03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

意外とフレンドリー?

2008.04.30 (Wed)

国分寺で約2時間遊んだ後 ようさん家に移動
良く遊び良く走ったえまりんは ようさんのお膝でお昼寝モード

   IMG_8400.jpg

そこへ 外では殆ど絡まなかったベル登場
えまりんと 遊びたくって仕方ないみたい 98666

   IMG_8420.jpg

何ともまぁ 強引な起こし方だ事
とても愛しの彼を 起こすやり方じゃないですよね カエルさん(ショック)
それでもベルの誘いにちゃんと応えてくれる 優しいえまりんなのでした

そんな2ワンのイチャツキ振りを どうじょ


大好き
by babu


お互い尻尾ブンブンで めっちゃ楽しそうでしょ 音符
でも反対にティンクの行動の 可笑しい事 可笑しい事 (〃^∇^)o彡☆あははははっ
ドップリと2ワンの世界に入られ 行き場を失ったティンク
そして非難した場所が ようさんの膝の上だとは・・・あ

   IMG_8429.jpg

     IMG_8430.jpg

ティンクにも これだけ熱心になれるワンがいたらいいのにね にやり

この後ようさんにもらったガムを食べている所へ ごろ・ごろ・にゃーん+わん の長男 叶くん登場

   美味しい



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです



                    どちらも大暴落です 大泣き

23:53  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

れんげ畑でピョンピョンピョン!

2008.04.28 (Mon)

4/27 ようさんえまりんと またまた 『国分寺』へお出掛けして来ました $爆笑

  IMG_8339.jpg

桜はもうとっくに終わっていましたが 変わりに蓮華が見頃となっていましたよ グー!

  IMG_8307.jpg

辺り一面ピンク色の絨毯みたいで とっても綺麗でした

  れんげ畑

そうそう明日4/29は毎年恒例の 『れんげ祭り』 が開かれる予定だそうです jumee☆SaturdayNightFeverL

会場となる蓮華畑には 立ち入り禁止の立て看板がしてありましたが
ここは国分寺の達人ようさん ちゃ~んと穴場を知ってましたよ

早速 えまりん&ティンベルを放すと とっても楽しそうにピョンピョンピョン

  蓮華畑でピョンピョンピョン

ちょっくら動画も ご覧下さいな

   
仲悪親子のティンベルが 何だかとっても仲良し親子に見えませんにやり

そして蓮華に埋もれて こんないい笑顔も見せてくれました にっこり

  素敵な笑顔



ひとしきり遊んだ後 場所移動
何とそこには・・・えぇ

  IMG_8363.jpg

またまたクローバー発見
以前あんなに沢山採ったのに ついつい探してしまう 『 四つ葉のクローバーclover
四つ葉のクローバー収穫記事は コチラ

でも・・・今回は残念ながら 見つける事は出来ませんでした

  IMG_8364.jpg

やっぱり幸せは そう簡単には手に入らないって事だね ペロッ

そうそう 以前採ったクローバーのその後ですが 結構いい具合に出来上がりましたよ ニコッ♪
えっはてな 何になったか ですって !?
それはまたのお楽しみ・・・と言う事で にやにや


ひとしきり蓮華畑で遊んでたにも関わらず 一向に動きが止まらないティンベル 苦笑い
反対にえまりんは 少々お疲れ気味の様子 顔

  IMG_8377.jpg

  IMG_8378.jpg

と言う事で一行は ようさん家に向かったのでした zoomzoom001絵文字名を入力してください


この後 ようさん家でちょっぴりビックリな事があったのですが
そのお話は次回にお預けで~す jumee☆shy1


  IMG_8299.jpg




ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです





22:39  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ガングロ

2008.04.26 (Sat)

4/24 ひまりさん と “ひまり組”の3ワンが 遊びに来てくれました
来てくれた 正確に言えば ばぶの方が呼び出したって感じかな
この日は末娘ローズちゃん 2歳のBirthday でした たんじょうび!

