10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

復活!

2008.02.02 (Sat)

皆様 お久し振りです
お休み宣言してから 1週間経ちゃいましたね
その間に 引いてた風邪もスッカリ良くなったのですが 今は鼻炎で苦しんでるばぶです
くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・・・鼻炎の三大症状が襲ってきて 3年ぶりに内服薬開始しました
今年の花粉は 激しいですよ



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


あれから大ネズミに風邪をうつす事なく 無事1/30.31に受験が終わりました。
(受かってればの 話ですがね・・・
今回大ネズミが受けたのは とある高校の普通科普通コースと普通科生命動物コース
生命動物コースは今春 新設される新しいコースなんです。

夏休みが終わっても 一向に進路が決まらず一人焦ってたばぶ
そんな時 学校から貰ってきた高校のパンフレットを1枚差し出し
自分から 「ここへ行きたい」 と言ってきた大ネズミ
今は具体的な事は分からないけど 将来動物に関わる仕事がしたいんですって

それにしても 初めて聞いた時はホントびっくりしましたよ
でも大ネズミをこんな気持ちにさせたのは やはりティンベルのお陰かな
ペットを飼うなんて ティンクが生まれて初めてだったし
ティンクの影響は凄く大きかったと思います。
そしてベルが生まれ 益々動物の虜になっちゃったのかも

それから 今までティンベルに関わってくれた訓練士の先生・ペットショップの皆さん
動物病院の先生・ドッグカフェのスタッフの方々・・・etc
沢山の方達の仕事ぶりを見てきて より一層思いが膨らんだのだと思います。

ばぶとしては ちゃんと知識を習得して

ベルの教育を一からやり直しして欲しいんだけどな

問題の合否の発表日は・・・ 内緒
だって ねぇ・・・
来週中にブログアップされてなかったら 察して下さいマセ


   今回とても沢山の応援
  
      本当にありがとうございました



そして お友達の まいこ~さん からは合格祈願セットを頂いていました

  IMG_3317.jpg

五角形の箸にタコのボールペン・・・この意味 分りますか
五角=合格 タコ(octopus)=置くとパス にかけてるんですよ

毎晩このお箸でご飯を食べ 勉強にもボールペン使ってました

         まいこ~さん ありがとうございました

  IMG_3325.jpg

後は 桜咲くよう 祈っててもらえたら嬉しいです


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


と 大ネズミの話はここまで
今回復帰第一弾と言うのに 出番が少なかったティンベル
お休み中の 元気な姿をご覧下さい


まずは ベルからどうじょ     


ねっ 元気いっぱいでしょ
で ティンクと言えば・・・


相変わらずヒーターの前でヌクヌク
急にカメラ向けられたので どうしようかと挙動不審であります


それでは今日からまた

ティンベルをヨロシクお願いしま~~~っす  

  IMG_4214.jpg


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


   お休み中も 応援して下さった皆様
               ありがとうございました
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
18:54  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

ばぶさぁ~ん、ベルちゃぁ~ん、ティンちゃぁあん・・・
会えなくて寂しかったですよぉ(|||▽||| )ビエ~ン
ティンベルちゃんの元気な姿が・・・ってティンちゃんはストーブの
前陣取ってただけだったけど(* ̄m ̄)プッでもでも、懐かしいとさえ感じましたよ(笑)
完璧、ティンベル中毒だわね(笑)
今から、どういう道に進みたいか言える大ねずみ君は凄いよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私なんて何にも考えてませんでしたから(≧m≦)ぷっ 
受かってる事を祈ってます♡
いち |  2008.02.02(土) 23:10 | URL |  【編集】

大ねずみクン・ばぶさん
お疲れ様でした。
まずはゆっくり休んで下さいね。
大ねずみクン、もぅ進む道を決めてるって
素晴らしいですね。頑張って下さいね。
久々ティン・ベルちゃん。
やっぱり元気が1番よね。
ウチもヒーター着けるとお鼻が乾燥する位
近寄ってヌクヌクしてますよん。
熱くないのかな?
ポチ☆
ゆう |  2008.02.03(日) 01:08 | URL |  【編集】

復活おめでと~~です!!
大ねずみくん がんばれ~~~!!
しっかし こう毎日寒いと ティンちゃんみたいにヒーターのお守りしたくなるのわかる~~~。
よう |  2008.02.03(日) 10:06 | URL |  【編集】

