09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寒さ対策

2008.02.28 (Thu)

まだまだ寒い日が 続いていますね
超寒がりなばぶとしては ファンヒーターやホットカーペットをしてヌクヌクしたいのですが
ティンベル共に超乾燥肌なので 直に温風を受けてしまうファンヒーターや
水分を奪ってしまうホットカーペットは 使いたくありません
なのでエアコンで寒さをしのいでるのですが エアコンって足が凄く冷えるのよね~

そんな超乾燥肌のティンベルがお留守番する時は 勿論暖房器具はありません
ある物といえば お布団と毛布だけ

     IMG_5299.jpg

では 今日もお仕事行ってくるね~

     IMG_5318.jpg

だから ちゃんとお布団と毛布入れてあげてるでしょ
寒かったら毛布に包まるか 温かくなる様にもっと毛を増やしてみたら


寒さにガタガタ震えるティンクを残し 出勤
そしてお昼休みに帰ってみると・・・

     IMG_5202.jpg

自分の毛は そう簡単には増やせないようで 毛布に包まってました (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

     IMG_5204.jpg

(≧∇≦)ブァッハハ あっ お帰り!じゃないわよ・・・ その格好ったら何

     IMG_5205.jpg

(* ̄m ̄)プッ 良かったね 毛布があって


そして夜は いつもキャリーで寝るティンベル
ここも寒くては可愛そうなので フカフカ座布団を毛布で包んで入れています

     IMG_5122.jpg

尚且つ冷たい空気が入ってこない様に キャリーを毛布で包んで 寒さ対策は万全です

     IMG_5123.jpg

今晩も いい夢見ようね
おやすみ~


寝る時は ちゃんと布団の上にいるベル
そして翌朝 キャリーに掛けていた毛布を取ると・・・

     IMG_5110.jpg

あれれ・・・何か変・・・

     IMG_5112.jpg

(*'0'*)ツ ワァオォ 座布団と毛布の間に 入ってるではありませんか

     IMG_5116.jpg

    あははは (≧∀≦*) ベル お前もか・・・

本当に寒がりな ティンベルなのでした


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
22:52  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

あはは^^v
ティンベルちゃん可愛い。
ウチも親子で寒がりですよん♪
そのくせお散歩は寒くてもすっごく
張り切るんですよね><
お留守番ワンコ達ってこぉして
寒さをしのいでいるのでしょうね^^v
ポチ☆
↓大変でしたね(TT)
新しいって嬉しいけど
ドッチも高額だし><
壊れる時って続くのよね。
次は何かな@@;
ゆう |  2008.02.29(金) 00:33 | URL |  【編集】

オオーw(*゜o゜*)w
ばぶさんが言ってたのは、これか~!
プププッ (*^m^)o==3
ティンベルちゃん、カワエエのぉ♪
じゃあ、カリンがベッドをひっくり返して『カマクラ』にしてるのは、もしかして寒さ対策だったのかっ!
…な訳ないな(爆)
ティンベルちゃんは、すごく寒がりなのね~!
カリンはコタツ以外潜らないし、アンズは布団をかけるとイヤがるんだよ。
いつも裸族なもんで、肌が強いのかもしれないね(笑)
momo |  2008.02.29(金) 01:45 | URL |  【編集】

あっ!書き忘れてた~(A゚∇゚)アセアセ・・・
TOPの写真、カワイイよ~♪
ゴージャスなティンベルちゃんだね~ (゜∇^d) グッ!!
momo |  2008.02.29(金) 01:46 | URL |  【編集】

またまたトップの写真、ぷりてぃですな♪
うちももぐってくれると、少しは暖房費も抑えられるのですが・・。
布団は潜るくせに、ハウスでは敷物にされます。
何が違うんだ??
だりりん |  2008.02.29(金) 01:53 | URL |  【編集】

TOPの写真が変わってる~
ティンベルちゃん、可愛いわぁ(*´∇`*)
ティンベルちゃんは寒がりなのね!
ダックスって、寒がりな子多いですよね~
ウチは4ダックス、固まって寝てます(笑)
それはそれで暖かいのかも!
夜寝る前にはワンコ部屋はエアコン入れてるので、そんなに寒くはないと思うんだけど・・・
逆にボルゾイは暑がりなので、調節が難しいです(´▽`*)アハハ
毛布と座布団の間に・・・
良く入れたね~(笑)
hana |  2008.02.29(金) 07:36 | URL |  【編集】

