07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ペロペロした結果・・・

2008.01.14 (Mon)

小さい頃から 眠くなったり暇な時には 自分の足をペロペロ舐めていた ベル
時には何かに取り付かれたかの様に 無心になって・・・
お陰でいつも ばぶや大ネズミの服はビチョビチョ
以前 病院の先生に話したところ 「見た感じ皮膚も正常なので心配ないでしょう」
と言われ やりたい様にさせていました。

そして この日もいつもと変わらず こんな感じでペロペロ

  
何気に 足を見てみると・・・・



ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

舐めすぎて 小指の付け根から腫れちゃってました

  IMG_2736.jpg

気付いたのが金曜の夜だった為 その日は様子見
夜中は舐めてなかったのか 翌朝には腫れも赤みも少し引いていましたが
念のため 病院へ受診
舐め過ぎて 炎症を起こしているかも・・・と言われ 検査をしてもらった結果

    細菌(+) でした

抗生物質と抗ヒスタミン剤を処方してくれたけど 舐める事が癖になってたら
薬だけでは難しいかも・・・と
改善がなかったら 舐めないように カラー装着ですって

毎晩抱っこされてる腕の中で 必ずペロペロしてたので
一種 癖といっても過言ではないですが このベルにカラーなんて付けたもんなら・・・
皆さんなら 結果どうなるか お分かりですよね

もう へたれベル にはなってもらいたくないので本日 困った時の神頼み
アダチペットショップ へGo

ちょっとでも舐めさせないようにと そこで買ったものは・・・

  IMG_2890.jpg

ソックス履いてちゃ 舐めようがないもんね
念には念を・・・と店長さん ビターアップルまで振りかけてくれました
これで仮に舐めたとしても ニガイから諦めるでしょ

いい物を買った と満足して家に帰ったら ない ない
お店を出るまでは ちゃんと履いてた ソックスが な~~~い

一体どうやって 脱いだのか
咥えたら苦いはず・・・ 身体を器用に動かしたのか・・・
しかし 脱いだのなら履かすっきゃないでしょ
でもソックスを見せた途端 ビビリまくりのベル

  IMG_2911.jpg

もう舐めないって保障は どこにもないでしょ

足を隠して 一向に履かせようとしないベル
やっぱり身体にまとい付くものは 嫌なようです
それでも無理矢理 履かせると

  IMG_2906.jpg

テーブルの下で 固まっちゃった
イジメって・・・ それティンクも言ってたけど ばぶはアンタ達の事思って
してるんだからね
とりあえず 今晩はそれ履いて寝なさい


土曜日から飲みだした薬が効いてきたのか ハタマタ舐めるとソックスを履かされると
思ったのか 裸足の時でも今晩は不思議に舐めなかったんです
それでも 念のため履いたまま御就寝

  IMG_2935.jpg


                  ダメだっちゅうの

果たして明朝 ベルの足にソックスはあるのでしょうか・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
22:48  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

痛々しいあんよですね...。
りちゅも眠たくなると足ちゅっちゅするんですよ。
病院で薬ももらってました。でも、一番なのは
舐めさせないことですよね。
今は「あっ!!」と言うと、「なにか?」と
すっとぼけた顔をして止めます。
最初は手を押さえても口をふさいでも意地になって舐めようとしてましたが、1年くらいかかって
「あっ!」で止める様になりました。
べるちゃん、お大事にね!
りちゅママ |  2008.01.14(月) 23:15 | URL |  【編集】

うちもアンズが足を舐めるクセを持ってますよ~!
同じくなんともないのですが、気になる(私が)ので靴下履かせた事もあります。
そのときは舐めないようになったけど、しばらく経つとやっぱり舐め始めてしまったよ~(泣)
今は「だめっ!」って言って止めるようにしてます。
でも、お留守番のときは舐めてるんだろうなぁ・・・。
アンズにもビターアップル使ったけど、ゴーヤが好きなコなので苦味は平気みたい(^▽^;)
「ない!」に1票(笑)
momo |  2008.01.14(月) 23:54 | URL |  【編集】

