04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

責任転換

2009.05.29 (Fri)

『まだまだ続き』

公園で沢山走りお腹も空いてきたので 今回の目的地へと移動 zoomzoom001
岡山県を脱出し兵庫県赤穂市に そのお店はありました お店

   かもめ屋1
海老と肉のバター焼き専門店 かもめ屋


20:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

汚名返上!

2009.05.26 (Tue)

『前回の続き』

池の中にドッボ~ンしちゃったのに 全然懲りることなく水辺へソロリソロリ・・・

こら~ せっかく体が乾いてきたって~のに 何してんのよ~アップロードファイル

   バレバレだよ~

22:05  |  ティンク  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

胴の長さにご注意?

2009.05.25 (Mon)

最初に言っときますがティンベルは 土曜日約2ヶ月振りに
              いつもの様に アダチペットショップシャンプーをしてもらいました シャンプー
勿論マイクロバブルまで入り ピッカピカ の状態

で翌日曜日 ある目的の為にお出掛けして来ましたよ~ デート

   そんな事言って いいのかな~
車の窓から顔を出し いきなりお天気チェック 人差し指
いつも一緒のmizuhoさんだけど 今日は残念な事にいないのよね~ jumee☆faceA148
さて本日のお天気はどうなるのかな~ うしし




00:33  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

GW旅行記 ⑤ 素敵な出会い編 (後編)

2009.05.21 (Thu)

〖前回の続き〗

人間もワンコもお腹いっぱいになった所で 隣りのドッグランへ移動 矢印!?
ここのドッグランは屋根が付いてるので 雨の日でも遊ばせれるんですよ~
しかも砂利地なんで ベルの足にも安心 ホッ ほっ

   おもちゃ大好き
おもちゃ大好きなあんこちゃんは 早速縫いぐるみを相手にバトル開始


03:08  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

GW旅行記 ⑤ 素敵な出会い編(前編)

2009.05.21 (Thu)

広い公園を思いっきり走り回っていたら アッと言う間に約束の時間 おやつの時間

実は前夜 突然 「私 徳島にブロ友がおるんよ~」 と言い出したひまりさん ねこ
えぇ~ そんな事 聞いてないし・・・ えっ
でもせっかく来た事だし ちょっとだけお会いして次の目的地へ行けばいいじゃん
と言う事で 早速電話 電話
急な事だし 無理かもね・・・なんて言ってたんだけど
何と入ってた仕事が急に休みになったから大丈夫と言うお返事をもらい
会う約束をしたって訳 jumee☆monday6

ひまりさんとそのお友達はブログでお付き合いがあるけど 全く何も知らないばぶ
前夜から 相当緊張しておりました jumee☆excite2
こう見えて めっちゃ人見知りをしちゃうのよね~ ねこ

で待ち合わせしたのが旅行前日 来るはずもないひまりさんを待ってる間に調べた Dog Cafe Azumil

   Azmil.jpg
旅行の日付けは間違えちゃったけど その間にいい仕事してたでしょ~ 笑顔にっこり


03:07  |  お出掛け  |  Trackback(0)

GW旅行記 ④ 徳島編

2009.05.18 (Mon)

朝早くから起き 走り回ったり歩き回ったりとした1日目
人間もワンもスッカリお疲れで お布団に入った途端グ~スカピ~

普段ティンベルは個々にクレートに入って寝ます jumee☆faceA83
この中に入ってると ばぶが起きるまでおとなし~く待ってれるんですよえへっ
でも今回はクレートを持って来てなかった為 一緒のお布団で寝ました おやすみ

で夜中に目が覚めたばぶ
目を開けた瞬間 横にいたティンクとバッチ~ン じー
何を勘違いしたのかスクッと起き上がり 暗闇の中テッテケテ~ みずたまこ
辺りは真っ暗でしかも皆まだ寝てるので 大きな声も出せず1周して戻って来たところを捕獲 星
と同時に今度はぜっちんが起き出し テッテケテ~ みずたまこ