   ひまり組

                   ローズちゃん
     2歳のお誕生日 おめでとう




ローズちゃんには以前からチョクチョク逢っていたので ベルも慣れたみたいで
自分から積極的に挨拶しに 行っていましたよ

   IMG_8187.jpg

ちゃんと お誕生日祝いも 言えたみたい(*`▽´*)ウヒョヒョ

   IMG_8196.jpg

ローズちゃんったら 照れて 『歓喜の舞』 ですって

    IMG_8198.jpg

この2ワン同じ歳ってのもあるのか とっても楽しそうに遊んでましたよ

そしてティンベルは勿論の事 ばぶも初対面のゼットくん
Mダックスの男の子って事もあり 体型はガッチリ
一体どうするのか ちと心配でしたが・・・

   IMG_8226.jpg

意外にも平気で挨拶に行くベル
この後も大小凸凹コンビ 中々いい雰囲気でしたよ

   IMG_8206.jpg

ちょっとばかし遠近法使ってますが やっぱりベル小さいですね顔

ゼットくんも また1ワン妹が出来たとでも思ったのでしょうか・・・
とっても頼もしいお言葉を頂きました

   IMG_8229.jpg

こんな頼もしい言葉を言ったかと思ったら ベルを相手にヒュ~ンヒュ~ン泣いたりして
身体は大きくても とっても可愛いゼットくんなのでした



アレまだ登場してないワンが それぞれいますが・・・


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです





00:46  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

嬉しいサプライズ

2008.04.24 (Thu)

先日 身に覚えのない荷物が届きました 絵文字名を入力してください
送り主の名前を見ても 知らない会社名・・・
何かの間違いでは 絵文字名を入力してください と思って名前を確認したら やっぱりばぶ宛て

恐る恐る開けていたら ティンベル登場
ばぶの心配とは反対に 楽しそうにチェック

     IMG_7910.jpg

荷物が届くと何でも自分の物だと思うの やめてくれません

そして 開けてみてビックリ
何と 文太と杏と蓮と麻樹!麻樹さん からだったのです
その中身はと言うと・・・

     IMG_7939.jpg

ティンベルへの沢山のオヤツに シャンプータオル
事前に何も聞かされてなかったので かなりビックリしましたよ びっくり

   麻樹さん お心遣いありがとうございました


     IMG_7918.jpg

満腹中枢がおかしくなってるかと思うほど 1年中空腹状態のティンベルには
とっても嬉しい贈物だよね $爆笑


そして自分達のオヤツだと分ると 途端に目の色が変わちゃってます(≧m≦)ぷっ 

     IMG_8121.jpg


ハイハイ ではとっても珍しい 『豚胃袋』 ってのをどうじょ
IMG_8177.jpg 豚の胃袋を細切りにして 乾燥させてます

     IMG_8039.jpg

ティンベル共に アッツと言う間に完食
バリバリと とってもいい音出して食べてましたよ

しか~し 一度食べたら止まらなくなるティンクは テーブルの上に置いてある残りをガン見

     IMG_8162.jpg

     IMG_8163.jpg

う~ん 仕方ないな~今日は特別だよ にっこり


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




00:35  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

幸せを探しに・・・

2008.04.22 (Tue)

先日お友達の娘さん(梨花ちゃん)が こんな素敵なプレゼントをくれました プレゼント

     P1030356.jpg

四つ葉のクローバー

ばぶが以前から欲しがっているって事を聞いて わざわざ採って来てくれたんです にっこり
こんなに沢山の四つ葉 凄いでしょう~

そんな梨花ちゃん 4/21が6歳のお誕生日でした

         梨花ちゃん お誕生日おめでとう
          
                       そして

           沢山のクローバー ありがとうね


   ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

で こんなに沢山もらったのに やっぱり自分でも見つけたいと思ったばぶ
早速収穫したと言う場所に 行って見る事にしました zoomzoom001絵文字名を入力してください
でも 何だか浮かない顔のティンク

     IMG_7943.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
大丈夫 今日は幸せ探しに行くのよ


目的地より手前に車を止めて テクテク歩いていると・・・
な 何と道の端に あるわあるわクローバーだらけ
こ~んなに沢山あるんだから 簡単に見つけれるでしょ

しかし現実はそんなに甘くはなかった・・・
結局100m程の道端では一つも見つける事が出来ず 目的地に到着
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ あっちもこっちもクローバーだらけ

