04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お散歩行って来たよ!

2007.10.24 (Wed)

『晴れの国、岡山』 とは良く言ったもので、ここ最近ホントいいお天気の岡山です
という事で、お散歩に行って来ました

お休みの日にお出掛けはするものの、普段殆どお散歩しないティンベル
春以来だから、5ヶ月振りですかね

IMG_6650.jpg

ケチって・・・ だってアンタたち最近また、就寝時間が早くなって
20時には寝てるじゃん


そうなんです、以前は21時消灯だったのが
最近は20時には丸まって、寝てるんですよね
日中はお留守番で、殆ど寝て過ごしてるハズなんだけどな・・・

いつものお散歩コースの田んぼは、殆ど稲刈りも終わっていたのですが
一部まだ稲が残っている所が、太陽の陽を浴びて
キラキラと金色に輝いていて、とても綺麗でした

IMG_6744.jpg

写真では、分りづらいですね

一生懸命、写真を撮ってる横でティンベル何かをガン見

IMG_6714.jpg


ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

目線の先には・・・

IMG_6707.jpg

小さな小鳥

IMG_6715.jpg

IMG_6716.jpg

また始まったよ・・・ハンターベル
えっ 今日はティンクも一緒


と思いきや、ベルが一人でご帰還

IMG_6723.jpg

IMG_6682.jpg

そんなベルは、あなたの子供です

IMG_6693.jpg   IMG_6678.jpg

  IMG_6766.jpg

狩りには失敗したけれど、温かいお日様の光を一杯浴びながら
楽しそうに走り回るティンベル
時には勢い余って、田んぼの中にまで入って行く始末
でもこんな笑顔されると、堪らないね~

IMG_6790.jpg

あははは (≧∀≦*)
でも、ダイエットには丁度イイんじゃない
って、ちょっとティンク また何かくっ付いてるよ


IMG_6792.jpg

お分かりでしょうか
フワ毛に、何か草の様なものが絡み付いています
このフワ毛厄介なもので、何でもくっつけてしますんですよ
いつもは洋服を着ているのですが、今日はちょっとのお散歩だからいいかと思い
着てなかったら、お腹・足などに一杯付いてました

IMG_6794.jpg

    そのブラッシングは、誰がすんだよっ

そして帰り道、何処からともなくプ~ンっといい香りが・・・
そう、秋の花(木)金木犀でした

IMG_6728.jpg

人はこの香りを 『ト○レの芳香剤』 と言いますが
私はこの香りが、大好きです
このニオイがし出すと 「あ~秋が来たな。。。」 って思うんです
そして我が家にも今、こんなカワイイお花が咲いてます

               IMG_6813.jpg

IMG_6810.jpg   IMG_6795.jpg

お花もワンコ同様、見てるだけで癒されます
またガーデニング再開しようかな。。。

久し振りのお散歩、40分程しか歩いてないのに足がガクガク
普段歩いてない証拠だな

IMG_6801.jpg

うん・・・また今度行こうね (足のダルさが取れないと行けないよ・・・)

IMG_6668.jpg


         今度ったら、今度だよっ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:55  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

久しぶりの普段のお散歩・・・
良かったね、ティンク&ベルちゃん。v-411
え、40分ほどしかって・・・十分だよ~
うちは普段のお散歩は平均15分~20分だからね。
だからダイエットにならないって・・・v-401
秘密の体重のことで今日から焦りまくりだわv-356
金木犀の季節ですね。あのニオイ大好きです~
ばぶ家に咲いてるお花も可愛いね。
これから秋深まって紅葉の季節。
秋を見ていっぱい癒されましょうね。
ポチして帰るよ~おやすみ~i-196
モコモコママ |  2007.10.25(木) 03:47 | URL |  【編集】

40分のお散歩、お疲れ様~
やっぱりダックスもハウンドだから、獲物を見つけると狩りに行くのね(笑)
金木犀・・・私も大好きe-266
秋だなぁ~って思います♪
ばぶさんのお庭、綺麗なお花がいっぱいで良いなv-254
hana |  2007.10.25(木) 08:02 | URL |  【編集】

ママとのお散歩はちょっとでもやっぱり楽しいよね。
40分散歩すれば十分だけどね。
8時に寝て朝まで起きなかったんですか??
家は11時すぎまで起きていますよ。まあちょこちょこ寝てるみたいだけど・・・・
キンモクセイいいよね。
でも、散るのがすごくてそうじが大変
ばぶさん家にも沢山のきれいなお花が咲いていますね。
見るのは好きだけど世話するのがきらい。
ガーデニングは絶対できない私です。
チップ&ミニ-ママ |  2007.10.25(木) 12:11 | URL |  【編集】

