01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幻のモッフル

2009.02.27 (Fri)

昨年の夏 流行のモッフル(お餅をワッフル型に挟んで焼き上げたもの)を食べに
とあるカフェに行った事 覚えてますはてな
でも残念な事に この時はやってなかったんですよね~
理由は 「夏だから」 jumee☆summer
確かにお餅って冬の食べ物だもんね・・・
大嫌いな冬を これだけの為に待ちわびて行って来ましたよ~ スキップ

ウキウキ ワクワクしながらやっと食べれると期待しながら メニューを見ると・・・ ジーッ

   ないっ ないっ   モッフルって文字が・・・・
                 どこにもな~~~いっ
うるうる

慌ててスタッフの方に尋ねると 今はやってないとの事 jumee☆faceA138
そしてその理由が 何と 「冬だから」 jumee☆surprise4

      オイオイ 前回夏に来た時 冬って言ったじゃん jumee☆faceA166

勿論このばぶ様が大人しく引き下がるはずもなく 前回からの経緯を話したけど
やってないものは仕方ないですよね 涙
どうやら夏には夏限定 冬には冬限定メニューがあるから
狙い目は春みたい 的

あ~これで益々春が待ち遠しいな~ 夢

   いつもながら厳しい~
だって 冬って言ってたんだもん しゅん

で気を取り直して パスタを注文したら何と アップロードファイル
「すみません 今日はそれ作れないんです・・・」 だって ウソー
何とも 付いてない日だったんだろう・・・ ρ(・ω・、)イジイジ




01:05  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

新たな決意

2009.02.25 (Wed)

そう言えば先月買ったパリエロさんの洋服 まだお披露目してなかったな~・・・タラー
寒さの為未だに引きこもり中につき ネタもない 絵文字名を入力してください
と言う事で 今回はド~ンとお見せしちゃいますよ~ 笑顔

   自己満足の世界
何かその笑い微妙に見えるのは ばぶだけ?

と言いつつも 気にせず やっちゃいましょう 頑張るぞ。おーっ。
まずは買った洋服はコチラ
             
             
   パリエロづくし


01:29  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

踏んだり 蹴ったり 引っこ抜いたり・・・

2009.02.21 (Sat)

   ごめんね。
いきなりしょげ返ってるベルですが 昨日は散々な目に遭ったんです jumee☆faceA148


仕事を終え家に帰ると 必ず真っ暗な玄関までお出迎えしてくれるベル jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R3
昨日もいつもの様に出て来てくれたんだけど 何故か足元にまとわりつく始末・・・
元々クロスケのベル 暗闇では何処にいるのかさえ分からずやっちまいました 冷汗2

まずは 軽く横っ腹を ボンッアップロードファイル
これは普段からも良くやっちゃうんだけど 今回は暗闇で周りも良く見えなかった為
そのままバランス崩しちゃったんです。

そしてボンッと蹴り上げた足を下ろした所に ベルの前足があり
そのまま 前足を ギュッアップロードファイルアップロードファイル
これも日常茶飯事の事なんだけど やっぱビックリしますよね~
軽くキャンって一声上げたと同時に ばぶも足を上げたんだけど今度下ろした所が悪かった・・・疲れた汗

思いっきり 尻尾をギュ~~~ッぱんだ
この時はさすがにベルも ギャンって大きな声出してたけど
それでもその後も 全然変わった素振りもなく普通に過ごしたから安心してたんだけど・・・

その数分後 玄関からある物を持ってやってきた大ネズミ 絵文字名を入力してください


00:31  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

恋する乙女

2009.02.18 (Wed)

【前回の続き】

公園で沢山遊んだ後 再びようさんのお家へ向かいました 手書き風シリーズ42車
お部屋でお迎えしてくれたのは MIXの寿々(すず)ちゃん ネコ

   お寿々ちゃんとご対面
恐る恐る挨拶するティンク 苦笑2
そして縁側の上には メインクーンの実花(じっか)ちゃんが 降りるに降りられない状態でいました 猫 頭

   怯えるじっちゃん
この後隙を見て飛び降りたじっちゃんですが ティンベルが見逃すはずもなく
またまたワンワン攻撃を受けたのです ワンワン ワンワン ワンワン ワンワン

