03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

それぞれの居場所

2007.11.22 (Thu)

本当に寒くなりましたね
特に朝・晩の冷え込みは、相当辛くなってきたばぶ
もう北の地方では、雪が降ってるとか・・・

以前は21時にはお布団に入って、ゆっくりT.Vを見るのが日課だったので
寒い冬でも、そんなに暖房は要りませんでした
しか~しブログを始めてからは、そうもいかなくなって
ついに買っちゃいました

    IMG_8715.jpg

ファンヒターはあるのですが、あの風を直接受けるのは
乾燥肌のティンベルには、良くないと思い今年初めて買ったんです

電源ONにした途端、やって来ましたよティンクさん

IMG_8719.jpg

ティンクは本当に寒がりさん
もうこの場から、離れようとしません
でもベルはと言うと・・・

       ランキング参加中
      ポチッとしてくれたらうれしいです
              
  
                   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

IMG_8724.jpg

お婆だなんて・・・
寒がりには、歳なんて関係ないと思うけど・・・
じゃぁベルは今年の冬の寒さ、どうやって逃れようと思ってんの


IMG_8726.jpg

あははは (≧∀≦*)
そんな事言って誰かさん、この間こんな事言ってたよね


IMG_9006.jpg

IMG_9014.jpg

ベルはどういう訳か、絶対ハロゲンの前には座ろうとはしません
ファンヒーターは、平気だった様な気がするんですが・・・

ベルの定位置は大ネズミ ティンクの定位置はハロゲン前
こうして我が家の夜は、更けて行くのでした

IMG_9092.jpg

でもティンクったら、ヒーター前は夜だけではなかったみたい
朝っぱらから、ちゃっかりと定位置に納まっちゃってます
って言うか、そんなに近づいて熱くないのかな

ティンク、そんなに近づいたらヤケドするよ

IMG_9053.jpg

     ティンク 聞いてますかぁ~っ


                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:44  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ばぶさん、ど~もです!
ハロゲンヒーター、いいですねぇ~!
今、俺はサッカーのグランドコート着て見に来てますよ!
誰にも、見られたくない格好ですっ!コロコロですよ!
しかし、本当に寒くなりましたよね!
俺、電気毛布使ってます!
じじぃか?なんて言われつつ・・・(恥ずかしいっ!)
ということで、ジンは布団の中から出てきませんよ!
でも、ベルちゃんは大ネズミ君に抱かれて気持ち良さそうですよね!
なんという幸せそうなお顔ですかv-398
男の子は、体温高いもんねぇ~!(俺、かなり体温高いです!)
俺にも、ベルちゃん抱かせてぇ~~v-411
ティンクちゃんも、気持ち良さそうですねぇ~v-410
幸せ~♪の、あの気持ち、とっても分かりますよ~v-221
でも、本当にやけどには気をつけてね!
今頃は、夢の中かな?
それでは、ポチも済ませたしまた来ますね!
 |  2007.11.23(金) 00:23 | URL |  【編集】

ティンちゃん 相変わらず“近い”ですねぇv-391
ハロゲンヒーターはもし ぶつかったとしても熱くないですから
火傷の心配はないでしょうけどねe-287
ぽけら~のティンちゃん 大ねずみ君の腕の中にすっぽり収まっているベルりん
幸せそうなお顔を見ていると こちらもポカポカ 心温まりますv-398e-420
Kちゃん |  2007.11.23(金) 08:38 | URL |  【編集】

ハロゲン、暖かいですよね~
ティンちゃん幸せそう~(*≧m≦*)ププッ
ベルちゃんは若さで乗り切るとか言って、ちゃっかり大ネズミくんに抱っこだし(笑)
ティンちゃん、暫くはハロゲンの虜だねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
hana |  2007.11.23(金) 08:49 | URL |  【編集】

