07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鍾乳洞を歩こう!

2007.08.30 (Thu)

8/16(日) 片道2時間掛けて 『涼』 を求めに行った所は
岡山県指定天然記念物 井倉洞 です
鍾乳洞の中は、夏涼しく・冬暖かいという事で
今年の猛暑に、耐え切れなくなり 『涼』 を求めて行ってきました

P1040712.jpg

岡山三大河川の一つ 【高梁川】 のほとりに聳え立つ 『井倉峡』
秋は紅葉がキレイそうですね

でもこの日も、とっても暑かった 
持って行った温度計で測ってみると・・・

P1040577.jpg

ひぇ~~ 午前10時の時点で 34度
ありえな~~~い
とっとと涼しい所に、行っちゃいましょ

P1040581.jpg    P1040580.jpg

汗だくになりながら、やっとたどり着いた 『井倉洞入り口』
近くに寄っただけで、ふわ~っと冷気がやって来て
思わず 「寒~~っ」 と声を発する程でした
そして温度はと言うと・・・

P1040601.jpg

これまた、ひぇ~~~  何と 20度
温度差が10度以上も・・・
上着持って来てて、良かったよ

IMG_3098.jpg

ティンク洞窟じゃないよ鍾乳洞・・・
ベル さっさと行くよ


洞内は頭上から雫がポタポタと落ちてきて、足元はビチョビチョ
なのでティンク・ベルは抱っこされて入洞です

IMG_3108.jpg  P1040605.jpg  

月ロケット・・・
どこがロケットなんだ 全く分りません

P1040606.jpg  IMG_3137.jpg  P1040611.jpg

ありさの滝・・・ありさって誰 何処にいるのよ~~

洞内ずっと震えてたティンク

P1040620.jpg

寒いんじゃなくって、暗くて怖いだけなんでしょ

洞内は思ったよりも狭く足元も悪く、しかも急な上りばっかりだし
階段の一段が、高いの何のって
3.5kgのティンクを抱っこして、ほぼ上りっぱなしの1.2kmは
相当キツイものがありまして・・・
ちょっと休憩しようと思っても、すれ違うスペースがないから
後ろから人がドンドンやって来て、立ち止まる事も出来ない

IMG_3133.jpg  IMG_3108.jpg

P1040646.jpg  P1040611.jpg

だるま大師・・・う~~ん、さっぱり分んないな

洞内は僅かながら、ライトアップされてとても幻想的な雰囲気がありましたが
光が少なすぎて、それをカメラにそのまま収める事が出来ず
悪戦苦闘していると・・・

20070830015353.jpg  odanngo.jpg

ご協力感謝します・・・
ってそれ、フラッシュが目に反射してるだけじゃん


途中に近道ってのがあったのですが、せっかく来たのだから・・・と
正規の道を行ったのが、間違いだったのです
行けども行けども、全く出口が来ません
「寒っ」 と感じたのは、入り口の時だけで後はもう汗だく

『涼』 を求めて来たはずなのに・・・

そしてやっと残り300mという表示を見つけ、ホッとしたのも束の間・・・
歩けど歩けど、出口が見えなくって思わず叫んじゃいました
300mって・・・

P1040662.jpg

そしてお気楽ベルの一言・・・

IMG_3154.jpg

  ・・・
    こっちが聞いてんだよっ


結果・・・涼しくなろうと思って行ったのに、反対に汗だくに
何の為に行ったんだろ

IMG_3095.jpg


そして帰りの途中で、電光掲示板に表示されていた気温は・・・
何と  37度
それを見て、眩暈がしたのは言う間でもありません


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
03:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

残暑お見舞い申し上げます★

2007.08.27 (Mon)

いつもティンク・ベルのブログに、遊びに来て下さってありがとうございます
いつまで経っても、毎日暑いですね
と言う事で、ちょっとでも涼しくなってもらえたら・・・
とこんな映像を用意してみました

滝です
昨日遊びに行った所で、見つけたんです
何という滝か ・・・う~ん分りません



そしてこんな珍しい滝もあったんです
何と左から右に流れる滝 一緒に行ったKちゃんが撮影に成功




あはははは・・・ バレちゃいましたか
横に流れる滝なんか、ある訳ないですよね・・・

これが本当の姿です




どうでしたか
少しでも涼しさを感じてもらえたでしょうか
ありゃ あまりの短さで分りませんでしたか
そこは愛嬌という事で・・・

この日を求め、片道2時間掛けて行った所は・・・
そして、はあったのでしょうか
それはまた後日です

IMG_3082.jpg




ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:37  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

ベルおやじ登場!