ティンベルは何故かニャンコが苦手で 普段から見つけると吠えちゃうんです 雫
同じワンコでもこうして一緒に生活してるえまにこりん 凄いな~


高松城跡から帰って来たら丁度お昼という事で ようさんの手作りランチを頂きました
ここでめっちゃ嬉しい事が・・・



00:58  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

春の陽気に誘われて・・・

2009.02.15 (Sun)

今日は以前から約束してた ごろ・ごろ・にゃーん+わん のようさんと遊びましたよ~
ポッカポカ陽気だった ばぶ地方 晴れ
いきなりお家に入るのは勿体無いという事で ようさん家から車で10分程の所にある
備中高松城跡 に行きました 城

  高松城跡-1 高松城跡-2
   高松城跡3
備中高松城は羽柴秀吉の水攻めで一般にもよく知られ 国の史跡に指定されているらしいんだけど
全く一般教養がないばぶは 全然知らなかった 絵文字名を入力してください
今はまだ草木も枯れたまんまだけど 本格的な春がやって来ると
4月には桜 5月にはアヤメ 6月は菖蒲 そして7月は蓮 と次々とお花の見ごろがやって来るそうです jumee☆mark6g
と~っても広い公園でワンとのお散歩には十分な広さなので 春から通い詰めるかも jumee☆faceA221

今日ご一緒してくれたのは 勿論この2ワン 肉球ワン

   えまりん
ティンクと違って真っ直ぐ伸びたロン耳毛の えまりん 犬

   にこりん
随分お顔もしっかりして益々ベッピンさんの 笑子ちゃん


さぁさぁ広い公園 みんな思いっきり走ったらいいよ~ GO!
・・・・・・・・汗
23:25  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

ティンクの〇〇はク~ルクル そしてベルは・・・

2009.02.14 (Sat)

昨日中国地方に 『春一番』 が吹いたそうです 風
もう直ぐ 春ですね~
と言っても昨日のばぶ地方 全然風なんて吹いてなかったんだけどな・・・
皆さんの所では どうでしたかはてな

そうそう もう直ぐ春ですが 我が家にもちょっぴり早い春の気配が・・・
皆さん 1才桜を覚えてますか? 1才桜は コチラ
買った時はまだまだ固い蕾でしたが 今はこんな感じ にこぃ

   一年桜
随分葉っぱも出て もう直ぐお花も咲きそうでしょ~
超不器用なばぶだけど この調子でいくと綺麗な花を咲かせる事間違いないね えへ
また沢山咲いたらUPするので お楽しみに~ ルン


   575[1]575[1]575[1]


いきなりですが 1ヶ月前のティンクです

   1ヶ月前
そして その翌日のティンク

   その翌日
だからどうした? ですが 何か変化に気付きませんか ムム…
ならば ちょっとベルからヒントをもらいましょうか・・・

   オマエの頭もク~ルックル
ついでに からが余計だよ アップロードファイル

そして現在のティンクは・・・



00:28  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

びっくりバレンタイン

2009.02.11 (Wed)

最近何だかバタバタしてて コメントのお返事や更新が遅れてます 涙
そして皆様の所にも 全く訪問出来ていない事お許し下さいマセ 土下座
時間を見つけて少しずつお邪魔させてもらいますので 暫くお待ち下さいね 手書き風シリーズ星


  
   hanalm[1]   hanalm[1]



先日 チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~ のチップ&ミニーママさんから
ビックリなプレゼントが届きました プレゼント

   チップ&ミニーママさんからのプレゼント
少し早めのバレンタインのプレゼント ハート
実は昨年も頂いちゃったので 2年連続のプレゼントでめっちゃ嬉しかった~ アップロードファイル


