12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

RUN SHOTわん好会☆

2008.01.26 (Sat)

08’01.01発足した 【RUN SHOTわん好会】
新年草々 プ~ナナままさん から 会員証を頂きました

  27thinkuchan.jpg

  28beruchan.jpg

どういった会かと言いますと・・・

愛犬の走っている躍動感・流動感あふれる姿を
写真に撮って楽しむ会
です


ポイントカードもあって ランショット写真を記事にしたら1ポイントもらえて
5ポイントで ランクアップ   その他 特典が盛りだくさん

と言う事で先週の木曜日 カメラ引っさげて行って来ましたよ ドッグラン
当日は晴れたり曇ったりで 結構寒かったけど 頑張ったばぶ
その意気込みを理解してくれたのか 何やら密談中のティンベル

  IMG_3097.jpg

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン アンタ達の走りに掛かってるんだからね
にしても何だか ティンクったらベルの事 脅してない
でも何でもいいやっ とにかく走ってくれさえしたらね


って・・・・

       お~~~~~~~~~~~い


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


  どちらも大暴落
           応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

今年もまた やって来た・・・

2008.01.23 (Wed)

今日はある問題を ベルから出してもらおうと思います。
では どうじょ

  IMG_3671.jpg

はい 良く出来ました
では 写真いきますよ
  IMG_2015.jpg

  IMG_3730.jpg

約1ヶ月違いの写真ですが う~んちょっと分り辛いかしら

  IMG_3682.jpg

あっ 角度が違うなんてコメは 結構ですからね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


 答えが分った人も 分らなかった人も
           応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:58  |  ティンク  |  Trackback(1)  |  Comment(19)

08’初○○

2008.01.21 (Mon)

昨日今日と とても寒かった岡山 (○≧ω≦;)サムィィィィ
今年初めての雪
昨日から降ったり 止んだりしてた雪も 今朝には薄っすらですが積もっちゃってました
地元のシンボル 『常山』 も薄化粧です

  IMG_3512.jpg

そしてお庭も・・・

  IMG_3510.jpg  IMG_3513.jpg

こんな薄っすらでも 滅多に降らない雪に感激する ばぶ
朝バタバタしててティンベルに 雪だるまを作ってあげれなかったので
お昼休みに帰った時にでも・・・と思ってたら あ~あスッカリ溶けちゃってました

  IMG_3576.jpg

ごめんね ベル・・・
そう言えば 広島の時も食べれなかったんだよな
今度降った時には 必ず作ってあげるからね


   って 本当にまた降るのか 自信ないけど・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★


そして 先日 mikodokiさん から 注文してた お洋服が届きました

  IMG_3501.jpg



ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


 どちらも 大暴落
           皆さんの応援が 元気の源です              
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:42  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

忘れられない味 後編

2008.01.18 (Fri)

【前回の続き】

摩訶不思議なオニギリを食べていたら スタッフの方が
「ティンクちゃん・ベルちゃんは お雑煮食べれますか 」 と 聞いてくれました。
持病に ストルバイト結石 を持ってるティンベル 普段は殆どオヤツもなく
カフェで食べると言う事は 勿論ありません
でも病院の先生からは 食べ物の制限はないので お正月でもあり頂く事にしました

  IMG_2644.jpg
お雑煮と言ってもお餅ではなく 鶏の挽肉と野菜の団子が入ってました

ティンベルには 少しの間待ってもらって・・・
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ ティンクったら お雑煮をガン見
今にもヨダレが落ちてきそうです
ベルは ばぶの顔をガン見
早く食べたいと ウルウル光線

こんな豪華な食事なんて 生まれて初めてだもんね

  P1030104.jpg
それでは いきますか・・・
                     よしっ

         


もの凄い勢いで食べる ティンベル
ベルったらあまりの美味しさに ヨダレで糸引きまくり
そしてティンクは ベルのニンジンを横取り

いつも食べるのが ティンクより遅いベル
しかし 一度たりとも横取りなんてした事のないティンクが こんな事するなんて・・・
それだけ美味しかったんでしょうね

往生際の悪いベルは 片付けたお皿をいつまでも舐める始末

  IMG_2647.jpg
そして1週間後 再びカフェを訪れたティンベル

      ちょっと 何してんのよ~~~~っ



21:48  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

忘れられない味 前編

2008.01.17 (Thu)

