05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最新芸披露

2008.06.28 (Sat)

元々芸の少ないティンベルですが 少し前に覚えた芸 『回れ』 を今日は披露してもらおうかな ウインク

   IMG_0973.jpg

張り切って先頭行くのかと思ったら そうきたのね 汗
ではティンクからどうじょ


       


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 素晴らしい 完璧に出来たね GOOD

   IMG_0690_20080622195554.jpg

まぁ何と言う強気な発言 真暗
ベルのその上から目線 どうにかなんないかな~ 汗1


   IMG_0697.jpg

おっ ティンクも負けてないね~ ぷぷ
では自信タップリ完璧なベル どうじょ

    




(≧∇≦)ブァッハハ

ご褒美欲しさに完全にフライングって言うか 先走っちゃってますね jumee☆faceA105
回ったら貰えると学習しちゃったお利口さん いや ずる賢い って言った方が合ってるわ にやにや

   IMG_0672.jpg

   IMG_0682.jpg

では最後に ティンベル揃って回ってみようっかな にっこり
上手く出来ると いいんだけど・・・にっこり


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

23:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

筋力強化

2008.06.26 (Thu)

数年前から膝の調子が悪いばぶ
最初は長時間立ってると違和感が出て だるい感じでした むうっ…
次第にスットしゃがめなくなり いつも 「イタタタタッ・・・」 って ゆ~っくりじゃないと
しゃがめなくなったんです かお
その後症状は徐々に悪化し 夜寝る時も膝を伸ばして寝れなくなりました ´д`トホホ
そして最近は常に膝に違和感が出て ちょっと立ってるだけでも辛くなったのです くすん…
  IMG_1298.jpg

(´;ω;`)ウゥゥ そりゃ分ってるけど 何だか他人(犬)に言われたら ムッとくるね~ jumee☆faceA100

生活にもかなり支障をきたしだしたので今日 とある整形外科へ行って来ましたよ
初めて行く病院って 何だか緊張しますね ドキドキ
先生怖くないかな~ 痛いことされないかな~・・・
って何だか素人みたいな事を考えながら 待つこと1時間半  やっと呼ばれ診察室へ・・・ベッド




続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

23:35  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

何でこうなるの?!

2008.06.25 (Wed)

毎日うっとうしい日が続いてますね 雨
先週はずっと雨だったお陰で ばぶんちのお庭は緑がグングン増えて
グリーン一色になりつつあります 雑草
ほんの1ヶ月前にヘルパーさんが来て 綺麗にしていってくれたお庭
IMG_8243_20080624225307.jpg こ~んなに綺麗だったはずが・・・

   草だらけ~

               もう~何でこうなるの jumee☆faceA169

と言う事で 先日の日曜日は草抜きデーでした
前日が雨で地面や草はビチョビチョ・・・
でも草抜きには絶好ですよね
ティンベルも汚れる事覚悟で お庭にGo
   IMG_1016.jpg

放って置いた訳じゃなく する暇がなかったのよ

さぁ始めようと思った矢先 ベルに目をやると・・・ じービクッ




続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

01:08  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

ワンコフラワー

2008.06.23 (Mon)

お友達の erinyaaさん がこの度ショップを開かれました ショップ
その名も haru flower @
樹脂粘土で作るフラワーアレンジ&アニマルピッグのオーダーショップ 薔薇 肉球ワン
愛犬の おハルちゃん が社長さんなんですよ jumee☆faceA59

【おハルちゃんワンコフラワー】 を初めて見た時から ばぶの一目惚れ ハート
念願叶って 本日到着しました jumee☆foryou1
   IMG_1279.jpg

ね~可愛いでしょう~ にっこり

ちょっとアップにしてみようかな・・・
まずはティンク
      IMG_1248_20080622223231.jpg

クリクリお目目で ちゃ~んと黒い差毛まで入ってますよ
   IMG_0035.jpg

ティンクったら せっかく可愛く作ってくれたのに その顔はないんじゃない 困り顔

それから お次はベル
      IMG_1271.jpg

うぎゃ~ えぇ これまた可愛い~って言うか 可愛過ぎです 顔
   IMG_7550.jpg

確かにそうだよね~ スマイル
って同じ顔して 変な事言わないでくれます?汗


そして今回注文するにあたって ばぶからerinyaaさんに2つのお願いをしました
それは・・・


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

00:11  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

ニンニク風呂

2008.06.19 (Thu)