その動きを感じ取り 遂に皆起きちゃってテッテケテ~ ひゃっほぅ
あのさ~ 一体何時だと思ってんのよ~jumee☆disgust1 と時計を見ると・・・

            4時半だよてろてろびっくり01    4時半 jumee☆surprise8

大ネズミも ベルからペロペロされたり顔くっ付けられたり
挙句の果て顔にオチリを押し付けられたりと大好き攻撃を受け 寝るに寝れない状態 疲れた汗
結局このままの状態で朝を迎えたのであります 涙
そして夜明けと同時に お布団の上でお漏らししちゃったベル がーん2

旅行前日はばぶ そして2日目の朝にはティンクに睡眠妨害されたひまりさん・・・
オマケにお漏らしの後始末まで手伝わしちゃって 本当にゴメンよ~ 涙
ティンベルは押入れにでも入れとけば良かったよ jumee☆faceA106

結局4時間半睡眠だったけど 意外にも皆元気 力こぶ
さぁ2日目の始まり 始まり~


   flaw-01v[1]

せっかく徳島まで来たんだから 鳴門の渦を見て帰ろうって事にしてたんだけど
現地に到着した時には既に人・人・人がいっぱい 絵文字名を入力してください
駐車場も満車で臨時駐車場まで連れて行かれ そこからシャトルバスに乗って・・・

4ワン連れてシャトルバスになんて乗れない って事で急遽予定変更
鳴門ウチノ海総合公園 へ行きました 池

   鳴門ウチノ海総合公園
ここの公園 これまたデカイビックリ
公園が5つのゾーンに分かれてて 目的にあった遊びが出来ます アップロードファイル

23:41  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

GW旅行記 ③ お宿編

2009.05.16 (Sat)

最近ちょっとばかしバタバしてて 少々お疲れ気味のばぶ ねこ
昨夜いつもの様に歯磨きしてたら 何だか泡立ちが悪い・・・
新しかったから 「こんなもんなんだ」と思い そのまま使ってたんだけどどうも様子がオカシイ 鳥はてな
全然泡が立たないうえに 何だかマッタリした感じ・・・
でようやく手に取って見てみた所・・・( ̄□||||!!

       ク  レ  ア  ラ  シ  ル って書いてあった・・・jumee☆faceA157

大ネズミの洗顔フォームで 歯磨きしてたよ ><
気付いた途端 口の中がめっちゃ苦いっ 絵文字名を入力してください
ガラガラ ペッペ ガラガラ ペッペ 何度もうがいをして 今度は本当の歯磨き粉で歯磨き 歯ブラシ
めっちゃマズかった~××
いくら疲れてるからってねぇ・・・ トホホ


    tenki400[1]


素敵なお花に心を癒され大満足してたら 既に時刻は17時近くになってました とけい
慌てて宿にレッツゴー
本当は淡路に泊まりたかったんだけど 取れなくって徳島まで移動 車
この日お世話になったのが 旅館 水の
すっかり外観も室内も撮り忘れちゃったので 気になる方はHP見てね~

部屋に入った途端 席を陣取るティンク・・・
   お腹空いた!
もう 他に言う事ないのかよっ jumee☆disgust1

23:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

GW旅行記 ② 淡路島編

2009.05.14 (Thu)

広すぎる公園で思いっきり遊んだ後 今回の目的地 淡路島国営明石海峡公園 に向かいました
何とこの公園の広さ 約100haもあるんですって jumee☆surprise8
100haって言われても全く想像が付かないですが とにかく広いてろてろびっくり02
とても1日じゃ回りきらない広さでしたよ~

最初に言っときますが 今回もかなり長いです 苦笑汗
しかも写真だらけなので サ~ッと見て流して下さいね sn2

   スムーズに到着
ナビの設定が間に合わず ひまり案内人の力を借り何とか無事に来れたのよね にか

園に入った途端 綺麗なチューリップがお出迎え・・・ チューリップ

チューリップ




 







