07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今逢いに行きます 後編

2008.01.07 (Mon)

今日から仕事始めだった ばぶ
さすがに忙しく 殆ど休む間もなく立ちっぱなしだったせいか
腰が痛いような だるいようなで 昼と夜痛み止めを飲んで頑張りました
お正月休み中 引きこもり生活をしていた為か ハタマタ歳のせいなのか・・・
お仕事されてる皆さんは どんな仕事始めだったのでしょうか


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


【前回の続き】

お昼ご飯のタコスを ハンターティンベルと格闘しながら完食した後
店内にあるミニミニ ドッグランで 遊ぶ事にしました
アンカリちゃんはボールが大好きで 見せると 目つきが変わっちゃうんですよね

  IMG_2243.jpg

初対面のばぶが投げたボールでも ちゃんと取りに行って
持って帰ってくるお利口さんです

  アンカリ

普段ティンベルはボール遊びを殆どしません
たとえ投げてやっても 絶対持って来ないので こうして持って来てくれるのが
とっても楽しくって ティンベルそっちのけで遊んでしまいました

お口の小さいアンズちゃんは ペットボトルのキャップがお気に入り
そんな小さいキャップを 上手にキャッチしたのがコチラ
               
               
               
  アンズキャッチ

  IMG_2258.jpg

アンズちゃんもカリンちゃんも 笑顔がとってもキュート
ばぶが アンカリちゃんの虜になっていた頃 我が家のティンベルは・・・


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




  

More・・・

  IMG_2244.jpg

momoさんのオヤツの虜に なってました (´д`、)アゥゥ

その後 一旦ランを出たmomoさん・・・

  IMG_2173.jpg

アンカリちゃんが不安なのは分るけど 何でティンクまで

そして帰って来たmomoさんに群がる ハイエナ部隊

  IMG_2174.jpg

「早くちょうだい・・・」って ベルは一体momoさんを何だと思ってんのかね
で 結局は・・・

  IMG_2123.jpg  IMG_2124.jpg

オヤツが目的だったのね
でもこれできっとティンベルの中では momoさんはオヤツくれる良い人と
インプットされたはず
次回逢った時は スキスキ攻撃が待っているにちがいない (待ってるといいな・・・

それから姉妹 息の合った芸を次々と見せてくれました

  IMG_2195.jpg  IMG_2187.jpg

               IMG_2191.jpg

極めつけは コレ
    
  IMG_2204.jpg

いくら教えても 全然出来ないティンベルと違って カリンちゃんは教えなくても
アンズちゃんの行動を見て 覚えたんですって
ただ食べる事しか頭にないティンベルとは 大違いだわ


良く食べ 良く遊んだ5時間・・・お別れの時は刻一刻と迫ってきていました
記念に集合写真を・・・と頑張ったのですが カリンちゃんはまだ遊び足りない様で
いくら叫ぼうがオヤツで釣ろうが 殆どカメラを見てくれませんでした
極めつけ 微妙な距離が・・・

  IMG_2312.jpg

結局・・・

  IMG_2296.jpg

   IMG_2232.jpg カリンちゃんは 動いてる姿が一番だね

そして 本当にお別れの時が・・・
  
  さよなら

あははは (≧∀≦*) カリンちゃんのヒップアタック 強烈そう

とっても寂しそうなアンカリちゃんでしたが どうやらティンクもかなり寂しかったようで
自分からmomoさんの膝に飛び込んでいって 動こうとしませんでした
そこへアンズちゃんが ・・・

 IMG_2328.jpg

普段なら絶対怒るティンクなのに この時だけは全く何も言わなかったのです

           きっと また逢えるよ ティンク

そして お店の方が写真を撮ってくれて 帰りにくださったのがコチラ

  kiennsyasinn.jpg

撮影日まで入ってて とてもいい記念になりました


そしてそして 年末の忙しい時に私のワガママを利いてくれたmomoさん

           本当に ありがとうございました

とっても楽しかったですよ
是非また 岡山にも遊びに来て下さいね


  IMG_2314.jpg



昨年はブログ内だけでなく こうして実際に何人かの方達と
お逢いする事が出来ました
今年も出来るだけ多くの方と お逢いしたいと思っています。
皆さ~~ん こんな食い意地の張ったティンベルですが・・・


              

              逢いに来てね~~~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
23:55  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.08(火) 01:00 |  |  【編集】

仕事大変だったんですね。
お風呂で足をマッサージして、疲れ取って下さい。
痛くても翌日、楽ですよ~♪
みんな本当にmomoさんが好きですねw
そりゃ手作りのおやつもらえるし、魅力的だもんね。
仲良く遊べて花まる~あげちゃう♪
だりりん |  2008.01.08(火) 02:11 | URL |  【編集】