あらら・・
やっちゃうんだよね~・・家もやるよ!
肉球の間・・真っ赤になったことあるよ。。それからは、なめてる所見たらやめさせてるわ~・・まろんは気を引きたい時にわざとらしくやってるような気がするわ~・・笑
お互いに大変だよね~・・頑張ろうね~(^^)v
あいこママ |  2008.01.15(火) 00:14 | URL |  【編集】

うちも舐めますよ。
幸い、病院に行くことはないですが、
細菌がはいるんですね・・・
気をつけよう・・・。(汗
ソックスはいて可愛い♪
でも全部履いたら動きます?
うちは遊びで靴をはかせたことがあるんですが、
固まったうえに、変な動きしますw
だりりん |  2008.01.15(火) 02:01 | URL |  【編集】

マロンも舐めます~~~
ベルちゃんと一緒です!!
指のまたや肉球が赤くなって、床がびしょびしょになるくらい
そりゃもう、狂ったように、しつこく(^^;)
マロンの場合、いじけてるときによくやるのかなあ?
一種の癖みたいになってるから
なかなかやめさせるのは大変ですよね・・・
私も本当に困ってます。
でも、ソックス効果?で舐めなかったベルちゃん偉い!!
マロンも今度ソックス試してみようかしら?
・・・ワンコって、いやなものは上手に脱ぎますよね~
マロンも、おパンツ毎回気付くとなくなってますから(^^;)
うわ目使いで、ばぶさんの様子を窺うベルちゃんの表情!
かわいいです~~~♪
翌朝、ベルちゃんのソックスはどうだったのかな?
結果が気になります!
ベルちゃんの炎症が早くよくなりますように!!
まいこ〜 |  2008.01.15(火) 05:52 | URL |  【編集】

アララ・・・
ベルちゃん、大変ねΣ(´□`;)ハゥ
でも、ばぶさんが用意してくれた靴下はベルちゃんの為!!!
クセって中々直らないかも知れないけど、頑張ってね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そして、炎症が治まりますように・・・
で・・・靴下はちゃんと履いてたのかしら!?(笑)
hana |  2008.01.15(火) 07:39 | URL |  【編集】

ありゃりゃ~~ 可哀想に・・・・
痒かったからよけいペロペロしてたのかしら???
笑。もよく 後ろ足をペロペロ ガジガジするので気をつけなきゃ!!
よう |  2008.01.15(火) 08:23 | URL |  【編集】

うちも いつも ベロベロしていますよ。。
でも 場所が違う。。
ココ は 耳 自分の耳は ベロベロ出来ないので
他の子の耳を 。。
なな は いつも 耳がビチャビチャ(怒)
りり なんか 先がガタガタになってる。。
やっぱり 癖なんですね。
tama |  2008.01.15(火) 13:28 | URL |  【編集】

ズバリ! 靴下は脱げているに1票!(*`д´)b
ばぶさんが見てないのを確認してからベルちゃんが
モソモソ行動をおこすことでしょう。(= '艸')ムププ
ベルちゃんの傷口見てたら痒くって痒くってひょえ~∑( ̄[] ̄;)!
只今しかめっ面でコメント書いてます。。。
『ビターアップル』って何ですか?
ふりかけ?
↑えっ!?momoさん、知ってるんだぁ…
私だって しっ 知ってますとも(;´▽`A``
ちょっと苦味のあるアップルですよね!(←検索しました)
ビターアップル+靴下で早く治りますように☆
まめもみ |  2008.01.15(火) 18:53 | URL |  【編集】

ベルちゃん大丈夫~(TωT)ウルウル
動画見てたら最後にティンちゃんが(゚Д゚;≡゚Д゚;)
思わず又見ちゃった(笑)
やっぱり、膝の上取り合いするねんなぁ(* ̄m ̄)プッ 
ベルちゃんひょっとしてビターアップル大丈夫なんじゃない!?
だいは大丈夫というか気にしない・・・
からしも効果なしだったから・・・( ̄∇ ̄;)ふふ
早く治りますように・・・・。
いち |  2008.01.15(火) 19:22 | URL |  【編集】

