11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

皆既月食2011

2011.12.11 (Sun)

昨日の夜は沢山の人が空を眺めてたと思うけど ばぶもその中の一人
何せ欠け始めの最初から最後まで観察出来るという 11年ぶりの好条件
そして最後には赤いお月さんになるって言うからには 見ない訳いかない

でも気付いた時には既に半分掛けちゃっててさ ρ(・ω・、)イジイジ
慌ててパジャマの上からダウン着て 庭に飛びだしたよ

外壁のブロックにカメラ置き撮影するも やっぱ手振れ起こしちゃって全く撮れない
当たり前だよな
急いで三脚取りに行って暗闇の中セットしようとしたんだけど 手元が全く見えず
その間にもドンドン月は欠けてって 焦る焦る

結局明るい場所に戻りセットし撮影開始したけど ファインダー覗いても真っ暗で月が見当たらない
やっと見つけたお月さんなのに 知らない間に何度となくファインダーから消えちゃう始末
その時は何で?って思ったけど 地球って動いてんだっけ
お月さんが移動して 当たり前だよな ( ̄▽ ̄;)アハハ…

その後もピント合わせにお月さん探し ズット中腰になってたから太ももプルプルさせながら
超寒がりばぶ 鼻水垂らしながら頑張ったよ



皆既月食



中々タイミングが合わず極端な写真になっちゃったけど それでも綺麗に欠けてってるの分かるかなぁ・・・


で最後にはこんな幻想的な姿になったよ



              皆既月食2011



次回は3年後をお楽しみに





13:18  |  日常  |  Trackback(0)
 | HOME | 
