゃんを見ていたナナちゃんも・・・

07.07.25-2.jpg

この2ワン、ボールがかなりお気に入りなようで
特にハクちゃんは、帰るまでずっとボール投げをしてもらってましたよ

そんな中、何やら3ワンがゴニョゴニョ言ってます

07.07.25-10.jpg

ぎょえ~~~ ベル 余計な事言ないでっ
プ~ちゃん 聞かなかった事にしておいてね


それぞれが、走ったり探索してる間ムギちゃんは・・・と言うと
maiちゃんと父ちゃんの側から全く離れず
気が付くと、いつもこんな顔して遠くを見てるんです

07.07.25-26.jpg

いわゆる 「笑う犬」 です
ワンコも沢山いれば、色んな個性が見られて楽しいですね

こうやって、大人しく飼い主さんの側にいるワンコもいれば
だれかれ構わず近づいては、怒られ逃げ回るワンコも・・・
そう、ベルはビビリのくせに、自分より大きかろうが、小さかろうがお構いナシ
猛ダッシュで相手に近づいていきます
そして・・・

07.07.25-12.jpg

07.07.25-13.jpg

07.07.25-16.jpg

そりゃアンタ、猛ダッシュで近寄って来られたら
誰だって怒るわよ


この後も、懲りずにアタックかけては、追いかけられてたベル

もうちょっと学習しようね~~~

この日は休日とあってか、続々とワンちゃん登場
それぞれ、ご挨拶してましたよ

07.07.25-22.jpg   07.07.25-23.jpg

07.07.25-20.jpg アレレ 何だかみんなビビってる

そしてとにかく 走って 走って

07.07.25-24.jpg    07.07.25-15.jpg

07.07.25-4.jpg    07.07.25-5.jpg

             07.07.25-19.jpg

走った~~~

07.07.25-8.jpg

みんなイイ顔してるでしょ

最後に6ワンの集合写真を撮る事に
しか~~し、6ワンがみんな大人しくカメラ目線を
してくれる訳ないですよね
ベンチに座らせた途端 「待て」 「待てよ」「まて~~」 
待て待ての大合唱
ふと周りを見渡すと・・・ みんなの注目の的

      恥かしい~~~

07.07.25-14.jpg

プ~ナナままさん・maiちゃん・父ちゃん、ありがとうでした
とっても楽しい1日でしたよ
また遊ぼうね



最後に・・・普段、表情があまりないティンクが
イイ顏をしてくれました

本日のベスト ショット
07.07.25-7.jpg



ランキング参加中!
お休みしてる間に、どちらも大暴落です
ティンクの笑顔にポチポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:24  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

ウルトラマンに変身!

2007.07.24 (Tue)

昨日(7/23)やっと中国地方も梅雨明けをしました
久し振りに見た青空は、やっぱり気持ちよかったな

07.07.23-16-1.jpg

梅雨明け前日の7/22、お友達のハクちゃん・ムギちゃん プ~ちゃん・ナナちゃん
とお出掛けしました

まずはお食事から・・・という事で Sea Ray で待ち合わせ
ここはドッグカフェではないので、お食事は外になりますが
何とミニミニドッグランがあって、しかも直ぐ側は海
最高のロケーション場所です

