01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寒さ対策

2008.02.28 (Thu)

まだまだ寒い日が 続いていますね
超寒がりなばぶとしては ファンヒーターやホットカーペットをしてヌクヌクしたいのですが
ティンベル共に超乾燥肌なので 直に温風を受けてしまうファンヒーターや
水分を奪ってしまうホットカーペットは 使いたくありません
なのでエアコンで寒さをしのいでるのですが エアコンって足が凄く冷えるのよね~

そんな超乾燥肌のティンベルがお留守番する時は 勿論暖房器具はありません
ある物といえば お布団と毛布だけ

     IMG_5299.jpg

では 今日もお仕事行ってくるね~

     IMG_5318.jpg

だから ちゃんとお布団と毛布入れてあげてるでしょ
寒かったら毛布に包まるか 温かくなる様にもっと毛を増やしてみたら


寒さにガタガタ震えるティンクを残し 出勤
そしてお昼休みに帰ってみると・・・

     IMG_5202.jpg

自分の毛は そう簡単には増やせないようで 毛布に包まってました (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

     IMG_5204.jpg

(≧∇≦)ブァッハハ あっ お帰り!じゃないわよ・・・ その格好ったら何

     IMG_5205.jpg

(* ̄m ̄)プッ 良かったね 毛布があって


そして夜は いつもキャリーで寝るティンベル
ここも寒くては可愛そうなので フカフカ座布団を毛布で包んで入れています

     IMG_5122.jpg

尚且つ冷たい空気が入ってこない様に キャリーを毛布で包んで 寒さ対策は万全です

     IMG_5123.jpg

今晩も いい夢見ようね
おやすみ~


寝る時は ちゃんと布団の上にいるベル
そして翌朝 キャリーに掛けていた毛布を取ると・・・

     IMG_5110.jpg

あれれ・・・何か変・・・

     IMG_5112.jpg

(*'0'*)ツ ワァオォ 座布団と毛布の間に 入ってるではありませんか

     IMG_5116.jpg

    あははは (≧∀≦*) ベル お前もか・・・

本当に寒がりな ティンベルなのでした


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:52  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

機械音痴

2008.02.26 (Tue)

少し前の事になりますが・・・
朝 冷凍庫を開けたら 何だか中の物が少し柔らかいような・・・
アレ と思いましたが その時はちゃんと扉が閉まってなかったんだろうと
全く気にしなかった ばぶ
ちゃんと閉めた事を確認して 出勤
お昼休みに帰った時もう一度開けてみたら やっぱり柔らかい
でもちゃんと庫内の電気は点いていたので パッキンが緩んでいるのかなぐらいにしか思わず
再度ギュ~~~ッと閉めて 午後の仕事へ・・・
そして夜帰って確認したところ 扉はちゃんと閉まってました

    でも でも・・・やっぱり

          凍ってないよ~~~っ

ここまできたら さすがにばぶだって異常だって事に 気付きましたよ

早速お友達のerinoさんのお父さん(電気屋勤務)にtelしたら すっ飛んで来てくれました
そして開口一番 「モーターの音がしてないな・・・」
モーターの音  そう言われ耳を澄ませてみると 全く音がしてません
そして良~~~~く考えてみたら ここ数日 音が大きかった ような・・・

それから色々調べてくれたけど もう型が古い(15年前購入)ので 部品がないらしく
結局 新しく買い換える事になりました

毎日生活してて聞いてる音なのに 無くなっても全く気付かない ばぶ

     IMG_4083.jpg

だって まさか壊れてるなんて 思ってもみなかったんだもん

     IMG_4086.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ココにも仲間がいたよ
あんなの 分る訳ないよね~ティンク