  さぁ この先

  どんなお花たちが

  待ってくれてるのか・・・

  ドンドン行っちゃいましょう~ みずたまこ








 











14:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

GW旅行記①  淡路島編

2009.05.11 (Mon)

淡路島に上陸したのが AM6時55分・・・
当然の事ながらどこの施設も開いてなく 入園自由の 県立淡路島公園 にお立ち寄り 山と池
駐車場に車を止めて園内に入ると 沢山の緑とお花でお出迎え 木 青いお花

   県立淡路島公園
この公園 一般道は勿論の事 高速道路のSAからも入れるそうですよ~
しかも公園を一通り歩くと約5km 1~2kmの散策ルートもあってお散歩にはもってこいの場所ですね グー
入園料もいらないし・・・ にか



23:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

午前3時半出発

2009.05.10 (Sun)

旅行記に行く前に 前回の「これな~んだ絵文字名を入力してください」の答えですが・・・
正解は 公衆トイレ でした~ wc
正解者が多く ちょっとビックリ!!
でも やたらデカイ換気扇でもなけりゃ 風力発電付きでもない そして香り拡散風車付きでもない
ただの公衆トイレですから・・・笑
なずな・ままさん の『風力オリーブ油作り機』 いい案でしたが 残念でした~ 笑顔にっこり

皆さん答えのみならず補足まで付けてくれて 読んでてめっちゃ楽しかったですぴんきーおんぷぅ
楽しいお答え ありがとでした~ ありがとう


それと 今回はとても残念でショックなお知らせがあります・・・ 泣く
一番残念なのは このばぶだと思いますが・・・






実は日本のエーゲ海の絶好のローケーションって思ってた 牛窓ホテル&BLUE SEA-SONですが
何とティンクが言ってた通り 倒産 してました ショッキング!
この記事を読んだお友達が自分も泊まってみたいから・・・と検索してみたら 1月5日に倒産してたよ~
って教えてくれたんです めーる
急いで再検索してみたんだけど やっぱ普通にHPが出て来るだけ・・・
でも下へ下へとスクロールして行ったら 何と欄外に小さく牛窓ホテル倒産って文字を発見
何やらそれらしき事が書いてあったけど 念の為ホテルにTEL 電話
すると 「再開の目処は立っていない・・・」って お返事がありました ションボリ

ショックと同時に 「だったらHP消しといてよ @怒る」と プチ怒りが・・・
現にリベンジに行く気満々だったし この日も神戸ナンバーの人も来てて
残念そうに帰って行ってたもん!

教えてくれた まいこさん 本当にありがとね~ ありがとう

             にしても ショックじゃよ~~~っ 泣かないで


     cl-leing[1]

予定通り顔文字 汗  5月3日の早朝に我が家を出発 急ぐ
事前にETCが買えなかったばぶは 地道に一般道を通って行きましたが
時間が時間って事もあってか 渋滞のジュの字もなくス~イス~イと第一の目的地
兵庫県の明石港に 無事到着 手
ここから何処へ向かうか もうお分かりですね音符

本当なら明石海峡大橋を渡るのでしょうが 前述したようにETCが買えなかったのと
かなりの渋滞を見込んで たこフェリー で上陸する事に・・・
当初の予定では 6時40分発に乗る予定だったのですが 港に着いたら既にフェリーが来てて
そのまま乗船させられ 何の写真もありません 汗

  明石海峡大橋1
5時35分発たこフェリーから 明石海峡大橋パチリ カメラ
この時点ではまだスムーズに車も流れてたけど 翌日のニュースでは大渋滞だったと報道されてました マジ

11:36  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

悲劇のヒロイン 後編

2009.05.07 (Thu)

