07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お願い&トホホ・・・

2008.01.10 (Thu)

話は前後しちゃいますが momoさん・アンカリちゃん達と会う前に行った 太宰府天満宮
今回の福岡旅行 一番の目的地(のはず・・・)
  

  IMG_2027.jpg

雨が降ったり雪が降ったりで かなり寒かったです
足元がビショビショの為 ティンベルは仲良く(?)スリングに入ってもらってました

  IMG_2026.jpg

そうそう ティンベルのお陰で ばぶも結構温かかったな
いつもは吠え吠えですが この時は全く吠える事なく とってもお利口に出来ました

受験も追い込みに入っている大ネズミは 今回お留守番させましたので
ばぶが変わりに 絵馬を奉納

  IMG_2032.jpg

菅原道真公様 どうか願いを叶えてね
本人がいなかったので ご祈祷はしてもらわなかった代わりに 大ネズミのお土産は・・・

  IMG_2686.jpg

お守りはカバンに付けて ハチマキは・・・何と
毎晩 頭に巻いて頑張ってるようです やっとやる気に なってくれたのね

そして コレがかの有名な 飛梅

  IMG_2036.jpg

今はまだ枝だけだけど 春になって花が咲いたらきっと綺麗なんだろうな

それから 太宰府天満宮名物の 梅が枝餅

  IMG_2046.jpg

前々回 甘いものが苦手と言いましたが 超ワガママばぶ
温かいと 食べれちゃうのです  甘さ控え目で とっても美味しかったです

こうして無事第一の目的を果たし momoさん達と楽しい時間を過ごした後
お宿へ向かったのですが・・・


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


 どちらも大暴落 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 是非とも応援お願いします

More・・・

momoさん達と別れて 車を走らせる事1時間 辺りはもう 真っ暗になっていました
目指すは 秋芳プラザホテル

  IMG_2340.jpg

どんどん どんどん山の中に入っていくものの 全くたどり着けません
山の中で 外灯一つもなく どこを走ってるのかも分らない始末
ナビが 「曲がって下さい」 と言っても そこには道ないし・・・
ナビが付いてても迷うって 一体

            どういうこと~~~~っ

結局どこをどう走ったのか分らないまま 何とか到着はしましたけどね
このホテル 外観は洋風ですが お部屋は全室和室なんです
夕食を食べた後は 疲れもあって早々にご就寝

翌朝 窓を開けてみると雪がチラホラ

  P1030017.jpg

ホコリって・・・  それは雪というものですよ ティンク

  P1030018.jpg

だから 雪だってばっ

  P1030020.jpg

うん これは大丈夫じゃないかな でもきれいじゃないけどね

この後雪が激しくならないうちに・・・と ホテルを後にしイザ我が家へGO
でも途中どうしても寄りたい所があった ばぶ
ちょっくら寄り道をしたのが いろり 山賊

  P1030046.jpg

ここは ばぶの両親が大宰府からの帰りに必ず立ち寄ってた所。
名物 『山賊焼き』 (若鶏を炭火で焼いたもの) と
    『山賊むすび』 (鮭・こぶ・梅が中に入ってる) の味が忘れられなくって
もう一度食べたい 食べてやる って来たのに・・・来たのに・・・

           閉まってたよ~~~

張り紙がしてあって 30・31日は全店休業だって

  IMG_2366.jpg

確かに・・・ ハッキリ言って 年末って事をスッカリ忘れてたんだよな・・・

でもどうしても食べたいばぶは 家に帰ってからネットで注文してやる
とHPを開いたのですが・・・地方発送 してなかった
はぁ。。。 あの味はもう二度と 口に入る事ないんだろうな・・・
目的の物が手に入らず 意気消沈して 山賊を後にしたのです

