05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ソファーの行方

2007.10.28 (Sun)

この家に越して来た当初、ワンコとの生活なんて全く頭になかったばぶ
なので我が家には、ワンコにとって(特にダックス)良くないものがあります
それがコチラ
   
   
   
IMG_7288.jpg

そう、ソファーです
ここに転がって、T.Vを見たりしているばぶや大ネズミにとっては
とってもリラックス出来る場所なのですが
今このソファーは、大変な事になりつつあるのです

勿論犯人は、このお方達

IMG_0492.jpg

またそうやって、シラを切る

ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

こっちには証拠があるんだからね

IMG_6827.jpg

IMG_5555.jpg

IMG_5287.jpg

毎日毎日、こうやってバトルしてるお陰でソファーがボロボロだよ

IMG_6830.jpg

こうやってソファーに飛び乗ったり・飛び降りたりしているうちに
何と、穴が開いてしまったのです

IMG_5296.jpg

これはまだ序の口で、ソファーの横なんてボロボロ・・・

IMG_5294.jpg

どうやら爪で引っ掻いて、こんな風になっちゃったみたいなのですが
だんだんと被害は拡大してきているのです

IMG_4519.jpg

何でこんな時だけ、仲良しぶるのよ
このソファー、こう見えても結構高かったんだからっ


IMG_4503.jpg

              いらんわっ


ソファーに上がらないように、躾が出来なかったので平気で
上がったり・下りたりと、やりたい放題です。
やはり腰の負担の事を考えると、ない方がいいのかな・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
22:36  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ワンコ飼ってるお家はソファーは置いてあるね
家もワンコの椅子です
始めはカバーかけたりしていましたが洗濯大変で
今はボロボロですが変えても同じになると思うにで
ワンコの生活我慢の連続です~~
v-219しておきます
モコママ |  2007.10.28(日) 23:21 | URL |  【編集】

いつ覗いてもたのしいブログですね~~
わんこの気持ちv(*'-^*)bぶいっ♪
うちにはソファーがないからうらやまじい~です。
高いソファーでもティンクちゃん&ベルちゃんなら許せるぅ(w_-; ウゥ・・
なんて・・・
ほんと腰に悪いので気を付けてあげてください(^▽^)
りこたん |  2007.10.28(日) 23:21 | URL |  【編集】

あちゃー!

素敵に写ってたソファーに穴が開いてたなんてv-405
カバーの出番ですねe-330
ばぶさんならきっと素敵な手作りカバーが出来ますともv-413
楽しみにしてますよ~
うちの実家もソファーはボロボロです。。。
みんなで掘り掘りするからすぐダメになっちゃうんですよねv-393
腰には悪いみたいだけど今までヘルニアになったワンコが1匹もいないので
ソファーはずっと置いてありますよ♪
予防するにこしたことはないとは思いますけどね。
まめもみ |  2007.10.28(日) 23:57 | URL |  【編集】

ウチも小さいけどソファーのようなものがあって肘掛けの木の部分は歯形が・・・
やっぱり、ウチも上がってますよ。
でも腰の負担を考えて数ヶ月前に発泡スチロールの階段を作ったら、
その階段を利用して上り下りしてます。
飛び上がるよりはマシかなぁ~くらいですけどね。
腰に良くないって言うから心配ですよね。
ノイスママ |  2007.10.29(月) 00:08 | URL |  【編集】

うちのソファーはずっと物置状態だったんですけど、このたび片付けたところ、カリンの休憩場所になってしまいました~!
登ったり降りたりは、私のパソコン用イスで毎日やってたので、もう今更なんですが。
予防のためには無い方がいいのかもしれないですね。
でも、腰のためっていうなら、毎日だんご虫みたいに丸くなって寝てるカリンはどうなるんだろ?
あれも悪いのかなぁ?
でも寝相まで変えられないですしね…。
ティンクちゃん&ベルちゃんなら、洋服のモデルになれそうだよん♪
初任給で座椅子に変更します?
momo |  2007.10.29(月) 01:17 | URL |  【編集】