     クローバー畑

ここで採ったって言うんだから 今度は絶対あるでしょ

さぁ ティンベルもしっかり探してよね

     IMG_7950.jpg

いらない事は考えず ちゃんと探すの 怒り

ばぶもそれはもう一生懸命探しましたよ

           なのに・・・ なのに・・・

               全然な~~~い

子供の梨花ちゃんは あんなに沢山採ってたのに何で~

     IMG_7960.jpg

・・・・そりゃそうだろうけど 今回だけは頑張るよ

その後も諦めきれず 探し続ける事1時間
風も強く辺りも暗くなってきて かなり悲しくなってきたばぶ

     IMG_7995.jpg

そうだね・・・四つ葉は純粋無垢な人にしか 見つけれないのかもね 泣

そう思いせめてクローバーの花 シロツメクサ でも撮ろうと お花に近づいた途端
ばぶの右足に何やら冷たい感触が・・・そして

                冷た~~~~い

右足が ドブに落っこちちゃいました 怖い


                          この花を撮ろうとしたら
  IMG_7974.jpg

              こうなっちゃいました・・・
                            IMG_7975.jpg

歩けば靴はグチョグチョいって 気持ち悪いったりゃありゃしない
もうホント泣きそうな気分でしたよ 大泣き

     IMG_7996.jpg

ホント だから手に入れた時の喜びが大きいんだね 涙



ランキング参加してます
続きを読む前に 是非ともポチポチお願いします


             
01:50  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ベルの変化

2008.04.19 (Sat)

ダックスのロングの子は皆 毛がつるっつるで艶々だと思ってた ばぶ
だってCMや雑誌に載ってる子は 皆そうだったんだもん

でもティンクの場合 全くそんな兆候はなくずっと短毛で 毛量もとっても貧相でした orz

     IMG_6851.jpg

あっ・・・昔の話をしてるだけよっ

今はご覧の通りとってもフサフサしていますが 避妊手術を受けてからこうなったんです

     IMG_6631.jpg



お友達のダックスでも ここまでフワフワ毛の子を見た事がなく
艶々ツルッツルの毛に憧れてたばぶは どうしてもこの毛が好きになれませんでした 涙
それでも最近は これがティンクなんだ って思えるようになってきたんですよ jumee☆peace1

それとは反対にベルは 毛艶も良くパパさん似という事もあって
昔のティンクに比べ毛量も多く 今後を期待してたのに・・・

        なのに・・・ なのに・・・ なのに~~ 怖い


続きを読む前に 是非とも応援お願いします


どちらも 大暴落
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:07  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

真似っ子

2008.04.17 (Thu)

日頃からティンクの真似をよくするベルですが 先月海に行った時の事です 波

砂浜をクンクンと嗅いでお宝探しをしていたら 何処からともなく現れて手伝いをするベル

     IMG_6092.jpg

広い砂浜 別に同じ所探さなくったっていいと思うんだけど・・・

遊んでいると 一組のカップル登場
人好きティンクは勿論 ご挨拶に・・・

     IMG_6231.jpg

人が恐いくせに ここは真似っ子ベル 一応寄って行ってます
が しかし この後やっぱり激吠えしちゃいましたよ 落ち込み

     IMG_6232.jpg

吠えるくらいなら 近寄るなっつうの 怒り

そして極めつけ・・・
大ネズミにナデナデしてもらって 気持ち良さそうなティンク

     IMG_6194.jpg

このうえない至福の時を過ごしているところへ またしてもお邪魔虫 真似っ子ベルの登場 苦笑

     IMG_6196.jpg

     IMG_6197.jpg

遠く離れた所から一目散に飛んで来て アッと言う間に至福の時を過ごすベル 苦笑い


     IMG_6198.jpg

   何でもティンクと同じ様にしたい ベルなのでした~ $爆笑




     IMG_6291.jpg

ベルの言い分 良く分るけど やっぱり激吠えは何とかして欲しいよ



そんな真似っ子ベルの身体に 最近ちょっとした変化が現れ出しました びっくり
これもまた ティンクを真似てるの

     IMG_6248.jpg

真似って言うより やっぱり親子なんですね~ にっこり
それについては 次回にしますね


どちらも 大暴落
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:42  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

春と言えば・・・

2008.04.15 (Tue)

毎日少しずつ暖かくなって 沢山の色とりどりのお花・・・春ですね~
お散歩もとっても楽しくなる今日この頃 ティンベルも行って来ましたよ~

普段仕事の時は全く慌てる事ないのですが お休みの時に仕度をしてたら
もの凄い興奮状態のティンベル

心配しなくても 今日は一緒にお出掛けだよ

     IMG_7246.jpg

尻尾アゲアゲで とても楽しそうなベル
この後自分に どんな事が待ち受けてるかも知らずに・・・

目的地に到着し自ら中に入ったものの 何かを察知したみたい

     IMG_7256.jpg

(*≧m≦*)ププッ 何だか 顔が強張ってません
そして やっと気付いたティンク

     IMG_7257.jpg

ヾ(∇^〃)キャハハハ やっと気付いたね
そう ここはアンタ達の大嫌いな 病院だよ~ん うしし


     IMG_7259.jpg

騙すだなんて とんでもない汗とか
出掛けるばぶに アンタ達が勝手に付いて来たんでしょ 98666


     IMG_7264.jpg

勿論 春と言えば・・・
                 狂犬病の予防注射
                                                でしょ にやり