お体は大丈夫ですか!?
無理しないようにして下さいね(;・∀・)
アンカリちゃん、可愛い~~~
そして、お利口さんなんですね!!!
ボールを持って来てくれるのって、嬉しいですよね~
ウチも6ワン、ボールは追っ掛けても持って来てはくれません(T^T)
いっぱい遊べておやつも貰えて(笑)
ティンベルちゃんも楽しかったね♪
hana |  2008.01.08(火) 07:56 | URL |  【編集】

腰はね~~ 気をつけないとね~~・・・
ワタシも 介護士時代は 腰がきつくて 一度は寝込んだこともありますよ~~。
ティンベルちゃん ママをいたわってあげて!!
え??それは無理・・・・そうね・・・
よう |  2008.01.08(火) 08:03 | URL |  【編集】

本当に楽しい5時間でしたね。
ティンク&ベルちゃんすっかりmomoさんの虜になってしまいましたね。
アンカリちゃん、ボール投げ好きですね。
前もボール忘れてまつぼっくりで遊んでたけど、
キャップでもキャッチして遊んで本当にかわいい~
ティンクちゃんもmomoさんに抱かれ本当にお別れはつらいですね。
ティンク&ベルちゃん、アンカリちゃんの集合写真なかなか味があり良いですよ・・・
初仕事お疲れ様です・・・・
腰痛もちにはつらいですよね。
私もベルトしてないと、冬場は特につらい日があるよ・・・
お大事に!!
チップ&ミニ-ママ |  2008.01.08(火) 09:19 | URL |  【編集】

ティンベルちゃんも持って来てくれない子なんですね(^m^*)
うちもそう・・・だから、持って来てくれる子がいると嬉しくなっちゃいますよね☆
で・・・放置されてたティンベルちゃん、それはそれで大満足な時間だったんですね♪
ってか・・・うちのワンコも似たようなモンです><
W死んだフリ、いいですね☆
あ。これだけなら、文太&杏で出来ますわ♪
お店の方が撮ってくれた写真、可愛いですね!!!
集合しきれてない4ワンショットも良い味でてます☆
そうそう・・・昨夜、ばぶさんが今週末、私に逢いに来てくれる約束をした夢を見ました(爆)
すげー気合入ってんなーと、関心してました。
アホですね、私^^;
麻樹 |  2008.01.08(火) 12:42 | URL |  【編集】

仲良く遊んで 楽しい時でしたね。
momoさんをお気に入り 見てて つい笑顔になります。
わが子のボールは 持って来ません。
人に聞くと 小さい時から ボールで遊ばすと いいらしいですが。。ちょっと 手遅れです。
みんなの集合写真も素敵です
楽しいお友達と会えてうらやましいです。
tama |  2008.01.08(火) 13:41 | URL |  【編集】

後編楽しみにしていましたъ( ゜ー^)イェー♪
さすが食べ物には食いつくティンベルちゃんですね。
うちも同じなんだもん(笑)
長旅ご苦労様でした。
そしてばぶさんお仕事もお疲れさま<(_ _)>
うちの子供足モミモミ上手ですよ~
貸しましょうか??
りこたん |  2008.01.08(火) 16:33 | URL |  【編集】

みんな!楽しそうだわ~♪
集合写真もバッチリ決まった~(^^)v
ばぶさん、身体大丈夫ですか~??
お仕事大変でしょうが 頑張ってね・・ほどほどに・・(^^♪
あいこママ |  2008.01.08(火) 21:03 | URL |  【編集】