2007.08.25 (Sat)

ベルはいつも食事中に人の膝に上がり、おこぼれを貰おうとするんです
でもそんな事は、絶対許さないばぶ
食事中は下で待機です

なので食事が終わり、席を立った瞬間 「待ってました
と言わんばかりに、椅子に飛び上がってチェック開始

IMG_2900.jpg

大ネズミの、残したお弁当に反応してます

IMG_2908.jpg

そんな目で訴えられるとついつい、こう言ってしまいます
ちょっとだけよ・・・

IMG_2909.jpg

本当にちょっとだ・・・

IMG_2910.jpg

いきなりかぶり付き 人の話なんか聞いてないよ
で、どうなのよお味は

IMG_2911.jpg

まぁエビフライがマズイとは、どんな味覚してるのかしらね

IMG_2933.jpg

何がいけなかったのか、珍しく食べなかったベル
(実際、食べられても困るんですけど・・・
これで懲りただろうと思っていると・・・

IMG_2954.jpg

どうしても食べたいらしい・・・

またそんな目で、人の事を見る~ だったら、いつものどうじょ

IMG_3022.jpg

とっても小さなボーロ・・・
こんなにガン見したら、なくなっちゃいそうですね

よしっ

IMG_3023.jpg

今度のお味はどうですか

IMG_3021.jpg

ぎゃ~~~

    ベルおやじ登場だぁ~~

ベ・ベルちゃん、美味しいのは良くわかったから
そのお顔何とかしていただけません
いくら何でも、このままじゃ終われないでしょ


IMG_3033.jpg

      やれば出来るじゃん


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:07  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

オリジナル エコバック

2007.08.24 (Fri)

少し前の事ですが、ワンコのイラストをバックに描いてくれるというので
いつも行きつけの ニックスワン に行ってきました

到着すると既に始まっていて、チワワちゃんが描いてもらってたんですが
このチワワちゃん、とっても大人しくって、描いてもらってる間
ずっとジッとしてました

その様子を興味津々に見つめるティンク・ベル

IMG_2096.jpg

チワワちゃん、とっても可愛く描いてもらってました
描いてくれるのは絵本作家の りんりんさん

IMG_2073.jpg

りんりんさんは、こんな可愛い絵本を描いてる方なんです

IMG_2117.jpg 可愛いイラストでしょ

さぁさぁティンク・ベルの順番だよ~
って・・・コラ~~

IMG_2072.jpg

りんりんさん とお話してる間に脱走するティンク
でもそこは食いしん坊・・・おやつに釣られて逆戻り

IMG_2076.jpg

ベルもジッっと耐えてます

作品は、最初鉛筆で下書きしてからマジックで仕上げていきます

IMG_2085.jpg   IMG_2092.jpg

IMG_2095.jpg   IMG_2102.jpg

ちょっとでも動いたら、ばぶの 「待て」 が掛かり動けなくなるティンク
ベルはいつも以上に貰えるおやつに、ルンルン

IMG_2081.jpg

モデル・・・後にも先にもこれっきりだから、心配しなくて大丈夫よ

中々大人しくジッと出来ず、周りが気になりワンワン
でも時には、こんないい顏もしてたんですよ

IMG_2100.jpg

真剣でしょ

そしてイラストも終盤になってきました

IMG_2112.jpg   IMG_2114.jpg

IMG_2116.jpg もうすぐ出来上がりです

IMG_2106.jpg

ティンク、良く我慢したね
ベル、食べ過ぎです


そしてコチラが出来上がった 『エコバック』 

IMG_2292.jpg

メチャメチャ可愛すぎですね

IMG_2636.jpg

うん とっても可愛く描いてもらったね
ベル可愛いよ~~

IMG_2673.jpg

お子ちゃまのくせして、何言ってんのよ
ティンク何とか言ってやって


IMG_2676.jpg

     大人の貫禄だぁ~~~


りんりんさん とっても可愛く仕上げてくださって、ありがとうございました
大事にさせてもらいますね




ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:22  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

返事はハッキリと!

