04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

意地っ張りなベル

2008.05.30 (Fri)

港フェスティバルで戦車の横に 自衛隊の洋服や帽子が置いてありました パーカー 帽子
子供達がそれらを着て 戦車と一緒に写真を撮る為なんですが
ちょっくらティンベルも拝借させてもらいました ペロッ
さすがにワンコ用の洋服はなかったので 帽子だけお借りしました

基本的に被り物が苦手なティンベルですが 今回はどうでしょう 絵文字名を入力してください
まずはティンクから・・・

  IMG_9589_20080530213548.jpg

w(0o0)w オオー!
ティンクったら めっちゃ似合ってるじゃん グー!
カワエエな~ にやり


  IMG_9592_20080530213557.jpg

おっ ノリノリだね jumee☆SaturdayNightFeverL
これから暑くなるから 帽子があったらいいかもっ

ティンクは順応性があるから 比較的何にでも馴染むけど
ベルはヘタレだからな・・・困り顔  かなり不安だけど どうかな絵文字名を入力してください

  IMG_9593_20080530213604.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 奇跡だ~ ベルが被ってる~~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
でも これまたカワエエな~ ハート
ベルは黒いから夏は暑くて大変だけど これ被ってるとイイんだよ ウインク


でもお分かりですか
もうこの時点から ヘタレてるべル jumee☆faceA61
ティンクと全然顔付きが違うでしょ たはー

これで止めときゃ良かったのですが もうちょっと頑張ってみようと違う帽子を被せた途端・・・jumee☆faceA156

あのう・・・ベルさん・・・!?

  IMG_9594_20080530213612.jpg

もしかして怒った はてな

  IMG_9595_20080530213621.jpg

ヾ(;´▽`A``アハハ  微動だにしません たはー
この写真 決して1枚を使い回しているんじゃないんですよ
ちゃんと2枚分なんですが 全く変わってないでしょ jumee☆faceA106

もうこうなったらどんなに大好物のオヤツ見せても 決して釣られないベル

ねぇねぇ 何もそんなに頑になんなくてもいいんじゃない
こっち向いてよ・・・ ねぇ~ったらっ


  IMG_9596.jpg

          ホント 意地っ張りなんだから・・・





            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

23:30  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

港フェスティバル★

2008.05.29 (Thu)

              今朝起きて 自分の目を疑ったばぶ じー
       だって夜中2時半まで掛かって書いた記事が UPされてないんだもん ウソー
                 2時半ですよ 2時半・・・冷汗1
          いつもUPする前には 何があっても良い様にコピペしてるばぶ  
               (UPされた事が確認出来たら消してしまします。)

             今回も記事を保存し終わって ブログの確認をしたら
             ちゃんとUPされていたので 当然コピペ消して就寝 jumee☆faceA82
                そして悲劇の朝を迎えたのであります 大泣き

                       でも一体どうして・・・jumee☆whyL
                 昨夜はかなり眠く 半分寝ながら書いていたので
           もしかして保存をクリックしたつもりが プレビューだったのかな・・・
           寝ぼけて いつもやってる事がちゃんと出来てなかったのかもね涙
        夜遅い時間の投稿は 危険が付きものって事を痛感したばぶなのでした 苦笑い



    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

5月のとある日曜日 お友達の リクそらさんまちさん と一緒に
毎年恒例の地元イベント みなとフェスティバル に行って来ました  過去記事は コチラ

  2008 港フェスティバル

メイン会場は出店やフリマが沢山あって 大勢の人で賑わってました
今回はまちさんの愛犬 さくらちゃん も一緒ですよ 音符

  IMG_9580.jpg

港には 護衛艦 やまゆき が停泊していて 一般公開されてました

  護衛艦 やまゆき

そして陸には こんな戦車までが・・・

  戦車

記念にティンベルも一緒にカシャッ jumee☆camera1b

  IMG_9566.jpg

良く見てみると子供達 戦車に乗って写真撮ってるじゃあ~りませんか !
え~っ ティンベルも乗せて 一緒に撮りた~い 汗 バカ親の血が騒ぐばぶ にやり
思い切って尋ねてみると 意外にも 「あっ いいですよ 」 って 隊員さん
では早速 おじゃましま~っす