     IMG_7265.jpg

まぁまぁ そんなに捻くれないの もう直ぐ呼ばれるからね・・・


  ○○ ティンクちゃ~~ん ベルちゃ~~ん

     IMG_7268.jpg

診察室に入んなさいって 呼んでるの

はぁ・・・ こんなので ちゃんと注射出来るのかな~


どちらも 大暴落 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:08  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

草花畑でルンルンルン♪

2008.04.12 (Sat)

先週の日曜日 ごろ・ごろ・にゃーん+わんようさんM.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記
ひまりさん と一緒に お花見に行って来ました

ようさんちの えまりん
     IMG_7613.jpg


ひまりさんちの ひまり組(ゼットくん・リブちゃん・ローズちゃん)からは
末っ子ローズちゃんが参加
     IMG_7612.jpg



そして向かった場所は 備中国分寺

     IMG_7668.jpg

この日は朝からいいお天気で 絶好の花見日和
かなりの人出が予想され 吠え吠えティンベル連れて困った・・・と思ってたら
ようさん 人の居ない所居ない所へと 案内してくれました
実は ようさんとえまりんにとって国分寺は 自分ちの庭と言っても過言でないくらい
知り尽くした場所だったのです

歩いている途中に こんな素敵な 草花畑 を発見

     IMG_7634.jpg

4ワンコとも 草花畑へまっしぐら

     IMG_7564.jpg

それはそれはもう楽しそうに飛び跳ねて 見てるばぶ達の顔も
自然に笑みになるほどでした ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

     仲良し2
     仲良し


ティンベルのこんな楽しそうな顔 海以来かも あ

  IMG_7591.jpg  IMG_7592.jpg
     IMG_7593.jpg


ベルなんてハシャギ過ぎて 洋服の肩が脱げてますから うしし

     IMG_7586.jpg

どのコもピョンピョン飛び跳ねてる姿が まるでヤギみたいでめっちゃ可愛かった~LOVE


   ボケ  春の花

春のお花も沢山咲いてて 綺麗でしたよ~ ♪
そして 何十年振りに見た 春・・・


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

大変長らく お待たせ致しました

2008.04.10 (Thu)

さ~って 皆さん長らくお待たせいたしました
今回は 大阪ショッピングツアー でGETした洋服を 全てお見せしますよ~~
皆さん 『大バカ』 と言う言葉を頭に入れて 得とご覧あれ



まずは前回モザイクだった写真ですが モザイク取ってみましょうか









     IMG_7234.jpg

1.2.3.4・・・Σw(゚д゚* )wわぉ!! 8種16枚も あるじゃないですかっ 絵文字名を入力してください
やっちゃいましたよ 大人買い・・・苦笑
まっまっ こんな機会 そうそうあるもんじゃないからね ・・・