とっても可愛い寝床
やっぱりティンク&ベルちゃん女の子かわいいものに包まれて、良い夢みてるかな・・・????
家も絶対布団のなかに入って寝てますよ
歌に、「犬は喜び庭駆け回り、ネコはコタツでまるくなる・・・」てあるけど、チップ&ミニーはまるでネコ 爆””
ベルちゃん、この狭いキャリーの中で、頑張って布団と毛布の中に入っていってるんでしょうね。
その様子是非見たいものだ・・・・アハハ
チップ&ミニ-ママ |  2008.02.29(金) 09:23 | URL |  【編集】

ティンベルちゃん、毛布にくるまって寝てる姿は
人間みたいで可愛い~(≧∇≦)b
「毛布をかぶれば暖かい」って自分で頭使ってるのは
エライね!
これなら暖房器具がなくてもバッチリ♪
うちはペットヒーターを二枚敷いて、③ワンコ一緒に
寝てるからか、まだ毛布をかぶってるのを見たこと
ないなぁ。
背中は寒くないのかな?っていつも思うんだけどね(;^_^A
ひまり |  2008.02.29(金) 13:06 | URL |  【編集】

うふふ・・ふたりとも可愛い~(#^.^#)
まろんも、寒くなると、毛布に包まってるわ~笑
あいこママ |  2008.02.29(金) 13:16 | URL |  【編集】

テンプレがゴージャス親子になってる(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ばぶさん、機会音痴とかいいつつ いやん♪
キャリーのドアは閉めて寝てるんですか?
トイレは?
ウチのまめ男は夜中に二度はトイレに行くので
膀胱炎になっちまいますわ(^▽^;)
同じお布団姿でもティンクちゃんの方が上品に見えてしまうのはなぜでしょう(= '艸')ムププ
まめもみ |  2008.02.29(金) 13:18 | URL |  【編集】

我が家の4頭も 超寒がり。。
昼は ハウスの中に 湯たんぽ 。。
tamaの毎日の仕事 は 湯たんぽ4つ沸かす事。
外の トイレで 〇〇拾い。。そしてハイターで
流す事。。
暖かそうな毛布 ホカホカね。
毛布の間には よく入ってますよ。
キャリーで 寝てるの??
おりこうさんだね。
暖かくなったら テインク ベルちゃんに 会いに 4ワン連れて行きますね。
その時 は 一緒に遊んでね。
tama |  2008.02.29(金) 13:39 | URL |  【編集】

ティンベルちゃん達 お利口さんだ~~~!!
笑。もそうしてくれればいいのに、ヤツは毛布の上に寝るから 体が冷えるんだよね~~。
ベルちゃん今度 ご指南よろしく!!
よう |  2008.02.29(金) 14:04 | URL |  【編集】

ばぶさん、まいどっ!
本当に、まだ寒い日が続きますね!寒がりさんじゃなくても寒いです!
そういえば、ヘッダーの写真変わってますね!
パンジー?に包まれたティンクちゃんとベルちゃん!
とっても可愛いですよ!素敵です!
でも、温かくなるようにもっと毛を増やせってねぇ~!ティンクちゃん、ばぶさんヒドイよね~(^_^)
毛布から顔出したティンクちゃん可愛いっ!って思っていたらベルちゃんもだよ!これまた可愛いっ!
ダックスは、基本寒がりさんみたいですね!
ゲンは、余裕なんですけどね!当たり前だね!
では、風邪引かないようにね!ってそんな心配要らないね!
ばぶさんがちゃんとしてくれてるし大丈夫だね!
ポチ♪
 |  2008.02.29(金) 15:59 | URL |  【編集】

初めまして、ペッティーですっ!
乾燥肌は大変ですね。。。暖房の方法が限られますからね。。。でも、あれだけ毛布に包まってたらかなり暖かいのでは…??(私より毛布多いよぉ~(><))
ティンベルはセレブだからいいなぁ~。。。
ブログトップ部分のティンベルなんて凄くゴージャスっ!!とても可愛いです(^^)
本日はペット専用情報サイトのご連絡をさせていただきたいと思います。自慢のわが子の写真や好きな写真を好きなだけ投稿できますっ!自分のお気に入りの施設やお薦めしたい施設を登録してクチコミ情報を書き込むことも出来ますっ!当然お持ちのブログを登録することもできます。ランキング機能もありますよっ!他にも施設の検索や質問掲示板にマイページやマイマップなど、ペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
コチラです→http://www.pet-web.jp/
是非とも、ペットウェブをヨロシクお願いします(^^)
ペッティー |  2008.02.29(金) 18:03 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
TOPの画像がー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪かわいすぎます!!
ふたりともお嬢様です~(*゚ー゚*)ポッ!
そんなお嬢様たちはお寒いのが苦手なようで(´m`)クスクス
あったかそうな毛布がたーくさんでばぶさんの愛情を感じましたわっ☆
ティンベルちゃんはえらいなぁー!ちゃんとお留守番できて(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
やっぱり2ワンちゃんだと不安も半分に減るのかなっ♪
erinyaa |  2008.02.29(金) 18:57 | URL |  【編集】

top画、とってもかわいいです♪
やっぱりティンベルちゃんも毛布にくるまって
寒さ対策してるんですね!!
バニラも寒いところで寝てるので
ケージの中にハウスを入れて周りを毛布で包みつつ、
ハウスの中にホットカーペット?と毛布をくるませて
寝させてます><
朝になって物音がすると、
ハウスの下のほうから顔だけ出して
こちらの様子をみてますよぉ~~(*´艸`*)
yuzuruiまま |  2008.02.29(金) 21:31 | URL |  【編集】

