10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気分はクリスマス

2007.11.29 (Thu)

皆様へ♪
前回は 沢山の応援コメントありがとうございました。
手術に関しては 先生を信じていますので 何の心配はしてないのですが
ベルの精神面の事を考えると どうしても不安で堪りません。
今まで一度も一人っきりになった事ないし 人に対して余り交友的じゃないし
何たってあのビビリ・・・
術後にたった一人で 大嫌いな病院に泊まらないといけません。
それはベルにとって かなりのストレスだと思います。
そしてティンクが術後から 尿結石症になったみたいに またベルも・・・etc
考えてたらキリがないんですが・・・
何だか私の方が 病気になりそうですね。
とにかく 1分1秒でも早く自由にさせてあげたいので
翌日は朝一番で お迎えに行くつもりです。
ベルが頑張るんだから 私も頑張らないとね★


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて11月も明日で終わり。
今年も残りわずかになりましたね。
そしてクリスマスまで 後1ヶ月を切りました
全くと言っていい程 街に出ないので 世間の様子は分りませんが
きっとイルミネーションがキラキラ 綺麗なんでしょうね
街中クリスマスソング とイルミネーション 何だか心がウキウキして
この時期が 大好きなばぶ (でも寒いってのが 許せないけどね)
家でもその雰囲気を・・・と思い 日曜日にKちゃんを呼び出しちゃいました

Kちゃんったら この3連休 ずっとばぶと一緒
しかも全て ばぶの用事に付き合わされたんです
Kちゃん いつも引っ張りまわしてゴメンね
そして 付き合ってくれてありがとう


早速 窓にグミをくっ付ける事から開始
すると いつものように遊んでもらおうと しきりに Kちゃんを誘うベル

IMG_9380.jpg

ベル 今日は忙しいんだから 邪魔しないでよ

ベルは余り他人には慣れませんが Kちゃんだけは特別
自分から腕の中に 飛び込んで行くほど大好きなんです

邪魔しないように と言われても・・・

IMG_9379.jpg

ほらね こんなにくっ付いちゃってます
そしてティンクは・・・と言うと

ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
02:22  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

決断!

2007.11.26 (Mon)

ベルの身体にハゲが出来て 早2週間が経ちましたが
ステロイド服用で 早々に痒みは治まり ピタッと噛まなくなりました
最初に見つけた時は こんな感じでハゲ3つありました
(画像クリックすると 大きくばります)

IMG_8690.jpg   IMG_8668.jpg

今現在は・・・

IMG_9581.jpg   IMG_9583.jpg

ハゲ1の大きさは殆ど変わりませんが ハゲ2は消失し
ハゲ3も薄っすらになってきています

本日は定期受診の為に 病院へ行って来ましたよ
閉院間近だった為 他に誰も居なかったのですが 毎度の事ながら厳戒態勢です

IMG_9589.jpg

受付のお姉さんに向かって しきりに威嚇
こんなに頻回に来てるんだから いい加減慣れてよね

しかしこのウ~ッウ~ッベル 一歩診察室に入ったら 途端に態度が
180度変わっちゃうんですよね


ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:37  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

有意義な一日

2007.11.25 (Sun)

11/23シャンプーに行ったティンベル
いつもなら終わるまで、スタッフの方とお喋りしながら待つのですが
この日はどうしても、行きたい所があったばぶ
しばしお願いして、行って来ま~~す

IMG_9100.jpg

そうだよ、お利口さんにしててよね

何だかそんな顏されると、後ろ髪引かれるんですが・・・

IMG_9103.jpg

流石はティンク なるべく早く帰って来るからね


ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:24  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

それぞれの居場所

2007.11.22 (Thu)

本当に寒くなりましたね
特に朝・晩の冷え込みは、相当辛くなってきたばぶ
もう北の地方では、雪が降ってるとか・・・

以前は21時にはお布団に入って、ゆっくりT.Vを見るのが日課だったので
寒い冬でも、そんなに暖房は要りませんでした
しか~しブログを始めてからは、そうもいかなくなって
ついに買っちゃいました

    IMG_8715.jpg

ファンヒターはあるのですが、あの風を直接受けるのは
乾燥肌のティンベルには、良くないと思い今年初めて買ったんです

電源ONにした途端、やって来ましたよティンクさん

IMG_8719.jpg

ティンクは本当に寒がりさん
もうこの場から、離れようとしません
でもベルはと言うと・・・

       ランキング参加中
      ポチッとしてくれたらうれしいです
              
  
                   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:44  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

あっちでもこっちでも・・・

2007.11.21 (Wed)

