09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミオグロビン尿

2007.10.14 (Sun)

先日風邪を引いてしまった私ですが、お陰様で順調に快方に向かっています。
皆さんにはご心配を、お掛けしてスミマセンでした
そして、何より沢山のお見舞いの言葉を頂いて
本当に嬉しかったです
改めてブログやってて、良かったと痛感しました。
本当にありがとうございました


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

10/12夜、仕事から帰ったら大ネズミが 「ベルが濃いオシッコしたよ・・・」 と。。。
いつもは昼休憩に一旦家に帰るので
その時にティンベルはお昼のオシッコをします
でもその日は帰れなかったので、いつもの濃縮尿だろうと
何の疑いもせず、シーツも見に行きませんでした。

そしてそれから30分位経って、私の目に飛び込んできたものは・・・

IMG_6005.jpg

誰が見ても、異常なオシッコですよね


ランキング参加中
続きを読む前に
是非とも↓のバナーのクリックお願いします


 ←現在11位              
                      皆さんのポチが元気の源です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←現在3位

More・・・

前回のヒートの時に膀胱炎になり、そしてストルバイト結石を併発して
現在も食事でコントロール中のベル
でも先週検査した時は、全く異常がなかったと言うのに・・・
急に悪くなったのか、もしくは全く違う病気になったのか

時既に、20時を回ってる
もう病院は閉まってるし・・・どうしようか・・・
と悩んでいるのも関わらず、全く普段と変わらないベル

IMG_8630.jpg

こっ怖い顔って・・・
こんなに、ベルの事心配してるのに


御覧の通り全くの、元気ハツラツ
お腹も痛がっている様子もなく、晩御飯も完食
嘔吐もないので、次のオシッコまで様子見る事にしました

そして待ちに待ったオシッコは・・・
アレレ 全く問題ないじゃん
と言う事で、翌日病院へ連れて行く事にして御就寝

翌朝のオシッコも全く普段と変わりなく、ベルも元気いっぱいです

IMG_6061.jpg

上の写真と違って、キレイでしょ
この日は仕事だったので、夕方病院へ
採尿したオシッコも、勿論キレイでしたよ 見た目では。。。

病院嫌いなベルは、着いた早々から帰る事で頭が一杯みたい

IMG_6008.jpg

何言ってんの 
今来たばっかりだし、検査結果聞かなきゃ何しに来たのか分んないよ


待つ事20分・・・
そして、出た結果は・・・
           
           ★異常ありません
                                          ですって
ストルバイト結晶もなければ、勿論細菌もいない
出血する原因となるものが、検査上では何もないんですって
そして持って行ってた、写真を見せた結果たどり着いた答えは・・・
ミオグロビン尿

初めて聞く言葉にの私
これは、激しい運動をした時とか、激しく興奮した時に
膀胱の筋肉が損傷され、出血を起こすそうです。
オシッコの色からして、多分コレじゃないか・・・と。
そして、言われた事が 「あまり興奮させないように・・・」
絶対無理だね


検査結果も異常ないし一過性の為、薬の必要もナシ
このまま様子を見ても良いと言われ、帰宅しました

何はともあれ、問題ないという事でホッと一安心

IMG_6033.jpg

良かったね、ティンク

IMG_6011.jpg

そりゃそうだ。。。
ってこんな事ベルの意思でやられちゃ、こっちは堪ったもんじゃないよ
ちゃんと心配してくれてたティンクに、誤りな


IMG_6028.jpg

はい よく出来ました

気性が激しく、興奮しやすいベル
今後もこんな事があるのかな
ホントにベルには、心配掛けられっぱなしだわ


IMG_6015.jpg

ホントそうだね って

       お前が言うなっ
スポンサーサイト
23:27  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

ベルちゃん・・・びっくりしたよ(。>0<。)
でも、良かった、良かった。
興奮しすぎって・・(笑)そんな事あるのね。
ならば、だいも気を付けねば。
興奮通り過ぎてパニック状態だから(≧m≦)ぷっ
ばぶさんも風邪ぶり返さないよう気を付けてね。
だいごろうママ |  2007.10.15(月) 00:12 | URL |  【編集】