山口県までは そんなに降ってなかった雪も 広島県に突入した頃より激しさを増し
宮島まで帰って来た時には とんでもない事になっていました


                                        続く。。。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

  
スポンサーサイト
23:09  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

実はこのホテルの向かいのホテルに泊まったことがあります!
今、思い出した・・・(-o-;
確かに道がわかりにくかった!
大雪の日で、雪対策をしてなかった私達は死ぬ思いでホテルに行ったの~!
梅が枝餅は食べれるんだ(笑)
私もこの餅は好き~vv
境内で黒牛の像を見ませんでしたか??
『なで牛』と言って『自分の体で調子の悪い部分と同じ部分を撫でると良くなる』んですよ。
私はもちろん、顔と頭を念入りに撫でましたともっ(爆)
牛のご利益は未だにないけど、道真公のご利益は必ずありますよ~!
道真公は怨霊になっちゃうくらい怖い人でもあるけど、頑張ってる人の味方だからねっ!
大ネズミくん!頑張れ~!!
続きの道中、どうなったんだろ??
気になるぅ!
momo |  2008.01.11(金) 00:46 | URL |  【編集】

北海道からこんにちは

はじめまして。
うちの息子も大ネズミ君と同じ受験生です。
がんばってね!
てぃんくちゃんと同じ年の毛深い娘もいます。
リンクさせていただいてもよろしいですか?
お返事お待ちしています(^^)
りちゅママ |  2008.01.11(金) 01:15 | URL |  【編集】

何時も遊びに来て頂き有り難う。
お宮参りお疲れさまでした。
2匹一緒に ダッコ出来るなんて羨ましいです、
爺は22キロの ふじ吉をダッコして(ギックリ腰)になってしまいました、この時の様子は(モコママ)のコメントの中に書いて有ります。
息子さんの合格を【お祈りして居ます】
七十爺 |  2008.01.11(金) 07:16 | URL |  【編集】

オオーw(*゜o゜*)w
大宰府まで行ったんですね!!!
大ネズミくん、受験大変だけど頑張ってね♪
福岡・・・結構遠いですよね~
山賊焼き・山賊むすび・・・残念でしたねΣ(゚д゚lll)ガーン
せっかく行ったのに。
遠いと中々行けないもんね!
でも、大ネズミくんが無事合格したらお礼参りがてらまた行けるのでは!?
hana |  2008.01.11(金) 07:34 | URL |  【編集】

ばぶさん、腰の具合はいかがですか?
たちっぱなしだとつらいですよね・・・
腰って本当に厄介だから、心配です(T-T) ウルウル
↓のアンカリちゃんすごい!おりこうさんですね!
マロンは一度持ってくるんだけど・・・
ボールをとろうとすると、逃げて、ちょっと離れた所で
「取れるモンなら、とってみな~ウリウリ」ってする
ので、激しく可愛くないワンコです。(^^;)
おお!これが有名な大宰府天満宮!
ティンベルちゃんは小さいから、二匹でスリングに入れちゃうんですね!
かわいい♪ 吠えなかったなんてえらいぞぉ!!
そう!!わんこって神社とかの空気がわかるのかも

東照宮に行った時、シーシー命のマロンなので、心配していたのですが、
こちらが何もしなくても、一度もシーシーしなくて・・・。
でも、境内を出たとたん大量にしましたから!!
我が家もナビつきでもしょちゅう迷ってますよ(^^;)
大丈夫!仲間です!だから地図は必需品☆
山賊焼き、今回は残念でしたが「合格のお礼参り」で
行った時に食べられますよ!!
みんな合格祈ってますからね~~~ファイト!!
ティンクちゃんの「ホコリ」とベルちゃんの「食べれる?」に大笑いです!
相変わらずいい味出してますね(^^)
まいこ〜 |  2008.01.11(金) 12:25 | URL |  【編集】

ベルちゃん、雪は美味しかったかな~?( ´艸`)ムププ
飛梅って初めて聞きました。
有名なのに知らないなんて・・・ていうか
読み方も分から~ん(汗汗)
とびうめ?ひうめ?あ~恥じゅかし~
スリングの2ワン抱き、羨ましい~(≧∇≦)b
うちはゼットだけで6キロあるからなぁ~(--;)
ひまり |  2008.01.11(金) 12:39 | URL |  【編集】