うおぉ~!賢いw(°0°)w オォー
ちゃんと寝具にくるまって寝れるなんて凄い!
うちの3ブーは狭いとこに寄り添って寝るしか
思い付かないみたいです。
せっかくクッションの上にフリースの敷物置いてるのに・・・
nanamone |  2008.02.29(金) 22:35 | URL |  【編集】

ティンちゃんもベルちゃんも器用にちゃんと毛布かぶってますね!賢いんだなぁ。すごい!
リクも最近毛布生活に変わりましたが、どうも入り込む知恵がないようで。
いつも毛布の上で丸まって寝てるか、毛布をかぶっても頭だけでお尻出てるし・・・。
冬は暖かい毛布に包まってのんびり寝るの、最高ですよね♪
たけちよ |  2008.03.01(土) 07:44 | URL |  【編集】

トップ画面が変わってる~~
ちゃんとカメラ目線になってるね(^・^)
ティンベルちゃん毛布に包まって
夜も1人で寝て偉いね~
うちなんて旦那と私の布団にもぐりこまないと
寝れないんだもん(ー。ー)フゥ
りこたん |  2008.03.01(土) 14:04 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★ゆうさんへ★
モモはなちゃんは仲良し親子だから いつもくっついていて羨ましいです(*^_^*)
うちは仲悪親子なので 2ワン一緒にいてもくっつかないで個別に温まってます(T_T)
うちもお散歩は大好きですが こう寒くては私が出れないんですよね(^^ゞ
そうそう新しくなって気分は ルンルンなんですが出費がね~(^_^;)
でも温水器の方は 無料保障期間中だったので
お金はいらなかったんですwv(。・ω・。)ィェィ♪
次は多分 T.Vかクーラーかな・・・(T_T)
★momoさんへ★
そうやっとUP出来たよ(^_^;)
うちは超寒がりですよ(*^_^*)
朝なんて いつもガタガタ震えてるもんね
だからって服着せると 嫌がるから裸なんだけど
肌は強くないな~(T_T)
アンカリちゃんは 震えたりしないのかな?
カリンちゃんがひっくり返すのは・・・元気な証拠って事にしときましようか^_^;
TOPちょっぴり春らしくしてましたが 着てる服がバリバリ真冬で
めっちゃアンバランスだよね(^^ゞ
★だりりんさんへ★
流石に夏はクーラーつけてお留守番ですが 冬は布団と自家発電があれば
なんとかなるでしょ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
冬の方が電気代って 高いですもんね(*^_^*)
TOPチョッピリ春らしくしてみましたが どうもバックと服がアンバランスのようで・・・(^_^;)
★hanaさんへ★
こんなにも寒がりとは・・・( ̄□||||!!
皆仲良くって 羨ましいですね"^_^"
うちは仲悪親子なので 2ワン一緒にいても
別々な所で 丸まってますもん(T_T)
犬種が違うと そんな大変な事があるんですね・・・
知らなかったです(#^.^#)
座布団を毛布できっちり包んでるのに 一体どうやって入ったのか
私も不思議でなりません(*^_^*)
TOP画像チョッピリ春っぽくしたのですが バックと着てる服がアンバランスみたいですね(T_T)
★チップ&ミニ-ママさんへ★
ディズニー好きの私 ここでもディズニーだたけです(#^.^#)
チップちゃんもミニーちゃんも お布団に入るんですか!
やっぱり寒がりなんですね♪
そうそう うちも完全なネコですよ 爆))
私も一度でいいから 潜ってる姿を見てみたいのですが
キャリーに布団掛けてるから 中々難しそうですね(T_T)
★ひまりさんへ★
こんなとこはちゃんと頭使うのに 一番肝心な所では
機能停止しちゃうベル(ーー;)
いい加減オシッコから 解放してくれよ~ 爆))
ゼット君たちはちゃんと ヒーターしてるんですね!
ヒーターの温かさと ワン同士の温もりでホカホカですね♪
でも私なら どんなに温かくても掛け布団は必需品だわ 爆))
★あいこママさんへ★
まろん君も 相当の寒がりのようですね!
でも雪の中を 元気に走り回ってるのに・・・(゚m゚*)プッ
そちらの寒さからしたら ここは暖かいのかも? 爆))
★まめもみさんへ★
私の腕なんて ココまでで精一杯ですよ。。。ρ(-ω- ) イジイジ
