10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ずる賢い鬼

2008.02.04 (Mon)

2/3我が家でも 『節分』 をしましたよ
ばぶ達の恵方巻きはちゃんと用意したのに ワンコ用の豆を買い忘れた為
さつまいもジャーキーを細かく切って 代用させてもらいました

  IMG_4137.jpg  IMG_4386.jpg

今年の恵方は 〖南南東〗
早速 丸かじりしていたら 何だか不思議そうに見るティンベル

  IMG_4139.jpg

黙ってお願い事をしながら食べないと 効果ないのよ・・・

  IMG_4141.jpg

  IMG_4142.jpg

行儀悪って・・・ 恵方巻きは黙って 立ったまま食べるでしょ (えっ 違うの

ばぶと大ネズミお互い少し離れた所で しかも無言で食べてたもんだから
いつもと違う様子に ティンベルはキョロキョロ二人を見回し
何だか挙動不審になっちゃってました

  IMG_4148.jpg

    だ~か~ら~
         こうやって食べるもんなのよっ

タダでさえ食べ難い恵方巻きなのに こうやっていつも以上にガン見されちゃ食べれやしない
口から離さず食べ切らなきゃいけなかったのに 結局途中で断念
それを狙う うちのハイエナども

  IMG_4169.jpg

                  こら~~~~っ

  IMG_4172.jpg

ティンベルが勝つ日なんて この先何百年経っても 絶対ないからねっ

ばぶ達のお腹もいっぱいになった事だし 節分の恒例行事 〖豆まき〗 でもしましょうかね
と言っても 豆ではなくジャーキーなんですが・・・
まぁ この際何でもいいっか
で 豆まきと言えば 当然コレが必要でしょ

さぁ どうじょ

  IMG_4367.jpg

まぁまぁ そう遠慮なされず どうじょ どうじょ


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

  IMG_4303.jpg

一応 被ってみたものの どうも納得のいかないベル
ここは どうにか丸め込まなければ・・・

  IMG_4330.jpg

うん お福は皆から好かれる役だもんね。
でもね 鬼って皆から嫌われてるけど その嫌な役をやったら きっと後でいい事が待ってるよ~


  IMG_4333.jpg

それは 後のお楽しみだよ

  IMG_4335.jpg

        やった

  IMG_4314.jpg

ティンクったら・・・ せっかくやる気になったんだから 余計な事言わないでっ
って 本当だね


では 〖豆まきもどき の始まり始まり~

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工
お福ティンクしか 行ってないじゃん
肝心な鬼ベル全く動けず ばぶの手からジャーキー貰う始末・・・
さっきの 頑張りま~~っす は何処へやら・・・

いい?もう一回いくよ



ぎゃ~~~~っ 鬼ベルったら 何してんのよ

  IMG_4347.jpg

えへって・・・ はぁ~ ベルには参りました

  って言うか ホント  ずる賢いよね ベルって



  IMG_4360.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
23:04  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

あははw
要領がいいこっていますねw
でも鬼の役、福の役ご苦労様でした!
きっと良い厄払いになったんじゃないかな♪
だりりん |  2008.02.04(月) 23:36 | URL |  【編集】

おはようございます!
ベルちゃん、やりますねぇ・・・^^
うちにもずる賢いのがいますよ!
ティアラってボスが。
お面とっても可愛いですね!
私も買えばよかったと後悔です(涙)
みい |  2008.02.05(火) 08:17 | URL |  【編集】

べるちゃん、まかれたらすっとんで行くかと思いきや、
ティンクちゃんの方が行って、ベルちゃんはそのまま・・・
何とお行儀良く、お皿からしか食べないのか
ベルちゃん調子悪いの・・・・とちょっと心配したけど
違かったね
恵方巻きたべれなかったんだ・・・
チップはみごとに、奪い取り
食べていました。
豆は今回買い忘れなし。
家もフードでやればよかったと後悔しました。
チップ&ミニ-ママ |  2008.02.05(火) 08:30 | URL |  【編集】

今回は、想像と違いましたよぉアレ_(^。^?)?アレェ
ベルちんがすっとんで行って、ティンちゃんが座ったままのイメージがあったのになぁ。
まだまだ修行が足りませぬ(。・m・)ププ
ティンベルマニアとしては悔しい結果でした(笑)
いち(だいごろうママ) |  2008.02.05(火) 10:06 | URL |  【編集】