しか~し待っている間に、雨足が強くなり急遽予定変更して
GO BLITHELY に行きました
ここはワンコOKなので、雨が降ろうが雪が降ろうが安心です

久し振りの再会もあってか、最初はハイテンションなワンコたち
でも直ぐに落ち着き、みんなお利口にしてましたよ
約1匹を除いては・・・

07.07.23-18.jpg

07.07.23-22.jpg

食べ物を目の前にしても、決して動じないハクちゃん・ムギちゃん

07.07.23-17.jpg

プ~ちゃんたっら、普通に人間用の椅子に一人で座ってるんですよ
しかも、ママさんが食事してる間中ずっと
そして、決して 『ちょうだい攻撃』 もしないんです

07.07.23-19.jpg

ナナちゃん、とっても大人しくってママ以外の人が
抱っこしても全然平気
本当に皆お利口さんなんです 

そして、我が家の吠え吠え犬はというと・・・

07.07.23-7.jpg

ティンク、プ~ナナままさんの腕の中でイイ感じ
比較的、人もワンコも平気なティンクです

肝心のベルは・・・

07.07.23-8.jpg

ふふふふ・・・食べてみる
レモンよ ハイどうじょ

07.07.23-9.jpg

アレ 結構平気で舐めてると思ったら

07.07.23-10.jpg

ちゃんと味覚あったんだね

07.07.23-11.jpg

まだって・・・あんな酸っぱいのに、克服しようとでも思ってるのかしら
でも、ベルの身体の事思ったら、今日が最初で最後のレモンだね

今回のお友達は、みんなブログをしているので
当然お話は、ブログネタで大盛り上がり
すると、プ~ナナままさんが 「ウルトラマンの記事読んでくれました
「・・・なんじゃそりゃ~~~」 と  状態の一同の前で
プ~ちゃんをモデル()にして、見せてくれました

07.07.23-6.jpg

ぎょえぇぇぇ
 
         ウルトラマンだ~~~


頭の皮をちょいと摘んだら、自然に目がつり上がって
ア~ラ不思議、ウルトラマンに変身しちゃうのです

せっかくなので、ティンクにモデルになってもらいました

07.07.23-14.jpg

何だか変ね・・・
ウルトラマンと言うより・・・何だろ
ただ引きつってるだけにしか見えない・・・

続いて、ハクちゃんも挑戦です

07.07.23-21.jpg

あまりにも似すぎてて、恐いよ~~~

我が子をウルトラマンに変身させようと、大興奮の人間たち
そんな姿を冷ややかに見てるベル

07.07.23-15.jpg

お子ちゃまには

     分かんないわよっ


この後は、玉野初のドッグランへと移動
果たして、どんなドッグランに出会えるのでしょか 
                                    次回へ続く・・・



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
02:25  |  ベル  |  Trackback(1)  |  Comment(22)

まさかこんな所で!?

2007.07.21 (Sat)

水族館を後に、一行は 『四国村』 へ移動です
駐車場までの移動途中に、こんな看板を発見

07.07.17-18.jpg

カワラを投げることで、開運・厄除けになる
そりゃぁ、投げるっきゃないっしょ

と言う事で、側にあったカワラを購入(10枚入って200円)
カワラといっても、屋根の瓦じゃなですよ
直径5㎝程度の丸い素焼きのものです

07.07.17-21.jpg

ここは是非とも、受験生大ネズミに頑張ってもらわないと

07.07.17-9.jpg

こんな事を願ったかどうか、定かではありませんが
みんなが 「うわぁ~」 という程、飛んでっちゃいました

07.07.17-2.jpg

勿論ばぶも 『一攫千金』 『お宝発見』 『宝くじ高額当選 
と願いを込めて投げたのに、ピュ~~~ゥン
ものの見事に急行落下でした
やっぱり人間、楽して幸せを手に入れるなんてムリなのかも・・・

ブツブツ文句を言いながらも 四国村 に到着

07.07.17-15.jpg

ここは、四国各地から移築された建造物33棟が、当時のままの姿で
村のあちこちに点在しているそうです

07.07.17-10.jpg

うん 何かベルが、おかしな事を言ってますが、気にしない 気にしない

《かずら橋》
07.07.17-25.jpg

この橋、足元の木と木に隙間があって、下が丸見え状態
足元不安定な上に、歩くとワッサワッサと揺れるんです
ティンク落としちゃいけない 
もう必死で、汗だくになりながら渡りましたよ

村の道は、ずっと上ったり下ったりだったので
ティンク・ベルもずっと抱っこで移動
めっちゃ楽チンな、お嬢様ワンコに対し、人間さんはヘトヘト・・・

07.07.17-12.jpg

蒸し暑さと疲れでだんだん会話もなくなり、そのうち雨も降り出し
雨宿りをしながら、ただ歩いてるって感じになっていました

07.07.17-13.jpg

ただひたすら出口を目指して、順路看板だけを頼りに歩いていると
足元には消えかかった矢印が  を、上を見ると看板が  を・・・

「どっちなんじゃ~~~」 

取りあえず、看板を信じて  へ進んでみると、ほんのちょっと行った所で
木が倒れて、通れなくなっていました
元の場所へ戻り、地面に書いてある  へ行ってみると
トラクターが道を塞いでます

