06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お耳注意報発令中!

2008.07.30 (Wed)

毎日毎日 本当に暑いですね jumee
比較的夏には強いばぶですが 今年の暑さにはかなり参ってます
2日前から胃腸の調子が悪くムカムカが続き 昨夜は身体に力が入らず
座ってるのも辛くって ティンベルと共に 早々とお休みしちゃいました
今朝起きた時は調子良かったのですが 昼前から急にムカムカが来てお腹も壊し
立ってるのがやっとって感じでした
症状は昼休みに爆睡した事で 改善されましたが
何だか今一つスッキリしないような・・・

皆さん くれぐれも用心して下さいね


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


さて我が家には この暑さにやられた子が まだいます


ちょっと前から 耳を良く掻いてたティンク
暫く経つと お耳から何とも言えないニオイが・・・
そのニオイは日に日に強くなり 最後には耳をめくらなくても
ただ側に座ってるだけで プ~ンと・・・
流石にこれはヤバイと思い 病院へ行って検査してもらったら
ヾ(;´▽`A``アハハ   何と かびるんるん が生えてました

病院の先生曰く 「今年は猛暑で もの凄く耳の病気の子が多いよ」 ですって・・・
特にダックスは垂れ耳だから どうしてもこの時期蒸れやすいですもんね
暫く耳洗浄して カビの薬を点耳する事になりました

   IMG_3554.jpg





続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

23:00  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

牛さんと遊ぼう!

2008.07.28 (Mon)

先日お友達の あくびさん のブログ Dachs and Dachs で1000番のキリ番を踏んだばぶ
とっても素敵なプレゼントが 届きました

   あくびさんより

Brilliant 迷子札(裏にはティンベルの名前と ばぶの連絡先が刻印されてました)
    おやつ タオルハンカチ ドッグキーカバー 箸置き
Brilliant

そして・・・

   IMG_3038.jpg
牛くんのパペット
これに食いつかない訳ない ティンベル

   IMG_3074.jpg
   IMG_3075.jpg

可愛い顔して 何だか恐ろしい事言ってる子もいますが そこはちょっと置いといて・・・



22:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

初ネイルアート

2008.07.26 (Sat)

昨日7/25は ばぶのめでたいめでたい お誕生日 でした jumeejumee
歳を取るのは嫌だけど お誕生日って何だかワクワクしちゃうのよね~ jumee
で この日生まれて初めて ネイルアートというものを体験してきました

イオン倉敷で通常3000円のところを 1000円でしてくれるという事を嗅ぎ付けたばぶ
お友達の mizuhoさん と まちさん と一緒に行って来ました

仕事柄 手には出来ないので 足にしてもらう事に・・・
お誕生日だから派手に・・・とお願いし 選んだ色はスタッフの方お勧めのこの色

   IMG_2622.jpg
お店の灯りで色が分り辛いですが ピンクはピンクでもショッキングピンクかな jumee

今までつけてたネイルを落とし 新しくピンクのマニキュアをぬりぬり

   ネイルアート-1
その上に 3Dでハートを作ってくれましたよ
そしてちょっと見にくいですが ハートの真ん中にはピンクのリボンまでが・・・
最後にキラキラを散りばめて 出来上がり jumeejumee

   ネイルアート-2
何だかとってもポップでキュートな 仕上がりになっちゃって年甲斐もなく恥かしかったりして・・・
でも年に1回のお誕生日だから まっいいっか

   初ネイルアート
まちさんは ブラックに白いお花で飾ってます
最初ブラックと聞いて マジで~? とビックリしたばぶですが
出来上がりは めっちゃカッチョエエ 絵
いつも冒険が出来ないばぶ ちょっぴりまちさんが羨ましかったな・・・

でこの後は Jolly-Pasta でお腹いっぱいパスタとピザを食べ
お誕生日を祝ってもらいましたよ~

   ジョリーパ
            mizuhoさん まちさん ばぶの半ば強引な誘いに付き合ってくれ
         反対にお誕生日のお祝いまでしたもらって ありがとうございました
               また機会があったら ネイルアートしに行こうね~



この日 お留守番だったティンベルですが 帰ったらもう既に夢の中・・・
翌朝になって可愛いアートを見てもらったのですが・・・




続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

23:11  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

かっちょいいデニム?

