07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

決断!

2007.11.26 (Mon)

ベルの身体にハゲが出来て 早2週間が経ちましたが
ステロイド服用で 早々に痒みは治まり ピタッと噛まなくなりました
最初に見つけた時は こんな感じでハゲ3つありました
(画像クリックすると 大きくばります)

IMG_8690.jpg   IMG_8668.jpg

今現在は・・・

IMG_9581.jpg   IMG_9583.jpg

ハゲ1の大きさは殆ど変わりませんが ハゲ2は消失し
ハゲ3も薄っすらになってきています

本日は定期受診の為に 病院へ行って来ましたよ
閉院間近だった為 他に誰も居なかったのですが 毎度の事ながら厳戒態勢です

IMG_9589.jpg

受付のお姉さんに向かって しきりに威嚇
こんなに頻回に来てるんだから いい加減慣れてよね

しかしこのウ~ッウ~ッベル 一歩診察室に入ったら 途端に態度が
180度変わっちゃうんですよね


ランキング参加中
ポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

ばぶの腕に自分の腕を絡ませ 必死に抵抗するベル
無理矢理手を解き 診察台へ・・・

IMG_9591.jpg

もう最初っから ビッビリ度はMAX

診察の結果 状態はまずまずという事で 毎日服用していたステロイドを
1日おきに飲ます事になりました。
(ステロイドは急に止めると 副作用が恐いから だんだんと減量しないと
                                        いけないんです)
そしてこのハゲの原因としては やはりホルモンバランスが考えられる・・・
と言われ決断  「手術して下さい
先生は 「この事がなくても子供を産まさないのなら
                将来病気の事を考えたら手術は勧めます」

と言ってくれました。
という事で・・・
        ベル 12/6(木)避妊手術決定

ティンクも手術して全然痒みがなくなったので ベルもそうなってくれたらいいんだけど・・・
でもこればっかりは やってみないと分らないんですがね


そして毎回気に掛けてくださる 後ろ足

IMG_9590.jpg

確かに・・・

日常生活では何の支障もありません
走るスピードはネズミみたいに素早しっこく  ジャンプ力は犬一倍
診察した先生もビックリ
っていうのも 犬ってのは 6:4の割合で 前足の方に多く筋肉が付いているんだけど
ベルの場合 明らかに後ろ足の筋肉の方が 多く付いているんですって

「一般的な犬は歳をとると 筋肉の少ない後ろ足が立たなくなって
 寝たきりの状態になるけど このコは最後までそんな事はなさそうだね
だって

それって 日々のバトルとジャンプで 後ろ足に筋肉が付いたって事
それはそれで良かったですが ジャンプのし過ぎで
ヘルニアになりました 寝たきりになりました
って言わない様に十分気を付けないといけませんね

先生と話し込んでた ばぶ 気が付けばベルったら 既に限界のようで・・・

IMG_9592.jpg

やっと離してもらったけど 時既に遅し 完全にヘタレてしまってました

IMG_9593.jpg

いやいや・・・誰もベルに お仕置きなんてしてないんですけど

そして再び 待合室へ

IMG_9594.jpg

はい お疲れさん
相当緊張してたのか 待合室へ出た途端 大溜め息をついていました

IMG_9595.jpg

今日は これで終わりだけど・・・
       
        でも来週は

                  お泊りだよ~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
23:37  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

ベルちやん(涙)

とうとう゜手術ですか??
手術後 又 カイカイになったらv-362 違う選択に。。
もも も かなり悩みました。
やっばり 完璧は 分からない状態です。
我が家の主治医は もも の子供 欲しい でも 駄犬 色々な 遺伝子が。。
もも は 食物アレルギー そして 大空に漂う 花粉性 そしてシッポ曲がり
沢山の障害を持っています。
避妊の話しをした時 遺伝は ないかも?? あるかも?? といい加減な先生の言葉
一度生ませて上げて その後でも遅くないですよ。。と。。
でも 先生の後押しなかったら 奈々 ココ はいませんでした。
2頭とも アレルギー他は 一切ありません。
もも も 避妊しました。
でも アレルギー 花粉性に 今も 。。
ベルちゃんも 完璧ではないと思います。
ももは ヒートの後 忘れた時にやってくる。。2ケ月後の 偽妊娠に。。
すごかったです。 沢山の友達に 話しようやく 偽妊娠にたどりつけた状態です。
はかり知れない カイカイ病です。
ステロイドは 一時は使用してましたが こんなに頻繁になるので 止めました。
つらいですよね。
カイカイ して 血が出て 病院いくしか 出来ないんですもの。。
頑張ってね。 ベルちゃん。。
元気な姿 待ってるよ
tama |  2007.11.27(火) 00:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.27(火) 01:46 |  |  【編集】

