03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

機械音痴

2008.02.26 (Tue)

少し前の事になりますが・・・
朝 冷凍庫を開けたら 何だか中の物が少し柔らかいような・・・
アレ と思いましたが その時はちゃんと扉が閉まってなかったんだろうと
全く気にしなかった ばぶ
ちゃんと閉めた事を確認して 出勤
お昼休みに帰った時もう一度開けてみたら やっぱり柔らかい
でもちゃんと庫内の電気は点いていたので パッキンが緩んでいるのかなぐらいにしか思わず
再度ギュ~~~ッと閉めて 午後の仕事へ・・・
そして夜帰って確認したところ 扉はちゃんと閉まってました

    でも でも・・・やっぱり

          凍ってないよ~~~っ

ここまできたら さすがにばぶだって異常だって事に 気付きましたよ

早速お友達のerinoさんのお父さん(電気屋勤務)にtelしたら すっ飛んで来てくれました
そして開口一番 「モーターの音がしてないな・・・」
モーターの音  そう言われ耳を澄ませてみると 全く音がしてません
そして良~~~~く考えてみたら ここ数日 音が大きかった ような・・・

それから色々調べてくれたけど もう型が古い(15年前購入)ので 部品がないらしく
結局 新しく買い換える事になりました

毎日生活してて聞いてる音なのに 無くなっても全く気付かない ばぶ

     IMG_4083.jpg

だって まさか壊れてるなんて 思ってもみなかったんだもん

     IMG_4086.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ココにも仲間がいたよ
あんなの 分る訳ないよね~ティンク


そして翌日 新しい冷蔵庫がやって来ました

        IMG_3912.jpg 15年間 ありがとうね
          
        そして これからヨロシク  IMG_3914.jpg


にしても あの冷蔵庫はいつから壊れてたんだろう・・・
ホント夏場じゃなくって 良かったよ

そして先日 お風呂に入ろうと思ったら・・・

続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

湯沸しのパネルに エラー表示が・・・
一応解除出来たので 湯はりして大ネズミが入ったところ 「何かお湯が ぬるかったよ」
パネルを見たら またまたエラー表示
何とお湯が 沸かせない状態になってしまいました
その時点で まだ風呂に入ってなかった ばぶ
お湯に手を入れてみたら ぬるいけど何とかは入れそう
ちゃっちゃと入っちゃいましょう と 入ったのはいいものの

        ちべた~~~~~~~いっ

水だよ
ぬるいを通り越して 冷たい

このクソ寒いのに 何で水風呂に入んなきゃならいないのよっ

     IMG_4375.jpg

えっ 水風呂に入ったんですが・・・

     IMG_4376.jpg

何 そんなに笑ってんの
もう風邪引くかと思うくらい 寒かったんだから


     IMG_4213.jpg

月1回は アンタ達でしょ

その後も出たら寒いので出るに出られず 結局ガタガタ震えながら20分程浸かっていた ばぶ
身体を温める為に入ったのに 反対に冷え切ってしまいました

そして湯沸かし器を見てもらったところ・・・
            
               ハイ壊れてました

     IMG_4238.jpg

だって本当に分んないもん 仕方ないでしょ

     IMG_4377.jpg

ベルったら そんな事 今関係ないじゃん

そしてこの温水器も 壊れる少し前から 音が大きくなっていた のです
電気製品って 壊れる前には音が大きくなるのかな~・・・
皆さんも 機械の音には気を付けて下さいね

     IMG_4257.jpg

そして今朝 お湯が1滴も出てきませんでした
どうやら 凍結したらしいです・・・
機械って・・・
            もう いやだ~~~~~っ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
00:54  |  ばぶ  |  Trackback(1)  |  Comment(20)

Comment

風邪ひかなかったですか?
電化製品って突然壊れますよね。
うちも家電が10年・・そろそろガタがきてるかも・・。
だりも夜、お風呂に入らないと温まらないので、
ぎゃあ!ってなりそうですw
でも新品の冷蔵庫、いいな~~(*..) ポッ
だりりん |  2008.02.26(火) 02:41 | URL |  【編集】

あら(´・∀・`)
水風呂・・・
大丈夫ですか!?
風邪引かなかったのかなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
冷蔵庫・・・ウチも去年買い換えましたよ~
しかも壊れたのは夏場・・・
ウチのは特に大きな音もしなかったなぁ~
電化製品って、突然壊れるととっても困るo(*≧д≦)o″))
しかも、壊れる時って次から次へと壊れるし・・・
でも冷蔵庫・・・15年お疲れ様でした!!!
hana |  2008.02.26(火) 07:08 | URL |  【編集】