そして翌日 新しい冷蔵庫がやって来ました

        IMG_3912.jpg 15年間 ありがとうね
          
        そして これからヨロシク  IMG_3914.jpg


にしても あの冷蔵庫はいつから壊れてたんだろう・・・
ホント夏場じゃなくって 良かったよ

そして先日 お風呂に入ろうと思ったら・・・

続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:54  |  ばぶ  |  Trackback(1)  |  Comment(20)

一発芸

2008.02.23 (Sat)

基本的に うどん派 のばぶ
でもたま~~~に ラーメンが 食べたくなっちゃうんですよね
と言う事で 久し振りに ベトコンラーメン にお友達のerinoさんと一緒に 行って来ました

     IMG_5211.jpg

コチラのお店 地元ではかなり有名で いつも長~~~い行列の出来るお店なんです
開店40分前に到着したと言うのに 既に先客がいましたよ
しかしこの時 雪がチラホラ舞ってたりして かなり寒かったのでばぶ達は車で待機

ちょっと暇つぶしにティンクの顔で 遊んでみました
色々触っていたら とっても可笑しい顔に・・・ヾ(;´▽`A``アハハ

     IMG_5213.jpg

目のタレ具合が 『間 寛平』 に 似てません

     IMG_5233.jpg

(≧∇≦)ブァッハハ これは誰が見ても 『研 ナオコ』 でしょ

こんなに可笑しい顔になるんなら ちょっとベルにもと思ったのですが・・・

     IMG_5256.jpg

ただ今 嫌がらせ真っ最中のベル
またこれで嫌がらせが激しくなったら 困るので あえなく断念

ならば・・・と標的にされた ティンク
もう可笑しくって可笑しくって 大爆笑の ばぶとerinoさん
めっちゃ可笑しいから何度も何度もやってたら 流石のティンクも堪忍袋が切れたみたい

     IMG_5239.jpg  IMG_5240.jpg

      IMG_5242.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
怒った顔も こりゃまた可笑しい~

こんなオバカな事してたら アッと言う間に開店時間となりました
ここはワンコ入れないので ティンベルは車でお留守番です

     IMG_5266.jpg

食べたらスグ帰って来るから ちょっと待っててね


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

ばぶの苦悩

2008.02.21 (Thu)

ちょっと前の事になりますが・・・
ある一点を ジ~ッと見つめてるベル

     IMG_3693.jpg

             あ"~~~~~~~~っ

     IMG_3684.jpg

これ一体何だか お分かりになりますか
そう 紛れもないベルの オシッコ

ベル現在1歳7ヶ月ですが ある日突然オシッコを失敗するようになるんです
こんな事になるのって もう何回目だろう・・・
最初は初ヒートの時に膀胱炎になって 2ヶ月近く失敗が続き
次が秋 そしてこれは冬
膀胱炎の時意外は全く原因が分らず ずっと何でだろう って悩んでいましたが

ある方から
「いつも遊んでくれるお兄ちゃん 受験勉強が忙しくって構えなくなったんじゃない
ベルは敏感だから いつもと何か違うと分っても それがどうしてか迄分んないから
え~い ちょっとイジワルでもしちゃおうかな・・・って感じだと思うよ」
と言われました。

考えてみると 秋の時も う~ん確かに・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
長い夏休みの間ずっと一緒で 沢山遊んでもらってたと思います。
でも学校が始まり アレ?何か今までと違う・・・と感じ 失敗してたって考えられますよね

って言う事は このオシッコ失敗は

             嫌がらせか~~~

何となく原因が分りホッとしましたが 相変わらず失敗続きの日々
とりあえず初心に帰り シーツを部屋中至る所に置いていました。
なのにそこは 肝心のオシッコをするどころか 遊び場になっていたのです

     IMG_3771.jpg

一体 何考えてんだ ベルは・・・


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:57  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

恋のライバル登場

2008.02.19 (Tue)

