11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

みんな ありがとう!

2007.12.29 (Sat)

今年も残り 後2日になりましたね
皆さん 年賀状は出来上がりましたか 大掃除は
ばぶもやっと 今日年賀状が出来上がりましたが 大掃除は・・・・(寝たふり・・・)

本当に今年は 色んな事があった1年でした。
平成19年が明けた頃 こんなにも可愛かったベル

   IMG_3020.jpg
それも今となっては 身体が大きくなった上に 態度まで大きくなって
もしかしたら今じゃ ばぶの上をいってるのかも

ベルが生まれて とても行動的になった ばぶ
今年は沢山色んな所へ お出掛けしましたよ
今日は そんな1年を振り返ってみようと思います


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
17:55  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

柚子風呂★

2007.12.27 (Thu)

先日 『冬至』 に 柚子風呂に入った ばぶ
そうそう 何で冬至に柚子風呂に入るか 皆さんご存知ですか

冬至にゆず湯の風呂に入ると、『1年中風邪をひかない』という言い伝えがあります。
なぜ冬至にゆず湯なのかというと 「冬至」に「湯治(とうじ)」が、かけられていて
「柚子(ゆず)」だけに「融通(ゆうずう)が利く(きく)ように」という願いが
こめられていると言われています。
もちろん、柚子(ゆず)がこの時期に旬を迎えることにもよります。

柚子の精油成分には 蜜柑の皮と同じく血行を促進させる働きがあり
お風呂に入れると身体を芯から温めます。
新陳代謝も活発になるので疲れや痛みもとれ
冷え性にも効果があるそうですよ。
これからの寒い冬には 最適ですね★


湯に浸かっていたら 何だか心なしお肌がツルツルに・・・
そして身体もポッカポカ
しかも柚子のイイ香りで すっかりリラックスさせてもらいました

使った柚子を持って お風呂から上がると すぐにティンベルのお出まし

IMG_1326.jpg

イイ香りでしょ~
って言うか ベルったら既に舌出しちゃってるし

         これは 食べ物ではありません

でも ちょっと面白そうなので 下に置いてしました


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:23  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

・*:..。o○☆*゚Merry Christmas!! 2・*:..。o○☆*゚ 

2007.12.25 (Tue)

イヴイヴにパーチーを済ませたティンベルが イヴに向かった場所は・・・
イヴイヴパーチーの様子は コチラ


IMG_1755.jpg

いつもお世話になってる アダチペットショップ
今年最後の シャンプーでした
マイクロバブルもしてもらって ツルッツル・さらっさら
出てきたティンベルの耳には 何とリボンが付いていました

IMG_1748.jpg

うんうん カワエエよ 何だかティンクじゃないみたいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お店にあった帽子を ちと拝借

IMG_1774.jpg

そうだね・・・サンタさん来てくれたらいいね
ってこの時点では何もプレゼントなんて 用意してなかった ばぶ
だってお誕生日に かなり奮発しちゃったからね・・・
でも この方に脅されてしましまいた

続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
02:27  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

・*:..。o○☆*゚Merry Christmas!!・*:..。o○☆*゚

2007.12.25 (Tue)

12/23(日) ちょっと早めのクリスマスパーチー 第2弾をお家でしました
メンバーはお友達の erinoさんあっこさん
この2人はワンコ飼ってないので ワンはティンベルのみです

erinoさんから こんな素敵なプレゼントを頂きました

プレゼント

クリスマスには欠かせない ポインセチア
ダイヤの ピアス
フェラガモの 香水

どれもこれも ばぶが欲しかった物ばかりで とっても嬉しかったです

           erinoさん いつも本当にありがとう

IMG_1403.jpg

うん・・・この歳になってプレゼントなんて中々貰えないからね

さて前回のクリスマスパーチーでは ケーキを買って行った ばぶ
先日某雑誌を見ていたら 市販のスポンジを使って簡単に出来そうなケーキが
載っていたので ちょっくら頑張ってみる事にしました
さて どんなケーキが出来上がるのでしょうか

続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
02:07  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

頑張った!

