07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今逢いに行きます 前編

2008.01.05 (Sat)

皆さん 昨年末ばぶが片道6時間掛けて 旅行に行くと言ってたのを覚えてますか
さて 年末押し迫って一体何処へ出掛けたかと言いますと・・・

  IMG_2020.jpg

暗くて良く分らないかも知れませんが 実は 福岡県 に行って来たのです
もう皆さんご存知の通り 大ネズミ受験生なので 太宰府天満宮 までお参りに・・・
何も遠く 福岡まで・・・とお思いになる方も多いでしょうが
昔ばぶや姉が受験の時 必ず両親が大宰府まで行ってくれていたので
親になったばぶも 大ネズミの為に行って来たという訳です
でも今回はこれだけじゃなく いつも仲良くしてもらってる ♪耳毛と短足♪
momoさんアンズちゃんカリンちゃん に逢うという 2つの目的があったのです

年末の気象予報は 日本列島大荒れで 各地雪マーク
勿論福岡も 雪予報でした
岡山を出発する頃から 既に降り出していた雨 (あ~やっぱり ばぶは雨女なのね・・・
福岡に近づけば近づくほど 雨足はひどくなり最終的には雪がチラホラ
それでも交通渋滞もなく 約5時間程で大宰府に到着
午前中お参りをして イザmomoさんと待ち合わせのカフェへGO
(大宰府のお話は 次回のお楽しみ~

年末だからカフェ何処も閉まってって momoさん色々探してくれて
ようやく開いていたのが dog cafe TARO&HANA

IMG_2324.jpg

いよいよmomoさん・アンカリちゃんと ご対面です


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

駐車場で待っていたので momoさん到着するや否やベルの激吠えが始まり
暫し カリンちゃんとの吠え吠え合戦が 繰り広げられてしまいました
(いきなり吠えてビックリしたでしょう・・・カリンちゃん ゴメンネ。。。)

ではmomo家の メッチャ可愛い2ワンの紹介です

  IMG_2287.jpg

アンズちゃんは 実際見てホント小さかった~
ベルより体重軽いんですよ 

  IMG_2264.jpg

カリンちゃんは とても表情が豊かでメッチャ可愛かったです~

momoさんも とっても綺麗で若くって オバサンばぶは 少々恥かしかったな

店内に入っても 落ち着かず吠え吠えのベル
そんな子には オヤツが一番 と言う事でmomoさんお手製のオヤツタイム

  IMG_2069.jpg

そ~ら 食い付いた ベルは食べ物くれる人には弱いのよね~
って 「あなた」 じゃないよ 「momoさん」 でしょ


そして余りの気迫に 全く近寄れないカリンちゃん
そんな辛い思いをしてる子がいるなんて これっぽっちも頭にないベル
もう勢いが止まりません

  IMG_2072.jpg

momoさんの ジーンズがヨダレでビチョビチョです

この後も ずっとmomoさんを占領してしまい 全く寄り付けないアンカリちゃん

  IMG_2074.jpg
  
  IMG_2081.jpg  IMG_2075.jpg

ティンベル捕獲して ようやくオヤツにありつけたアンカリちゃん
  
  IMG_2087.jpg  IMG_2094.jpg

  IMG_2097.jpg

そうだよね~ アンカリちゃんのオヤツはいつもmomoさん手作りだもんね

今回は 『ブタの耳の燻製』 だそうで ティンベルも もの凄く喜んで食べてました

で やっと食べれた所を何なんですが・・・ティンベル放しちゃおうっと

  IMG_2099.jpg

あははは (≧∀≦*) 逃げちゃった

この後 カリンちゃんが二度と近付かなかったのは 言うまでもありません

ワンコ達とも随分慣れてきたところで 昼食選びに席に着いたところ

  IMG_2056.jpg

ハンターティンベル部隊に 圧倒されちゃったね

  IMG_2055.jpg

せっかくの手作りオヤツ 殆どティンベルが食べちゃったね

      アンカリちゃん 恐い思いさせて
              本当にごめんなさいね


ほらっ 一番沢山食べて脅かしたベルも ちゃんと謝って・・・って  
            
               こりゃ~~~っ


  IMG_2108.jpg  IMG_2107.jpg

いえ・・・その・・・あの・・・じゃないわよっ
人がせっかく謝ってんのに 何してんの


  IMG_2109.jpg

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ベルの恥なんて もうとっくに全国の皆様に披露してるわよ
ってそんな事 言ってないじゃん・・・


                                       後半につづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

  
スポンサーサイト
21:59  |  お出掛け  |  Trackback(1)  |  Comment(15)