どうなってんの どっちも行けないなんて・・・
少しの間、その場に立ちすくむご一行様


そしてハタと気付いたばぶ

もしかして・・・ これって迷子

ひょえぇぇ~~
まさかこんな所で、迷子になるなんて・・・
ベルの嫌な予感が当たってしまったよ
しばし茫然としている所へ、1本の道が・・・

    ばぶ      「この道、まだ行ってないんじゃない
Kちゃん・大ネズミ 「そこは、今来た道
    ばぶ      「・・・・

結局、来た道を逆戻りした事で、脱出出来たけど
もう少しで、遭難するところでした

せっかく来たのに 《四国村》 の写真が全くありません
歩き疲れ、雨は降るし、極めつけ迷子になって
全然余裕がありませんでした
気になる方は、HPを御覧くださいね

帰りのフェリーでは、みんなお疲れモード
なのに、このお嬢だけは違った

07.07.17-33.jpg

1日楽チンだった

  アンタには、言われたくないわっ


                           結局ここへは、何しにきたんだろ・・・
                                              byばぶ


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:32  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

初フェリー&初水族館

2007.07.18 (Wed)

お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。
こんなに沢山の皆様に、お祝いしてもらえて本当に嬉しかったです。
ブログを通じて、こんな暖かい方達とお友達になれて
ブログやって良かったと、痛感してます。
本当に、ありがとうございました。


そしてブロブ友達の プ~ナナままさん から
こんなステキなカードを、いただきました

beruchan.jpg

プ~ナナままさん、本当にありがとうございました
大切にさせてもらいますね


さて、連休最終日私達は、先日の動物園に続き今度は
水族館に行って来ました

所は香川県高松市の屋島
今回はKちゃんも一緒です
Kちゃんが一緒と言う事は・・・ハイ初めて行く所です
Kちゃんは迷ドライバーの為に、アクセスマップを沢山用意してくれました
さぁ今回はどんな珍道中になるんでしょう

高松にはフェリーで移動です
お船初体験の、ティンク・ベル 
客室以外はワンコと言う事で、甲板へ連れて行きました

07.07.17-1.jpg

直接身体に風を浴びて、息が出来なくなり固まるティンク

07.07.17-32.jpg

反対に、とっても気持ち良さそうなベル
でも、結局は・・・

07.07.17-4.jpg

07.07.17-3.jpg

それぞれの腕の中に非難です
よ~~~く見て ティンク鼻水垂らしてます
そんなに恐かったの
ティンク・ベル、初めてのフェリーは、お気に召さなかったみたい

約一時間の船旅を終え、車で屋島へGO
事ある事に、助手席から名ナビゲーターが案内してくれましたが
今回は看板がしっかりしてて、全く迷う事なく到着しちゃいました
(何処も、これ位しっかり案内してくれれば、誰も迷う事ないのに・・・)

07.07.17-23.jpg

新屋島水族館 ここは2006年12月23日リニューアルしたばかりで
イルカらいぶ≫ ≪アシカらいぶ≫ もあるそうです

園内は抱っこで移動ですが、ちょっとお魚の前で記念撮影してみました
余りに大きいお魚を目の前にして、壊れるティンク

07.07.17-7.jpg

この後二度と、お魚との3ショット写真が撮れなかった事は
言うまでもありません
なので、お魚たちだけ御覧下さい

07.07.17-36.jpg    07.07.17-31.jpg


07.07.17-35.jpg    07.07.17-34.jpg

園内は薄暗く、見た事ない魚がウヨウヨ
その為ず~~~っとヘタレっぱなしのベル

07.07.17-8.jpg

フェリーに続き、薄暗い水族館も、お気に召さなかったようです
ならば、お外に出てイルカとご対面しましょ

07.07.17-6.jpg

あはははは・・・ 筋金入りのビビリだわ
それでも、何とか皆で記念撮影ができました

07.07.17-19.jpg

そしてこの後、≪イルカらいぶ≫ の始まり~始まり~~

07.07.17-37.jpg

イルカさんたち、見事なハイジャンプを見せてくれました
らいぶの間中、とっても大人しかったティンク・ベル

07.07.17-20.jpg

ほほ~~ん では、今年はいっちょ海にでも行きますか

07.07.17-38.jpg

   そんな事

         考えんでいいからっ


この後 ≪アシカらいぶ≫ があったのですが ≪イルカらいぶ≫ を1時間以上待った為
待ちくたびれてしまい、あえなく断念しました

そして一行は、次の目的地 『四国村』 へ移動したのでした
次回、この 『四国村』 でエッっと言う出来事が・・・
                                          次回へつづく・・・


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:42  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Happy Birthday!