電化製品、壊れる時って結構、連鎖ますよね…。
うちも、去年冷蔵庫逝ってしまって、買い換えました。
それも、保障期間が丁度切れた5年で!
なので今度は10年保障に入りました。
ばぶさんところの古い冷蔵庫、シールですか?
プリチィ♡
マロンはは |  2008.02.26(火) 08:22 | URL |  【編集】

電化製品って、1つ壊れると続けて壊れるんですよね。
家も冷蔵庫凍らなくなったよ、電気付いてるから壊れてると思わないのよね。
子供たちがあけすぎるからと、子供のせいにしたら、壊れてたよ・・・・・
でも15年長持ちですね。
とってもかわいい冷蔵庫、何時の間にディズニーランド???
大ねずみ君の成長のあかしなような・・・・・・
ティンク&ベルちゃん笑いすぎですよ~~~
チップ&ミニ-ママ |  2008.02.26(火) 08:40 | URL |  【編集】

うわ~新しい冷蔵庫、いいなー☆なんて^^;
そそ、冬場で良かったですね><
我が家のは・・まだ・・・あ。8年目だ。
そろそろ音のチェックしなきゃですね!!
しかーし!!冷蔵庫だけでなく、風呂もですか。・゚・(ノД`)・゚・。
水風呂に入った辛さ、よ~く分かりますよ~!!
で。凍結しちゃった辛さも、よ~く・・・
まま、方向音痴だけど機械は大好きな自分に救われましたが☆
ばぶさん、なんだか大問題の連発で大変でしたね;;
でもね、ティンクさんとベルさんが「月1で良い」発言してる姿はなんか笑えました(≧∇≦)
不謹慎ですみませーん!!
麻樹 |  2008.02.26(火) 12:57 | URL |  【編集】

あら~~災難続きですね・・・
壊れて買い替えって 急なもの入りで困りますよね~~。 ティン・ベルちゃん笑ってる場合じゃないぞ~~。 暖房壊れたらこまるぞ~~。
よう |  2008.02.26(火) 13:41 | URL |  【編集】

水風呂に20分浸かってる根性が素晴らしい~!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
(えっ?ここは食いつくとこじゃない?笑)
今朝お湯が出なかったの?
温水器を置いてるところはかなり冷え込む場所
なのかな?
うちの実家は父の仕事の関係で昔から温水器を使用してて、
よくそういう状態になってたんですよ。
でも直接冷気が当たらないように温水器に囲いを作ったら
そういう事はなくなったようです。
朝お湯がでない辛さ・・・良く分かるよ~~~!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
あれはホント辛い!!!
ひまり |  2008.02.26(火) 14:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.26(火) 16:58 |  |  【編集】

ウチもこの間お風呂というか水回りの水が
お湯がでなくなって、膨大なお金がふわふわと・・・
でも、冬にお湯が出なくなるのはキツイΣ(|||▽||| )
ティンベルちゃんはお風呂嫌いなのね(。・m・)ププ
いち(だいごろうママ) |  2008.02.26(火) 17:33 | URL |  【編集】

おやおや 冷蔵庫 tamaんちのと同じ形だよ。
昨年 うちも潰れて かいました。
電気製品 一度につぶれるね。
冷蔵庫 と クーラー潰れて ね。(涙)でした。
湯沸し器は さぶかったねえ。。
よう頑張ったね。。水風呂。。フフフ
今回 はぶさんに ボチして帰ります。
tama |  2008.02.26(火) 21:20 | URL |  【編集】

かわいらしい、冷蔵庫。
ばぶさんと大ネズミくんの思い出が垣間見れたきがします!!
うちも去年から電化製品、壊れてますよ~
パソコン、ビデオカメラ。
今は洗濯機の音が異様に大きいので、
そろそろ壊れる頃なのかな?
ちょっと不安です!!
あと、ボイラーも。。。
怖いです、壊れないで==って感じです。。。
風邪ひかないようにちゅういしてくださいな!
yuzuruiまま |  2008.02.26(火) 22:28 | URL |  【編集】