いつもお馴染み ニックスワン の携帯メール会員の ばぶ
お正月休み最終日の 1/6(日) めがね店長さん からメールがきました

内容は・・・
カフェ姉さんが ご主人に食べさせてあげているオニギリが ランチとして登場
でも内容は 恐ろしすぎて公表出来ない
しかも限定3食


内容はどうであれ 限定と言う言葉に弱いばぶは 直ちに行って来ましたよ
お店に着くや否や 「おにぎり 」 と注文すると
マジで って顔をする カフェ姉さん
その横でニヤニヤしてる めがね店長さん

      この二人 何なのよ~~~

「実は 僕も中身知らないんですよ とめがね店長さんが言えば
「あんまり 好評じゃないんですよね・・・ とカフェ姉さん

              マジですか~~~

もの凄~~く ヤバイ事をしたかも知れないと 少し後悔していたら
「意外に 美味しかったわ とお客さん

な~んだ ちゃんと食べれるんじゃん と期待も束の間 続いた言葉は・・・
「一体 何処に向かってるのかが分らなかったけど・・・」

                ガビ~~ン

一気に天国から 地獄に突き落とされた思いで 出来上がりを待つばぶ


そして 出来上がりが コチラ
           
           
            
  IMG_2648.jpg 
全然 普通のおむすびでしょ 見た目はね・・・



01:38  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ペロペロした結果・・・

2008.01.14 (Mon)

小さい頃から 眠くなったり暇な時には 自分の足をペロペロ舐めていた ベル
時には何かに取り付かれたかの様に 無心になって・・・
お陰でいつも ばぶや大ネズミの服はビチョビチョ
以前 病院の先生に話したところ 「見た感じ皮膚も正常なので心配ないでしょう」
と言われ やりたい様にさせていました。

そして この日もいつもと変わらず こんな感じでペロペロ

  
何気に 足を見てみると・・・・



ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:48  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

初体験 雪★

2008.01.12 (Sat)

期待してた 山賊焼が食べれず いろり 山賊 を泣く泣く後にした ばぶ
山口市内で昼食を摂った後 今度こそ岡山へと車を走らせました

山口までは雪もチラホラ程度だったのが 広島に入った途端だんだんと本降りに
宮島まで帰って来た時には 前も見えないくらいの大雪になっていました

  yuki.jpg

こんな雪 スキー場でしか見た事ないわ

こんな雪は滅多におあいする事ないので ここは降りなきゃ損でしょ
と言う事で ティンベルを雪の中に降ろすと・・・

  IMG_2379.jpg

とっても楽しそうな ベル でも足が埋まっちゃってるね

でも もう一方は・・・



ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


 どちらも大暴落 
            応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:01  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

お願い&トホホ・・・

2008.01.10 (Thu)

話は前後しちゃいますが momoさん・アンカリちゃん達と会う前に行った 太宰府天満宮
今回の福岡旅行 一番の目的地(のはず・・・)
  

  IMG_2027.jpg

雨が降ったり雪が降ったりで かなり寒かったです
足元がビショビショの為 ティンベルは仲良く(?)スリングに入ってもらってました

  IMG_2026.jpg

そうそう ティンベルのお陰で ばぶも結構温かかったな
いつもは吠え吠えですが この時は全く吠える事なく とってもお利口に出来ました

受験も追い込みに入っている大ネズミは 今回お留守番させましたので
ばぶが変わりに 絵馬を奉納

  IMG_2032.jpg

菅原道真公様 どうか願いを叶えてね
本人がいなかったので ご祈祷はしてもらわなかった代わりに 大ネズミのお土産は・・・

  IMG_2686.jpg

お守りはカバンに付けて ハチマキは・・・何と
毎晩 頭に巻いて頑張ってるようです やっとやる気に なってくれたのね

そして コレがかの有名な 飛梅

  IMG_2036.jpg

今はまだ枝だけだけど 春になって花が咲いたらきっと綺麗なんだろうな

それから 太宰府天満宮名物の 梅が枝餅

  IMG_2046.jpg

前々回 甘いものが苦手と言いましたが 超ワガママばぶ
温かいと 食べれちゃうのです  甘さ控え目で とっても美味しかったです

こうして無事第一の目的を果たし momoさん達と楽しい時間を過ごした後
お宿へ向かったのですが・・・


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


 どちらも大暴落 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 是非とも応援お願いします
23:09  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