2007.08.21 (Tue)

ちょっとティンク~

IMG_6771.jpg

IMG_6772.jpg

ふぁ~いって、それってアクビでしょ
返事はハッキリとしてちょうだい


ばぶに怒られるティンクを見て、直ちにちょっかいを出すベル

IMG_6782.jpg

そんなベルに何も言えず、タジタジのティンク

ふ~~ん、さぞかしベルはいい返事が出来るんだね
では、いきますよ~~

ちょっとベル~

IMG_6883.jpg

          きょえ~~~

IMG_6912.jpg

         こっ怖すぎです・・・ 


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:24  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

10cmの余裕

2007.08.20 (Mon)

洗面所で用事をしていたら、何やら熱い視線が・・・

IMG_2748.jpg


IMG_2750.jpg

代わる代わる顏を出す、ティンク・ベル 

ちょっと片付けしてるだけよ

IMG_2762.jpg

怪しいって・・・ だから片づ○$×%△・・・

IMG_2763.jpg

こら~~~っ 何勝手に入って来てんのよ

洗面所は普段目が届かない所なので、勝手に入らないように
少~しだけしか開けていません。
でもそのほんの少~しが、少~し多く開いていたら
ベルは余裕で入って来て、そして脱走してしまいます
その隙間わずか10cm・・・
10cmもあれば、ベルは余裕で通り抜ける事が出来るのです

IMG_2769.jpg

そんなベルを見て、ティンクも後に続きますが・・・

IMG_2760.jpg

ちょっぴりおデブなティンク
どうやら、胴体部分が引っかかったようです

通れないと分って、後戻りしようとしたら・・・ 

IMG_2759.jpg

今度は頭が引っかかって、抜けなくなり無様なお姿に・・・

やっとの思いで抜け出しリビングから、外にいるベルを
羨ましそうに見るティンク

IMG_2778.jpg

うっうん・・・ベルは小さいからね
とてもティンクがおデブだなんて、言えません

なのに・・・

IMG_2796.jpg

こら~~~ 何て事言うのよ

IMG_9293.jpg

    ごっ・ごめんなさ~~~い
                                      byばぶ



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:54  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

初めてのハンドメイド★

2007.08.18 (Sat)

今年のお盆の大半を費やして、やっと出来上がったティンク・ベルの洋服
いよいよ公開の日が、やって来ました
みなさん、笑いの準備は万端ですか

では公~~~開 といきたい所ですが、ちょっと待ってくださいね
ばぶの 『へなちょこ洋服』 の前に 『ステキな洋服』 をみていただきましょう

先日いつもお世話になっている、mikodokiさんからお洋服が届きました

IMG_2430.jpg

身体の部分はメッシュ生地になっていて、凉しそうです
ばぶと違って 【なんちゃって型紙】 なんか使用してないmikodokiさん
(当たり前だよね・・・
いつもピッタリサイズの出来上がりです

着心地はどうかしら

IMG_2451.jpg

そりゃそうだ・・・

後姿はこ~んな感じ

IMG_2467.jpg ピッタリでしょ~

IMG_2469.jpg

洋服は一寸の狂いもなく、また縫製も細かく丁寧で
溜め息が出るばかりの、ばぶなのでありました

mikodokiさん、今回も可愛いお洋服に仕上げてくれて
ありがとうございました


では、いよいよばぶの 『へなちょこ洋服』 を御覧いただきましょう

と、その前に是非ともポチッをお願いします

   どちらも大暴落してます
              頑張ったばぶに愛の1ポチッを・・・
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:38  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

夏のおもひで

2007.08.16 (Thu)

お洋服の仕上げは今晩しますので、今日は先日行った花火大会の事を書きますね
( お洋服日記は、笑いの準備をして、もう暫くお待ち下さい )

