09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お知らせ

2008.10.09 (Thu)

いつも遊びに来てくださり ありがとうございます絵文字名を入力してください

   IMG_2063.jpg


ブログをお初めて1年半
沢山のお友達に恵まれ 毎回楽しくやってきたブログ

突然で申し訳ないのですが ここで一旦 お休み します。

   IMG_1911.jpg
こんな時だけ ホントぴったり息が合うんだから 笑

   IMG_1929.jpg
( ̄∇ ̄;)ふふふ  確かにそれ あるかも・・・

まぁ元々疲れてた所に 最近色々な事が重なっちゃってね 笑
少しブログから離れてみようと思います。
時期的にも丁度 秋休みってとこでしょうか・・・

もともとティンベルと過ごしてきた証を残す為に始めたブログなので
このまま辞めようなんて 全く考えてはいません
気分転換しリフレッシュして必ず戻って来ますので 少しお時間下さいね星

   IMG_1960.jpg

        それではまたお逢い出来る日まで

                    See You・・・


   IMG_2128.jpg

08:33  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(44)

スタミナ注射?

2008.10.06 (Mon)

先週の土曜日はお天気も良く ベルとお出掛けして来ましたよ~ 顔文字

   IMG_1389.jpg

うん ティンクは今日はお留守番!
ベルと二人っきりのお出掛けなんて めっちゃ久し振りだね~ にこっ


   IMG_1422.jpg
この後自分の身に何が起こるのか全く知りもせず もの凄く楽しそうに外を眺めてるベル 笑
そして車を走らせる事 数十秒・・・はい到着 手
どうやらベルもやっと分かったみたい jumee☆faceA61

   IMG_1381.jpg
騙されたって人聞きの悪い・・・だってお出掛けには変わりないでしょ ごまかし1

ベルが連れて来られた所・・・それは大嫌いの病院でした~病院

それでも特に抵抗する事もなく すんなり院内へ・・・
待合室で順番を待ってる間は もの凄く強気なベル

   IMG_1436.jpg
出入り口から目を離さず 人の出入りがある度にワンワン攻撃を仕掛ける作戦だったようですが
朝一で行った為まだ患者さんは少なく 全く出番ナシだったのよね 腟
こんな強気のベルの一旦診察室に入ると 180度態度が変わっちゃいます ぷぷ
00:00  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

プチアボ

2008.10.05 (Sun)

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです
おばけ

    にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ   

     l_0069.gif


【前回の続き】

ベルの首に付いてたものですが もうお分かりの方もいましたね~ 顔文字

実は プチアボ (むだ吠え防止器具) を付けてます。

   IMG_1374.jpg
これはワンコの吠えをキャッチしたと同時に シトロネル(植物)の香りがスプレーされ
その苦手な香りとスプレー音 そして鼻先にかかるヒンヤリ感に驚き
吠えが抑えられるという物です


今まですっとベルの無駄吠えに 悩まされてきたばぶ
色んな事をやってみましたがどれも上手くいきませんでした
ティンベルに逢ってくれた方は皆 「思ったより吠えないね!」 って言ってくれますが
ベルは とにかくしつこい!
一度吠えてしまうと ほんの些細な事にでも反応して吠えてしまいます

そんな状態だから「もう~ この子はよく吠えるから ちっとも可愛くない!」と 色んな人に
何度も言われてきました
子供からは 「この子うるさいから嫌い!!」 って捨てゼリブを言われた事も・・・
本当は可愛い子なにに 可愛くないなんて言われる辛さ・・・

飼い主との信頼関係が上手に作られていれば こんな事はなかったのかも知れませんが
とにかく小心者で神経質な性格を持つベル
生後2ヶ月も経たないうちから知らない人に向かって吠えてました
社会性を持たす為にもと 早々にカフェやペットショップに入りびたりしましたが
あまり効果なく2年が過ぎちゃいました