  IMG_9575.jpg ありゃ 何かご機嫌のご様子ですね~ おんぷ

この戦車 助手席に乗ってる人が大砲(?)の向きや位置を調節して 発射するんですって

  IMG_9570.jpg

ちょっとアンタたち これはお遊びじゃないんだからねっ jumee☆mad2

そして驚いた事に戦車に乗ったワンって ティンベルが初めてなんですって jumee☆surprise5
本当に乗っても良かったのかな~・・・jumee☆faceA105
でもそれを許可してくれ 貴重な体験をさせてくれた隊員さん ありがとうございました

  IMG_9598.jpg やまゆき の中を見学に行く リクそらさんとまちさん

ワンコは乗船出来ないので 3ワンとばぶは陸で待機
その合間に もう1隻の船 海の貴婦人帆船海王丸 をバックに記念撮影

  IMG_9605.jpg

ふとさくらちゃんを見ると やっぱりまちさんが行ってちょっぴり寂しそう 手書き風シリーズ28顔3
こういう時のティンベルはキャンキャン鳴いてしましますが さくらちゃんはそんな事もなく
お利口に待てるワンちゃんでした

  待ちぼうけ

ちょっぴり待ちくたびれて ウトウトする事も・・・ ぷ
でもまちさんが帰って来たのを見つけると めっちゃ嬉しそうなこの表情 ぷぷ

  IMG_9617.jpg う~ん この笑顔が堪んないね ペロッ

無事リクそらさん・まちさんと再会出来たところで とある目的地へと移動


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

09:25  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

365カレンダー

2008.05.26 (Mon)

ご存知の方も多いと思いますが 365カレンダー の2009年度版ダックスフンドの登録が
5/25午後12時から行われました 11月
事前に情報を入手してたばぶは写真もちゃんと用意し この日は何も予定を入れず
PCも朝から立ち上げ 準備万端
今年はティンクしか登録出来なかったので 来年は是非ともベルを載せなくっちゃっ ウインク

  IMG_7895.jpg

来年のカレンダーに ティンベルを登録するのよ 笑顔

  IMG_7893.jpg

・・・・・・・・ グラビアだなんて 何考えてんの jumee☆whyL

と勘違い娘はほっといて・・・
先ずはベルの登録からしちゃおうと 予定時刻より少々早めに接続してみると
これが中々繋がらない
そうこうしてるうちに予定の12時が・・・えぇ!?
事前に混みあう事は覚悟してたけど まさにここからばぶの戦いが始まったのです

接続されるまでにもの凄い時間が掛かり 繋がったと思ったら・・・jumee☆faceA156

   ページが取得出来ません  ログインに失敗しました

何度更新してみても 同じ事しか表示されません 絵文字名を入力してください

  IMG_9836.jpg

一生懸命頑張ってるんだけどな・・・ jumee☆faceA106

余りにも繋がらないのでばぶのPCが壊れてるのかと思ったけど 他のサイトはスムーズ
やっぱり混んでるのね 汗
その後も虚しく時間だけ過ぎていって 気が付けば13時半 じービクッ
開始から1時間半経っても繋がらないなんて イライラと焦りが隠せなくなってきたばぶ

それでもどうしても諦める事が出来ず 尚もPCの前で戦う事1時間 カエルさん(ショック)
そしてやっと目的の

   カレンダー登録最終画面に到着~クラッカー



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

23:36  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

幸せよ永遠に・・・

2008.05.24 (Sat)

皆さん ばぶが先月ドブに落ちながらも頑張って採った四つ葉のクローバー クローバー
覚えていますか ?
その後どうなったかと言いますと・・・絵文字名を入力してください

とりあえずあのままじゃ枯れてしまうので 先ずは押し花にしましょうかね 星

  IMG_8511_20080524211406.jpg

変な予感もしないし 変な事も考えてませんよ~だっ jumee☆faceA99
それに そのマイナス思考何とかなんない 睨み
ばぶだって・・・


  IMG_8515.jpg

いつも以上に手厳しいティンク

          絶対ビックリする様な物 作ちゃるけんね

そして本の間に挟んで 待つこと1週間 4月
出来上がったクローバーは・・・



工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工


何故か大半のクローバーが スケスケの状態になってました orz
でも何で こんな事に・・・
長くやり過ぎちゃったのかな~ 困り顔

  IMG_8519.jpg

うっ うん 大丈夫 と思う・・・jumee☆faceA107

かなり不安いっぱいですが 先に進みましょうか・・・困ったな
出来上がった押し花・・・このままじゃ乾燥して ボロボロになるんじゃないかと思い
無謀ですが マニキュアを塗ってみました絵文字名を入力してください
マニキュアが大嫌いなティンベル 縫ってる最中は絶対寄って来ません ブーイング

