09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

忘れられない味 前編

2008.01.17 (Thu)

いつもお馴染み ニックスワン の携帯メール会員の ばぶ
お正月休み最終日の 1/6(日) めがね店長さん からメールがきました

内容は・・・
カフェ姉さんが ご主人に食べさせてあげているオニギリが ランチとして登場
でも内容は 恐ろしすぎて公表出来ない
しかも限定3食


内容はどうであれ 限定と言う言葉に弱いばぶは 直ちに行って来ましたよ
お店に着くや否や 「おにぎり 」 と注文すると
マジで って顔をする カフェ姉さん
その横でニヤニヤしてる めがね店長さん

      この二人 何なのよ~~~

「実は 僕も中身知らないんですよ とめがね店長さんが言えば
「あんまり 好評じゃないんですよね・・・ とカフェ姉さん

              マジですか~~~

もの凄~~く ヤバイ事をしたかも知れないと 少し後悔していたら
「意外に 美味しかったわ とお客さん

な~んだ ちゃんと食べれるんじゃん と期待も束の間 続いた言葉は・・・
「一体 何処に向かってるのかが分らなかったけど・・・」

                ガビ~~ン

一気に天国から 地獄に突き落とされた思いで 出来上がりを待つばぶ


そして 出来上がりが コチラ
           
           
            
  IMG_2648.jpg 
全然 普通のおむすびでしょ 見た目はね・・・



More・・・

先ずは手前側から 食べてみましたが 意外に美味しいのです
カフェ姉さんに 美味しい事伝えると
「それは まだマシなんです
あっあああ あっそうですか・・・

  IMG_2655.jpg
皆さん 何が入っているか分りますか




実は てりやきチキンマヨネーズ
これは全然 OK でしょ  文句なく完食しましたよ

そして問題のオニギリを 恐る恐る割って見ると・・・

                何だ こりゃ

さぁ皆さんもご一緒に 考えてみてください

  IMG_2657.jpg
どこからどう見ても ニンニクチップス にしか見えないばぶ
オニギリに ニンニク入れるか~ と心の中で叫びながら 恐々1口食べてみると・・・
あれ ニンニクの味がしません  その変わりに おイモの味が・・・
まさかポテトチップス ドキドキしながら カフェ姉さんに聞いたら

「はい ポテトチップスの のり塩味に醤油を少し垂らしました ですって

ご飯にお菓子を組み合わせるなんて ありえない事です
でも少しずつ食べていたら ばぶの味覚は次第に美味しいと感じだし
結局 完食しちゃいました

どんな味かは 言葉では表現出来ないので 興味のある方・食べる勇気のある方は
一度 作ってみてね
ちなみに 大ネズミに 「作ってあげようか 」 と言ったら 即効 「遠慮しとく 」 ですって
美味しいって 言ってんのに


そして ティンベルにはあるものを 用意してくれました
が 内容は次回のお楽しみ

犬ブログなのに ティンベルが一度も登場してないのは 何なので・・・

  IMG_0690.jpg
            ごめんね。。。思ったより内容が多くなっちゃって

  IMG_2015.jpg
               うん 今度はちゃんとティンベルが主役だからね  

スポンサーサイト
01:38  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

あはは♪
たまにはユニークなのもいいのでは?w
店長さん、楽しい方ですね♪
受験生にはやめておきましょうw
B・タンがティンちゃん?
うちのドナと同じ表情しますねw
どなこの方がびびりですが・・・。
だりりん |  2008.01.17(木) 02:32 | URL |  【編集】

おにぎりにポテトチップス…
チャレンジャーなお店ですね(笑)
でも、私もちょっと遠慮したいかな(^^ゞ
ばぶさん、良く完食しましたね~~~
お腹は大丈夫ですか!?(笑)
hana |  2008.01.17(木) 10:28 | URL |  【編集】

おにぎりにポテチ?おもしろそう∑d(≧▽≦*)
ナイス!店長さん!!って感じですね~。
ばぶさんの味覚を信じて・・・今度ポテチ食べたときにやってみよっかな~^^
ベルちゃんの頭?お耳の付け根?の毛が
ピュンピュンって立ってるの、うちと一緒ですъ( ゚ー^)イェー♪
うちでは、鬼太郎の毛と言ってます(笑)
ティンベルちゃん、今日は出番なしだったのね。
次回、たくさんキュートなティンベルちゃんを楽しみにしてるよ~♪(* ̄ー ̄)v
ちぃちい |  2008.01.17(木) 15:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.17(木) 16:08 |  |  【編集】