ばぶさん、し~ましぇ~ん!遅くなっちゃったよ~!
ベルちゃん、経過は順調みたいですね!
良かったぞぉ~いっv-406
お医者さんは、慣れないよねぇ~!
ジンも、カチンコチンだよ!気にしな~い気にしないっ!
ゲンは、ウゥ~!お医者さん、ビビらせちゃう・・・
しかし、この顔は・・・相当なもんですね!
こんなベルちゃんでも、申し訳ないっカワイイぞっv-10
12月6日は、ジンとゲンと応援してるからね!
ベルちゃん、頑張れ~v-91
本当に、がんばれぇ~v-406応援のポチっ!
あと、ジャンプ負けませんよ!
勝負じゃ~v-217(以前、ばぶさんに言われたお返し)
お互い、腰には気をつけてあげましょうね!
それと前回、ばぶさん良かったね!
たくさん買ったよね!
見ましたよぉ~♪
では、またですね!
 |  2007.11.27(火) 03:24 | URL |  【編集】

そうか そうか ばぶさん来週はドキドキだね~~。
でも いい結果が待ってるよ!きっと!!
そっか 足腰強くなったんだ~~~!!良かった!!
うちも 病院で「この子は足腰に筋肉ついてる」って言われたとき
むっちゃ嬉しかったもん!!気持ちわかるわ~~~!!
年内に一度デートしようね また メールするから~~。
よう |  2007.11.27(火) 07:43 | URL |  【編集】

カイカイ

アロハ~!
そちらはまだ不妊手術迷う事もあるんですね。自然じゃないからね。
こちらはもう100%といっていいくらい、ペット用はします。
でも、カイカイとの繋がり知りませんでした。
モリーは手術してるけどカイカイがあります。
原因が別なのね~。。
モリーママ |  2007.11.27(火) 18:18 | URL |  【編集】

決断されたんですね。
ベルちゃんはカイカイも治まったようだし、何より元気だからきっと大丈夫ですよ。
ウチはノイスもミルヒも去勢避妊済み。悩んだけど、病気予防。病気をしなければ長生きできるとか・・・そう考えて納得するようにしています。
手術の日まで、体調管理に気をつけて過ごしてね。
それにしても後ろ足の筋肉スゴイですね。
病院の先生に太鼓判推されると嬉しいですよね。v-343
ノイスママ |  2007.11.27(火) 18:38 | URL |  【編集】