Comment

太宰府天満宮に行ってたんですね~
年末は本当に天気大荒れで・・・
ご無事でなりよりです(^・^)
福岡は前に住んでたことがあり
大宰府天満宮は近かったですよぉ~
( ´△`)アァ-懐かしい~
梅ヶ枝餅食べたくなってきた(w_-;
母がしてくれたことって子供にもと思う気持ちわかります!!
あと少し大ネズミくん受験勉強p(*^-^*)q がんばっ♪
りこたん |  2008.01.05(土) 22:31 | URL |  【編集】

あはは~vv
最後のって私のタコスだよね~。
ベルちゃんに狙われてたとは知らなかったよ~(笑)
んで、カリンもナニ食ってるんだ~!
アンカリは逃げまわってたね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんだけビビリンなんだか・・・。
そうそう♪
ティンベルちゃんってば、ちびっこいのにヨダレの量が凄かったです(笑)
うちはヨダレ出すことがないので、新鮮☆でした(爆)
大ネズミくんは大人しく留守番してたのかしら?
( ̄0 ̄;アッ
ばぶさん、甘いもの苦手だったのね('〇';)
お土産に甘いものばっかり渡しちゃってゴメンね~!
ほんとは「イワシのぬか味噌炊き」にしようと思ったんだけど、生活感あふれすぎかな~?と思って辞めたの~。
そっちの方が良かったかもね orz・・・
momo |  2008.01.06(日) 00:46 | URL |  【編集】

楽しい時間だったようですね♪
しかも可愛いわんこに囲まれれば、遠出の疲れもどこへやらですよね。
大ねずみくんも大宰府まで行かれたら、
やる気もおきますよw
風邪ひかないようにがんばるんだよ!
だりりん |  2008.01.06(日) 02:04 | URL |  【編集】

年末はかなり冷え込んで寒い中、大宰府なで
お参りに行ったんですね!
大ねずみさん、これで合格間違いなしだわv(*'-^*)b
うちは極寒の中、友達夫婦と釣りに出かけて
寒さで死にそうになりましたよ(--;)
初めてのお友達にお会いしてもベルちゃんの
食欲はバッチリ健在なんだね(笑)
今度うちの③ワンコと競わせてみたいわ~♪
うちもかなりサバイバルに育ってますよ~( ´艸`)ムププ
アンカリちゃんはおっとりとした可愛いワンちゃんですね!
ひまり |  2008.01.06(日) 13:00 | URL |  【編集】

すご~~い 何がすごいって 運転して福岡まで!! えらい!! しかも ティン・ベルちゃん連れて!!  すごい!!見習わなくちゃ!!
でも 楽しい 時間が過ごせたようで 良かったですなね~~!!
よう |  2008.01.06(日) 18:39 | URL |  【編集】

無事に辿り着けたんですね(←失礼なヤツ 笑)
ティンベルコンビ(* ̄m ̄)プッ むらがってますねぇ~
でも、ベルちゃんより軽いって(゚Д゚;≡゚Д゚;)どんなん~!!
指一本で抱けるんじゃない(笑)
だいは、よいしょって声掛けて抱くよ( ̄∇ ̄;)ふふふ
テンプレ変えたんですね("▽"*) ♪
思わずチュってしちゃいそう~キャッキャッ(≧▽≦)Ω
いち |  2008.01.06(日) 19:59 | URL |  【編集】