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」へ

ワンオンワンの木村と申します。
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。
ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?
以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d
///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
ワンオンワン木村 |  2007.10.15(月) 02:14 | URL |  【編集】

(⌒▽⌒;) オッドロキー

見慣れない病名がタイトルだったからドキドキして読んだよ~。
興奮しすぎるとなっちゃうの?
そんなに興奮するようなことがあったんですか?
でも、たいしたことがないってわかって良かったですね。
血尿は見たことないけど、パニくりそうだ・・・。
風邪の具合が良くなりつつあるんですね~!
早い回復、おめでとうですv-398
私も怪我の具合を心配してもらって嬉しかったですよvv
ほんと、こんなときは日記つけてて良かったな~って思いますよねv-415
でも、治りかけが肝心ですよ。
こじらせないようにね ☆ъ(*゜ー^)>
momo |  2007.10.15(月) 02:14 | URL |  【編集】

血尿

アロハ~!
モリーも過去に2回、血尿を出して獣医さんへ。。
結晶かもしれないと、尿検査をしても異常なし。。
結局分からずじまいでした。
その頃はチキンアレルギーがわかっていなかったので、チキンべースのフードをたべてました。
私的にはアレルギーの結果?なんて思ったんですが、血尿にも色々あるんですね~。。
ビックリです。
でもこんな茶色だと本当にパニクリますよね。
なんでもなくてよかった~。。
でもこういう話題すごく参考になります。
ありがとう!!
モリーママ |  2007.10.15(月) 07:04 | URL |  【編集】

ベルちゃん 大乗でしたね
良かったよ  元気の元ポッチしておくね
モコママ |  2007.10.15(月) 09:52 | URL |  【編集】

お~~ びっくりしたね~~!!でも 良かった良かった!!
そっか~~ 興奮して 血尿ね~~・・・・
何に興奮したのかね??
ま ほんと 何でもなくてよかった~~!!
よう |  2007.10.15(月) 11:09 | URL |  【編集】

ベルちゃん、なんともなくてよかったね!!
興奮すると、濃い尿が出ることがあるんですね!!
始めて知りましたよ~勉強になりました
ヒート・膀胱炎・ストラバイトの流れ・・・
マロンも前回のヒートの時にそうだったので
今回、ヒートがくるのが恐怖です・・・
ばぶさんも病み上がりなのに、お疲れさまでした~
風邪がぶり返すとタイヘンなので、ゆっくり休んでくださいね!
・・・なので、私へのコメントへのお返事・訪問は
よくなるまで、お休みしてくださいね~!
完全復活を祈っています!!のポチ★
まいこ~ |  2007.10.15(月) 11:18 | URL |  【編集】

血尿って聞くだけでビックリですよね!!
でもいつもと違うオチッコに気付いた
大ネズミクン偉いわぁ・・・ポチx2ですよん♪
ホント何ともなくて良かった。
安心しました。
ばぶさんお疲れ様でした。
体調も良くなって来て良かったですね。
お大事にネ。
ゆう |  2007.10.15(月) 12:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.15(月) 12:38 |  |  【編集】

ベルちゃん、何でもなくてよかった。
はじめの写真、血になんかぼつぼつしたものも混ざっていたのかな?
9月に私も、血便があった時は、大変だった。
医者にいけない時間だとなおさらですよね。
でも、元気があってくれたから、一晩過ごせましたね。
うん、尿はいつもチェックしてないといけないですよね。
私もはじめて聞く病名でした。
興奮させるなって、絶対むりですよね。
ほとんどほっておいてもかってに興奮しているのに。
家の2ワンにもあるかもしれないですよね。
一つ勉強させてもらいました。
ここのところ、ばぶさんに教わってばかり
いつもありがとうございます。
べるちゃんお大事にねv-414
チップ&ミニ-ママ |  2007.10.15(月) 12:56 | URL |  【編集】

