02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今逢いにゆきます

2008.03.29 (Sat)

今の今まで 一人で岡山を出た事のないばぶ
でも本日生まれて初めて 一人でこの岡山から出て行きます
年末の福岡行きは姉夫婦が一緒だったのですが 今回は誰にも頼る事が出来ません
あっ 勿論大ネズミも一緒ですが どこまで頼りになるか・・・
ナビもなく 地図も読めないばぶの珍道中が こらから始まろうとしてますよ うしし

で 今回の目的地は・・・

               食い倒れの町  大阪


だからと言って 食いに行く訳じゃありません
あのお方 に逢いに行くのです

岡山の田舎からしたら 大阪なんて大都会
もう未知の世界ですわ 顔
果たして 無事到着する事が出来るのでしょうか・・・はてな

そう言えば 高速道路を一人で入るのも初めてかも・・・

        大阪って・・・
               一体どっち~

でも とりあえず行くっきゃないよね 行動あるのみ


   いちさん だいちゃん待っててね~

          今逢いにゆきますよ~~~



さぁティンベルも 支度してよね

     IMG_2801.jpg

・・・・・墓ドロドクロmoz
安全運転するから 行きましょっ

     IMG_4559.jpg

その言い方もどうかと・・・汗;

それでは皆様 行ってきま~~~っす


     IMG_6817.jpg

                 ・・・・・汗    ・・・・・汗


【追伸】
ばぶの方向音痴は 誰もが知ってる事ですよね 顔
職場のスタッフからは一斉に 「大丈夫 !?」 「本当に行けるの !? 」 と暖かいお言葉を頂きました 汗;
そんな中 何とナビを貸して下さった天使のようなお方が 現れたのです
これで もう迷う心配もなく大阪まで行ける事でしょう きっと・・・顔文字
珍道中を期待してたそこのアナタ 残念でした~~~ 笑



ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
06:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

当選者発表!

2008.03.27 (Thu)

3/24無事1周年を迎えた カニンヘンダックス ティンク&ベルの玉手箱
皆さん お祝いの言葉 ありがとうございました

振り返れば1年前・・・
突然ブログを始めようと思い立ったものの PC音痴で
ブログの事なんてサッパリ分んなかった ばぶ
そんなばぶに 優しく教えてくれたのが ハクmai*ムギmaimaiちゃん
maiちゃんには ブログの基礎を教えてもらいました。

maiちゃんがいなかったら ブログなんて到底無理な話でした。
言い換えれば maiちゃんがいたから今があるといった感じかな ・・・

こんな沢山の方お友達に出会えたのも ブログのお陰
ブログのお陰って事は 初め教えてもらった maiちゃんのお陰



      maiちゃん 本当にありがとう


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



それではプレゼン企画に応募された方の中から 2名の方を決めたいと思います

最初に言っておきますが・・・・
初めは紙に 応募者の方のお名前を書いたたけのものだったのですが
これでは全く無反応で 興味ないティンベル
仕方ないので オヤツを紙に仕込んじゃいました

なので当選の方は 仕込まれたオヤツを食べた方に させてもらいますね


では抽選模様は 動画でどうじょ

ティンク 頑張ってよね




○○さん おめでとうございます


それでは続いて ベルも頑張ってね




○○さん おめでとうございます



ふぅ・・・最初はどうなるかと思ってたけど 何とか無事終わったよ


それでは当選された あいこママさんは 送り先を教えて下さいね
麻樹さんはばぶが知ってるので いいのかな
もし違ってたら ご連絡下さいね

今回 惜しくも逃したって言う方も 次回また参加してみて下さいね

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです



     IMG_6833.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
11:05  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

爆走!爆走!大爆走!!

2008.03.26 (Wed)

今日は前回予告していた通り ランショット祭りといきたいと思います
普段家の中では 大運動会を繰り広げるティンベル
しかし一旦外に出ると 自ら走ろうとはしません

ドッグランへ行っても もっぱら地面のニオイ嗅ぎ専門
オヤツ持ってる人を追い掛ける時とか 喧嘩売って逃げる時くらいしか走らないのよね
ランは囲いがあるからなのかと思っていましたが 囲いのない河原へ行っても同じ・・・
でも何故か海に来ると 自然と走っちゃうから不思議です 赤目の子?

