05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初体験 雪★

2008.01.12 (Sat)

期待してた 山賊焼が食べれず いろり 山賊 を泣く泣く後にした ばぶ
山口市内で昼食を摂った後 今度こそ岡山へと車を走らせました

山口までは雪もチラホラ程度だったのが 広島に入った途端だんだんと本降りに
宮島まで帰って来た時には 前も見えないくらいの大雪になっていました

  yuki.jpg

こんな雪 スキー場でしか見た事ないわ

こんな雪は滅多におあいする事ないので ここは降りなきゃ損でしょ
と言う事で ティンベルを雪の中に降ろすと・・・

  IMG_2379.jpg

とっても楽しそうな ベル でも足が埋まっちゃってるね

でも もう一方は・・・



ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


 どちらも大暴落 
            応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

  IMG_2380.jpg

寒くて 完全にフリーズ状態   犬も喜び・・・ 絶対ウソだね

  雪ん子

大きな雪がボタボタと降ってきて 前も見えないティンベル

あれ ベルの顔に何か付いてるよ   

  IMG_2383.jpg
       
  IMG_2395.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ ベルったら本当に楽しそうだね

ベルは元気良く 雪に埋もれながらも遊んでましたが
早々に引き上げようとするティンク

  IMG_2398.jpg

ハイハイ 良~く知ってるわよ
でも もうこんな凄い雪 二度とあえないかもよ


  IMG_2399.jpg

何で そうなるかな~  せっかくの雪なのに・・・

              親の気持ち 子知らずだわ

って言うかティンクの足が もの凄い事になってるんですけど・・・
避妊手術後からフワフワな毛に変わって 普段でも枯れ草や枝がくっ付いて
取るのが大変なのですが まさか雪までくっ付けるとは・・・

  IMG_2405.jpg  恐るべしフワ毛

とにかくティンクは 最初からブルブル震えっ放し
雪なんて どうでもいいって感じでした

  IMG_2401.jpg

そう言えば 走ったりニオイ嗅いだりが忙しくって 雪食べてなかったね
でも一度
『おまち堂』 でかき氷食べてるからね
それと一緒だよ~ん
  その模様は コチラ

車に乗っても まだ言ってるベル

  IMG_2412.jpg

                  だ~か~ら~

ティンベルが初の雪だったように ばぶも雪道の運転は初めて
でもこんなに雪が降ってても 道路は全く積もってなかったんですよ
だからスーイ スーイと ここから岡山までノンストップ
しかもノーマルタイヤでね  結構やるでしょ
今年は 『迷ドライバー』 返上して 『名ドライバー』 に 格上げかしら


こうして2007年が終了
昨年は本当に 色んな所へお出掛けした年でした
今回の事で 長距離の旅も大丈夫と確信した ティンベル

今年は県外にでも 繰り出しますかね

  P1030024.jpg

あははは (≧∀≦*)
               ・・・・・そうだよね




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
21:01  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

本当にすごい雪ですね。
ティンク&ベルちゃんは、はじめてかな??
ベルちゃん結局雪は食べなかったんだ
チップは、すぐ食べてたよ。
ティンクちゃんは寒いのイヤ
そうだよね、じかに雪踏むんだものね
寒がりな子にはこたえるよね。
お家に帰ってぬくぬく布団でお休みね!!
チップ&ミニ-ママ |  2008.01.12(土) 23:26 | URL |  【編集】

すげー寒そうーーー!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
て思ったらウチの外と変わらない風景でしたわ(^▽^;)
天気予報によると明日は大雪になるらしいです。
それにしてもティンクちゃんの雪玉スゴイですね!
こんなにくっつけてるワンコはこっちでもなかなかいないですよ~☆
↓ばぶさんがナビ買ったのかと思ってましたが
レンタカーだったんですね…
だってそんなこと何処にも書いてなかったんだもん?(確か)
ちなみにこっち地方では夏タイヤ・冬タイヤと言います。
冬タイヤはスタットレスタイヤのことですよ~
冬道の運転はホント恐怖です( ̄Д ̄;;
信号で無理して止まろうとブレーキ踏んだら回転するんですよっ(x_x;)
ばぶさんも気をつけてくださいねぇ~
『海賊焼』を買いに行く時は(= '艸')ムププ
まめもみ |  2008.01.12(土) 23:54 | URL |  【編集】