ハイエナ部隊の横のアンカリの顔ったら!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすが、ばぶさん!、ナイスなお写真ばかりですvv
最後の写真、アンズはばぶさんちのコみたい!
なんであんなにピッタリくっついてるんだろ?
4ワンの写真、もらっちゃっても良いかしら?
お別れのときのアンズには私もビックリしましたよ。
普段はカリンがいたら絶対に近寄らないのに、ティンクちゃんは平気みたい。
こちらこそ、本当にありがとうございました♪
おかげでとても楽しい1年の締めくくりになりましたvv
今度は私が逢いに行っちゃうぞ~!
ティンベルちゃんに『スキスキ攻撃』してもらうんだいっ!
腰の調子はどうですか~?
昼寝いっぱいして、お仕事頑張ってね~!
momo |  2008.01.08(火) 23:07 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆○○さんへ☆
ハイ アンズちゃんはパピヨンですよ♪
垂れ耳専門の私達にとって 立ち耳さんはとても新鮮ですよね(^-^)
何を隠そう ダックスを飼う前にパピヨンと迷ってたくらい
私パピヨンが好きなんですよ"^_^"
今回アンズちゃんを見て パピオンの可愛さを再認識させてもらいました!
もしかして 次はパピヨンか・・・? な~んてね^m^
☆だりりんさんへ☆
もともと腰が弱くて 年々堪えるようになってきたんですよ(>_<)
歳はとりたくないですよね(T_T)
温かいお風呂は 最高に気持ち良かったです♪
ティンベルを虜にするには オヤツが一番って事が良く分りました(#^.^#)
オヤツくれる人は 皆大好き! (゚m゚*)プッ
☆hanaさんへ☆
もともと腰は弱い方なので 長時間立っているとキツイのですが
もう大丈夫です!
ご心配掛けて スミマセン"^_^"
アンカリちゃん 本当に可愛かったです(^○^)
いつもブログで見てて分っていたのですが 実際逢うと
可愛さも倍増しますね!
以前 ボール持って来たらオヤツと交換って事をしてたのですが
いつも最後には オヤツだけ貰おうとして 取りにも行かなくなるので
結局止めてしましました(T_T)
ティンベルは遊ぶ事より 食べる事の方が第一のようです(´;ω;`)ウゥゥ
☆ようさんへ☆
やっぱり私達のような仕事をしてると 一種 職業病でもあるかもね"^_^"
でも歳を重ねるごとに酷くなるので かなり辛いですわ(T_T)
幸いな事に 寝込むほどではないですが・・・(#^.^#)
ティンクはいたわる事できても ベルはね・・・
今日も昼転んでたら 私の胃を踏み潰して爆走してましたから 爆))
☆チップ&ミニ-ママさんへ☆
何で楽しい時って あんなに時間が経つのが早いのでしょうね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
と言っても いくら時間があっても足りないと思いますが・・・(^^ゞ
普段全くと言っていい程ボール遊びをしないので アンカリちゃんとの時間は
とっても楽しかったですよ♪
またアンズちゃんなんて あ~んなに小さいお口でキャップをパクッって・・・
ホント可愛かった~(#^.^#)
最後 ティンクとアンズちゃんの2ショットを見てたら
私まで辛くなっちゃいました゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
出会いはうれし・たのしですが お別れは悲しいね。。。
最後の写真は 4ワンが唯一皆揃ってカメラ目線!
私のお気に入りです(^。^)
若い頃から腰が弱かったのですが 最近特に激しくなっているみたいです(T_T)
歳は取りたくないですね。。。
心配掛けて スミマセンm(__)m
☆麻樹さんへ☆
文太くん・杏ちゃん・蓮くんも 持って来ない派でしたか(^。^)
教えなくても持ってくる子 教えても持って来れない子・・・何でだろね???
ティンベルは食べ物さえあれば 私なんてどうでもいいらしいですρ(・ω・、)イジイジ
常に食べ物くれる人が 一番みたいです(>_<)
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ W死んだふり 出来るんですか~~~?!
羨ましいな。。。
お店の方が撮ってくれた写真 ベルがベルらしくって
私 気に入ってます(^。^)
そして4ワンの集合写真も らしくってお気に入りです(#^.^#)
麻樹さん もの凄くリアルな夢ですね"^_^"
って言うか 夢に出てくるほど私の事を想ってくれてるなんて
麻樹さんったら・・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! なんだから^m^
☆tamaさんへ☆
とっても楽しくって アッと言う間の5時間でした(●^o^●)
はっきり言って momoさんにストーカーやってたんじゃない?
って言うくらいベッタリで 見てて恥かしくなりましたよ(>_<)
ボールは小さい時から・・・でしたか(T_T)
そう言えば ボールでは全然遊んでないような気がします^_^;
でも今からでは うちもムリですね(ノω・、) ウゥ・・・
☆りこたんさんへ☆
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ 楽しみにしてくれてたんですか?!
ありがとうございます(●^o^●)
食べ物にしか 食い付かないティンベルです^m^
でも何処も同じなのですね(#^.^#)
疲れた身体には 足モミモミが一番ですね"^_^"
気持ちイイんだろうな~ 是非とも お貸しくだされば
有り難いですよ^m^
☆あいこママさんへ☆
皆楽しそうでしょ! 実際楽しかったんです^m^
この集合写真を撮るまで 何十枚撮った事でしょう^_^;
でもこの写真は 皆らしくって私のお気に入りです♪
仕事柄 ずっと立ちっぱなしなので 年々腰への負担もキツクなって
かなり辛い時もあります(#^.^#)
でも もう今は大丈夫!!
ご心配お掛けして 本当にスミマセンでしたm(__)m
ばぶ |  2008.01.08(火) 23:13 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆momoさんへ☆
あははは (≧∀≦*) アンカリちゃん揃って 目光ってて
しかもアンズちゃんなんて 舌出てるし・・・ 爆))
本当は一番に食べる権利あったのに ティンベルに殆ど食べられちゃって
ホント申し訳ないっ^_^;
でもマジでアンズちゃん うちの子って言っても分んない位馴染んでるよね♪
何か気の合うものがあったのかな?
じゃないと 最後2ワンでmomoさんの膝なんて ありえないもん(*^。^*)
うちもアンズちゃんがベルだったら 絶対怒ってるよ(#^.^#)
こちらこそ 本当にありがとうございました<m(__)m>
終わり良ければ全て良し! 2007年は忘れられない年になりそうです(●^o^●)
私はmomoさん達が 岡山に来てくれる日を心待ちにしてますよ^m^
また逢える日まで・・・それまではブログでヨロシク♪
腰は元々若い時から弱かったのですが 最近特に酷いんです(T_T)
だからお昼寝が 欠かせないのですよ(^。^)
でも もう歳は取りたくないですね。。。
そうそう 写真こんなので良かったら幾らでも持って帰ってね(^_-)-☆
ばぶ |  2008.01.08(火) 23:37 | URL |  【編集】