2008.07.24 (Thu)

ず~~~っと以前から ティンベル用のデニムを探してたばぶ
かれこれ探し始めて 半年以上は経ったかな~ jumee
とそんなある日突然 かっちょいい~デニムのスカートを見つけました jumeejumee
しかし気に入った商品は完売してて 色々検索してもたけど どこのショップでも完売
でも欲しいと思ったらどうしても手に入れたくなる 悪い性格のばぶ
で次に気に入った商品を調べると・・・
Σ(・c_・lll) ガビーン これまたどこを探しても完売

ここの商品 相当人気あるのね~ 絵
と感心しながら 第3候補の商品を見たら・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  ありましたよ ありましたbikkuri01
すかさず 2 の数量を入れたのですが 何とこの2枚で完売になっちゃった~
最後の2枚だったんですね~ ギリギリ間に合って良かったよ~ jumee

そのやっとの思いで手に入れたデニムが 先日届きました


   
皆さんご存知の方も多いと思いますが ALPHA ICON のWウェスト インディアン デニムスカート

   AIdenimu
ねっねっ かっちょ良くないですか~ 絵
でこのベルト 何と付け替え自由なんですよ jumeejumee
ベルトを変える事で 違った雰囲気が楽しめそうですね
勿論キーフォルダーも 取り外しOKです


では早速 試着といきましょうか
先日作ってもらった naozoさん の洋服と合わせてます

まずはベルから

   IMG_1892.jpg
   IMG_1895.jpg
ぬほほほほ~っ やっぱ思ったとおり カッチョエエわ~

この洋服を作ってもらった時 いつかデニムと合わせたいって思ってたから
念願かなって 超嬉しいわ~

では続いて ティンク
ティンクにはちょっと心配があるんだけど どうかな~・・・

   IMG_1865.jpg
   IMG_1873.jpg
w(0o0)w オオー!  ばぶの心配をよそに 何の問題もなく穿けてるね~
ティンクって 意外に○○なんだね~
と思ったのも束の間・・・・

      工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工




          
22:15  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

元気ハツラツ?

2008.07.23 (Wed)

7/20には ようさん と えまりん が遊びに来てくれました

   IMG_1970.jpg
我が家に来るのは初めてのえまりんでしたが すごくリラックスしてましたよ
ティンベルもいつもに増して大歓迎

   IMG_1928.jpg
いきなり2ワンに攻められ ちょっとタジタジなえまりん 絵
でもちゃん~んとベルに ご挨拶してくれましたよ

   IMG_2121.jpg
やっぱり大好きなえまりんからお祝いの言葉もらって ベルも嬉しそうですね~

                  なのに・・・なのに~っ



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

23:18  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

ベル悪魔の囁き

2008.07.22 (Tue)

7/10(木)  ひまりさん と末娘のローズちゃんが 遊びに来てくれました jumee

   IMG_1004.jpg
ベルと同級生のローズちゃんは一足お先に 2歳に・・・
そして今回はベルへのお誕生日プレゼントを わざわざ持って来てくれたんです jumeejumee
実はこの数日前に体調を崩していたローズちゃん
でもスッカリ元気になって 登場~

   IMG_0971.jpg
ティンベル共 嬉しくって嬉しくって仕方ない様子 jumee
ローズちゃんは病み上がりだから あまりしつこくしないでよ

基本的にベルと同じでワンコ好き そして人も平気なローズちゃんは
この日試験休みで家に居た大ネズミに対しても とっても社交的
でも・・・

   IMG_0966.jpg
んな事はなく 抱っこしてもらったり ナデナデしてもらってましたよ
そんな社交的なローズちゃんの爪の垢を ベルに飲ませてやりたいわ

ひまりさんと話してると ベルとローズちゃんは性格など似てる所が数々・・・
その為か ベルはローズちゃんが大好き
とにかく一緒に遊びたくって 仕方ないみたい 絵

   IMG_1056_20080722214231.jpg IMG_1057.jpg

執拗なまでのアプローチ
でもその積極さに ローズちゃんドン引き (写真はクリックすると 大きくなります)

   IMG_0997.jpg ティンクも心配そうに見ていますね~



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:10  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

ありがとうプレゼント!

