04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝★七五三

2007.11.17 (Sat)

皆様へ♪
前回ベル避妊手術に関しては、沢山のコメントありがとうございました。
薬を飲んでいる時は、調子いいのですが・・・
実は昨夜、飲ますのを忘れてたんです。
すると途端に、朝からガジガジやってました。
そんな姿を見て、私の中では手術の方向へと考えがまとまってきています。
次回受診した時に、もう一度先生と話してみます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°

11/15といえば・・・そう七五三ですよね
3歳・5歳・7歳でする、子供の成長を祝う儀式
そう言えば、ティンク3歳になったよね
と言う事で、バカ親ばぶは行って来ましたよ 神社

IMG_8270.jpg

吠え吠えティンベルの為に、人がまだいないであろう朝の7時30分に到着
予想通り、人っ子一人いませんでした

七五三と言う事で、ティンクも着物で参上

IMG_8229.jpg

でもこの着物2年前の物で、ちょっぴりオデブになったティンクには
かなりキツイものでありました
勿論ベルも、ちょっぴりオシャレして行きましたよ


ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

IMG_8364.jpg

その言葉、そっくりそのままベルにお返しするわ

いつも着慣れてない袖が邪魔で、歩く時引っ掛かって歩きにくそう
しかも帯をかなりキツく締めているもんだから、苦しくって
訳のわからない事まで言い出す始末

IMG_8254.jpg

蝶って・・・ それは帯よ帯
せっかく七五三で着物着てるんだから、もう少しだけ我慢してよ


IMG_8381.jpg

七五三ってのは、子供の成長を祝うもので、男の子は3歳・5歳
女の子は3歳・7歳でお祝いするんだよ
七五三の意味も分った事だし、そろそろお参りしよっか


IMG_8379.jpg

ティンクったら、知ったかぶりして話してるよ


七五三
by babu

良く見てね、ティンクがベルを・・・

そして2ワン揃って、参詣

IMG_8388.jpg

あははははっ・・・お互いそんな風に思っていたのね

IMG_8297.jpg

IMG_8344.jpg

IMG_8320.jpg

・・・・・・・・・・散々罰当たりな事してきて、良く言うよ

こんな罰当たりな事をしてる最中に、突如として現れた神主さん
ヤバイっ絶対怒られる と思い
おっおはようございます 
 このコも3歳なんで、お参りに来させてもらいました

慌てて、取り繕うばぶ
すると神主さん 「あ~そうかな、良くお参りに来なさった
と笑顔で、言ってくれました

IMG_8339.jpg

優しい神主さんで、良かった
今回はそのまま帰ちゃったけど、ワンコ用に七五三をしてくれる神社が
今後出来るといいな

IMG_8396.jpg

え~っそうかな~
ティンベルは、ばぶにとっては大事な子供
ワンコであろうが、大切な家族には変わりないんだから・・・
そんな大切な子供の成長を祝うのは、当たり前でしょ


2年後、もう一度七五三します

IMG_8372.jpg

全国の神主さん
ワンコ用に七五三をしてくださ~~~~いっ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:02  |  ティンク  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ティンクちゃんv-335七五三おめでとう!!v-315
健康ですくすく育ってねv-411ベルちゃんもセレブなお洋服でv-324いけてますよ~v-354
ようこさん |  2007.11.17(土) 08:12 | URL |  【編集】

ばぶさんったら(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でもティンクちゃん、可愛すぎ~~~e-349
ティンクちゃん、七五三おめでとう!!!
ん!?その千歳飴は???
もしかして優しい神主さんがくれたの!?
また2年後、楽しみにしてま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪
hana |  2007.11.17(土) 08:44 | URL |  【編集】

