05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もまた やって来た・・・

2008.01.23 (Wed)

今日はある問題を ベルから出してもらおうと思います。
では どうじょ

  IMG_3671.jpg

はい 良く出来ました
では 写真いきますよ
  IMG_2015.jpg

  IMG_3730.jpg

約1ヶ月違いの写真ですが う~んちょっと分り辛いかしら

  IMG_3682.jpg

あっ 角度が違うなんてコメは 結構ですからね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


 答えが分った人も 分らなかった人も
           応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

どうです  誰か分った人いるかなぁ。。。

     正解は・・・

今最も考えれる事って ウィンターノーズ ですよね

冬になって日照時間が減る事で 紫外線の影響も少なくなる事から
色素が抜け お鼻の色が薄くなる現象を言います。
お鼻の他に 肉球の色素が抜けるワンコもいるようで
全般的に カラーの薄いワンコがなりやすいと言われています。


確かにティンクも少し 薄くなってきています
  IMG_3749.jpg

お鼻の真ん中辺り 色素が抜けてグレーになってきてるでしょ

でも残念ながら これが正解じゃないんです
お鼻のもう少し上の マズルを見てください
何だか 黒っぽくなってるの分りますか
  IMG_3751.jpg

と言う事で 本当の 正解

            マズルの毛が抜ける でした


何故かこの時期になると マズルの毛が抜け出して
最終的には ツルッツルになっちゃいます
  IMG_4552.jpg

3月が一番のピークで 4月になった頃からまた生え出して 元に戻るのですが
ピーク時の顔ったら まるでコアラそのもの
  IMG_3996.jpg

     皆さんのワンちゃんは こんな風になりますか

  IMG_3667.jpg

ベルったら笑ってるけど 昨年こんな風になったティンクを見て
絶対ベルが犯人だって ばぶに疑われたんだよね
  IMG_3691.jpg

だってベルにはあの時 前科があったんだもん 疑われても仕方ないでしょ

その時の様子は コチラ

ウィンターノーズの原因はハッキリ分ってるんだけど マズルに関しては
何でこうなるのか 未だに分りませんが 今年もまたティンクが
コアラになる季節がやって来ました

  IMG_3747.jpg

何だか 楽しそうに言ってるけど・・・

         やっぱりコアラは 恥かしいよ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
23:58  |  ティンク  |  Trackback(1)  |  Comment(19)

Comment

へぇ~~~~!
知らなかった~~!
我が家のチルは鼻の一部が色素が抜けてますが
これとは違うと・・・w
ただのはげちょびんですわw
勉強になりました!
ということでぽちっとな♪
だりりん |  2008.01.24(木) 02:05 | URL |  【編集】

きゃ~~~!
ティンクちゃん、お鼻が「ぬくみず」に!!
・・・じゃなくて、コアラちゃんに!
ワンコのお顔(マズル)って、毛がないと、黒っぽいんだ!!
初めて知りました!!
親子なのに、ベルちゃんはならないのね?フ・シ・ギ!
去年のベルちゃん、おさなくて小さ~い!
表情は変わってないようだけど・・・(^^;)
すっかりレディになったねえ~~~
マロンは全体的に毛が薄いので
お鼻の付け根の毛も薄いです。
お腹は、夏、ほとんど毛がなくなって、
冬にやっと少し毛が生えだします(^^;)
なので、今は、「脱ぬくみず宣言」していますよん♪
ティンちゃんのお鼻と、季節が逆ですねえ~
まいこ〜 |  2008.01.24(木) 04:27 | URL |  【編集】

ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
こんな現象、初めて知りました!!!
コアラティンクちゃんも可愛いけど、どうしてこうなるんでしょうねぇ~( ゚∀゚)
ベルちゃんはならないんでしょ~
ウチの4ダックスもなった事ないなぁ・・・
hana |  2008.01.24(木) 08:13 | URL |  【編集】

ティンクちゃん・ベルちゃんの可愛いこと可愛いこと★
表情豊かで 愛くるしい~~~
bulg 楽しみに見ています♪
来月 ティンクちゃん・ベルちゃんに会えることを願っています☆
じゅんりん |  2008.01.24(木) 11:40 | URL |  【編集】

上の写真だと全然わからなかったです。
こんなことあるんですね。
チップ&ミニーはないです。
気付かないだけなのかな??
抜け替わってちゃんときれいな毛がはえてきてくれるんならまだいいですよね。
ティンクコアラちゃん楽しみにしてるね!!
ごめんティンクちゃん。
ベルちゃんの、「きゃっきゃっきゃっ」写真最高!!
チップ&ミニ-ママ |  2008.01.24(木) 13:22 | URL |  【編集】