それでは順々にお披露目しますよ~

Dog Peace では4種類GET

   ドクロタンク&キャミ と カラフルスカート

     IMG_7433.jpg


さくらんぼタンク

                IMG_7439.jpg


ワンコパーカー
     IMG_7446.jpg



キャラメルボックス では1種類GET

パンダキャミ ぱんださん
     IMG_7452.jpg

ペット パラダイス でも 1種類GET

Lee のジャンスカ

     IMG_7457.jpg


そして最後に ジョーダン

ドクロワンピ墓ドロドクロmoz

     IMG_7463.jpg



それから・・・





              きゃ~~~っ
          やっちゃったあ~~~~






ドクロジャンスカ どくろ

     IMG_7465.jpg

だって・・・だって どうしても欲しかったんだもん イジイジ

        我慢出来なかったんだも~~~~ん 絵文字名を入力してください

でもカゴの中に入ってた10枚の内 8枚も我慢したんだから 偉いでしょう~ グー!
こんだけ買っといて 何を言うってかっ・・・jumee☆shy1



     IMG_7503.jpg
     IMG_7540.jpg

     
       お~っほっほっほっ jumee☆loud laugh1   
            何とでもいっちくれ にやり
にやり



  ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

【おみや】

     IMG_7477.jpg

ティンベルには オヤツとおもちゃの詰め合わせ
このオヤツ 意外にもアッサリしててばぶ好み
一緒になって 食べちゃった jumee☆shy1

そして ばぶには Mon chouchou の 〖堂島ロール〗

     IMG_7192.jpg

こ~んなにクリームたっぷりでも とってもサッパリ&アッサリしてて
生地には卵が惜しみなく使われてるって感じで と~~~っても美味しかったですよ
そしてこのケーキ いつも行列が出来る程もの凄い人気なんですって
皆さん 大阪に行く機会があれば 是非とも食べてみて下さいね
ばぶの一押しで~~っす



         あ~~~っ
        ホンマ 楽しかった
にやにや



ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

さらば! 着倒れの街 大阪

2008.04.08 (Tue)

2日間の 大阪紀行 も今回で終了
たった2日間の事を1週間以上も引っ張り お付き合いして下さった皆様
本当にありがとうございました ペロッ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて・・・ 一行が次にターゲットにしたのが ジョーダン
     ジョーダン

看板 見て~ 関西 最大級 って書いてあるでしょ
この看板見ただけで もうばぶは失神しそうになっちゃいましたよ 汗とか
今まで行った3軒とは 種類も数も桁違い えぇ
アレヨアレヨと言う間に かごの中は洋服で埋め尽くされちゃいました にっこり

     IMG_7153.jpg

だってこんな機会 滅多にないんだも~~ん 絵文字名を入力してください
ベル 心配しなくっても 高速代は別に取ってあるから大丈夫よ ニコッ♪


その頃ばぶにつられた いちさん は 迷惑がってるだいちゃんにお構いなく着せ替え続行中

     IMG_7131.jpg

朝から引っ張りまわされ 挙句の果てには着せ替え人形じゃ 疲れて当然だよね

     IMG_7133.jpg

自分の任務完了したもんだから ティンク だいちゃんに同情してます 苦笑

ばぶのカゴの中には 既に5種類の洋服が入ってました
5種類といったら10枚 かなりの数ですよね
でももの凄く可愛い服があって・・・ しかし10枚も入ってるのに
いくら何でも 買う事は出来ないので写真だけ撮っちゃいました

ドクロ

スパンコールや刺繍が沢山してあって めっちゃ派手だけど めっちゃ可愛かった~キラキラ

大満足でお店を後にし 遅い昼食を食べに CAPE COD へ移動

     CAPE COD

本格的インド料理を 頂いちゃいました

美味しい料理を食べながらお喋りしてたら アッと言う間にお別れの時間が・・・
この2日間 ばぶの我がままをきいてくれ 沢山のショップに連れてってくれた いちさん
本当に ありがとうございました
とても充実した 楽しい2日間でしたよ グー!


     IMG_7180.jpg

そう 今度は夏にだいちゃんが遊びに来てくれるって 約束をしてお別れしたんだよね

水が大好きな だいちゃん 次回は海で再会予定で~~っす


【おまけ】
初日の3ショット 皆様覚えてますか

     IMG_6888.jpg

こ~んな事言ってた だいちゃん ですが 2日目の朝には・・・

     IMG_7073.jpg

w(0o0)w オオー! こんなにも近寄っちゃってっ
やっぱ時間ってのは必要なんだな にっこり







って思ったのも束の間・・・

     IMG_7080.jpg

ご飯以外は シャイな だいちゃん なのでした にやにや

     IMG_7052.jpg

いち家の皆様 本当にお世話になりました
いちママさん ベルが素敵な絨毯に粗相してしまい 本当にスミマセンでした
また皆さんで 岡山にも遊びに来て下さいね~




次回はお待ちかね 買った洋服を一挙大公開
その前に ちょこっとだけお見せしようかな・・・にっこり
気になる方は コチラ をどうじょ うしし


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:43  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

カートデビュー★

2008.04.06 (Sun)

前夜興奮の為 余り眠れなかった ばぶ ですが 朝はスッキリ目覚められましたよ
やっぱり楽しい事がある時は 睡眠なんて関係ないね 顔文字
でも朝起きてみたら 外は雨が降ってて ガ~~ン がっくり
実は だいちゃん雨男 ばぶ雨女・・・最強のタッグを組んじゃったみたい

そうそう前回だいちゃんが岡山に来てくれた時 もの凄い勢いでご飯を食べてたから
今回ティンベルとの比較をしようと 動画を撮ってみました
もの凄い いちさん の声が入っていますが それは何故か・・・
先ずは いちさん のブログを見てから どうじょ