ティンちゃん ベルちゃん スリング うらやましい
ももだけで 5.5 私が肩こりで動けなくなりそう。。
カート考えよう~
山賊焼 残念でしたね。
ワン同伴のホテルも素敵
うちは4頭 大変だ~~。。
大ねずみ君 頑張ってね。
tama |  2008.01.11(金) 13:47 | URL |  【編集】

素朴な疑問なんですが~~~
ばぶさん一人で行ったん???
もしそうだとしたら すごすぎる~~~!!
すごい行動力!! 尊敬します~~!!
よう |  2008.01.11(金) 14:58 | URL |  【編集】

あはははっ♪
ナビが道案内してくれないって持ち主に似てナビまで方向音痴?プー!(*≧m≦)=3
もしも深夜に1人山中で迷ったらそっこー返品してやる!
ナビ通りに進まなくってよかったですね。
偶然細道があった日にゃ…
考えただけでも怖ろしやぁ~、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
リンク先を全部見ちゃいました♪
とても勉強になりましたよ~
意を決しないと行けない地域だから珍しくって見入っちゃって
コメント残さず帰ってしまってワンワンワ ワン…
で、また舞い戻って来ました≧(´▽`)≦アハハハ
もちろん『山賊焼き』もチェック済!!!
美味しそう~O(≧▽≦)O ワーイ♪
お取り寄せできないなんて罪深き食べの物ですわ(  ̄っ ̄)ムゥ
大ネズミ君、最後の追込み頑張って~!
まめもみ |  2008.01.11(金) 18:17 | URL |  【編集】

そうなんですよ、ペンション地とか、山の中だとナビ君とんでもないことしてくれるんですよね。
道は、ナビの中にだけしかないんですよ・・・
たどりつけてよかったです。
チップ&ミニーも雪一生懸命食べてましたよ。
味ないとおもうのだけど、おいしかったようです。
本人行かなくても、ばぶさんがしっかり絵馬も書いて拝んできたから大丈夫
大ねずみ君合格!!
山賊焼き、よくスーパーで買います。大好き!!
そんなのと比べものにならないくらい、おいしいんだろうね
残念でしたね。
食べれないとよけい食べたくなる。
合格したら、お礼参りにもう一回行って、食べてきて・・・
チップ&ミニ-ママ |  2008.01.11(金) 19:14 | URL |  【編集】

