07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

反抗期パート2?

2007.04.06 (Fri)

7ヶ月になった頃、あれだけ完璧に出来ていたオシッコが全く出来なくなったベル
トイレシーツに近寄りもしませんでした むしろ避けてたような・・・
時間をみて、絶対にするであろうと思いシーツに載せても、尻尾丸めて固まるだけ
その直後に床にジャ~
その繰り返しが3週間近くありました

実は我が家、トイレの躾は全くしてないんです
大体部屋の真ん中でする事が多かったので、そこにシーツ広げて出来たらご褒美
で、少しずつシーツを移動させて部屋の隅に持ってったんです

わざわざ手を掛けて、トイレを覚えさせたのではないので
急にトイレに連れて行かれて、誘導されても出来なかったのです
そこで、基本に戻りまた部屋の真ん中にシーツを置いたところ
暫くしたら、ちゃんと出来る様になってやっと定一に落ち着いた矢先
最近またまた失敗が多くなってきました
おかしくなったのはヒートが来てから・・・

ねぇベル・・・ヒートとこの失敗、何か関係あるのかなぁ?
07.04.06-1.jpg             えぇぇぇ~ 反抗期 しかもパート2ですって

この間終わったばっかりなのに・・・ ありえな~い

早速部屋の真ん中にシーツ移動
07.04.06-2.jpg

もう狭い部屋が余計に狭くなって、全然くつろげやしない
汚れたらカーペット外して洗わないといけないじゃない
何で終わったばっかなのに、また反抗期くるのオカシイじゃない


07.04.06-3.jpg
ひえ~ 文句なんて全くゴザイマセ~ン
しっかりお世話させて戴きますよ~

でもねベル、ばぶは
  もうオシッコ問題はこりごりだあ~~~
23:51  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

初めまして♪履歴より飛んできました。
ご訪問ありがとうございました:・(*>▽<*)ゞ・:
ウチにはMダックスの男の子がいます。
トイレ躾は特に何もしなくてもできたのですが・・・
男の子ゆえに、的を外されると大惨事になります☆
オシッコ問題は大変ですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
また遊びに来ると思いますので宜しくお願いします。
こちらにも時間がある時に遊びに来てください。
かうがーる |  2007.04.07(土) 16:06 | URL |  【編集】

初めまして!
足跡からやってきました
遊びに来て下さってありがとうございました^^♪
実は、我が家もヒートの時トイレの失敗が多かったです
途中からだんだんできなくなり
終った後3日くらい失敗を繰り返したりしていましたが
いつのまにかちゃんとできるようになりましたよ!
気長にまってあげて下さいね!
ぐまま |  2007.04.07(土) 19:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

かうかーるさんへ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
トイレ問題はオス・メス関係なく深刻な問題ですよね
たまの失敗なら許せるけど、毎回となると結構辛いですね・・・
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
また、遊びに行かせて下さい。
ぐままさんへ
始めまして!
訪問ありがとうございます。
ぐままさんのとこも同じ様な事があったんですね
その事を聞いて凄く安心しました。
教えてくださってありがとうございましたm(__)m
ばぶ |  2007.04.07(土) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/12-e3c58ebe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