8/13(月) お友達のayuさんと、高松の花火大会へ行ってきました。
今回、何と大会初の6500発打ち上げられるという事で
ティインク・ベルも、浴衣着て行ってきましたよ

IMG_2129.jpg

この後、何が起こるのか全く知らない2ワン
実はティンク、2年前に1度だけ花火を見たのですが
パニクってしまい、鳴くは・暴れるは・・・とっても大変だったのです
そして勿論、花火初のベル 
パニクって急に暴れて、海にドッボーンってな事になんないよな。。。
そんなベルの事が一番心配・・・

と余計な心配をしながら、フェリー乗り場まで歩いていると
こんな珍しいものを、見る事が出来ました。

IMG_2128.jpg

2本の虹です 生まれて初めて見たかもっ

そしてフェリー乗り場へ付いてビックリ 人・人・人凄い行列が出来てました
それでも券を買って待っていると、何と急な雨
傘なんか持って来てなかったので、ハンドタオルで代用

P1010561.jpg

あははははっ

  黄色い帽子被ってる、幼稚園児みた~い

ベルを見て、一人馬鹿ウケしてる間にフェリー到着
さぁさぁ行きましょ

テインク・ベル~ 今日は花火見に行くんだよ

IMG_2168.jpg

・・・ 2年前の事が、トラウマになってるかしら

IMG_2163.jpg

う~~ん 見た目はキレイなんだけど・・・
って食べれません


こちらを出発した時は、曇ってましたが高松到着の頃には
こんなキレイな夕焼け空になっていました

IMG_2170.jpg


到着して打ち上げまでに時間があったので、腰を下ろして待っていると・・・
何とこのお方・・・  

P1010576.jpg

        寝てるよ~~~

全く興味ナシですか・・・
そしていよいよ打ち上げ開始です
この日の為に、花火モードという事を勉強して準備万端ししてたのに・・・
画像はどれも珍画像ばっかり
では全てクリックして、珍画像を御覧下さい

IMG_2197.jpg   IMG_2235.jpg

IMG_2236.jpg   IMG_2269.jpg

    あ~~せっかくのイチデジが・・・

という事で、動画でどうじょ





少しでも臨場感を、あじわって頂けたでしょうか

この音で絶対パニクると、予想していたにも関わらず
終始大人しかったベル

IMG_2276.jpg

ホントだね、普段ならもうお休みタイムだもんね

ティンクも意外に大人しかったですよ

IMG_2280.jpg

母となって、度胸がついたのかしら

IMG_2270.jpg

笑顔で余裕を見せるティンクと、もう嫌々のベル
まだまだ、お子ちゃまですね

今年は見る場所が悪かったし、写真もサッパリだったので
来年リベンジじゃ~~~

IMG_2135.jpg

   ベル 来年も期待してるよ


はぁ・・・いつも以上に長~~~い日記になってしましました
最後まで読んでくれて、ありがとうございました



ランキング参加中!
最後の最後に、ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
16:28  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

悪戦苦闘。。。

2007.08.14 (Tue)

先日の贈り物で、ハンドメイドに目覚めたばぶ
土曜日、仕事が終わってから早速、手芸センターへ行って来ました

そして買ったものがコレ
      
       
      
          
IMG_2303.jpg

そう、ただの生地です
でも、このただの生地が何と・・・

洋服に変身しちゃうんです

う~~ん、変身しちゃうというか・・・
するはず。。。したらいいな

と言う訳で、早速土曜の夜から型紙作りから開始
でも、ダックス専用の型紙もなく全くの自己流・・・
今着ている洋服の、大体のサイズや形を参考に
広告に型をとっていると・・・

IMG_2012.jpg

変な事って・・・
だっ大丈夫よ カワユ~~イお洋服作ってあげるからね


とは言ったものの・・・この型をとるのが、かなり難しくって・・・
何たってダックスって鳩胸でしょ、このカーブを出すのに苦戦しまくり
そんな殺気立ったばぶに、誰も近寄っては来ません

