12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お庭でRun!Run!ラン♪

2009.01.30 (Fri)

お天気も良く日差しが暖かだったので 久し振りにお庭に出てみました 家

   久し振りのお外
尻尾アゲアゲで とってもご機嫌さんなベル おんぷ

   吸血ティンキュラ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 太陽が眩しいだなんて 吸血鬼じゃあるまいし・・・笑
そんな我が家の吸血ティンキュラが外に出ると必ずするのが・・・

   見~っけ!
サラダバーでの食べ放題 じゅる
そこへやって来た 我が家の真似っ子ベル

   むむむっ
ほらほら そんな事したらティンクに怒られるよ ぶるぶる



00:26  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

後ろを振り返らない女&衝動買い女&八方美人

2009.01.28 (Wed)

先日トイプードル専門店 candy*candy に行って来ました ぷーどる7
えっ?ばぶさん 3ワン目トイプー?って思われた方 ごめんなさいね~
全くそのような予定はないですから えへ
では何故その様な所へ行ったのかと言いますと・・・
このお店 ティンベルの躾で大変お世話になったK先生のお店なんですてろてろびっくり01
今までは出張トレーニングとして 自宅まで行って訓練されてたのですが
常時お店にいる事になったと年賀状を頂き 久し振りに会いに行って来たんですonpu

約1年ぶりの再会ハート
ティンベルともK先生の事は大好きだから 劇的な再会を予測してたのに
ものの見事に裏切られ 揃って知らん振り ぱんだ

   完全シカト
ベルなんて置いてあったソファーから全然降りようともせず 完全シカト 汗
これにはばぶもK先生も 苦笑い 苦笑い

そんなベルとは対照的に ちょっと時間は掛かったけど先生の事を思い出したティンクは・・・




01:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

会員No.099 & 素敵なプレゼント

2009.01.25 (Sun)

お友達である HENNA WANCHAN DIARY by Mii みいさん

   『TEAM GERRARD (チームじぇらお)』 という会を 発足されました

             メンバーズカード


みいさんにはとても沢山のお友達がいらっしゃるので 既に会員になられてる方や
お友達の所で見られた方も多いと思いますが・・・顔文字 汗

チーム名にもなっているジェラードくんは 2008年3月にアジアインターナショナルドッグショーで
チャンピオン完成し 現在もさらに上をめざしている頑張り屋のダックスちゃんです ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

「TEAM GERRARD」で沢山の方ともっともっと出会い いろんなお話や交流が持ちたい
ドッグショーと言う世界をじぇらおを通して 知ってもらいたい・・・


ドッグショーなんてばぶにしたら未知の世界だし 沢山の方とも出会いたいし
みいさんと同じ思いって事で この度会員にさせてもらいました アップロードファイル

会員になるとイベントやオフ会 会員限定のプレゼント企画もあるんだって!
イベントやオフ会は関西中心らしいけど ショーの遠征先でもオフ会を考えてくれてるそうですアップロードファイル
この会を通じて ばぶにも沢山のお友達が出来たらいいな。。。

         で ばぶのメンバーズカードはコチラ
                            
                            
                            
                            
               ジェラード カード

                   No.099 頂きましたっ きゃー!

う~ん 何て凛々しいお顔なんでしょう~ いつ見てもカッチョエエ~わ~ うわぁ・・・


   みいちゃまありがとう

                           tulip1 みいさんへ
             『TEAM GERRARD 』 発足おめでとうございます 祝
              素敵なメンバーズカード ありがとうございました ありがとう
             これからもジェラくんの活躍 楽しみにしてますよ~ ニコv
               そして これからもどうぞヨロシクお願いしますね ウインク




  line_21.gifline_21.gif


先日 マックとジョー ボストンテリアとフレンチブルドッグボストンブルさん から
プレゼントが届きました プレゼント

      ボストンブルさんからのプレゼント
中身を開けていると・・・じーアップロードファイル


23:14  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

失敗は成功の元

2009.01.22 (Thu)

皆さ~ん 干しっ放しのあのお餅 どうなったか気になってませんか~?
いつまで干してたらいいのか 肝心な事を聞き忘れたばぶ 汗
とりあえず試しに先日の日曜日に 食べてみましたよ音符

   カピッカピ
よ~く見るとヒビが沢山入って 中には乾燥しすぎて割れてる物もありました。
これって大丈夫? とちょっぴり不安になりながらもトースターへ GO!