うわ~ハロゲンにかじりつきe-467ですね~買った甲斐がありましたねぇi-184v-408ママは温まれているのかしら・・・v-398
ベルちゃん・・・若さって・・・グサッとくるわぁi-195v-390
ようこさん |  2007.11.23(金) 12:24 | URL |  【編集】

ご無沙汰で~す!!
今回のブログも楽しませてもらいました~
ばぶさんのブログ読む時は
笑い皺注意報が発令されます!!
イや~すっかり寒くなりましたね!
私もヒーターを近くに持ってきて
さらに寝袋に包まってPCに向かうのが定番です・・・(^^;)
ティンクちゃんの気持ちがよくわかるわぁ~
ティンベルちゃん、お気に入りの場所は違えど
満足そうな幸せそうな表情は一緒だね★
ポチッとして帰ります~
PS.このコメへのお返事結構ですよ~(^^)
まいこ~ |  2007.11.23(金) 15:31 | URL |  【編集】

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
ティンクちゃん、、、真冬になったらどうするのよ(´゚艸゚)∴ブッ
うちもプ~はヒーターの前で地蔵になってるわ。。。
ナナは若さで勝負してるみたい(* >ω<)=3 プー
どこも一緒なのね!!!!!
プ~ナナまま |  2007.11.23(金) 16:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241  征さんへ♪
グランドコート着て・・・ですか(゜o゜) ありがとうございます^_^;
私もハロゲン買うまでは、布団を肩からスッポリ被ってましたよ(>_<)
でもコレじゃ腕が出なくて、PCが打てなくって困ってたんです(#^.^#)
今は温かヌクヌクです^m^
電気毛布なんてず~~と前から使ってる私も、ババアですね(゚m゚*)プッ
征さん、いつでも来てベル抱っこしてやって!
でも大阪から岡山まで交通費考えてみて、お高いね(^_^;)
e-241 Kちゃんへ♪
うん、相変わらず近いでしょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
何もあんなに近くまで寄らなくったって、かなり室内はヌクヌクなのに(>_<)
ホントに寒がりさんです(#^.^#)
私といい勝負だね 爆))
P.S 今日はお付き合いありがとでした^m^
e-241 hanaさんへ♪
ティンクが我が家にやって来たのが、1月下旬。
もうその頃から、ヒーターの虜になって
パピーだってのに、ヒーターの前から全然動かなくって
このコ大丈夫?って心配した程でした(#^.^#)
ベルは我が家で生まれ、ずっと私達と一緒なので
機会より人の温もりの方が落ち着くのですかね^_^;
でも膝に乗られたら、動けなくって何も出来ないんですよね(T_T)
e-241 ようこさんへ♪
ティンクは予想通りの行動でしたが、あまり近寄らないベルには
意外でしたね(#^.^#)
私がハロゲンを独占出来るのは、21時以降です(>_<)
でもお陰で、ぬくぬくブログが出来て買って良かった~♪
e-241 まいこ~さんへ♪
お帰りなさ~~~い!
旅行はどうでしたか?楽しめましたか?
後程、遊びにいきますね★
女性は寒がり・冷え性の人が多いですからね。。。
とか言いながら、冷え性は誰にも負けない自身がある私です^_^;
私もこのハロゲン椅子の上に置いて、お布団に包まってますよ!
皆一緒だね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これからもっと寒くなるから、お互いぬくぬくして頑張ろうね★
ばぶ |  2007.11.23(金) 16:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.23(金) 17:07 |  |  【編集】

わかる~~~!!うちも リビングにいると笑。が震えるから リビングにもファンヒーター買ったよ~~!!
ハロゲンも買ったけど スリムタイプにしたから あんま 暖かくなんないの。
ファンヒーター点けたその日から 元気にリビングで遊ぶ姿 復活!!
やっぱ エアコンは床付近に生息する短足犬には 寒いのね~~~・・・
で?ベルちゃん おおねずみくんがいないときはどーすんだ?
よう |  2007.11.23(金) 18:16 | URL |  【編集】