以前お友達の momoさん が紹介されてた ニンニク風呂 というものを真似てみました お風呂
このニンニク風呂 皮膚疾患に効果があるようで アトピー性皮膚炎には絶大なる効果を示し
ある臨床実験では77%の患者さんに 改善効果が見られたという結果報告が
出されてるそうですよjumee☆surprise11
乾燥肌のティンベルにには 丁度いいかもっ ウインク

《手順》
①ニンニクを一片、指で薄皮を剥きラップに包む。
②包んだニンニクを軟らかくなるまで煮る。
③バスにペットが立つ程度のお湯を入れる。
④煮たニンニクをお茶パックに入れる。
⑤ペットが入浴をしたと同時にニンニクを指で潰す。
⑥このお湯に2~3分入れ外に出す。
⑦この繰り返しを3~5回繰り返す。
⑧終わったらこのままバスタオルで押して水分を取る。
⑨ドライヤーを使わず自然乾燥させる。

   ニンニク下準備

分り易いようにそのまま潰しちゃいましたが パックに入れるとお湯が汚れなくていいですよ
本当は浴槽にジャボンって入れたらいいのですが 元々お風呂嫌いなティンベル むうっ…
深い浴槽では怖がって 余計に暴れてお風呂どころじゃなくなるので
この日の為に わざわざ買っちゃいました えへっ             
IMG_1008.jpg 1800円もしたんだから ちゃんと使ってよね にやり

先ずはブラシングして 毛をスッキリさせちゃいましょう

    IMG_0737.jpg IMG_0741.jpg

ちょっと前あ~んなに取れたってのに 今回もかなりの量取れちゃいましたよ !
しかし よくハゲないもんだわね~ ぷぷ
   IMG_0744.jpg

色々文句言ってこの場を逃れようと思っても そうはいかないもんね~jumee☆faceA60
ティンクはこんな事言ってますが 不思議と実際はな~んにもニオイなんてしなかったですよ !

さぁさぁ文句はそれ程にしといて サッサと入るよ
   IMG_0747.jpg

ありゃ 何だかご不満気ですね~ ガイコツ
でもお風呂って こうやって水遊びが出来るから楽しいよ
ルン♪
   IMG_0754.jpg

こりゃ失礼しました 汗
   IMG_0766.jpg

ティンク ご満悦 jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

さ~問題はベル
シャンプーの時いつも大暴れして ばぶの手は傷だらけ ´д`トホホ
果たして今回はいかに・・・

続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

23:35  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

編み物エキスパート♪

2008.06.17 (Tue)

以前 あいこママさん が作ってくれた 手作りの手編みワンピ 服
それを見たお友達の ようこさん がワンピを作ってくれました jumee☆peace1

   IMG_0884_20080617212841.jpg

と~っても可愛いでしょ~
でもこれから言う事を聞いたら 皆さん絶対ビックリしますよ

まずは ようこさんはワンを飼っていません
従ってワンコ服を作った事など 一度もないって事 jumee☆surprise7
そして極めつけ本も何も見ずに あいこママさんのワンピを参考に
自己流で たった6時間程で編み上げたって事 jumee☆surprise5


子供さんが小さい頃 良くセーターを編んであげてたっていう ようこさん ラブリー
それにしても 凄いですよね~ ポッ
スカート部分はギャザーを寄せて ちょっぴり膨らみをもたせ
背中と胸には お花のモチーフまで付けてくれ とってもフェミニンな仕上がりになっています ピンクハート
   ようこさん作

早速ティンベルに 着てもらいましょう~ にっこり

先ずはティンクから いぬ
   IMG_0936.jpg

すご~~い jumee☆surprise11  採寸して作ったのか って言うくらいピッタリサイズ
   thinnku.jpg

どこから見ても 完璧 GOOD 文句ナシですね~ にやり
ここまで完璧に編み上げるようこさん ホント編み物のエキスパートだわ jumee☆faceA182Ljumee☆faceA181R

では次 ベルではどうかな~・・・絵文字名を入力してください


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

23:09  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

炎のパイナップルカレー

2008.06.15 (Sun)