  マニキュア大嫌い

こうして遠くから 見てるだけ~
マニキュアのツーンとしたニオイが 苦手みたい 泣き顔

こうして塗ったら艶も出て 素敵に仕上がりました スケスケのクローバーは
悲しい結果に・・・jumee☆faceA128


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

22:59  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

芸術的な作品

2008.05.23 (Fri)

美観地区のお隣には 倉敷紡績の工場跡地を利用した
多くの施設が混在する アイビー・スクエア が在ります 社宅★nekonosekai

その入り口に candle world という その名の通りキャンドルのお店がありました キャンドル

  ショップ

ここではキャンドルの販売は勿論の事 キャンドル作りの体験も出来ちゃうんですって jumee☆surprise8
お店のカウンターには こんな可愛いキャンドル達 LOVE

  キャンドルワールド

どれもこれも 可愛いでしょう~ 笑顔
しかも全てが手作りってんだから 凄いですよね

一目見ただけで ノリノリのばぶ jumee☆DaNcE2
こんなに可愛いのが作れるんだったら やらない訳にはいかないでしょ

  IMG_9361.jpg

何言ってんのよ 〖何事も参加する事に意義がある って言うじゃない にやにや

         IMG_9371.jpg お手本を参考に では頑張りまっしょい

勿論 モデルは我が愛犬達ですよん ウインク

  初めてのキャンドル作り

*手順*
① まず最初に丸い形のキャンドルを 自分の好きな色でコーティング
② 板状の蝋を ドライヤーの熱で柔らかくしながらパーツを作る
③ 出来たパーツを貼り付ける
                    以上


書けばとても簡単そうなんですが これが意外に難しくってね~・・・
何せパーツが小さいもので 中々上手くまとまってくれないんですよ 泣き顔
超不器用なばぶ 悪戦苦闘

でも・・・芸術的センスの全くないばぶとは違って いちさんは目をハート型にするとか
首輪にはサクランボの飾りを・・・と めっちゃ楽しそうでしたよ ルン♪

そして全くアイデアが浮かばないばぶは 極々シンプルに在り来たりの物を作っていた所
突然いちさんが 大爆笑 (≧∇≦)ブァッハハ

   「ばぶさん それモグラだよ モグラ ☆鼻もぐら☆
      (≧∇≦)ブァッハハブァッハハブァッハハ」


へっjumee☆faceA157  モ モグラって・・・
っと一瞬思ったのですが 良く見れば・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そこからは店先で 女二人が大爆笑 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
挙句の果てには店員さんまで大爆笑 笑


では ばぶの芸術的な作品をご覧下さいマセ はーと

題して 【モグラベル】 ←笑いの準備してクリック

このモグラベル果たして無事 ベルキャンドルに生まれ変わる事が出来るのでしょうか・・・sn

続きを読む前に 是非とも応援お願いします












  
00:38  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

ミラクルショット

2008.05.21 (Wed)

                      ここ最近絶不調のFC2
            昨日今日と画像は見れないし アップロードも出来ない
           職場の同僚なんて 前回の記事未だに写真見た事ないって
               急になんでこんな事になったんでしょうね・・・
         何はともあれ今は復旧してるようなので サッサと書いちゃいましょう 鉛筆



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。


【前回の続き】

  じ~

ティンベル揃って 一体何を見ているのかと言いますと・・・
    ( もう答えを当てられちゃった方もいらっしゃりましたが jumee☆faceA106

  IMG_9329.jpg

岡山名物〖ままかり〗のお寿司でした 寿司

“ままかり” って 昔 隣の家にまで まま(ご飯)を借りに行く程美味しい魚という事で
その名前が付いたって話です にっこり
酢漬けは勿論の事 焼いて三杯酢に漬け込んで食べても美味しいんですよ グー!

