10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

忘れられない味 後編

2008.01.18 (Fri)

【前回の続き】

摩訶不思議なオニギリを食べていたら スタッフの方が
「ティンクちゃん・ベルちゃんは お雑煮食べれますか 」 と 聞いてくれました。
持病に ストルバイト結石 を持ってるティンベル 普段は殆どオヤツもなく
カフェで食べると言う事は 勿論ありません
でも病院の先生からは 食べ物の制限はないので お正月でもあり頂く事にしました

  IMG_2644.jpg
お雑煮と言ってもお餅ではなく 鶏の挽肉と野菜の団子が入ってました

ティンベルには 少しの間待ってもらって・・・
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ ティンクったら お雑煮をガン見
今にもヨダレが落ちてきそうです
ベルは ばぶの顔をガン見
早く食べたいと ウルウル光線

こんな豪華な食事なんて 生まれて初めてだもんね

  P1030104.jpg
それでは いきますか・・・
                     よしっ

         


もの凄い勢いで食べる ティンベル
ベルったらあまりの美味しさに ヨダレで糸引きまくり
そしてティンクは ベルのニンジンを横取り

いつも食べるのが ティンクより遅いベル
しかし 一度たりとも横取りなんてした事のないティンクが こんな事するなんて・・・
それだけ美味しかったんでしょうね

往生際の悪いベルは 片付けたお皿をいつまでも舐める始末

  IMG_2647.jpg
そして1週間後 再びカフェを訪れたティンベル

      ちょっと 何してんのよ~~~~っ



More・・・

  IMG_2847.jpg
先週お雑煮を食べたテーブルに ちゃっかり座っちゃってました
そこに座ったら またお雑煮が出てくるとでも 思ったのでしょうか・・・

  IMG_2846.jpg
この間の・・・って もうお正月済んじゃったし・・・
それにティンベルはいつも オヤツなんてないでしょ
あの日は 特別だったのよ


  IMG_2845.jpg
今更 えっ?! って事もないでしょ

  コピー ~ IMG_2847
  ベル-1
                 違う っちゅうの

ティンベルにとって 忘れられない味になった 『お雑煮』
また来年 食べれたら いいね


スポンサーサイト
21:48  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

もしかしてベルちゃん、にんじん嫌い?
それとも好きな物は最後に残すタイプ??
でもティン&ベルちゃん、よっぽど美味しかったんでしょうね!
自然にお雑煮待ち状態になっちゃうほどψ(`∇´)ψ
nanamone |  2008.01.18(金) 22:59 | URL |  【編集】

中々来れなくて・・・
ベルちゃんの足はどうですか?
うちのちろるもよくガジガジして赤くなってますよ~
すぐ治るから病院も行ってないんですがね!
うちの③わんに比べれば
ティンベルちゃん上品な食べ方じゃないですか?
忘れられない味ってわんこにもあるんですよね~
とってもかわいいペロペロでしたよ(^○^)
りこたん |  2008.01.18(金) 23:24 | URL |  【編集】

おいしそうなお雑煮 そしておいしかった ん だ。。
もも軍団はなかったな。。
手作りの食事最高だものね。
すごいスピード そして ペロペロ。。
美味しいが 伝わってきます。
tama |  2008.01.18(金) 23:27 | URL |  【編集】

きっとうちのメンバーでは待ちきれなくて
がっついてると・・・w
来年の楽しみができたね♪
来年はおかわりしたりして・・・・(。・w・。 ) ププッ
だりりん |  2008.01.19(土) 00:21 | URL |  【編集】

(◎´∀`)ギャ―――――――――ハハ八 ノ \ / \
大ウケ~!!
でも、ばぶさん達にお会いしたとき、ティンクちゃんはベルちゃんにあげようとした豚耳を横取りしてたよ~(笑)
あれで「おとなしいティンクちゃん」ってイメージが変わったもん ( ´艸`)ぷぷっ!
二人とも凄いスピード&おヨダ!
こんなに喜ぶんだから、ばぶさんが作ってあげなきゃね~!
昨日のアレは、ばれてないの?
ツッコメントがないのね…。
ちょっと寂しいでしょ?( ̄w ̄) ぷっ
momo |  2008.01.19(土) 01:15 | URL |  【編集】

↓ポテチのおにぎりかぁ(*’へ’*) ンー
いけるかも!!
ポテチ使ったグラタン?だったかなぁ・・TVでやっててみんな美味しいって言ってたし
私、ポテチ大好物やしね♡
ティンちゃんベルちゃんの横取りする姿、必死過ぎ(笑)
ベルちん怒らないんだねぇ。
なんだか関心してしまった(。・m・)ププ
次ももらえる気マンマンな顔が・・・・
笑えるよぉ~!!
いち(だいごろうママ) |  2008.01.19(土) 09:47 | URL |  【編集】