ティンベルにはクジラさんのパペットとボール そして沢山のオヤツ キラキラ・オレンジ2
そしてばぶには冷え性対策として ガチャピンのルームシューズ スリッパ
これね中がモコモコで めっちゃ温かいんですよ~
この時期こういった温かいプレゼント 本当に心まで温まっちゃいます アップロードファイル

それから何と大ネズミには バレンタインのチョコとトランクス アップロードファイル ズボン
じつはこのトランクス ばぶの好きなドクロ柄なんだけど
この柄を見た途端 ばぶ達の事を思い出し 買ってくれたと言う チップ&ミニーママさん
普段の生活の中で思い出してくれるなんて 本当に嬉しかったですよ~ 嬉しい
そんなチップ&ミニーママさんにお礼じゃないけど せっかくなので
大ネズミに穿いちゃってもらいましょうか・・・ トランクス えへ

16歳ピチピチのカッチョエエ~おちりが見たい方は コチラ

23:32  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

長男のおもてなし

2009.02.08 (Sun)

広いお庭でいっぱい遊んだ後 お家にお邪魔させてもらいましたよ 手書き風シリーズ43家
お家に入った途端 代わる代わるにお宅訪問を開始するティンベル 01

   チェック!チェック!
ティンクなんて 完全に中まで入っちゃってますから・・・ 疲れた汗

そんな事してたら 不法侵入で捕まっちゃうよ~ パトカー

   気持ちいいベット
ヾ(;´▽`A``アハハ うちは煎餅だもんね プププ

そしてお宅訪問を終えたティンベルは 勿論空いてる席にスタンばっちゃいました う~ん




17:20  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

ティンク悩み相談室

2009.02.04 (Wed)

カフェを後にし ひまり邸へ移動 zoomzoom003
お家に着くと お留守番してた2ワンの声が・・・ ワンワン
玄関の扉を開けると同時に飛び出して来た2ワン ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
その入れ替わりに 勝手に家の中に飛び込むティンク
どうしたのかと見に行ってくれたひまりさん曰く 何とトイレでオチッコしてたんだって jumee☆surprise5
一度も来た事ないのに何でトイレの場所 知ってたのか超不思議 jumee☆whyL

そしてお庭でばぶ達を出迎えてくれたのは ひまり組の番長 ぜっちん 王冠

   ぜっちんのお出迎え
早速ベルの元へ行き 何やらゴニョゴニョ・・・

   どきどきベル
   おちょくられたベル
(≧∇≦)ブァッハハ 完全におちょくられてるね~ きゃー!

そしてカフェではちょっぴり寂しそうだったローズちゃんも 我が家に帰って来るとこ~んなに元気に ニコニコマーク



02:12  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

目力!

2009.02.03 (Tue)

ひまりさんから 地元(倉敷)に新しいカフェが出来たから行かない?とお誘いを受け行って来ました ティーカップ

   Pur-Dog.jpg
『pure-dog』  昨年の12月のオープンしたばかりのドッグカフェ jumee☆LuvDog
日曜日とあって 沢山の人で賑わっていました ♪

この日ひまり組の代表として来てくれたのは 末っ子のローズちゃん

   ローズちゃん
普段はとっても人懐っこいローズちゃんだけど やっぱり1ワンだけじゃ心細いのか
始終ひまりさんの側にベッタリでした 照れ笑い
と言っても抱っこをせがむ事もなく お利口に床で待ってるんですよ~

   見つめるローズちゃん
その反対にうちの子ったら 2toushin-shock

   スタンバイOK
何でいつもそうやって当たり前の様に スタンバルかな~ 顔

ふと店内を見渡すとダックス連れのご夫婦がおられたので ちょっくら挨拶に行ってみました こんにちは

   上手に挨拶
ご機嫌さんのベル 上手に挨拶出来ましたよ はなまる
そんなベルを見て慌ててるティンク さて何処へ向かったのでしょう ?





00:34  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(15)
 | HOME | 