そしてティンベルの横では 勿論だいちゃんも・・・ぷ

  IMG_9336.jpg

どちらも表現方法は違っても 目的は一緒 一緒
そして結果も一緒  貰える訳ないよね~ にやにや

ハンターに邪魔されながらも お腹いっぱい食べたばぶといちさんうどん
恒例の集合写真に またまたチャレンジ
だってせっかくのチャンス くっ付いた写真が撮りたいもんね~ うしし

  IMG_9287.jpg

だいちゃん アハハ・・・って  こっちがヾ(;´▽`A``アハハ だよ ´д`トホホ  


  IMG_9271.jpg

桃太郎の前でも・・・う~ん 微妙 苦笑い
中々距離の縮まらない3ワン ミニチュア・ダックス*ブラックタン* いぬ ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

でもこの後寄ったカフェで 突如として ミラクル が起こったのです jumee☆surprise11


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

  どちらも大暴落
                     応援お願いします

00:17  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

明日天気にな~れ♪

2008.05.18 (Sun)

昨日は画像がアップロード出来ず 結局諦めちゃいましたが
その後AM1時を過ぎると 何とサックサクとアップロード出来ちゃいましたよ
やっぱり立て込む時間帯は 障害が多いのね
一応FC2さんが正常に直してくれたみたいだけど・・・
今日は土曜日で仕事も速く終わったので 早々に書いてますが
これからいつものような時間に書く時は やっぱ心配だな jumee☆faceA196R

一応 予約投稿してみるけど 正常にUP出来るのかな・・・jumee☆faceA106



     あえて呼ばせてもらおう   魔の23時  ̄□ ̄


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


【前回の続き】

朝から降り出した雨は夕方になっても 一向に止む気配がない為
食事の後は ばぶの家へと向かいました 手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してください

家に着いたら 早速だいちゃんに例のご挨拶をしてもらいましたよ jumee☆faceA202R

   IMG_9140.jpg

プッぷぷ  いつ見ても ホント可愛い挨拶だわ
でも何の芸も出来ないティンクは 自己流でいちさんを大歓迎

  IMG_9130.jpg

執拗にいちさんの顔を 嘗め回すティンク
もうええちゅうの
あまりのしつこさに だいちゃんもビックリ じービクッ

  IMG_9108.jpg

カフェで一歩前進したかと思った だいちゃんとベルですが
家に帰ってからは 全く絡む事はあrませんでした 汗  勿論ティンクもね・・・顔

そしてティンベルったら お客様をほったらかしてバトル開始

    女の戦い

初めて見るティンベルのバトル・・・

  IMG_0725.jpg

もうこうなると 女捨ててますからね~ ニヤリ

この日いちさんとばぶは 3ショットを撮る為にかなり頑張っちゃたんですが
残念ながら ミラクルは起こりませんでした トホホ

そして話に夢中になって気が付いてみると こんな所で寝てる子が・・・
(*≧m≦*)ププッ 相当疲れたのね・・・

  IMG_9221.jpg

明日 天気にな~れテルテル坊主


続きを読む前に 是非とも応援お願いします




00:00  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

もうイヤ~

2008.05.17 (Sat)

これで4回目・・・
今日は本当に尽いてないわ sc06

昨日(5/15) はお何人かの友達の所で 画像が全く見れませんでした
そして何人かのお友達は このブログの画像が見れなかったとか・・・うーん
そして先日アップロードが出来ず 記事がアップ出来なかったばっかりなのに
またしても今日 同じ現象が起きてしまいました

FC2の障害ブログによると 最近この様な障害が頻繁に起きているみたいですね
でもばぶが使ってるサーバーは もう復旧してるってなってたけど・・・
確かに朝はお友達全てで画像は見れましたが 今現在は全く機能停止状態 jumee☆faceA210R

日中仕事に行ってるから PCの前に座れるのは どうしても夜中
そんな方が多いから どうしても集中して障害も起きるんでしょうが
こうも頻繁に起きられちゃ 堪ったもんじゃないわ 怒り

まだ いちさんとだいちゃんとの楽しかった思い出も 途中のまんまなのに
いつになったら続きが 書けるのかな~ 大泣き


ありゃ ベルどうした はてな




                 ご立腹 jumee☆mad6 jumee☆mad6 jumee☆mad6


尽く尽いてないばぶに 応援お願いします 顔文字1(背景黒用)




00:39  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

再会はいつも雨

2008.05.15 (Thu)

5/10日 待ちに待った土曜日・♪
大阪から お友達がやって来ましたよ
大阪のお友達と言えば・・・もうお分かりですよね ウインク
そう ひとひとぴっちゃんいちさんだいちゃん です ニコニコ。 横向き