うきゃ~~~~~☆ヾ(>▽<)ゞ
食べてる、食べてるぅ~~~~!!
すごいイキオイで、おいしそうに食べてますね~
お皿が落ちないように支えるのが、たいへんそう☆
ここまで喜んでくれたら、作ったカフエの方も
うれしいでしょうねえ~♪
私的に、ティンクちゃんがベルちゃんの横取りしたことと
ベルちゃんが、それを怒らず、素直に引き下がってるところが
すっごく興味深かったです!!
いつもは一歩引いて、ベルちゃんに花を持たせてあげてる
ティンクちゃんだけど、いざとなると、「母は強し!!」ですね~
すっごく楽しくて何度も笑っちゃって、
PCの前でひとりで笑ってる、メッチャ怪しい人になってしまいました~
まあ、ばぶさんのブログは楽しいので
コレは、いつものことなんですけどね(^^;)
↓しかし、おにぎりにポテチとは・・・斬新だわ!!
旦那様、いつも食べてるんですよね??
こんど、私も作って黙って食べさせてみようかな?
計画実行したら、報告しますね♪
ちょっと、楽しみだわ~~~
まいこ〜 |  2008.01.19(土) 09:55 | URL |  【編集】

わ~~ 良かったね~~!!
お雑煮美味しかったんだね~~!!
ベルちゃん 前より 顔が優しい顔になってない??
子供っぽいっていうか なんか 前と違う!!
また 遊びましょうね!
よう |  2008.01.19(土) 11:50 | URL |  【編集】

心配してベルちゃんのお皿見てたら
ティンクちゃんすばやい
見事ににんじん食べていましたね!!
それにしても「まて」のあいだのティンクちゃん
すごいがん見
下からの映像を是非見てみたかった。
どんな顔してたのかしら・・・・・・??
おいしい思いしたからもう忘れないよね。
行くたびにティンク&ベルちゃんのさいそくありますよ
チップ&ミニ-ママ |  2008.01.19(土) 13:24 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆nanamoneさんへ☆
基本的にうちのワンに 嫌いな食べ物はないです"^_^"
ベルのニンジンは 横にくっ付いてて食べ損ねていたのを
すかさずティンクが 強奪ってやつですね(>_<)
あんなに必死に食べてたって事は 本当に美味しかったんでしょうね!
ただ ちゃっかり待機にはホントびっくりしました(*^_^*)
☆りこたんさんへ☆
ベルの事 心配してくれてありがとう!
最初に比べ 随分良くなりましたよ(^_^)v
でも時々はペロペロしてるので 気が付いた時には注意してます(^-^)
ベルは比較的 ゆっくり味わって食べるタイプですね。
でもズレたお皿を直そうと手を出した時には 取られるとでも思ったのか
スピードアップしてましたよ^m^
☆tamaさんへ☆
生まれて初めて食べた 『お雑煮』 とっても美味しかったようです!
いつもフードのみだったので 新鮮だったのでしょうね(*^_^*)
必死で食べてる姿は ホント笑えちゃいましたが・・・"^_^"
☆だりりんさんへ☆
とりあえず待つ事は出来るのですが だんだんとよだれが・・・(>_<)
実はこのお雑煮 2日前もちゃっかり食べてたんですよ!
お正月カフェに 入りびたりだったもんで・・・^_^;
2回も食べて 余計記憶に残ってたのかな?
☆momoさんへ☆
人の手から貰うオヤツの横取りは 日常茶飯事ですが
器に入った食べ物を強奪したのは 今回が初めてなんですよ"^_^"
食べる事となると 自分が一番!
譲るって精神 微塵もないティンクです(T_T)
たまには手作り料理ってのも いいかもね(●^o^●)
あの方にしか ツッコメント出来ないのにねィジィジ..._〆(;ωq`) 
忙しいから仕方ないけど やっぱ寂しいね。。。
☆いちさんへ☆
結構みんな ポテチを料理に使ってるって事にビックリだわ(゜o゜)
でも意外な組み合わせが 案外美味しいんだよね((´∀`*))ヶラヶラ
ティンクったら もう完全に我を忘れてるでしょ^_^;
見てて恥ずかしい反面 面白かったわ~♪
ベル 取られたって事分ってないんじゃないかな?
どっか抜けてるトコ あるからな~(*^_^*)
ティンベル揃って待機してたのには ホントびっくりしました(>_<)
こんな事されちゃ また来年も行かなくっちゃね!
って来年も してくれるのか 心配。。。
☆まいこ~さんへ☆
ティンベル 本当に 必死でしょ(゚c_,゚`。)プッ
そうそう 余りの勢いでお皿がズレちゃって
直そうと手を掛けたら 一段とスピードがアップして・・・
誰も 取ったりしないのにね(>_<)
食べる事になると 自分が一番のティンク"^_^"
そうなっちゃうと 全く周りが見えなくなるみたいですね。
引き下がるなんて事 絶対しないもん^m^
生きていくうえでの 本能でしょうか。。。
何度も見てくれたんだ! ありがとう\(^o^)/
って言う私も 何十回見た事だろう 爆))
ポテチおにぎり 是非是非 旦那さんの感想が
聞きたいわ(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
私も楽しみ♪
くれぐれも 夫婦円満にね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
☆ようさんへ☆
うん こんなに喜んでくれるとは思ってもみなかったよ(*^_^*)
普段から質素な物しか 食べさせてもらってないからね^m^
えっ! ベルの顔が優しくなったって?!
毎日見てると そんな変化も分んないや・・・(T_T)
でも 第3者のようさんが言うのなら そうなのかも!
ちょっぴり嬉しいな(●^o^●)
結局 年末逢えなかったから 早く逢いたいね(^_-)-☆
☆チップ&ミニ-ママさんへ☆
人の手から貰う時は 強奪しちゃうティンク (*^_^*)
でも器に入った物を こんな風に奪ったのは
今回が初めてだったんですよ!
それだけ このお雑煮が美味しかったんでしょうね^m^
あははは (≧∀≦*)
ティンクの下からの映像ですか・・・
それはもう ヨダレボタボタで とてもお見せ出来るもんじゃないと思いますよ"^_^"
これから毎回催促ですって?!
それじゃぁ ティンベルメニューとして おいといてもらわないとね(* >ω<)=3 プー
ばぶ |  2008.01.19(土) 21:06 | URL |  【編集】