ミオグロビン尿初めて聞きました~
でも何でもなくって良かったね。
あの色は確かに心配になる色ですよね。
興奮した時とか激しい運動の後の色なんだ~。
ママも何ともなくてほっとしたね。
ぽちっと応援して帰ります。
モコモコママ |  2007.10.15(月) 15:04 | URL |  【編集】

血尿?ってビックリしたら、ミオグロビン尿って初めて聞きました。
ベルちゃん激しい運動したの?
この間のすってころりんじゃないよね?
でも異常無しで良かったね。
ほんといつもと違うオシッコでるとビックリしちゃうよね。
ばぶさんも快方に向かってるようだし
ベルちゃんと無理せず安静にね♪
ノイスママ |  2007.10.15(月) 18:05 | URL |  【編集】

ベルちゃん、なんでもなくて良かったね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私・・・オシッコって特にチェックした事無かったの。
ウンチのチェックはするんだけど(@д@;アセアセ
これからオシッコも気を付けて見ておかなきゃ・・・
その尿って、激しい運動とか、興奮状態の後
何日くらいしてから出るのかな?
牧場でのスッテンコロリンと関係あったりして・・・
膀胱損傷じゃ、炎症とか起こさないように
安静にしてなきゃ!!(´;ω;`)心配だよ~
ベルちゃんお転婆はしばらくお休みにしようね☆
お大事に~~∑ヾ(≧□≦*)ノ
かうがーる |  2007.10.15(月) 20:09 | URL |  【編集】

ベルちゃん何事もなく安心しました!!
よかった、よかった♡
興奮したりすると、血尿がでるんですね?
うちのバニラもいつも興奮してるからでてるのかしら?
注意してみてみます!!
ばぶさんも快方に向かってるってことでよかったですね!!
yuzuruiまま |  2007.10.15(月) 20:49 | URL |  【編集】

ご無沙汰してる間に大変だったんですねv-12
ごめんなさいv-436
興奮しすぎてもこんな風になるんですかぁv-405
ウチの場合家の前がワンコの散歩コースになってて
常にそのワンコ達に興奮してますが・・・
興奮させないようにってどうすればいいんですかねえ??
すごく難しい事のような気が・・・
お大事にv-300
はなちゃんママ* |  2007.10.15(月) 21:15 | URL |  【編集】

興奮し過ぎて尿に血が混じるってあるんですね。
うちの3ワン、最近やたらと通院ごとが多くて
ベルちゃん、あなたもですか?って思ったら
異常なくてなによりでした。
いきなりシッコやぺんに血が混じってたら
ビックリですよね。
ベルちゃんが血尿出すほど興奮したって事は・・・・
ティンクちゃんに外傷はなかったですか?v-411
nanamone |  2007.10.15(月) 22:27 | URL |  【編集】