2008.07.21 (Mon)

7/14 ベルの誕生日には 沢山お祝いコメントを頂いたのに
コレマタ沢山のプレゼントも戴きました

ひまりさん からは おやつ&おもちゃ

   IMG_2322.jpg

   IMG_1532.jpg IMG_2529.jpg
ヤギ(?)の縫いぐるみは 角を咥えてブンブン
チーズスナックを食べさせると こ~んな幸せそうな顔
袋を開けた途端 チーズのいい匂い
ワンって チーズ大好きですもんね~

momoさん からは ベッド&おやつ&おもちゃ

   IMG_2514.jpg

   momoさんからのプレゼント IMG_2532.jpg
今使ってるベッドは冬用で 見るからに暑そうだったのですが
これでやっと衣替えができそうです jumee
おやつの鶏軟骨と牛肉には ばぶも驚くばかりの食いつき振り
袋から出した途端 強奪されるかと思っちゃった
そしてこののおもちゃ 実はオシャブリになってるんですよ~
最近のおもちゃって 面白いのね~

ようさん からは おもちゃ

   IMG_2368.jpg

    IMG_2355.jpg IMG_2353.jpg

ふわふわのパイル地と天然コットンを使用した と~っても手触りのいいおもちゃです
ロープ部分を咥えブンブンやってるのはいいけど 顔にバンバン当たって痛くないのかな
オマケにもの凄い勢いで とんでもないトコに飛ばしたり・・・ jumee
ベル見てると ホント飽きないわ~

いちさん からは 洋服と缶バッチ

   IMG_2476.jpg IMG_2442_20080721120220.jpg

   IMG_2237.jpg

いちさんティンクとオソロにしたかったから・・・と言う事で
少し早めにティンクにまで プレゼントしてくれました jumeejumee   

   IMG_2369.jpg IMG_2466.jpg
   IMG_2389.jpg IMG_2252.jpg
今年はスマイルちゃんが とっても人気ですよね
で ず~っと探していたので とっても嬉しい~
ハートの目がウィンクしているみたいな お茶目な顔のニコちゃんマーク
アイラブスマイルのハートマークは フェルトのアップリケ
ふんわりした形のチュニック形ワンピースです
下にボトムを合わせても可愛いんじゃない


        皆様 本当に素敵なプレゼント

               ありがとうございました jumeejumee



   IMG_2337.jpg
                      なっ 何言ってんだか・・・




ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
13:49  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

♪ばぶさんは夜なべをして~♪

2008.07.17 (Thu)

今回も 超ロングですので 先に応援ヨロシクお願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*




さて・・・お誕生日ケーキも食べた事だし 次はいよいよプレゼントですね~
皆様例の毛糸を 覚えていますか
そう以前 ようこさん がワンピースを編んでくれた時に 何を血迷ったのか
ばぶが買った あの毛糸・・・

    IMG_0881.jpg
編み物なんて中学生の時に マフラーを編んだきりのばぶ
編み物の本を買ってみたものの 全くチンプンカンプン
そんなばぶに 手取り足取り教えてくれた ようこさん
ようこさんのお陰で 何とか完成したプレゼント

    ようこさん 本当に
    あの時はお世話になり ありがとうございました


でもね~これがホント大変でね・・・
昼間は全く時間がないから

    ばぶさんは~ 夜なべをして マンボウ~編みました~

そう今回ばぶが挑戦したのは 編みぐるみの マンボウ
でも慣れない事をしたもんだから肩は凝るし 夜中の作業だったので 目は血走るし
オマケに仕事中は 立ったまま寝ちゃうし・・・
結構辛かったんですよ~

でその 血と汗と涙の結晶 の マンボウ は・・・ コチラ


                ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
                    何で~
              色が全然違うし 太さも・・・