、コメントありがとうございます>
★だりりんさんへ★
風邪・・・せっかく治ったばかりで あんな目に遭うなんて・・・(|||▽||| )ビエ~ン
でも今回は大丈夫 風邪引きませんでしたよ♪
心配してくれて ありがとです(*^_^*)
電化製品引っ越した時に 全部一緒に揃えたから
どうしても壊れる時って 一緒になりますよね(ーー;)
でも温水器は 買ってまだ2年も経ってなかったんですよ!
★hanaさんへ★
水風呂入ってる間中 ずっとブルブル震えっ放しで
出てからも震えが止まらず 絶対風邪引いた!って
思ってましたが 意外にも大丈夫でしたwv(。・ω・。)ィェィ♪
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! hanaさん家は 夏に壊れたんですか!
じゃ中の物は 一発でダメになったんでしょうね(T_T)
ニオイも凄かったのでは?
それを考えると ホント今で良かったと思いますね(*^_^*)
次はテレビの番かも・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
★マロンははさんへ★
やっぱり購入時期が同じなので 次々連鎖しちゃうんでしょうね(*_*;
にしても5年で壊れるって 早くないですか?
うちの15年も長いと思いますが・・・^_^;
冷蔵庫に貼ってるのは シールですよ♪
私 大のディズニーファンなもんで 至る所にキャラクターがいます(^_^)
お恥かしい・・・.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
★チップ&ミニーママさんへ★
あの電気が 紛らわしいんですよね!
壊れたんなら 電気も消えろよ(`Д´) ムキー!
でも良く考えたら 職場の冷蔵庫が壊れた時も電気点いてたわ 爆))
学習能力 ないね(T_T)
冷蔵庫に貼ってたシールは 通販で買ったんですよ♪
あ~~~っTDR 行きた~~~い!!
★麻樹さんへ★
そうそう 壊れたもんは仕方ない!
前向きに考えて・・・いいですよ~新しい冷蔵庫♥
でも何だか汚れるのが嫌で 中身が殆ど入ってないんですけど 爆))
麻樹さんの冷蔵庫は 8年ですか・・・
大体10年って言いますから 気を付けとかないとね!
それは ある日突然にやって来ますよ^m^
そちらは雪国・・・凍結って 良くあるのかな?
機械が大好きだなんて 麻樹さんらしくって笑っちゃいました(^○^)
★ようさんへ★
電化製品はたて続けに壊れるって言うけど ホントだね^_^;
でも温水器は買って まだ2年も経ってないんですが・・・(+_+)
今年は何かと物入りなのに こんな予定外の事が起こって
もう我が家は火の車だよ。・°°・(>_<)・°°・。
次壊れるのは テレビなのかエアコンなのか・・・
どちらにしろ めっちゃ高いじゃん(>_<)
★ひまりさんへ★
根性なんて何もないよ(≧ω≦。)プププ 
ただ寒くて出られなかっただけなんだもんρ(・ω・、)イジイジ
温水器は勝手口側にあって 陽も昼過ぎからじゃないと当たらないから冷える所だわね^_^;
今までこんな事に なった事なかったんだけど
再々凍結するようなら 囲いした方がいいかもね!
情報 ありがとう\(^o^)/
温水器が壊れてた時 一度だけ水で洗い物したんだけど
あまりの冷たさに 頭がキーンと痛くなりましたよ(+_+)
それ以来ヤカンでお湯沸かし 桶に溜めて洗い物や顔洗ったりしてました^_^;
お湯のある生活・・・なんて素晴らしいんだろう 爆))
★○○さんへ★
15年も頑張ってくれたんだから いい方ですよね!
でも何でこの時期なんだ?って ちょっぴり恨んだりなんかして・・・"^_^"
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
私 前回連絡もらって スグ行ったんだけど・・・ρ(・ω・、)イジイジ
★いちさんへ★
この時期にお湯が出ないと 何も出来ないんですよね(+_+)
一度お水で洗い物したけど あまりの冷たさに頭がキーン(>_<)
血管が切れるかと 思ったわ(ーー;)
いちさんとこも 大変だったんだ・・・(゜o゜)
しかも大金が飛んで行っちゃったみたいで (T_T)
うちは幸いな事に 5年間の無料保障があって
まだ2年もきてなかったので 無料で交換してくれましたwv(。・ω・。)ィェィ♪
そなのよ ティンベルは お風呂が嫌いです"^_^"
特にベルは暴れまくって 収拾がつきません(T_T)
でもお店に出すと めっちゃ大人しいんですって!
ネコを被る犬 ベルです 爆))
★tamaさんへ★
え~~~っ! 冷蔵庫 tamaさん家と 同じですか!
でもどっちが 一緒なのかな~?
しかし昨年は 災難でしたね(+_+)
冷蔵庫とクーラー どちらも無くては困りますが
Wで購入ともなると 出費が恐ろしや 恐ろしや・・・(^_^.)
超寒がりな私 クソ寒いのに良く頑張ったと思います^_^;
ポチ ありがとう\(^o^)/
ばぶ |  2008.02.26(火) 22:43 | URL |  【編集】