お二犬ともあったかそ~

どっちもいいなぁ~♪
で・・・どっちにしようv-403(←真剣)
うちもハロゲンヒータ&こたつ&ストーブの日々ですよv-393
ハロゲンに顔を向けるティンクちゃまe-266
我が家のまめ&もみと同じ行動ですわ。
顔があったまればいいのかっ!って毎度突っ込みたくなりますv-388
あぁ・・・今日も寒い北国からまめもみがコメントしましたe-289
まめもみ |  2007.11.23(金) 18:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.23(金) 18:24 |  |  【編集】

もう、ハロゲン前はティンクちゃんの指定席ですね。
我が家はヒーター前に居ませんが、布団には潜って寝てます。
毛皮着てても寒いのよねぇ~
ティンクちゃんもベルちゃんもヌクヌクで幸せそう♪
ノイスママ |  2007.11.23(金) 21:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 プ~ナナままさんへ♪
ホントにねぇ~真冬になったら、どうするんだろう・・・
今からコレじゃ、その時は冬眠するしかないね(#^.^#)
ナナちゃんも、若さで乗り切れるんだ(^◇^)
やっぱりどこも一緒・・・ホッとしたわ(*'-')フフ♪
e-241 ○○さんへ♪
忙しいのに、本当にありがとうでした!
私なりに、頑張ってみますね★
何時の事になるやら・・・"^_^"
e-241 ようさんへ♪
冷え性のえまりんには、ヒーター必需品だね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
タイプによって暖かさが違うんだね。。。
うちのは面が大きいからか、すんごく暖かいのよ!
部屋中暖めてくれてます(^○^)
えっΣ(゚ロ゚;) 足元が超寒い私も、もしかして短足???爆))
大ネズミがいない時のベルは、仕方なく私の元へやって来ます。
あくまでも、仕方ないですよρ(・ω・、)イジイジ
e-241 まめもみさんへ♪
どっちにしよう・・・ってまさか、ヒーター前と大ネズミの腕の中ですか?
大ネズミの腕の中だとしたら、彼はまだ未成年ですぞ!
そんな未成年の腕の中に、埋もれてたら犯罪だよ犯罪 爆))
そんな事しなくったってまめもみさんには
側に同居人ってあったかい人がちゃんと居るでしょ^m^
今日も寒い北国から、ようこそオイデくださった(^-^)
白銀の世界見させてもらったよ!
急に寒くなったから、体調崩さない様にね(^_-)-☆
何で?
今日から急に?
私の書き方が悪かったのかな?
ちなみにエクスプロイヤーのお友達は、大丈夫だったみたい。
一体何処が変なのか、サッパリわかりませんのv-406
私何にも・どこも触ってないよ~~ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
どうしよう。。。
e-241 ノイスママさんへ♪
ティンクは私に似て、とっても寒がりなんです"^_^"
そうそう、布団にも良く潜り込んでヌクヌクやってますね(^◇^)
なのでこの時期は絶対、ヒーターとお布団が欠かせません(>_<)
そんなに寒いのなら、2ワン一緒にくっ付いて寝ればいいのに
未だに、間隔が狭まる事がないんです(#^.^#)
やっぱ仲悪親子だね(*´;ェ;`*) うぅ・・
ばぶ |  2007.11.23(金) 22:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.23(金) 23:36 |  |  【編集】

ティンクちゃん暖かそうですね~☆
ベルちゃんも暖かそう~☆
それぞれの暖かいところ見つけて・・し・あ・わ・せ・・・だね・・(#^.^#)笑
あいこママ |  2007.11.24(土) 00:13 | URL |  【編集】

冬将軍

アロハ~!
もう、ヒーター前の場所確保によねんがないティンクちゃんね。
ベルちゃんはパパの腕の中。。
アハハ、これなら場所取り合戦にならなくて、よかった。
相当寒くなってきたみたいですね。
冬将軍、今年は暴れるかな?
本当、低温火傷きをつけてね。
モリーママ |  2007.11.24(土) 08:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.24(土) 15:33 |  |  【編集】