べるちゃん大丈夫か??
ミニーもなめ過ぎて赤くはれたときあります。
でも薬つけてたらだんだんなめなくなりました。
はれてるから、かゆいかでよけいなめていたようです。
靴下はマリリンもすぐぬいでしまうので
その上から包帯巻いていましたよ。
かわいそうだけど、ベルちゃんのUP顔とってもかわいい。
はやく良くなるようにお祈りしときます。
お大事に・・・・
チップ&ミニ-ママ |  2008.01.15(火) 19:44 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆りちゅママさんへ☆
可愛そうな アンヨでしょ。+。。+゚(つc_・`)゚+゚。+。 シクシク
初めて見た時は ホントぶったまげちゃいましたΣ(゚c_゚)
まさか こんな事になるとは・・・
ちゃんと言えば止めるんですが それをせず
放っておいた私が 悪いんですよね(T_T)
今は大分良くなってきているので 今後気を付けたいと思います。
☆momoさんへ☆
そうだよね アンズちゃん舐めて噛んで ハゲが出来てたもんね。。。
そうっか アンズちゃんも靴下経験者なんだね^_^;
昨日から舐めるという行動はなくなって 腫れもかなり引いてきているので
取りあえず このまま落ち着いてくれたらいいな・・・と思ってます。
またぶり返さない為にも これからは注意するようにしないとね(。-∀-)ニヒ♪
ビターアップル どうなんだろ?
今度 舐めさせてみようかな 爆))
靴下 「ない!」 って 何断言してんのよL(゚皿゚メ)」むきー
ちゃんと 履いてたわよ!! 全くズレもせずねo(`ω´*)oフン!!!!
ベルだって やれば出来るんだぞ!!
って言うか 脱いでなかった事に一番驚いてるのは
何を隠そう この私(*≧m≦*)ププッ
でもね お昼帰った時には スッポリ抜け殻となっていましたρ(・ω・、)イジイジ
まっ こんなもんでしょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
☆あいこママさんへ☆
ありゃ まろんくんも経験者だったんですね"^_^"
やっぱり舐めさせないように 注意するのが一番ですね!
結局こうなったのも 見て見ぬ振りしてた
私のせいなんですよね(+o+)
これからは ちゃんと注意する様にします(^。^)
☆だりりんさんへ☆
だりりんさん家もですか。。。
結構やってるワンって 多いんですね(゜o゜)
でも問題ないから 良かった♪
やっぱり舐めすぎると タダレたりして
そこから菌が入っちゃうんですよね(^_^;)
何事も ホドホドに・・・です"^_^"
4本全部に ソックスですか~?!
そりゃ絶対 ヘタレてフリーズ間違いないですよ!
今でさえ ソックス履いてたら トイレに行けないんですから 爆))
☆まいこ~さんへ☆
マロンちゃんも 同じなんですね。。。
そうそう ホントしつこくって 見てて 「いい加減にしろ!」 っていう位(T_T)
でも それを見てるだけで止めなかった私が悪いんですよね(´;ω;`)ウゥゥ
昨日から 舐めてる姿を見なくなって大分落ち着いてきているので
ぶり返さないように ちゃんと注意していかなくっちゃね♪
ソックス 何故か朝までちゃんと履いてたんで ビックリ!
でもお留守番の時は ちゃっかり脱いでましたから(^^ゞ
☆hanaさんへ☆
自分の身体噛んでハゲ作ったり 舐めすぎて炎症起こしたり
次から次と問題を提供してくれる ベル(+o+)
ホント手か焼けるわ・・・(T_T)
昨日から殆ど舐める行動をしなくなって 随分良くなってきています。
このまま 落ち着いてくれるといいのですが・・・
何tとビックリ!! ちゃんと朝まで 履いてたんですよ!
絶対脱いでると予想してた私が 一番驚いてます"^_^"
でも お留守番の時は チャッカリ脱いでましたけど(≧ω≦。)プププ
☆ようさんへ☆
やっぱり 痒かったのかな?
抗ヒスタミン剤も飲んでるからか 昨日から舐める事しなくなったよ!
何事も ホドホドに・・・です(^_^;)
えまりんも 気を付けてね♪
☆tamaさんへ☆
ペロペロはペロペロでも ちょっと変わった癖ですね^_^;
舐められてる方は 堪ったもんじゃないけど・・・(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
でもそう言えば ティンクが人の手を舐めます。
それこそ 無心になって・・・(゜o゜)
掌から指の間・手の甲まで ペロペロ ペロペロと"^_^"
これもある意味 癖なのかな(≧ω≦。)プププ
☆まめもみさんへ☆
いきなり 何言ってんのよ!!
ベルだって やれば出来るんだぞーL(゚皿゚メ)」むきー
残念ながらちゃんと朝は あったもんね~わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい
朝はね・・・(´;ω;`)ウゥゥ
でも お昼帰ってみたら ポツ~ンとお布団の上に居ましたともソックスちゃんが・・・
え~え~っ ご期待通りにベルはやってくれましたよρ(・ω・、)イジイジ
ご満足してもらえましたか まめもみさん( 一一)
これを 笑いながら読んでる まめもみさんの顔が浮かんでくる・・・
ちくしょう。・゜゜ '゜(*/c_,\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
『ビターアップル』 を ふりかけ だなんて・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
まめもみさんらしからぬ 発言だ まじヵょ >(゚∈゚*)
一つ勉強になって 良かったね(。-∀-)ニヒ♪
☆いちさんへ☆
ありがとね。。。
お陰様で薬が効いてきたのか 昨日から舐める行動をしなくなりました!
なので 随分良くなったんですよ♪
でも薬を止めてから どうなるかが問題だよね(^_^.)
こうなったのも やりたい放題させてた私のせいでもあるので
これからは ちゃんと注意していかなくっちゃね(#^.^#)
ありゃ ティンクが居たの バレちゃいましたか"^_^"
以前なら こんなティンベル揃って膝の上なんて
考えられなかったけど 最近は良く見かけるんですよ!
少~しずつ少~しずつ ティンクがベルを受け入れてるように思います(^-^)
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
だいちゃん カラシも効果ナシって!!
一体どんな 味覚してるんだろ(*≧m≦*)ププッ
☆チップ&ミニ-ママさんへ☆
ミニーちゃんも 同じ事があったんですね。。。
塗り薬があったのですか?
その薬を舐めるって事は しなかったのかなぁ?
ベルは飲み薬だけですよ。
薬のお陰と 舐めさせないように履かしたソックスが良かったのか
昨日1日で随分赤みも取れ 舐める行動はなくなりました(^_^)v
やっぱり 腫れて痒かったのかな"^_^"
二度と繰り返さないように これからは ちゃんと注意しなくっちゃね(#^.^#)
ばぶ |  2008.01.15(火) 22:29 | URL |  【編集】