2/17(日) ごろ・ごろ・にゃーん+わんようさん に招かれ
図々しくお家まで行って来ました
ようさんと言えば えまりん  

     IMG_4966.jpg

えまりんと言えば ベルの婚約者ですが 皆さん覚えていますか
えまりんとのラブラブ日記は コチラコチラ

そしてこの日 一緒に招かれてた M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記ひまりさん
ひまりさんはMダックス3ワンと暮らしていますが この日は2ワンと一緒に来てくれました

     リブ姫

凄くキレイなお顔立ちでしょ

     IMG_4965.jpg

とっても綺麗なダップルちゃん お目目クリクリでめっちゃ可愛いかったです


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



えまりんとゆっくり逢うのは今回で3回目ですが お互いしっかり覚えてて
逢うなりいきなり身体を摺り寄せて 愛を確かめ合う2ワン

     IMG_4917.jpg

いつもならえまりんを独占出来るのですが 今回強力なライバルが登場しちゃったのです

     IMG_4926.jpg

ばぶが平日仕事で日曜も都合が合わず 中々えまりんと逢う機会がなかったベル
その間にえまりんは ローズちゃんという新しい彼女を見つけてたのです
この2ワンも 見てるととってもイイ雰囲気
でもこのイチャツキ様が どうやら気に食わないベル

     IMG_4938.jpg

恋のバトル勃発です
バトルの仕掛け犬えまりんも 女の戦いにタジタジ
様子を見てその場から走り去ったものの 後から2ワンに追い掛けられる始末

     IMG_4932.jpg

娘と妹が恋の修羅場を迎えてる間 母と姉はオヤツを貰おうと必死です

     IMG_4933.jpg

お互い3歳・・・ 色気より食い気なの




続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:11  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

もうすぐ春ですね♪

2008.02.16 (Sat)

先日実家に行ったら お庭に梅の花が咲いていました

     IMG_4652.jpg


         もうすぐ春ですね



そしてお部屋には お雛様

     IMG_4645.jpg

このお雛様 木目込みでプックリしたホッペが とっても可愛いの
三人官女までいて ちょぴり豪華じゃない
最近ばぶ母が 買ったんですって

雛人形なんて 一度も見た事ないティンク

     IMG_4630.jpg

これはね雛人形って言うんだよ

雛人形って子供の身代わりになってくれて
「子供に災いがふりかかりませんように・・・」 「結婚など人生の幸福が得られますように・・・」
っていう家族の温かい思いが込められているんだって


     IMG_4631.jpg

えっ ティンクったら 何か勘違いしてない
これはお婆ちゃんの雛人形で ティンクのじゃないよ


     IMG_4644.jpg

損って・・・  自分のじゃないからって 何もそんなに怒んなくたっていいじゃん
でもお話は 事実なんだからね


     IMG_4643.jpg

う~ん それはどうかな
現にティンクには ちゃんと カレン君(ベルのパパ)っていう旦那様がいるしね


     IMG_4648.jpg

何だかもの凄~~~く 期待されてるんですが・・・
仕方ないお家に帰って お雛様出そうかな



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:17  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

取って置きの秘密兵器★

2008.02.14 (Thu)

今日はもの凄く寒かった 岡山 絵文字名を入力してください
どうやら今年一番の 冷え込みだったらしいです 汗とか
先日から風邪を引いている大ネズミ
そしてその風邪をもらったのか 昨日は最悪調子が悪かった ばぶ
早々に就寝して 少しは良くなりましたが 皆さんの所へ訪問できていません
なのに遊びに来てくれてる皆さん 本当にありがとうございます
またゆっくり 訪問させてもらいますので待ってて下さいね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

今日はバレンタインでしたね
送った方 貰った方・・・皆さんはどうでしたか
ばぶはと言うと 勿論あげましたよ・・・大ネズミに父上に そして職場の上司
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ これって皆 義理 っていうやつかな