動画の最初をよ~~く見て
だいちゃんったら 最初からティンクのご飯にロックオンしてるでしょ ぷぷ
でもいつものだいちゃんは こんな食べ方じゃないんです
もっとガッツガッツと 未だかつて見た事のない食べ方
今度機会があったら お見せしますね


その後 ばぶ達は朝食をカフェで食べて そのまま帰岡する予定だったので
いちママさんとお姉さんとは お家でお別れ
ちゃっかりお土産も頂いて カフェへGO 

     Sakura cafe

.。.:*・゚☆ Sakura cafe☆.。.:*・゚  

名前の通り カップには桜の絵・スプーンは桜の形をしてて とても可愛いお店でした
勿論 だいちゃんは店員さんをガン見 ティンベルはいちさん のオヤツをガン見してましたよ グー!


そしてまたしても 買い物ツアーに出かけた一行
向かった先は イオン
岡山にも勿論ありますが 大きなショップが入ってるんですって

で イオンに入ってビックリ
入り口に ペット専用のカートが置いてあったんですよ

     IMG_7107.jpg

未だかつてカートに乗った事がない ティンベル 初カート です
でも 大人しく乗っていたのも束の間・・・

     IMG_7109.jpg

出せ 出せ と ウルサイったりゃありゃしない 怒り

アンタ達 少しは だいちゃん を見習いなさいよね

     IMG_7120.jpg

あ~っ こうやってお利口に乗ってくれたら 普段でもバギーが使えるのにな・・・
でもね 1ワンづつにしたら 意外に乗ってくれたんですよ

   IMG_7118.jpg  IMG_7127.jpg

アンタ達って ホント仲悪いよね・・・絵文字名を入力してください

     PET PARADISE

勿論ここでも洋服選びに必死な ばぶといちさん うしし
ティンベルは勿論の事 だいちゃんまで着せ替えにされて もの凄く迷惑そう・・・あ

     IMG_7123.jpg

ヾ(;´▽`A``アハハ ごめんね~ だいちゃん

結局着せるだけ着せて いちさん は買わなかったみたいだけど ばぶは・・・
1種類の洋服ゲット jumee☆peace1

そして一向は更なる獲物を求めて 場所移動


今回で終わらそうと思っていた 大阪紀行
続き書いてたら 凄く長くなったので続きは次回に・・・
次回で終わりに出来ると思いますので もう暫くお付き合いして下さいね てへ



ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:42  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

独り占め

2008.04.04 (Fri)

陽もドップリ暮れ辺りは真っ暗になった所で いちママさんが待つお家にGo
二人と2ワン 大勢で押しかけちゃったにも関わらず 快く歓迎して頂きました
いちママさん ティンベルを見るや否や 「うわ~っ ホンマ小さいね~」 「軽っ
「だい 怪獣やん 」 を連発
その都度 「カニですから・・・」 と訂正を入れるばぶ 苦笑
でもミニチュアの だいちゃん ホント大きくないんですよ  いい体型してました

お家に着くなり挨拶もせず 我が家のように振舞う ティンベル
でも だいちゃん ちゃんとばぶに 【こんにちわ~】 の挨拶してくれました

     IMG_7006.jpg

こんにちわ~ って言うと 何度もこのポーズしてくれるんですよ
可愛いでしょ~ にっこり

やっと我が家に帰って来て リラックスしたのかお気に入りのボールやヌイグルミ相手に
ノリノリの だいちゃん jumee☆SaturdayNightFeverL

    IMG_6985.jpg  IMG_7018.jpg

しかしご機嫌に遊んでたのは だいちゃん だけでして・・・

     IMG_7013.jpg

ティンクはブルブル演技で いちさんからオヤツを貰う事しか頭になかったのです 苦笑い
はぁ・・・何処へ行っても 食い意地の張った子だわ

     IMG_7022.jpg

だいちゃん それは大きな間違いだと思うよ・・・ 汗;

基本的に人が好きなティンク 特に食べ物をくれる人は格別のようで
いちさん も例外ではありません
だいちゃんが遊びに夢中になってる隙に いちさん を独り占めしようと企むティンク

   IMG_7020.jpg  IMG_7021.jpg

大好きな いちさん をティンクに取られそうになり 居ても立っても居られない だいちゃん ぷぷ
でもどうしようも出来ず いちママさん に助けを求めてる瞬間

     IMG_7026.jpg

ちゃっかり 居座っちゃった 絵文字名を入力してください

     IMG_7005.jpg

この後 決して交わる事のない ティンクとだいちゃんなのでした ´д`トホホ

     IMG_6999.jpg

大ネズミの膝にしか行かない ベルもどうかと思いますがね


こうして賑やかで楽しい夜も更け 明日に備えて早めにご就寝 zzz
ティンベルも大ネズミも 疲れの為か バタンキュー
興奮MAXの ばぶ だけ 寝れない夜を過ごしたのであります



ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:31  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

ティンク女優になる?!