あらら・・踏んだり蹴ったりだったわね~^_^;
電化製品は壊れる時は立て続けにいくよね・・
買う時が同じくらいだからかな~??
それにしても・・テン&ベルちゃんの表情の豊かさには笑ってしまったわ~(^^♪
ばぶさん!今の時期水風呂は。。。爆
あいこママ |  2008.02.26(火) 23:18 | URL |  【編集】

水って気付いた時点で入るのをやめましょう(笑)
でも、入っちゃうのがばぶさんらしいけど~!( ´艸`)ぷぷっ!
大丈夫だった?風邪ぶりかえしてないですか?
冷蔵庫は大ネズミくんと同じ年月を過ごしてきたんだねぇ…。
ベビーフードのストックがいっぱい入ってたんだろうな。
もうすぐ卒業式だねvv
きっと、ばぶさん号泣するんだろうなぁ…。
電化製品って同じ時期に壊れるんだよね。
家電同士で念波でも送ってるのかも(笑)
他の物が無事でありますよ~に!
ティンベルちゃん、笑ってるけど暖房器具が壊れたらどうするのさ~!
momo |  2008.02.26(火) 23:54 | URL |  【編集】

水風呂…風邪引かなかったですか?
我が家の冷蔵庫は結婚10年目にそろそろ買い替えかな・・・って思ってた時にな、なんとーーーっ!!
懸賞で当選したんですよ~(^-^*)V
当時では結構いいものだったらしくラッキーって感じでしたよ~。
電化製品が壊れると大変ですよね。
でも使えるのに買い替えはしたくないし・・・。
悩むところですね~(^-^;)
raiko |  2008.02.27(水) 12:01 | URL |  【編集】

ばぶさんは方向音痴だしねぇ~って突っ込もうと思ったら
ベルちゃんに先越されてましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・
冷蔵庫の中身が腐らなくってよかったですね。
外身どころか中身までダメになったらダブルショックかも・・・
ウチのお風呂はお湯を入れて入るだけなので
ガスを止められない限りは大丈夫だけど冷蔵庫はそろそろヤバイかも…
でも引越し貧乏で買えましぇん(/□≦、)エーン!!
ばぶさん、今日あたり風邪引いてるとか、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
まめもみ |  2008.02.27(水) 18:12 | URL |  【編集】

こんにちは☆
水風呂って・・・。風邪ひかなかったですか?
気をつけてくださいね。
けど、ほんと、機械って一気に壊れ始めますよね。
私も機械音痴で方向音痴だから(^^;)
壊れたときは、大変です。
けど、冷蔵庫はすでに10年オーバー・・・。
そろそろやばいかもしれません。
今のうちに、冷蔵庫貯金を始めておこうかな・・・。
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/
ヨロシクお願いします(^^)
ラッキー |  2008.02.28(木) 11:04 | URL |  【編集】

ばぶさん、まいどっ!やっと復活です!
冷蔵庫、ホントに夏じゃなくて良かったですよね!
でも、モーターの音ってそんなに気にしてる人いないと思います!俺だって気づかないよ!
湯沸しも傷んだんですね!
でも、大ネズミ君は”ぬるかったよ”で・・・ばぶさん”ちべた~~いっ”だったんですね!
日ごろの行いの違いか?なんて冗談冗談♪
ベルちゃんの笑いには、マジで笑えちゃいました!
お風呂嫌い組のお二人さん♪良いお顔しますねぇ~!どうやったらそんなお顔出来るんだ???
でも、うちも気をつけますね!
では、他の記事読んでポチして帰りますね!
 |  2008.02.28(木) 12:14 | URL |  【編集】