それでは まずはベルの爆走を ご覧下さい

     ベル ランショット1

     ベル ランショット2

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪ 耳がウサギみたいになって るよ~ 顔

でも 凄く楽しそうな表情してるでしょ ♪

     IMG_6226.jpg  IMG_6184.jpg

ベルはホント良く走ってくれるから 写真の撮り甲斐があるんです


そして普段は全く走らないティンクも この時ばかりは頑張ってくれましたよ
と言っても ほんの数枚しかないんですが・・・


     ティンク ランショット

凄いでしょう~ティンクが飛行犬になってます
飛んでる姿のティンクなんて 生まれて初めて見たかも・・・ 笑

そして親子初の 2ショット

     IMG_6121.jpg

     IMG_6222.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ティンベル揃って 同じ顔してる ぷぷ

やっぱり親子なのかな うしし


最後は本日の ベストショットにいきますよ

続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:09  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

外でするのは最高!

2008.03.24 (Mon)

今回 『おめでとう企画』 に沢山の方に応募していただき 本当に嬉しく思っています。
内心 「誰も応募してくれなかったら どうしよう・・・」 とかなりの不安を抱いていた ばぶ
本当に 良かったよ jumee☆shy1

「何じゃそりゃ」 と言われる方は コチラ をどうじょ 音符
応募期限は本日中となってますので コメに書き忘れた方もマダ間に合いますよ
ご応募 お待ちしておりま~~~っす ハート



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて・・・日付はグググ~~ット 前に戻りますよ
だってグロッキーで 写真を撮る元気さえなかったんだも~ん
と言う事で ジュ~ジュ~うどんの日です(あははははっ 全然進んでないね


おうどんを食べに行ったら 満員で店内に入れなかったので時間潰しの為に
目の前の 海に行って来ました

     IMG_6290.jpg

渋川海水浴場 (うぅぅぅ・・・ヤッパリ瀬戸大橋 霞んでる

ココは夏になると 大勢の人が海水浴を楽しみにやって来る所
当然の事ながらマダ海開きなんてしてませんが この日はポカポカ陽気で
沢山の家族連れが 遊びに来ていました

久し振りの海にティンベルも とっても嬉しそう

     IMG_6079.jpg

ティンクって あんまり表情を出さないんですが ホント嬉しそうでしょ

     IMG_6082.jpg

ベルはいつでも何処でも 楽しそうだね

そして嬉しさの余り 恒例の踊りをやっちゃったティンク

     歓喜の舞

勿論ばぶの爆弾が落ちたのは 言うまでもありません

      ティンク~ やめなさ~~~~いっ 怒り怒り怒り

     IMG_6169.jpg

ほへっ って・・・絵文字名を入力してください

その頃 ベルは・・・

     IMG_6216.jpg

あっ お邪魔しました・・・



     IMG_6120.jpg

思いっきり自然を感じてるティンク
とは反対に ・・・

     IMG_6219.jpg

思いっきり自然を放出しているベル
いくら外は開放的だからって それはやり過ぎでしょ

と ここで皆様に ご報告です
以前ベルが急に オシッコを失敗するようになったと お伝えしましたが
それはず~~~~っと続いていたんです
あれから3ヶ月経って やっと3日前から出来る様になりました
一体何だったんでしょうね・・・



この後 ランショットにいくつもりでしたが もの凄く長くなるので
今回はこの辺で・・・
次回 ランショット特集 お楽しみ


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:38  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

おめでとう企画★

2008.03.22 (Sat)

皆様 お久し振りでございます
12日間も放置状態になっていましたね
何故こんな事になったかと 言いますと・・・

     IMG_4596.jpg

ベルったら いきなり出て来て 余計な事言わないでくれる

3月花粉症
1年のうちで最も仕事が忙しくなる この季節
それは突然やって来ました
そしてその忙しさに身体がついていかず 風邪を引いてしまったのです
一週間後には大ネズミの卒業式も控えてたので 大事を取って安静にさせてもらってました