福岡に行かれたんですね。
片道6時間、腰痛はそれが原因じゃないですか?
以前、東京から佐世保に車で休憩をたくさん取りながら
片道24時間位かけて行きましたが、帰って来てから
数日後に腰痛が出始めて、1ヶ月位続いた事がありましたよ。
あまりに痛みが続くので毎日ストレッチやるようにしたら
1週間程で治っちゃいました。。。ってただの運動不足じゃんv(@∀@)v
4ワンの集合写真サイコーです!
ティンベルちゃんの間に仲良くアンズちゃんが入ってるとこ
がイイですねぇ!!
でもなんでカリンちゃんだけワン頭分離れているんでしょう?
身体お大事に!
無理せず早く治して下さいね。
nanamone |  2008.01.09(水) 10:58 | URL |  【編集】

えぇえ~~!!ばぶさんもですかぁ?
私も整体の仕事しているにもかかわらず
今、腰やられてます・・・・(_ _。)・・・シュン
お互い気をつけましょうねぇ~!!
お昼ハンターティンベルと格闘してる姿・・・・(。・m・)ププ
想像がついてしまうんですけどぉ(笑)
カリンちゃんどっか行っちゃったのには笑っちゃった(゜m゜*)プッ
いち(だいごろうママ) |  2008.01.09(水) 11:55 | URL |  【編集】

ボールのナイスキャッチを撮れたばぶさんに拍手(パチパチ)
ボール好きな子はちゃんと持ってきてくれますよね。
ウチはまったく興味無しです(^^;)
本当に楽しい1日だったようですね。
ティンクちゃんとベルちゃんが虜になったおやつが気になります。
仕事始めは辛いですよねぇ~
私も去年の残務やらいろいろで結局1時間残業して帰ってきました。
私も腰が痛いです。
整形外科の先生には太った犬は抱かないように言われいます(^^;)。
ノイスママ |  2008.01.09(水) 12:49 | URL |  【編集】

私も仕事始めの日は帰ってからすぐに、
居間で速攻爆睡でした^^
何度も、こつぶに起こされたようですが・・・(笑)
本当にみんな、楽しそう*^^*
結構、初対面同士でも
ワンコは仲良く遊べるもんなんですねぇ。
感心してしましました。
うちの子にもで切るかな・・・(≧≦)
カリンちゃんのキャップをキャッチした笑顔が
たまりませんっ(*゚ー゚*)ポッ
4ワンで撮った、記念写真とっても素敵ですъ( ゚ー^)イェー♪
ちぃちい |  2008.01.09(水) 21:48 | URL |  【編集】

アンズちゃんのナイスキャッチの写真がどうしても
グレムリンに見えちゃうんですけど…Σ(゚皿゚) ガビーン
普段はカワイイ~ギズモなのにね♪
…momoさん、いないわよね?ね?
だってしっぽが頭の毛のように見えてるし、目が白く光ってるんですものぉ~
ベルちゃんったらおやつが食べたくってハイジャンプですか(= '艸')ムププ
手作りおやつはティンクちゃん&ベルちゃんにも人気だったようですねぇ~
いいなぁ~
陸がつながってて(w_-; ウゥ・・
…1人2ワン、今日は寂しく帰ります。
ばぶさん、早く逢いに来てくださいね!!!
まめもみ |  2008.01.10(木) 21:08 | URL |  【編集】