やっぱり 血尿 びっくりするよね。
でも 良かったね。
うちの家だったら。。 どの仔がこんな シッコしたのか??
犯人が分からず 困ります。
血尿は 健康のバロメーター。。
気をけなくちゃぁぁ。。
tama |  2007.10.15(月) 22:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241  だいごろうママさんへ
ご心配お掛けしましたm(__)m
私も最初このオシッコを見た時は、もうビックリしたも何も
ちょっとパニクってしましました"^_^"
先生から聞かされるまで、全く知らなかった名前。。。
血尿も色々あるんだと勉強になりました。
興奮し過ぎたら・・・と言われてもいつもと同じだったんですけどね^^;
でも1回だけで、治まってくれたのが何よりです(^u^)
お見舞い、ありがとう\(^o^)/
今は鼻づまりがひどくって、死にそうですわ 爆))
e-241 木村様へ
情報ありがとうございます。
検討させてもらいます。
e-241 momoさんへ
先生はそう言ってたけど、大興奮や大暴走なんて
日常茶飯事のベル。。。
何でこんな事になったかは分らないけど
1回で治まってくれて良かったよ"^_^"
前回膀胱炎になって、出血してた時はこんなに大量じゃなかったので
コレを見た時は、さすがに私もちょっとパニクってました(>_<)
ホント人騒がせで、スミマセン(#^.^#)
今は鼻詰まりが最強で、口で息してるもんだから
また喉が痛くてね・゜・(PД`q。)・゜・
鼻炎も合併してるから、余計激しいんだと思うわ(T_T)
こじらせない様に、今も布団を被って温かくしてま~す (゚m゚*)プッ
色々心配掛けて、スミマセンでした<m(__)m>
e-241 モリーママさんへ
私も先生から聞くまで全く知らなくって
結晶の再発か?って思ってたんです。
でも食事は結晶用の物を食べてるし、どうしたんだろう?
って悩みましたよ"^_^"
でも1回で治まってくれたのが、何よりです(^u^)
興奮させない・激しい運動をさせない・・・無理ですよね(>_<)
心配掛けて、スミマセンでした<m(__)m>
e-241 モコママさんへ
ベルは生まれてから直ぐ下痢をして、死に掛けてた事があったんです。
そして足が立たなくて、歩けなかったとか、ヒート中に膀胱炎になり
ストルバイト結晶が出たり・・・とホント心配ばかり(T_T)
今回もどうなる事かと思ってましたが、大事に至らなくって
ホント良かったです。
心配かけて、スミマセンでした<m(__)m>
応援ありがとうございます♪
e-241 ようさんへ
ビックリさせて、ゴメンネ~!
でも大興奮や大爆走なんて、ベルにとったら日常茶飯事なんだけどな"^_^"
でも1回で治まってくれたので、良かったです(^u^)
心配かけて、スミマセンでした(#^.^#)
e-241 まいこ~さんへ
私も先生から聞かされるまで、こんな事があるなんて
全く知らなかったので、ホントいい勉強になりました(^-^)
マロンちゃんも、ヒートから結晶へいったのですね(゜o゜)
全然知らなかったので、ビックリ!
先生はヒート中に膀胱炎になり、結晶が出る仔もいるって
言ってたけど、まさかこんな近くにいたとは・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ベルは念の為、ずっと食事はPHコントロールを食べてますが
マロンちゃんは、どうですか?
うちも、もうじき2回目のヒートが来るので
またなるんじゃないかと、心配です(T_T)
いつもお心遣い、本当にありがとうございます♪
今日のポチはしておきましたからね(^_-)-☆
e-241 ゆうさんへ
ゆうさん、大変な時に来てくれて、又ダブルポチまでしてくれて・・・
本当にありがとう\(^o^)/
明日はきっと大丈夫!と信じてますよ(^-^)
今晩はゆっくり休んで下さいね(^_-)-☆
e-241 ○○さんへ
初めまして!
拷問ありがとうございます♪
紹介してくださって、ありがとうございます!
引き続きヨロシクお願いしますm(__)m
他については、検討させていただきますね(^u^)
e-241 チップ&ミニ-ママさんへ
確かにツブツブした様な物に見えますが
実際は何も混ざってなかったんですよ(^-^)
ホントわんこが病気になると、大変ですよね。。。
病院も都会みたいに、24時間開いてないし(T_T)
どうにかしてやりたいと思っても、どうしてやる事も出来ないジレンマ。。。
これだけペットを飼ってる人が増えたのだから
考えて欲しいですよね"^_^"
大興奮・大爆走なんて日常茶飯事なのに、止めさせるなんて
絶対ムリですよね(>_<)
反対にそんな事したら、ストレス溜まって違う病気になりそう 爆))
この事が少しでも皆さんの役に立てたのなら、とっても嬉しいです!
ブログってこうして、情報交換できる場でもあるんですよね★
e-241 モコモコママさんへ
膀胱炎や結石で出る血尿は、もっと赤いんですって(゜o゜)
(確かに、前回の血尿は真っ赤だったわ(>_<))
でも今回の尿は褐色だったので、多分ミオグロビン尿だろう。。。
今回の事で、違いが分り私自身イイ勉強になりました!
一過性であるにしろ、普段と全く変わった事がなかったのに
何故こんな尿が出たのかは疑問ですが
1回で治まってくれたのが、何よりです(^u^)
いつも応援ありがとう\(^o^)/ 感謝ですm(__)m
e-241 ノイスママさんへ
私も先生から聞かされるまで、全く聞いた事もなかった名前です"^_^"
確かにあの日、かなりこけてたので
考えられなくもないですね^^;
そこまで頭回らなくて、先生には話してないんだけど・・・
うんうん、大いにあるかも(^○^)
でも1回きりだったのが、何よりです"^_^"
ベルが安静に・・・その時こそ本当に病気になってるね 爆))
e-241 かうがーるさんへ
ウンチって捨てに行かなくっちゃならないから、必然とチェックしてますよね。
でもオシッコは1回1回シーツを変える事はしないから、見逃しちゃうのかも?
うちはティンベル共に、ストルバイト結晶の既往があるので
再発してやしないか、毎回チェックしてるので気付いただけですよ(#^.^#)
う~ん、何日後に出るか・・・私頭がそこまで回ってなくって
すってんコロリンの事、思い出せなかったんです(>_<)
でももしかして、関係あるかもね(*^_^*)
あの時、相当こけてましたから。。。
でも1回コッキリで、治まってくれてホント良かったです(^○^)
ベルが安静に大人しくしてたら、それこそ本当んの病気だね(゚m゚*)プッ
ばぶ |  2007.10.15(月) 22:37 | URL |  【編集】