     IMG_6027.jpg

いいえ 違います
ティンクには この微妙な違いが分んないのね~ ぷぷ


で その大ネズミの卒業式も1 8日に無事終了し 20日には 高校の買い物も終わったので
今日から また再開したいと思います

ブログを休んでいる間も ティンベルは至って元気
ただ ばぶがグロッキーだったので 何処にも行く事なく部屋で走りまわるベル

     IMG_5287.jpg

部屋の中でも 飛んでるよ

一方ティンクは ベットでマッタリ

     IMG_2710.jpg

ほんとティンクって 動かないよね

『静』 と 『動』 親子でも 正反対のティンベル
見てて本当に 楽しいね


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


そして今回は皆様に 緊急告知 をしたいと思います

実は このブログ3/24で 1周年を迎えちゃいます

PC音痴のばぶが ティンベルにお友達を沢山作ってあげたくって始めたブログ
今や沢山のお友達が出来て 本当に嬉しく思っています。
こんな内容のないブログにでも 遊びに来てくれる方がいると思っただけで嬉しくって
毎日励みになって ここまで頑張って来れました。

そんな皆様に感謝して ブログ1周年おめでとう&大ネズミ卒業おめでとう と題して
2名 の方に ささやかではありますが プレゼントさせてもらいたいと考えています。
もし もらってやってもいいよ と言われる方は コメント欄に一言 『プレゼント希望』
って書いて下さったら 嬉しいな

締め切りは 24日 23時59分59秒 でお願いします


     IMG_4189.jpg




ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
04:07  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

巨人に会いに・・・

2008.03.09 (Sun)

今日は朝から晴天 ポカポカ陽気の岡山でした
こんな日は やっぱりお出掛けしなくっちゃね
で行き着いたところは いしはるうどん

     IMG_6313.jpg

せっかくお天気なのに 何でうどんだ って思われた方・・・
だって 食べたかったんだも~ん

以前ばぶは うどん派って事を言いましたが ここのうどんが大のお気に入り
中でも 天ぷらうどんが最高
勿論今回も 天ぷらうどんを頼みましたよ

そして おうどんが出来るまでの楽しみが こちら

   IMG_6300.jpg  IMG_6307.jpg

しっかり中まで味がしみ込んでいるおでんは これまた堪んな~~い
これらを食べ終わった頃 いいタイミングで おうどんがやって来るのです

   IMG_6306.jpg  IMG_6309.jpg

この天ぷらうどん見かけは エビがちょっと大きいな~って感じでしょうか・・・
でも それだけじゃないんです
その様子は 動画でどうじょ



ジュージューいってる音が 聞こえましたか
でもいつもはもっと激しいのですが 今日は静か目でしたね

お腹もいっぱいになった事だし 本日の本当の目的 巨人に会いに行きましょう



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:57  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

最近のお遊び

2008.03.07 (Fri)

先日いつもの アダチペットショップ に行ったら とある物で
とっても楽しそうに遊んでる ボーダーコリーのマーガリンちゃん
それはそれは楽しそうで 見てるだけで大笑い
でもこのお遊び する子としない子がいるんですって

とっても楽しそうに遊んでるマーガリンちゃんを見て
是非ともティンベルにもやってみたくなった ばぶ
お友達に 借りちゃいました

その とある物とは レーザーポインター

   IMG_6049.jpg  IMG_6069.jpg

この赤い光を一生懸命追っかけてる姿が 堪んなく可笑しいんです

で早速ティンベルにも やってみましたよ
まずはティンクの動画からどうじょ


(≧∇≦)ブァッハハ
全く無関心の ティンク

ティンクはレーザー光より ベルの方がいいみたいで
しきりに 『遊んで』 アピール

     IMG_5408.jpg

でもレーザー光を捕らえる事に必死なベルに 邪魔者扱い

     IMG_5414.jpg

こんな姿見てると どっちが子供なんだ って思っちゃいます      

     IMG_6040.jpg

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
肝心なベルは ティンクどころじゃないみたいよ



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:47  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

優しい思い出

2008.03.06 (Thu)

元々お花が大好きな ばぶ
春はお花が沢山あって 心がウキウキしちゃいます
そんな沢山のお花の中でも今の時期 一番好きなのが スイートピー
とっても甘い香りのする可愛いお花で 花言葉は 『門出』 『優しい思い出』 ですって
今の時期にピッタリな 言葉ですね

そして ばぶがこのお花が好きって事を知ってるmizuhoさんは
毎年この時期になると プレゼントしてくれるんですよ  昨年の記事は コチラ
勿論 今年も頂いちゃいました
               IMG_5889.jpg
     IMG_5888.jpg