2007.07.14 (Sat)

本日7/14でベル1歳になりました

07.07.14-11.jpg

思い起こせば1年前の今日、出産の為にブリーダーさん家に預けていたティンクが
お産を始めたと連絡を受け、仕事を終え急いで車を走らせたっけ
到着した時には既に3匹生まれてて、あと1匹だけになっていました
既に生まれていた子は皆男の子・・・
女の子を望んでたばぶは、祈るような気持ちで見守り・・・

そして21時48分、最後の子供を出産・・・ 女の子でした
そう、ベルの誕生だったんです

ティンク、産んでくれてありがとう
ベル、生まれてきてくれてありがとう


感動の瞬間でした

でも、この日からばぶにとって、過酷な日の始まりだったとは
まだ誰も知らなかったのです・・・

07.07.14-12.jpg

産後激痩せしてしまったティンクは、お乳を作る事が出来ず
赤ちゃん達は人工保育する事に

昼間は大ネズミ・夜はばぶが担当して、2時間毎の授乳
昼間仕事してるばぶには、かなりキツイ状況でした

でもこ~んな可愛い姿をされると、疲れも吹っ飛んじゃって
頑張れたんです



その後も、下痢をしたり、ご飯の食いつきがわるかったり、足が立たなかったり・・・
色々心配させられましたが、無事1歳を迎えられて
本当にうれしく思ってます

さてさて、せっかくのお誕生日
何処かお出掛け・・・と思っても、お外は荒れ模様
郵便局員さん、気を付けてね~~~

07.07.14-10.jpg

こんなんじゃ、何処へも行けやいない
と言う事で・・・シャンプーしましょ

07.07.14-3.jpg

まぁまぁそう言わずに、キレイにしましょ

07.07.14-4.jpg

こんな事位で恨むって・・・ ひょえ~~~
でも、少しずつシャンプーにも慣れて、あんまり暴れなくなったね

07.07.14-5.jpg

だからと言って、決してシャンプーが好きになった訳じゃなく
すぐ出口へ向かうのでした

少しは気持ちよ〇#△Х§ ぎょえぇぇ~~~

07.07.14-13.jpg

            何ちゅう事するの~~~

1歳になっても全然変わんない

さて、期待のお誕生日プレゼントですが まだ届いてないです
注文したのが遅かったんです

でも、これならあるよ

07.07.14-14.jpg

ベルは(ティンクもだけど)ストルバイト結石症の為
病院食しか食べれません
勿論本物のケーキなんて、夢のまた夢です

ならば、雰囲気だけでもどうじょ




ありゃりゃ・・・本物じゃないと分かっちゃったかな
でも、この後しっかりイチゴちゃんを食されてましたよ

07.07.14-16.jpg

ドタバタとこの1年が、アッという間に過ぎてしまいましたが
ティンク・ベルと一緒なら、この先もずっと笑いあり・涙ありなんだろうな

07.07.14-9.jpg




                     


そして、本日ブログ友達の erinyaa さんから
こんな素敵なカードをいただきました

20070714193043.jpg

              20070714193112.jpg


どちらの夢も分かる気はするけれど、何という夢なんだ
まぁ夢はでっかくなくっちゃね

erinyaaさん、ありがとね
『Congratulationsカード』目指して、頑張りまっす
                         By ティンク・ベル 



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:48  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

迷いのおばぶ IN 池田動物園  後編

2007.07.11 (Wed)