待ってました~*^^*
momoさんの記事を読んでから、
ばぶさんのも読みたかったの~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
みんな、すんごく楽しそうヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
アンカリちゃんのみならず、ティンベルちゃんまで虜にしてしまう、
momoさんお手製のオヤツ、興味津々であります!
寒い日だったけど、心あったまるデートが出来てよかったですね!
次回は、是非是非こつぶも仲間に入れてくださいな▼*゚v゚*▼
ちぃちい |  2008.01.06(日) 20:09 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆りこたんさんへ☆
本当に天気予報聞いて 一体どうなる事かた心配してましたが
何とか行って来れました(^_^;)
大宰府では雨が降ってて 殆ど滞在時間はなかったのですが
梅ヶ枝餅だけは しっかり食べてきましたよ!
甘いものが苦手な私ですが 出来立ての温かい餅は
とっても美味しかったです(^_^)v
これで少しでも 御利益があればいいのですが・・・(#^.^#)
☆momoさんへ☆
隙あれば 誰かれ構わず狙ってしまうベルにご注意を"^_^"
本当にカリンちゃんは 何食べてるんだろうね?
いくら考えても アレが何なのか未だに分りません^_^;
ジーンズがビチョビチョになるくらい ヨダレ凄かったね^^;
でもそれだけ 『燻製』 が美味しかったんだと思うよ!
甘いものが苦手な私でも 温かいと不思議に大丈夫なのよ(#^.^#)
なので 頂いたお土産はチーンしてヌクヌクを食べさせてもらいましたよ!
やっぱ温かいと 最高だね^m^
気使わせて ゴメンネ。。。
☆だりりんさんへ☆
とっても楽しくって 5時間がアッと言う間に過ぎちゃいました(T_T)
共通の話題をもっていると 初対面でも全くソレを感じさせないから不思議ですよね(^-^)
ブログってホント凄いな~って 改めて感じました。
残念ながら 大ネズミはお留守番"^_^"
追い込みの時に 2日も出掛けられませんからね(^^ゞ
かと言って私が留守中 ちゃんと勉強してたかは定かではありませんが・・・(^_^;)
☆ひまりさんへ☆
一番大荒れの時に 頑張って行って来ましたので
神様もそのへんを理解してくれれば・・・と思いますが
実際はどうなんでしょうね。。。
それこそ 結果は 『神のみ知る』 ですか(#^.^#)
釣りなんて 全く動かないからメッチャ寒かったでしょう(>_<)
で 成果はいかほど??? 爆))
いつでも何処でも 食欲だけはなくならないベル(;一_一)
あと 吠えもね(^_-)-☆
もしかしたら 吠え威嚇でゼットくん達が怯んでいる隙に
オヤツ強奪するかも (゚m゚*)プッ
アンカリちゃんは 本当に可愛かったですよ♪
☆ようさんへ☆
でっしょ~!この私が運天して福岡まで行って来たんだよ~(^-^)
でも義兄と 交代しながらですが・・・(^^ゞ
それでも 凄いよね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ティンベルも 長時間良く頑張ってくれたと思いますよ(^。^)
まぁ行きは 夜中だったのでずっと寝てましたけどね^m^
これで私も自信がついたので さぁ今度は何処へお出掛けしようかな・・・
っとその前に やっぱナビ買わなくっちゃね(*^。^*)
☆いちさんへ☆
ハイ 今回は姉夫婦も一緒で しかもナビ付き!!
これほど頼もしいお供は ないですよね^m^
つくづくナビの 有り難味・便利さが分った次第です^_^;
やっぱ今の時代 ナビなしでは何処にも行けないね(´;ω;`)ウゥゥ
果たして いちさんの住む大阪にはナビなしで
無事辿り着けるのかな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アンズちゃん チワワなみに軽かったよΣq|゚Д゚|p ワオォ
小指でヒョイッと・・・んな訳ないけどね^m^
テンプレはこの休み中に 徹夜して頑張ったんだよ(^_^)v
PC音痴の私 良く頑張ったでしょ(。-∀-)ニヒ♪
でも もうこれが限界かな・・・(T_T)
☆ちぃちいさんへ☆
メッチャ楽しかったよ~\(^o^)/
momoさんとは初対面なのに 全くソレを感じさせないくらいお喋りしちゃった^m^
ブログって ホント凄いよね♪
早くちぃちいさんとも 逢いたいな。。。
momoさんって ホント素晴らしいよね!
アンカリちゃんのオヤツは全て 手作りですって(゜o゜)
momoさんのジーンズ よだれでビチョビチョにするくらい美味しかったようですよ^_^;
きっと こつぶちゃんも一瞬で虜になるに違いないわ 爆))
ばぶ |  2008.01.06(日) 21:51 | URL |  【編集】

今日は、ありがとうございました。
娘のまで、お参りしてもらい本当にありがとうございました。
チップ&ミニーはもう大喜びで遊んでいます。
お兄さんが運転していったのだとばかり思っていたら、ばぶさんが運転して行ったんだ。
ばぶさんすごいです。
私は絶対むり・・・・
momoさんのところで見て、ばぶさんのUP楽しみにしてたのに、画像が半分表示されず、呼び込みしてもサイトつながらず全然見れない、混んでるのかな・・・・・
また明日見てみますね。
お友達と会うのってとってもうれしいですよね!!
チップ&ミニーママ |  2008.01.06(日) 23:13 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆チップ&ミニーママさんへ☆
無事届いて 良かったです(^○^)
気持ちばかりで申し訳ないのですが 喜んでもらえて嬉しいです♪
運転は 勿論交代ですよ(^。^)
私一人では 絶対無理ですからね^m^
チップ&ミニーママさんのとこも 調子悪いんですね(゜o゜)
うちも最近 何度やっても画像だけみれない事が多く
とってもイラついてます<(`^´)>
明日 ちゃんと見れたらいいな。。。
ばぶ |  2008.01.06(日) 23:26 | URL |  【編集】