きゃははは!!!ベルちゃん最高(_≧Д≦)ノ彡
まるで動かず、皿から食う!
も~。ばぶさん、速攻で負けちゃってるじゃないですか(笑)
うちもきっと杏がこのタイプですわ☆
ティンクさんは素直でいい子ですね^^
ちゃーんと季節の行事をするなんて凄い♪
やっぱそういうのが大事ですかね^^;
恵方巻の正しい食べ方、勉強になりました!!
しかーし、口から離さずに食べるのは難しそうですね><
麻樹 |  2008.02.05(火) 12:14 | URL |  【編集】

え?? 恵方まきって 立って食べるの??
知らなかった・・・・
願い事もするの?? わたし ただ黙々と食べたよ・・・
そのお面 にゃんこブログでも いっぱい被ってるの見たんだけど・・・メジャーなのかな??
よう |  2008.02.05(火) 13:07 | URL |  【編集】

カ~ワ~イイ♪
ティンベルちゃん、良い子で被り物して
偉いね。
ベルちゃん・・・
ずる賢いって言うか・・・
「拾い食いはイケません」って
しっかり言い付け守ってお利口だし。
ティンクちゃんは、ばぶさんを喜ばそう♪って^^;
一生懸命、豆・・・イヤイヤ・・・
さつま芋拾い♪
ドッチも賢いお利口さんだと思いますよん^^v
ポチ☆
ゆう |  2008.02.05(火) 16:00 | URL |  【編集】

やっぱりベルちゃんが鬼役なのね(= '艸')ムププ
ティンクちゃんに鬼のお面なんて似合わないし・・・
「後でいい事が待ってるよ~」って動画の最後にある
ベルちゃんおやつ独り占めの事だったんですね( ̄▽ ̄) ニヤ
必死でおやつを拾い食いしてるティンクちゃんが
とてもいじらしく見えちゃいましたよん(TmT)ウゥゥ・・・
ウチでこんな風におやつをまいたら2ワンともびびって
逃げてしまいますわヾ(;´▽`A``アセアセ
↓もちろん投げてたのはアレだって気付いてましたよ~♪
見逃すはずがございませんことよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
まめもみ |  2008.02.05(火) 17:32 | URL |  【編集】

恵方巻きって無言だよね。。笑
怖いくらいに黙々と。。。爆)))
立って食べるんだっけ?
それは知らなかったわ~~ 汗;
mikodoki |  2008.02.05(火) 19:19 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★だりりんさんへ★
本当にベルのずる賢さには 参りました"^_^"
まぁ良く言えば 要領がいいって事になるんでしょうかね・・・
でもティンベルのお陰で 豆まきも出来たし
結果オーライって事に しときましょうか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
★みいさんへ★
お面被らされてフリーズは予測してたのですが まさか器のジャーキーを食べるとは・・・(T_T)
さすがの私も ビックリしました(>_<)
あははは (≧∀≦*) みいさん家にも 同じなのですね!
また拝見出来たら いいな。。。
★チップ&ミニ-ママさんへ★
ベルは行かなかったのではなく 行けなかったのですよ!
お面と言う 嫌なもの被らされてね(*^_^*)
完全に フリーズ状態でした(≧m≦)ぷっ 
チップちゃんは 予想通り奪い取っちゃったんですね!
うちは私の目が黒いうちは 必ず阻止してみせますよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
★いちさんへ★
ありゃりゃ 残念でしたね^_^;
これがお面を被ってなかったら ベルも一目散に飛んで行ったんでしょうが
何せ 身体にまといつかれるとフリーズしちゃうもんでして・・・^^;
ティンクは 何にでも順応性があるからねwv(。・ω・。)ィェィ♪
一つ勉強になったでしょ^m^
★麻樹さんへ★
ベルがフリーズするところまでは 予想付いてたんですが
まさか器のジャーキーを食べるなんて 全く想像してなかったので
私の方が ビックリしましたよ(*^_^*)
こう言う悪知恵と言うか ずる賢い事は頭が働くベル(-_-;)
もうちょっと違うところで 頭使って欲しいんですけどね^_^;
こんなベルを見てたら 素直なティンクがとってもいじらしく思えて
ギュ~って抱きしめたくなりましたよ 爆))
豆まきなんてしたの 何年振りでしょう"^_^"
大ネズミも大きくなって ずっとしてなかったですから
ティンベルのお陰ですね^m^
恵方巻きの食べ方・・・間違ってるかも∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
特に立って食べるなんて 全く自信ないですよ^^;
★ようさんへ★
やっぱそうだよね・・・立ってなんて食べないよねρ(-ω- ) イジイジ
毎年我が家では 立って食べてるんだけど私の思い違いだったのかな?
でも お願い事をしながら食べるのは 本当だよ(^_-)-☆
ありゃ このお面そんなにメジャーな物だったの?
地元スーパーで 買ったんだけど(≡^∇^≡)ニャハハ
★ゆうさんへ★
お面 無理矢理被らせれて・・・でもティンクはすぐに慣れて
って言うか ジャーキー拾いで 被ってんのも忘れてたんじゃないかな(゚m゚*)プッ
ベルは相変わらず フリーズ状態だし(-_-;)
ホント対照的な親子でしょ(*≧m≦*)ププッ
ちなみにベルは 拾い食いの常習犯です 爆))
ポチありがとうございます(^○^)
★まめもみさんへ★
今回の配役は 納得いくでしょ♪
うちの2ワン いいように出来てるわ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
オヤツの独り占め・・・あれは勝手にベルがやった事で
決して私が用意してた いい事なんかじゃないですよ!
勿論 ちゃんとお勤めが果たせなかったベルには
いい事なんて ありませんでしたけど(* ̄m ̄)プッ
その反対にティンクったら 健気でしょ^^;
見てて私もウルウル 思わず抱きしめたくなっちゃいましたよ"^_^"
あははは (≧∀≦*) ちゃと気付いてらっしゃってたのね!
安心しました^m^
次回UPしますので また来てね♪
★mikodokiさんへ★
そうそう無言で・・・ しかも縁が切れるからと言って
口から離さず食べるんですよね!
でも太巻きって名の通り 恵方巻きって太いんですよねΣ(゚c_゚)
そんな食べ方してたら 喉詰まるちゅうねん 爆))
来年からは細巻きにしようと思いながら また太巻きを買ってしまうオバカです^m^
やっぱ 立っては食べないですかね(^^ゞ
何見ても立って食べるなんて 書いてなかったから
多分この食べ方は 自己流だと思われます(≧ω≦。)プププ
ばぶ |  2008.02.05(火) 22:00 | URL |  【編集】