前半は、ビビリまくりのティンク・ベル 
フラミンゴの恐怖の余韻を残しつつ、今度はキリンさんの所へ行ってみました

07.07.08-22-1.jpg まだ言ってるよ・・・

何故なら、ピーちゃんのお散歩のゴールがキリンさんの前だったので
目の前には、まだピーちゃん達がいる訳ですよ
キリンさんを見る余裕なんて、全くなかったみたい

今まで、自分達より大きい動物ばかり見てきたので、恐かったのかしら
ならば、少し小さめの動物を見せてあげましょう

シカ科のキョンです
ばぶも初めて見たのですが、とっても小さくて可愛かったですよ

なっ・なのに、何だこのヘッピリ腰は

07.07.08-16.jpg

しかも、自分達の方が上から見下ろして、優位な立場のはずが・・・
何とも情けない姿です

でもしばらく様子をみていたら、ティンクはかなり慣れたみたいで
至近距離まで近づく事ができましたよ
しかし、ビビリマックス状態のベルは、ここまでが限界

07.07.08-17.jpg

強がり言っちゃって・・・本当は恐いんでしょ
この後も、ちょっとの物音にもビクついてたベルなのでした

そしてお昼ご飯でも食べようか・・・と移動していた時
急にベルが何かに反応

07.07.08-23.jpg

駆け出した先にはハトがいました
勿論ハトの方が反応早く、すぐ飛び立っていきましたけどね

かなりハトが気に入った様で、見つける度に追っかけていくベル

07.07.08-24.jpg

だから ムリだってば

もうベルの目には、ハトしか映ってません
いつもなら、ばぶ達が食事してると、横取り大合戦戦が開始されるのに
この日は一向に開始されるどころか、椅子にも上がってきません
アレっと思い、そっと下を見てみると・・・

07.07.08-39.jpg

しっぽフリフリ やる気満々です

もう1回言うけど・・・
   
     アンタにはムリだから

07.07.08-28-1.jpg

確かにベルのジャンプは凄いと思うよ
でも、相手は飛ぶんだから・・・ って 
オ~~~イ

07.07.08-30.jpg

人の話、ちっとも聞きやしない
いつまでもハトを追い掛け回すベル
見てる人皆笑ってて、ちょっと恥かしかったよ。。。

07.07.08-29.jpg

     でも、そこがベルの良いとこなのかもね

いっぱい歩いて、いっぱいビビって・・・ 
楽しかった様な恐かった様な・・・
ドタバタした一日でした

07.07.08-32.jpg

ティンクのビビリも
   
     かなり恥かしかったわよ


07.07.08-31.jpg

               まだ言ってるよ


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:39  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

迷いのおばぶ IN 池田動物園 前編

2007.07.09 (Mon)

7/8(日) 池田動物園 へ行ってきました
ここは地元だというのに、一度も行った記憶のないばぶ
このBLOGを、以前から読んでくれてる方は、もうお分かりでしょうが
超方向音痴のばぶ 今回は無事辿り着けるのでしょうか

どれだけ方向音痴なのか、気になる方は コチラ と コチラ  そして コチラ を
見て、笑ってやって下さい

一応前日には地図で場所を確認、そしてお友達にも聞いて
今回は結構自信タップリで、いざ池田動物園へGO
(毎回自信タップリなんだけどな・・・

助手席で 「迷え 迷え」 の大ネズミ
こっちは必死なのに、かなり楽しんでます
でも、残念な事()に今回はチビ不安だけで終わり
無事に到着しちゃったんですよね~

リードを付けていればワンコ
ティンク・ベル初めての動物園へ入園で~す

07.07.08-1.jpg

入ってすぐ、インドゾウのメリーちゃんがお出迎え
とっても大人しくって、円らな瞳がカワイイ

07.07.08-2.jpg

既にフリーズ状態のベル
やっぱりゾウって大きいね ベルの何十倍あるんだろう

そして何でか分からないですが、こんな物までありました

07.07.08-3.jpg

バカな事言ってないで、さぁさぁ行くわよ

そのまま奥へ奥へ進んで行くと、小動物たちがいて
次に出会ったのは、百獣の王ライオンです

07.07.08-4.jpg


07.07.08-5.jpg

ライオンと目が合っちゃって、身の危険を感じちゃったのかしら
戸惑いと動揺が隠せないティンク・ベル 
早々に退散です

そして次の鹿の所では、意外な発見をしたのです
丁度せんべいに鹿たちが、群がっていたのですが、ばぶたちが到着した途端
蜘蛛の子を散らしたかの様に、一斉にいなくなっちゃったんです