ビックリしたでしょうね・・でも本当によかったわ~(^^♪
まろんは外でしてるので、色のチェックできないのよね・・(-_-;)
ウィリーは時々血尿が出て、病院へ行ってたわ・・膀胱炎ですって・・
で!原因が分ったの・・シャンプーの時にガブガブ水を飲みすぎて・・オシッコ我慢して・・・バカでしょう・・爆
それからはシャンプーする時はカラーを付けるようにしたら血尿出なくなったわ~
ワンちゃんたちは、食欲があって、いつもと変わらないと安心だけど・・
口が聞けないだけに気にしてあげてないと大変な事になることもあるものね^_^;お互いに気をつけましょうね。
あいこママ |  2007.10.15(月) 23:17 | URL |  【編集】

ベルちゃん何ともなくて良かったですね(><)
いつもと違った様子だと心配になりますよね!!
でも雪はオシッコお庭かお散歩の時しかしないからチェックできないなあ...(--;
こんな飼い主でいいのかしら?て心配になってきました(^^;
雪ママ |  2007.10.15(月) 23:51 | URL |  【編集】

よかったよかった!!

ばぶさん風邪の具合も回復に向かっているんですね~
よかったですv(*'-^*)bぶいっ♪
ベルちゃん結石持ってるんですね
うちのムースも尿結石なんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
出来やすい体質なのでオシッコも濃厚です。
一生尿検査が続くと思いますが
処方食を食べれば必ずなくなるので
いまは③わん同じフードです。
血尿でもいろんなことで出るんですね!!
りこたん |  2007.10.16(火) 01:06 | URL |  【編集】