IMG_2010.jpg

ベルも大ネズミの足元から、離れようとしません

でもね、そんな所にいたって結局こうなるのよ

IMG_1983.jpg

何度も合わせてみてはやり直し、そして合わしてみてやり直し・・・
超不器用なばぶが、基本の型紙もなくやってるのだから
そう簡単に出来る訳なく、挙句の果てベルにせっかく作った型紙破られて
結局翌日に持ち越し

日曜日、朝から頑張っちゃいました

IMG_2022.jpg

だって昨日のは、ベルが暴れて破ったじゃない
ちょっと、こっちおいで

IMG_2023.jpg

うん、中々いいんじゃない

やっと何とか作り上げたベルの型紙・・・時計を見ると既にお昼過ぎてる
みなさんご存知の通り、我が家にはティンクという名の子がいます。
そして、そのティンクの型紙が出来上がった時
既に日付けが変わってたという事は、言うまでもありません

IMG_2018.jpg

今更ですが

   目覚めなければよかったよ

本日から製作に取り掛かりました
しかし 【なんちゃって型紙】 なもんで、イザ生地を裁断してみると
アレレ
ってな具合で悪戦苦闘しております
こんな調子で、果たしてお披露目出来るのかどうかかなり不安です
仕事が始まると余裕がなくなるので、何とかこの休み中に
仕上げたいのですが、さてどうなる事やら・・・




ランキング参加中!
悪戦苦闘中のばぶに応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:08  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

ステキな贈り物♪

2007.08.12 (Sun)

毎日毎日暑いですね・・・
夕方のニュースで言ってたけど、気温が沖縄より北海道の方が
高かったんですって
日本列島どうなってるんでしょうね

一応日中はクーラーを付けてますが、だれだれモードのティンク・ベル 

IMG_8534.jpg

確かにおっしゃる通りです・・・

IMG_1895.jpg

・・・ 食べ過ぎです

って言うかアンタたち、そこは暑くないの
ティンクはビニール製のソファー、ベルは絨毯の上
台所行けば、フローリングだから冷たくて気持ちいいのに
必ずこの場所で寝るんです。
お互い干渉されたくないのか、遠~~~~く離れた場所で
絶対くっついて寝たりしない 『仲悪親子』

こんな最悪コンビに、先日ブログ友達の モコモコママさん から
ステキな贈り物を頂きました

まずは 手作りうちわ
何と リバーシブルになってます

IMG_2051.jpg

IMG_2050.jpg

明日は花火大会だから、持って行こうかな
でも勿体無いから、や~~めた

それから 名刺

IMG_2056.jpg

ブログのアドレスやばぶの連絡先も、ちゃんと入ってます
お願いしていたのは、この2点だけ・・・

でもママさん、こんな物まで入れてくれてました

IMG_2043.jpg

カワイイでしょ
レッドのティンク ブラタンのベル

お心遣い、とっても嬉しかったです
モコモコママさん、本当にありがとうございました
大切に使わせてもらいます


それから名刺といえば、先日 『たこパー』 でご一緒した 
プ~ナナままさん
からも頂いてたんです 

IMG_2057.jpg

こちらの名刺もステキでしょ
ずっと以前から、名刺が欲しかったのでとっても嬉しいです
プ~ナナままさん、ホントにありがとうございました
大事に使わせてもらいますね


IMG_0237.jpg

でも未だに、1枚も配れてないんだよな・・・
明日はお出掛けします 誰かもらってくれる人いるかなぁ

今回、ハンドメイドの良さを改めて感じたばぶ
やっぱり心がこもってるって、いいですよね
そこで、ばぶも一つ作ってみようと今挑戦中です
何を作るのか・・・それは次回のお楽しみ


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:59  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

優雅な遊泳?! 後編

2007.08.11 (Sat)