ばぶさん、遠くまで頑張りましたね。
受験だし、やっぱりしてあげたいですよね。(^^)
私も距離を走るのは平気なんだけど、雪はアウトです。
うちも、ノイスはヨダレをたらしますよ~
だからあんまり待たせるとビチャビチャになります(笑)
アンズちゃんカリンちゃんと一緒に楽しい時間が過ごせましたね

ノイスママ |  2008.01.06(日) 23:44 | URL |  【編集】

たのしそう♪

楽しかったですね。
ワンちゃん友達に会えて 
おやつも手つくり おいしかったんでしょうね。
おおネズミちゃんも 頑張ってね。
受験の子を持つと 端が大変ですが。。
遠い昔を思い出します。
大ネズミ君 ガンバ~
tama |  2008.01.07(月) 00:54 | URL |  【編集】

今日は、見れましたよ。
ティンク&ベルちゃん
アンカリちゃん
皆かわいく撮れてました。
何と言っても最後のベルちゃんの恥ずかしい顔見れてよかった(^^)
チップ&ミニーママ |  2008.01.07(月) 14:02 | URL |  【編集】

ひゃ~!
何度も何度もごめんなさい~~~
やっと、写真が見られるようになりました!
よかったぁ~~~
お参りに行ってきたんですね(^^)
年末年始は天気が大荒れだったので、無事でよかったです!
これで、大ネズミくんも合格まちがいなし☆ですネ!
「ハンターティンベル部隊!!」カッコイイ~~~
あのお洋服、ヤッパリ似合ってます!カワイイ~~~
でも、行動がお茶目でいつも笑いをくれる、ティンベルちゃん!!
最高です~~~
今年も、そのカワイさとお茶目な仕草で楽しませてくださいね!
期待してま~す(^^)
PS。ばぶさん、雨女なのですか?
うちもマロンが雨犬でワタシが吹雪女です(^^;)
もし、私とばぶさんが会ったら・・・大変な天気になっちゃうかな??
まいこ〜 |  2008.01.07(月) 17:21 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆ノイスママさんへ☆
この私が県外に出るなんて( ; ロ)゚ ゚
でも姉夫婦がいてくれたからこそ 行けたんですがね^_^;
それに自分がしてもらった事は やっぱり我が子にもしてやりたかったので・・・
これも親バカなのかな(*´σー`)エヘヘ
ノイスくんもヨダレ出しますか(゚m゚*)プッ
美味しい物を見ると 条件反射で出ちゃうんですよね^m^
とっても楽しい時間が過ごせ 2007年の最高の締めくくりが出来ました!
☆tamaさんへ☆
はい と~っても楽しかったですよ♪
ブログのお友達とこうして逢えるなんて 本当に嬉しいものですね(^-^)
何処の親ごさんも言いますが 当の本人は全くもってアッケラカンとしてます(>_<)
私が受験生の時は もっと緊張してピリピリムードでしたが
最近の子供達は 他人事のようですよ(T_T)
でもこれが 現代っ子って言うもんらしいです(^。^)
時代も変われば 変わるもんですね・・・
☆チップ&ミニーママさんへ☆
今日は見れましたか!
良かった~(^-^)
何度も来てくれて ありがとうございますm(__)m
あんな顔するくらいなら イヤシするなっつうの"^_^"
☆まいこ〜さんへ☆
何度も来ていただいて スミマセンm(__)m
まいこ〜さんも 写真が見れなかったのですか(>_<)
私も最近調子悪いのですが うちのPCの具合が悪いのかと思っていましたが
どうやら そうではないようですね(T_T)
遠路はるばる福岡まで 頑張って行ってきました!
これで少しは神様も見方してくれれば 良いのですが・・・
結果は 『神のみぞ知る』 ですね"^_^"
『ハンターティンベル部隊』 名前はカッコイイでしょうが
実際はただの 食い意地がはってる奴らですから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この日は寒いだろうと予測して買った洋服 本当に役にたって良かったです(^-^)
あははは (≧∀≦*) マロンちゃんとまいこ〜さんも 強烈ですね(#^.^#)
雨犬と吹雪女 そして雨女・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
とんでもない天気になりそうですが それでもまいこ〜さん・マロンちゃんに私は逢いたいです!!
いつかきっと・・・ね(^_-)-☆
ばぶ |  2008.01.08(火) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/144-a02f7fa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今逢いに行きます... 閉まってって momoさん色々探してくれてようやく開いていたのが dog cafe TARO&HANA IMG_2324.jpg いよいよmomoさん・アンカリちゃんと ご対面です ランキング参加中ポチポチッとしてくれたらうれしいです にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ....
2008/01/06(日) 15:21:15 | ダックスフンド大好き情報

▲PageTop

 | HOME | 
