04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

食欲の秋★ 

2007.10.08 (Mon)

3連休2日目、この日も晴天

P1050154.jpg

絶好の行楽日和です
初日はとんでもない所へ連れて行かれたベル
さあ、今日は本当のお出掛けだよ

秋と言えば、何でも食べ物が美味しい季節
特に果物の美味しい事・おいしい事
そして○○狩りって、この時期多いですよね

だもんで 『ブドウ狩り(ピオーネ)』 に行って来ました
勿論、初めて行く所です
さ~て今回も、無事に辿り着けれるでしょうか

続きを読む前に
是非ともポチポチっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

目指すは くぼ観光農園 
ここはブドウ(マスカット・ビオーネ・べりーA)の他に 『くり拾い』 『いも掘り』 
『しいたけ狩り』 『柿狩り』 と沢山の秋の味覚が楽しめるんです

いつも一緒の大ネズミは、やっと重い腰を上げ受験勉強体制に入った為
お友達のKちゃんの運転・ばぶの迷ナビで、いざシュッパ~~ツ
しかし、アクセス方法がもの凄く分りやすかった為
殆ど迷う事なく到着しちゃいましたよ
(ちょっとの迷いは誰にでもあるもんね~

P1050204.jpg

この山の奥で 『くり拾い』 が行われて、写真のハウス内で 
『ピオーネ狩り』 をやってました。

P1050169.jpg   P1050170.jpg

入園料、大人一人1575円
ピオーネ1房400円として、4房は食べないと元が取れない事になります
       
            頑張るぞ~~~

ハウスの中は、ピオーネが鈴なり

IMG_5789.jpg

それを見たベルの一言。。。

IMG_5791.jpg

お前は彦麻呂か

ブドウは袋に包まれているので、底から覗いて
黒っぽいのを選ぶと甘いんだって

P1050178.jpg

上を見上げ必死に吟味する私に対し、下を必死に探すティンベル
そんな所には、ありませんよ~だっ

IMG_5770.jpg

一粒が大きくって、美味しそうでしょ
ティンベルと比べても、一目瞭然

IMG_5774.jpg

IMG_5777.jpg

「食べられちゃいそう・・・」 何て言ってるけど、結局はベルの方が
食べちゃうんでしょ


早速一粒食べてみると・・・ 「あっま~~~い
果肉もパンパンで、ちょっと歯を当てるだけでプチッと弾けて
果汁が口一杯に広がります
1575円払った甲斐があるわ ドンドン食べちゃいましょう

私達が食べてる間、ベルったらこんな事をずっとしてたんです

IMG_5783.jpg

何もそんな所をかじらなくっても・・・
仕方ないので、一粒見せてみると、もの凄い食いつき様です

IMG_5802.jpg

確かワンコにブドウは、駄目って聞いた事があるので
ちょっとだけ舐めさせてみました

IMG_5814.jpg

IMG_5826.jpg

生まれて初めてのブドウ、お気に召したみたいですね
しかしティンベルは、食べてばかりじゃいられないみたいです
どうしてもやらなきゃならない任務があるようで・・・

IMG_5834.jpg  IMG_5835.jpg

何でいつもそうなんだ  

IMG_5852.jpg

何こんな時だけ、硬く結ばれてるのよ

一方、私とKちゃんは最初こそ 「甘くておいし~」 と絶賛してたピオーネも
だんだんと 「甘いな~・・・」 「甘すぎない」 遂には 「水くれ~~っ
となり、最終的に 「もう要らん 限界
結局一人一房で、ギブアップしたのでした
やっぱり○○狩りって、そう簡単に元は取れないのね

IMG_5855.jpg

    いらん事言わんでよろしい

皆さんは、お気になされません様に
そして、この後私達はジェラートを食べに移動です

IMG_5865.jpg

そう言うのを      
         別腹って言うの
23:57  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