皆さんの沢山の声が聞こえてきそうですが ばぶにだって言い分が・・・

だって糸が細すぎて 無理だったんだも~ん

自分のレベル考えず いつも無謀な事を考えるのが悪い癖

でも結構イケテルでしょ
本当は目の部分はシールみたいなのを貼り付けるようになってたんだけど
ティンベルの事考えて 目も編んだんですよ
前から見ると こ~んな感じ

   IMG_1283.jpg (≧ω≦。)プププ  出目マンボウだね

そしてばぶがお手上げだった毛糸が どうなったかと言うと・・・
   IMG_1291.jpg
ばぶ母が ちゃんと作ってくれましたよ
でね 2つのマンボウを比べると

   IMG_1298_20080717132311.jpg ヾ(;´▽`A``アハハ  全然違うね・・・

そして何と ようこさん までが作ってくれましたよ
   IMG_1287.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  めっちゃ可愛い クマちゃんですね~

こ~んなに沢山のヌイグルミ きっとベルも大喜びに違いないよね
そこでばぶは閃いた  ベルがどれを選ぶか 4つ並べてやってみよう
23:47  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

お誕生日には・・・

2008.07.15 (Tue)

ベルのお誕生日には 沢山の皆様方からお祝いを頂きと~っても嬉しかったです でへー
こんなに沢山の方から祝ってもらって 本当にベルは幸せ者です 笑顔
皆様 ありがとうございました jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

2歳になっても全く変わらないベル (当たり前ですが・・・)
でも何だか最近 やんちゃぶりがエスカレートしてきたような・・・jumee☆faceA106
また1年テンヤワンヤしそうですが これからもどうぞ


   ティンベルをヨロシクお願い致します ペコリ


  ☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

さて お誕生日には欠かせない物がありますよね~にやり
そう ケーキですよ ケーキ アップロードファイル
昨年の1歳のお誕生日には ぬいぐるみのケーキしかもらえず
ずっと目の前にして 固まっちゃてたっけ jumee☆faceA109

でも今年はオチッコの調子も良く 獣医さんからも特に制限はないって言われたので
頑張っちゃいました(σ´・ω・)σYO!!
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, ばぶさんがケーキ びっくり
って声が聞こえてきますが 何を隠そう過去に 1度だけ 作った事あるもんね~ ナイス
お付き合いの長い方はもうご存知だと思いますが 達人と呼ばれたばぶの
幻のケーキを見てみたいという方は コチラ をどうじょ

それではばぶの実力が分ったところで 今回はドド~ンと完成品をお見せしちゃいますよ


   IMG_1590.jpg

どうよ どうよ
今回はちゃんとクリームも塗って ボーロやビスケットで飾ったし
数字の2もド~ンと乗っけて Birthday Cake らしくなってるでしょ~ jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

それでは早速 ベルに食べてもらいましょうかね にっこり




まぁ~ベルちゃん 何てお上品な食べ方 しかももう終わり
な~んて思ったそこのアナタ  プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ベルはこんなもんじゃ 終わりはしませんよ にやり

   IMG_1674.jpg

こんな生意気な事を言いながら 食べ続けるベル たはー
勢いが付いたら もう止まりません



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:29  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Happy Birthday BELL!

2008.07.14 (Mon)

今日はいつもに増して ものすご~~~く長いです
なので・・・

 ランキング参加中
 ポチポチッとしてくれたらうれしいです


               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ポチポチとしてから ゆ~~っくりご覧下さい えへっ


   *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


             ジャンジャカジャ~ン
    ジャジャジャ ジャンジャカジャ~ン
トランペット


本日7月14日は ベルの2歳のお誕生日で~~っす jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

   IMG_1767.jpg

早いものであの悪夢のような日から もう2年だなんて・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

   IMG_1141.jpg その時の様子は コチラ

パピーの頃から オモチャ大好き ハート
   IMG_1555.jpg

勿論ティンクの事も大好きで 全てティンクの真似をして大きくなったベル 笑顔
   IMG_1523.jpg

でも反対にティンクは 我が子でありながら中々ベルの事を受け入れられず・・・
   IMG_1561.jpg

ベルが近寄ると こんな風にいつも避けてたっけ jumee☆faceA106

そしてベルが誰よりも大好きな 大ネズミ ねずみ
   IMG_1749.jpg

ここにいると 安心するんだよね にっこり

生後8ヶ月で初ヒートを迎え 慣れないおパンツ穿かされてずっと固まっちゃってたっけ 苦笑
   IMG_4663_20080713113043.jpg

その後膀胱炎が発症し それに伴って ストラバイト結石症 も併発しちゃったけど
今は食事でちゃんとコントロール出来 何でも食べれるようになったね ナイス
そして1歳になったベルは・・・
03:28  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