ふっくら





直ぐにムクムクと膨らんできましたよ~
何だか良い感じじゃないですか jumee☆faceA63






ノビノビ






 ここでお箸を使って 軽く伸ばします。   
 こうする事で焼きムラがなく
 均等なかき餅になるんです にっこり





トースターに入れて3分少々で 出来上がり~ jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

   出来上がり~
どうです ?!
いい感じに色が付いて ふっくら膨らんで美味しそうでしょ~ えへ
実際食べてみたけどサクサクしてて 本当に美味しかったですよ OK

   待ちぼうけ
あっ ゴメンゴメン 汗 直ぐにティンベルにも上げるからね えへ

   落ちるよ~
ちゃんと前回の物と比較してるベルとは反対に かき餅にしか目がいってないティンク
ズンズン前に出て来て この後落っこちちゃいましたから 汗

そんなティンク ちゃんとかき餅 気に入ってくれるかな~・・・
今回は動画で見てね



いい音
by babu


凄くいい音出して食べてるでしょビックリ2
初かき餅の感想はどうかな・・・ハート1

   おバカよありがとう
・・・・・・・・たらり 誰もそんな事 聞いてないし jumee☆disgust1


それでは次 ベルの見事な食べっぷりをご覧下さい!





23:46  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

1回坊主

2009.01.19 (Mon)

今年の目標でジムに通うと宣言したばぶですが お約束通り1/10に行って来ましたよ~ ビリー隊長

   ウェルポートなださき
車で10分程で行ける ウェルポートなださき
館内にはフィットネスルームの他 温水プール・大浴場・クッキングスタジオ・レストランなどもあるようです。
各施設とも一回400円(当日券)で利用出来て とっても良心的な施設でしょう sn2

   どっかの国みたい・・・
創りが何となく お洒落じゃないですか アップロードファイル
施設の前には ちょっとした公園もありました

     公園
暖かくなったら ティンベルと一緒に来てみたいな。。。

受付を済まし着替えをして 期待で胸を膨らませながらフィットネスルームに行ったところ・・・



23:57  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(31)

餅も乾かさなきゃ ただの餅★

2009.01.15 (Thu)

先日お友達の momoさん が お餅をサイの目切りにしてトースターで焼き
かき餅 を作っていました 鏡餅
でも・・・出来上がりは普通のお餅 アップロードファイル
子供の頃 冬になるとストーブの上で焼いてた かき餅 懐かしいな~
でもばぶの記憶では 焼く前は平べったかったんだよな・・・
と言う事で 今回はかき餅作りに挑戦です イエーイ Yeah  イエイ

サイの目だと部が厚いから 普通のお餅みたいに膨らんだと考え
薄くスライスしてみる事にしました キラン
台所に立つと自分達の物かと思い寄って来る ハイエナティンベル

   期待の眼差し
もの凄く期待の目で見てるんだけど もうちょっと待ってね アップロードファイル

かき餅になるかな 




こんな感じに薄く切ってみました sn2




   成功したらいいね
大丈夫 今回はめっちゃ自信あるからね えへ

このままトースターに入れ 待つ事数分・・・・チーン
ちゃんと かき餅になってるかな~絵文字名を入力してください





00:00  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

ハーフチョークの行方

2009.01.12 (Mon)

以前購入した超可愛いハーフチョーク とんでもない事になっちゃいましたよね 泣く
その時の記事は コチラ

   New Half Choke & Lead
もうスッカリ忘れてるかと思いきや 皆さん密かに気にされてたようで・・・ 苦笑2
ばぶとしては 忘れてもらてて良かったんだけどね プププ

結局お直しして貰える事になったと皆さんにお伝えした通り 直って戻って来ました!
まだまだ大きく 再度お直しをお願いして戻って来たのがコチラ
                                       
                                      
                                      
ちょっと長すぎよね・・・           







          ちょっとまだ 長いよね 涙
何度も両サイドの輪っかも含めて21cmって
お願いしたんだけど
中々相手様には 伝わらなかったみたい 手書き風シリーズ28顔3
結局23cmで送られて来たからね トホホ
ちゃんと図まで描いたのにな・・・
見えない相手に説明するって 本当に難しいね んー









本当はもう一度送って ちゃんと直してもらうつもりだったんだけど
もうこれ以上どう説明すればいいのか分かんなくなっちゃって ・・・ jumee☆imbeaten1R
ならばもう
              自分で直すっきゃない!!

と言う事で ばぶが頑張る事に 頑張るぞ。おーっ。

   応援するティンク
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  ティンクは応援してくれるんだ~アップロードファイル
出来上がり 楽しみにしててよ onpu


   信じてないベル
今回はちゃんと策も練ってるから 大丈夫だよ~ん 笑


では出来上がりは 続きからどうじょ アップロードファイル



23:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

嬉しい贈り物&クマちゃんネックレス

2009.01.10 (Sat)

先日 カニンヘンダックス*Julia*のほんわか日記 のジュリア*ママさんから
嬉しい贈り物が届きました 手書き風シリーズ37プレゼント

   マロンコロン
ちぇりー(桃) 小樽銘菓 マロンコロン

本当はもっとあったんだけど 写真撮る前にばぶと大ネズミで食べちゃった えへっ
とってもサクサクとしたサブレの周りにチョコレートがコーティングしてあって
めちゃくちゃ美味しかった~ アップロードファイル
そしてこのお菓子には何と歌まで作られてて その歌がまた可愛くって虜になっちゃった アップロードファイル
その歌はCD化され 『ほんと罪だわ マロンコロン』 ってタイトルで発売してるそうだけど
ほんのちょっとだけなら コチラ で聞けますよ~ 音符

   ジュリアママさん ありがとう
     ジュリア*ママさん お心遣い 本当にありがとうございました!