え~~~っv-237結局一房なんて信じられない~
モコモコママだったら二房は絶対にいける・・・って元とれないし・・・
でも大粒で一級品って感じしますよ。v-218
しかし山奥の田舎って感じの『くぼ農園』は絵になる風景よe-319
ママ連休お疲れ様でした。
丸3日安静にず~っと寝てたモコモコママですが
かなり楽にはなりましたよ~
ご心配かけました。これから恐怖の洗濯と片付けが待ってるのよ~v-12
また腰痛復活しそうで・・・v-406
ポチして帰るね。
モコモコママ |  2007.10.09(火) 00:32 | URL |  【編集】

あぶない あぶない…

ティンクちゃん ベルちゃんったら
お口をすべらしそうに…v-405
キケンです(笑)
でも 本当に甘くて美味しかったですね~v-344
友達が“さくらんぼ狩り”も良いって言ってましたよe-241e-241
Kちゃん |  2007.10.09(火) 00:38 | URL |  【編集】

おいしそう。。

もも軍団も 大好き でも ワンには駄目なんだって。。
理由はv-362 聞いたけど 忘れたv-399
ごめんなさい。。ワンちゃん達。。
コスモスキレイですね。
そうだ!!次回のドライブはコスモス畑にしようかな??
tama |  2007.10.09(火) 02:37 | URL |  【編集】

ポチだけ

ポチだけして、読み逃げします。
七十爺 |  2007.10.09(火) 04:49 | URL |  【編集】

(*≧m≦*)ププッ
ティンベルちゃん、何を暴露しようとしてたのか・・・
とっても気になりますe-440
しいたけ狩りなんてのもあるんですね~
初めて聞きましたe-318
ぶどう狩りってワンコも一緒に入れるんだぁ~
良いなぁ・・・
でも、ぶどうがワンコに余り良くない・・・ってのも初めて聞いたe-451
危うく食べさせるとこでしたぁ~
ジェラートも美味しかったんだろうなぁ~e-266
hana |  2007.10.09(火) 07:48 | URL |  【編集】

わ~♪ばぶさんも秋の味覚満喫ですか☆
そちらはワン同伴可なんですね~。いいないいな(>▽<*)
ピオーネ、本気で美味しそう~!!!
でもやっぱ。少しだから美味しいっての、ありますよね^^;
別腹っての、ワンコには理解できるのかな~(^m^*)
で?ううん?ティンクさん、ベルさん、何を言おうとしてるのかしら???
↓ベルさん、連休初日にエライ目に遭いましたね;;
ティンクさんは、注射に反応出ちゃうんですか><
大変ですね・・・。
うちの医者が怖過ぎて震えて固まるんで、注射は楽かも知れません(笑)
麻樹 |  2007.10.09(火) 10:05 | URL |  【編集】

こんにちわ~!
いいですね、ぶどう狩り♪
ウチも先月スポ少で梨がり行きました(^^)
でも、鳥取までは遠かったので今度はぶどう狩りがいいかな~?
でも元が取れるかな~なんて言ってた所でした!!
参考にさせていただきま~す!
ちなみに、ワンコはOK?これは、個人的な参考に~(^^)/
ピンクキティ♪ |  2007.10.09(火) 11:36 | URL |  【編集】

お~ぉ、ぶどう狩りですか?
ピオーネ、めちゃ甘そうですね。
大ネズミ君は受験ですか?
希望が叶うように頑張ってください!
ティンク&ベルちゃん、大暴れして
邪魔しないようにね(笑)
nanamone |  2007.10.09(火) 13:17 | URL |  【編集】

ばぶさんが出かけるときって、殆ど天気いいですよね!
これって、ばぶさんが晴れ女?
それとも、ティンクちゃん?ベルちゃん?どうなんでしょうね!
くぼ農園、山々に囲まれたいい所ですね!
ホントにたくさん楽しめるみたいですしね!
ピオーネ、ティンクちゃん&ベルちゃんのお顔より大きいし、
とっても美味しそうですよ!食べた~~いv-411
でも、1房食べたの?2人でじゃなく、1人で・・・v-405
後のティンクちゃん、ベルちゃんの言いかけたこと、
かなり気になる~!
今度は、ジェラード?楽しみです!次まで待てないよ~!
それと、大ネズミ君頑張ってね~~!
応援しか出来ないし、何もしてあげられないけど・・・
それと、夜は寒いし風邪ひかないでよ!(俺みたいに・・・)
 |  2007.10.09(火) 13:43 | URL |  【編集】

