08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寝る子は育つ?

2007.12.15 (Sat)

我が家のティンベルときたら 本当に良く寝ます
夜9時就寝 翌朝6時起床
キャリーから出てちょっぴり動いたと思ったら またまたキャリーへ逆戻り
二度寝に入る訳ですが ここでベルったらいつも不思議な行動を取ります

P1020802.jpg

そう 必ずティンクのキャリーに入っちゃうんです
夜寝る時は 迷わず自分のキャリーに入るのに・・・

ヌクヌクって言ったって ティンクもベルも同じお布団なんですけど・・・

P1020804.jpg

それでもティンクのベッドで寝る ベル
ばぶは ベルの行動がサッパリ分んないよ

さて自分の寝床を奪われたティンクは 何処に・・・


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

行き場を失ったティンクが居る場所は・・・

IMG_0704.jpg

ベルのキャリーの上なんです
行き場を失ったからと言って 決してベルのベットには行こうとしないティンク
何だか面白い2ワンでしょ

この後 ばぶが出勤する8時30分までずっとこの状態が続きます
そしてこのマッタリモードのまま ケージに入りお留守番へ突入

お昼休憩に帰ると 丸まった状態で頭だけ起こし 「お帰り
やっぱりお留守番中も 寝てたティンベル

ケージから出したら直ぐに窓際にむかい マッタリ
その後 昼食を終えソファーで転がっているばぶの所へやって来るティンク

P1020805.jpg

ハイハイ どうじょ

P1020823.jpg

ティンクはいつもこうやって ばぶの腕の中でお昼寝

さぁ ベルもおいで 一緒に寝ようよ

P1020852.jpg

んまっ 可愛くないヤツ

そんなベルの寝場所は・・・

P1020844.jpg

くの字に曲げられた ばぶの膝の後ろ
人の足にアゴ乗っけて 気持ち良さそうに寝てるでしょ
ティンクは腕にアゴ乗っけて 爆睡中

P1020832.jpg

そしてまたまた午後のお留守番で

こうやって1日の大半を寝て過ごしてる ティンベル
良くもまぁ こんなに寝れる事
『寝る子は育つ』 って言葉があるけど まだ育つつもりなのかな
育つのは 頭だけにして欲しいんだけど・・・

IMG_0606.jpg

いえいえ 感心してるだけよ

P1020866.jpg

                  あっありません




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
01:26  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

うくく(笑)

どこも同じですね~ww
でも眠ってる顔見てると幸せなのかな?って考えさせられます。
しかし、うちより表情が豊かなのかしら?
我が家も初老ぞろいだからかなw
だりりん |  2007.12.15(土) 02:41 | URL |  【編集】

ばぶさん!ご心配ありがとうですぅhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
ベルちゃんすっかり元気になりましたねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
思わずニヤニヤしてしまいましたhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">
ばぶさん、お絵描き上手ねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
ウチも寝てばかりですよhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A6.gif" alt="" width="12" height="12">
パパが『http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">って寝る時間が多いから年取るのも早いのかな?』って言った事があるけど妙に納得したゆうですhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ティンクちゃんも優しいママねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
ポチですぅhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
ゆう |  2007.12.15(土) 10:51 | URL |  【編集】

何でベルちゃんは、朝だけティンクちゃんのベッドに??
ベッド取られちゃったら、そりゃ、ティンクちゃんも怒るよね(^^;)
わんことお話ができたら、その理由をぜひ聞いてみたいわぁ~
ティンクちゃんのぬくもりが残ってるからかな?(^^)
わんこも人肌(犬肌?)恋しい季節だもんね!
ティンクちゃんの「腕の中」はよくわかるんだけど・・・
ベルちゃんの「ひざの後ろ」って言うのは、おもしろい!!
あまり暖かくなさそうなんだけど
ここが一番落ち着く場所なのかな?
ベルちゃん、最後の顔おっかないよ~~~(T-T) ウルウル
寝てるときは天使なのに・・・
でも、怒るのは元気になった証拠かな?安心しました!
まいこ〜 |  2007.12.15(土) 16:06 | URL |  【編集】

ティンクちゃんママだから譲って上げてるんですね~
うちも同じ寝方ですよ!!
ふらんは私のそばでちろるは足のほうでムースはどこだろう?
お散歩行っても行かなくても寝てばっかです。
わんこになりたいときがありますvUo・ェ・oU ィェーィ♪
りこたん |  2007.12.15(土) 16:19 | URL |  【編集】