わあぁぁ!!
TOPの写真が変わってる。。
超 かわゆいよ
tama |  2008.02.28(木) 14:05 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★yuzuruiままさんへ★
ヾ(;´▽`A``アハハ  確かにこの冷蔵庫 大ネズミが生まれた時に買ったんだった"^_^"
15年間 沢山の思い出が詰まってる冷蔵庫なんですよね。。。
フンガフンガ言ってた赤ちゃんが もう直ぐ高校生ですもん 良く働いてくれました♪
yuzuruiままさんのとこも 予備軍が沢山いるようですね^_^;
電化製品って安いものじゃないから ホント困ります(T_T)
★あいこママさんへ★
何でこんなにも悪い事って 続くのですかね(>_<)
しかもお値段が張る物ばかり・・・(T_T)
確かに同じ時期に買ってるからなんでしょうね^_^;
考えてみたら ここ1年間で掃除機・洗濯機・冷蔵庫・温水器と
買い替えましたよ(*_*;
次はT.Vの番ですかね・・・( ̄□||||!!
★momoさんへ★
水って気付いたのが 入ってからだったんだもんρ(・ω・、)イジイジ
手で確認した時は ホント入れるって思ったんですよ!
やっぱり手先は敏感な所だから 温度も高く感じたんでしょうね(^^ゞ
今回は 風邪大丈夫でしたよwv(。・ω・。)ィェィ♪
15年って一言で言ったら簡単だけど 本当に沢山の思い出が詰まってたんですよね!
私が一生懸命手作りしたのって 離乳食の時だけだったかも 爆))
離乳食だけは市販の物は使わず 全て手作りだったのよ~ん^m^
そんなバブバブ言ってた大ネズミも もう直ぐ卒業か・・・
卒業式?勿論 泣きますとも!!
今から言っとくよ! 号泣です(*`▽´*)ウヒョヒョ
この1年で本当に全ての電化製品 買い替えたかも(>_<)
次はT.Vの番なのかな~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
仮に暖房器具が壊れたら・・・実家に帰らせていただきます 爆))
★raikoさんへ★
私って ホント馬鹿でしょう"^_^"
でも手で確認したら ちょっとぬるいって感じだったのに入ったら 水でした(*^_^*)
絶対風邪引いたって思ってたんですが 何故か大丈夫でしたよ^_^;
にしても懸賞に当選するなんて 凄いですね!
棚ボタって こういう事を言うのかな~・・・
私未だかつて 懸賞なんて当たった事ありません。。。ρ(-ω- ) イジイジ
でも次 2011年の為に T.Vの懸賞 応募してみようかな 爆))
★まめもみさんへ★
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
私の方向音痴は 家族中皆知ってる事だからね^_^;
ホント夏場じゃなくって 良かったですが
いつから壊れて機能してなかったのかも分らず
ちょっとニオイもしてたので 大半は捨てましたよ(T_T)
でも片付けていると え~~っコレ一体いつの?
って思う様な物や 明らかに賞味期限が数年前までの物とか沢山出てきて いい掃除になりましたよ^m^
冷蔵庫 壊れるなら今にして欲しいよね!
だって今なら 冷蔵庫より外の方が冷たいでしょ♪
何たって天然冷蔵庫 『雪』 ってのが あるもんね 爆))
今は天然冷蔵庫を使って 春雪どけの頃に買うってのはどう?(≡^∇^≡)ニャハハ
★ラッキーさんへ★
初めまして!
訪問 ありがとうございます♪
私ホント オッチョコチョイなもんで 入ってみて初めて気付いたんです"^_^"
絶対風邪引いたって思ったのですが 今回は大丈夫でした(^-^)
こんな風にある日突然壊れるなら 電家製品貯金っていいかもっ 爆))
サイト 後ほど伺いに行きますね☆
★征さんへ★
征さん まいどっ!
良かった! やっと元気になりましたか(●^o^●)
冷蔵庫 これが夏だったら もっと早くに気付いていたかも・・・
私 普段からボ~ッとしてるから 気付かなかったんだって思ったのですが
征さんも分りませんか・・・
良かった お仲間がいて(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
お風呂は大ネズミが入って 1時間以上してから入ったので
その間に お湯が冷めちゃったのかも(^^ゞ
でも日頃の行い・・・ってのも 多少は当たってるかも 爆))
このティンベルの顔は 連写して撮った1枚なので
何の秘訣もありませんよ^_^;
ただシャッター押し捲ってたら 撮れちゃったんですよね・・・(・。・;
いつも ポチ ありがとう\(^o^)/
★tamaさんへ★
スゴ~~イ!! tamaさん テンプレ変えてから スグ来てくれてたんだΣ(゚c_゚)
ちょっぴり春らしくしてみたのですが 着てる服はバリバリ冬用でした(^^ゞ
ばぶ |  2008.02.28(木) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/165-061df11c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

生後6ヶ月になるカニヘンダックス♂を飼っています。今朝から、前の右足をかばって...生後6ヶ月になるカニヘンダックス♂を飼っています。今朝から、前の右足をかばって歩いています。食欲もあり、走る事もでき、痛がらないのですが、とても心配です。思い当たる事と言?..
2008/03/29(土) 01:42:37 | ダックスフンド大好き情報

▲PageTop

 | HOME | 