うわ~ぶどう狩りってやったことないわ☆
春にイチゴ狩りはよく行くんだけど、こんな立派じゃないですよ!
収穫が終わった後のイチゴで、悪く言えば「傷イチゴ」でしたよ・・・
ここはペットOKなんですね♪
ベルちゃんとティンクちゃんも楽しそう( ´艸`)ウフフ
ティンクちゃんって小顔じゃない?
だからブドウがすっごく大きく見えますよ!!
息子君、受験勉強頑張ってください。
思い出すわ・・・私は部活が夏の大会までだったので
それが終わって、このくらいの時期に慌てて
塾の受験強化クラスに入ったもの・・・
何てったって私は無敵のおバカだったものですから( ̄∇ ̄;) ハハハ
かうがーる |  2007.10.09(火) 14:17 | URL |  【編集】

あははは・・・そ~なのよね(-_-;)
ぶどうは特にネ・すぐお腹いっぱいになるわ~笑(元は取れない)
ティンク&ベルちゃんは始めてのぶどうは美味しかったのかな~♪
まろんも皮の際の一番甘いところをペロペロしてるわ~笑
あいこママ |  2007.10.09(火) 14:48 | URL |  【編集】

ご心配おかけしましたが今日は随分動けるようになって
整体へ行ってきました~
後にアップしますね。
毎日応援してくれてありがとう。v-411
今日もポチっと応援して帰るね。
これからも末永いお付き合いをヨロピク~
モコモコママ |  2007.10.09(火) 15:24 | URL |  【編集】

ウマウマ~

な、香りがしたから遊びにきtら。。。
やっぱりだ~~!! 爆
ピオーネ美味しいよねぇ~♪
mikodokiケチなので、そんな簡単には買いませんわ~ 爆
1房限界。。わかる。実はあたしもだもの。
美味しいけど、水分もたっぷりだしねぇ。。
でも、別の水分たっぷりは入るんだよねぇ~ 笑
ティンちゃんベルちゃんお休みはいっぱい遊びにいけて楽しそうねぇ~♪
画像の表情とってもいい~♪
mikodoki |  2007.10.09(火) 16:08 | URL |  【編集】

お~~ワンコ同伴OKなのね~!!
いいとこだ~~!!
うん 一房でけっこういっぱいかもね~~。甘いしね~~!!
でも楽しそうだからいいですね!!
ティン・ベルちゃん 敵はいなかったでしょ!
よう |  2007.10.09(火) 16:15 | URL |  【編集】

ピオーネ美味しいですよねv-10雪ママも大好きですv-238
雪ママぶどうがワンコに悪いって知らなかったから雪にあげちゃいましたよ~
ブログにUPしたら皆さんから教えてもらって....
お勉強不足でしたv-12
ワンコも一緒にぶどう狩りいいですねえ~♪♪
おそろいのお洋服がまた可愛いなあv-10
雪ママ |  2007.10.09(火) 16:30 | URL |  【編集】

ココはワンも一緒に葡萄狩りできるんですね。
いいなぁ~こっちも探せばワンOKの所あるのかな?
そうなんだよね、葡萄はダメって教えてもらったもの。
うちは3粒位食べた後だったけど・・・
一房も粒も大きいから確かにたくさんは食べられませんね。
元取るのって難しいですね。
ノイスママ |  2007.10.09(火) 17:23 | URL |  【編集】