  05[3]05[3]05[3]05[3]05[3]


以前お友達が付けてたネックレスが超可愛くって 一目惚れしたばぶ ハート
教えてもらったショップ P*angelさん から超可愛いネックレスが届きました ネックレス

   またかよ・・・
ベッベッちゃん汗 皆もう忘れてる昔の話 蒸し返さないでよ 苦笑い

   皆冷たいね・・・
ティンクまでそんな事言って・・・ みんな冷たいのね トホホ

でも本当に可愛いんだから・・・ えへ





00:51  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

お正月と言えば・・・

2009.01.08 (Thu)

タイトルは 『お正月と言えば・・・』 ですが 早いものでもう1月8日 1月
新年が始まって8日も経っちゃいましたね・・・涙
ばぶは月曜日から仕事 そして大ネズミも今日から新学期が始まり
ティンベルもお留守番生活再開と いつもの生活に戻りました花

そして昨日1月7日は今年1年の無病息災を願いつつ 七草粥を食べました ご飯

   七草粥
この七草粥 お正月のごちそうやお酒で疲れている胃腸を休ませる事と
ビタミン豊富な青菜で 栄養バランスを整える効果があるんだって~ おおー!

確かにお正月はお肉もいっぱい食べたし ここで胃腸をリセットしとかなくっちゃね ウインク

   ベルは見た!
あっ いや~その・・・ 汗02
だってお肉ないと 寂しいもんうしし


って新年早々 暴露しなくったってね~ 苦笑2
今年もベルには要注意だわ 絵文字名を入力してください


  line_13[1]line_13[1]

お正月休み最終日の1月4日 ある目的の為に ニックスワン に行って来ました 肉球ワン
いつもの様に厨房をガン見するティンベル

   まだかな~
いつもならここで大きな勘違いって事になるんだけど今回は・・・
                  もうちょっと待っててね ニコv
一体何が出て来るのかな~ アップロードファイル

   いいニオイ
ジュージューという美味しそうな音に ティンクもウットリ顔 プププ
そして運ばれて来たものは・・・

   新春メニュー
ばぶ達のランチでした~ (≧∇≦)ブァッハハ

昨年の新春特別企画で カフェ姉さんのちこちゃんに
摩訶不思議!でも意外に美味しかったランチを 食べさせてもらったけど
今回はめっちゃ素直に美味しかったブラックペッパーの豚丼をいただきました キラキラ 
摩訶不思議なランチは コチラ

食べてる間ティンベルは下で待機 手マテ

   訴える4つの眼差し

そしていよいよティンベルが待ちに待った物が 運ばれて来ましたよ~

   待ってました~!
この日やって来たのも ティンベルにこれを食べさせてあげたかったからなのよね sn2
さて そのある物とは・・・





10:28  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

今年の目標

2009.01.04 (Sun)

早いものでお正月休みも 今日のみとなりました んー
年末30日~新年2日まで実家でノンビリ過ごしてたばぶ
お陰で身体は鏡餅の様にダラ~ンと伸びちゃって 新年早々ダイエットの必要あり
と言う事で ジム行きが決定したのであります えへっ


  02-1[1]02-1[1]02-1[1]02-1[1]


お正月と言えば 『おせち』
我が家では重箱に入れて綺麗に飾り付け・・・なんて事は全くしません×印
恥かしいですが ドドド~ンと大皿に入れるだけです 照れる

   御節
煮物なんてテンコ盛りにしちゃって センスなんて全くないでしょ 顔文字 汗
これをたった4人で食べようだなんて無理な話ですが いつも大量に作っちゃうのよね~
誰か手伝ってくれる人は・・・

   またかいっ!
って またティンクかいっ 汗
いつになったら貰えないって学習してくれるのかな~jumee☆whyL

   御節はどこ
いくら場所を変えたって いくら助っ人連れて来たって ない物はないのっjumee☆disgust1

この後皆の所へ行ってはウルウル光線出してたけど 結局誰にも貰う事が出来なかったティンベル
結果とった行動とは・・・



  
01:38  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(34)

謹賀新年

2009.01.01 (Thu)

   謹賀新年

               明けまして おめでとう 祝

皆さんは何処でどんなお正月を お迎えの事でしょうか・・・jumee☆faceA216L

  見た目は仲良し

ティンベルとばぶは毎年の事ながら 実家でノンビリ過ごしてますよ~エヘ

  今年も頑張っていこう!

皆さんもユックリお正月を楽しんでくださいね sn2

           今年もよろしく!
00:00  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(21)
 | HOME | 
