05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヒメボタル撮影に挑戦★

2009.06.28 (Sun)

先日ホタルを撮りに行って 全くシャッターが切れず泣く泣く帰って来た事を記事にしましたが
それを読んだ へびいぬかふぇ♪ のかよぽんさんのご主人である猫殿が
ホタルの撮り方を詳し~~~く教えてくれたんです!
それなりのレンズを使えば勿論綺麗に撮れるけど ばぶが今持ってるレンズでも
きちんとした設定にすれば十分可能なんですって マジで!!!
しかも最近買ったレンズがホタル撮りには最適って事で またメラメラと欲望が湧いてきたところに
何と レンズまで貸してくれる と言う猫殿 ぱんだ
そんな高いレンズをお借りして何かあったら大変だから・・・と一旦はお断りしたものの
撮り比べをしてみたら・・・とまで言ってくださり 図々しくお借りしちゃいました えへ

今回ばぶがターゲットにしたのが ヒメボタル

2009062410242123013[1]
 ←地元新聞からお借りしました
 
 ヒメボタルは体長7㎜

 ゲンジボタルやヘイケボタルより一回り小さく

 光はフラッシュ状に点滅するんですよ

 こんなに綺麗に撮れたら文句ないよね~

ホタル撮影に必須な三脚とリモートスイッチ・・・
三脚は持ってるのでリモートスイッチを買いに カメラのキタムラに走りホタルを撮るんだって話したら
これまた親切丁寧に撮影方法を教えてくれたんです ありがとう

カメラにレンズ 三脚にリモートスイッチ 撮影準備万端で6月26日リベンジしてきましたよ~ 力こぶ







23:08  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

4種類 計8枚!

2009.06.27 (Sat)

5月のGW 徳島に旅行へ行ってお友達になってくれた
くり・あんのオセロ日記 ~Kurian' s Othello Diary~ のakkoさんが くりんちゃんあんこちゃん
そしてご主人の団長さんと一緒に 岡山に上陸してくれる事に・・・ アップロードファイル
何でも岡山のブロ友さんに会いに来るらしく 翌日に会いませんか?ってメールもらったのが約1ヶ月前 ニコニコ。 横向き
その予定の6月24日を 心待ちにしてたばぶ onpu

でも残念な事にその日 団長さんがお仕事になり再会は延期に・・・ 涙
しかし雨が降ったらお仕事も中止になるから・・・という事で 必死に雨乞いするばぶ お願い
なのに・・・なのに こんな時に限ってピーカン たいよう
雨女って言いながら 肝心な所で怠慢するんだから アップロードファイル

結局前日の23日に徳島に帰っちゃったんだけど その前に ひまりさん に会い
ばぶへのプレゼントを託してくれてました プレゼント それがコチラ こちら

akkoさん手作り服ティンベル用の洋服4種類 計8枚 絵文字名を入力してください
他にオヤツと ばぶには徳島銘菓も頂きました ありがとう

では早速お二人さんに着てもらおうかな~ アップロードファイル

02:17  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

最初で最後の・・・

2009.06.24 (Wed)

6月14日 ダックス日和☆ミユさん と初めてお会いしてきました~
昨年の9月にお友達になってもらい いつか会おうね!会おうね!と言いながら早8ヶ月 発見!
やっとご対面が実現したのです (*^m^*) ムフッ

弥高山公園ばぶが一度行ってみたいと思ってた 弥高山公園
と~っても広い公園で こちらの広場を始めキャンプ場やバンガローに貸し別荘・・・etc
まだまだ沢山の施設がありましたよ~





23:37  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

プレゼント紹介★

2009.06.21 (Sun)

皆様 お久し振りでございます にこ
約1週間ぶりの更新ですが お元気ですか~?
皆さんの所にも全く訪問せず ごめんなさいね。。。

5月から旅行記続きでどちらも超ロングになり 九州記事を書き終えた途端
達成感と無気力状態が発生しまして ちょっとブログから離れておりました あは
決して体調が悪かったとか 歯の経過が悪かった訳ではないのでご安心くだされ 手書き風シリーズ26ピース

金曜日の夜 ホタルを撮りに三脚抱えて行って来ましたが
暗闇のなかでほんの僅かな光を捉えるには やっぱりそれなりのレンズが必要だったみたいで
今ばぶが持ってるレンズでは 全くシャッターが切れず1枚も撮る事が出来ませんでした トホホ
撮ってる方の写真見せてもらったけど めっちゃ綺麗でしたよ~
やっぱいい写真を撮るにはレンズなのね うるうる

そして昨日は M.ダックス Z☆R☆R のひまりさんご夫婦と カラオケに行ってきました
ハスキーボイスに憧れてるばぶ 6時間半タップリ歌ったのに至って普通・・・ムスッ
そして3人でハイスコア90点目指して頑張ったんだけど 最高83点・・・だったかな 汗
強靭な声帯を痛めつけるのもハイスコアだすのも 並大抵な事じゃ出来ないのね~ アップロードファイル
ひまりさん・ひろくん 昨日はとっても楽しい時間をありがとう jumee☆thanks4
またハスキーボイス&ハイスコア目指して頑張ろうね~ ファイト


   c05[1]c05[1]