あまあまぶどう

アロハ~!
見るからに上等そうなブドウ!!
1575円だしたなら、もっと食べたいところだけど。。
甘すぎるのもそんなに食べれないのね。
お土産に一房くらいくれたらいいのにね。
ブドウ代というより、お楽しみ代かな?
ワンコもOKなんですね。
アハハ、ブドウより茎に興味ありでしたか。
モリーママ |  2007.10.09(火) 18:46 | URL |  【編集】

ティン&ベルちゃん、なにがあったの?
最後まで言ちゃったほうが、すっきりするよ。
一房しか食べれなかったんですか、とってもお高いぶどうだったねv-397
イチゴ狩りが結構たべられますよ。
ぶどう、ワンにあげたらだめなんですか?
チップ&ミニー大好きで、いつもあげてましたv-399
チップ&ミニ-ママ |  2007.10.09(火) 19:22 | URL |  【編集】

ぶどう狩り ワンちゃんと行けるの いいなあ~~
家は無理ですよ
此方もぶどう狩り有ります かなり有名観光地です
3~4年前 私もぶどう作っていたの サークルで・・・
食べきれず・・・ワンコも増えたし止めましたが
今は友達が持ってきてくれますv-221
お出掛けは楽しい・・・・何処かに行きたくなりました
ポッチ しておきますv-238
モコママ |  2007.10.09(火) 21:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 モコモコママさんへ
最初は私達も、元を取ってやるって乗り込んだんですが
実際食べてみると、甘くて甘くて・・・(>_<)
冷えたブドウなら食べれたハズ^^;
農園の絵、誰が描くのよ(^^ゞ
あっ!適任がいたね★
是非爺ちゃんに描いてもらおう 爆))
体調良くなってきて、良かったです(^○^)
でもまだまだ無理は、禁物ですよ!
と言いながら、もう既に動いてるんだろうと想像がつきますよ(*^_^*)
e-241  Kちゃんへ
お疲れ様でした!
そして運転ありがとう<m(__)m>
女の子は、お喋りで・・・特にベルは何を言い出すか分りませんよ^^;
口止め料払っとこうかしら 爆))
私達がやっとの思いで食べた1房を、大ネズミはペロッと
平らげたのはビックリしましたよヽ(゚Д゚;)ノ!!
『さくらんぼ狩り』・・・ まさか山形まで行けと???
e-241 tamaさんへ
何でブドウは駄目なんでしょう?
私も理由が分んないんですよ^^;
でも駄目っていう事は、確かなんですね★
コスモス綺麗でしょ♪
でも短足ダックスとは、撮影が難しいですね"^_^"
花は上の方に咲いてるから、殆ど茎と撮影になります(T_T)
e-241 七十爺ちゃんへ
いつも応援ありがとうございます!
感謝してますよ♪
e-241  hanaさんへ
ティンベルの言いたかった事・・・
1575円も払って、1房しか食べれなかったとは・・・
え~い!こうなったらこうしてやる!
以上の事から、想像して下さい。
とても大きな声では、言えません(>_<)
私も 『しいたけ狩り』 なんて初めて聞きました(゜o゜)
でも誰も採ってなかったです(>_<)
ワンコにブドウがどうして駄目なのか、理由が分らないのですが
駄目らしいですよ(#^.^#)
e-241 麻樹さんへ
『しいたけ狩り』 もあったけど、麻樹さんが行ったとこみたいに
その場で食べさせて・・・って事はなかったようです。
何事も程ほどに・・・と言う事ですね"^_^"
以外に 『○○狩り』 ってのは、この地方では
ワンコOKみたいですよ!
ティンベルが言おうとしてる事、麻樹さんになら分るんでは?
ティンクはこのワクチン注射の時だけ、反応が出ちゃうんです(T_T)
でも副作用の出現率はダントツ、ダックスが多く1番なんですってΣ(゚ロ゚;)
e-241 ピンクキティ♪さんへ
『梨狩り』 もいいですね~♪
私、梨大好きです。
でも確かに、鳥取まで遠いですね(>_<)
結局は 『○○狩り』 っていうのは、元が取れない様になってるのね(*´;ェ;`*) うぅ・・
勿論、ここはワンコOKですよ!
e-241 nanamoneさんへ
最初はあまりの甘さに感動しましたが、最後はあまりの甘さに
ギブアップしちゃいました(T_T)
大ネズミへの応援、ありがとうございます♪
本人に、ちゃんと伝えておきますね★
ばぶ |  2007.10.09(火) 23:45 | URL |  【編集】