一週間後に行ったら、ちゃっかり座ってるなんて・・・
なんて賢い、物覚えのいい子達なんでしょう~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
てか、椅子と比較してティンベルちゃんの小さいさにビックリ!
ちょこんと座った姿が何とも可愛いわ~(*^o^*)
ゼットが座ると、存在感ありまっせ~(笑)
ひまり |  2008.01.19(土) 22:28 | URL |  【編集】

ぶはっ凄い食べっぷりですね。早回しで動画みてるのかと勘違いしちゃいましたよ。よっぽどおいしかったのね。
ベルちゃんのクリクリお目目もとってもかわいいね~
hana |  2008.01.20(日) 00:04 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
あまりに動画がかわいすぎて・・・
何回も見てしまいましたぁ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ティンベルちゃんがドン!で一緒にモグモグ~
ついにはティンちゃんがぁー・・・(*≧m≦*)ププッ!
でもベルちゃん怒らずにえらかったですね(´m`)クスクス
わんこのお雑煮♪ホント素敵ですね♪
ティンベルちゃん!また来年食べれるといーねっ♪
erinyaa |  2008.01.20(日) 22:15 | URL |  【編集】

このお雑煮はかなり美味しそうでしたよ。
見た目、私も食べたかったもの。
ここに来ればまた食べられると思っちゃうわよね。
美味しいのは忘れないのよねぇ~ティンベルちゃん♪
また食べられるといいですね。
ノイスママ |  2008.01.21(月) 00:03 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆ひまりさんへ☆
あははは (≧∀≦*)
振り返って この2ショット見た時はマジびっくりでしたよ!
ホント何様?って感じでしょ(*^m^)o==3プッ
食べる事に関しては もの凄く頭に入るみたいだけど
肝心な事がね~(T_T)
最近ベルがまたトイレを失敗し出して こんな天気だから
カーペットも乾きやしないL(゚皿゚メ)」むきー
こう言う所を一番に 学習してもらいたいんだけどな。。。
☆hanaさんへ☆
そんなに慌てなくっても 誰も取ったりしないのにね(#^.^#)
普段フード以外の物を口にするなんて 滅多にないから
あまりの美味しさに ビックリしちゃったのかもね^m^
また来年の お楽しみです♪
☆erinyaaさんへ☆
何回も見てくれたんだ~ ありがとね♪
って言う私も もう何十回と見てニヤついてるバカ親です"^_^"
でも今回ティンクの行動には ホントびっくりしちゃいました!
何せ普段ご飯の時 自分が先に終わっても
絶対ベルのご飯には 手を出さないのに・・・
気持ちを抑制出来ない位 美味しかったんだと思います(^-^)
食べる事に関しては とにく自分が一番って事ですね(T_T)
また来年 お雑煮を出してくれたらいいな^_^;
☆ノイスママさんへ☆
お雑煮 彩りも綺麗で美味しそうですよね!
しまった 私味見するの忘れてた・・・(>_<)
実はお雑煮食べたの この日が始めてじゃなかったんです。。。
2日前にも 食べてるんですよ! しかも同じ席で・・・
だから余計 ココへ座ったらまた食べれると思ったのでしょうね(*^_^*)
でも こんな事までされちゃ また来年も
行かなくっちゃね(#^.^#)
ばぶ |  2008.01.22(火) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/150-c15a50ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