久しぶりのロングのお散歩楽しかったようですね。
抜き足差し足忍び足・・・v-411
うちもロングのお散歩は週末ぐらいだし、その週末が悪天候だと行かないし
私も2ワンも運動不足ですよv-393
20時に寝ちゃうのね。我が家は20時にv-371だったりしますv-388
金木犀の香りは私も好きですv-343
ノイスママ |  2007.10.25(木) 13:02 | URL |  【編集】

ばぶさん、お疲れ様でした~~v-410
ベルちゃん、またダメだったみたいですね!
数打ちゃ~当たる!頑張れベルちゃんっ!(応援して良いのかこれはっ?)
ティンクちゃんって、ホントにフワ毛ですね!
ブラッシング大変でしょう!
ゲンなんか、草むらに入ってクッツキ虫沢山着けてしまって、
取るのメチャクチャ大変ですよ!
金木犀、俺もあの匂い大好きですよ!とっても良い匂いですよね!
でも、ばぶさんのうちの花はなんて言う花ですか?
今度、教えてくださいね!綺麗ですから・・・
うちは、2時間くらい散歩しますよ!(ゲンのペース!)
筋肉痛、大丈夫ですか??
ゆっくり身体を慣らしてくださいね!
それでは、ポチしたんで帰りますね!
 |  2007.10.25(木) 14:57 | URL |  【編集】

JKC

アロハ~!
↓ドッグショー行かれたんですね。
確かに歩き方、しゃんとしてて格好いいですね。
モリーにもやってみようかな?無理無理か~。。
そうか、こちらじゃAKCだけど、日本はJKCなんですね。
当たり前だけど、ちょっとビックリ。。(笑)
ヤッパリ狩猟犬の血が騒ぐのね~。。
本当に長毛犬は、色々付いてきて大変。。
草の実なんて痛そうですよね。。
モリーママ |  2007.10.25(木) 15:39 | URL |  【編集】

天気のいい日は お散歩もキモチいいですよね~~!!
金木犀 ワタシも大好き!!
ティンベルちゃんも楽しそう!!
よう |  2007.10.25(木) 18:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 モコモコママさんへ
えっ!お散歩って、15分~20分でいいの?
他の皆は、どのくらい時間掛けてるのかな~?
でも滅多に行かない我が家は、これが妥当ですかね^_^;
お互いダイエット頑張りましょう\(^o^)/
銀木犀もあるけど、やっぱり香りは金木犀が一番ですよね★
殺風景なうちの庭に、ヒッソリ咲いてくれたお花癒されますよ(^-^)
こちらはまだまだ紅葉には、ほど遠いですが
いつか紅葉狩り行きたいな。。。
ポチありがとう!
にしても、眠いです(#^.^#)
e-241  hanaさんへ
5ヶ月ぶりのお散歩は、かなりキツかったです(T_T)
ちゃんとしたお庭があれば、そこで遊ばせれるけど
草ボウボウの我が家・・・とても出せれません"^_^"
いつも獲物を見つけると、目の色が変わりますからね
本能って恐ろしいです(^。^)
hanaさんも金木犀のニオイ好きですか!良かった(^u^)
間近で嗅ぐとキツイかも知れませんが、外でポワ~ンと
香ってくるのは、イイですよね★
実はお花、沢山ないんですよ^_^;
以前はガーデニングに凝って、かなり賑やかだったのですが
ティンクが来てからは、全くナッシングです(T_T)
e-241 チップ&ミニ-ママさんへ
お散歩40分、十分ですか(゜o゜)
普段行かないから、皆どの位してるのかな?って思ってました。
うちは夜はキャリーに入って、私のベッドサイドで寝るのですが
実際は起きてても、私が起きるまで大人しいですよ!
確かに金木犀は、花びらが小さいから掃除大変そうですね"^_^"
うちのお花は、全然沢山じゃないんですよ(^_^;)
以前はガーデニングに凝って、お花一杯だったのですが
ティンクが来てから、全く手付かずで勝手に種が飛んできて
咲いているだけなんです(T_T)
もっとちゃんとした、お庭にしたいな。。。
e-241 ノイスママさんへ
基本的にお外が大好きなティンベルなので、もっとお散歩させて
あげたいのですが、何せ時間がないんですよね(T_T)
毎日ちゃんと行けたら、ティンクのダイエットにもなるのにな^_^;
そうだんだんと就寝時間が、早くなって全く遊ぶ時間もないんです(>_<)
ノイスくん・ミルヒちゃんは、20時にご飯ですか(゜o゜)
うちが早すぎるんでしょうね。。。
e-241 征さんへ
ベルに応援ありがとう・・・ってこれでイイのか(゚m゚*)プッ
このフワ毛、絡まりやすくって毎日ブラッシングは欠かせません(>_<)
でもその後すぐにバトルが始まって、またまた絡みつく・・・
やってもやってもキリがありません(T_T)
征さんも、金木犀の香り好きですか!良かった(^-^)
うちの花は、上から 『トランペットリリー』 『マリーゴールド』
『ガザミ』 です。
でもほんの少ししか、ないんですよ"^_^"
お散歩に2時間も掛けてるんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
征さん、体力ありますね(^_^;)
そんな事したら、翌日から私は寝込みます 爆))
ポチいつもありがとう\(^o^)/
e-241 モリーママさんへ
何だかあの歩き方には、コツがあるみたいですよ!
首吊り歩行じゃないんですって(゜o゜)
AKCそうなんだ!言われて気が付きましたよ"^_^"
でも当たり前か・・・爆))
狩りなんてさせた事ないのに、本能って凄いですね(^○^)
ティンクはただの長毛だけでなく、毛質がフワフワなので
余計に絡み付きやすいんです(>_<)
普段でも絡んで、毛玉一杯作っちゃって手入れが大変です(T_T)
e-241 ようさんへ
ようさん、お帰り~♪
きっと楽しかったんでしょうね(^○^)
後程、伺いますね!
基本的にお外が大好きな、ティンベルなんで
もっと一杯したいのですが、中々時間がなくって・・・^_^;
えまりんが、羨ましいと申してますよ 爆))
ばぶ |  2007.10.25(木) 21:32 | URL |  【編集】