どうしても水に慣れないティンク・ベル 
ちょっと足元を浸からせただけなのに、身体全体で嫌嫌アピールのベル

IMG_1626.jpg

そんなに嫌がらなくったって・・・ 本当に水が苦手なんだ
しばらくすると、ティンクと一緒に何処かへ行ってしまいました

IMG_1655.jpg

何だか知らないけど、ヒドイ言われ様だわ

ティンク途中で、知らないお子ちゃまと何やら 『宝探し』 を始めました

IMG_1802.jpg

結果は・・・

IMG_1805.jpg

あはははは 
やっぱりゴミはあっても 『お宝』 なんかあるはずないよね  残念

そしてベルは・・・ あっ居たっ
一人で来たみたいですが、ここはかなり高い崖の上
どうするのよ

IMG_1747.jpg

「大丈夫・・・」 って、アンタまさか

             だめ~~~

IMG_1786.jpg

完全ムシされっちゃった
ビビリのくせに、こんな事だけはできるんだから

IMG_1715.jpg

            IMG_1812.jpg

全く海の事を忘れてか、思いっきり満喫してます
でももうそろそろ、本日のメインイベント 『優雅な遊泳』 を見せてくれませんかね

ではティンクからどうじょ



どうです とても優雅とまではいきませんが
なかなかの、泳ぎっぷりでしょ

IMG_1693.jpg

さぁでは次はベルですが、皆さん笑う準備は出来てますか
そして、涙を拭くハンカチも用意してますか
それではベルの衝撃映像を、得と御覧アレ


必死!
by babu





衝撃映像2連発 どうでしたか
2本目なんか、一瞬顏が浸かってますからっ
そして、何でシッポが水中から出てるんだろ
舵でもとってんの
とっても下手ぴぃで、華麗にも優雅にも程遠い泳ぎ()でしたが
そこがベルらしくってカワイイです

IMG_1648.jpg

        全然イケてません

最後にシャワーで海水を流してっと・・・

IMG_1856.jpg

ありゃ~~~水嫌いのベルなのに、頭からシャワー掛けられてるよ

ティンク・ベル 初めての海はどうでしたか

IMG_1864.jpg

       ・・・  ・・・   ・・・

   さぁ次回リベンジだ~~~
            
                                      次回ってあるの


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪
 ←36位  みなさんのお陰で、少しずつUPしています♪
                   ポチッが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←26位  引き続き応援よろしくお願いします!

                          20070811022638.jpg
02:46  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

優雅な遊泳!? 前編

2007.08.09 (Thu)

本題に入る前に、皆さんにお詫びをしたいと思います。

先日テンプレを変えた事は、皆さんご存知ですよね(当たり前か・・・)
PC音痴の私が、一生懸命頑張りました。
自宅や会社のPCで見る限り何の問題もなく、自己満足に浸ってた私。
でも、どうやらタイトルとサブタイトルが、記事の中に入り込んで
とても読みにくい状態に、なっていたようです。
昨夜、修正したところ 「直っている」 らしいのですが
どうなっているでしょうか?


本当に、ご迷惑をお掛けしてスミマセンでした。

もしまだ 「直ってない」 とか 「ここ変!」 という所があれば
ドンドン言って下さいね!


                             


8/5(日) 海に行ってきました
海には今まで何回か行った事はありますが、いつもただ走るだけでした。
でも今回は泳ぎに行ったんです

今年こそは、泳ぎに行くと決めてたばぶ
事前にライフジャケットも購入
でも、水が苦手なティンク・ベルなので、2回目があるかどうか分かりません
なので、行きつけのペットショップで ≪掘り出し物≫ として出されてた
1つ500円の物にしました