ほほ~~~ 日曜のオフ会の日こんなことしてたのね!!
じゃ わたしも 笑。が3歳になったら 絶対行くわ!!
でも しょっちゅう神社 行ってるんだけどね・・・
ペット守りはあるけど 七五三は聞かんな~~。
で 結婚式は 和式 洋式??(*≧m≦*)ププッ
よう |  2007.11.17(土) 09:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.17(土) 10:39 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.17(土) 23:35 |  |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 ようこさんへ♪
お祝いありがとう!
こんな事までして、ホントばか親丸出しだね(#^.^#)
千歳飴ありがとう!!
e-241  hanaさんへ♪
あははは (≧∀≦*)
ここまでしたら、ホント笑うっきゃないですね"^_^"
でも懲りずに、お祭り事はこれからもずっと続けていきますよ(^_-)-☆
次はクリスマスだね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
残念(>_<) この千歳飴は↑のようこさんからのプレゼントなんです^m^
神主さんも、そこまでは気が回らなかったみたい(゚m゚*)プッ
2年後、楽しみにしててね(●^o^●)
e-241 ようさんへ♪
そう、皆が楽しくオフ会してた時私は必死に
写真撮ってたんです"^_^"
2年後は是非一緒に、お祝いしましょうよ!
その時は勿論 『紋付袴』 でお願いしますよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
結婚式は、洋式でお願いしやす(*^。^*)
一度ウエディングドレス着せたかったんだ*:.。☆..。.(´∀`人)
ばぶ |  2007.11.17(土) 23:51 | URL |  【編集】

ティンクちゃん七五三のお参り行けて良かったね。
おめでとうv-308
やっぱり、晴着は良いねぇv-354
私もワンコ用の七五三が出来たらいいなぁ~と思ってるの。
来年はノイスが5歳、ミルヒが3歳だから七五三でお参りしようと思っています。
優しい神主さんですね。私も来年こういう神主さんに逢いたいなぁ~
ノイスママ |  2007.11.17(土) 23:53 | URL |  【編集】

ベルさん・・・薬が切れるとダメなんですね。
そんな姿、見てられないですよね><
よ~く考えて悩んで、ベルちゃんにとって良い答えを出してくださいね^^
で・・・ばぶさん、ワンコにも七五三をだなんて、すごい!!!
私、自分がやって貰ってないので、そんな行事知りませんでした^^;
そういう事なんですね☆
こうやってブログで色々な行事を知る事になるとは(笑)
着物、ティンクさん似合ってて素敵☆
優しい神主さんで、抱っこまでしてもらえて良かったですね♪
麻樹 |  2007.11.18(日) 10:34 | URL |  【編集】

おお!ティンちゃん、赤い着物が良く似合うv-398
ベルちゃんもちょっと大人っぽい服で、、、
やっぱ彼氏が出来ると違うのかな(^m^)ププ
おっ、そういえば来年うちの奈菜は7歳だから七五三だ。
ちょうど奈菜の散歩友のうちが氷川神社だからそこに
お願いしましょう。
で、七五三って神社で何をするんですか(。_゚)??
nanamone |  2007.11.18(日) 12:38 | URL |  【編集】

やっぱ、女の子はいいわぁ(///∇//)
振袖着てるティンちゃん可愛い。。。
千歳飴は買ったんですか?
で、誰のお腹の中に?v(≧∇≦)v
だいも!!って思ったらとっくに過ぎちゃってる( ̄▽ ̄;;)ハハ
いち(だいごろうママ) |  2007.11.18(日) 15:47 | URL |  【編集】