なんちゃってランショット

2008.07.10 (Thu)

【前回の続き】

ティンベル 吠え吠え追い掛けまくり作戦 の結果 誰もいなくなった ドッグラン jumee☆faceA106

   IMG_0685.jpg

   IMG_0473.jpg

もう一体誰のせいで こんな寂しい事になったと思ってんのよ えーん

って 聞いてないし・・・ 冷汗1
   IMG_0414.jpg

誰もいなくなり 広々としたランを独り占め出来た喜びでいっぱいな様子 たはー

   IMG_0510.jpg

何だか遠くを見てるベル 狩りする相手でも探してんのかしら jumee☆faceA61

結局こ~んな広いランを貸し切っても 一向に走ろうとしないティンベル ため息

ねぇねぇ この後どうすんのさっ 汗
   IMG_0552.jpg

おっ それはいい考え グー

と言う事でティンベルをモデルに バシャバシャ撮りまくったばぶ jumee☆camera2b



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

22:37  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

そして誰もいなくなった・・・

2008.07.09 (Wed)

先日の日曜日 久々にドッグランへ行って来ましたアイコン名を入力してください
日曜だから多いだろうと心配していましたが やはりこの暑さのためか
5~6家族しかいませんでした 犬
   IMG_0393.jpg

ティンクは誰も寄せつかないぞオーラ全開で 優雅にウロウロ
ベルはちゃんと挨拶出来ていたものの・・・
   IMG_0399.jpg

何でウソ付くかな~ アンタは大胆不敵 心臓に毛が生えてるでしょ

そして今回 こ~んな可愛いコも来ていましたよ いぬ
          IMG_0426.jpg
人が大好きで色んな人の膝に乗って愛想振ってました jumee☆faceA61
ちゃ~んとティンベルにも挨拶出来る お利口さん
   IMG_0432.jpg IMG_0441.jpg

またまたここでもウソ付きベル ティンクはハルくんパパさんが持ってるオヤツに釘付け ><;

遊びに誘ってくれたハルくんを完全無視
   IMG_0447.jpg

忙しいフリして行き着いた所は
   IMG_0436.jpg

(*≧m≦*)ププッ ベルまで加わって こんな時だけはチームワークいいんだから jumee☆faceA106

でも もう一つ ティンベルが強力し合う事があります 手をつなぐ
   IMG_0579.jpg

それはベルの一吠えから始まります・・・



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

03:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

キノコちゃんタンク

2008.07.07 (Mon)

久々にティンベルの洋服 買っちゃいました
いちさん のブログでだいちゃんが着ているのを見て ばぶの一目惚れ ハート
何とこの洋服 生地を見付けたいちさんが お友達の naozoさん にお願いして
商品化が実現したのです

naozoさんのショップはコチラ
     
     
 

そして先日 その洋服が届きましたよ

   IMG_0144.jpg

名付けて 【キノコとゆかいな仲間達】
レトロなキノコや動物達が描かれた 可愛いトレーナー地のタンクです にぱにぱ
トレーナー地と言っても 生地は薄手ですので こらからの季節でも 全然大丈夫ですよ jumee☆faceA173

今回初めて注文させてもらったのですが 縫製もしっかりしてて
とても動きやすく ばぶも大満足です ウインク

ではモデルさん登場の前に・・・



どちらも大暴落 泣く

是非とも応援お願いします


            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

01:20  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

驚きの新事実 Part3

2008.07.05 (Sat)