へえぇぇ??
知らなかった。。
ハゲハゲになるのも 病気なんですね。
DNAの関係かな?? 
何が原因でなるのかしら??
乾燥肌 とか。。
スムースは いつも ハゲハゲ。。
やっぱり そんな事もあるのかなぁぁ??
tamaは写真見ても気つかなかったよ。
tama |  2008.01.24(木) 13:44 | URL |  【編集】

へ~~~ 知らなかった・・・ウィンターノーズは知ってたけど・・・・
ウィンターマズル・・・??
コアラ???  なんでなの??
でも 本人が辛くないならまぁ・・・いいんじゃないかな~~
今日 出かけたついでに アダチペットショップに行ったら休みでした・・・・ワタシ中学まで あのエリアに住んでたんですよ~~。
よう |  2008.01.24(木) 14:58 | URL |  【編集】

正解したぁヽ(^◇^*)/ わぁいわぁい!!
でも、知らなかったなぁ。
鼻の色が薄くなる事も、オハゲになる事も。
そんなんあるねんね(・0・。) ほほーっ
クロンボ、ベル&だいは黒いからならない??(笑)
いち |  2008.01.24(木) 21:15 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆だりりんさんへ☆
やっぱり 鼻の色素が薄くなるだけですか・・・
気付いたのが昨年だったのですが 確認したらその前の年も
同じ様に ハゲちゃってました^_^;
どうやら 毎年なってるようです(T_T)
いつも 応援 ありがとう\(^o^)/
☆まいこ~さんへ☆
そうそう こんな事になるまで分らなかったけど
マズルは黒いようですね(#^.^#)
今の所 ベルにこんな兆候はないので 大丈夫だと思いますが
この先どうなる事やら・・・(^^ゞ
でも仮にバルがハゲちゃったとしても もともと黒いから分んないか 爆))
過去記事も 見てくれたんですね♪
この表情の豊かさは 生まれ持ったものかもね(≧ω≦。)プププ
マロンちゃんも毛が 少ないんですね!
ティンクと一緒だ(^-^)
夏カスカスだった胸毛も 少し増えてきましたよ(^。^)
身体は増えるのに マズルはなくなる・・・何か変な感じ(*^_^*)
☆hanaさんへ☆
そうですか hanaさんちも ならないですか・・・
今の所 ベルにこんな兆候はないので 大丈夫だと思います。
何たってティンクは 1歳の冬から毎年なってるみたいなので
体質もあるのかな~?
大ネズミといい ティンクといい 今年は春が待ち遠しいです(#^.^#)
☆じゅんりんさんへ☆
初コメ ありがとうございます!
いちもオバカな こんなブログを楽しみにしてくれてるなんて
本当に嬉しいです♪
これからも 気軽にコメして下さいね(^_-)-☆
来月・・・残念ですが 欠席させてもらう事にしました(*´;ェ;`*) うぅ・・
また 逢える日を楽しみにしてますね(^-^)
☆チップ&ミニ-ママさんへ☆
やはりチップちゃんもミニーちゃんも ならないですか・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あんなコアラになって 気付かない事はないでしょ(゚m゚*)プッ
きっと チップ&ミニ-ちゃんは 大丈夫なんですよ!
そうそう また時期が来れば元に戻るから
気にはしてないんですが やっぱり恥かしいですね^_^;
3月がピークなので その間の変化も楽しんで下さいね(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
☆tamaさんへ☆
う~~ん また時期が来れば元に戻るから
これは病気じゃないと思ってるんですが やっぱ変ですかね(#^.^#)
この事では病院に行ってないので ハッキリ原因も分らないんですが
体質も関係してるのかな?
来月 予防接種に行くから その時にでも聞いてみますね(^-^)
あははは (≧∀≦*)
スムースはいつもハゲハゲ。。。うん 確かにその通り 爆))
☆ようさんへ☆
ウィンターノーズは メジャーだから
知ってる人も多いけど このマズルはね~^_^;
何でこんな事になるのか 私もサッパリ分んない(´;ω;`)ウゥゥ
でも過去の写真を見たら 毎年なってるので体質なのかな?
また時期が来れば元に戻るし ティンクも全然平気なんで
気にはしてないんだけど 何せ見栄えがコアラじゃねぇ~^^;
来月 予防注射に行くから その時に聞いてみるわ♪
あ~~残念!
アダチさんは 木曜が定休日なんだよ(>_<)
もしかして ステッカーの事で?
ようさん 結構色んな所に 住んでたんだね!
☆いちさんへ☆
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
いちさん凄いね~ あの写真で分るなんて
普段ティンクを 良く見てくれてるんだね♪
ウィンターノーズは一般的だけど マズルはどうかと・・・
こんなになるの今の所 ティンクだけみたいだし^^;
来月 予防注射で病院行くから 先生に聞いてみるね!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ブラックの子はもともとが黒いから 例えハゲになっても
全然分んないよね(≧ω≦。)プププ
良かったね だいちゃん・ベル。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ばぶ |  2008.01.24(木) 22:02 | URL |  【編集】