一緒にいるお友達なんかは 「全然気にする事ないよ!」 って言ってはくれるものの
どうにかしてあげたいって言う気持ちは ずっと持っていました

   IMG_9456.jpg

小さな身体のベルに こんな大きな物を付けさせて可哀想・・・って
思われる方もおられると思いますが 自分の力ではどうしてやる事も出来なく
あえて機械に頼る事になった辛さも分かってもらえたら・・・って思います

ただ始終付けっ放しって事じゃなく どうしても吠えてもらいたくない時とか
あまりにもつこく吠え続ける時のみ使用して 落ち着いたら外す・・・
そしてまた付けるを繰り返しています

吠えると嫌な物を付けられる・・・と学習してくれたら ぐっと無駄吠えの回数も減るのでは・・・

   IMG_9431.jpg
う~ん 付けてる時は静かに・・・じゃなくって 付けられない様に静かに出来たらいいね 笑

購入してまだ数回しか使用してませんが ベルにとってプチアボはかなり嫌みたいで
一度付けて外された後は 例え吠えたとしても物を見せただけでヘタレちゃうようになってます
元々の性格上全く吠える事をゼロにするなんて そんな事は考えてはいません
ただいつまでもしつこく吠え続ける事が 少しでも減ってくれたらと願うばかりです

   IMG_9556.jpg

        今は辛いかもしれないけど
             頑張ろうねベル
にっこり


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


00:00  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ほんの出来心

2008.10.04 (Sat)

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです
魔女

    にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    


    l_0069.gif

いつものように ニックスワン へランチしに行って来ました ごはん

   IMG_9394.jpg
そしていつもの様に 出て来るはずもないオヤツを待ってるベル
ティンクは身を乗り出してまでして カフェ姉さんの動きをチェック

   IMG_9425.jpg

     って ちょっと
    何処に上がってんのよ~~~っ jumee☆mad1


お気に入りのバッグなのに・・・うるうる
まっティンクにしたらそんな事より カフェ姉さんの動きの方が重要だわね 冷汗1

   IMG_9410.jpg この日食べた ベーコントマト スパゲティ
余りにもお腹が空いてたので 殆ど食べちゃってました

そしてとうとう待ちきれなくなったのか ティンクから催促が・・・

   IMG_9404.jpg
そんな逆ギレされても 誰も注文するなんて言ってないし

   IMG_9421.jpg
ベッちゃん もの凄く怖い顔なんですけど 苦笑い

と言う事で根負けしたばぶ 仕方ないのでワンコ用ケーキを1個だけ注文してあげました 笑

   IMG_9486.jpg
キャロブ(いなご豆)のスポンジの上にクリームチーズ
それをさつまいもとチーズのクリームでコーティングされたケーキです モンブラン
人が食べてもいいくらい 美味しそうでしょう 美味しそう

   IMG_9484.jpg
ヾ(;´▽`A``アハハ  さっきとは180度 態度が違うのね 笑

それでは食べてる様子は動画でどうじょ
00:00  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

頑張った子と そうでない子

2008.10.01 (Wed)

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです
ぱんだ

     にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ   

結局前回のお布団は綿も出てしまい 使い物にならなくなったので
新しいベットを買いましたよ~♪

   IMG_1293.jpg

特にグチャグチャにする事もなく お利口にお留守番してるみたいです手書き風シリーズ26ピース


         l_0069.gif

普段から食べるのが遅いベル
同じ様にあげてもティンクの方が 先に食べ終わっちゃうのです

   IMG_9988.jpg
ソファーの上のベルを 羨ましげに見つめるティンク

   IMG_0017.jpg
とうとう我慢し切れず ソファーまで上がってきちゃいました
これは当然の事ながら 一気に奪い去って行くかと思いきや・・・

   IMG_0023.jpg
あれあれ? こんなとこで母性が甦ってきたのか ソッポ向いちゃいました スゴイ

皆さんもご存知の通り オヤツの気配がしようもんならいつも我先に飛んで来ますが
例え先に食べ終わったとしても ベルが食べている物を奪いに行くって事はまずありません グー
でも今回は相当 気になったみたいですね・・・
23:29  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(28)
 | HOME | 