こんな風に束にしたら 何だか蝶が群がってる様に見えませんか

写真を撮ってると 甘いニオイに誘われて やって来たティンク

     IMG_5945.jpg

スイートピーっていうお花で ばぶが大好きなんだよ

     IMG_5923.jpg

ん・・・ 鼻が曲がる
何だか表現が 間違ってるような気もしますが・・・

でも相当気に入ったのか その後もずっとクンクン・ペロペロ

  お願いだから・・・

                 食べないでよねっ

そんなティンクを見て すかさずベルも行動開始

     IMG_5928.jpg  IMG_5933.jpg

あららっ 珍しく撤退するベル
ベルには ニオイが強すぎちゃったのかも・・・

そしてスイートピーを前に 何やら考えるティンク

     IMG_5921.jpg

ホントお願いだから 変な事するのは止めてよね


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:49  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

ばぶ初めての手作りケーキ

2008.03.04 (Tue)

突然ティンベルに ケーキを作ってあげたくなった ばぶ
ひな祭りだもんね
でも人間の料理さえまともに作れないうえに ケーキなんて生まれて一度も作った事がありません
ワンコケーキなんて もってのほか
それでも作りたくって 以前 ひとひとぴっちゃん いちさん が遊びに来てくれた時に
お土産として手作りケーキを持ってきてくれたのを思い出し 連絡して教えてもらいました

      いちさん 親切丁寧に教えてくれて

             ありがとうございました



いちさん曰く 「私でも作れるから 大丈夫よ
その言葉を信じて ケーキ作りに初挑戦

     IMG_5719.jpg

ティンベルの為に ケーキ作ってんのよ

     IMG_5724.jpg

(≧∇≦)ブァッハハ 何もそんなに驚かなくったって いいんじゃん
でも普段のばぶを見てたら ティンクが驚くのも無理ないか・・・


     IMG_5727.jpg

        来ます 絶対・・・
                       来ます

ケーキは材料を混ぜて型に入れ オーブンにポン
とっても簡単で何も手こずる事もなく 後はちゃんとふっくら焼きあがるのを待つだけ

     IMG_5728.jpg  IMG_5754.jpg

        IMG_5756.jpg

最初はあまり乗り気じゃなかったティンクも だんだんとその気になってきたみたい
ベルは現物を見ないと 実感ないみたいですね

そして約30分ほどして チ~ン
ばぶ生まれて初めての ケーキの完成で~~~っす

     IMG_5774.jpg

表面はデコボコ 真ん中には竹串でチェックした痕跡が・・・
でも 初めてって事で その辺は目をつむって下さいな

とりあえず冷ます為に置いていたら あれだけ疑いの目で見てたベルが一番にやって来ましたよ

     IMG_5787.jpg

ホント調子いいんだから・・・



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:59  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

プチ旅行

2008.03.02 (Sun)

3/1 (土) ばぶとお友達のmizuhoさんは 岡山駅で新幹線を待っていました
この日は待ちに待った うふふ の日
でも目的地にはティンベルは連れて行けないので 大ネズミとお留守番です

駅弁も忘れず買って いざ目的地へGO 

     P1030196.jpg

新幹線に乗り込んだ途端 駅弁を広げる ばぶとmizuhoさん
駅弁が初めてなばぶが選んだものは 『下津井旅情』

     P1030205.jpg

岡山名物の バラ寿司・イイ蛸・サワラ と具沢山で とっても美味しかったですよ
お喋りしながら駅弁食べてたら あっと言う間に目的の駅に到着
岡山からホンの30分程度で着いた場所とは・・・

     P1030208.jpg

      広島 でした~

ここからバスに20分程揺られ 下り立った所が今回の最終目的地 ALSOK ホール

     P1030209.jpg  P1030212.jpg

今回 劇団四季のミュージカル 『美女と野獣』 を観に来たのです
内容は皆さんご存知の方多いと思いますが アニメーションの世界が忠実に再現されてて
歌に踊りに 涙あり笑いあり とても充実した3時間でした

        
今までに劇団四季のミュージカルは 『ライオンキング』 『キャッツ』 『オペラ座の怪人』 を観ましたが
どれも感動する 素晴らしい作品でしたよ
またいつか観れたらいいな~

そして感動冷め遣らぬまま もう一つの目的地へ向かうばぶとmizuhoさん


 続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    
00:25  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(23)
 | HOME | 