大荒れのオリーブ園を後に この日一番楽しみにしてた場所へ移動 何かの気体
でもちょっと その前に・・・

「オリーブ園に行ったら 絶対寄って来て~」 とお友達に言われてた COPiO で小休憩 jumee☆coffeebreak1LRL
こちらは自分の家の絞りたて牛乳を た~っぷり使った手作りジェラート屋さん ソフトクリーム
休日は長~い列が出来る程の大人気店とあって ホっとtimeならず
ヒヤッとtimeだったけど 頑張っちゃいましたよ~ 絵文字名を入力してください

まだオープンには時間があったので お店の前で待機する事に・・・

   品定め中
何やら良からぬ事を考えてるティンベル jumee☆think2

                      だけど 今日はあげないもんね~ うしし



23:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

悲劇のヒロイン 前編

2009.05.05 (Tue)

待ちに待ったGWも早終盤・・・ 楽しい事はアッと言う間ですね 泣き

ばぶは予定通り 5月3日 の早朝に出かけ 渋滞にも巻き込まれる事なく無事に現地到着 手書き風シリーズ星
素敵な出会いもあり と~~っても楽しい2日間を過ごしました onpu

直ぐにでも旅行記を書きたいところですが 写真の整理が全く出来てない為
もう暫くお待ち下さいね 顔文字1(背景黒用)



    koi400[1]


連休前のとある日曜日 またまたmizuhoさんとお出掛け 手書き風シリーズ42車
場所は 『日本のエーゲ海』 と呼ばれてる 牛窓

牛窓と言えば オリーブ園
牛窓で一番高い丘にあるオリーブ園から見下ろす景色は 幻想的な雰囲気があるらしく
しかもその景色が一番綺麗に見えるのが 4月~5月なんですって 発見!
まだ一度も 『日本のエーゲ海』 を見た事がなかった ばぶとmizuhoさんは
期待に胸を膨らませ その日を待ってました jumee☆excite1b
ばぶmizuコンビが動くと毎回お天気が悪いので 勿論お天気も毎日チェック ポイント
でも今回だけは天の神様も見方してくれたようで 当日は 太陽2 予報・・・
だったのに 前夜からもの凄い突風に雨 涙 (この時点での天気予報はまだ晴れでした)

ワクワク気分から一気にテンションダウン jumee☆down1
それでも天気予報を信じて眠って 迎えた当日・・・

        ヒュ~ヒュ~という大風で
             空は雲だらけ~


なのに天気予報は まだ晴れ予報・・・ アップロードファイル  一体どこの天気 予想してんのよ jumee☆disgust1
結局途中からポツポツ降って来ちゃったけど 雨天決行しちゃいましたえへ



   牛窓
どうですか 日本のエーゲ海に見えますか ? 

本当のエーゲ海を知らないばぶ 正直良く分かんないや 顔文字 汗
でもこれで天気が良かったら もっと違って見えたんだろうなぁ~ (ノ_<。)うっうっうっ



23:21  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

方向音痴が行く★

2009.05.01 (Fri)

明日から待ちに待った GW jumee☆fun3Ljumee☆fun3R
毎年いつもならお家でマッタリと過ごすのですが 今年はガンガン行っちゃうよ~ BOON01

実は5月2日から 1泊2日でティンベルと旅行に出かけます デート
勿論今回は強制的に 大ネズミも一緒 ねこ
そして仲良しのあの方も同行してくれます ukiuki
3人と4ワン 一体どんな珍道中になるのかな 笑顔にっこり

今年からETC割引が導入され 予想以上に道が混むと考え
本日夜中の3時には 家を出ます
先ずは第一の目的地に6時ごろまでには 到着したいのですが・・・

   心配性だね~
( ̄∇ ̄;)ふふふ  問題はソコなのよね~ う~ん

時間的に余裕があっても 何せ超方向音痴のばぶだからね・・・ どうしよう…
今回同行者のあの方も ばぶ程じゃないけど苦手らしい ( ̄ー ̄Δ)


20:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(18)
 | HOME | 