今逢いに行きます 後編

2008.01.07 (Mon)

今日から仕事始めだった ばぶ
さすがに忙しく 殆ど休む間もなく立ちっぱなしだったせいか
腰が痛いような だるいようなで 昼と夜痛み止めを飲んで頑張りました
お正月休み中 引きこもり生活をしていた為か ハタマタ歳のせいなのか・・・
お仕事されてる皆さんは どんな仕事始めだったのでしょうか


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


【前回の続き】

お昼ご飯のタコスを ハンターティンベルと格闘しながら完食した後
店内にあるミニミニ ドッグランで 遊ぶ事にしました
アンカリちゃんはボールが大好きで 見せると 目つきが変わっちゃうんですよね

  IMG_2243.jpg

初対面のばぶが投げたボールでも ちゃんと取りに行って
持って帰ってくるお利口さんです

  アンカリ

普段ティンベルはボール遊びを殆どしません
たとえ投げてやっても 絶対持って来ないので こうして持って来てくれるのが
とっても楽しくって ティンベルそっちのけで遊んでしまいました

お口の小さいアンズちゃんは ペットボトルのキャップがお気に入り
そんな小さいキャップを 上手にキャッチしたのがコチラ
               
               
               
  アンズキャッチ

  IMG_2258.jpg

アンズちゃんもカリンちゃんも 笑顔がとってもキュート
ばぶが アンカリちゃんの虜になっていた頃 我が家のティンベルは・・・


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




  
23:55  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

今逢いに行きます 前編

2008.01.05 (Sat)

皆さん 昨年末ばぶが片道6時間掛けて 旅行に行くと言ってたのを覚えてますか
さて 年末押し迫って一体何処へ出掛けたかと言いますと・・・

  IMG_2020.jpg

暗くて良く分らないかも知れませんが 実は 福岡県 に行って来たのです
もう皆さんご存知の通り 大ネズミ受験生なので 太宰府天満宮 までお参りに・・・
何も遠く 福岡まで・・・とお思いになる方も多いでしょうが
昔ばぶや姉が受験の時 必ず両親が大宰府まで行ってくれていたので
親になったばぶも 大ネズミの為に行って来たという訳です
でも今回はこれだけじゃなく いつも仲良くしてもらってる ♪耳毛と短足♪
momoさんアンズちゃんカリンちゃん に逢うという 2つの目的があったのです

年末の気象予報は 日本列島大荒れで 各地雪マーク
勿論福岡も 雪予報でした
岡山を出発する頃から 既に降り出していた雨 (あ~やっぱり ばぶは雨女なのね・・・
福岡に近づけば近づくほど 雨足はひどくなり最終的には雪がチラホラ
それでも交通渋滞もなく 約5時間程で大宰府に到着
午前中お参りをして イザmomoさんと待ち合わせのカフェへGO
(大宰府のお話は 次回のお楽しみ~

年末だからカフェ何処も閉まってって momoさん色々探してくれて
ようやく開いていたのが dog cafe TARO&HANA

IMG_2324.jpg

いよいよmomoさん・アンカリちゃんと ご対面です


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:59  |  お出掛け  |  Trackback(1)  |  Comment(15)

初祈願

2008.01.03 (Thu)

1/2家族揃って 地元の 『由加山』 へお参りに行って来ました

IMG_2453.jpg

お天気は 最高に良かったのですが 風がかなりきつく吹いていた為

thinku.jpg

ティンクは ジイちゃんの腕にしがみ付いたまま 全く歩こうとしません

せっかくヌクヌクのフリース着てきたのに 全然意味ないじゃん


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
07:23  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

祝 2008年★

2008.01.01 (Tue)

明けまして おめでとうございます

年賀状-9


ベル ティンク


           nezumi.jpg

ティンク-1 ベル-1

          よろしく


今年も 『ティンク&ベルの玉手箱』 を
         
        よろしくお願いいたします♪


いつも応援 ありがとうございます
初ポチ お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
13:14  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)
 | HOME | 