なが~い お散歩楽しかったね

うちの ワン達 も 鳥を追いかけて。。
アホカv-405捕まるはずないのに。。
ココ なんか 川の中まで ジャブジャブ 入って 逃した後 泳げないのに気が付いた
間抜けな事 は しょっちゅうです。
楽しい お散歩だったね。
tama |  2007.10.25(木) 22:13 | URL |  【編集】

散歩も楽しんで行かれていますね
家は歩くより遊び目的で広い所でノーリード
ボール遊び大きい仔 小さい仔は走りこしています
だから何時も景色は同じですv-411
ポッチしておきます
モコママ |  2007.10.25(木) 22:52 | URL |  【編集】

岡山はまだ暖かいんですね~~
栃木は日中は暖かいんですけど、
風は冷たいです。。。
そろそろ雪の季節です。。。><
いつ見てもティンクちゃんの毛、ふさふさでいいなと思っちゃいます♡
yuzuruiまま |  2007.10.25(木) 23:23 | URL |  【編集】

ティンク&ベルちゃんお散歩楽しかったね~(^^)v
小鳥さんに追いつけなかったのは残念・・(#^.^#)笑
今日も楽しかったわ~ありがとう~(^。^)
あいこママ |  2007.10.25(木) 23:26 | URL |  【編集】

リーマです☆
今日の記事もと~っても楽しかったです♪
ダブルポチとっても嬉しかったです。
今日も私もダブルポチ!(笑)
いつもランキング応援してます。
リンクもありがとうございます♪とっても嬉しいです。
鳥さんに興味深々でしたね。
お花もいっぱいでとっても素敵でした。
27日の記事で岡山ドームのドッグショーのお写真使わせていた
だこうと思います。
26日の夜になると思うのですが、0才のプードルの赤ちゃんの誕生お祝いを
ブログの記事でする予定です。
生まれ立ての赤ちゃんの写真がいっぱいなので
是非遊びにいらしてくださいね。
いつもコメント残してくださってありがとうございます♪
リーマ |  2007.10.26(金) 04:12 | URL |  【編集】

秋晴れのお天気でとっても気持ちよさそうですねe-343
ティンベルちゃん40分のお散歩は楽しそうv-410
5ケ月ぶりには見えないよ(笑)
ベルちゃんチョコと一緒で追いかけるのが好きなんだね~v-344
チョコも小さな鳥がたくさん下りてるところに猪突猛進のように飛び込んで追いかけて行きますよv-355
あははフワ毛に枯草みたいなのつきますよね。
うちのチョコも毎日コミュ二ティで走りながら体をクネクネさせて擦るから
耳やしっぽ膝など常に付けて帰ってくるんでブラッシングが大変なんです><
毎日はきついですv-399
今の時期いろんなお花が咲いてて見てるだけで癒されますよねv-410
ばぶさんもガーデニングされますか!?
私も好きで季節の花を植えてるんですがパパにたくさん買い過ぎでどこに
植えるん?って言われてます(笑)
ティンベルちゃん・ばぶさんお散歩お疲れさまでした~v-364
チョコママ |  2007.10.26(金) 09:56 | URL |  【編集】

