05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一発芸

2008.02.23 (Sat)

基本的に うどん派 のばぶ
でもたま~~~に ラーメンが 食べたくなっちゃうんですよね
と言う事で 久し振りに ベトコンラーメン にお友達のerinoさんと一緒に 行って来ました

     IMG_5211.jpg

コチラのお店 地元ではかなり有名で いつも長~~~い行列の出来るお店なんです
開店40分前に到着したと言うのに 既に先客がいましたよ
しかしこの時 雪がチラホラ舞ってたりして かなり寒かったのでばぶ達は車で待機

ちょっと暇つぶしにティンクの顔で 遊んでみました
色々触っていたら とっても可笑しい顔に・・・ヾ(;´▽`A``アハハ

     IMG_5213.jpg

目のタレ具合が 『間 寛平』 に 似てません

     IMG_5233.jpg

(≧∇≦)ブァッハハ これは誰が見ても 『研 ナオコ』 でしょ

こんなに可笑しい顔になるんなら ちょっとベルにもと思ったのですが・・・

     IMG_5256.jpg

ただ今 嫌がらせ真っ最中のベル
またこれで嫌がらせが激しくなったら 困るので あえなく断念

ならば・・・と標的にされた ティンク
もう可笑しくって可笑しくって 大爆笑の ばぶとerinoさん
めっちゃ可笑しいから何度も何度もやってたら 流石のティンクも堪忍袋が切れたみたい

     IMG_5239.jpg  IMG_5240.jpg

      IMG_5242.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
怒った顔も こりゃまた可笑しい~

こんなオバカな事してたら アッと言う間に開店時間となりました
ここはワンコ入れないので ティンベルは車でお留守番です

     IMG_5266.jpg

食べたらスグ帰って来るから ちょっと待っててね


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

コチラのお店の名前 ≪ベトコンラーメン≫ ですが メニューにも ベトコンラーメンがあるのですが
そもそも ベトコンって何 って思われませんか
実は ベスト・コンディション(best condition) の略なんだそうです。
丸ごとニンニク数個、スライスしたニンニク・ニラ・長ねぎ・モヤシなどの大量の野菜を
トウガラシで辛く味付けしたもので いかにも元気が出そうなラーメンでしょ

ばぶが注文したのは 一般的な ベトコンラーメン

     IMG_5276.jpg

erinoさんは 頑張って 国士無双
てんこ盛りのお野菜に ご注目

     IMG_5270.jpg

凄いボリュームでしょう~
しかもこのお野菜の下には 麺がタップリ入ってるんですよ
辛さと多さにerinoさん 汗だくで鼻水垂らし 泣きながら食べてましたよ

そしてもう一品注文した 鳥のからあげ

     IMG_5275.jpg

これまた 凄いデカさでしょ
3個あるから一人1個ずつ・・・なんて言っておきながら
erinoさんはラーメンだけで 満腹状態  結局 持ち帰りにしてもらい
ばぶもラーメン&ぎょうざで ゲップゲップ・・・ 大ネズミに助けてもらいました
でも ホント良く食べて 幸せな晩ご飯でしたよ

お腹もいっぱいになって 後は帰って寝るだけ
と重くなった身体を引きずりながら 車に戻ると・・・

     IMG_5281.jpg

    ・・・・・・・
  は~い  今すぐ帰りま~~~~っす




                         
                              
                                   ベルの一発芸
                            IMG_4873.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
22:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ティンクちゃん、遊ばれちゃったのね~~
でもかわいい!!
しかし、ボリュームのあるラーメンですねぇ
野菜だけでおなかいっぱいになっちゃいそうですね♪
最後はベルちゃん。
やっぱり遊ばれちゃったのね(笑)(*´艸`*)カワイイ
yuzuruiまま |  2008.02.23(土) 23:06 | URL |  【編集】

ティン ナオコ 最高!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ちっちゃい前歯がカワイイ♪
ばぶさんの説明がなかったらベトナムラーメン又は
ベーコン入りラーメンの事かと勘違いして帰るとこでした(^▽^;)
国士無双って麺にたどりつく前に麺がのびて
更に量が増えちゃいそう~
ラーメン屋に鳥のからあげってそちら地方では普通なんですか?
やばっ お腹空いてきた・・・
帰ります。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まめもみ |  2008.02.23(土) 23:10 | URL |  【編集】