本当はもっともっとしたい事あるのに やり方が分んないんだもん(*´;ェ;`*) うぅ・・
キャリーのドアは 勿論閉めてますよ!
寝床では絶対トイレしないティンベル(^-^)
なのでティンクは朝起きたら 一番にオシッコしますが
ベルがする事と言えば 二度寝です(^_^;)
24時間オシッコしない日が 最近チョコチョコあって心配です((+_+))
★tamaさんへ★
(*´;ェ;`*) うぅ・・
tamaさん 本当にご苦労様・・・
4ワンもいると 何かと用事があって大変ですね^_^;
ティンクもベルもパピーの頃からキャリーで寝てるので 安心するみたいですね
眠くなったら自分から入って 寝させてアピールしてきます(*^_^*)
w(0o0)w オオー!
tamaさん 本当に逢いに来てくれるの?!
めっちゃ嬉しいです♪
早く暖かくなんないかな~*:.。☆..。.(´∀`人)
★ようさんへ★
こういう事にはちゃんと頭働かせるのに 肝心な事になると
機能停止させちゃうベル(ーー;)
未だにオシッコが出来ないだなんて・・・(|||▽||| )ビエ~ン
吠え吠えも直んないし こっちこそ えまりんに教えてもらいたいよ・・・(#^.^#)
★征さんへ★
征さん まいどっ!
征さん凄いね!
お花の名前 ちゃんと分ってんじゃんwv(。・ω・。)ィェィ♪
そうこれは パンジー 正解です パチパチ!
ちょっぴり春らしくしてみたんだけど 着てる服が真冬でして・・・
めっちゃアンバランスでしたね^_^;
ジンくんってめっちゃ毛が多いけど うちは貧祖なもんで・・・
毛が増えたら 寒さも随分違うでしょ^m^
でもその年によって 毛吹きも違うのかな?
何だか今年は少ないような気がします(*^_^*)
ゲンくんみたいな寒い国のワンの身体って 一体どんなしくみになっているんでしょうね・・・
★ペッティーさんへ★
初めまして!
訪問&コメ ありがとうございます♪
ティンベル共に超乾燥肌で それが原因で何度も病気になったので
この時期はとっても神経使います((+_+))
サイトの方も 後ほど伺わせてもらいますね!
★erinyaaさんへ★
TOP画像 チョッピリ春らしくと思って変えたんですが
着てる服が真冬で 何だかアンバランスですよね^_^;
それに見えてる部分がモコモコしてるから 皆ゴージャスとか言ってくれるのですが
実際この服 ネズミのキグルミですから 爆))
全然ゴージャスでも お嬢様でもないでしょ(*≧m≦*)ププッ
お留守番は もうパピーの頃からずっとなので
全然イヤじゃないみたいですね☆
むしろ 大好きなジャーキーがもらえるから 嬉しくって仕方ないみたいです(#^.^#)
でも本当のところ どんなお留守番をしてるのかは分らないんですがね(^_^;)
一度でいいから お留守番してる所をみてみたいもんです^m^
★yuzuruiままさんへ★
バニラちゃんも 寒さ対策は万全ですね!
でもやっぱり人間と同じで 温かい所から中々出れないんですね^_^;
ベルなんて ティンクのベットに行って二度寝ですから 爆))
TOPは バックと着てる服がアンバランスでしたね(T_T)
★nanamoneさんへ★
私としては 寄添って寝てくれる方がいいんだけどな・・・
でも布団より くっ付いてる方が絶対温かいですよね♪
いつになったら ティンベルが寄添ってる所が見れるんだろう 爆))
★たけちよさんへ★
普段からティンベルは潜り込む事が好きなようで いないと思ったら
何かの中にいるんですよ♪
穴掘り犬の名残りですかね・・・
服を着るのはもの凄く嫌がるのに 布団は大丈夫だなんて変なワンですね^m^
という私も 毛布に潜り込むのが大好き♥
この時期 中々お布団から出られませんよね((+_+))
★りこたんさんへ★
ティンベルはパピーの頃からキャリーで寝てたので 全く抵抗なく入ってくれます
一緒に寝てみたいのですが 何だか踏み潰しちゃいそうで
私には恐くて 無理です(^_^;)
でもワンと一緒だと この時期も温かいんでしょうね♪
ばぶ |  2008.03.02(日) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/166-f9da10dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