お散歩をたっぷり堪能した笑顔のあとの疑いのまなざし!
2わん揃って可愛い分よけいにうけましたv-411
ウィルもよく公園のドッグラン内にいる鳩に向かって突進して行きます。
しかも大声で「ゥワン」とかお叫びをあげて・・・・・・・・・
ドッグランに犬が追い散らした鳥を撃つ猟師はおらんちゅうの!
nanamone |  2007.10.26(金) 12:17 | URL |  【編集】

こちらはこの3日間v-279でお散歩行けてません。
何だかストレスたまってる様でいたずらが盛んになっています。
PCの調子も悪いし最悪よ~v-406
ポチして帰るね。
モコモコママ |  2007.10.26(金) 19:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 tamaさんへ
そうそう、毎回毎回同じ事やってるんですよね(>_<)
学習能力がないのか・・・?
やっぱり本能だから、仕方ないのかな(*^_^*)
でも捕れるはずないのに、必死で追い掛けてる姿は
カワイイですよね★
ココ君ったら、それだけ一生懸命って事ですね(^○^)
でも、溺れないように気を付けてね♪
e-241 モコママさんへ
ボール遊び、私はしたいのですが
全然持って来ないんですよ(>_<)
うちも基本的に、お散歩コースは一緒なので
毎日行ってると、景色も変わらないんでしょうが
何せ5ヶ月振りでしたから"^_^"
応援ありがとうございます♪
e-241 yuzuruiままさんへ
朝・晩はメッキリ寒くなりましたが、日中はポカポカですよ(^○^)
今のままの季節で、いいのにね。。。
栃木って、雪が降るんですか(゜o゜)
寒いところなんですね、知りませんでした^^;
そうするとバニラちゃんも、春までお散歩お預けになっちゃいますね(T_T)
何ヶ月お休みするのかな?
ティンクの毛、全然良くないですよ(+_+)
ゴミはくっ付けるし、毛玉は沢山出来るし・・・
何より毛艶が全くなくって、綺麗じゃないです(T_T)
やっぱり、艶々・ツルッツルがいいです(*^_^*)
e-226 あいこママさんへ
お散歩大好きな2ワンです。
尻尾がピ~ンと立って歩いてる姿を見ると、つい嬉しくなっちゃいます!
ムリと分ってても、行動しなくっちゃならない・・・
本能って、凄いですね"^_^"
e-241 リーマさんへ
こちらこそポチ2ありがとうございます<m(__)m>
毎回毎回、凝りもせず鳥を見ると追い掛けるベル。
今回はティンクも行きそうになったので、ちょっとビックリしましたが
やはり無謀な事はしませんでしたよ(^-^)
いつもクールなんです、ティンクは^^;
e-241 チョコママさんへ
早く行きたいってリードをグイグイ引っ張って、大変でしたよ"^_^"
チョコちゃんもハンターになるんですね(゜o゜)
でも元々がハンターなので、これは本能として仕方ないですよね(+_+)
フワ毛の手入れはホント大変ですね(T_T)
やってもやっても、直ぐ絡むので疲れます(#^.^#)
元々お花が好きで、ティンクが来るまではガーデニングに力を
入れてたんですよ(^-^)
でも今は手入れを全くしていないので、草屋敷化してます(T_T)
e-241 nanamone
ウィル君が、鳩目掛けて走ってる姿、想像出来ます(^◇^)
あの勢いと、吠えで一瞬でハトもいなくなりそうですね(T_T)
私小さい鳥しか、興味がないのかと思ってたら
先日はカラス追い掛けました(>_<)
別に大きさなんて、関係ないんですね"^_^"
e-241 モコモコママさんへ
ありゃ~3日も雨とは・・・(>_<)
でも日曜日は晴れるって、天気予報の人が言ってましたよ!
モコマリちゃんもモコモコママさんも、ストレスですか。。。
PCまだ調子悪いんですね(T_T)
うちもメモリーの増設、早くしなくっちゃっ(*^_^*)
ポチありがとう\(^o^)/
ばぶ |  2007.10.27(土) 01:45 | URL |  【編集】

お散歩させましょう♪

ワタクシ、毎日1時間お散歩してますわよvv
ぜひ、ティンベル母娘を引きずり回して…もとい、お散歩させてみたいわぁ♪
うちは競歩並みのスピードです。
頑張ってついて来~い U ̄ー ̄U ニヤリ
momo |  2007.10.27(土) 01:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/108-c3e42f56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