ならば・・・と、ばぶもせんべいを買い、呼び寄せるも全く来てくれません
もしかして、ワンがダメなのかと思いティンク・ベルを遠ざけてみる事に・・・

07.07.08-6.jpg   07.07.08-7.jpg

するとしばらくして、警戒しながらも数頭が来てくれました
でも、やっぱり気になるみたい
本当に鹿はワンが苦手なのか 気になったばぶは、ある実験をしてみました
せんべいを食べ終わったところで、ティンク・ベルを登場させてみると・・・

07.07.08-11.jpg   07.07.08-8.jpg


07.07.08-9.jpg ものの見事に、居なくなっちゃいました

            結論 鹿はワンコが苦手である

う~~ん いい勉強させてもらっちゃた

園内終盤に差し掛かった頃、フラミンゴ登場
サーモンピンクがとってもキレイ

07.07.08-38.jpg

ここのフラミンゴ名前があって、み~んな ピーちゃん って言うんですって
丁度、お散歩の時間という事で、ピーちゃんが出て来てくれました

07.07.08-18.jpg

初めて見るフラミンゴに、釘付けのティンク・ベル 
せっかくのお散歩、一緒にしちゃいましょ




後ろを一生懸命ついて行ってるんだけど、追いつけないの・・・
そんなティンク・ベルの事なんてお構いなしのピーちゃん
とっても優雅な姿で歩くのね

途中1羽のピーちゃんが近寄ってきてくれましたが・・・

07.07.08-19.jpg

   ケンカ吹っかけないの

そして、ピーちゃんと記念撮影
2羽の頭と首がくっ付いて、丁度ハート型になれば
幸せになれるとか、良い事があるとか・・・

07.07.08-21.jpg

残念ながらハート型にはなりませんでしたが、ティンク・ベルも
このままでいいそうなんで・・・っていうか、もうビビリ全開です

この後、ちょっとピーちゃんに触らせてもらったのですが、その感触といえば
凄くシットリしてて、例えて言えば保湿ペーパーみたいでした
ホント気持ち良かったですよ

初めての動物園ビビリまくりの前編でしたが
さて後編はどうなんでしょう
この続きは、また次回にしましょ

07.07.08-14-1.jpg


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:35  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

お留守番大好き&プチ不思議

2007.07.07 (Sat)

平日の昼間はいつもお留守番のティンク・ベル 
と言っても皆さんの所みたいに、長時間ではありませんが・・・

昼休みに、ちょっとだけ家に帰れるばぶ なので、午前中は5時間
午後は、大ネズミが学校から帰って来るまでの、2時間のお留守番です

以前ティンクだけの時は、リビングにケージを置いて、お留守番をしてましたが
ベルが生まれてからは、さすがに2つは置けないので
2階のばぶの部屋で、お留守番です

「さあ、上がろっかな・・・」

この言葉が合図になっているようで、ティンクは用意したバックに IN

07.07.06-11.jpg

2ワン抱っこしての、階段の上がり降りは危険な為
ティンクはいつもこのバックで移動です 
バックを肩に掛け、ベルを抱っこして2階へ レッツ ゴー

2階へ着いたら、暫くはフリーです
でも、何やら熱~~い視線を感じるんです

07.07.06-2.jpg

「今日はまだ時間あるから、大丈夫よ

しかしベルをジッと見ていると、その眼差しは 「早く行け」 と言ってるようで・・・

その内自らケージに入って、ばぶを威嚇するベル

07.07.06-5.jpg

「きょえぇぇ~
  はっハイ いっ・・・行かせていただきます



07.07.06-7.jpg

お留守番の何がそんなに、楽しいのですかね

さて、ケージの中には、トイレとベッドは必需品ですが
我が家はリバーシブルタイプのベッドを使ってます

07.07.06-3.jpg   07.07.06-4.jpg
     秋冬用はボアで温か               春用は綿でサラッと

当然この時期は、綿側を使用してるハズなんですが・・・
ちゃんと出掛ける時は綿側を上にしてるんですよ なのに・・・

07.07.06-8.jpg


07.07.06-9.jpg

なのに何で

  帰ったら秋冬用の方に変わってんのよ


世間ではクールマットの販売も、始まってるっていうのに
アンタ達暑くないの 暑いでしょっ

07.07.06-10.jpg

        ・・・・ だからって 



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:37  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

プチ芸?!