2008.04.02 (Wed)

事前に 「大阪に来たら 何処行きたい」 と いちさん に聞かれ
迷わず 「ショップ」 と答えたばぶ
だって だいちゃん いつも素敵な洋服着てるんだもん


Enjoy! CAFE を後にし 向かった所は ワンコ服専門店 Dog Peace

     DOG PEACE

洋服専門店と言うだけあって 何処を見ても服 服 服だらけ~
フリフリなものから シンプルなものまで より取り見取り
もう大興奮のばぶ ティンベルを着せ替え人形にしちゃった
結局スカート・タンク・キャミなど 4種類の洋服ゲット

そして興奮冷めやらぬまま 2軒目のお店 キャラメルボックス へ移動 zoomzoom001
こちらはチワワ専門店なのですが これまたばぶ好みの洋服がいっぱいで
またまた大興奮  (写真なんてそっちのけで 洋服選び・・・
やはりチワワ専門なので 全て胴の長さが足らなかったんですが
スカートと合わせれば大丈夫と言う事で 1種類の洋服ゲット

2軒のお店で大収穫し 大満足のばぶ jumee☆DaNcE2 あまりの興奮で 喉もカラカラ
乾いた喉を潤す為に EVOKE へGo

お店に入った途端 ここも服 服 服だらけ~
どうしても欲しいと思った服があったのですが 2軒で大量購入しちゃったので
ここでは グッと我慢しましたよ
そしてお茶をしに 奥のカフェに移動

このカフェ ノーリードOKなんですが 全くテーブルから離れようとしない3ワン

     IMG_6902.jpg

だいちゃんったら こうやって店員さんの姿をジと 目で追ってるんですよ
きっと自分にも何か 持って来てくれるって思ってるのね

反対にティンクはと言うと いちさん の持ってるオヤツをガン見
しかもプルプルと 震えながら・・・

     IMG_6900.jpg

小刻みに震えてる姿が 何とも可愛そうやら可笑しいやら ぷぷ
そんなティンクに根負けした いちさん 何度となくオヤツをあげてました

     IMG_6901.jpg

     IMG_6904.jpg

まさしく自分は女優だと言わんばかりの態度

ほっほう~ ならばもっと演技して 成長してもらおうじゃないの
この小物使って 演技してごらん うしし

     IMG_6941.jpg  IMG_6942.jpg

お店にあった小物を被らせてみたけど カチンコチンに固まっちゃって
演技どころじゃありません 顔文字
あ~ぁ・・・さっきの勢いは どこへやら・・・ orz

     IMG_6956.jpg

だいちゃん めっちゃカワイイ~
だいちゃん こそ俳優かもね グー
凄くノリノリの だいちゃん でもここへベルを投入してみると・・・

     IMG_6963.jpg

一気にテンションダウン がっくり
そんな簡単には寄添えない だいちゃんなのでした 苦笑い

ベル&だいちゃんの2ショットを 必死に撮ってたばぶ
そこへ何やら 熱い視線が・・・

     IMG_6980.jpg

w(0o0)w オオー!  
ティンクったら 帽子被ってランドセル背負って ちゃんと一年生が演じられたね



気が付けば時刻は既に18時半を回って 辺りは暗くなっていました
この日は いちさんのお家にお泊りさせてもらう事に・・・
図々しく ドカドカと押しかけちゃいました ペロッ

                                                次回に続く・・・


楽しい事が沢山ありすぎて 小出しにしている為
当分の間 大阪紀行 終わりそうにないです 汗;
暫くの間 お付き合い下さいマセね てへ



ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:37  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

大阪上陸

2008.04.01 (Tue)

              皆様 ただいま~

大阪より 無事帰ってきましたよ~

更新してなかったので 心配された方もおられると思いますが
ちゃんと日曜日には 帰ってきてたんですよ
ただ写真の整理や加工してたら UPするのが遅くなっちゃいました