可愛い!! いいな 一緒にお昼寝!!
うちは 笑。はたまにしか一緒に、お昼寝してくれません!!
あそうそう 笑。の 妹・・・いまのとこ白紙に戻しました・・・
ティンベルちゃんみてると羨ましいんだけどな~~~!
よう |  2007.12.15(土) 18:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます★

v-255 だりりんさんへ♪
あら?!だりりんさんの所も 同じなんですね(^O^)
寝てる姿を見てると 私の方が幸せ~♪って思いますね^_^;
ティンベルは 一体どう思ってるのかなぁ?
いつもワンコには 幸せをもらいっ放しですね(#^.^#)
写真はほぼ連写に近い状態で撮ってるから 色んな表情が撮れてるだけですよ。
普段はティンク 本当に無表情ですもん 爆))
v-255  ゆうさんへ♪
体調悪いのに 来てくれて本当にありがとう!!
ムリしないで下さいね(*^_^*)
モモ・はなちゃんも 寝てばっかりですか。。。
でも 「良く寝るワンコは 長生きする」 って聞いた事ありますよ(^。^)
だったらもっと・もっと寝ててくれても いいのですがね 爆))
ティンクは優しいようで 厳しい 厳しいようで 優しい・・・
一体ベルの事 どう思っているのかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
応援ポチ ありがとう!
v-255 まいこ〜さんへ♪
本当に 朝だけしか入んないんですよ^_^;
肝心な時は絶対間違ったりしないので 分って入ってるんですよね。。。
ベルのする事は 良く分りません(#^.^#)
ベルの寝場所は最初から 膝の後ろって決まっていました。
くの時に曲がった空間に スポッと入り込んで
きっと居心地がいいのでしょうね"^_^"
人間の赤ちゃんも 「寝てる時は天使」 って言いますよね
ワンコも同じで 特にベルは 『寝てる時』 と 『黙っている時』 だけは天使です^_^;
v-255 りこたんさんへ♪
いや~っ全く同じなんですね!!
こんな変な寝方するのは うちだけかと思ってたので安心しました(^-^)
昼間あんなに寝ても まだ夜になったら寝れるなんて凄いですよね(+o+)
何でそこまで寝れるのか ホント感心します(^・^)
確かにワンコになって ずっと寝れたら幸せかも(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
v-255 ようさんへ♪
今の時期は くっ付いてたら暖かくてお互いが得をするので
一緒に居てくれてるのかも。。。
真夏にこんな事されたら 堪ったもんじゃないね^^;
えまりんの妹・・・そうですか(´;ω;`)ウゥゥ
残念ですがきっと ようさんの事だから 考えに考え抜いた結果なんでしょうね。
またいつか そう思える日が来たら その時又考えたらいいね(^-^)
ばぶ |  2007.12.15(土) 22:50 | URL |  【編集】

ふふふふ。。 うちも ずうぅ~ と 寝てます。
ベルちゃん テインクの ハウス入るのはv-362
きっと テインクのおふとん 自分のよりも いいのかなぁぁ?? なんて
思って 寝ごこち 試してるのかなあ。。
うちは 決めても 勝手に 好きな所へ 早いもの勝ち みたいに 入っています。
覗いて 中に居れば 空いてるところ探しまわっています。
人の何処かに ふれて お昼ね は 我が家もそうですが。。
安心なのか?? いつもベタベタ ですね。
ベルちゃん 元気になって 良かったね。
tama |  2007.12.15(土) 23:46 | URL |  【編集】

ご無沙汰してました~~♪
ティンベルちゃん、良く寝てるんですね~~
うらやまし~~
うちのバニラなんて家族の気配が感じられたら、
出せ~~と吠えまくってます。。。><
ほんとにうらやましい限りだわっ
ベルちゃん、一安心ですね~~
よかった、よかった!!
yuzuruiまま |  2007.12.16(日) 01:19 | URL |  【編集】

ただいまぁ(*^ー^*)ノ〃
って、ほどではないんですが(笑)
避難先から戻ってまいりやした!!
その間、パソコンともお別れで・・・(。・m・)ププ
ベルちゃん、元気になったねぇ~。
飛んでるし(≧∇≦)プッ
ティンちゃんもやっと一緒に遊べて喜んでる??かな?
やっぱり、珍騒動を期待してしまういちなのでした( ̄∀ ̄*)ニヤリ
いち(だいごろうママ) |  2007.12.16(日) 15:14 | URL |  【編集】