2007.12.22 (Sat)

ベル避妊手術から15日目の昨日 やっと抜糸が終わりました
本当なら木曜日の予定だったのですが ばぶ 極度の睡眠不足の為
ずっと寝てたので 1日延びちゃったわけです

仕事を終え 猛ダッシュで病院へ
18時50分 ふぅ・・・ぎりぎりセーフ
病院って19時までなんだけど 仕事終わって行ってたら
いつもこの時間になっちゃうんです
きっとスタッフの方達からは 『18時50分の女』 って呼ばれてるんだろうな
それでも嫌な顔ひとつせず 応対してくれるのは本当に有り難い事ですよね

閉院間近な為 いつも誰もいません
なのですぐ呼ばれ 診察台へと上げられるベル
相変わらずヘタレ全開で そのお陰か全く暴れる事もなくあっけなく抜糸終了
傷口も綺麗で 何も問題ないって

2週間良く頑張ったね ベル

IMG_0581.jpg

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
まだ 暴れるつもりですか 勘弁してよね



そしてこの後 お友達のerinoさんと一緒に ある場所へ出掛けた ばぶ一行


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:59  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

07' クリスマスパーチー★

2007.12.20 (Thu)

前回の続き。。。

お外で沢山遊んだら 早々に引き上げるティンベル

IMG_0864.jpg

そうだね お腹も空いてきたから入りましょ
ちょっとベルちゃん いいニオイって・・・大人しくしといてよ


部屋に入ると 確かにいいニオイ
チキンの丸焼きが 完成したところでした
前回も書いた通り 料理は 各自が家から作って持って来てくれたもの
そしてテーブルに次々と出される料理を目の前にして この方こんな事言ってますよ

続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
03:46  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

若さゆえ・・・

2007.12.18 (Tue)

12/16(日) トラ太郎さん 主催で チョッピリ早いクリスマスパーチーが開かれました

参加メンバーは もうお馴染みの方達ばかり

自己紹介

自己所y回

これにティンベルが加わって 今回少々少な目の総勢10ワン+11人

今回は参加者が各自食べ物を用意すると言う事で 会場到着した時には
部屋中とっても良いニオイが・・・
トラ太郎さんが 【チキンの丸焼き】 を作ってくれていました
事前の打ち合わせでは サラダ・ピザ・タイカレー・チキンの丸焼き・パエリア
スペアリブの煮込み・キッシュ・スープ・デザート とかなり豪華なメニュー
食べた事のないお料理もあって 目がランランのばぶ
そんなばぶの担当は ケーキ
どんなケーキかは 後程のお楽しみ

さて我が家のティンベルはと言うと 到着するなり大興奮
やたら滅多ら吠えまくり
ベルの手術以降 全くお出掛けをしていなかったので
ストレス発散の為に お外へレッツ ゴー


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
03:12  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

寝る子は育つ?

2007.12.15 (Sat)

我が家のティンベルときたら 本当に良く寝ます
夜9時就寝 翌朝6時起床
キャリーから出てちょっぴり動いたと思ったら またまたキャリーへ逆戻り
二度寝に入る訳ですが ここでベルったらいつも不思議な行動を取ります

P1020802.jpg

そう 必ずティンクのキャリーに入っちゃうんです
夜寝る時は 迷わず自分のキャリーに入るのに・・・

ヌクヌクって言ったって ティンクもベルも同じお布団なんですけど・・・

P1020804.jpg

それでもティンクのベッドで寝る ベル
ばぶは ベルの行動がサッパリ分んないよ

さて自分の寝床を奪われたティンクは 何処に・・・


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:26  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

それは突然やって来た♪

2007.12.13 (Thu)

今日で術後6日目のベル
朝から相変わらすの 引きこもり状態です

IMG_0494.jpg

もういい加減に して ヘタレにも 程があるわっ

人間でも術後 長期間動かないでいると 様々な合併症を引き起こす事になる為
早期離床を促しています。
ワンコだって同じ こんなに動かなくて良い訳がないですよね
そこで 最近お気に入りのオモチャを見せてみたら・・・

IMG_0420.jpg

あれ 何だか今までとは違う 尻尾もブンブン 全開です
もしかしたら 食い付くかも・・・

そ~れっ



続きを読む前に 応援ポチポチお願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:00  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

引きこもり。。。

2007.12.11 (Tue)

手術4日目のベル 相変わらずです
朝から自分のハウスから 出て来ません

IMG_0354.jpg

自分で言うな 自分でっ

連日のヘタレ そして今日は朝から引きこもりのベルにティンクも少々ご立腹

IMG_0357.jpg

果たしてベルは 出て来るのでしょうか

続きを読む前に 是非とも応援ポチポチお願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:22  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

へたれ全開!

2007.12.09 (Sun)

今日で術後3日目のベルですが 未だにちゃんと歩く事が出来ません
ひょこたんひょこたんと腰を曲げて ちょっと進んではへたれ込んでしまう始末

P1020673.jpg

動画でもどうじょ


最初はまだ傷が痛むのかと思っていたのですが この歩き方を見て
ハタと気付いた ばぶ

続きを読む前に 応援ポチポチお願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:47  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ただいま!