おむすびって 基本 何入れてもOKな気がします。
ポテチはサラダに入れたりしますよね!
え??しませんか???  美味しいですよ!
よう |  2008.01.17(木) 16:56 | URL |  【編集】

てりやきチキンはありですね。
息子が好きそう・・・
ポテトチップス、今日ないな・・
今度買ってきたら作って息子に食べさせてみる(中身言わないで・・・)
最近海老天むすびとか、ツナマヨとか
昔考えられなかったおむすびがはやっているから
もしかしたら、コンビニでもでてくるかもよ・・・
でも、おもしろいカフェーですね!!
チップ&ミニ-ママ |  2008.01.17(木) 19:13 | URL |  【編集】

いろいろなおにぎりですね。ハハハ
参考になりました。
次回おにぎり作る時 照り焼き とか いろいろ挑戦してみます。
回転すしへ行っても ?? 合うの??
なんてもの沢山あるので。。
おいしいんでしょうね。。
tama |  2008.01.17(木) 20:47 | URL |  【編集】

え~、美味しそうなコンビネーションだと思うよ。私食べてみたいで~っす。今度作ってみようかな。
トラ太郎 |  2008.01.17(木) 21:25 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆だりりんさんへ☆
そうそう たまにはね(^_-)-☆
まぁ元は 芋ですから 合わなくない気もしますが・・・^_^;
たまに・・・で いいですね"^_^"
受験生・・・そんですね 今はなるべく刺激のない食べなれてる物の方がいいっか(#^.^#)
では春 サクラが咲いたら お祝いに食べてもらおうかしら 爆))
ブラタンは ベルですよ^m^
ドナちゃんも ビビリですか?!
私の周りのブラタンって ベルも含めてですが
よく吠えるのですが ドナちゃんはどうなんだろ?
☆hanaさんへ☆
確かに チャレンジャーなお店ですね(#^.^#)
そしてソレを食べた私も チャレンジャー!!
最初は こんなの食べれないと思っていたのですが
意外や意外 案外美味しかったんですよ"^_^"
でも そうショッチュウは無理かも 爆))
私のお腹は そう簡単にはやられないんです!
普段から固い方なので ちょっとあたって掃除した方がいいんです 爆))
☆ちぃちいさんへ☆
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
ちぃちいさんも チャレンジャーですね♪
その時は是非 感想聞かせて欲しいわ(^-^)
ベルの耳の付け根の毛 言われるまで全然気付かなかった(^_^;)
確かに立ってますね(*^_^*)
両方からアンテナ立てて 何の情報収集してんのかしら(≧ω≦。)プププ
次回は ティンベルだらけなので また遊びに来てね(●^o^●)
☆○○さんへ☆
工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工
チョコレートですか!! 流石の私も それは遠慮させていただきたいです(>_<)
それは何かの 罰ゲームですか 爆))
息子さん もう目の前までやって来ましたね(#^.^#)
当日はお天気も悪く 寒くなりそうなので十分気を付けてね(^_-)-☆
自分の力を信じて 頑張れ!!
☆ようさんへ☆
基本的に何入れてもって チョコレートでもOK?
○○さんは チョコが入ってたのを見た事あるんだって(>_<)
サラダにポテチ・・・入れません(*≧m≦*)ププッ
☆チップ&ミニ-ママさんへ☆
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*) 照り焼きチキンは全然OKですよね!
でもポテチも 案外イケルので 息子さんにじゃなくって
先ずはチップ&ミニ-ママさんが 食べてみて下さいよ^m^
感想 お待ちしてま~~~っす(*`▽´*)ウヒョヒョ
仮に商品化されたら・・・最初に買う人は かなり勇気が要りますよね(#^.^#)
☆tamaさんへ☆
こんなオニギリを思いついたなんて かなりの想像力ですよね!
私には到底 思いつきもしないです(*^_^*)
でも 確かに美味しかったですよ♪
是非tamaさんも お弁当にいかが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
☆トラ太郎さんへ☆
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
流石は トラさんだ!!
是非トラさん流に改良して 次回の新年会に披露してほしいわ(*`▽´*)ウヒョヒョ
ニックス行ったら 「オニギリ!!」
もしかしたら メニュー化したりして 爆))
ばぶ |  2008.01.17(木) 22:02 | URL |  【編集】

かつおぶしにしょうゆとマヨネを混ぜると
「なんちゃってツナマヨ」になります。
ツナ缶の油きりがめんどくさいと登場です。
少年団も部活もないので半年くらい握ってません
高校生になったら、何個食べるんでしょうね、
恐怖です。
りちゅママ |  2008.01.18(金) 00:28 | URL |  【編集】