ソファー 大変ね。
うちも 小さな穴が 見る見る大きくなって 捨てました。v-399
それから 木の ソファーにしたり。。
今は 置いてないよ。
ダックスは 腰に気をつけないと。。と 言うけど。。椅子からは ピョンピョン と
身軽です。
ワン達のトイレ 勝手口に下りないと。。40Cmの高さあるんですが。。
踏み台を作っています。
tama |  2007.10.29(月) 08:18 | URL |  【編集】

うちのソファは にゃん’ずによって 穴が・・・・
笑。は絶対 上がらせません! っても 目を盗んで上がるけど すぐ降ろします。
だって 恐いんだもん。 難しいよね~~。一緒にいたくて上がってくるときもあるから そういうときはこっちが降りてます・・・・とほほ
よう |  2007.10.29(月) 08:25 | URL |  【編集】

ウチも穴開いてます(笑)
しかもワンズが2階に居た時は、ソファは占領されてて人間の座る場所なんてなかったです(´▽`*)アハハ
スプリングが飛び出る程の被害を受けてるお宅もあるくらいだから・・・
穴なんて可愛いモンですよ~e-454
でも・・・やっぱりショックですよねe-441
hana |  2007.10.29(月) 08:27 | URL |  【編集】

同じですよ~うちは白に近いアイボリーのソファなので
そりゃぁ~汚いのが目立つのなんのってありゃしませんv-12
結構どこもボロボロって聞いたことありますよ。
わんこがいたらおうちのインテリアはあきらめなアカンわ~v-406
2わんが来てからはもはやリビングは犬小屋v-356
犬小屋に人間が住ませてもらってるようです・・・トホホホ
ソファのところにステップなどを置いて腰に負担がかからないように
工夫してる人もいるようですが
ステップからなんて上らず、ジャンプで飛び乗るような気がして
きっともしこんなの購入しても粗大ごみと化していくような気がします~
ポチです。v-426
モコモコママ |  2007.10.29(月) 09:30 | URL |  【編集】

家のソファーよりましですよ。
家のは、もう足の所は、木が見えるほどボロボロ
座る所も噛みきず・・・・
チップ飼ったときに、ソファーの寿命はなくなりました。
みともないけど、ないのも不便、買い換えてもまた同じと思うとずーと使ってます。
でも、かわいいわが子だからしょうがないですね。
ステップようにクションとかおいてるけど、ないとこからのぼりおりされて役にたってません。
チップ&ミニ-ママ |  2007.10.29(月) 11:51 | URL |  【編集】

皮のソファ

アロハ~!
我が家もそうなんです。
ワンコを買う予定のない時に購入したソファ。。
ハワイなので、ダニがわきにくい皮製にしたんですが、ワンコのツメには弱いですよね。
それでカバーかけてるんですが、直ぐ取れちゃうし。。
今さら、ソファ乗り禁止なんて言えないし。。
使うだけ使って、買い換えるしかないですかね。。
でも、買い換えてもワンコ問題はそのままですね。
モリーママ |  2007.10.29(月) 13:49 | URL |  【編集】

バトルでボロボロになるならまだしも、
家では、ソファーの皮食べてますよ!
大きくなって落ち着いたら新調しようと思ってますが、
いつになることやら…。
ソファーやめれば良いんでしょうけど、
私が唯一リラックスできる場所なので、
ソファーの脇に、台置いて好きにさせてます。
台関係なく、飛び乗ったり降りたりしてますけどね。
マロンはは |  2007.10.29(月) 14:20 | URL |  【編集】

あらあら~・・笑
何処も一緒ですね!家は布張りにカバーはしてるんだけれど。。カバーが引っかいてボロボロよ・・(-_-;)笑
何故かソファーの上がすきなのよね。。
ぱぷさん!あきらめてカバーでもして・・・爆(^。^)
あいこママ |  2007.10.29(月) 15:37 | URL |  【編集】