そして我が家唯一の男子 大ネズミは・・・
あははは (≧∀≦*) 今年もあえなく撃沈しておりました
なんともまぁモテない男でありまして 貰ったのはばぶ・お婆ちゃん・ばぶのお姉ちゃん
そしてばぶのお友達のerinoさん・ばぶのお友達にのお嬢さんから・・・
全てばぶ関係でした

     バレンタインチョコ

そんな悲しい大ネズミの為に 今晩は焼き肉をしましたよ
と言っても風邪引き親子なもんで チョッピリ体力回復も兼ねてですよ

     IMG_4730.jpg

家で焼肉なんて 初めてかも
とっても良い匂いに釣られて ちゃっかりスタンバってる子が・・・

     IMG_4732.jpg

あのう・・・そこは大ネズミの席なんですけど

と言ってみても 全く利くような子じゃないですよね

     IMG_4736.jpg

生肉って ベル一度も食べた事ないじゃん sn

凄く期待して待ってる ベル
反対にティンクはテーブルの下で 大人しく待機

     IMG_4738.jpg

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)  
ティンクはよほどの事がない限り 食事中には上がってこないもんね
ってこりゃ~~っ


     IMG_4737.jpg

ちょっと目を離した隙に 豚肉を狙ってるベル
もうせっかくの焼肉も ゆっくり食べれないじゃない L(゚皿゚メ)」むきー
と言う事で 秘密兵器登場

     IMG_4743.jpg

この 『シカのひずめ』 ティンベルが今 一番ハマってるものです
これさえ与えてたら 来客中でも全く吠えないんですよ
無我夢中でガジガジやって お客さんどころじゃないみたい (*≧m≦*)ププッ

     IMG_4745.jpg

そんなに慌てないで・・・ さぁどうじょ

貰った途端クモの子を散らすかのように それぞれの場所へ持って行っちゃいました


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:56  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

恐怖の混合ワクチン

2008.02.12 (Tue)

今年も1回/年の 混合ワクチンの時期となった ティンク
実はティンク ワクチン接種すると顔がパンパンに腫れちゃうんです

ブリーダーさんの所から我が家にやって来て 2回目のワクチン注射
接種後2時間くらいで 顔がパンパン
接種の時に先生から 「アレルギー反応で顔が腫れたり 最悪死んでしまう事もある」 と聞かされてたので
慌てて病院へ駆け込みました
ティンクの状態を見た先生は 軽く一言 「あ~腫れちゃいましたね~ 」 と何故か笑顔。。。

でもその時のばぶの頭の中には 『死』 と言う文字しかなく ただただ泣きじゃくりながら
「先生ティンクを助けて お願いだから助けて」 と必死でした。
だって初めての事だったし 本当に死ぬかと思ってたから・・・
そんな取り乱したばぶを見かねてか 病院で一旦預かって点滴をしてくれました。

家で待ってる間も心配で いつ呼び出しがあるかとヒヤヒヤ
そして夕方迎えに行ったら 腫れは随分引いてきていて やっと冷静さを取り戻したばぶに

「ダックスは何故だか 顔が腫れる子が多いんですよ。ダントツ1位です。
でも一番恐いのがアナフィラキシーショック。こうなると一刻を争いますからね。
顔が腫れるのは そんなに心配ないです。」
と先生・・・

顔が腫れるのはそんなに心配ない しかもダックスには珍しい事じゃない・・・
だから先生は ばぶの気持ちを落ち着かせる為にも笑ってたのね
ただ この時は9種混合だったので もう9種はもう打てれないと言われました。

1歳の時は別の病院に通院してたので そちらで接種してもらいましたが
昨年の様子を話すと 6種で一緒に予防薬も打ってくれたので
アレルギー反応は出ませんでした

そして2歳の時 悲劇はまたやって来ました
家の近所と言う事もあり また最初の病院で接種してもらったのですが
この時の担当の先生が 「予防薬を一緒に打つと 効果が薄れるから・・・」と言い
そのままブチュ~