鷲羽山ハイランドを後に 一行が向かった所はカレー専門店 ナッシュカリーアメリカン
    Naish.jpg

ワンコは店内禁止なので テラスを用意していただきました いす
    IMG_0442.jpg

そこは小さなテラスでしたが 早速ティンベルはお庭の探検開始
    IMG_0463.jpg

でも・・・さくらちゃんは すっかりお疲れモード全開tvxq★yorm..MAX
    オネムさくらちゃん

そんな中メニューを見ていたばぶの目に飛び込んで来たものは・・・

         【炎のパイナップルカレー】 絵文字名を入力してください

何じゃそりゃ !?
と言う事で スタッフの方に恐る恐る 「これって火が付いてくるんですか と聞いたところ
「ハイそうですよ ってお返事がハート
何にでも興味を持つばぶ すかさず 「じゃソレ下さいっ 」 って注文してみましたjumee☆peace1
    IMG_0459.jpg

物は試し 何にでも挑戦するって事に意義があるのよ~ん jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R
    IMG_0465.jpg

変わった人って・・・汗 でもそうかも知れないね 顔

そして20分程待って ようやくやって来ました 炎のパイナップルカレー
    IMG_0466.jpg

えっ・!? 火が付いてないですって
ちゃ~んとこれから テーブルの上で付けてくれるのよ~ $爆笑

その様子は 動画でどうじょ

っとその前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

20:57  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

絶景&絶叫

2008.06.13 (Fri)

【前回の続き】

客席まで乱入してきた サンバチーム jumee☆DaNcE2
やはり目に止まったのは ワンコ達 まるちーずいぬミニチュア・ダックス*ブラックタン*
あまりの恐怖の為か 吠える事も出来ないティンクとさくらちゃん 汗

  IMG_0350_20080612232841.jpg

あちゃ~っ 首締められちゃってます 絵文字名を入力してください

  IMG_0353.jpg

右手が何ともいえないですね jumee☆faceA61

  IMG_0339.jpg

褒めたら早く下ろしてくれるとでも 思ってんのかしら たはー

  IMG_0355.jpg

そうそう この人さくらちゃんをめっちゃ気に入って ずっとスリスリしてたっけ スキは-と
極めつけ そのまま連れ去ろうとしてたんだって 豆汗2
まぁ可愛いから 分るけどね にやにや

そしてベルはと言うと。。。

  即効返品

激吠え 即効返品されちゃいました
大きい声出されると 吠えちゃうんですよね~
最近随分と落ち着いてきたと思ってたんだけど 大きな刺激にはまだまだ弱いベルなのでした jumee☆faceA52

そしていよいよ大ネズミに 魔の手が・・・



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

02:11  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

いや~ん怖い! でも・・・おもろい!!

2008.06.11 (Wed)

6/7(土) お友達と 瀬戸大橋の見える遊園地 Brazilian Park 鷲羽山ハイランド
行って来ました 観覧車
  鷲羽山ハイランド

ここはペットOKと言う事で ティンベルの他に さくらちゃん も一緒しました まるちーず

    IMG_0256.jpg

さくらちゃんとは 港フェスティバル でも一緒したので ティンベルももう慣れたもんですグー
でも今回も 殆ど絡む事なかったんだよな~ jumee☆faceA128
でも・・・まっいいか 今回はばぶ達人間が めっちゃ楽しんじゃお~っと にやにや

ブラジリアンという名だけあって既にパーク内はサンバのリズムが 響きわたっていました ポゥ!
入り口入ってすぐのステージで サンバチームの一員が踊ってました jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverR

  IMG_0257.jpg

今回は少人数でしたが 総勢20人いるそうですよ
夏本番になったら もっと賑やかになるんだろうな・・・(ってこれでも十分賑やかだったけど・・・)
ちょっぴり動画でどうじょ

         

P1030514
by babu

もの凄く食いついて見てるティンク

  IMG_0260.jpg

こんな事言ってますが 本当は大ネズミの腕の中でブルブル震えてたんですよ jumee☆faceA61

  IMG_0259.jpg

ベルはただ吠えるだけでしょ

さぁそれでは乗り物に 乗りに行きましょうか
ここは入園料を払えば 乗り放題なので何の気兼ねもなく乗れますよ グー!