お久しぶりです~v-356
ティンベルちゃんの寝顔ってほんと可愛いですねv-344
うちの愛は寝ていてもカメラを構えるとすぐ起きちゃうので寝顔を撮る
なんてことめったにできないですv-409
やっぱり人の寝床って気持ちよく感じるんでしょうか(笑)
うちの愛も自分の毛布があるのになぜかチョコの毛布の上で
まったりくつろいでますe-343
ベルちゃん避妊手術したんですねe-263
ご無沙汰してたので遅くなっちゃったけど早く回復してよかったね~e-266
チョコママ |  2007.12.16(日) 19:45 | URL |  【編集】

元気になったのねvv

いつものベルちゃんになったみたいですね~♪
元気で何より!
職場が近いからお昼はおうちに帰るって知ってたけど、昼寝する時間があるほど近いとはねぇ!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ティンベルちゃん達もばぶさんに会えるから嬉しいよね~♪
カリンもたまにアンズのサークルに入って寝ることがあります。
アンズのものすごく嫌そうな顔がたまりませ~ん!(爆)
momo |  2007.12.16(日) 23:07 | URL |  【編集】

お久しぶりです・・・

ご無沙汰してごめんなさいv-436
訪問して記事を書いてたら消えたりしてて・・・
すっかりやる気を失せてましたv-403
ん?ウチのはなちゃんもよく寝るよ~
家族の中で誰よりも早く寝て誰よりも遅く起きるもんv-411
平均睡眠時間12時間くらいだよ(←寝すぎだけど)
今は「お母さんになりたい病」になってるから
食事もあまり取らずに大根の育児だよv-344
はなちゃんママ* |  2007.12.17(月) 08:32 | URL |  【編集】

すご~い!!そんなに良く寝るなんて・・・羨ましいかも☆
そして昼休みに帰ってあげられるって羨ましいな~
うちは朝起きた時・夕方帰った時、大暴れで大変ですよ><
一緒に寝た日の朝だけは、なかなか動きませんけど。
ばぶさんに寄り添って寝るティンベルさん、かわゆい(〃▽〃)
そういう姿って癒されるし幸せを感じますよね☆
しっかし・・・そこまで怒らなくても~(笑)
今日はベルさんだけでなく、ティンクさんの怒りの表情も見れて良かったです♪
麻樹 |  2007.12.17(月) 10:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.17(月) 16:24 |  |  【編集】

ティンク&ベルちゃんも、朝ご飯食べてすぐ寝ますか
チップ&ミニーも起きてすぐ食べ
そしてすぐ寝ます。
ずーと一緒にいるけど昼間は、食べる、散歩以外ずーと寝てます。
皆そうなのかな・・・
そして私と昼寝、ミニーは腕の中、チップは足元で、
本当に、似てますね!!
チップ&ミニーママ |  2007.12.17(月) 21:50 | URL |  【編集】

ティンク&ベルちゃんも良く寝るのね・・(#^.^#)
まろんも良く寝ますよ~笑
ワンちゃんは、することがなければ、ほとんど寝てますよね・・笑
寝てるときが、一番可愛かったりして・・笑(私だけかな)
ベルちゃんは元気になったのね・・良かったわね(^^♪
あいこママ |  2007.12.17(月) 22:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.17(月) 23:00 |  |  【編集】