やっぱ余裕でスリングに入れるティンベルちゃんって小さいんだーと。今更ながら実感^^
うちじゃ~無理無理><
大ネズミさんの為のお土産、さすが母ですね☆
そういえば私も母の買ってきた合格ハチマキを巻いて・・
漫画本を読んでいた中学時代を思い出しました(笑)
せっかく食えるー!!!と思っていたのに、食えなかった時の無念さって・・・
ありえないですよね><
ネットでお取り寄せも出来ないだなんて!!
こりゃまた行かねばなるまい☆
甘いモノも~暖かいと甘さ控えめに感じる人間の舌☆
ってか・・・甘いもの、好きなんじゃ~ん(*´ェ`*)
麻樹 |  2008.01.11(金) 21:03 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆momoさんへ☆
えっ~お向かいのホテルに 泊まった事あるんだ(^。^)
確か 秋芳グランドホテル ってのがあったけどソレかな~?
秋吉台にも近いらしいし ホテル自体は何の問題もなかったので
また機会があれば 利用しようと思ってるけど
外灯をもう少し 増やしてほしいよね^m^
そうそう 私は超ワガママ娘(゚m゚*)プッ
甘いものでも 温かいと食べれちゃうんだ^_^;
だから ぜんざい も大丈夫よ(#^.^#)
あ~牛さん いたよ!
写真も撮ってきたけど 意味が分んなかったので
今回は載せませんでした^^;
ちゃんと分ってたら 撫でまわしてきたのに・・・ρ(・ω・、)イジイジ
残念!!
道真公様 いい人だったらいいな。。。
後は体調だけ崩さないように 健康管理しなくっちゃね"^_^"
この続きは また明日見に来てね(^_-)-☆
☆りちゅママさんへ☆
初めまして!
訪問 ありがとうございます♪
何だか よく似た境遇のようですね(^。^)
後ほど私も お邪魔させていただきますね(●^o^●)
こんなブログでよかったら リンクどうじょ♪
☆七十爺ちゃんへ☆
こちらこそ いつも応援ポチ ありがとうございます!
ティンベル一緒に抱っこ出来たのは 良かったのですが
あわせて5.8Kgの体重で 2~3日肩こりがひどかったんです(T_T)
さすがに22Kgは 辛いですね(#^.^#)
大ネズミへの応援 ありがとうございますm(__)m
☆hanaさんへ☆
はい! 遠路はるばる福岡まで 行ってきましたよ♪
これも一種 親バカですかね"^_^"
やっと山賊焼が食べれる!と喜んで行ったので
ショックは大きかったです(T_T)
でも お礼参り・・・そうですね!そう言う手があったんだ(゜o゜)
全然気付かなかった・・・(ノω・、) ウゥ・・・
是非 春には行けたらいいな。。。
☆まいこ~さんへ☆
ご心配掛けて スミマセン^^;
でも もう大丈夫です!
もともと腰痛持ちなので 多少の痛みやダルサはありますが
これはいつもの事 仕方ないですね"^_^"
まいこ~さんったら マロンちゃんに からかわれてるんだ(゚m゚*)プッ
でも 持って来るだけマダいいですよ!
ティンベルなんて 明後日の方向に行っちゃいますから 爆))
2ワンでスリング入ったのは良かったのですが 2~3日
肩こりに 悩まされちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・
そう言えば 初詣でも吠えなかったんですよ!
やっぱり 神聖な場所は分るのかな?
と言う事は 我が家は神聖じゃないんだな(T_T)
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ ここにもナビ付きで迷われる方が いたのね♪
私だけじゃなくって 安心(^-^)
でもね 私地図 読めないんですけど・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
山賊 本当に残念でした(*´;ェ;`*) うぅ・・
でも お礼参りとは 考えも付かなかったですが確かにそうですよね!
春になって 行けたらいいな。。。
大ネズミへの応援 ありがとう\(^o^)/
☆ひまりさんへ☆
きゃ~~~っ!! ひまりさんったら こんな公の場で
そんな事言っちゃって・・・"^_^"
でもそんなとこが ひまりさんらしくって いいわ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
読み方は・・・とびうめ ですよ♪
後は ネットで調べんせーな^m^
2ワン抱っこ出来たのは良かったんだけど 合わせて5.8Kg
2~3日 肩こりに悩まされました(T_T)
でも 6Kg・・・さずがゼット番長だけあって 貫禄~!!
☆tamaさんへ☆
2ワン合わせて 2.8Kg
予想通り2~3日は肩こりに 悩まされましたよ(T_T)
山賊焼 とっても楽しみにしてたので 本当に残念です(ノω・、) ウゥ・・・
でもいつかきっと リベンジしてやるぅ~~~!
ホテル 食事も美味しくってスタッフの方も優しくって
本当に 良い所でしたよ♪
ただ一つ 山の中で分りづらい事を覗いてはね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
大ネズミへの応援 ありがとうございますm(__)m
☆ようさんへ☆
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
この私が一人で 福岡まで~~?
岡山から一度も出た事のない私が 一人で運転???
絶対 ありえないっしょ 爆))
今回は 姉夫婦が同行してくれてたんです^m^
納得でしょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
☆まめもみさんへ☆
ナビって持ち主に 似るものなの?
って言うか 今回はレンタカーだったんですけど( 一一)
もしかして 運転者によって変わるとか?
そんなナビなら いらんわっ 爆))
リンク先 全部見てくれたんだ!
ありがとう\(^o^)/
山賊のHP いいでしょ♪
BGMとナレーションが 超カッコイイ♥♥♥♥
って思ってるのは 私だけ???
ここまできたら 後は風邪引かさないように
健康管理 しっかりしなくっちゃね"^_^"
大ネズミへの応援 ありがとう!
☆チップ&ミニーママさんへ☆
道は、ナビの中にだけしかない・・・キャ~ッそんなの恐すぎですよ^^;
地図も読めない ナビも当てにならないなんて・・・
それでは 私はどうすればいいのよ~~~っ^m^
ナビを購入する時は 慎重にします^_^;
もう後3週間をきりました。
ここまできたら 風邪引かさないように 健康管理しなくっちゃね"^_^"
もう少し 頑張ります!
そして 春にはお礼参りが 出来たらいいな。。。
☆麻樹さんへ☆
いやいや ティンベル実は余裕なんてないんですよ^^;
思った以上にベルが大きくなってて 結構キツキツでした(^_^;)
体重もティンクと殆ど同じになってたので 2~3日は
肩こりに悩まされたんです(T_T)
え~っ 麻樹さんのお母様も ハチマキ買ってこられてたんですね!
の思いは 皆同じですかね"^_^"
なのに・・・なのに漫画読む為に ハチマキしてただなんて・・・
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
でも うちも同じ事してるかも(^^ゞ
だって机の本棚には 漫画しか並んでないもの(*´;ェ;`*) うぅ・・
本当に 大丈夫か? 大ネズミ・・・
やっぱり山賊には リベンジっきゃないですよね!
是非とも春には お礼参り 出来たらいいな。。。
人間の舌って 当てになんないですね(ーー;)
って言うか やっぱりワガママでしょ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ばぶ |  2008.01.11(金) 23:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.11(金) 23:39 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.12(土) 01:06 |  |  【編集】