ぶどうがダメな理由

ぶどうを大量に食べると急性腎不全が発症して最悪の場合は死亡することも…。
中毒症状が起こるのは、体重1kgあたり10~30g程度のぶどうを食べた場合だそうです。
どうしてそうなるのかは不明らしいですが、農薬や除草剤の影響、ぶどうにつくカビや菌類、重金属などが原因かもしれないらしいですよ。
それと、ぶどうよりもレーズンのほうが危ないそうです。
ってことは皮が悪いのかな?
その他、ナッツ類やアボガドもよくないらしいです。
…以上momoの豆知識デシタ。
ティンクちゃんとベルちゃんが言ってるのはアレでしょ?
バッグが急にでっかくなっちゃった!!ってヤツ。
ハズレ???
momo |  2007.10.10(水) 01:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 征さんへ
征さん、調子悪いのに訪問ありがとうございます<m(__)m>
私これでも雨女です。そしてKちゃんも・・・(゚m゚*)プッ
という事は、ティンベルのお陰でしょうか(⊃∀`* )エヘヘ♪
ブドウは2時間掛けて、1人1房がやっとでした"^_^"
ティンベルの言いたかった事は、行きより帰りの方が
明らかにバッグが大きくなったって事。。。
これでお分かりですよね(^^ゞ
大ネズミの応援、ありがとうございます!
本人にちゃんと伝えておきますね★
征さんも、お大事に~♪
e-241 かうがーるさんへ
私も 『ブドウ狩り』 初めて行ったんですが、思ったより食べれませんね(T_T)
割とペットOKの農園って、多いんですよ(^。^)
この日も数頭見かけました(^○^)
大ネズミへの応援、ありがとうございます<m(__)m>
やっと自分のやりたい事が見つかったみたいで、その目標に向かって
毎日頑張っているようです。
親としては、ただ見守ってやるしかないんですが
やりたい事が見つかって、ホッとしています。
うちの大ネズミも、かなりのオ○カですから・゜・(PД`q。)・゜・
e-241 あいこママさんへ
果物って何でもそうですが、水分が多いんですよね
その計算まではしてなかったので、1房がやっとでした"^_^"
このまま普通に帰ったら、大損ですよね(>_<)
やっぱりワンも甘いの好きですね★
e-241 モコモコママさんへ
大事に至らなくって、よかったですが
くれぐれも、無理しません様に。。。
こちらこそ、これまで以上仲良くしてもらえたら
嬉しいです♪
e-241 mikodokiさんへ
mikodokiさんの嗅覚って、どんだけ~~~っ爆))
私だってドケチですから、普段は買いません!って言うか買えません(>_<)
何でも美味しいのは、最初だけだね^^;
何事もホドホドに。。。です(*^_^*)
でも、ちゃんと元だけは取ったからご安心を(⊃∀`* )エヘヘ♪
ばぶ |  2007.10.10(水) 08:23 | URL |  【編集】