ウィンターノーズ、勉強になりました!!
毛が抜けちゃうんですね!!
痛かったりはしないんですね?
やっぱり、季節的に花粉症なのかな?
私はティンクちゃんの胸の毛が前よりも伸びたことかと思っちゃいました(笑)
yuzuruiまま |  2008.01.24(木) 23:40 | URL |  【編集】

解答しようとしたら、答えがもう出てた・・・。
うん♪判りましたよ~!
(-c_,-。)プッ
コアラちゃんに似てるぅ~!
ウィンターノーズは知ってるけど、コアラっ鼻になるのは初めて見ました!
こんな現象もあるんだねぇ。
ちなみにアンズもカリンもならないよ。
カリンは衣替えワンコだけどね(笑)
ティンクちゃんにも大ネズミくんにも、早く春がくるとイイねvv
momo |  2008.01.25(金) 00:25 | URL |  【編集】

コアラティンちゃんもなかなかカワイイですよ(*´ェ`*)ポッ
ちゅーかスムーディーなおコ達はこれが通常時なので
私から見ると全く違和感がないんですけど・・・
(横で寝てるまめ男さんを確認)( →_→)ジロ!
こっちだと冬でも雪焼けするのでウィンターノーズとは無縁かも~!(o^∇^o)
まめもみ |  2008.01.25(金) 11:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.25(金) 12:53 |  |  【編集】

ばぶさんへ♪
ほぇー・・・ティンちゃん!
コアラ ▽(・o・)▽ O(-@-)Oちゃんに?!
そっかーウィンターノーズ!耳にしたことがあります。
ティンちゃん色素うすいですものね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ってふとおハルを見て見れば・・・
あっ!ちょっとお鼻の色がうすくなっているかも?!
もしかしたらうちにもコアラが出現なのかしら?!
特に心配することはないのですよね?!
でも、ベルちゃん笑っちゃだめよーん!
erinyaa |  2008.01.25(金) 13:42 | URL |  【編集】

こんばんは、『みい日記』のみいと申します。
我が家のテラもこの季節、抜けてきます。
ダックスを教えてもらってる師匠にはなるべく日光浴とほうれん草を食べさせると良いといわれているのですが、食べてくれなくて困ってます・・・。
また、遊びにこさせていただきます♪
みい |  2008.01.25(金) 22:55 | URL |  【編集】

あらら。ティンクさん、コアラだー!!!
なんだか可愛いじゃないですか♪
って。去年はベルさんにカジラレタ!?
なんだか痛々しいんですけど(T▽T)
冬鼻はねー。我が家、文太は年中黒いし、他は最初っから肌色(笑)だから経験はないのです。
がー!!鼻の毛が消える現象はないですよ!!
文太の胸毛が貧相になってる季節ではありますが・・・。
鼻の毛も薄くなる子、割といるんですね^^;
それを見て笑ってるベルさん、好きだわそのキャラ☆
ちなみに私の円形脱毛症も回復しました(爆)
麻樹 |  2008.01.25(金) 23:08 | URL |  【編集】

そうなんですってね!・・
まろんはなってないけれど・・ウィリーが、ティンちゃんと同じだわ~笑
夏になれば、真っ黒になるわよね~(^^)v
ベルちゃんのキャラ!いいわーー笑
あいこママ |  2008.01.25(金) 23:25 | URL |  【編集】