うちもミルヒがペロペロずーとやってるの。
ベルちゃんの足を見て、ビックリ!ミルヒもチェックしちゃったわ。
かなり腫れてますよね。
カラーよりは靴下の方が良いような気がするけど・・・
ベルちゃん嫌だけどガンバって治そうね
ノイスママ |  2008.01.15(火) 22:52 | URL |  【編集】

ベルちゃん、大丈夫??
足の腫れが痛そうです~
うちも、時々足ペロペロやってるのでチェックしなきゃー(><)
靴下あったかそうでいいけど、やっぱりワンコにとってはイヤなのかな(笑)
早く治るといいね~★
おまみ |  2008.01.17(木) 00:07 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆ノイスママさんへ☆
ミルヒちゃんも やってるんですねペロペロ(-_-;)
放っておいた結果 こうなっちゃたので ミルヒちゃんも気を付けてね"^_^"
薬が効いてきたのか 今は腫れもなくなりました♪
こんな事になる前に もっと早く気付いてあげれば良かったと後悔です(T_T)
これからは ちゃんと注意していかなくっちゃね(^-^)
☆おまみさんへ☆
ご心配 ありがとうございますm(__)m
薬のお陰か 今は腫れもなく改善しつつあるようです。
ワンコの健康管理って 飼い主しか出来ないのでこれからは
もう少し 目を光らせないと・・・と思ってます(#^.^#)
もかちゃん・ラテちゃんも 気を付けてあげてね(^_-)-☆
ばぶ |  2008.01.17(木) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/148-a556192d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