結果・・・予想通り 腫れちゃいましたよ

  IMG_3626.jpg  IMG_3630.jpg

     IMG_3633.jpg

完全に 違う犬になってるでしょ
勿論この後 注射してもらい大事には至りませんでしたよ

でも不思議な事に親子でありながら ベルはこんな事になりません

     IMG_4229.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  こんなとこは 強くていいのよっ
でも勝気な性格は どうにかして欲しいけどね



3年のうち 2回も顔を腫らしたティンク
さて今年はどうなんでしょうね・・・

     IMG_4182.jpg

幸いな事に今年は ちゃんと予防薬(抗ヒスタミン剤)も一緒に打ってくれたお陰で
顔が腫れるなんて事はなく ホッとしたばぶ

     IMG_4222.jpg

今年は何事もなく 無事終わって良かったね

     IMG_4247.jpg

いやいや あんな顔されちゃ誰だってビビルでしょ

     IMG_4278.jpg


  *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

        これって毎年大丈夫だから安心 ってもんじゃないみたいですよ。
        ある日突然 アレルギ反応をおこすとか・・・
        皆さんのワンコも 気を付けて下さいね




ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



      
23:31  |  ティンク  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

ジャキーに続き・・・

2008.02.10 (Sun)

先日 チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~ の チップ&ミニーママさんから
プレゼントが 届きました

  IMG_4465.jpg

何と袋が 3つも
一つはティンベル用 一つはばぶ用 そして大ネズミにもくださいました

  IMG_4481.jpg IMG_4486.jpg

ティンベルには こんな沢山のオモチャとお魚のタラ
大ネズミにはバレンタインも兼ねて おパンツとチョコ (早々とチョコは完食してました
そしてばぶには ルームシューズ
超冷え性のばぶには とっても嬉しいプレゼントでした

今回はオサルのぬいぐるみに 興味を持ったティンク

  IMG_4518.jpg
似てるって 色だけだと思いますが・・・

  IMG_4528.jpg
ぎゃ~~~っ  色だけで 決めないでよね
ティンクの本当の子は アンタの後ろにちゃんといるでしょ


どうやら現実逃避しているらしく この後もずっとオサルにスリスリしてたティンク
やっぱり仲悪親子だね・・・
そしてティンクの背後にいる ベルは・・・

  IMG_4512.jpg
既に 興奮MAX状態
ホント対照的な 親子だね

さぁさぁ お遊びはそのくらいにして 貰ったタラ食べてみる


22:41  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ハラハラ ドキドキ

2008.02.08 (Fri)

遅くなりましたが 2/5(火) 大ネズミの高校入試発表がありました
当日は朝から 雲はあるものの青空も見えてました

  IMG_4396.jpg

なのに 気分はドンヨリ沈みがちな ばぶ
だってこの日は 何と 仏滅
そして12正座占いで最下位だったんですよ

そんな中 朝から手がす○って 物をおと○たり 挙句の果てには
玄関で足を引っ掛け ころ○そうになるもんだから ネガティブ精神のばぶは どん底
大きな溜め息ばかり出ちゃって 心ここにあらず状態の午前中
学校にはAM10時には結果が届けられていたのですが 本人に伝わるのは放課後・・・

とにかく何でもいいから 結果が分り次第 職場に連絡を入れるよう
前日に電話番号を教えてたのも関わらず 一向に電話のベルが鳴らない
まさか・・・の不安が大きくなり 心臓の鼓動がドンドン大きくなっていくばかり
出席番号4番だから そんなに遅くなるわけがないのに16時になっても
17時になっても 全く連絡がない
やっと仕事の手が開いたのが18時 ダメもとで家に電話したら・・・