年末ほんとに寒かったもんね~
長旅お疲れ様でした!!
でも雪に出会えるなんてとてもラッキーではないですか!
大阪は雪なんて1回降ったらって感じで
③わんは雪見たことがないんです。
雪の中を駆け回らせて大笑いしたいんですが・・・
うちもたぶんティンクちゃん状態だと思います。
楽しみいっぱいの一年でしたね~
今年も遠征お待ちしてますъ( ゜ー^)イェー♪
りこたん |  2008.01.13(日) 00:39 | URL |  【編集】

こんな大雪だったのね~!
本当にお疲れさんでした。
何事もなく、無事に帰れて良かった~!!
ティンクちゃんのフワ毛って色んなものがくっつくんだ~!
この調子で「お宝」もくっつけてちょうだいなっ(笑)
ティンクちゃん=アンズ、ベルちゃん=カリン、とダブります!
全く同じ行動だよ~(-m-)ぷぷっ
アンズはシッポにティンクちゃんと同じ雪玉がくっつくの~!
でもって。
うちのカワイイお嬢さんを『グレムリン』ですって~!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
・・・とは言いません(笑)
だって『グレムリン』のモデルは『パピヨン』なんだもん!
似てて当たり前~!
でも、まめもみさんには怒っておこうっと♪
momo |  2008.01.13(日) 00:48 | URL |  【編集】

だりはナビもあまり役に立ちません。
なぜなら、「あと〇m先の交差点を・・」と言われても
距離感がないので、わかりません。(恥
正反対の2匹なんですねw
うちはどうなるんだろう・・・たぶんみんな寒がりますw
おほほw
だりりん |  2008.01.13(日) 02:40 | URL |  【編集】

すごい雪ですね。
こちらではめったに見る事が出来ません。
もも達も まだ知らないでしょうね。
一度 連れて行きたいなぁぁ。。
私のワン車 軽のモコ(ニッサン)
ワン達載せて あちこち行くので ナビ & ETCを付けました。
方向音痴のtama も何とか 遠くまでいけます。。ルンルン
昨年 は 愛知県のはずれ まで 行きましたよ。
でもこの雪 すごいね。
tama |  2008.01.13(日) 03:02 | URL |  【編集】

すごい雪ですね~~~。
笑。はまだ雪 知らずなんです・・・
今年は雪 見れるかな~~~???
ティンクちゃん 気持ちわかるわ~~~。
ワタシも 寒いの苦手だから・・・・雪・・・見たいけど・・・ 暖かい車の中からでいいわ~~~。
よう |  2008.01.13(日) 08:20 | URL |  【編集】

うらやましい…。
東北の犬なのに、まだ雪で遊んだ事が無い我家…。
雪積もったら絶対に放り込もうと思っているのに、
積もりません。
あと、私ナビあってもたまに迷う事がありますよ。
ナビ通りに行っても、道が無かったり通れ無かったりで。
今年は、F1選手目差して、頑張ってくださいね!
マロンはは |  2008.01.13(日) 09:25 | URL |  【編集】