ばぶさん さすがに
汗だくで鼻水垂らし 泣きながら食べたというのは
恥ずかしいですよ(T-T) 本当の事ですけれど(笑)
風邪ひいた時には食べにいけませんよ (。-∀-)ハハ
でも 本当に美味しかったですね~♪♪
美人のティンクちゃんに私はなんて事を!!
そりゃあんな顔させられたら上向いて
くれなくなりますよね(*≧m≦)=3
可愛らしかったので つい です(。→ˇ艸←)プッ
erino |  2008.02.23(土) 23:12 | URL |  【編集】

あっ!研 ナオコですね♪
でも、かわいいぃ☆
ベトコンラーメンって。。うちの近くにもあります♪
同じネーミングだけかなと思ったら略も一緒だから同じ店だと思います^^
まだ入ったことないんですよね~
スープは醤油?鶏がらですか?
ラーメン屋が本当に多い街なので制覇できません。
わたしはこの唐揚げに一番興味が沸きました☆
衣も付き具合がさサイコーですね!
近いうちに食べに行ってみます♪
まり&ケン |  2008.02.23(土) 23:44 | URL |  【編集】

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
遊ばれてる・・・完全に迷惑してるわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ベトコンラーメンって食べたことないわ!
有名よね。倉敷だったっけ?
私、ラーメン大好き人間なの(-m-)ぷぷっ
昨日もおとといもラーメン食べに行った(^^)v
他にもおいしいラーメン屋あったら教えて!!
プ~ナナまま |  2008.02.24(日) 11:20 | URL |  【編集】

キャァハハハッ^^
ティンナオコ
ゴメンゴメン><大笑いしちゃった^^;
でもでも可愛いティンクちゃんにポチ☆
アタシもうどん派ですがラーメンも
大好きです^^
すっごく美味しそうだわぁ~
ボリュウム満点だし!!
から揚げも餃子も美味しそう><
食べてみたいよぉ。
ゆう |  2008.02.24(日) 11:21 | URL |  【編集】

ティンなおこ最高
失礼だがとっても似ていて大笑い・・・・
なおこより、ティンクちゃんの方がかわいいからね!!
わ~~~
辛いらーめんですか??
にんにくまるごと・・・
私だ~~~い好き
ラーメン食べたくなってしまいました。
チップ&ミニ-ママ |  2008.02.24(日) 11:25 | URL |  【編集】

有名だよね たしか郡のほうだよね!
ティンちゃん・・・・可愛いわ・・・
さっきはメールありがとう。
えまるは 元気を取り戻してきつつあります。尿量も増えました。 本当にありがとうです。
よう |  2008.02.24(日) 12:48 | URL |  【編集】

ティンクちゃんどんなお顔してもかわいいです(^・^)
特にティンなおこちゃんそっくり( ̄∀ ̄*)
ラーメンおいしそう~~
国士無双 野菜たっぷりでお腹いっぱいになりそうですね(^O^)
私はラーメンもうどんもどちらも大好きです!!
りこたん |  2008.02.24(日) 16:38 | URL |  【編集】

お~っ・・凄いボリュームのラーメン☆
美味しそうでございます・・・(#^.^#)笑
何時間まったんだっけ?・・爆
待ち時間の間・・テンちゃん、遊ばれちゃったね~笑
あらら・・ヤッパリ・・ベルちゃんも・・(^^♪
あいこママ |  2008.02.24(日) 17:59 | URL |  【編集】

ティン ナオコ そっくり。。
楽しませていただきました。
はぶ さん にんにく沢山 ベルちゃん テインクちゃん クチァァ と 言わなかった??
でも おいしそう。。から揚げ も 最高!!
tama |  2008.02.24(日) 18:38 | URL |  【編集】

ティン ナオコ 爆笑~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
マジくりそつなんですけどぉ~~!ぎゃはははは!
ティンクちゃんごめんよぉ~~
べトコンラーメン、ニンニク好きの私にはたまらない
一押しのラーメン屋の一つです♪
十数年前から、時々行ってま~す(≧∇≦)b
でも国士無双を食べたお友達さん。ご立派!!
ていうか、から揚げと餃子を頼んだばぶさんもスゴイ!
ここはボリュームがスゴイですよね。
あ~~、久々に食べたくなった~
ひまり |  2008.02.24(日) 20:16 | URL |  【編集】