祝☆復活
よっ! 待ってました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
寂しかったですよん。
大ネズミ君、絶対合格しますよ!
動物関連だなんて・・・(w_-; ウゥ・・
動物を愛する者として応援してますよぉ~
私は見ました。確かに発見しました。
おもちゃ箱の横に転がっている物体Aさんを(≡^∇^≡)ニャハハ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
↓あの方とは私のことですかね?
まめもみ |  2008.02.03(日) 10:16 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪
すごいですね!「生命動物コース」なんてあるんですか!!
素敵です☆応援してますよ~(≧ω≦)b
ティンクちゃんとベルちゃん!
対照的な動画で笑っちゃいました( ´艸`)ムププ
鼻炎、ウチの父ちゃんも花粉症で毎年悩まされます~
なんか無糖のヨーグルトが予防になるらしく
父ちゃんには効果があるみたいです( ̄∇ ̄;) ハハハ
お大事になさってくださいね・・・
かうがーる |  2008.02.03(日) 11:40 | URL |  【編集】

ばぶさん、大変そう~
今年の花粉は多いらしいですよね。
辛い日々でしょうけど頑張ってね。
大ネズミ君も終わりましたね。
絶対合格!を祈ってるよ!
動物に関わるお仕事良いですね。
ティンクちゃんは特等席ね。
何処もみんなヒーター前はwanの指定席ね(^m^)
ノイスママ |  2008.02.03(日) 13:32 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~~!!
まずほっとしましたねw
風邪も治ったようだし。
次は花粉ですかw
だりぱぱも花粉症なので、病院行かせないと!
だりりんはまだ無事ですwv(。・ω・。)ィェィ♪
だりりん |  2008.02.03(日) 15:26 | URL |  【編集】