最近イチデジを買った いちさん
アウトドアしたいと言うので 倉敷美観地区 ドイツの森 とプランを立てていたのに
何と当日は朝から 雨だよ 雨 泣き

     しかも・・・・    どしゃ降り 台風

実はいちさんたちと逢うのは今回で3回目ですが 全て雨 傘
一体誰が悪いんでしょうね~絵文字名を入力してください

仕方ないので急遽予定変更して 室内ドッグランのあるカフェに行く事に・・・コーヒー&ハート
しかし到着して店内に入ると カフェらしきスペースが全く見当たりません
恐る恐る店員さんに尋ねると もうカフェもランもやっていないって
尽く付いてないわ 泣

付いてないって言ったらこの日 イチデジのバッテリーを充電機に差したまま来ちゃったばぶ
出掛ける前の充電は しちゃダメよ にやにや



気を取り直して パスタ フローラ へ Go
ここはテラスならワンコOKなんですよ~jumee☆faceA173
(カフェでの写真は いちさんにお借りしちゃいました てへっ

    IMG_0499.jpg  パスタ フローラ



   だいちゃん いらっしゃい また逢えたね

  IMG_0458.jpg

ちゃんとバギーの中で大人しくしてただいちゃん お利口さんだね
しかし雨の中来てくれて 本当に嬉しいよ犬

  IMG_0490.jpg

ベル 余計な事言わないでっ じゃないと・・・

  IMG_0523.jpg

あ~ぁ・・・ ほ~らバラされちゃったじゃない ふう・・・。

そう だいちゃん雨男 そしてばぶは雨女・・・
これじゃ雨が降ったって 仕方ないですよね 汗

暫く美味しい料理とお話に夢中になってた いちさんとばぶ
そこへ2匹のチワワちゃん登場
この時 驚きの行動をとったベル



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




01:26  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

でも・・・の訳

2008.05.12 (Mon)

先週末は大阪からお友達が泊まりに来てくれ と~っても楽しかったばぶ
でも またしても皆さんの所への訪問が出来ておらず ホントごめんなさい
もう暫く待ってて下さいね



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

週末の楽しかった出来事は 次回Upするとして・・・(まだ写真の整理も出来てないし汗

GW中に完成したティンベル脱走防止のラティスですが ベルが何やらイ~ヤな事を言ってましたね汗

ばぶの家の門の隙間って高さ15cmあるのですが そこからは何の問題もなく脱走アイコン名を入力してください
ラティスの隙間はそれ以下でないと絶対ダメBAD

   IMG_9035.jpg

ポールを支える為に金具を使用しているので 金具ギリギリの所で止めて
高さ10cmの隙間が出来てしましました
でもさすがに10cmしかない隙間なら いくら何でも抜け出せないだろうと大満足だった ばぶ

出来上がった時点で 外からベルを呼んでみたところ・・・

   IMG_9038.jpg

頭は出したものの 出るのにちょっと躊躇してます うしし

いくら小さいベルでも これはムリだよね~ 98666

と喜んでいられたのも 束の間・・・

   IMG_9043.jpg

えっ ちょっと何してんの えぇ

   IMG_9045.jpg

       工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工

   IMG_9047.jpg

            工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工

   IMG_9048.jpg

あちゃ~っ 出ちゃったよ じービクッ

      せっかく爺ちゃんが作ってくれたのに~~~~っうわーん

   IMG_9055.jpg

                そっ そんな~・・・カエルさん(落ち込む)

そう言えば思い出したんだけど ベルはPC台の下9.8cmの隙間も入っちゃうんでした sc06
過去記事は コチラ
その事にもっと早く気付いていたら こんな失敗はしなかったのに・・・泣
と一人イジイジしていると 何とこのお方までも・・・

   IMG_9037.jpg

ティンク 余計な事は考えなくていいからっ



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです





23:59  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

じぃちゃんはドラえもん★

2008.05.10 (Sat)

お庭の草ヌキも終わりスッキリしましたが ばぶにはまだやらなきゃならない事がありました ため息
そうティンベルの脱走防止だっしゅ
家の周りはちゃんと塀をしてあるのですが カーポートの所だけはオープン オープン

    オープンなカーポート

家の前は団地内のメイン道路で 直線道の為かなりスピードを出して車が走ります zoomzoom002
その為勢いづいて飛び出したベルは 過去2回車に引かれそうになりました
(その内の1回は 今回の作業中に起きたんです・・・)