コメントありがとうございます★

v-255 tamaさんへ♪
ワンコって本当に良く寝ますね(^-^)
こんなに寝るとは 思ってもみなかったですよ^^;
うちは夜 就寝が早いので私は殆ど触れ合う時がなくって
少々寂しい思いです^_^;
お出掛けや寝る時は 必ず自分のキャリーに入るのに
朝だけは 何故かティンクのキャリーへ入るベル 何でだろう???
やっぱりベルの行動は 理解不能ですわ 爆))
もうスッカリ元気に飛び回ってるベル
色々ご心配お掛けしました(●^o^●)
もう大丈夫です!
v-255 yuzuruiままさんへ♪
こちらこそ ご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m
ティンクもベルもパピーの頃から キャリーに入っているので
落ち着く場所であるには違いないのですが
ベルの行動が理解出来ません^^;
何で朝だけティンクのキャリーなんだ???
アレだけ心配してたのが 嘘の様に元気になってくれて
ホント一安心です(^-^)
後は木曜日に抜糸したら 全てが終わります。
今思えば 長かったような短かったような・・・"^_^"
v-255 いち(だいごろうママ)さんへ♪
お帰り~~~!
避難生活 いかがでした?
きっと不便も多かったんでしょうね(^_^;)
これから少しずつ 様子見させてくださいね★
いちさん達が非難してる間に 元気になったでしょ♪
でもこれが行き成りだったので ちと驚いてますが
何はともあれ 今まで以上に走り回ってますので安心してね^m^
でも手術したからといって 性格は変わんないのね(T_T)
v-255 チョコママさんへ♪
きゃ~~っ!チョコママさん いらっしゃ~い!!
何度か訪問したのだけど パスワードまた復活されたのですね・・・
その大事なパスワード 私忘れちゃってずっと入れなかったんです(>_<)
良かったらまた教えて貰えたら 嬉しいな。。。
ワンコって敏感だから カメラ構えた音だけで起きちゃいますよね(+o+)
うちもそうなんですよ なのでこのショッタは貴重かも(゚m゚*)プッ
人の物ってそんなにいいのかな~
おもちゃも 同じ物を与えても自分のはソッチノケで
絶対奪いに行きますもんね(#^.^#)
色々考えた結果 踏み切りました。
でもハゲを作ってなかったら 未だに悩んでるかも( *´艸`)クスクス
v-255 momoさんへ♪
行き成りの復活で かなり驚かされましたよ"^_^"
昨日までのヘタレは 何だったのヽ(`Д´#)ノ
うちね~ホント職場から近いのよ♪
車だと何十秒かな(。-∀-)ニヒ♪
歌のオープニングも終わらないうちに 着くんだから!!
羨ましいでしょ^m^
ほんの4~5時間ぶりに会っても かなりの嬉しがり様・・・
1日お留守番の アンカリちゃん達のお出迎えは
かなり激しいんだろうね(゜o゜)
でも そんなキュンキュン言ってる姿が 可愛いのよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
v-255 はなちゃんママ*さんへ♪
どこのブログも トラブル多いですね・・・
時間と労力使って 一生懸命書いたものが一瞬にして消え去るなんて(´;ω;`)ウゥゥ
ホントどうにか ならないものですかね。。。
はなちゃんの平均睡眠時間の12時間は 1日を通してですか?
だとしたら ティンベルの方が上いってますよ(゜o゜)
平日は16~17時間は寝てますもん(#^.^#)
完全に寝すぎでしょ^^;
でも良く寝る子の方が 長生きするって聞いた事ありますよ(^。^)
だったらもっと寝てていいよ・・・なんてね(^_-)-☆
v-255 麻樹さんへ♪
こんなに寝るワンコも 珍しいでしょ"^_^"
これがパピーの頃から ずっとだからね^m^
お昼に一旦帰れるのは 本当に有り難い事ですが
反対に5時間以上のお留守番をさせないといけない時なんか
もう気になって・気になって 心ココにあらず状態になります 私ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも帰ってみると 意外に平気にしてるからこれまたビックリ!!
私の方が 分離不安症です(#^.^#)
勿論 起きている時癒されますが 寝顔を見てるだけでも癒されますよね!
思わずギュッと 抱きしめたくなる私です"^_^"
v-255 ○○さんへ♪
訪問ありがとうございます!
お伺いの件は 良く考えて決めたいと思います。
v-255 チップ&ミニーママさんへ♪
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
チップちゃん・ミニーちゃん 全くティンベルと同じですね(^。^)
何でこんなに 似てるのかな(ノω`)プププ
たまの休みに一緒にいても 寝てばっかりだから
ちょっと心配してたのですが 仲間がいたと言う事で安心しました(^O^)
でも こんなに寝れるなんて 今の私ワンコになりたい気分。。。
v-255 あいこママ さんへ♪
ワンコを飼ったのが初めてなので こんなに寝て大丈夫?って
心配しましたが 皆同じなんですね"^_^"
そうそう 何の屈託もない寝顔見てると 本当に癒されます(^-^)
ギャングのベルも静かだし・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも寝ながらも ウーッ ウーッ言いますけどね(#^.^#)
v-255 ○○さんへ♪
体調勝れないのに来てくれて ありがとう!!
今まで頑張りすぎたのだから ゆっくり休養取って下さいね★
無理しない様に。。。
ばぶ |  2007.12.18(火) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/134-66fa6106

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