ぎゃはははっ!!
ティンナオコには笑った(笑)
美人顔が・・・・・(* ̄m ̄)プッ 
最後にベルちゃんまでも!
私もだいにやってやろ~( ̄∇ ̄)ニヤリ
変わったラーメンですねぇヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
さすがに、あの量は私でも食べ・・・
食べれたりして(笑)
大食いなんで(* ̄m ̄)プッ 
いち |  2008.02.24(日) 21:55 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★yuzuruiままさんへ★
まさか こんなに笑える顔になるなんて・・・(≧∇≦)ブァッハハ
当のティンクとしては 相当迷惑だったみたいだけど
私達にとっては とっても楽しい時間でした♪
ベルにこんな事したら スグに凹んでしまうので余りシツコクは出来ないんですよ^_^;
ベトコンだけでアップアップなのに 国士なんて到底無理ですね(+_+)
野菜だけで 終了~です^^;
★まめもみさんへ★
ティン ナオコ 最高でしょ*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんとティンクは何でもさせてくれるから 楽しいのよ^m^
ベトコンの由来には二通りあって 一つがベスト・コンディションですが
もう一つは まめもみさんが言われるように
岐阜のほうでは ベトナム戦争時のベトコン(南ベトナム解放民族戦線)の勇気に感動して
その名を拝借してるお店もあるそうですよ!
そうそう 国士はホント麺に辿り着けなくって 私が殆ど食べ終わっても
erinoさんはまだ 野菜と格闘してましたから 爆))
えっ?! ラーメン屋にから揚げは 当たり前の事ですが
そちらでは から揚げ無いの?
もしかして バターコーンとかじゃがバター もしかして毛蟹だったりして(*`▽´*)ウヒョヒョ
★erinoさんへ★
昨日はお付き合い ありがとう!
そして今日もね(^_-)-☆
それにしても 良く食べたよねwv(。・ω・。)ィェィ♪
まさか完食するとは 思ってなかったわ(≧m≦)ぷっ
あの後 胃の調子はいかがですか?
私は帰って 即効胃薬飲んだけどね(*´σー`)エヘヘ
にしても良く笑ったよね♪
あんなに面白い顔になるなんて・・・(≧∇≦)ブァッハハ
でもどんな事されても ティンベルはerinoさんが大好きだからね(^○^)
また 遊んでやって下さいな^m^
★まり&ケンさんへ★
研 ナオコ ご名答です♪
ブチャカワって こう言う事を言うのでしょうか・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ
どうやらベトコンラーメンって 全国にあるようですね!
でもそちらはラーメン自体が 有名ですもんね(^v^)
やっぱり トンコツが多いのかな?
このから揚げも 凄いでしょ♪
とってもジューシーで 付属のスパイスを付けて食べたら絶品ですよ!
近くにあるのなら 是非一度行ってみて下さいね★
ちなみに私が食べたのは 醤油味だったと思います(^_^)
★プ~ナナままさんへ★
あははは (≧∀≦*)
PCの前でお腹抱えて大笑いしてるプ~ナナままさんが 浮かんでくるよ 爆))
結構楽しんだでしょ(*`▽´*)ウヒョヒョ
ありゃ プ~ナナままさんは まだ食べた事ないんだね!
そうそう茶屋町駅の近くだよん(●^o^●)
しかし2日連続でラーメンとは・・・(・。・;
私達同じメンバーで 今日も一緒だったんだけど
さすがにお昼 ラーメンは遠慮させていただきました^_^;
またラーメン屋 リサーチしとくね♪
★ゆうさんへ★
良かった ゆうさんが笑ってくれて・・・♪
うどんなら毎日食べても飽きないけど さすがにラーメンは・・・^_^;
でもたまに食べるから 美味しいんですよね(^_^)
ニンニク大好きな私には 堪らない一品でしたよwv(。・ω・。)ィェィ♪
でも後の事を考えると お休みの前日しか食べれないですρ(・ω・、)イジイジ
ポチ ありがと♪
★チップ&ミニ-ママさんへ★