冷や汗だらだらで、ブルブルのベルちゃんの姿!!
笑っちゃ悪いと思いつつ、オオウケしちゃいました!
かわいいわぁ~~~
相変わらず、いいキャラですよね~~~
そうか!決断したんですね!
無事に手術が終わって、カイカイが完治することを祈ってます!
体は小さいけど、ベルちゃんは元気だから
きっと大丈夫ですよ(^^)
・・・ばぶさんが決断されたということは・・・
次は私だぁ~!!
これがいいチャンスなのかも・・・
私もこれからしばらく悩んでみます!
まいこ〜 |  2007.11.27(火) 18:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 tamaさんへ♪
確かにコレが原因だ!っていうハッキリしたものはないですが
少しでも考えられるものは 排除していかないとならないので
今回決断しました。
手術したから 絶対に治るという保障はないですが
治る事を信じて トライしてみます。
でも少なからず これで将来病気の危険性は低くなる訳だし
やって無駄って事はないですよね(^-^)
e-241 ○○さんへ♪
色々考えた結果 こうするしかないと思い決断しました。
いつかはしないと・・・と思っていたので いい機会だったのかも^_^;
当日は痛みとかあるので 泊まった方が良いと言われたので
仕方なく1泊させる事にしました。
でも翌日は 朝一番で迎えに行きますよ!
e-241 征さんへ♪
ベルは生後2日目から病院通いしてたのに いつまで経っても
慣れてくれません(T_T)
でもビビリなもんで 先生を見るとカチンコチンで動けなくなるので
まだマシな方ですね^^;
ゲンくんみたいに大きなワンコに威嚇されたら さすがに先生も
びびっちゃいますね"^_^"
ジャンプは本当に気をつけないと シャレで済まされないですからね(^_^;)
しかし親の心子知らずで 困っちゃいます(;一_一)
e-241 ようさんへ♪
当日は 心ココにあらず 状態かも・・・^m^
ティンクも結果良かったので ベルもそうであって欲しいもんです"^_^"
ベルの場合 将来最悪歩けないかも・・・と言われていたので
本当に嬉しかったです!
悩み泣いてたあの頃が 嘘のようです(^-^)
是非是非今年中に もう1回でも逢いましょうね♪
メール待ってます★
e-241 モリーママさんへ♪
アロハ~!
やっぱり健康である身体にメスを入れるのは 抵抗があるので
私も随分悩みました。
この辺 日本人の特徴が 良く出ていますよね"^_^"
アメリカ人みたいに スパっと決断が出来ればいいのですが・・・(^_^;)
対照的な脱毛は ホルモンに関係しているそうですよ!
ティンクと全く同じだったので またか・・・と冷静に思えましたが
ティンクの時は初めてだったので 分けわからず
不安で仕方ありませんでした。
こんな事 滅多にある事じゃないですもんね^_^;
人間と同じで 痒みの原因が分らないって事 多いですよね。
皮膚疾患は本当に難しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
e-241 ノイスママさんへ♪
色々悩みましたが 痒み・脱毛の原因としてホルモンが関係している
と言われたら手術しないではいられなくなったんです。
ティンクも同じ事で手術して それ以降全く症状がなくなったのを見ているので
余計しなくては・・・と思ったんです。
確かにハッキリこれだ!っていう原因は分らないですが
少しでも可能性があるのなら やってみる価値はありますよね!
それにもし違ってても 将来病気に罹る危険性は下がる訳だし
やって無駄って事もないので 頑張ってもらう事にしました。
足は毎回気に掛けてくださり いつもチェックはしてくれてたんですが
ここまでハッキリと 具体的に良くなってるなんて言われた事なかったので
とっても嬉しかったです!
e-241 まいこ〜さんへ♪
本当にいつまで経っても慣れてくれないんで 困りもんです(^_^;)
先生もとっても優しい方なのに 怯えて絶対目を
合わせようとしないんですよ(#^.^#)
先生曰く噛み付いたり 威嚇とかしないので まだやり易いんですって^^;
私も今回の事が無かったら 未だに迷っているかも・・・
しなくちゃいけないと分ってても 踏ん切りが付かないんですよね。
愛する我が子の事を一番に考えているようで 果たしてそれが
一番なんだろうか・・・
難しい問題です(T_T)
でも決めるのは 飼い主さんしかいないんですよね。
マロンちゃんの事を一番理解しているのは まいこ~さんだから
ゆっくり時間を掛けて 答えを出せばいいんじゃない?
うちみたいに 早くした方がいいって事もないしね(^_-)-☆
ばぶ |  2007.11.27(火) 21:31 | URL |  【編集】

いよいよ来週ですか。
思っていたよりあっけない感じで
終わっちゃうといいですよね。
うちも病院ビビリのモネが控えています。
なんか手術より1泊とは言え、術後の入院の
方がやっぱり心配ですよね。
でも病気予防のためには避けて通れないから
この子の生命力を信じて先生に預けるしかないですよね。
nanamone |  2007.11.27(火) 22:47 | URL |  【編集】

決戦は木曜日

12月6日(木曜日)かぁ・・・
カイカイが治るかもしれない?とか何かそういった理由がないと
なかなか避妊手術の決断がに踏み切れないですねぇ(w_-; ウゥ・・
もみはまだ未なんです。
まめは1歳になる前にちょちょいと全く躊躇することなく
私の独断と偏見でおかまちゃんにしちゃいましたわv-389
つい数日前にブログお友達のコも避妊手術してたので
ちょっと考えてる最中だった矢先にベルちゃんも・・・
病気のリスクを減らすためには手術が一番良いと思いつつ4年と数ヶ月v-406
オスと違って日帰りが出来ないのと傷口が大きいのが
決断を鈍らせる要因のひとつでもあるんですけどね。
北の大地からベルちゃん手術の成功を祈りますねe-459
まめもみ |  2007.11.27(火) 23:48 | URL |  【編集】