七五三

アロハ~!
あら~、ティンクちゃん、七五三でしたか。
お着物可愛い!!
これ、相当目についたでしょうね~。。
可愛い可愛いの大アテンションだったんじゃない?
こうやって抱き上げてると本当に小さいんですね~。。
モリーより一回り小さい。。
ホルモンの関係でカイカイになることがあるんですか!?
知りませんでした。
かじって毛が抜けちゃうんですね。
原因がはっきりして、良くなるといいですけどね。。
モリーママ |  2007.11.18(日) 17:11 | URL |  【編集】

v-10ティンクちゃんお着物
良く似合って可愛いですぅ。
子供達はちゃんとしたのですが
ワンコの七五三って思いも付きませんでした^^
さすがばぶさんですね。
って感じで昨日の夜何度送信しても
「混み合っています」ってエラーで
書き込み出来なかったんですよv-406
メールもダメでした><
ウチのPCが不調だったのかな?
ポチ☆です。
親子2ショット、可愛いですね。
ゆう |  2007.11.18(日) 21:08 | URL |  【編集】

七五三おめでとう!!

ティンクちゃん七五三おめでとう!!
とってもかわいいわよ。
そうですよね。
ワンにも七五三あってもいいよんね。
思いつきもしなかった。
ミニーが来年三歳
家もやろうかしら・・・・
ばぶさん、厄年もあるわよ~
薬1日飲まないだけで、かいかいでてしまうんでは、かわいそうですね。
お大事にしてください。
チップ&ミニーママ |  2007.11.18(日) 21:14 | URL |  【編集】

ティンクちゃん七五三おめでとう

かわいい おへべで。。 よく似会ってるよ。
そうか 七五三か・・ もも してやらなかったなぉぉ。。
七歳で うちも お参りしよう。
ココ 奈々は 来年だ。。カレンダーにメモメモ。。
ベルちゃん原因はなんでしょうね。。心配ですね。
カクから 血が出たり。。
もものアレルギーも 今は納まっていますが。。
検査しても 。。気休めにしかならなかったし。。
お大事にね。
tama |  2007.11.18(日) 21:31 | URL |  【編集】