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
雪国ですか、この降り方?
ティンちゃん、、、、(o_ _)ノ彡☆ばんばん モネと一緒!
無言でフリーズ、挙句に引き返す。
それも迷惑そうな顔して。
奈菜はベルちゃんと同じように走りまわっていましたよ。
ウィルはどうなるのかなぁ。
それにしても、こんな悪天候で視界が悪い中、迷わず帰れて
晴れた日に迷うって、、、、ばぶさん変!_(__)ノ彡☆ばんばん!
nanamone |  2008.01.13(日) 12:26 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆チップ&ミニ-ママさんへ☆
もの凄い雪でしょ"^_^"
ティンベルは雪 初めてだったんですよ!
岡山は割りに暖かい方なので 雪なんて年に数回降るだけ。
しかも積もるなんて事は まずありえませんから(^。^)
結局ベルは遊ぶ事が一生懸命で 雪を食べる事なく 帰ってきました(^-^)
ティンクは車に戻っても 雪玉が取れず暫くの間震えてましたよ ハックション!!( ゚∀゚)、;'.・
☆まめもみさんへ☆
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まめもみさんも所に比べたら こんな雪は可愛いもんでしょ♪
でもこんなのが毎日続いたら 私の方がギブアップだわ^_^;
まさか雪までくっ付けるとは 思ってもみなかったよ(T_T)
いつもガラクタばかりしかくっ付けないけど いつか必ずお宝くっ付けてみせるかわね(*`▽´*)ウヒョヒョ
レンタカー うん書いてなかったね スンマセン^m^
何せ 恐いもの知らず・イケイケGo Go!ですから 私(。-∀-)ニヒ♪
ご忠告ありがとう! で 『海賊焼』 って何処まで行ったらいいの?
大阪?高知?愛媛? はたまた北海道ですか∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
やっぱ魚より肉でしょ((´∀`*))ヶラヶラ
『山賊』 で結構です(*´σー`)エヘヘ
☆りこたんさんへ☆
そうそう 岡山では滅多に雪なんて降らないから いい経験でした♪
今度は雪が積もってても 晴れてる時がいいな★
吹雪かれちゃ 雪しか見えないですからね(#^.^#)
傘差して写真撮るのも 一苦労でした^_^;
暖かくなったら また行動開始しなくっちゃ(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
☆momoさんへ☆
こんな大雪なんて 岡山に居たらマズ見られないから
私まで大はしゃぎしちゃいました(●^o^●)
今はクズしかくっ付けれないけど いつか必ずお宝くっ付けてみせるからね!
お楽しみに(*`▽´*)ウヒョヒョ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 私もアンカリちゃんのキャラが ティンベルとダブってるよ!
実際に逢って見てるから 余計にそう思うのかもね(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
へ~ アンズちゃんはシッポに雪玉付けるんだ。。。
でもフワ毛じゃないのに 何でかなぁ???
そうなんだ・・・ 『グレムリン』のモデルが『パピヨン』 だったなんて
今知りました(#^.^#)
でもアンズちゃんに似て カワイイよね 『ギズモ』 (^-^)
☆だりりんさんへ☆
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だりりんさん 私と一緒だ!!
高速下りないといけなかったのに そのまま通り過ぎようとしてた私です(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
うちは親子なのに 性格がまるで正反対ですよ(*^_^*)
でも そんなとこが又面白いんですがね^m^
☆tamaさんへ☆
そちらでも 雪は珍しいんですね。
でも一度は雪で 遊ばせてあげたいですね(^-^)
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
新車は ナビ&ETC付きですか~
羨ましいな。。。
でも確かに この2つがあれば恐いものなし!
何処へでも行けますね(●^o^●)
tamaさ~~ん 待ってるわよ~ん(*⌒∇⌒*)テヘ♪
☆ようさんへ☆
えまりんも 雪はまだ見た事ないのね。。。
でも岡山って殆ど降らないし 降ってもこんなに積もんないもんね(*´;ェ;`*) うぅ・・
いい体験させられました(^○^)
こんな雪 もう二度とないかと思って 寒がりな私も
頑張って外に出たけど 本来は車からがいいわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今年 積もったらいいね(^。^)
☆マロンははさんへ☆
工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工
仙台って まだ雪降ってないですか~?
てっきり もう雪景色かと思ってましたが・・・意外です"^_^"
ナビって絶対だと思ってたけど そうじゃないんですね(T_T)
それでも 今年こそナビを手に入れたいな。。。
私道には弱いけど 運転は結構自信あるんですよ!
マロンははさん 助手席いかが(。-∀-)ニヒ♪
☆nanamoneさんへ☆
広島って 結構寒い所なんですね(゜o゜)
今回初めて 知りました^_^;
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
モネちゃんも 雪はどうでも良かったんですね!
せっかくの親心を無視するなんて 親不孝者だわ(#`-_ゝ-)ピキ
ウィルくんは 走って転んで 『ウィルだるま』 になりそう"^_^"
いや なって欲しいわ(●^o^●)
高速は一本道ですから こんな私でも迷いようがないですよ(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
でも岡山まで帰ってきて 下りなきゃ行けないのをそのまま突っ走ろうとはしましたが・・・(≧ω≦。)プププ
ばぶ |  2008.01.13(日) 22:15 | URL |  【編集】

すっごい雪だねぇヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
だいにも雪を見せてみたいわぁ。
どうするだろう??
た、食べるかな?
それともティンちゃんみたいにこの世の終わりみたいな顔になるかな(笑)
いち |  2008.01.13(日) 22:59 | URL |  【編集】

凄い!ばぶさんノーマルタイヤでこんな雪の中走れたのぉ~。
そうかぁ~田舎道じゃなけば大丈夫なのね。
フワフワ毛には雪玉も付くのねぇ~
そう言えば、フワフワ毛が出来てから雪が降ってないような気がします。
食べるの忘れたベルちゃんにポチです(^m^)
ノイスママ |  2008.01.14(月) 00:59 | URL |  【編集】