さてさて めっちゃ遅くなってしまったのですが・・・
momoさんから沢山のプレゼントを頂いていたので 紹介させて下さいね 手書き星

momoさんからのプレゼントオモチャに洋服 手作りオヤツ 博多ラーメンまで絵文字名を入力してください
そして手提げバッグにはティンベルのイラストと名前が刺繍されてて 凄く素敵でしょう~ パンダ
裏には肉球 にくきう 肉球フェチのばぶには 堪らんとです キャッ




16:16  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

九州旅行 最終話 湯布院編 後半

2009.06.13 (Sat)

一気に終わらせようかと思ってたのに やっぱこうなっちゃうのよね・・・
今回も2つに分けてますので 前半は↓からどうじょ えへっ


一人トボトボと行っても 直ぐに捕獲完了 手書き風シリーズ26ピース

湯布院観光も終了に指し掛けてた頃 駅前で美味しそうなロールケーキ屋さん発見

   ゆふいんロール かぐや姫
ここのオッチャン話上手で めっちゃ面白い方でしたよ~
で ついついケーキ3個ほど買っちゃった えへっ
中でもわらび餅を巻いた 抹茶ロールケーキ ってのが魅力だったんだけど
アンコが苦手なばぶは フルーツロールにしました♪
これから岡山まで帰るって話したら 何と上のシュークリームをわざわざ作ってくれ
「帰りの新幹線の中で食べっ!」って サービスしてくれたんですよ~ アップロードファイル
結局新幹線の中ではなく momoさんの車の中で頂いたんだけど
心のこもった美味しいお味でした手書き星
勿論ケーキもアッサリしてて 激ウマでしたoishii01
電話したら全国地方発送してくれますよ~笑顔 興味ある方は一度お電話を。。。

↑のワンちゃん アメリカンピットブル って言うんですって!
闘犬だけあって 何ともイカツイお顔・・・ 間近で見ると 結構怖かったです 絵文字名を入力してください

こうして由布院の町ともお別れ
次に向かったのは・・・


01:58  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

九州旅行 最終話  湯布院編 前編

2009.06.13 (Sat)

今回の旅行のメインイでもある 湯布院観光ですが・・・
湯布院ってどんな所だろう? 湯布院でペットOKのショップは? 湯布院の見所は?と
皆さんめっちゃ期待してくれてたと思いますが 申し訳ない事に写真が殆どありません 汗
あってもホントしょうもないもんばっかで・・・ jumee☆imbeaten1L
なので詳しくは ♪耳毛と短足♪ へGo~


宿から10分少々で湯布院に到着

湯布院駅前真っ黒い駅って 珍しいですよね~   そして隣りには 何と馬車が・・・ 発見!
こちら湯布院では 馬車で観光が出来るんですってアップロードファイル

念の為乗せてもらえるか聞いてみたけど アッサリ断られちゃいました (T▽T;)あぅ
ギャ~ギャ~泣いてても子供はOKなのに 例え静かにしててもワンコはNGって どう言う事よね~怒り
この後マジックアートでも 同じ様にワンコだからって理由だけで断られちゃいました 泣
                    なんだかな~ ムスッ


momoさん曰く 湯布院と言えば〇〇! ってな所があるらしく 先ずはそちらを目指し行動開始 GO!→




01:57  |  お出掛け  |  Trackback(0)

九州旅行③ お宿編 後編

2009.06.10 (Wed)

旅の疲れもあってか お布団に入った途端ぐ~すかぴ~ jumee☆faceA83
とても気持ち良く目覚めたばぶの開口一番の言葉が 「お腹空いた!!
昨日あんなに食べたのにな・・・
と同時にmomoさん大笑い 爆笑
「おはようの前に お腹空いたって・・・(≧∇≦)ブァッハハ 」
そりゃそうだ・・・まずは朝の挨拶だよな ねこ
こんなんじゃティンベルの事 悪く言えないね トホホ


朝一番ベルをトイレに連れ出すと 皆ワラワラと付いて来たのでドッグランで軽くウォーミングアップ 絵文字名を入力してください

   朝からラン





23:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

九州旅湖③ お宿編 前編②

2009.06.08 (Mon)

いつもの様に超ロングになった為 今回は2つに分けました。
前編①は↓にありますよ~
ってお宿編を前編・後編に分けてて 尚且つ前編を分けるって
どんだけ長いんじゃ?! って言われそうですが・・・(^▽^;)
お時間あったら 見て行ってね~♪



  majili1[1]majili1[1]