ハゲ3つもだいぶんよくなってきてるんですね~
ステロイドはやっぱすごいけど
ちょっと怖いです(w_-;
ベルちゃんの手術決まったんですね!!
心配だけど先生を信じて頑張って下さい。
私もね~
子供を産まさないんだったら早めに手術した方が
後々のことを考えたらよいと思います。
ベルちゃんp(・∩・)qガンバレ!
りこたん |  2007.11.28(水) 00:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.28(水) 07:58 |  |  【編集】

手術、決定したんですね。
カイカイが治りますように・・・。
病院で唸るベルチン(*≧∀≦)
一緒、一緒(笑)
この口かぁ!!(`ヘ´ι) って感じで唸るどころじゃなく
激吠えしております・・・ハイ・・。
今、行ってる病院は診察室に入ると、先生が落ち着くまでおやつくれたり
診察が終わっても賢かったねって又又おやつ(笑)
先生だいの扱い心得ております(。・m・)ププ
なので、だいごろうさん頑張りますよ(笑)
やっぱ、ベルちゃんちっちゃいねぇ。
姉が「お顔は似てても大きさ全然ちゃうやん!」
って嘆いてましたハハ( ̄▽ ̄;;)
だいごろうママ |  2007.11.28(水) 10:31 | URL |  【編集】

いつもありがとうございます。

ベルちゃん、かゆみが引いて
よかったですね。
避妊手術することになったんですね。
12月6日ということはもうすぐですね。
ベルちゃんが早くよくなりますように☆
今日もランキングダブルポチして帰りますね♪
いつもご訪問の度応援してま~す☆
リーマ |  2007.11.28(水) 12:40 | URL |  【編集】

ベルちゃん、来週OPなんですね。
心配のナイOPって聞いていても
やっぱり小さな身体に麻酔打って
メスを入れるって心配ですよね。
実はウチもはなが・・・まだなんです。
モモが乳腺腫になったのに決断が
付かないんですよね><
だめだなぁ~
今は日帰り出来る病院もあるとか・・・
ベルちゃん、体調崩さないようにね。
固まったベルちゃんにポチ☆です。
ゆう |  2007.11.28(水) 13:26 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
ちょこっとご無沙汰してしまいましたー(*^-^)ニコ
そっか!ベルちゃん!来週手術なのですねー!
よくぞ踏み切りました!ベルちゃん!がんばってね!!
そうですね、生ませる気がないのなら・・・っていうのはホントですよね。。。
ベルちゃん体小さいけど、とーってもお元気ちゃんだから
ゼッタイだいじょうぶだよ!!
がんばれ!!応援してます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
それにしてもびびりちゃんMAXだぁー(='m') ウププ
こんなこうちにもいるぞぉ~(笑
erinyaa |  2007.11.28(水) 17:00 | URL |  【編集】

ベルちゃん、来週手術ですね。
毎回心配してるよりか、やるんだったらはやめにやってあげて正解ですよ。
ベルちゃんも、やっとチップ&ミニーと一緒になりますね。
ますます似てきます。
とってもうれしい・・・
でも、はじめてのお泊り
お互いに寂しいですよね。私も病院に何回も電話して様子聞いてしまいました。
今回もこんなにかたまってしまっていたベルちゃんだものね
でも、頑張るんだよ・・・・
チップ&ミニーママ |  2007.11.28(水) 17:25 | URL |  【編集】

ベルさん、手術決定なんですね。
通院だけでその様子。入院となるとベルさんの精神面の心配も大きいですね><
常に威嚇の厳戒態勢には笑っちゃったけど(*´ェ`*)
ベルさん、頑張ってね!そして元気に帰って来てね!!
これでカユカユから開放されると良いですね。・゚・(ノД`)・゚・。
麻樹 |  2007.11.28(水) 19:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