「もしもし・・・」
「え~っ何で居るの
「だって電話したけど 誰も出んかったよ 電話番号何番

     あははははっ・・・
         間違えた電話番号 教えてたよ


そりゃ~いくら待っても 電話掛かってくるはずないね

で で 結果はと言いますと・・・       

                   合  格 

       普通コース・生命動物コース 共に 合格しました


  IMG_4398.jpg

あははは (≧∀≦*)
一人前の事言ってるけど 大ネズミはベルの為に将来を決めたんだと思うよ


  IMG_4236.jpg

まっ 何開き直ってんのよっ

  IMG_4263.jpg

それを言うなら ティンクも同罪でしょ

  IMG_4075.jpg

墓穴掘っちゃったね

2コース共受かりましたが 今後は希望の 生命動物コース に行きます。

生命動物コースなんて 何だか特殊って思われそうですが
殆ど普通科と同じ事を学び 1週間のうち3時間だけ専門的な事を学ぶようです
動物に関わる仕事・・・訓練士・飼育員・獣医・トリマー・動物看護師etc
中には資格の必要な職種もありますが 高校生では資格は取れません
高校では 動物の基礎的部分を学び 大学や専門学校に進学した時に
少しでも受け入れ易くする為の 準備段階だそうです。


今後どのような職につくのかは 全く分りませんが
親としては 暖かく見守ってやりたいと思っています。

    応援してくださった皆様

          本当に ありがとうございました


  IMG_4211.jpg

そして合格祝いにと
お友達のモコモコママさんから嬉しいプレゼントが送られてきました


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:40  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

北の国から

2008.02.07 (Thu)

以前 もみじ咲く、まめたろうな日々。まめもみさん がブログ1周年記念企画をされていまして
応募したところ 見事当選しちゃいました
そして先日(といっても1月の事ですが・・・) 北の国からプレゼントが届きました

  IMG_3939.jpg

北海道在住という事で ちょっと前に世間を賑わした 『白い恋人』 も入ってました
でもそれは以前の物と違い ちゃんと品質管理された 新生白い恋人 でしたよ
それと 前ばぶが 「マリモが欲しい」 って言ってたのを覚えてくれてて
ちゃんと マリモちゃんも入ってました

   marimo.jpg


しかもわざわざ遠路遥々 買いに行ってくれたそうです 大泣き


まめもみさ~~~ん
              ありがとうございました

そしてティンベルには 2種類のジャーキーと2種類のオモチャ

  IMG_3983.jpg

新しい物には目がない ティンベル
早速 寄って来ましたよ

  IMG_3981.jpg

新入りさんだなんて 何だか嫌な予感がすると思ったら・・・

  IMG_4117.jpg

早々にベルの手荒い歓迎を受けた カエルちゃん
内臓破裂で ピコピコが鳴らなくなっちゃいました

ティンクは海賊の眼帯が気になって仕方ない様子

  IMG_4110.jpg

まさか流行ってるなんて言われたら 自分もする気じゃなかったわよね・・・ 汗;

そして何と言っても 一番人気だったジャーキー にっこり

  IMG_4037.jpg

ニオイを嗅いだら最後 もう勢いが止まらなくなっちゃいました


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:04  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

ずる賢い鬼

2008.02.04 (Mon)

2/3我が家でも 『節分』 をしましたよ
ばぶ達の恵方巻きはちゃんと用意したのに ワンコ用の豆を買い忘れた為
さつまいもジャーキーを細かく切って 代用させてもらいました

  IMG_4137.jpg  IMG_4386.jpg

今年の恵方は 〖南南東〗
早速 丸かじりしていたら 何だか不思議そうに見るティンベル

  IMG_4139.jpg

黙ってお願い事をしながら食べないと 効果ないのよ・・・

  IMG_4141.jpg

  IMG_4142.jpg

行儀悪って・・・ 恵方巻きは黙って 立ったまま食べるでしょ (えっ 違うの

ばぶと大ネズミお互い少し離れた所で しかも無言で食べてたもんだから
いつもと違う様子に ティンベルはキョロキョロ二人を見回し
何だか挙動不審になっちゃってました

  IMG_4148.jpg

    だ~か~ら~
         こうやって食べるもんなのよっ

タダでさえ食べ難い恵方巻きなのに こうやっていつも以上にガン見されちゃ食べれやしない
口から離さず食べ切らなきゃいけなかったのに 結局途中で断念
それを狙う うちのハイエナども