美味しいお肉をタラフク食べ大満足し 後はお部屋でマッタリ過ごす事に・・・
今回 『辛夷こぶしっていう 離れに泊まったのですがこんな感じ

辛夷
6畳の部屋が2つ 5人用の部屋を2人と4ワン 十分過ぎる広さでしたよ~


20:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

九州旅行③ お宿編 前編①

2009.06.08 (Mon)


前回ご心配をお掛けしました顔の腫れですが 日曜日には随分引き
大きなお口も開くようになりました ピースイエーイ Yeah  イエイ
そして今日は顎の辺りがプックリしているだけで パッと見分かんなくなっているような・・・
念の為1日マスクしてましたが 明日からはノーマスクで行けるんじゃないかな笑顔にっこり
沢山の皆様にご心配掛けて すみませんでした 顔文字1(背景黒用)
そしてお見舞いの言葉 ありがとでした jumee☆thanks1



  majiic2[1]   majiic2[1] majiic2[1]


 


お宿に着くや否や 「夕飯の準備が出来てますので 食べに来て下さい」 との事。
とりあえず荷物だけ置いて 食事処へ移動 みずたまこ
こちらではペット同伴で食事が出来るんですよ~
分離不安症のばぶにとっては 在り難い事でした えへ

さぁさぁ お待ちかねの夕飯は こちら

豊後牛&地鶏の炭焼き
ヤマメの塩焼き お造り 煮物に木の芽和え・・・
そしてメイン料理は 豊後牛と地鶏の炭火焼 焼肉

豊後牛って大分県で生産された 黒毛和牛 なんですって!
いつもアメリカ産しか食べてないばぶ 黒毛和牛なんて生まれて初めてかも~ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
一体どんなお味なんですかね~ ニヤニヤ



20:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)

九州旅行② 門司港レトロ 後半

2009.06.06 (Sat)

本題に入る前に・・・
半年ほど前から右上の歯肉にポチッと出来て 痛みもないので放置してたんですが
大きくなったり小さくなったりの繰り返しで 一向に消失しないので先月歯医者さんに行ったら
歯根のう胞 と診断 医者

慌てて直ぐ処置しなくてもいいけど このまま放っておいたら膿が骨を溶かしていくから
いずれのう胞を取り除く処置をした方が良いと言われ 木曜日に プチ手術 をしてきました 注射Y
処置自体30分ほどで終わり 麻酔がビンビンに効いてたので痛みは全くなく終わりました。
のう胞を取り出し中を見てみると 直径3ミリ深さ3ミリほど骨が溶けてたそうです かお

歯ぐきを切り開いて病巣を取り除いてる為 5針ほど縫合してます。
傷口自体の痛みは殆どないのですが 右の頬がパンパンに腫れてるので
張った痛みってのがあって 笑えないし喋り難い・・・ ムスッ 
何より辛いのが 食べ物が食べ難いって事 うるうる

そして顔は 『おかめ』 状態 泣
マスクなしでは外も歩けないですよ トホホ
先生は術後4日目くらいが一番腫れるって言ってたけど 何だか昨日よりマシな気がする。。。

まっ 後は日にち薬だろうから このまま様子見るしかないのですが
歯だけは大事にしなくっちゃ・・・って改めて痛感しましたよ。
基本的には的確な歯磨きが一番なんでしょうね 歯ブラシ
皆さんも気を付けて下さいね~ 笑顔


  majili1[1]majili1[1]
  
 『やっと続き』  

レトロな建物の中でも ばぶの一番のお気に入りの建物が こちら

   国際友好記念図書館
何故?って聞かれると・・・ 何故だろう 笑
そのお気に入りの建物の前で パチリ カメラ
でも・・・



16:28  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

九州旅行① 門司港レトロ 前編(再会 )

2009.06.03 (Wed)

今回は出発日を間違う事なく 行って来ましたよ~ ひゃっほぅ

5月30日の早朝 新幹線のホームにいるティンベル&ばぶ 新幹線

   納得
そうそうティンクに帽子作ってくれた あの方に会いに行くよ ♪
あの子達 ばぶの事ちゃんと覚えてくれてるかな~
sn2


人間観察
ワクワクしながら 新幹線に乗車 jumee☆excite1b

   いつもなら乗ってから

バギーのフードを被せるんだけど

今回隣り合わせになった青年が

     ワンコ好きな方で

「そのままでいいですよ」って言ってくれ

ティンベル初の 『オープンバギー』

その青年 自宅では豆柴を飼ってるらしく

ワンコの扱いは慣れてる感じ 柴犬

  このベルが全然吠える事なく

   大人しく撫でられてたもんね 笑顔にっこり

   やっぱワンコ好きな人の事は

      よく分かるんだね~

そして一番心配してた 通りがかりの人への 『激吠え』

でも・・・ばぶの心配は見事にハズレてくれ ベルもこうして「見てるだけ~」
ティンクもウトウトしたりと めっちゃお利口さんでした ハナマル

こうして静か~に時間が過ぎて 1時間半後には目的の駅に到着 家
何処まで行ったかと言うと・・・


23:10  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(20)
 | HOME | 