e-241 nanamoneさんへ♪
手術まで後1週間をきりました。
ホント終わってみれば 何ともなくケロッとしてくれてたら良いのですが・・・
手術自体はもう先生にお任せなので 心配はしていなのですが
そのあとの1泊ってのが どうしても気がかりです。
ティンクの時は ここまで心配しなかったのに何でだろう?
やっぱり2番目の仔という事で 過保護になり過ぎているのかな?
でも私が気にし過ぎてると ベルにも影響がきそうなので
なるべく気にしない様に してみますね★
e-241 まめもみさんへ♪
いつかはしないとダメだと分っていても こればかりは
中々踏ん切りが付かないもんですよね^^;
私も今回の事がなかったら 未だに迷ってると思います。
いいチャンスだったのかも。。。
病院によっては 入院もなくカラーもしなくて良い所があるみたいだけど
うちの病院は 1泊が原則らしいです。
カラーも舐めたりしなければ 付けなくてもいいみたいだけど
ベルの場合 下手したら縫ってる糸を自己抜糸しそうで・・・(>_<)
手術より 術後の経過の方が心配です(ーー;)
もみちゃんも もうそろそろ考えなくっちゃいけないのかな?
e-241 りこたんさんへ♪
あんなにあったハゲが スッと良くなる程ステロイドは強い薬なんですよね。
でも今後また同じ事を繰り返さない為にも 手術は必要だと思い
決断しました。
予定では2歳来たら手術しようと 思っていたので
少し早くなっただけ・・・と思い頑張ります♪
応援ありがとうございます(^○^)
e-241 ○○さんへ♪
いつもありがとう!
早速応募させてもらいましたよ(*^^)v
e-241 だいごろうママさんへ♪
決めたからには もっと早くしたかったのですが
私の都合を言ってたら この日しかなかったんです。
病院嫌い・・・こんなトコまでソックリだね^^;
でもオヤツくれるなんて 気の利いた先生だね!
病院=オヤツって認識してくれたら 病院行くのも楽しくなりそう^m^
いよいよ明後日ですね♪
めっちゃ楽しみです\(^o^)/
e-241  リーマさんへ♪
とりあえず痒みは 治まったようで あんなにガジガジ噛んでたのが
嘘のように しなくなりました。
恐るべし ステロイド!!ですね^^;
手術まで あと1週間をきりました。
なるべく私も 気にしない様に頑張りますね"^_^"
いつも応援 本当にありがとうございます<m(__)m>
e-241  ゆうさんへ♪
こんな事になり やっと決心が付きました。
でも何事もなかったら 私も未だに迷ってると思いますよ^^;
だって心配は 山ほどあるんですからね^m^
うちの場合は 症状が目で見て分るもんでしたから踏ん切りが付いたのですが
自覚症状が分らなければ 迷って当たり前だと思います。
頭では分っていても 受け入れが中々出来ないんですよね(^_^;)
ゆうさん しっかり迷って 後悔のない決断をして下さいね★
確かに今は日帰りの病院もあるみたいですが 残念ながら私が行ってる病院は
1泊が原則みたいです。
なので翌日は 朝一で迎えに行きますよ(^○^)
いつも応援 ありがとうございます♪
e-241 erinyaaさんへ♪
あっ!今度こそ お帰りなさい!!ですね(*^。^*)
こんなハゲ事件が起こらなければ 私も未だに悩んでいると思います。
ティンクもヒートの度にハゲを作り とっても辛かったと思います。
私は そのボロボロになった姿を見てきているので
ベルに同じ思いを味あわす訳には いかなかったのです。
必ず手術したからといって 痒みがなくなるとは限らないけど
やってみる価値はありますよね。
少なくとも 高齢になった時の病気のリスクが減るんですもんね★
erinyaaさんも おハルちゃんの為にしっかり悩んで
後悔しない決断をして下さいね(^-^)
e-241 チップ&ミニーママさんへ♪
手術まで 1週間を切ってしまいました。
ティンクの時に どれだけ酷いのか見てきているので
ベルには同じ思いをさせたくなくって 決めました。
手術の日って 病院に誰か居てくれるのかな?
違う病院では 誰も居ないって聞いたんだけど・・・
どっちにせよ 翌日は朝一でお迎えに行きますね"^_^"
応援ありがとうございます(^○^)
e-241 麻樹さんへ♪
ティンクで同じ事を経験しているので ベルには同じ思いを味あわせたくなく
決断しました。
子供も 産ますつもりないからね^^;
手術自体は先生に任せているので 何の心配もしてないんだけど
見ての通りのビビリ・・・(゜o゜)
病院に行く度 毎回こんな顔されちゃ 心配もするわよね(#^.^#)
ハッキリ言って 術後の精神面の方が心配です^_^;
なので翌日は 朝一でお迎えに行くつもり(*^。^*)
痒みの原因が絶対 ホルモンバランスとは言えませんが
原因の一つである事は間違いないので やるっきゃないですよね!
応援ありがとうございます(^○^)
ばぶ |  2007.11.29(木) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/124-6d5c9abb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