何度も何度もスミマセン jumee☆faceA106
またまたイチデジ絡みです jumee☆faceA109

昨日デジタル本体に アナログレンズはあり得ない と書きましたが

実は あり得る んですって jumee☆surprise11

確認したら確かにキャノンは 全レンズ対応となってました。
でもそれにはちょっと 知っておかなければならない事があったのですが・・・
これをきちんと説明しようと思いましたが と~っても難しく
皆さんに納得していただける説明が出来ません。

では何故 カメラのK の方が あり得ないと言ったのか・・・
それも実際の所 分りません。
もしかしたら 付いてたレンズの種類が悪かったのか・・・
それとも新しいカメラを買わそうと思ったのか・・・

全く何も知識ないのに デカデカとあんな事書いちゃって
カメラの事を良くご存知の方は 「何言ってんだ?」 って思われた事でしょう。
昨日のベルの画像が悪いのも 勿論ばぶの知識不足&腕の問題。

    ジャ○ネットT の事は訂正しませんが あり得ない ってとこだけは
           あり得る に訂正させていただきます。


そして今回買い替えた事に関しては 全く後悔なんてしてません。
だって今まで以上に綺麗に撮れてるもん。

           皆さんには惑わすような事ばかり言って
           本当にスミマセンでした。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

先日ばぶに耳毛をガタガタに切られたベル
今日は修正の為に アダチペットショップ へ行って来ました
   IMG_0242.jpg

勿論プロがしてくれるんだから大丈夫 グー!

   IMG_0243.jpg

それは行ってみてのお楽しみだね~ にやにや

それぞれの不安を他所に 車を走らせるばぶ zoomzoom003空気




どちらも大暴落 jumee☆faceA75
続きを読む前に 是非とも応援お願いします


            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

22:00  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

驚きの新事実 Part2

2008.07.04 (Fri)

パンパカパ~ン パパパ パンパカパ~ン

突然ですが・・・
   P1030546.jpg

新しいカメラ 買っちゃいました jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

皆さん この間カメラの勉強したばかりなのに何故 絵文字名を入力してください って思ってるでしょ
同じ様に最初この事を知った大ネズミ 「わ 笑えん・・・」って言ってたけど
事実を知って 「良かったな~」って言ってくれたように きっと皆さんも納得してくれるでしょう 照れ笑い


今から丁度2年前 ベル誕生を機にテレビショッピングで御馴染みの
ジャ○ネットT で 旧カメラは購入しました
カメラの事なんて全くの素人 嬉しくって嬉しくってパシャパシャ撮りまくってました jumee☆camera2b
でもだんだんと使ってるうちに アレ?って言う事がしばしば・・・

景色を撮っててもコンデジで撮るより はるか彼方まで後ろに下がらないと同じ様に撮れず
またオート以外で撮ると 霞がかかったような仕上がりになってました
霞がかかるってのは いわゆるボケてるって事で
これはばぶの腕の問題だろうから仕方ない・・・って思ってたけど
(何せつい最近まで ピント合わせの仕方も分んなかったのですから・・・)
景色撮るのに 何でこんな所まで下がらないといけんのじゃjumee☆faceA169
と思いつつも こんなもんなんだ・・・と自分に言い聞かせ ずっと使い続けて2年

でも先日ようさんのカメラを実際使わせてもらって 全然違う事にビックリ えぇ
色々勉強させてもらい家に帰って 教わったモードで撮っても全然撮れない がーん
こうなったらずっと我慢してきた 新しいカメラが欲しいモードが沸々と湧いてきて
昨日の木曜日 カメラのK へ行って来ました
とりあえず下取りをしてもらおうと 鑑定してもらった結果 驚きの新事実 が発覚 絵文字名を入力してください

カメラ本体の価格は置いといて 問題はレンズよレンズ
この際レンズの価格もどうでもいいわっ
何と
             本体はデジタルなのに  

     レンズはフィルムカメラ用が

       付いてたんですって


お店の方曰く これで撮れない事はないけどレンズ機能が殆ど生かされない

普通で考えて こんな組み合わせあり得ない だって jumee☆surprise7

実際旧レンズは広角レンズだったそうですが 前述した様に
かなり後ろまで下がらなきゃいけなかったのは この為だったんだ 怒り

そしてこんな事も言ってました
Tさん はデジカメと一緒にプリンターをセットで販売してるけど
プリンターのインクが無くなったから買おうと思っても まずどこのお店にも置いてなくて
全て取り寄せなんだけど このインクがまた高い 」 って・・・