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~雪!!!!!!!
ばぶ姉さん、ノーマルタイヤで??
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
危険ですぞ!!でもご無事でなにより♪
ベルちゃん余裕だね~~~!!
ティンクちゃん・・・≧(´▽`)≦アハハハ
いつか雪中のランショット撮りたいわ~~!!
RUN SHOTわん好会の詳細記事UPしたよ!
ばぶさんのランショット楽しみにしてるね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kayoko8808/51459803.html
プ〜ナナまま |  2008.01.14(月) 15:25 | URL |  【編集】

お返事ありがとうございました~。
東北以南だと雪が降ると、事故多発
ですよね、気をつけてね。
毛に絡まる雪玉は、取るのがたいへん
無数の卵がくっついてるようで、ちょっとキモす。
雪国わんこの冬の散歩の風物詩(?)ですねー。
りちゅママ |  2008.01.14(月) 17:16 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
す!すごい(・o・)!さすがばぶさんー( ̄∀ ̄*)イヒッ
ノーマルタイヤでスイッスイ~とかっこよすぎるー・・・
スノータイヤでさえ危ういのにワタクシ。。。
(*≧m≦*)ププッ!ベルちゃん~想像どおりの雪遊び姿に爆笑♪
それにひきかえティンちゃん~ホントにとぼとぼ。。。苦笑
親子でもやっぱり違うんですね(´m`)クスクス
今年はますますばぶさんの遠出姿が見れちゃいますか??( ̄∀ ̄*)イヒッ
erinyaa |  2008.01.14(月) 20:26 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆いちさんへ☆
大阪も雪って 滅多に降らないよね(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
どんな反応するのか 一度は見せてあげたいね(^-^)
きっと だいちゃんなら喜んで 走り回った挙句
パクパクしちゃいそう(*≧m≦*)ププッ
この世の終わりの様なティンク でも後姿の写真もあるんだけど
それは哀愁漂って もっとヒドイんだから(*`▽´*)ウヒョヒョ
☆ノイスママさんへ☆
岡山って割に暖かい方で 雪なんて殆ど降らないから
雪道の恐さってものを知らないんです(+o+)
今日県北の友達に逢ったら それは自殺行為だって言われちゃいました"^_^"
えっ?! ノイミーちゃんも フワ毛あるの?
全然そんな風には 見えないんですけど・・・
雪玉はこの後 氷玉へと変化して益々取れにくかったです(T_T)
もっと いい物付けてくれないかな^m^
応援ポチ ありがとうわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
☆プ〜ナナままさんへ☆
ありゃ プ〜ナナままさんも危険と思われたのね^_^;
今日ニックス行って 皆に 『自殺行為』 って言われたよ(≧ω≦。)プププ
ベルはいつまで経っても お子ちゃまのまんま"^_^"
何にでも興味があって ビビリのくせ恐いもの知らず(+o+)
ティンクは 慎重し過ぎだね(*^_^*)
雪中のランショットかぁ。。。
撮れたら カッコイイだろうけど 地上でまともに撮れない私には
当分ムリだなρ(・ω・、)イジイジ
そして 未だにRunしてないティンベル。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
アップは何時になる事やら・・・(T_T)
☆りちゅママさんへ☆
アッ そうか・・・確か りちゅママさんは北海道でしたね♪
雪国の方から見たら 何て馬鹿な事をしたんだって思いますよね^_^;
友達にさえ 『自殺行為』 って言われました"^_^"
雪玉はすぐ解けてしまうから 大丈夫って思ってたら
氷玉に変化して 取るのに苦労しました(#^.^#)
雪国のワンちゃんは 大変ですね(*^。^*)
☆erinyaaさんへ☆
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
カッコイイって言ってくれたの erinyaaさんだけだわ^_^;
友達からも 『自殺行為』 って言われちゃいましたから・・・
雪国の方からしたら とんでもない事をしたんですよね私。。。
以後 気をつけマ~ッス(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ベルはいつまで経っても お子ちゃまのまんま"^_^"
ティンクは 冷めた子で 全く正反対の親子ですね(^。^)
でもそんな所が 面白くて楽しいんですけどね(*´σー`)エヘヘ
今回の事で ナビの信用性がかなり薄くなり
まだまだ 検討中なので
私だけの理解力で 一体何処まで行けるのかかなり不安ですが
出来るだけ お出掛けしたいな・・・って思ってます(●^o^●)
ばぶ |  2008.01.14(月) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/147-0cc4abba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