それをお客さんに出すのはどうかと~(笑)
でも、やったことありますよ!
ポテチの袋を上から叩いて粉々にしてフリカケ状にして食べたの♪
結構美味しかったよん(笑)
シュウマイを刻んで醤油とカラシで味付けしたものをオニギリの具にしたり、やわらかにサキイカを具にしたり。
味噌汁に牛乳を入れると和風から洋風のスープになったりするよ~!
結構チャレンジャー?
ベルちゃんは出番がなくって、オカンムリなの?
耳毛がツノになっちゃってる~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
靴下のこと。
チッ!外したかっ!!
いや、半分当たり? 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
momo |  2008.01.18(金) 00:57 | URL |  【編集】

はい!ドナも吠えますよ~!
と、いうよりみんな吠えますw
しかもドナはしっぽがなくなるほどのびびりですし。
人見知りして逃げていくんです。
一度、散歩の途中で先に家に帰ってしまうほど。
車にひかれないかと心配で(汗
お恥ずかしいですw
だりりん |  2008.01.18(金) 02:08 | URL |  【編集】

お祝いコメントありがとうございました(*^o^*)
おにぎりにポテトチップスかぁ・・・
両方大好きな人だったらイケるかも?
あっ、あと醤油好きな人と・・・
・・・でも多分そういう問題じゃないんですよね(笑)
ばぶさんのチャレンジ精神と行動力にポチポチ♪
ひまり |  2008.01.18(金) 17:20 | URL |  【編集】

完食ありがとうございます!!!!
危険なオニギリを出したカフェ姉ですε=(‐ω‐;;)
ほんと、新年早々すみませんでしたぁ(o´д`o)=3
意外にもあの幻となったランチを食べてくださったごく少人数の優しいお客様は、みんな完食だったんですよ♪♪
あのオニギリには、愛情とイイ気をたっぷり入れました☆☆σ(゚ー^*)
チャレンジャーばぶサン♪
きっといい一年になるはずです(σ*´∀`)σyo☆
ちこ |  2008.01.18(金) 21:51 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆りちゅママさんへ☆
へ~っ 『なんちゃってツナマヨ』 初めて知りました!
今度 試してみようっかな^m^
そうそう 高校に行ったらお弁当なんですよね(T_T)
毎日が 恐怖じゃ~~っY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
☆momoさんへ☆
momoさんの発想の豊かさに 脱帽しちゃいます(+o+)
よくもまあ こんなに思いついて それを又実行したもんだわ(@_@;)
しかし 味噌汁に牛乳だけは 遠慮しときます(*^_^*)
あっ そうそう プレーンヨーグルトに塩かけてみて!
マイルドになって 美味しいよ^m^
ベルの耳毛 何で両方立ってんのかなぁ・・・
言われるまで 全く気付かなかったよ(^^ゞ
靴下は momoさん達の勝ちだね・・・
ちゃんと履いてたのは あの日だけだったから(ノω・、) ウゥ・・・
でもこの事は あの方には内緒ね^_^;
☆だりりんさんへ☆
あっ やっぱりドナちゃんも吠えるんですね!
って言うか 皆ですか。。。
でもうちもティンクも激吠え しかしベルの方が激しいんですよね(T_T)
ドナちゃん逃げるとは かなりのビビリですね(>_<)
うちは 反対に向かって行きます が 相手がチョットでも反応したら
即効 姿くらまします(+o+)
☆ひまりさんへ☆
今年は皆元気で 笑って過ごせたらいいですね♪
あははは (≧∀≦*)
またまた ナイスなコメントありがとう!!
確かに そう言う問題じゃないと 思います(^^ゞ
でも本当に 意外ですが美味しかったんですよ(^_^)v
是非ひまりさんにも チャレンジしてもらいたいな。。。
ダブルポチ ありがとう!! 感謝・感謝ですm(__)m
☆ちこさんへ☆
ホント最初はどうなる事かと 思ったけど
何だか 『ちこさんマジック』 に掛かったようで 意外に美味しく食べれましたよ♪
やっぱり幻になっちゃったのね。。。
でも半年に1回くらいなら 出してもいいんじゃない。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あのオニギリには 愛情とイイ気がたっぷりですって?!
それは是非 大ネズミにも食べさせたかったわ 爆))
また 不思議なメニュー 楽しみにしてますね^m^
恐いもの知らずなばぶが チャレンジしますよ!!
ばぶ |  2008.01.18(金) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/149-3dc9f40e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