恵方巻きって「丸かぶり寿司」って名前で売ってな~い?
福岡のほうだけかなぁ?
そうそう♪
「吉方位を向いて願い事をしながら無言で立って食べる」が正しいですよんvv
私は1本丸々なんてムリなので、食べきった事ないけどね(笑)
実家でやってみたことあるけど、みんな同じ方向で黙って食べるから可笑しくて可笑しくて。
食べる前から笑い転げてましたよ~!
あっ!だから福がきてないのかぁ(゚∀゚;)
ちゃっかりもののベルちゃんvv
ティンクちゃんは素直に走って取りに行ってるよ~!
プププッ (*^m^)o==3
「そこにあるじゃん!」ってベルちゃんにはバレちゃってたのね♪
うちも動画撮っておけば良かったなぁ・・・。
相変わらず、面白ティンベルちゃんだねvv
momo |  2008.02.05(火) 23:15 | URL |  【編集】

恵方巻き、立って食べるとは知らなかったわ(笑)
今年は大ネズミくんの大事な年・・・
きっときっと合格しますように(^▽^)/
そして、お面被ったティンベルちゃん可愛い~♪
ちょうど良いサイズのお面ですね!
・・・って、コレ同じのウチにもあります(笑)
鬼だけですが・・・
ベルちゃんは、ホントチャッカリしてるのね(笑)
何だか見てるとティンクちゃんがベルちゃんの子供みたいだわ(*≧m≦*)ププッ
hana |  2008.02.06(水) 08:00 | URL |  【編集】

え〜、、、恵方巻き食べてないー、て言うか節分自体忘れてました。
豆は食べたけど、、、、、ミックスナッツを・・・・・・・・
でも恵方巻きって、食べ方があったんですねぇ。
せっかく可愛いく願い事してくれたティンちゃん、福の
お面を載せてるとジャパニーズユーレイさんみたいに
なってますがププッ ( ̄m ̄*)
ずる賢いベルちゃん最後の方、前が見えてないようですが・・・・
nanamone |  2008.02.06(水) 12:53 | URL |  【編集】

今年の節分は掃除がラクだった~
撒く豆、片っ端からカイ君が食べてくれたから♪
恵方巻きって立って食べるんだね!
そういえば聞いたことがあるような気が・・・
ウチは椅子に座っておしゃべりしながら食べました~
願い事・・・叶うかしら??
今回、被り物苦手なティンクちゃんは平気だったね~
豆に扮したジャーキーの力かな( *´艸`)クスクス
ベルちゃんは相変わらず面白い!!
そうだよね、取りに行かなくても目の前にあるんだもんね~
私がベルちゃんなら同じ事してるわヾ(;´▽`A``
かうがーる |  2008.02.06(水) 15:02 | URL |  【編集】