BBQ大会 が終わったばかりと言うのに、またまた トラ太郎さん 主催で
今度は 『おでんパーティー』 に行ってきましたよ
今回の参加ワンコは、総勢11ワン

20071120233806.jpg

20071120233800.jpg

当初は屋外で行う予定でしたが、この日は物置まで吹っ飛ぶ程の
突風が吹いていた為、急遽室内に変更されました

20071120233753.jpg

この3日後に、4歳のお誕生日を迎えるカブくん
ママさんが、お赤飯を炊いて持って来てくれました
3日後・・・あっ 今日だ

      カブくん、4歳のお誕生日おめでとう

このおでん、トラ太郎さんが全て作ってくれたのですが
よ~く見ると、何やら赤い物体が・・・
実はこれ、トマトなんです

   ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ おでんにトマト~

と思われた方、是非一度試して見て下さい
何て言ったらいいのか分りませんが、とにかく美味しかったですよ
ある人は 「イタリアンなおでんだ」 って言ってました
ありゃ・・・余計に分んなくなっちゃいましたね
でも・・・美味しかったです・・・

室内という事で、皆椅子に座っていたのですが
暫くすると、あっちもこっちも大変な事が・・・


ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです


  どちらも大暴落
             応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
02:46  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

何で~?!

2007.11.18 (Sun)

昨日 『迷い人。。。』 の記事のコメントの返事を書き送信した所
【メンテナンス中につき、もう暫く経ってから再度お願いします。】 と表示が・・・

IMG_5731.jpg

もう暫くって何時の事よ 
再度お願い・・・という事は、このコメントは投稿出来てないって事で
慌ててコピーをして、保存しました
その間お友達の所へ行きましょうと、ティンベルのブログを開いてみたら・・・

ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:56  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

祝★七五三

2007.11.17 (Sat)

皆様へ♪
前回ベル避妊手術に関しては、沢山のコメントありがとうございました。
薬を飲んでいる時は、調子いいのですが・・・
実は昨夜、飲ますのを忘れてたんです。
すると途端に、朝からガジガジやってました。
そんな姿を見て、私の中では手術の方向へと考えがまとまってきています。
次回受診した時に、もう一度先生と話してみます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°

11/15といえば・・・そう七五三ですよね
3歳・5歳・7歳でする、子供の成長を祝う儀式
そう言えば、ティンク3歳になったよね
と言う事で、バカ親ばぶは行って来ましたよ 神社

IMG_8270.jpg

吠え吠えティンベルの為に、人がまだいないであろう朝の7時30分に到着
予想通り、人っ子一人いませんでした

七五三と言う事で、ティンクも着物で参上

IMG_8229.jpg

でもこの着物2年前の物で、ちょっぴりオデブになったティンクには
かなりキツイものでありました
勿論ベルも、ちょっぴりオシャレして行きましたよ


ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:02  |  ティンク  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

迷い人。。。

2007.11.14 (Wed)

今日のタイトルを読んで 「ばぶさん又迷ったのね」 と思われた方申し訳ありません。
今回は、チョット真面目なお話です。

ベルは日頃から良く自分の身体を、ガジガジやるんです。
その精で、以前1ヶ所毛が薄くなってしまった事があるのですが
 (その時の記事は コチラ と コチラ )
その時は様子みてたら、治ったんです。

それが今回1週間程前から、ガジガジが酷くなって
日曜日に何気に身体を見たら、何と3ヶ所のハゲが出来ていました

IMG_8658.jpg

この写真じゃ、全然分んないですね


続きを読む前に
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:47  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

ベルの恋の行方

2007.11.13 (Tue)

突然ですがベルは今、恋をしています
お相手は勿論この方、ごろ・ごろ・にゃーん+わん の えまりん

IMG_8176.jpg

初めて逢った時から、ベルのお気に入りになったえまりん。
そんなえまりんと11/4、ようさんお勧めの公園へ行って来ました

IMG_8159.jpg

この日は日曜ともあってか、子供達がいっぱい
えまりんは、子供が苦手
そしてティンベルは、基本的に人が苦手
という事で、人の居ない所を探し求めウロウロ

ようやく辿り着いた所で、腰を下ろした途端にベルが・・・

IMG_8018.jpg

一体なんの覚悟なの


ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです


     どちら下降気味
              皆さんのポチで、元気がでます

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:40  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

まだまだ誕生日、でも最終章★

2007.11.10 (Sat)

今週の日記はティンクの誕生日絡みでしたが、まだまだ続きます
でも今回で最後なので、もう暫くお付き合い下さいマセ

今年の誕生日は、とても沢山の方達からのお祝いの言葉や
プレゼントを頂いたティンク
しかし読んでくれてる方の中で、こう思った方もいらっしゃったのではないでしょうか

「あれ ばぶさんからのプレゼントは・・・

勿論ありますとも 忘れるはずないでしょ

ティンク~ばぶからの、お誕生日プレゼントだよ

IMG_8002.jpg

何だか、とっても期待してる

ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです


     どちらも急降下
              皆さんのポチで元気になります
              応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
01:03  |  ティンク  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