安い安いって言ってるけど 実際はそんなに安くないし
その上こんな酷い事してるなんて・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ハッキリ言って 騙されたって気分だわ 怒り
もう二度と ジャ○ネットT では買わないんだからね

と言う事で新しいカメラ購入しちゃったのよ jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R
これで皆さんご納得して いただけましたよね jumee☆faceA173


それでは違いの分る写真を1枚
上は購入前夜のカメラ 下が新しく買ったカメラで撮影 jumee☆camera2a
   IMG_1932.jpg

   IMG_0049.jpg

夜に同じモードで撮って こんなにも違うんですよ

やっぱり 〚もちはもち屋〛
ど素人こそ ちゃんとしたお店で買わないといけないと勉強した ばぶなのでした~ jumee☆peace2

   IMG_1905.jpg



どちらも大暴落
是非とも応援お願いします



            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

23:11  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

プチイメチェン

2008.07.02 (Wed)

ず~っと以前から気になっていた ティンベルの足の毛 jumee☆faceA195b
いつもはシャンプーしてもらう時に カットしてもらってたのですが
ココ最近何ヶ月もシャンプーに行ってないので 毛も爪も伸び放題 jumee☆surprise8

   伸び放題
いくら床がフローリングじゃないにしろ これはマズイですよね・・・だめ
と言う事で カットしちゃいましょう はさみ
何も道具を持ってないばぶは ただ100均のハサミのみ使用 キラ~ン

   IMG_1803.jpg
ティンクが苦手以上に ばぶだって爪切りは苦手 たはー
なので毛だけカットです jumee☆faceA104

   IMG_1817.jpg

毛を切るだけなんだから 痛くも痒くもないの jumee☆faceA97
嫌がるティンベルを押さえ込み 何とかカット終了
そしてこれも以前からばぶがず~~~っとやりたかった事を 遂にこの日やっちゃいました ペロッ

   IMG_1823.jpg
何やら心配そうに近づくティンク
一体ベルの身に何が・・・


23:32  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

驚きの新事実!

2008.07.01 (Tue)

6/29(日) ようさんちへ 遊びに行きました 家
ちょっと遅れて到着 既にお庭では ひまりさんちのリブちゃんとえまりんがウォーミング中アイコン名を入力してください
少し遊んだところで雨が降り出したので 早々に家の中に非難

今回は ただ遊びに行っただけじゃないばぶ
じゃ何しに行ったかと言いますと 何とお勉強 えぇ
しかもイチデジの・・・jumee☆faceA63

ひまりさんとばぶは既に イチデジ所有者 jumee☆camera1b
そしてほんの1ヶ月前にようさんも仲間入り 手をつなぐ
色々勉強して ようさん素敵な写真をバンバン撮っているので
その技を教えてもらおうと言う 魂胆 にやり

絞りがどうだの 露出がどうだの シャッタースピードは・・・
日頃カメラ任せのオート機能で撮ってたばぶには もの凄く勉強になりましたよ

ばぶ達が真剣にお勉強してる間の4ワンは・・・

   IMG_1413.jpg

ようさん大好きえまりん ちょっぴり寂しそう jumee☆faceA89
   IMG_1426.jpg

リブちゃんはお外でハリキリ過ぎたせいか ただ今充電中 jumee☆faceA61
そしてティンベルは・・・
   IMG_1420.jpg

   IMG_1452.jpg

幸せの絶頂 顔文字

その後も色々と試し撮りなどして あ~でもない こ~でもない と大盛り上がり jumee☆SaturdayNightFeverL
そんな中ばぶの言った一言で ようさんもひまりさんも大爆笑&呆れ顔 jumee☆faceA105
その言葉とは・・・



どちらも大暴落
続きを読む前に 是非とも応援お願いします


            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

01:24  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(17)
 | HOME | 