ぽちっと足跡残して帰るね。
ハワイ続編アップしました~
モコモコママ |  2007.10.16(火) 09:04 | URL |  【編集】

風邪、回復されたんですね☆良かった良かった♪
で・・・ベルちゃん!!!ビックリしたよ><
けど、大事に至らず良かったです☆
人間でもある症状なんですね~!初めて聞きました^^;
「やれやれ」のティンクさん、本当に安心した表情ですね(^m^*)
そして謝ってるベルさん、めちゃくちゃ可愛いんですけど(>▽<*)
ばぶさんも、ベルちゃんも、ぶり返さないようにね☆ポチ
麻樹 |  2007.10.16(火) 12:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 yuzuruiままさんへ
ご心配掛けて、本当にスミマセンでした^^;
興奮なんて、日常茶飯事のベルなので
何で今回だけこんなオシッコが出たのかは、分りませんが
一応頭に入れておくと、安心ですよね(^u^)
バニラちゃんも、元気一杯だから要注意かな(゚m゚*)プッ
私は後、鼻詰まりだけで、これはアレルギーも併発してるので
仕方ないかな(#^.^#)
ありがとうございました♪
e-241  はなちゃんママ*さんへ
こちらこそ、はなちゃんが大変だったのに
訪問ありがとうございます(*^_^*)
この日も全く、いつもと変わりなかったんですよ。
興奮状態なんて、日常茶飯事のベル・・・なんでこの日だけ
こんなオシッコしたのかは分りませんが
あまり神経質にならないようにしたいと思います。
興奮を抑えさせてたら、反対にストレス溜まって
もっと問題行動を起こしかねないですもんね 爆))
e-241 nanamoneさんへ
私も先生から聞かされるまで、全く知りませんでした。
血尿にも色々あるんですね(>_<)
以前膀胱炎になった時も、血尿が出てたんですが
こんな沢山の量じゃなかったので、さすがにビックリしました"^_^"
何が原因かはハッキリしないですが、こういう事もあるんだ
と自分でもいい勉強になりました(^-^)
e-241 tamaさんへ
ご心配掛けて、スミマセンでしたm(__)m
うちはティンクとベル、お互い違う場所でトイレするので
一目瞭然です(^u^)
話が出来ない分、こうやって見分けていくしかないですよね(#^.^#)
e-241 あいこママさんへ
最初見た時は 「何じゃこりゃ~?」 状態でしたよ^^;
ウィリー君、オシッコ我慢して膀胱炎ですか・・・(>_<)
でもうちもお留守番の時は、絶対しないので
必ず昼休憩に帰ってさせてるんですが、時々は帰れない事も・・・。
そうすると私の方が、気になって気になって仕方ないんですよ(T_T)
ホント喋れない分、細かい注意が必要ですね★
e-241 雪ママさんへ
ご心配掛けて、スミマセンでしたm(__)m
ワンコが調子悪いと、人間以上気を使いますね^^;
でも喋れない分、私達がしっかり見ていてあげないと
大変な事になりかねませんからね"^_^"
e-241 りこたんさんへ
あれっ?ムース君もですか・・・(>_<)
ベルの場合、ヒートから膀胱炎になって結晶が出来たので
これも多分一過性のものだったのでしょうけど
元々ティンクが出来やすい体質みたいなので
その子供であるベルも、もしかして・・・と思い、ティンクと同じ
PHコントロールを食べてます。
うちも、コレを食べたら調子いいみたいなので
一生このままでしょうね(*^_^*)
一般のフードに比べたら、お高いですが
これで健康が守られるのなら、安いもんですよね(^_-)-☆
e-241 モコモコママさんへ
応援ありがとう!
今晩見にいくね★
e-241 麻樹さんへ
私も病院の先生から聞かされるまで、全く知らなかったんです"^_^"
血尿にも色々あるんですね。。。
興奮しすぎると・・・と言われても、いつも興奮してるベル(>_<)
今回何でこんなオシッコをしたのかは、ハッキリしませんが
こんなオシッコもあるんだ・・・と私もいい勉強になりました(^u^)
いつも応援ありがとう(^-^)
ばぶ |  2007.10.16(火) 14:20 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
ベルちゃーん!びっくりしたぁ~
なんともなくって良かったです!ひと安心ですね☆
うちのおハルも以前・・・1回のオシッコだけだったので病院には連れて行かず。。。でも気にはなっていたのですが
そっかーそういうこともあるのですね(□。□-) フムフム
勉強になりました。
オシッコもウ○チも大事なバロメーター!気を付けなくっちゃ☆
erinyaa |  2007.10.16(火) 21:48 | URL |  【編集】

よかったね~

ベルちゃん何でもなくてよかったね~
りなこはこれまでおしっこにもそういうこともなく、興奮もあまりしないしら~っと下感じだから考えたこともなかったけど、おしっこの色も気にしないとだめね~。
でも何でもなくてよかった。
あんまり興奮しちゃだめよ。ベルちゃん!!
hana |  2007.10.16(火) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/103-4112707e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