2007.07.04 (Wed)

特に、芸らしい事は何も出来ない、ティンク・ベル 
唯一出来る(?)事といえば 『お手』  お手の進化系 『ハイタッチ』 
でも、これらの事は見返りがないと、殆どしてくれません
見返り・・・そう オヤツ です  本当に食いしん坊なんだから

07.07.04-1.jpg

芸って・・・そんな大層な事じゃないのに
でも、頑張って出来る様になったんだもんね
見てもらおっか

では最初は 『お手』 からど~じょ


お手!
by babu

おぉ~~~素晴らしい 息がピッタリだたね
見てて気持ちイイ~~~

次はちょっと難しい 『ハイタッチ』 成功するかな


ベル、前足を引っ掛けてるだけの様に見えるけど・・・
オヤツが早く欲しいのか、身体が前に出ちゃってます
もっと落ち着けよ~~~

では、最後にオマケで 『伏せ』 を御覧下さい


伏せ!
by babu

ハイ これもよく出来ました
『伏せ』 は普段、自分からしてる動作なので、特にオヤツがなくっても
出来るんですよ
今後は 『ハイタッチ』 をもう少し極めて、ほかの芸も覚えてくれたらな・・・

07.07.04-2.jpg

よく言ったぞ ベル

      明日から特訓だ~~~



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:36  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

無残な姿

2007.07.02 (Mon)

みなさん、コレ覚えてますか? そう小物入れ&携帯置きです

07.07.02-6.jpg

忘れる訳ないか・・・だって前々回の記事に登場したばかりだもんね
それが4日後の今日には、こんな無残な姿となってしましました

07.07.02-8.jpg

ものの見事にボロッボロ
可哀想に片目取られてるし・・・

最初はあまり興味もたなかった、ティンク・ベル 
まぁ壊されても嫌だったので、隠しておいたのですが
昨日ちょっと出してみたのが悪かった

丁度、朝御飯が終わって出したのですが、かなり気に入ったようで
ティンク一生懸命カミカミ カミカミ

07.07.02-1.jpg

遊びながら歯磨き出来ていいね

07.07.02-2.jpg

すると何やらベルも・・・ 

07.07.02-3.jpg

何だか嫌な予感

07.07.02-5.jpg


07.07.02-7.jpg

あのう・・・それは明らかに破壊攻撃でしょ

07.07.02-4.jpg


嘘ばっか言って コレのどこがハミガキなのよ



この目なんか、丈夫に出来てて、ちょっとやそっとじゃ取れないのに・・・
この2日間で、ものの見事にボロッボロにしてしまったベル こわっ

07.07.02-9.jpg

1歳を目前にして、益々パワーアップしてきたベル

普通は

1歳になったら

   落ち着くんじゃないの~~~



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:40  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

一枚上手☆

2007.07.01 (Sun)

先日、仲良く2ショット写真を撮っていると
いきなりベルがティンクに、チュッ

07.06.30-1.jpg

まぁ珍しい事もあるのね

07.06.30-2.jpg

あまりの突然な出来事に、ティンクびっくり
でも、ちょっと嬉しそう 

ベルったら、そんなに照れなくてもいいのにね

07.06.30-3.jpg

いつもは仲悪そうにしてるけど、本当は、お互い大好きなんだよね
そう言ってくれると、ばぶも安心だよ
やっぱり親子なんだもん、仲良くなくっちゃね


そして、お家に入ったら
今度はティンクからベルにチュッ

07.06.30-4.jpg

うっ・うざ!って・・・
今、仲良し親子って言ったばっかじゃん


07.06.30-45.jpg

そりゃティンクも凹むわ

ベル・・・ティンク凹んでるよ

07.06.30-6.jpg

    ・・・ 
            ベルの方が一枚上手だね


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
13:16  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME | 