2007.12.08 (Sat)

今日コレで4回目・・・消えばっかりする
どうしても今日中に アップしたかったのにな

皆さん 色々ご心配お掛けしてスミマセンでした。
励ましや暖かい言葉をもらい とても嬉しかったです。
皆さんの言葉が支えになって 一夜を明かす事が出来ました。
本当に ありがとうございました


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°


IMG_0130.jpg

昨夜は殆ど一睡も出来なかった ばぶ
早々にお迎えに行って来ましたよ
待つこと10分 診察室へ呼ばれると 既に院長先生に抱かれたベルが待ってました。
でも何だか様子が いつもと違う
ばぶを見ても 全く無反応
いつもなら 「キュ~ンキュ~ン」 「ワンワン!」 とうるさい位なのに
今日は全く声を出しません。
ソロリソロリとやって来て 「抱っこして」 って目で訴えるだけ。
劇的な再会を想像してただけに ちょっぴり気が抜けちゃいました

上の写真でも お分かりのようにカラーは付けていません。
傷口にはガーゼが当たっていて テープで止めてくれています。
へたれベルの事を 考えてくれたのかな
もし舐めるようなら 付けたらいいそうです。

化膿止めの抗生剤1日分処方され ガーゼは1週間後に外し
抜糸は2週間後(12/20)の予定です。

そして家に帰ると 大歓迎のティンクのお出迎え



ティンベル共に 嬉しそうでしょ
でもやっぱり いつもと違うベル

続きを読む前に 是非とも応援クリックお願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:18  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

行って来ます

2007.12.06 (Thu)

とうとう この日がやって来ました
長かったような 短かったような・・・
そう 今日はベルの 『避妊手術』 の日でした
病院からは何の連絡もないので 手術は上手くいったのだと思いますが
今頃どうしてるのかな
痛みで鳴いてないかな 寂しくって鳴いてないかな
今晩はもの凄く 冷え込んでる岡山 寒くて震えてないかな
心配すればキリないけど・・・明日までの 辛抱ですね

今朝も いつもと変わらぬ朝を 迎えました
お天気は 晴れ
今日 これから自分に何が待っているのか 全く知らないベル
朝御飯を貰おうと 待ってます

IMG_0044.jpg

(*´;ェ;`*) うぅ・・ 今日は絶食なんだよ・・・

この後もずっと・・・

ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:25  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

今 逢いに・・・ 後半

2007.12.05 (Wed)

前回 『ベルはどっち』 に対し 沢山の方にお答えいただき ありがとうございました
殆どの方が 上もしくは左 というお答えでしたが・・・
正解は・・・ハイ皆さんの言う通り 上もしくは左 がベルでした
正解された方 おめでとうございます
って・・・・ そんだけかい と怒られそうですが そんだけです

20071205225735.jpg

こうやって だいちゃんだけを見ると 益々似てませんか

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


さて cafe を後にし 一向は ばぶの家へと移動
家に着くなり ティンクったら いちさんにベロベロ攻撃開始

IMG_9797.jpg

そして だいちゃんは・・・

続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:59  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

今 逢いに・・・

2007.12.03 (Mon)

いきなりですが・・・
nit.jpg

皆様 どっちがベルか お分かりですか
お答え 楽しみに待ってま~す

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°

12/1(日) ひとひとぴっちゃん の いちさんだいごうろうくん
いちさんの お姉さん

何と 何と 何と 大阪 から遊びに来てくれちゃいました

上の写真のどちらかが だいごろうくん なんだけど ホント良く似てるでしょ
初めてブログを見た時 思わず歓声を挙げたくらいだもん
いちさんも 同じだったらしく 「いつか逢いたいね」 って話てたのが
実現しちゃったのです

岡山と大阪 中間地点の 姫路って話も出たのですが 何せ迷ドライバーの ばぶ
いちさん 気を使ってくれて わざわざ岡山まで来てくれたんです

『今 逢いに行きます・・・』 ではなく

      『今 逢いに来てくれました 

いちさん とっても気さくで大阪人らしく めっちゃ明るく楽しい方でした
お姉さんは ばぶと違って身なりもきちんとされてて 素敵な方でしたよ

そして だいごろうくんは・・・

IMG_9760.jpg

めっちゃ 可愛いでしょ
とても男の子には 見えませんでした

その後 一行は・・・

続きを読む前に 是非とも応援ポチ お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:13  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

初体験★

2007.12.01 (Sat)

地元で1回/月 開かれてる 『ゆめ市場』 というものに 行ってきました
ここでは 様々なイベントが開催されていて また地域ならではの品を
販売していました。

IMG_8607.jpg

でも 今回のばぶの目的は・・・ 『トンボ玉体験』 (1回500円)
以前から自分で 作ってみたいと思っていたので 早速申し込み

IMG_8599.jpg

(´;ω;`)ウゥゥ 痛い所突いてくるなぁ~
確かに 失敗多いけど やってみないと分んないでしょ



ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:11  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)
 | HOME | 