では楽しかった大阪紀行を どうじょ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


予定通り3/29 大阪に向け出発した ばぶ御一行

大阪行きが決定した時は まだナビを借りてなかったので
方向音痴のばぶの為に いちさんが事細かくルートを調べてくれてメールしてくれてました
それはもう 事細かく絶対迷う事ないだろうと言うくらい

そのメールと そしてナビのお陰で 何の迷いもなくスムーズに行っちゃいましたよ

わざわざ時間を割いて調べてくれた いちさん そして貴重なナビを貸してくれた ようこさん
お二人には 本当に感謝・感謝です

いちさん ようこさん

         ありがとうございました


途中 三木SA で少し休憩
ここはドックランもあって ティンベルも思いっきり羽を伸ばすかと思いきや
まったりと 地面のニオイ嗅ぎ 墓ドロドクロmoz
やっぱり海じゃなきゃ 走んないのね・・・ 汗;

で こんなものがあったので 記念撮影 (クリックすると大きくなります)

     IMG_6853.jpg  IMG_6858.jpg

何でキティちゃんなのかは 良く分らないけどね・・・
そして小腹の空いたばぶと 大ネズミがたこ焼きを食べていると・・・

     IMG_6867.jpg

そ そうだね・・・ 待たしちゃ悪いもんね sn

ベルの言葉に促され 一気に大阪までレッツ ゴー zoomzoom001
何度も言いますが ナビのお陰 で一番難所の 吹田 も 難なくクリア
いや~ナビって ホントいいもんですね~

そんなナビの目的地を 高速の出口に設定してた ばぶ
勿論音声案内は ここで終了
でも いちさん との待ち合わせ場所は高速下りて10分くらい走った所
知らない道を必死になって 目的地の看板を探す ばぶ

「ないわ~ないわ~○○の看板・・・
                 本当に この道で 合ってんのかな~


ただひたすら真っ直ぐ走ったらいいよ と教えてもらっていたのに
看板が見つけられず かなり不安になったばぶに 大ネズミが一言

「 あるよ ○○ 」

でも何処を見たって そんな看板見えません

「 えっ 何処に見える


                「ナビに・・・顔文字顔文字顔文字

・・・・そう言えばナビって 案内が終了しても 電源切れなかったよな あ


そして無事 目的地に到着
やっと再会する事が出来たのです

まずは お腹を満たそうと言う事で Enjoy! CAFE で 昼食タイム

     IMG_6878.jpg

約4ヶ月振りに逢った だいちゃん は やっぱ可愛いかったな~ 音符
ナデナデしたら ムゥムゥ 言いながら お腹見せてくれるんですよ

ワン同士挨拶する間もなく ランチに来たもんだから
食い意地の張った ブラタンコンビは お隣のお客さんのご飯が
気になって仕方ない様子

     IMG_6875.jpg

     IMG_6876.jpg

知らない人から貰おうなんて 到底無理だと思うよ だいちゃん うしし

そして ばぶ達に食事が運ばれて来ると・・・

     IMG_6877.jpg  IMG_6884.jpg

     IMG_6883.jpg

(≧m≦)ぷっ   だいちゃんったら180度向き変えて お姉ちゃんにお利口さんアピール
でも だいちゃん 食事中はち ゃんと自分の定位置にいて 人間の膝には来ないんです
本当に お利口さんなんですよ  
そのご褒美にお姉ちゃんから ちょっとだけおすそ分けしてもらってました

そんな姿を見ていたティンベルも すかさずアピール開始

     IMG_6879.jpg

誰がお利口さんですって はてな ここは ぶの膝の上なんですけど・・・

勿論 おすそ分けもご褒美もなかった ティンベルなのでした ぷぷ


【お店の外で 記念撮影】

     IMG_6888.jpg

前回逢った時も 結局この微妙な距離は縮らないままお別れしちゃったけど
今回2日間でどこまで縮まるのか 乞うご期待

                                                 次回へ続く・・・

                 
〖お詫び〗
現在時刻 午前2時40分
前回のコメントのお返事 この記事をUPしたら書こうと思っていたのですが
もう頭がボ~ッとしてきちゃいました
すみません これからの記事をコメント返しに変えさせて下さい。
また皆様の所にも 中々訪問出来ずにいますが
明日から少しずつ伺いますので 暫くお待ち下さいね



ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
02:45  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(15)
 | HOME | 