今回もかなり長くなりそうな予感・・・jumee☆faceA109
お時間ある方はゆっくり見て行って下さいね
お時間のない方は サラ~リと流しちゃって下さい にやり



では・・・続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

00:47  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

手作りマナーポーチ

2008.06.08 (Sun)

タイトルからしてマタマタ紛らわしいですが 今回もばぶが作ったのではない事だけ
最初にお伝えしときます jumee☆hohoho1L


先日ばぶ宛てに宅配が届きました 素材
ばぶより先にチェックに入るティンベル 虫眼鏡

  IMG_0233.jpg

自分たちの物じゃないかと そりゃもう必死 汗1
で 誰からか分ったのかな~絵文字名を入力してください

  IMG_0234.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  素晴らしい 音符

って 本当は いちさん から事前に連絡もらってたもんね~ jumee☆faceA63

実は5月に遊びに来てお泊りした時に 環境が変わったせいか
2~3時間毎にだいちゃんったら いちさんを起こしてたんだって 汗
さすがのいちさんも朝方には無視してたんだけど その腹いせか
何といちさんのパーカーにオチッコをしちゃった だいちゃん jumee☆surprise8
水で洗っても簡単に臭いは取れないので ばぶのパーカーを着てもらい
いちさんのパーカーは洗って 後日お返ししました



で今回はその貸してたパーカーを 送ってきてくれたって訳です
しかもそのパーカー ちゃんとアイロンまでかけて 新品同様に袋に入って返ってきましたえぇ
ばぶなんてただ洗っただけで 紙袋にポ~ンといれて返したのに・・・たはー

  IMG_0241.jpg

いやはや お恥かしい・・・赤面

で何とビックリな事にパーカー以外にも とっても素敵なプレゼントまで入ってましたよ プレゼント

     いちさんからのプレゼント

マナーポーチは いちさんの手作りなんですよ 絵文字名を入力してください
外側にはナイロン袋を入れるポケットが付いてて
何と内側には 消臭効果のあるシートまでくっ付いてました うは1
消臭効果が薄れたら 裏返して5時間以上天日干ししたら効果が復活するんですって jumee☆surprise11

いつもスーパーのシャカシャカ袋に入れて持ち歩いてたので ニオイが・・・ 泣く
でもこれからはそんな心配もしなくてすみそうです jumee☆faceA173

そしてもう一つのプレゼント ラバーブラシ
これはゴム製で柔らかいので 皮膚を傷つけなくて良さそうですよ
早速どんな具合か ティンクで試してみると・・・



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

21:33  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

今年こそは・・・

2008.06.06 (Fri)

お天気も良くポカポカ陽気の とある昼下がり 晴れ
せっかくなので空気の入れ替えも兼ね いつもは開けない窓を開けていました 窓
するとベルが何かを発見 じー

  IMG_6505.jpg

やべっ 見つかっちゃた !

  IMG_6509.jpg

あ~アレね・・・ 汗 うんと・・・ 手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1 今年はちゃんとしよっかな・・・ 苦笑

アレって何かと言いますと・・・

  IMG_6499.jpg

お分かりですか・・・ 網戸の穴です ガーン
この家で暮らすようになって早15年経ちましたが その間一度も張替えなどした事はありません
そしてこの穴がいつから開いているのか・・・サッパリ記憶にありません

  IMG_6512.jpg

1年11ヶ月前ね ウインク
でも今年こそ 張替えちゃうもんね~ グー


  IMG_6522.jpg

そうすると3年半って事だよな jumee☆faceA105
だ~か~ら~ 張り替えるって言ってるでしょ ブゥー
張替えますとも 張り替えりゃいいんでしょ 張り替えりゃ~っjumee☆faceA101

IMG_6523.jpg

                     ・ ・ ・ ´д`トホホ


皆さんの中で お気付きになられた方もいらっしゃるかと思いますが
このお庭には 先日作ったトレリスがありません 柵
トレリスを作ったのがGW中だったので これは少なくとも1ヶ月以上前の写真ですね 汗
今年こそは・・・と言っておきながら 未だに手付かず状態です涙


   だ~ってめっちゃ難しそうなんだも~~んjumee☆faceA166

こんな状況で 果たして張替えはたちゃんと出来るのでしょうか・・・jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R






            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

02:11  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

スブラキパーチー★

2008.06.05 (Thu)

お友達の トラ太郎さん がお家を建て お披露目をしてくれると言う事で
この間の日曜日に 行って来ましたよ~zoomzoom001

勿論場所は行った事ない所で 迷ドライバーのばぶの為に
事前に地図を送ってくれてた優し~いトラさん 絵文字名を入力してください
何とな~く分るような分らないような・・・
少々不安はあったものの今回 ばぶは閃いた
最近の携帯は凄くって GPS機能ってものが付いてますよね
それを利用したら車にナビがなくったって 簡単に着くではあ~りませんか