風邪治ったら、花粉ですか
今回は花粉すごいと言っていました。
お大事にしてくださいね!!
受験も終わって後は発表だけですね。
絶対大丈夫ですよ。
受験日はお天気もよかったのかな?
埼玉は今日県立試験。
受験生は、大雪でかわいそうでした。
生命動物コースなんてあるんですか??
どんな勉強するのかな??
家の娘も動物専門学校に4月から通います。
同じような道に進むかな・・・・
ベルちゃんの元気な姿、ティンクちゃんの困った顔も見れたし本当によかったです。
またまた頑張ってブログUPしてくださいね。
チップ&ミニ-ママ |  2008.02.03(日) 21:13 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★いちさんへ★
寂しかっただなんて 恥かしいな~(⊃∀⊂)イヤン 照れるじょ
でも そう言ってもらえて本当は嬉しいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
実際はティンクも一緒になって 爆走してる所もあったんだけど
やっぱりイメージ的に ティンクはヒーターの前かな?なんて思いまして・・・^^;
そしてティンベル中毒だなって これまた嬉しい事を言ってくれるじゃあ~りませんか!
もう少ししたら 絶対逢いに行くから待っててね☆
今の子供って ホント何考えてるのか分んないね・・・
全く何も考えてなかったのかと思ったら 急に突拍子でもない事
言い出すんだからね(≧ω≦)b
でも 自分が決めた道だから親としては 精一杯応援するしかないよね(*^_^*)
応援 ありがとう(^○^)
★ゆうさんへ★
何だかんだで 無事終える事が出来ました^^;
まだまだって思ってたのに 年が明けてからアッと言う間でした。
この先どんな事が待っているか分らないですが 自分で決めた道なので
諦めず頑張って欲しいですね。
親としては 見守る事しか出来ませんが・・・^_^;
不思議とヒーターの前に居るのは 決まってティンクだけなんですよ!
ベルはいつも元気 何かしらゴソゴソ動いてるし
寝る時は 布団か人の膝です。
寒がりなのも 体質なのかな?
いつも応援ポチ ありがとうございます♪
★ようさんへ★
今日の雪はどうだった?
こっちは 薄っすら積もってたけど・・・
まさか また大雪だったって事ないよね~(;一_一)
今日は私も1日のんびり・まったり ぐうたら主婦させてもらいましたよ!
って いつもの事か 爆))
★まめもみさんへ★
キャ~~~ まめもみさんに 待ってただなんて・・・
超恥かしいんですけど(〃ω〃)テレテレ♪
でも 嬉しいです!
動物関係の仕事って言っても 沢山あってマダ全然具体化してないんだよな・・・
でもハッキリ言って ただ好きだからって理由だけでは
勤まらない職種だと思うのね。
だからしっかり この3年間で色々の事を学んで
自分に合った目標を見つけてもらいたいもんですね。
って まだ合格してるかどうか 分んないちゅうの 爆))
ぎゃ~~~っ! まめもみさんったら 何処見てんのよ!!
物体Aもそうだけど ベルが遊んでるのは紛れもないカエルちゃんですよ!!
とても観察力の勝れた アノお方とは思えない発言ですわよ 爆))
★かうがーるさんへ★
お久し振りです!
新年早々 大変でしたね(*^_^*)
でもまた お逢い出来て嬉しいです♪
そうそう 「生命動物コース」 ね・・・今年から新設されたコースなので
ハッキリした事は分んないのですが 殆ど普通科と 変わらないみたいです^^;
週に3時間 動物の基礎的な部分を学ぶようです。
それに大ネズミ 基本的に文系なのに生命学って理数系でしょ^_^;
続くかどうか心配だけど 自分で決めた事だから
とにかく諦めず頑張って欲しいですね(*^_^*)
応援 ありがとうございます♪
やっぱりティンクは 『静』 ベルは 『動』 でしょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
父ちゃんも花粉と 戦ってらっしゃるのね・・・(´;ω;`)ウゥゥ
私の場合 その年によって出方が違うので
何の治療もせず済む年もあるのに 今年はもう大変!!
ヨーグルト試しましたが 私には効果なかったんですよ(T_T)
今の私には 点鼻薬が命の次に大切かも 爆))
★ノイスママさんへ★
鼻炎がこんなにも激しくなったのは ホント久し振りでして・・・(´;ω;`)ウゥゥ
鼻が詰まると口で息するから どうしても喉が痛くなっちゃうので
それも辛いところですY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
3月終わるまでは ジッと我慢の子でいなくっちゃね(T_T)
今の私には 点鼻薬が命の次に大事な物です^^;
何だかんだ言いながら あっと言う間に終わっちゃいました(*^_^*)
まだハッキリ決まってないですが 自分で決めた事だから
頑張って欲しいと思ってます。
応援 ありがとうございます!
やっぱりティンクは ヒーターの前がお似合いでしょ(≧m≦)ぷっ 
本当は ベルと一緒に爆走シーンもあったのですが
ティンクらしく・・・と思って ヒーター前をUPさせてもらいました(≡^∇^≡)ニャハハ
★だりりんさんへ★
まずは第一関門突破 ってところでしょうか・・・(*≧m≦*)ププッ
でも第二関門が 厳しいんですよね(≧ω≦)b
無事 合格してればいいのですが・・・
一難去ってまた一難って この事を言うのでしょうね(T_T)
花粉が飛ぶ前から 内服開始していれば随分症状は軽いのですが
まさか こんなになるとは思ってもなかったもんで・・・ィジィジ..._〆(;ωq`) 
もう症状が出てからじゃ 何しても遅いので内服薬と
今の私には点鼻薬が命の次に大切な物になっています^_^;
アレルギーは ある日突然やって来ますよ!
だりりんさんも 気を付けてね(*^_^*)
ばぶ |  2008.02.03(日) 21:31 | URL |  【編集】

ティン&ベル一家の皆さん受験お疲れ様でした。
発表までの間、どきどきですね!
w( ̄Д ̄ w ぉぉぉぉぉぉぉ~!! ベルちゃん、すげー!
見事な持って来いだぁ!
うちの3ワンなんか、持って来ても渡しゃしません。
持って来たから取ってみろ!ですから【#・∀・】ムカムカ
ティンちゃん、冬は肥るよ(^m^ )クスッ
nanamone |  2008.02.03(日) 22:03 | URL |  【編集】

ばぶさん・・色々とお疲れ様でした。(^^)v
テンベルちゃんも元気が一番ネ・・(#^.^#)
あいこママ |  2008.02.03(日) 22:52 | URL |  【編集】

今度は花粉症なの~?
今年は早いみたいですね、うちの母上様も早速苦しんでおりました。(T人T) ナムナム
お大事にね~♪
大ネズミくん『生命動物コース』を受験したんだ~!
今はそんなコースもあるんですね。
素敵なコースだなぁvv
私が中学受験だったら、絶対目指してましたよ~!
『サクラサク』のご報告を待ってますよ♪
ベルちゃん、ちゃんと持ってきてくれてるじゃないの~vv
エライエライ!
ちょっぴり大人しめな所がまたカワユイわぁ☆
んで、ティンクちゃんは~!
プププッ (*^m^)o==3
毎日寒いもんね~!
でも自慢のフリンジが焦げちゃわないように気をつけてねん (^_-)-☆
momo |  2008.02.04(月) 00:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.04(月) 00:35 |  |  【編集】