  IMG_4169.jpg

                  こら~~~~っ

  IMG_4172.jpg

ティンベルが勝つ日なんて この先何百年経っても 絶対ないからねっ

ばぶ達のお腹もいっぱいになった事だし 節分の恒例行事 〖豆まき〗 でもしましょうかね
と言っても 豆ではなくジャーキーなんですが・・・
まぁ この際何でもいいっか
で 豆まきと言えば 当然コレが必要でしょ

さぁ どうじょ

  IMG_4367.jpg

まぁまぁ そう遠慮なされず どうじょ どうじょ


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:04  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

復活!

2008.02.02 (Sat)

皆様 お久し振りです
お休み宣言してから 1週間経ちゃいましたね
その間に 引いてた風邪もスッカリ良くなったのですが 今は鼻炎で苦しんでるばぶです
くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・・・鼻炎の三大症状が襲ってきて 3年ぶりに内服薬開始しました
今年の花粉は 激しいですよ



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


あれから大ネズミに風邪をうつす事なく 無事1/30.31に受験が終わりました。
(受かってればの 話ですがね・・・
今回大ネズミが受けたのは とある高校の普通科普通コースと普通科生命動物コース
生命動物コースは今春 新設される新しいコースなんです。

夏休みが終わっても 一向に進路が決まらず一人焦ってたばぶ
そんな時 学校から貰ってきた高校のパンフレットを1枚差し出し
自分から 「ここへ行きたい」 と言ってきた大ネズミ
今は具体的な事は分からないけど 将来動物に関わる仕事がしたいんですって

それにしても 初めて聞いた時はホントびっくりしましたよ
でも大ネズミをこんな気持ちにさせたのは やはりティンベルのお陰かな
ペットを飼うなんて ティンクが生まれて初めてだったし
ティンクの影響は凄く大きかったと思います。
そしてベルが生まれ 益々動物の虜になっちゃったのかも

それから 今までティンベルに関わってくれた訓練士の先生・ペットショップの皆さん
動物病院の先生・ドッグカフェのスタッフの方々・・・etc
沢山の方達の仕事ぶりを見てきて より一層思いが膨らんだのだと思います。

ばぶとしては ちゃんと知識を習得して

ベルの教育を一からやり直しして欲しいんだけどな

問題の合否の発表日は・・・ 内緒
だって ねぇ・・・
来週中にブログアップされてなかったら 察して下さいマセ


   今回とても沢山の応援
  
      本当にありがとうございました



そして お友達の まいこ~さん からは合格祈願セットを頂いていました

  IMG_3317.jpg

五角形の箸にタコのボールペン・・・この意味 分りますか
五角=合格 タコ(octopus)=置くとパス にかけてるんですよ

毎晩このお箸でご飯を食べ 勉強にもボールペン使ってました

         まいこ~さん ありがとうございました

  IMG_3325.jpg

後は 桜咲くよう 祈っててもらえたら嬉しいです


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


と 大ネズミの話はここまで
今回復帰第一弾と言うのに 出番が少なかったティンベル
お休み中の 元気な姿をご覧下さい


まずは ベルからどうじょ     


ねっ 元気いっぱいでしょ
で ティンクと言えば・・・


相変わらずヒーターの前でヌクヌク
急にカメラ向けられたので どうしようかと挙動不審であります


それでは今日からまた

ティンベルをヨロシクお願いしま~~~っす  

  IMG_4214.jpg


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


   お休み中も 応援して下さった皆様
               ありがとうございました
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
18:54  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)
 | HOME | 