なんと可愛い鬼と福なんでしょう♪
恵方巻きはばぶさんお手製なのかしら??
私巻き寿司系は全く出来ません
ウチは豆まきしなかったよ><
年の数ほど食べるのが年々辛いわぁ(笑
はなちゃんママ* |  2008.02.06(水) 20:45 | URL |  【編集】

恵方巻きって 立って 黙って食べるの??
しらなかったよ。
ベルちゃんおりこうさん テインクちゃんみたいに走りまわらずに 入れ物ゲットして。。
お福のお面 鬼さんのお面 似会ってるよ。
tama |  2008.02.06(水) 22:31 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★momoさんへ★
そっちは「丸かぶり寿司」って名前で 売ってるんだ!
こっちはどうなのかな?
今回は 注文して作ってもらったので 良く分んないや^_^;
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい
恵方巻きの食べ方 これで合ってたんだ!!
物知りmomoさんが言うのだから 絶対だね(^_-)-☆
良かった~全国ネットで 嘘言ったかとヒヤヒヤもんでしたから"^_^"
私も毎年 食べきれないよ^^;
でも今年はmomoさん 良い年になってるんじゃない?
スッキリしたしね^m^
今回のベルの行動は さすがに読みきれませんでした(>_<)
まさかあんな事するなんて・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
ホント悪知恵だけは ちゃっかり働くんだから(T_T)
アンカリちゃんなら どうなるんだろうね( ´艸`)ムププ
★hanaさんへ★
立って食べるのは自信がなかったけど どうやら合ってるそうですよ!
来年はhanaさんも 立って食べてね(^_-)-☆
大ネズミの事 心配してくれてありがとう!
明日 結果発表しますね♪
お面 hanaさんも買ったのですか(^-^)
やっぱり メジャーなお面だったのね^_^;
そうそう 何だかティンクの方が子供みたいでしょ(*´σー`)エヘヘ
でもこれって 今に始まった事じゃないんですよ!
妙に冷めてるベル パピーの頃から大人?って感じでした(#^.^#)
★nanamoneさんへ★
あははは (≧∀≦*) ミックスナッツとは・・・
でも豆には 変わりないか^m^
ベルには このお面 ちと大きかったようで
次第にずり落ちちゃってました^^;
でも そこがまたベルらしくっていいか なんてね(≧m≦)ぷっ 
しかし うちのお嬢を ユウレイだなんて・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
でも 言われて見て見たら (゚m゚*)プッ 確かにそうでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
人によって 色んな見方があるんですね!
面白~~い(≡^∇^≡)ニャハハ
★かうがーるさんへ★
豆まき したんですね♪
カイ君の見事な食べっぷり 見てみたかったな~^m^
そうそう恵方巻きは 立ったまま黙って食べるらしいですが
そんな事してたら息が詰まりそうで 最終的にはうちも喋ってましたよ(#^.^#)
昔の人は 色んな事考えてたんですね(*^_^*)
素直なティンクは 食べる事なら何でも言う事きくみたい(* ̄m ̄)プッ
にひきかえ ベルったら想像も付かない事しでかしてくれるから
こっちがビックリしましたよ^_^;
ベルの飼い主としては マダマダですね。。。ρ(-ω- ) イジイジ
って かうがーるさんも ずる賢い人なの? 爆))
★はなちゃんママ*さんへ★
今年の巻き寿司は 懐かしいお店に頼んで作ってもらったんです(^-^)
お寿司は私の母が得意で それを伝授してもらってはいるのですが
中々 母のようには作れませんね(T_T)
そう言えば豆は 自分の年の数だけ食べるんでしたね。
私4つ程しか食べてないわ~(|||▽||| )ビエ~ン
これじゃ いくら何でも少なすぎでしょ^^;
★tamaさんへ★
立って食べる事は 自信なかったのですが
どうやら合ってるらしいです!
全国ネットで 嘘言ってなくて良かった~(*^_^*)
ベルの行動は 計り知れないものがありますね。。。
想定外な事されて 私もビックリでした^_^;
鬼のお面の方が 少し大きかったようで
ベルの目が見えなくなってるでしょ(T_T)
でもベルらしくって これもまた笑えて良いかと・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ばぶ |  2008.02.07(木) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/155-4805042b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