ばぶさんへ♪
お休み中も大変でしたね!
おつかれさまでした!
大ねずみくんがんばったね(^_-)
素敵なコースがあるのですねー
ティンベルちゃんへの愛が伝わってきます(*゚ー゚*)ポッ!
ベルちゃんは相変わらずで(´m`)クスクス~
ちゃーんと持ってきておもちゃを離すのはえらいなぁ~
うちはダメです(;´▽`A``
持ってはくるけど自慢して渡してくれません(;´д`)トホホ
そしてティンちゃんはお姫さまみたい~(´m`)クスクス
とってもかわゆいお顔が見れて安心しました!
ばぶさん、鼻炎も大変ですよね(ノ_-。)
お大事にしてくださいね( ̄人 ̄)!
erinyaa |  2008.02.04(月) 09:35 | URL |  【編集】

はぶさん 大ネズミちゃん お疲れ様でした。
ベルちゃんの 玩具遊び 活発ですね。
元気いっぱいですね。
ティンクン お火の番ですか??
もも達もストーブの前の場所の取り合いで
争いが絶えません。
tama |  2008.02.04(月) 14:14 | URL |  【編集】

うおー!
ブログにUPまでしていただいちゃってすみません・・・
こっちは全然UPしてないのに。
本当にごめんなさい!!
私は高校受験は、何~も考えず一番近い高校受けちゃった女なので
大ネズミ君はえらいなあ~って感動しました!!
ちゃんと、目標のある子は強いよね!
絶対大丈夫ですよ!合格します!
ばぶさんがブログ復帰してくれてよかったです(T-T) ウルウル
このまま、ブログやめちゃったらどうしようって
ずっと心配だったので・・・。
だって、ばぶさんのブログがないと、
なんか物足りなくって、寂しかったんですもん!
疲れを知らない元気なベルちゃんと、
ヒーターの前から離れない、ティンクちゃん♪
親子でも、全然性格が違うのね~~~
久しぶりに、2ワンに会えてとっても嬉しかったです(^^)
まいこ〜 |  2008.02.04(月) 14:57 | URL |  【編集】

大ねずみくん&ばぶさんお疲れ様でした!
とにかく終わってホッとしましたね^^
ベルちゃん、上手に「もってこい」しますね!
ティンクちゃんが邪魔しないのはエライなぁ。
うちは昔ゼットは出来てたんだけど、ローズに
邪魔され始めて、今ではすっかり逃げ専門になっちゃった(;^_^A
ティンクちゃんのいぶかしげな表情がいいわぁ~
性格はうちのリブと似てるかも?
ひまり |  2008.02.04(月) 16:13 | URL |  【編集】