ああ。。。高級ソファがボロボロに><
って。我が家のボロさ加減は、そんなモノでは済みません(T▽T)
そうそう。うちも自由に勝手に大暴れで上り下りしちゃうんです;;
やっぱりね。腰への負担が心配ですよね~
なくしてしまうのも忍びないんで^^;
というか捨てるのも金掛かりますしね~
とりあえず足の部分を外して低くしようかなって思ってます☆
ティンクさん&ベルさん♪こんな時だけは仲良しですね(^m^*)
ほんと台詞がマッチしてて可愛いわ☆
麻樹 |  2007.10.29(月) 15:38 | URL |  【編集】

お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもコメント&ランキング応援ありがとうございます。
今日もランキングダブル応援させて頂きました。
よくクリックしたあと、勢いあまって、画面右上の×を
押して「あ~」っていうのがよくあります(笑)
うちのソファーもぼろぼろになりつつあります(笑)
ぼりぼりするのはわんちゃんにとってはストレス発散なんで
しょうね♪
リーマ |  2007.10.29(月) 20:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 モコママさんへ
まさかこんな事になるなんて、思ってもなかったです"^_^"
何度注意しても、全く聞く耳をもってなく
平気で、ピョンピョンやってますね(>_<)
私もカバーも考えましたが、ピッタリサイズなんてなく
手持ちの布を掛けてみたものの、すぐにズレて
何の役にも立ちませんでした(T_T)
やっぱい、諦めが肝心なんですかね(゚m゚*)プッ
ポチありがとう\(^o^)/
e-241 りこたんさんへ
ソファーあったら便利ですが、場所もとるし
何たって、ワンコには良くないですよね(^_^;)
でもワンコ生活の前からある物なので、どうしようもなく。。。
しかしソファーをなくしたからと言っても、まだ椅子ってもんが
あるんですよね(゜o゜)
あ~ちゃんと、躾けしとけば良かった(>_<)
e-241 まめもみさんへ
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
もう手作りは、勘弁してよね~
手作りなんて、私の性分に合ってないもん(+_+)
やっぱり、まめもみさんの実家でもボロボロですか(゜o゜)
ワンコ生活を送るうえでは、仕方ない事なのかも知れませんね(T_T)
それが嫌なら、撤去するしかない・・・っか(*^_^*)
e-241 ノイスママさんへ
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
ノイス君もミルヒちゃんも、ちゃんと発泡スチロールの階段を
使ってくれてるんですか?!
それは凄くお利口さん、ですね★
うちも以前、他の事で階段を付けてみた事があるのですが
ちょっとビックリする事があって、それ以来絶対その階段には
近寄ろうとしなかったので、多分使わず変な体制して
飛び上がると思われます(>_<)
e-241 momoさんへ
そうなのよ!このソファーを処分したとしても
椅子ってもんがあるって事に、今気付いたんだよ(T_T)
椅子まで奪われちゃ、生活に支障が出まくり(ーー;)
なるべく上がったり・下りたりしないように、こっちが
気をつけるしか方法は、ないいんでしょうね。。。
えっ!丸くなって寝るのも良くないの?
うちも団子になってるよ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
e-241 tamaさんへ
4ワンも居れば、バトルも相当なもんなのでしょうね。。。
被害もうちの2倍ですね(T_T)
そうそう、ソファーを撤去しても、椅子ってもんがあるんですよね(^_^;)
椅子まで撤去してたら、生活に支障が出て困りますよ(ーー;)
ジャンプも激しいし・・・
ちゃんと躾しとけば、良かったと後悔・゜・(PД`q。)・゜・
e-241 ようさんへ
ようさんは、ちゃんと躾してて偉いな~(#^.^#)
自分が下に降りる・・・何て徹底してるんでしょう(゜o゜)
でもそのくらいしないと、本当はダメなんだろうな。。。
e-241 hanaさんへ
やっぱりhanaさん家もですか・・・(T_T)
ワンコと暮らしていると、みんな同じ目に合ってるんですね(^-^)
うちだけかと、思ってましたよ(*^_^*)
スプリングが飛び出る程・・・そりゃまた凄いですねΣ(゚ロ゚;)
そこjまでいったら、ソファーも本望、処分出来るのですが
今は中途半端に、ボロボロなんですよ。
でもソファーを処分したって、椅子ってもんがあったんです(゜o゜)