ぱぶさん、ご挨拶がお遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。
太宰府に来られたんですね。
我が家も元旦に雪の中行きました。
お会いしたかったですね。
息子さん、お受験なんですね。頑張って下さい。
陰ながら応援してます。
受験生の母は、大変だと思いますが。。。
ココを乗り切れば暖かい春が待ってますよ。
みーママ |  2008.01.10(木) 22:13 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆nanamoneさんへ☆
腰痛の原因が運転・・・確かにそうかも知れませんね・・・
慣れてない人の車を運転 そして慣れてない道でしたから
姿勢も悪かったと思います^_^;
火曜日までは 腰や背中が変な感じしてたのですが
でも もう大丈夫! 元に戻りました(^-^)
アレ! nanamoneさんは1ヶ月と1週間も続いたのですかΣ(゚ロ゚;)
それに比べ もう治った私って・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
でも片道24時間運転と比べたら 問題外ですね(#^.^#)
ご心配掛けて すみませんm(__)m
4ワンの集合写真 最高でしょ♪
カリンちゃんはいくらくっ付けても 必ずこうなっちゃって・・・(ノω・、) ウゥ・・・
しかもアンズちゃんの隣でも こうなっちゃうから不思議です"^_^"
☆いち(だいごろうママ)さんへ☆
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
いちさんも 腰やっちゃったんですか(T_T)
人の身体を治せる いちさん・・・自分の身体は整体出来ないか・・・(^^ゞ
私はもう大丈夫!!
いちさんも お大事にね~(^-^)
あははは (≧∀≦*) 残念ながら お昼は私 爆睡です 爆))
それに普段から私 オヤツあげないからな(^_^;)
だからくれる人から 離れないんだと思うよ^m^
年中飢えてる ティンベルなのです(゚m゚*)プッ
カリンちゃんは元気一杯の子で ジッとしてるより動いてる方が好きみたいで
いなくなってからもずっと 店内を走ってましたよ(#^.^#)
☆ノイスママさんへ☆
アンズちゃんのナイスキャッチは 本当にタイミングが良かった(^-^)
中々こんな決定的瞬間って 難しいですもんね(^_^;)
ありゃ! ノイミーちゃん達もボール 興味ないんですか"^_^"
一緒に遊べる お手軽な方法なのにね(ーー;)
momoさんがくれてたオヤツは 『ブタ耳の燻製』 です。
momoさん手作りだったんですよ♪
ノイスママさん 本当にお仕事急がしそうですね(T_T)
家の事なら手抜きできますが 仕事ではそうもいかないですからね^^;
お身体 気を付けて(●^o^●)
☆ちぃちいさんへ☆
やっぱり長期間休むと 身体がついていかないですよね(#^.^#)
その分疲れも倍増で 中々回復もしません(T_T)
ちぃちいさん お仕事お疲れ様(^-^)
はい! 本当に楽しかったですよ♪
仲良く遊べるのはワンコだけじゃないですよ^m^
飼い主同士が一番仲良く楽しんでるのかも。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
こつぶちゃんも 是非(●^o^●)
偶然にもアンズちゃんのキャッチが撮れて 良かったわ~(^。^)
中々こんなショット撮るの 難しいですもんね(#^.^#)
4ワンの集合写真 これはこれでアジがあっていいでしょ♪
私のお気に入りです!
☆まめもみさんへ☆
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ アンズちゃんがグレムリンですって?!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
momoさん 今はいないけど これ読んだらまめもみさん 相当怒られるわよ!
早く怒られる前に 自分から謝っときなっ(( ´∀`))ゲラゲラ
でも・・・・大きな声では言えないけど 言われて改めて見たら
うん何だか分る気がするわ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ホントにね~何でこの中にまめくん・もみちゃんがいないんだろうね( 一一)
私も早く逢いに行きたいよ~ 大阪までね^m^
☆みーままさんへ☆
明けましておめでとうございます!
こちらこそ 今年も仲良くして下さいね(^-^)
太宰府 2日違いでしたね(T_T)
次回は3年後かな? その時にはお逢いしましょうね(^_-)-☆
大ネズミへの応援 ありがとうございますm(__)m
年が明けてからようやく 受験モードに入ったみたいです(#^.^#)
でも当の本人 全く緊張感がないと言うかアッケラカンとしてます(^_^;)
これが現代っ子なのですね。。。
2月 笑って報告出来たらいいな(*^_^*)
ばぶ |  2008.01.11(金) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/145-e136fe00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