IMG_1579.jpg 500円なら安いでしょ

向かった先は 出崎海水浴場 

IMG_1865.jpg   IMG_1629.jpg

ここは人とは別に、ワンコ専用の 〚ドッグビーチ〛 があるんです
砂浜は大型犬・小型犬と、ちゃんと分かれてるんですよ。
さぁさぁ行きましょ

IMG_1583.jpg

久し振りの海に、嬉しそうなティンク
ベルは何処かしら

IMG_1606.jpg

あちゃ~~ 嬉しさのあまり、既に飛んじゃってます

でも、ずっと砂浜を走りまわりってばっかり
全く海へ近づこうとしないティンク・ベル 

ティンク~ちょっとおいで~~

IMG_1607.jpg

無理やりジャッケト着せられた割には、いい顔してるじゃない
入る気満々 行ってらっしゃ~~い


大ネズミに抱えられて、海辺に向かうティンク

IMG_1609.jpg

さっき迄の笑顔が嘘のよう、顔が強張ってます

IMG_1613.jpg

いきなり沖に出るのは、可愛そうなので
海辺に下ろしてもらいましたが、急にやって来た波にビビってます

IMG_1610.jpg

そして何事かと、偵察に来たベルを相手する余裕もないようです

IMG_1617.jpg

その後大ネズミが手を放した途端、逃げ去ってしまう始末
何とも情けない・・・

では次 
ティンクの事を、面白そうに見ていたベルも入ります

IMG_1638.jpg


IMG_1639.jpg

このお方も、かなりのヘタレでございました

どう ベル入れそうですか

IMG_1637.jpg

あ・あんな事って・・・

  まだ足先しか入ってないじゃん

果たしてティンク・ベルは、ちゃんと 優雅な遊泳 が出来るのでしょうか

                                         次回へ続く

ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:10  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

とんでもないタコパー

2007.08.07 (Tue)

8/4(土)お友達のmaiちゃんのお家で 『たこ焼きパーティー』 がありました
でもそれは、ごく普通の 『たこ焼き』 ではなく ロシアンたこ焼き だったのです

参加者は、プ~ナナままさん家 のプ~ちゃん・ナナちゃん 
           かえでさん家 のルカちゃん・シンくん
           maiちゃん家 のハクちゃん・ムギちゃん 
              ばぶ家 のティンク・ベル

何と このお友達、みんな多頭飼い(2匹)なんですよね
8匹と6人が一度に押しかけ、大賑わいでした

IMG_1399.jpg

何処を向いても、ダックスだらけ
レッドにブラックにクリーム 同じカラーばっかり
誰が誰か分からなくなり、飼い主さえ我が子を間違える始末

そんな中いよいよ 『タコパー』 開始
何度も言いますが、今回は ロシアン です
各自が内緒で、持ち寄った具材を入れてハイどうぞ

IMG_1389.jpg

見た目は凄くいい感じでしょ でも、聞いて驚くな
具材は 『大量のカラシ』 『いかの塩辛』 『チーズ』 『ようかん』 『サンマの塩焼き』
      『納豆』 『ジャム』 『キムチ』 『ドッグフード』 『しば漬け』 『チョコ』 etc...

さぁベルにプ~ちゃん、お味見どうじょ

IMG_1383.jpg

まぁ失礼な事
でも実際食べてみると、結構どれも美味しかったんですっ
意外に 『納豆が美味しい』 と評判でしたので
機会があれば、みなさんもどうぞ

飲んで・食べて大盛り上がりの人間様
ワンコはというと・・・

IMG_1328.jpg

あはははは プ~ちゃんたら、もしかしてママに似て飲める子なの
ママは見てて、ホント気持ちいい飲みっぷりだったもんね

しばらくすると、ベルが何やら言いたげな・・・

IMG_1470.jpg

はい んな事言ったってアンタ・・・

キーボードに、手届いてないじゃん

一人前の事言ったって、どっか抜けてるんだよな

そして かえでさん から嬉しい 『おやつタイム』

IMG_1409.jpg

一斉におやつに群がる女性陣に
この日唯一男の子の 『シンくん』 もタジタジです
何だかバーゲンセールの、おばちゃんを見てるようなんだけど・・・

それから 『待て競争』 もしたね

IMG_1567.jpg

ティンクったら、もう既に一歩前に出ていますが・・・
でも意外に、皆ちゃんと待てた事にはビックリ
中には横になって、半分寝かかってた子もいました ねっルカちゃん

そして、今月揃って1歳になる ルカちゃん・シンくん
プ~ナナままさんから、プレゼントを貰いこんな事をさせられてました

IMG_1441.jpg

IMG_1462.jpg

はにかみながらママを見ているルカちゃん、何をされても無抵抗なシンくん
とっても可愛かったです

それから、最後はお祝いのケーキまで奪い合い
いつでも何処でも、バーゲンセールのおばちゃんになれる
ワンコたちなのでした


最後にプ~ちゃん・ルカちゃんとの4ショット

IMG_1475.jpg

プ~ナナままさん・かえでさん・maiちゃん&父ちゃん
ホントに楽しかったです
ティンク・ベル吠え吠えで、ごめんなさい
これに懲りず、また遊んで下さいね



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:58  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

台風ばらい?!