ダックスオフ会★ 後編

2007.11.07 (Wed)

オヤツに誘われ、走っては食べ・走っては食べのワンズ
一度オヤツタイムに入ると、我先にと奪い合いです

IMG_7646.jpg

こんな時って、やっぱりワンコの世界でも女の方が強いのかしら
コテツくん、タジタジです
そして、全然関係ない子まで入ってきて、オコボレちょうだいワン
この子、我がグループが余程気に入ったのかず~っと一緒だったんです
一体アナタはだ~~れ

今さっきコテツパパさんから貰ったと思ってたのに、今度はゆうこさんに
群がるハイエナワンズ

IMG_7647.jpg

しかもメンバーは、上の時と全く同じティンベルにプ~ちゃん
そのガッつき様ったら、ホント凄まじい勢いで
らんチャンったら、ゆうこさんの膝に避難です

ちょっと、そこのお嬢さん達~    

       ご飯、ちゃんと貰ってますかぁ~

とここで、女の戦いが勃発してしまいました

IMG_7648.jpg

プ~ちゃんがゲットしたジャーキーを、ティンクが横取りに・・・

IMG_7649.jpg

この勝負の行方はいかに。。。


続きを読む前に、是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです

   どちらも大暴落
            皆さんのポチで元気になれます

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
23:31  |  お友達  |  Trackback(1)  |  Comment(23)

ダックスオフ会★ 前編

2007.11.06 (Tue)

みなさんへ♪
先日はティンクにお祝いコメント、ありがとうございました。
こんなにも沢山の方達からお祝いしてもらい、本当に嬉しかったです。
皆さんの優しさに、感謝・感謝です。
ブログやってて良かったと、またまた思ったのであります。
これからも、どうぞヨロシクお願いします★


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

11/3(日) プ~ナナままさんからのお誘いを受け
ダックスオフ会へ行って来ました
場所は 深山公園 ここはばぶの家から車で5分もあったら着きます
近いっていいな~

今回の参加メンバーは

image.jpg

我が家のティンベル
ハクmai*ムギmaiの ハクちゃん・ムギちゃん

image-2.jpg

かえでの親バカ日記☆の シンくん(ルカちゃん、ヒートの為欠席)
プティ&ナナティのにこもぐ日記♪の プ~ちゃん(ナナちゃん、ヒートの為欠席)
レオ&せなの見える物・・・ の レオくん・せなくん

image-1.jpg

ごろ・ごろ・にゃーん+わんの 笑。くん
M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記の ゼットくん
ゆうこノのぽぽん日記 の らんチャン(チャンと書きましたが、実は男の子です)
小鉄の肉球の コテツくん(何とこの日のた為に大阪から4時間掛けて来てくれました)

総勢13人12匹 今回もかなり集まっちゃいました

到着するとベル、まずは大好きなえまりんにご挨拶

IMG_7524.jpg

えまりんと逢うのは、今回で2回目のティンベル
でもベルは初対面の時から、えまりんがお気に入り
えまりんとの初対面の記事は コチラ


ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
02:36  |  お友達  |  Trackback(3)  |  Comment(28)

Happy Birthdauy!

2007.11.03 (Sat)

何だか私のブログ Happy Birthday っていうタイトルが多いような・・・
ベル・ばぶ・父上様・大ネズミ(あっ母上様は忘れてた
でもお祝い事だから、まっいいかっ

で今日は一体誰の誕生日かと、言いますと・・・
もう残るは、この方しか居ませんね

IMG_1964.jpg

そうティンクさん、今日で3歳になりました
そんなティンクに、嬉しい贈り物が届きましたの紹介しますね


ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:43  |  日常  |  Trackback(1)  |  Comment(32)

HAPPYなHALLOWEEN?

2007.11.01 (Thu)

昨日10/31は、ハロウィーンでしたね
皆さんは、何か特別な事はされたのでしょうか
うちは極々普通の夜を過ごしました

以前このブログで、ハロウィーンって一体何するの
と問いかけたら 「カボチャを食べろ」 「仮装する」 とお返事を頂いて・・・

IMG_7371.jpg

『カボチャシチュー』 『カボチャサラダ』 『カボチャコロッケ』 
見事カボチャ尽くしに、してみました
大ネズミ曰く 「何もここまでしなくても・・・」 ですって

ブツブツ言いながら、食べていると・・・

IMG_6478.jpg

ティンク達は治療食だからね・・・
何かないかなぁ



ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:54  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(26)
 | HOME | 