全然失礼なんかじゃ ないですよ!
大笑いしてくれた方が 私も嬉しいです(●^o^●)
辛いものがあまり得意じゃな私には かなり辛かったです^^;
少し経つと口中ヒリヒリしてきて ただただ辛いだけで
味なんて サッパリ分んなかったですが
近くではお子チャマが平気な顔して 食べてましたよ^_^;
私もニンニクだ~~~~い好きです♪
★ようさんへ★
あるある! 確か郡にちゃんとデカイ看板立ってるね!
でも残念ながら 私が行ったのは倉敷の方です(^_^)
郡の方も気になってはいるんだけど まだ行った事ないんですよ(#^.^#)
同じようなラーメンなのかな?
ちょっと気になりますね~(^u^)
えまりん 良かった・・・
また結果 分ったら教えてね☆
★りこたんさんへ★
ブチャカワって こう言う事を言うのでしょうか・・・←完全なバカ親です^^;
以前一度だけ 国士に挑戦した事があるのですが
完全に野菜だけで 終了しちゃいました^^;
ここのは半端なく 量が多いんです!
でもと~~~っても 美味しかったですよ♪
関西はうどんのダシは 薄味でしたっけ?
こちらは四国に近いだけあって 薄味で鰹ダシがとっても美味しいんです(●^o^●)
うどんなら毎日でも食べれるわ 爆))
★あいこママさんへ★
凄いボリュームでしょ!
これを完食したerinoさんは素晴らしいですが 上には上がいて
国士無双食べて 尚且つから揚げを頬張ってたお母さんがいてビックリしました(*'0'*)ツ ワァオォ
でもそのお母さん とってもスリムだったんですよ!
一体何処にそんなに入るのか・・・(ーー;)
今回は開店前に到着していたので 待ったのは40分だけでしたが
以前は1時間半位 待った事があります^_^;
ティンクは何でもさせてくれるので めっちゃ遊んでしましました(#^.^#)
お陰で待ち時間が アッと言う間だったんですよ!
★tamaさんへ★
楽しんでもらえて 良かったわ~♪
でも一番楽しんだのは私かっ・・・ 爆))
でも ティンクはえらい迷惑だっちゅうの。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
私もニンニク臭いから 絶対逃げると思っていたのですが
全くそんな事関係ないみたいで 反対にいつも以上にペロペロ攻撃に遭いました(ーー;)
どうやらクサイものでも 大丈夫らしいです(。-∀-)ニヒ♪
★ひまりさんへ★
待ってましたよ~ひまりさん!!
ひまりさんを豪快に 笑わせようと思ってね~(≧m≦)ぷっ 
でも笑ってるところ 生で見たかったわ~(#^.^#)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ひまりさんも ベトコンファンですか!
私もニンニク大好きなので このお店も大好きです(●^o^●)
でも欲を言えば もう少し辛さを控えるか 段階があってもいいと思いますが・・・
辛いのがあまり得意じゃない私 口中ファイヤー状態でしたから。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
泣きながら完食したerinoさん 凄いよね~(*^_^*)
私はベトコンだけで 持て余してましたから^^;
なのにから揚げと餃子なんて頼んで 完全に自殺行為でしたね(+_+)
でも 食べたかったんだも~~ん 爆))
ばぶ |  2008.02.24(日) 22:07 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★いちさんへ★
ティンクはホントいじり甲斐があるから 面白いわ~♪
反対にベルはスグ凹むから 気使いながらなんですよ(ーー;)
ベル似のだいちゃん どんな風になるのかな~?
今度大阪行った時 見せ合いっこしてバカ笑いしましょ♪
ラーメン 凄い量でしょ!
ってこれを完食出来そうですって?! まじヵょ >(゚∈゚*)
是非いちさんの食べっぷりを 間近で見てみたいな(≡^∇^≡)ニャハハ
ばぶ |  2008.02.24(日) 22:16 | URL |  【編集】

あははψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
ティン ナオコ、サイコー!
でもベル ナオコの歯ぐきの露出が控え目なのは
シッコの報復を恐れたのでは??ププッ ( ̄m ̄*)
ベトコンラーメン、旨そうっす!
豪快なスタミナらーめんですね~(。-_-。)いい仕事してますな~
nanamone |  2008.02.24(日) 23:15 | URL |  【編集】

プププッ (*^m^)o==3
Wナオコで並べて欲しいよ~!
・・・コメントの途中ですが、ちょっと退席。
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
アンカリもやってみた~!
ウケる~!
カリンはティンベルちゃんと変わらない顔立ちだったけど、アンズが~!!!
めっちゃブサイク!
いやぁ、いい事教えてもらったわvv
これで当分笑いに事欠かないもんね♪
ベトコンってベトナムのことかと思ったよ…。
momo |  2008.02.25(月) 02:23 | URL |  【編集】

こんにチワワ♪チワワのティンクままです。
初めまして~まり&ケンママから教えてもらって、同じ名前のダックスちゃんがいるって♪
可愛いですね~☆ティンクちゃんのお顔で遊んでるなんて、笑ってしまいました~!
デコチョコはここです
http://www.decocho.com/
良かったら作ってみて下さいね~♪
ティンカーベルまま |  2008.02.25(月) 07:00 | URL |  【編集】

うははは!!
ばぶさん、遊びすぎ~(≧∇≦)
でもでも、ティンクさんのそんな顔が見れて私も幸せだわ♪
ベルさんの嫌がらせは、まだ続いてたんですね><
いや~ティン ナオコは最高ですわ☆
ベル ナオコも可愛いし・・・私も今度やろうっと♪
で!!
ラーメン美味しそう~♪
私もうどん派だけど、たまには良いですよね^^
ってか、そのから揚げのデカさ、凄い~!!
ほんと、そのラーメンの後ではキツイでしょう^^;
うーん・・・今夜はから揚げにしようかな☆
麻樹 |  2008.02.25(月) 11:48 | URL |  【編集】

ベトコンラーメンはスタミナラーメンみたいですね。
にんにくも入ってるし、元気モリモリになりそう!
国士無双は野菜だけでお腹いっぱいになりそうですね。
ピリ辛だと身体も温まって寒い冬にピッタリ!
もう、間ティンクにティンナオコ  爆笑でした。
ベルナオコも良かったよ(笑)
ノイスママ |  2008.02.25(月) 12:30 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★nanamoneさんへ★
ティン ナオコ 最高でしょ♪
自分自身 こんなに笑えるとは思ってもみませんでした^m^
あまり抵抗しないティンクは 結構イジリ甲斐がありましたよ(^_^)
ベルの報復・・・勿論恐いですよ!!
だって未だに 私イジメられてんですよ(T_T)
その上攻撃したら あ~恐ろしや 恐ろしや・・・(|||▽||| )ビエ~ン
★momoさんへ★
Wナオコで 並べるですって?!
そんな事したら またベルのご機嫌損ねそうで恐くて出来ましぇ~~ん(>_<)
って え~~! 一体何処行ったのかと思ったら・・・(≧ω≦。)プププ アンカリちゃん やられたんだ・・・(+_+)
ダックスのカリンちゃんは 何となく想像出来るけど
アンズちゃん どうなったんだろう?
めっちゃ小さくて可愛いお口が・・・・是非見てみたいわ♪
極秘メールで 送ってくんなまし(^u^)
ベトコン・・・お店によったら ベトナムの意味で付けてる所もあるみたいよ(^-^)
★ティンカーベルままさんへ★
初めまして!
訪問&コメ ありがとうございます♪
ティンクと同じ名前の ティンクちゃん☆
何と意味も同じとか・・・ちょっぴり嬉しい気分です*:.。☆..。.(´∀`人)
後ほど ゆっくり伺わせていただきますね(●^o^●)
わざわざアドレス ありがとうございました!
早速 写真選んで 注文したいと思います♪
★麻樹さんへ★
やっぱり 遊び過ぎたかしら?
ティンクはあまり抵抗しないから めっちゃ楽しんじゃった^m^
反対にベルは ホント絡み辛いんですよね・・・(T_T)
すぐマジ取りして凹んじゃうから 後が大変なんです(ーー;)
そして例の嫌がらせは まだまだ続行中ですよ(-_-;)
一度機嫌損ねると ず~~~と尾を引くタイプです(*_*;
すんごく性格 悪いでしょ(#`-_ゝ-)ピキ
あっ 麻樹さんも うどん派なんだ*:.。☆..。.(´∀`人)
仲間がいて 嬉しいな~♪
でね 凄いうどんもあるんですよ!
いつか紹介するからねwv(。・ω・。)ィェィ♪
★ノイスママさんへ★
そうそう このラーメンを食べて元気になって欲しいって意味も込められてるらしいです^m^
国士 私も一度だけチャレンジしましたが
言われるように 野菜だけでギブでした(^^ゞ
でも国士食べて から揚げに食らいついていた何処かのお母さん・・・
脱帽です(*^_^*)
ばぶ |  2008.02.26(火) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/164-964cb0a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