いくらお庭が綺麗になっても これじゃ安心して出してやる事が出来ないので
色々考えた結果 カーポートの周囲をラティスで囲む事にしました
早速ホームセンターへ行って 材料購入 お金

   IMG_8682.jpg

とりあえず合わせてネジで止めればいいだけだから いくら不器用なばぶでも
それくらいは出来るっしょ てへっ

   IMG_8685.jpg

一体誰の為にしてると 思ってんだろうね jumee☆faceA196R

   IMG_8686.jpg

何だ その言い方は・・・びっくり

          絶対 完璧に作ちゃるからね怒り怒り
怒り






・・・・と言ったものの木が硬くって 全然ネジが入っていきません
大ネズミも手伝ってくれて 硬い木と格闘中 jumee☆faceA130

   IMG_8689.jpg

そんな様子をティンベルも 心配そうに覗いてます

   IMG_8694.jpg

力いっぱい回してたら ネジ穴潰しちゃって 今度は抜こうにも抜けない状態に
いとも簡単に出来るはずだったのに・・・ィジィジ..._〆(;ωq`) 
1時間以上経っても ポール1本すら出来上がんない・・・

   IMG_8697.jpg

ぜ~たい イヤ ブゥー
しし座のA型のばぶが そんな事して堪りますかっ


と粋がってみたものの 暑いし ネジ回しを回しすぎて 掌は痛くなるわで
またまたテンション ダウン手書き風シリーズ矢印下

そんな時に・・・・ビクッ



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです






02:42  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

シルバーさんは魔法使い★

2008.05.08 (Thu)

昨日記事をUPしようと思ってたのに アップロードが全然出来ませんでした 涙
調べてみると 色んな所で同じ様な障害が起こっているようですね
結局1時間以上待っても復旧しないので 昨日は諦める事に・・・
最近またまた調子悪いよ FC2さん

丁度GW明けで仕事もめっちゃ忙しくって かなりお疲れだったので
早々にお休みしちゃいました

皆さんは どんなGW明けだったのかな・・・


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


元々お花が大好きなばぶ tulip2
以前はお庭の手入れもチャントして(?) 綺麗なお花がいっぱいあったんですよ ひまわり パンジー02 薔薇
でも平日仕事に行ってると 手入れって日曜にしか出来ないのよね~
頑張って抜いたって 翌週にはまた生えてるし・・・ ´д`トホホ

毎週草ヌキばっかしてたら ティンベルとお出掛けも出来やしない  ̄□ ̄
イタチゴッコの草ヌキなんて やってらんない kao07 ってもう半年以上放置してたら・・・ビクッ
もの凄い事になっちゃいました 汗1

画像はとても御見苦しいのですが 勇気ある方は コチラ




ねっねっ もの凄い事になっちゃてるでしょう~
でもこれが現実なんですよねjumee☆imbeaten1L
手前に山積になってる草は 見兼ねたばぶ父が抜いてくれてました ・(汗)×2
さすがのばぶもこれではイカンと とある日曜日草ヌキを頑張る事にしました

   IMG_7674.jpg

いやいや・・・たかが草ヌキだよ
                   まっかせなさ~~い

とは言ったもののこれが結構大変で・・・
暑いし腰は痛いし おまけにこれだけ成長してたら根も深い カエルさん(ショック)
早々にテンション ダウン 手書き風シリーズ矢印下
一人イジイジやってたら 何と救世主ばぶ父が鍬持って登場

        父さん ありがとう~~嬉し泣き

と言う事で ばぶはちょっくら休憩 ウインク


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです





22:09  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

皆でランランRUN!

2008.05.05 (Mon)

皆さんGWも残す所あと1日となりましたが いかがお過ごしでしょうか はてな
ばぶはお庭の改造やら お友達と遊んだりと有意義に過ごしておりました
ただ毎日お疲れで 皆さんの所へ遊びに行けてなくってホントすみません
本日から少しずつお邪魔しますので 今しばらくお待ち下さいマセ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


ずっとしたかったお庭の改造も やっと今日完成
でもそのお話の前に・・・

5/4 以前から仲良くしてもらってる どうなが たんそくだ ワンtamaさん
京都から4ダックスと一緒に 遊びに来てくれました

実はtamaさんのご主人が広島県福山市に単身赴任中で GW中にご主人に会いに来られ
わざわざ岡山まで出て来てくれたのです
前日の5/3 妹さんと9時間近く掛けて 京都から福山まで来られたtamaさん
お疲れの所 翌日には岡山まで・・・顔
お逢いしたtamaさんは とっても小柄な方なのに 元気ハツラツ
めっちゃ気さくで 楽しい方でしたよ