2007.08.04 (Sat)

みなさん、先日の台風5号は大丈夫でしたか
お陰様で、ここ岡山は何事もなかったかの様に通り過ぎてくれました
でもあまり激しくなかったとは言え、夕方から雨・風が強くなっていました

そんな中ソファーの背もたれに上がり、ジッと外を見ているベル

07.08.03-6.jpg

が・我慢って?
ティンク、ベル何してると思う


07.08.03-1.jpg

そりゃそうだ・・・分かったら苦労しないね

そのうち突然、激吠えを始めるベル

07.08.03-8.jpg

ちょっとちょっと、どうしたのよ

07.08.03-10.jpg

えらく簡単に済ますティンク
ベルは確かに、普段外の人や車に吠えるけど
今回は誰もいません

ひとしきり吠えて終わると・・・

07.08.03-5.jpg

大丈夫って何が
今、何したの

07.08.03-3.jpg

  なんじゃそりゃ

台風祓いって・・・
ベルにそんな力、あるわけないでしょ


07.08.03-7.jpg

アホって・・・
それにあれは自然現象だから、誰にもどうする事も出来ないのよ


07.08.03-2.jpg

 だから、自然現象だっつうの


ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪
 現在53位             
                      いつも応援ありがとうございます! 
                      皆さんのお陰で、どちらもUPしてます★
                      これからも応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 現在24位
00:49  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

みんなまとめてHappy Birthday !

2007.08.02 (Thu)

8/1は ばぶの父さんの7○回目のお誕生日でした
そして7/14は ベルの1歳のお誕生日
最後に7/25は ばぶのお誕生日でした

そこで、みんなまとめて祝っちゃえ
という事で、お誕生パーチーをしました

07.08.01-4.jpg

と言っても、お寿司食べただけなんだけど・・・

07.08.01-8.jpg

お寿司は勿論 『くるくる寿司』  です

ティンクはジイちゃん大好きっ子
いきなりご挨拶です

07.08.01-3.jpg

07.08.01-9.jpg

お利口に出来たね
ジイちゃん少しテレながら・・・でも嬉しそうでしたよ
その頃ベルはというと・・・

07.08.01-5.jpg

・・・ 
確かに、ベルの誕生日プレゼントはまだあげてないけど
今日は、ジイちゃんの誕生日だよ
早くお祝い言っておいで


07.08.01-6.jpg

こりゃ~~~
もっと丁寧に言わんかい


07.08.01-7.jpg

ハイよろしい やれば出来るじゃん

ならばお待ちかねの、ばぶからのプレゼントを
あげようじゃないですか
誕生日が14日なのに、12日に注文したばぶ
だって色々悩んでたら、ギリギリになったんだもん

『ハーフチョーク』
07.08.01-10.jpg

これはブラックデニムにレザーをあしらったもので
色つきホネ柄レザーメダルが、アクセントになってるでしょ
勿論リードもお揃いです

07.08.01-11.jpg

では早速ですが、着けてみなはれ

07.08.01-12.jpg

う~~~ん やっぱり黒には赤がお似合いだね

07.08.01-13.jpg

よく言うよ ベルの肩ってどこだ
皆さんご存知の通り、基本的に裸族のティンク・ベル 
このプレゼントは、あまりお気に召さなかったみたいです

ならば、絶対喜ぶであろうプレゼントをどうじょ

07.08.01-2.jpg

名付けて 『0.5倍増しごはん』



ろうそくの火が怖くって、オドオド・・・
ちょっと挙動不審になっていますが、ごはんはしっかり全部
食されてました

07.08.01-14.jpg

毎日ですか・・・
 
  それは絶対

            ありえませんからっ



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪
 現在83位
                     皆さんの応援で少しUPしてます★ 
                     これからも応援よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 現在39位
00:36  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(23)
 | HOME | 