早速トラさんちを登録して イザ出発
最終的に分らなくなった所で起動してみると いや~まさしくナビですよナビ
いい感じで連れってってくれてるわ
と感心したのも束の間・・・・・ 「目的地周辺です 案内を終了しますか?」って表示が・・・
んなバカな・・・どくろ  慌てて続行をクリック
すると直ぐに 「ルートが大きく反れました。新たなルートを探します。」 だって
結局同じ所を5回クルクル回ったところで ギブ バンザイ
トラさんにTELして 迎えにきてもらっちゃいました

やっぱり今の技術のナビなら ばぶには必要ないわ
ちゃんと目的地まで案内してくれるナビが出たら 買おうっとにやり


  ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


さてトラさんの新居ですが 外も中も白を基調としたとっても素敵なお家でしたよ 家

  トラさん家

玄関先の黄色いハイビスカスが とっても印象的でした プルメリア

  IMG_0110_20080604213912.jpg

うちみたいに 草なんか全然なかったもんね 汗

今回も沢山のお友達が集まってましたよ

  大集合!

人12人 ワン9ワン(だったと思うんだけど・・・)


そして今回のメインイベント 【スブラキ】
スブラキはギリシャ料理なんだって てへっ

  IMG_0113_20080604213936.jpg

ヨーグルトだれに漬け込んでおいたお肉を焼き ピタ・パンに挟んで
お野菜と一緒に食べるんです クラブサンド

  souvlaki.jpg

仕上げにヨーグルトソースをかけて食べるのですが と~~~っても美味しかったですよ グー!

この美味しそうなニオイに誘われ ワン達も頂戴アピール

ハクちゃんはお得意の 立っちポーズ

  IMG_0117.jpg

リクくんは ガン見

  IMG_0119.jpg

レオくん アネラちゃん Wガン見

  IMG_0133.jpg

そしてベルはお得意のジャンプで 強行手段

  IMG_0143.jpg

皆必死にアピーールしてる中 たみちゃんだけは冷静 98666絵文字名を入力してください

  IMG_0129.jpg
 
もしかしてトラさんから いつも美味しい物をもらってたりして・・・jumee☆faceA63
ばぶからは絶対もらえないと分ってるのか リクママさんに必死に縋るベル

  IMG_0166.jpg  IMG_0167.jpg

勿論もらえる訳なにのにね苦笑

  IMG_0170.jpg

        って こら~~ 砂食べない 怒り

地面に落ちたお肉のアブラを食べるティンベル
いったい何処まで飢えてるんだ  あ~恥かしい赤面

そしてどうしても諦めの付かない ハクムギ姉妹

  IMG_0148.jpg

こんなに食い付いてるハクムギちゃんを 未だかつて見た事のないばぶ
スブラキを見つめ微動だにしないのなら 出来るかも・・・

【夢の4ショット】

  IMG_0158_20080604214135.jpg

ハクムギちゃんと知り合って2年7ヶ月
今までこんなに近寄った事なかったのに スブラキの力って凄いね~ jumee☆peace1


この後も食い放題・飲み放題して気付いたら あれ ティンベルの姿が見当たりません

            一体どこ行ったのよ~




続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

00:04  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

あ~勘違い

2008.06.01 (Sun)

先日某雑誌で見つけたバッグに 一目惚れしたばぶ
早速お買い上げしちゃいました jumee☆faceA5

  IMG_0232.jpg

さくらんぼの柄がとってもキュートで 見た感じも夏らしく
これからのお出掛けには いいんじゃない てへっ
ミニポーチも付いてるから ティッシュや消臭剤 オヤツなど小物も入って GOOD
トイレシーツも入っちゃいましたよ ニコッ♪

  IMG_0231_20080601212829.jpg

新しい物が来ると 必ずチェックが入りますよね~ぷ
最近バッグインを覚えたベル ちょっと入ってみようか・・・にっこり

  IMG_0054.jpg

ベルサイズなら 本当に余裕で入れちゃいます ティンクはどうかな はてな

    IMG_0051.jpg

        お見事~

中を覗いて見ると 空間からしてティンクの大きさが丁度いいサイズみたい
ならばティンベル一緒に入れたら 一体どうなるのかなぁ・・・うしし



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

23:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(20)
 | HOME | 