ティンちゃんかわいいな~赤い着物すごい似合ってるよ。
あたしもりなこが三歳になったらばぶさんを見習って神社へお参りにいこっと。
犬の七五三お祝いしてくれる神社あってもいいですよね~。あたしもそう思います。
hana |  2007.11.18(日) 22:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 ノイスママさんへ♪
お祝いありがとうございます!
良かった!ノイスママさんも、ワンコの七五三賛成派ですね^m^
今の時代から考えても、あってもいいですよね(^○^)
ノイスくん・ミルヒちゃん、来年ですか!
羽織袴に着物・・・絶対注目の的ですね(^_-)-☆
優しい神主さんで、ありますように。。。
e-241 麻樹さんへ♪
最近オシッコがシーツの上で出来なくなったベル。
これは前回のヒートの時と同じです。
そして完全に又出来る様になるのに、3ヶ月掛かりました。
何故ヒートの度に、オシッコを失敗するのか全く分りませんが
これらの事も踏まえて、手術をしてもらう事にしました。
明日病院行って、話してみます。
あははは (≧∀≦*) バカ親丸出しですね"^_^"
でもせっかくなので、やっちゃいました(*^。^*)
イベント大好き人間なので、出来るだけ多くの事をやりたいのですが
超寒がりな私、これからの季節何時まで出来るかな (゚m゚*)プッ
e-241 nanamoneさんへ♪
ベルったら、何だかPTAのママさんみたいですね"^_^"
奈菜ちゃん、来年ですか!
それは盛大に、祝わねばなりませぬな(。-∀-)ニヒ♪
えっ!神社行って何するのか?ですって???
このブログのの通りですよ 爆))
でもお友達の家が、神社だなんて・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮
それじゃぁ、ご祈祷とかもしてくれるんじゃないんですか?
うっ羨ましい。。。
e-241 いち(だいごろうママ)さんへ♪
この着物は2年前のもので、かなりキツクなってました(T_T)
そしてデザインも少し、今のティンクには子供ぽいような気がします。
そうしてみると、日々成長してたのね 爆))
千歳飴は、お友達からのプレゼントだったんですよ!
だれのお腹に・・・そんな事決まってるでしょ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
e-241 モリーママさんへ♪
ティンク、可愛いですか(*^。^*)
ありがとうございます(^_^;)
あははは (≧∀≦*) 
ティンベルは吠え吠えなので、なるべく人のいない時間帯に行ったので
殆ど会わなかったんですよ"^_^"
カイカイは見てて、こちらが辛くなってきますね(*^_^*)
至る所がハゲになったティンクはを見てきたので
ベルには同じ思いをさせたくないんです。
なので近日ちゅうに手術したもらいます。
e-241 ゆうさんへ♪
あははは (≧∀≦*) バカ親は、何でもやっちゃいますよ(゚m゚*)プッ
さすが私でしょ 爆))
昨夜はご迷惑お掛けしました<m(__)m>
何だかゆうさん家みたいに、今度は私がターゲット?!
ゆうさん家のPCが悪いんじゃないですよ!
実際私も、入れなかったんですから(#^.^#)
今FC2に問い合わせしてる最中ですが、未だに返事ナシです(T_T)
何だか悩みますね。。。
e-241 チップ&ミニーママさんへ♪
お祝いありがとうございます!
でしょう~、ワンコの七五三ってあってもいいですよね(^u^)
そして御祈願してくれたら、もっと最高なのにね(●^o^●)
ミニーちゃんも是非やって下さいね(^-^)
厄年かぁ・・・女は33歳でしたね・・・
あと数年したら、しなくっちゃね(#^.^#)
最近オシッコがシーツの上で出来なくなったベル。
これは前回のヒートの時と同じです。
そして完全に又出来る様になるのに、3ヶ月掛かりました。
何故ヒートの度に、オシッコを失敗するのか全く分りませんが
これらの事も踏まえて、手術をしてもらう事にしました。
明日病院行って、話してみます。
e-241 tamaさんへ♪
私、親バカと思ってましたが、どうやらそんな事はなさそうですね(*^_^*)
皆さん同じ気持ちで、良かったわ~(^-^)
最近オシッコがシーツの上で出来なくなったベル。
これは前回のヒートの時と同じです。
そして完全に又出来る様になるのに、3ヶ月掛かりました。
何故ヒートの度に、オシッコを失敗するのか全く分りませんが
これらの事も踏まえて、手術をしてもらう事にしました。
明日病院行って、話してみます。
e-241 hanaさんへ♪
ありがとう!hanaさんお参り賛成派ですね(●^o^●)
何をしてくれるのかはわかりませんが、お参りだけでもさせてもらったら・・・
うちも、ただ歩いていただけですが∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
りなちゃんのカラーからして、どんな色でも着れるから
着物楽しみにしてますよ 爆))
ばぶ |  2007.11.19(月) 00:15 | URL |  【編集】

おめでとう、ティンクちゃん!!

ティンクちゃん七五三おめでとうv-424
ちゃんと晴れ着を着させてもらってお宮参りなんて・・・・ばぶさん、凄い!!
お宮の神主さんも優しそうだしv-343
私なんてそんな事思いつきもしないですよ~!!
レオはもう4歳だし・・・。
お~~~~、我が家にはもう1ワン「せな」が居たわv-391
せなは来年3歳だから・・・ばぶさん見習ってお参りに行ってこようかな~v-410
raiko |  2007.11.21(水) 21:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 raikoさんへ♪
お祝いありがとうございます!
ここまでする人って、私以外にいるんだろうか?と思う位バカ親でしょ(#^.^#)
でも一生に一度きりの事だから、記念に残したかったの。
今回の事で、ここの神主さん 『ペット用七五三』 を考えてくれてないかなぁ。。。
レオくんは、来年5歳にならないの?
せなくんが3歳で、レオくんが5歳だと丁度いいのにね(^-^)
是非羽織袴で、参拝して下さいね!
イケメン2ワン、きっと注目の的ですよ^m^
ばぶ |  2007.11.21(水) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/119-d2cf4572

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