残念でしたねぇ。
また機会がきっとありますよ!
2匹だっこできていいなあ・・。
我が家は重くてだりが無理です(爆
続きが気になる~~!w
だりりん |  2008.01.12(土) 01:54 | URL |  【編集】

ナビはねぇ人を騙します(笑)
でも、無事着いて何よりでした(*^ー^*)ノ〃
これで、大ねずみ君きっと合格間違いなし!!だね☆^∇゜)
頑張れぇ~~!!
スリングにティンベルちゃんが・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)
だい×2なら完璧今度は肩がやられるよ(* ̄m ̄)プッ 
いち |  2008.01.12(土) 19:24 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆○○さんへ☆
気持ちだけで ホント申し訳ないですが
これで後少し 頑張ってくれたらいいな(^-^)
☆○○さんへ☆
この日は 日本列島大荒れでしたからね^^;
なんでこんな日に あんな天気だったのかと
未だに悲しくなります(T_T)
後ほど 遊びに行きますね♪
☆だりりんさんへ☆
ホント残念でした(T_T)
でも 合格したあかつきには・・・・春もう一度行けたらいいな^_^;
ティンベル抱っこ 結構キツかったですよ"^_^"
この後2~3日は 筋肉痛でしたから^m^
もうこれが限界です。。。
☆いちさんへ☆
ナビが騙すなんて・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
やっぱり信じれるものは 自分だけですか!!
と言っても 私自身が一番信じられないんですけど(゚m゚*)プッ
大ネズミに応援 ありがとね★
ココまで来たら 後は健康管理しっかりしとかなくっちゃね(^。^)
風邪引いて 試験が受けれなかったなんて事のないように^m^
おぉ(゚ロ゚屮)屮 いちさんの肩が ミシミシと・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
お気御付けあそばせ^m^
ばぶ |  2008.01.12(土) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/146-a03294b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