ほんとに朝・夕・夜寒くなって来てます(→o←)ゞ
夏の暑さも嫌いですが寒いのも嫌いな私!!
わんこも寒がりで暖かいところを求めている日々この頃です。
ハロゲンヒーターってどれぐらいあったかいのですか?
うちはもっぱらファンヒーターとホカホカカーペットです。
「犬は喜び庭駆け回る・・・」って歌あるでしょ~
わんこってこんな寒がりとは思ってなかったです。
どこも同じなんですね~( ((-。-) ))ブルブル...
りこたん |  2007.11.24(土) 23:29 | URL |  【編集】

ティンクちゃん、そんなに近づいて眩しくないのかなぁ?
うちはまだヒーター出してないんだけど、コタツは出しました!
カリンは早速こたつむりに変身してますよ(笑)
でも一番は「私の上着の中」だそうです(爆)
上着の中にカリンが入っちゃうと、外からは見えなくなるので、アンズも安心して私の膝の上に。
お陰で重たくて仕方アリマセン・・・。
momo |  2007.11.25(日) 01:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 ○○さんへ♪
何でそれだけダメなんだ?
訳分んないな。。。
e-241 あいこママさんへ♪
ティンクのヒーター好きは、今に始まった事じゃないんですが
ホントここまで、くっ付かないでも十分暖かいのにね(#^.^#)
ベルは何故かパピーの頃から、大ネズミが一番なようで
年中くっ付いてるんですよ!
ママとしては、ちと寂しい感じ。。。
e-241 モリーママさんへ♪
ティンクはヒーターさえあれば、何もいらないって感じで
ずっとそこから離れないんです"^_^"
でもそんなに近寄って、ホント熱くないのかしら?
私なら、耐えられませんがね (゚m゚*)プッ
多分ティンクが私にベッタリなのを、パピーの頃から知っているので
必然的にベルは、大ネズミに行くようになったのでしょうね。
出掛けた時なんか、ちゃんと分散してくれるから助かります(^-^)
でも、だから私一人で出掛けた時が大変なんです(>_<)
マウイに住んでるモリーちゃん、いつも暖かくて羨ましいな^m^
e-241 ○○さんヘ♪
ハロゲンって近くに居ないと、暖かくないのかと思っていたのですが
これは部屋中暖かいですよ!
でもこれからもっと寒くなったら、分んないですが・・・
それに電気代がもの凄くかかるって、先日人から聞きました(゜o゜)
請求書見るのが恐いわ(>_<)
e-241 りこたんさんへ♪
私も寒いの大嫌い!!
昼も14時を過ぎると、急に日差しが弱まって寒くなるので
それ以降は出掛けたくないんです"^_^"
私がどんだけ寒がりなのか、これでお分かりでしょ^m^
このハロゲンは今の所、部屋中暖かくしてくれてますよ!
でももっと寒くなったら、やっぱりエアコンやファンヒーターのほうが
暖かいのかも・・・
ホントわんこって、寒がりですよね!
初めてワンコを飼った私、ビックリしました^_^;
でも一緒にくっ付いてると、凄く暖かいのでユタンポ替わりにしてます(#^.^#)
e-241 momoさんへ♪
眩しくって・・・そこを突いてきましたか・・・momoさんらしいわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも確かにキラキラして眩しそうよね(>_<)
しかもこのハロゲン 『キラキラ輝くハニカムガード』 なんてネーミングまで
ついてたんだよ\(◎o◎)/!
実際は何が?って感じだけど・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アンズちゃん、ティンクといっしょだ!
もっぱらベルが上着の中に入るんだけど、そうするとティンクが
膝の上にやって来て、マッタリしてます^_^;
布切れ一枚あるのとないのとで、そんなに違うもんなのかなぁ?
ばぶ |  2007.11.25(日) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/122-e3d5563d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