ウィンターノーズ?ウィンターマズル?聞いたことないです。
ティンクちゃんのコアラちゃんかわいい~~
どれも初めて聞きますが
③わんも観察してみよっと!!
りこたん |  2008.01.26(土) 16:15 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
☆yuzuruiままさんへ☆
お返事 遅くなってスミマセンでした^^;
バニラちゃんは こんな現象はないのですね(^。^)
鼻の色が抜けるのは 全然珍しくない事なのですが
マズルの毛が抜けるのは 珍しいみたいですね^_^;
私も原因は全く分らないのですが ティンクも至って元気ですよ!
なもんで マズルを見て あ~冬が来たんだな~なんて実感してます^m^
☆momoさんへ☆
お返事 遅くなってスミマセンでした^^;
さすがはmomoさん!
見事正解してたんだね(^-^)
やっぱり こんな鼻は初めてなんですね^^;
また暖かくなったら 元に戻るから病気ではないと思うんだけど
何でティンクだけなんだろう?
明日病院行くから その時聞いてみるね(^_-)-☆
ダップルのカリンちゃんは 毛が抜けたり生え変わったりで
模様が変わるんだよね!
ティンクも昔は 身体に綺麗な差し毛があったのに
大きくなるにつれて 無くなったもんね(T_T)
大ネズミ 一応試験無事終わりました。
後は発表を 待つだけ。。。
この待ってる間が また長いんだよね(+o+)
桜咲くよう 祈っててね^_^;
☆まめもみさんへ☆
お返事 遅くなってスミマセンでしたm(__)m
(*^m^)o==3プッ 確かにスムースちゃんからしてみれば
何の違和感もないでしょうが 一応ロングなんでね^^;
でも こんなに沢山のお友達の中でも 誰一人なった事ないって
やっぱりティンクが 変なのかなぁ?
明日病院行くから 先生に聞いてみるね!
そっか・・・そっちは雪焼けってのが あるんだね(>_<)
でも 私がそっちに住んでたとしたら 今以上に外出しないから
絶対 同じ事になると思うわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
☆○○さんへ☆
お返事 遅くなってスミマセンでしたm(__)m
さすがにマズルの事は 分らないですよね^^;
何だか とっても珍しいみたいなんですが・・・
明日病院行くので 先生に聞いてみようと思ってます。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ もう既に終わってたんですか?!
私vol.8までは 持ってるんですが・・・
これは 是非ともお取り寄せしなくては 爆))
☆erinyaaさんへ☆
お返事 遅くなってスミマセンでした^^;
あらっ おハルちゃんもなってますか!
ティンクに良く似た カラーですもんね^m^
でも マズルはどうでしょう・・・何だかとっても珍しいみたいだし(#^.^#)
やっぱり あるべき所にないってのは可笑しいですよね"^_^"
また暖かくなったら 元に戻るので心配はないと思いますが
明日病院に行くので 念の為先生に聞いてみますね♪
☆みいさんへ☆
初めまして!
せっかく来て頂いたのに お返事遅くなってしまい
本当にスミマセンでしたm(__)m
テラちゃんも 抜けるのですか!
でも鼻ですよね・・・マズルって事はないんですよね^_^;
日光浴ってのは知ってましたが ホウレン草は初めて聞きました!
参考にさせて いただきますね(^-^)
遅くなりましたが 後ほど遊びに行かせてもらいます!
☆麻樹さんへ☆
お返事 遅くなってスミマセンでした^^;
コアラ 可愛いですか・・・"^_^"
私は・・・やっぱり恥かしいですわρ(・ω・、)イジイジ
そして ベルがどんだけヤンチャかって事 分ったでしょ(#^.^#)
かじられて しかもえぐれてたんだから 相当なやんちゃ娘ですよ(T_T)
そっかぁ 麻樹さんとこは誰もなんないんですね(^。^)
クリームの杏ちゃんもならないですか?
私の友達のクリームの子は 皆なってるんだけどな・・・
っで 何でこの時期に胸毛が貧相になるの?文太くん(;一_一)
それも 不思議だわ(゚m゚*)プッ
えっ!麻樹さん 円○脱○症だなんて こんな公な場で・・・゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
回復して良かったけど ストレス溜め過ぎないでね(*^_^*)
☆あいこママさんへ☆
お返事 遅くなってスミマセンでしたm(__)m
同じクリームでも まろんくんは抜けないなんて不思議ですね"^_^"
そう また暖かくなったら元に戻るので 鼻の事は心配してないんですが
マズルがね~・・・皆さん経験ないって言われてるから
珍しい事なんですね。
これも暖かくなったら 元通りになるので病気ではないような気もしますが
明日病院行った時 先生に尋ねてみようと思ってます。
☆りこたんさんへ☆
お返事 遅くなってスミマセンでした(#^.^#)
ウィンターマズルは 私が勝手に名付けただけで
本当にこう呼ばれてるのかは 定かではないですよ^_^;
鼻はジ~ッと 良く見てみたら分るので一度見てみてね!
飼い主としては コアラはやっぱり恥かしいです(*´;ェ;`*) うぅ・・
ばぶ |  2008.02.01(金) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/152-2448881d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

心が癒される犬の写真のマウスパッドバッファローコクヨサプライ マウスパッド リラックスタイプ 犬イメージ ミニチュアダックスフンド BPD08A1A商品価格:584円レビュー平均:0.06ヶ月のMダックスフンドを飼っています。いつも、新品のトイレシートをグチャグチ...6?..
2008/01/27(日) 16:17:32 | ダックスフンド大好き情報

▲PageTop

 | HOME | 