すっごい美味しそうだけど1房が限界だったのですね・・
もったいないけど、ぶどうそんなに食べられないものですね。
わんこ同伴出来るっていいなぁ^^
いらん事・・・ちゃんと元取った?
( ̄ー ̄)ニヤリッ 何となく見えて来ましたよ♪
そぉ言う時は大き目のバックが必要よね^^;
別腹って本当にあるんですよね^^
ゆうは食いしん坊なのでよぉ~く
分かりますよん ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ポチですぅ。
ゆう |  2007.10.10(水) 13:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 ようさんへ
色々聞いてみたけど、大体がワンコOKでしたよ!
えまりんの車酔いが克服されて、行けたらいいね★
私的には、ブドウは半房で結構ですわ(゚m゚*)プッ
e-241 雪ママさんへ
私も聞くまではワンコにブドウが駄目だなんて、全く知りませんでしたよ^^;
何事も知らないって怖い事ですね(^。^)
この辺の農園は。、大体ワンコOKでしたよ(^○^)
うちはいつも一緒なんで、ワンコOKが絶対条件ですね"^_^"
これって、私が分離不安症?
e-241 ノイスママさんへ
多分聞いてみたら、以外にワンコOKって所沢山あると思いますよ(^。^)
うちはワンコ一緒が絶対条件なので、必ずいく前に一番に
ワンコの事を確認します(#^.^#)
ちゃんと元は取ってるから、ご安心を(⊃∀`* )エヘヘ♪
e-241 モリーママさんへ
アロハ~!
私こんなに食べられないなんて、思ってなかったんです!
1575円払って、1房だけだなんて悔しくって悔しくって・・・
でもちゃんと元は取って帰って来ましたから、ご安心を(⊃∀`* )エヘヘ♪
何でか、ティンベルブドウを置いてても茎ばかり
ガジガジやってました(>_<)
ワンコの気持ちは分かりませんね(゚m゚*)プッ
e-241 チップ&ミニ-ママ さんへ
そうあの場所では1房が限界でしたが・・・
でもちゃんと1575円分、元はとって帰って来ましたよ"^_^"
ティンベルが言いたかった事・・・もうお分かりですね(*^_^*)
私も何故ブドウが駄目なのかまでは、知らなかったのですが
この後のmomoさんのコメを読んでみて下さい。
ちゃんと理由を書いてくれてます。
e-241 モコママさんへ
うちは何処へ行くにしても、ワン同伴なんです。
私の方が分離不安症なのかも(゚m゚*)プッ
でも一緒に過ごせれる年月が短い分、出来るだけ一緒に居たいんです(#^.^#)
ブドウ作ってたとは・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
凄いですね。。。
食べ物を作るって大変でしょ?マメに手入れしないといけないだろうし・・・
持ってきてくれるのを食べるのが一番ですね(^-^)
e-241 momoさんへ
ブドウ食べて死ぬ事もあるんだΣΣ(゚д゚lll)
こんな大事な事教えてくれて、ありがとう!!
でもこの時、実は食べさせなかったけど
皮をペロペロさせちゃったよ~~(^^ゞ
これにによると、。皮も良くないみたいだけど・・・
でも元気だから、大丈夫か。。。
今度から気をつけよっと!
momoさん、バッグは急には大きくなりませんよ!
徐々に徐々に大きくなったんです(*^_^*)
ばぶ |  2007.10.10(水) 13:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.10(水) 19:02 |  |  【編集】

ピオーネ美味しそうv-10
私、ぶどう狩りって行った事ないんですが、
ワンと一緒にできるっていいですね~i-179
でも、元取るのってけっこう大変なんですね~
この後はジェラートですかi-233
羨ましいi-184i-184i-237
おまみ |  2007.10.10(水) 23:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 ゆうさんへ
あははは (≧∀≦*)
さすが、ゆうさん!物分りが良ろしい様で・・・(#^.^#)
ホントこんな事になるんだったら、もっと大きなバッグにすれば
良かったよ・゜・(PД`q。)・゜・
同じ甘い食べ物なのに、品が変わると不思議に食べれるんですよね(^^ゞ
ジェラート甘すぎず、美味しかったですよ!
e-241 ○○さんへ
連絡ありがとうございました!
これからもヨロシクお願いします♪
e-241 おまみさんへ
私も 『ブドウ狩り』 は始めてだったんですが、楽しかったですよ!
でも現地では、殆ど食べれませんでしたけど(゚m゚*)プッ
そう簡単に元を取らしてたら、農園もあがったりですね(>_<)
ジェラートも美味しかったですよ(^○^)
ばぶ |  2007.10.11(木) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/100-91819419

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