さすがに椅子は処分出来ませんよね^_^;
なるべく私が、注意してみる他なさそうですね"^_^"
e-241 モコモコママさんへ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
犬小屋に人間が住ませてもらってるよう・・・確かにそうですね(*^_^*)
お犬様様ですから(#^.^#)
ワンコと生活するなら、諦める事も重要ポイントですね^m^
うちも以前他の事で、階段を付けた事があるのですが
全くそこからは上がり降り、しませんでした(ーー;)
なるべく私が、注意してみる他ないようですね"^_^"
ポチありがとう♪
e-241 チップ&ミニ-ママさんへ
やっぱり、一緒ですね★
ワンコと生活するうえでは、仕方ない事なのかも知れませんね"^_^"
この状態で捨てるのは、さすがに勿体無いので
最悪の状態になるまで、頑張ります♪
それまでは、私がなるべく注意するしかなさそうですね(*^_^*)
うちも以前他の事で、階段を付けた事があるのですが
全くそこからは上がり降り、しませんでした(ーー;)
親の気持ち、子知らず。。。ってまさにこの事だ・゚・(ノ∀`;)・゚・
e-241 モリーママさんへ
まさか私も、自分がワンコを飼うなんて
思ってもなかったので、購入したんです。
ワンコ生活をするって分かってたら、ソファーなんて買ってなかったのに。。。
ちゃんと躾が出来てたら、何の問題もないのでしょうが
可愛さ余って、ついつい許してた私が悪いんです(T_T)
このソファーが駄目になったら、もう二度とソファーは買わないと思います。
日本の生活にソファーはなくってもいいけど
アメリカではそうもいきませんよね(#^.^#)
e-241 マロンははさんへ
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
皮食べるなんて・・・一体誰?ダレ?だれなんだろう(゚m゚*)プッ
確かにソファーに寝転がってると、気持ちいいんですよね★
人間にとっては良いものでも、ワンコにとって必ずしも良いものとは
限りませんね(ーー;)
多分このソファーが駄目になったら、もう二度と買わないかも"^_^"
e-241 あいこママさんへ
やっぱり、あいこママさんとこも一緒ですか^m^
ワンコと暮らしてる方は、みんな同じ事を言われますね(^-^)
うちだけの事じゃなくって、ちょっと安心しちゃいました^m^
カバーって、すぐズレませんか?
e-241 麻樹さんへ
麻樹さんちのソファーがボロボロなのは
果たしてワンコだけのせいなのでしょうか?
記憶のなくなった麻樹さん自身が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ
でも3ワン居れば、被害も大きいんだろうな。。。
それを考えると、うちなんて可愛いもんなのかな"^_^"
そうそう破棄するのしても、お金が掛かるから
もう暫くこのままでいようと思いますが、多分二度と
ソファーは買わないと思われます(^_^;)
うちの2ワン、仮面親子だわ・・・(T_T)
ばぶ |  2007.10.29(月) 22:06 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんにちは~!
おぉ~v-405いいソファ~が・・・ボロボロですぅ~v-399
この上で暴れてるよ!
でも、見た目はティンクちゃんは大人しくしてそうですけど・・・?
し掛けるのは、ベルちゃんでは・・・??
写真見たら、そんな感じですけど・・・???どうなの????
いつも、激しそうですね!
ばぶさんにとっては、とても辛いよね!
ガンバですよ!(応援になってないような・・・)
確かに、乗り降りで腰に負担がかかるかも知れませんよね!
でも、ばぶさんや大ネズミ君にっとって
リラックスできるソファーでしょっ!
難しい選択ですね!
今後のばぶさんの判断はいかに・・・って感じですね!
それでは、ポチっと帰ります!
 |  2007.10.30(火) 13:33 | URL |  【編集】

ウチの場合は籐のソファーを置いてますが・・・
結果は同じくボロボロですよv-406
皮と違って歯ごたえがあるのか?何故かかじってますv-399
ちょっとした白アリ状態ですよ(笑
今更ですが躾を厳しくしとけばよかった(-_-)
はなちゃんママ* |  2007.10.30(火) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/110-aae5e058

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