まずは ばぶ行きつけのカフェでランチ
(ここでの写真 使えるものが殆どなかった・・(*´;ェ;`*) うぅ・・)

お腹もいっぱいになった所で 渋川海水浴場 へ移動
以前ばぶのブログを見て 一度行ってみたかったんだって

   IMG_8801.jpg

お天気良かったのに またまた瀬戸大橋霞んでるよ・・・ ̄□ ̄


   IMG_8953.jpg

4ダックス全てスムースちゃん あ
モモちゃん・ココくん・ナナちゃんは親子 リリちゃんは4年前にtamaさんの家族になりました

京都には海がないから 珍しいみたい

   IMG_8802.jpg

カフェでは全くと言っていい程絡まなかった6ワンですが ここでは直ぐに打ち解け
一緒に遊ぶ姿もみられましたよ

   IMG_8821.jpg

ココくんなんて 自ら海に入って洋服もビチョビチョ 豆汗2

   IMG_8852.jpg  IMG_8853.jpg

水恐怖症のティンベルにとっては 驚きだったようです

そんなココくん とっても社交的で側でボール遊びしてた子供達と一緒に遊んじゃってました

   IMG_8921.jpg

   ココくんとボール

  IMG_8911.jpg  IMG_8926.jpg

   IMG_8993.jpg

そうそう 誰とでも仲良く遊べるって いい事だもんね ニコッ♪

  IMG_8927.jpg  IMG_8934.jpg

ティンクはとりあえず人とは交友的だけど ベルはどうかな~・・・
でも試しに 行ってみる

   IMG_8936.jpg

           Oh No~ ´д`トホホ
             行かんでよろしい


この後 皆で沢山走ったよ 走る

続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです





21:59  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

初めての手編みワンピ★

2008.05.02 (Fri)

あっ タイトルを見て 今度はばぶさん手編みに挑戦したんだ えぇ
と思われた方・・・
残念ながら超不器用なばぶに そんな事出来るはずがありません (≧∇≦)ブァッハハ

お友達の あいこママさん が ワンちゃんの服を手編みで作っていらっしゃるので
ばぶも お願いしたという訳です ヾ(;´▽`A``アハハ

初めての注文なのに 図々しくスカートの部分を無地にして欲しいと お願いしちゃったばぶ
あいこママさん 快く引き受けてくれましたよ

で先日 その届いた洋服がコチラ

   IMG_8654.jpg

本当は全てボーダー柄だったのですが スカート部分だけ無地にしてもらいました
あいこママさんが出来上がった時に 「可愛いわよ~」って メールくださったのですが
実際見たばぶも 開口一番 「可愛い~~~っLOVE」 って叫んじゃいました ニカッ
でも本当に 可愛いでしょ


で早速ティンベルに 試着してもらったら・・・

         あれ あれれ うっそ~~~っ 絵文字名を入力してください


どこをどう測り間違えたのか ティンクの洋服だけツルテンになっちゃてるよ~ 怖い

    ハズカピ~

その事を あいこママさんに伝えると 「作り直すわよ~」 って これまた快く言って下さいました
本当はばぶのミスなのに・・・泣

  あいこママさん
  面倒かけちゃって 本当にスミマセンでした



そして数日後 新たに編み直されたワンピが到着しました
恐る恐る着せてみると・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今度はピッタンコではあ~りませんか

   IMG_8610.jpg

ティンクったら めっちゃ似合ってるね~
ちょっぴり大人っぽく ティンクをブルーにして正解だったわ グー!


   IMG_8608.jpg

すっ スッマセン

ベルは子供っぽく ピンクにしてみましたよ

   IMG_8602.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これまた超カワエエな~にやり


正面から見ると こんな感じ

   IMG_8587.jpg

ポロワンピって事だけあって ちゃんと襟までついてて ばぶのお気に入り ポッ


   ティンク ポロワンピー

   ベル ボーダーワンピー


      IMG_8633.jpg



あいこママさん 今回はとっても可愛いワンピ ありがとうございました
そして色々ご迷惑掛けて スミマセンでした
これに懲りずまた ヨロシクお願いします にっこり





          しかし採寸って ホント難しいのね・・・



ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


  どちらも大暴落
                     応援お願いします

23:57  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME | 