遅くなりましたぁぁぁ
あちこちで試験という言葉が
飛び交うようになりましたね~
お疲れ様でした!
「生命動物コース」なんて出来たんですね
あ~私が今、学生ならば間違いなく選んだだろうな
サクラサクの一報待ってますよ~
はなちゃんママ* |  2008.02.04(月) 20:04 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★チップ&ミニ-ママさんへ★
急にやって来た 花粉症・・・(>_<)
なってない時は 憧れさえ抱いてたのに やっぱりなるもんじゃないですね^_^;
とりあえず3月終わるまでは 戦い続けますよ(≡^∇^≡)ニャハハ
やっと終わった受験 でも発表がまだなので油断禁物ですね^^;
前日が大雪で どうなる事かと心配でしたが
曇り交じりではありましたが 何とかもってくれました。
そちらの入試は 日曜なんですね! ちょっとビックリしました(*^_^*)
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ 娘さんも動物専門学校だなんて
奇遇ですね!
もう将来なりたいものは 決まってるのかな?
応援してますよ♪
★nanamoneさんへ★
発表は中学校に 当日10時までに連絡があるのですが
本人たちに伝えるのは 放課後なんですって!
もう待ってる親の気持ちも 考えて欲しいですよねヽ(`Д´)ノ
多分発表当日は私 心ここにあらず状態なんだろうな(* ̄m ̄)プッ
ベルったら すげーでしょ!
でもね ちゃんと持って来れたの この時が最初で最後でした(*´;ェ;`*) うぅ・・
翌日からは 持ち逃げですから・・・(|||▽||| )ビエ~ン
ティンク せっかく痩せたのに ハイ肥りましたよ。・゜゜ '゜(*/c_,\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
★あいこママさんへ★
ここまで来るのに 長かったような短かったような。。。
ちょっと一安心ですが 発表がまだなのでそれが終わるまでは
気が抜けませんね(≧ω≦)b
桜咲くよう 祈ってて下さいね♪
★momoさんへ★
一難去ってまた一難って この事を言うんだろうな・・・
毎年軽く罹るのだけど こんなに激しいのはホント久し振りです(-"-)
なってない時は憧れさえ抱いてたのに イザなってみると
もう勘弁してよ~って感じ(≧m≦)ぷっ 
『生命動物コース』 だなんて 今の時代を象徴してるよね!
喋る事の出来ない動物相手 生半可な事じゃ勤まらないと思うけど
自分で決めた道だから とにかく頑張って欲しいですね。
私はただ 見守る事しか出来ないけど・・・^_^;
いえいえ ベルが持って来たのは この日が最初で最後だったんですよ(>_<)
翌日には 持ち逃げしてましたから 爆))
★○○さんへ★
全て無事終わって 良かったですね!
色々大変だったでしょうから ゆっくり休んで下さいね♪
今年の春・・・絶対私も見つけてやるんだ( ・∀・)=p ビッ!!
★erinyaaさんへ★
ティンクが我が家にやって来たのが 3年前。
それまで一度も動物は飼った事なかったので
ティンクとの関わりの中で 動物を愛する気持ちってのが芽生えてきたのでしょうね。
毎日ティンベルと接してる姿なんて 私よりオバカですから(≧ω≦)b
ベルはね~実はこの時だけだったんですよ 持って来たの・・・ィジィジ..._〆(;ωq`) 
翌日からは いつも通り持ち逃げでしたから 爆))
今年の鼻炎は ホント苦しいです(T_T)
今の私 点鼻薬がなかったら生きて行けません。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
★tamaさんへ★
やっと終わりましたが 発表がまだなので気が抜けれないんですよ^^;
早く何もかも スッキリさせたいですね(*^_^*)
ベルはいつも元気一杯 走りまわってますが
対照的にティンクは ストーブの見張り番(>_<)
何をさせても対照的で 面白い2ワンです^m^
★まいこ~さんへ★
勝手にUPしちゃって ごめんなさいねm(__)m
でもあの時は 本当にありがとうございました!
心強いお守りに なったようです(^-^)
うちも何も考えてなく 近場の普通科に・・・と思ってたら
こんな事言い出したので ビックリしましたよ(*^_^*)
たまたま時期が重なっただけで タイミングが良かったんだと思いますよ^m^
でもこの先どうなるか分りませんが 自分で決めた道なので
諦めず頑張って欲しいです!
私はただ 見守る事しかできないんですがね^_^;
そうそう 親子なのにまるで正反対のティンベル(>_<)
何でこんなに違うの?って思うくらい(゚m゚*)プッ
でもだからこそ 見てて面白いんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 色々心配してくださって ありがとうございます!
ブログはもう少し 出来る所まで続けようと思ってます。
でも更新の間隔は 開いちゃうかもね・・・
★ひまりさんへ★
はい一応 一安心ですが 発表がまだなので油断禁物です^^;
実はベルが持って来たのは この時が最初で最後だったんですよ(>_<)
翌日からは いつもの持ち逃げでしたから。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
ティンクも最初は大人しく ヒーターの前に居ましたが
少ししたら 一緒に走り回ってたんですよ^_^;
えっ 性格がリブちゃんに 似てるですって?!
早く 『ひまり組』 の皆に 逢いたいな~(^-^)
★はなちゃんママ*さんへ★
お久し振りです!
年が明けたら もう受験一色^^;
たとえ自分の子供が受験生でなくっても 必然的に耳に入ってきますもんね(>_<)
「生命動物コース」 なんて 現代社会の象徴ですね。
この先とっても大変だろうけど 自分で決めた道だから
とにかく 頑張って欲しいです。
親としては ただ見守る事しか出来ないんですが(T_T)
良い報告が出来たらいいな。。。
ばぶ |  2008.02.05(火) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/154-0629e932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
