07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ばぶ初めての手作りケーキ

2008.03.04 (Tue)

突然ティンベルに ケーキを作ってあげたくなった ばぶ
ひな祭りだもんね
でも人間の料理さえまともに作れないうえに ケーキなんて生まれて一度も作った事がありません
ワンコケーキなんて もってのほか
それでも作りたくって 以前 ひとひとぴっちゃん いちさん が遊びに来てくれた時に
お土産として手作りケーキを持ってきてくれたのを思い出し 連絡して教えてもらいました

      いちさん 親切丁寧に教えてくれて

             ありがとうございました



いちさん曰く 「私でも作れるから 大丈夫よ
その言葉を信じて ケーキ作りに初挑戦

     IMG_5719.jpg

ティンベルの為に ケーキ作ってんのよ

     IMG_5724.jpg

(≧∇≦)ブァッハハ 何もそんなに驚かなくったって いいんじゃん
でも普段のばぶを見てたら ティンクが驚くのも無理ないか・・・


     IMG_5727.jpg

        来ます 絶対・・・
                       来ます

ケーキは材料を混ぜて型に入れ オーブンにポン
とっても簡単で何も手こずる事もなく 後はちゃんとふっくら焼きあがるのを待つだけ

     IMG_5728.jpg  IMG_5754.jpg

        IMG_5756.jpg

最初はあまり乗り気じゃなかったティンクも だんだんとその気になってきたみたい
ベルは現物を見ないと 実感ないみたいですね

そして約30分ほどして チ~ン
ばぶ生まれて初めての ケーキの完成で~~~っす

     IMG_5774.jpg

表面はデコボコ 真ん中には竹串でチェックした痕跡が・・・
でも 初めてって事で その辺は目をつむって下さいな

とりあえず冷ます為に置いていたら あれだけ疑いの目で見てたベルが一番にやって来ましたよ

     IMG_5787.jpg

ホント調子いいんだから・・・



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

ベルは行動で表しますが じっと目で訴えるティンク

     IMG_5792.jpg

こんな目でジット見られ あげたくなっちゃうバカ親 ばぶ

     IMG_5781.jpg

     IMG_5786.jpg

ちょっとだけのつもりが これじゃ丸ごと食べられちゃうよ~~
と言う事で小さく切って ハイどうじょ
(ちなみに トッピングなんて そんな洒落たものは一切ありません ケーキのみです 爆))

     IMG_5796.jpg

              よしっ

     IMG_5800.jpg

では見事な食べっぷりを 動画でどうじょ

      
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ アッと言う間に完食
もう入ってないお皿を 一生懸命舐めてるし・・・
と言う事は このケーキは成功って事

     IMG_5807.jpg

・・・意外ってトコに ちょっと引っ掛かるけど でも気に入ってくれて良かった
また今度 作ってあげるね


     IMG_5809.jpg

う~~ん その前に ベルの誕生日に作れたらいいな


  *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *

〚おまけ〛

ティンベルに美味しく食べてもらって 調子に乗ったばぶは
人間用のケーキまで作っちゃいました

     IMG_5765.jpg

これもまた 誰にでも簡単に出来るという シフォンケーキ
初めてにしては いい感じに膨らんでるでしょ

     IMG_5826.jpg

お皿に乗っけ 生クリームを添えて ウインナーコーヒーを横に置いたら
めっちゃ美味しそうではあ~りませんか
私って もしかしたら     
              ケーキの達人
                                          だったりして

では皆さんだけに特別に ケーキの断面も見せちゃいましょう

達人の全てを 見てみたい方は コチラ

      Y(>ω<、)Y あははははっ

皆も笑ったらいいじゃん・・・ (|||▽||| )ビエ~ン



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
00:59  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

すご~~い!上手!
って思ってたら、断面すごいことに(。・w・。 ) ププッ
でも、わんこも美味しそうに食べてるし♪
だりもトライするんだけど、ふくらみが足りないんです。
うちのオーブン、普通のよりも時間かけないとだめみたいで・・。
ケーキって難しい(涙)
だりりん |  2008.03.04(火) 01:12 | URL |  【編集】

もぉ~ばぶさんったら(*≧m≦*)ププッ
断面見せなかったら、とっても上手~って思ってたのに(笑)
シフォンケーキ、大好きなのよね♪
フワフワで甘くて美味しいよね~
そして、ティンベルちゃんのケーキ大成功ですね!!!
最初のティンクちゃんのビックリした顔は笑えたけど(笑)
また作って貰えると良いね♪
hana |  2008.03.04(火) 08:42 | URL |  【編集】

すっご~~~い!!
ワタシが前に作ったわんこケーキは レンジでチン!! だよ!!
サツマイモをすりつぶして ペーストにしてトッピングしました!!
また 作りたくなっちゃった。
よう |  2008.03.04(火) 09:21 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
いやーん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 今日のブログもめっちゃラブリーでしたよぉ(*゚ー゚*)ポッ
もうティンベルちゃんのたべっぷりやティンちゃんの驚き顔も最高!!
そしてばぶさん~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごいじゃないですかーっ!!
わたしもケーキ作り・・・何年やってないか・・・
ケーキは自分で作るとおっそろしいことになるので
買ってきて食べる派ですが(;´▽`A``
ばぶさんのケーキは絶品だったんですね!
たとえシフォンの中がちょっと空洞でも( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ばぶさんの愛情をいーっぱい感じました♪
ティンちゃん、ベルちゃん!またばぶさんのケーキ食べられるといいねっ!
erinyaa |  2008.03.04(火) 10:09 | URL |  【編集】

あははははは!!!!
いやーばぶさん、ごめん。大爆笑(>m<*)
ティンクさん&ベルさんの様子を見ながらコメント考えながら・・・
だったのに最後の写真ですっ飛びましたよ☆
いやいや。見た目はどうあれ味は最高だったでしょ♪
そうそう。初にしては大成功なんじゃ?
美味しそうに食べてくれて良かったじゃないですか^^
ベルさんの食べ方が私的にはツボだったけど♪
またちょくちょく作ってあげましょう^^
・・・文太の誕生日・・・今年もまたスルーな予感^^;
麻樹 |  2008.03.04(火) 12:21 | URL |  【編集】

ばぶさぁん!!
頑張って作ったんですねヽ(^◇^*)/
「私でも」っていう意味分かるくらい簡単だったでしょ?
私、焼き上がりの写真見てどれどれ??
次はどの様にトッピングを・・・・・・って
「そのままかい!!」って突っ込んで大爆笑してしまったよ(笑)
で、お姉ちゃん呼んで見て見てって言って2人で大爆笑。
お姉ちゃん「ばぶさんらしい♪」って言ってたよ(。・m・)ププ
そのままでも十分美味しいけどね(^。-)-☆
表面のデコボコは空気抜きが出来てなかったのでは?
シフォンも同じかも?
って姉が言ってたけど、あそこまで空洞は見た事ないらしいです(笑)
シフォンもやわらかくふっくら仕上げるコツがあるらしいけど・・・・
私は知らないので、今度会った時にお姉ちゃんに聞いてね(←知ってるって突っ込まれそうですが 笑)
いち(だいごろうママ) |  2008.03.04(火) 13:20 | URL |  【編集】

初めまして!
†らら子†といいますm(^^)m
ティンクちゃんもベルちゃんもすっごく可愛いですね!
うちには7ヶ月の「らら」(レッド)がいますがまだまだやんちゃ盛りでたいへんです( *^。^* )
こちらリンク貼らせていただきました(^。^;;
またお邪魔します!
私の方はワンコだけでなく自分の日常など書いてます・・・良かったら見に来てください(^。^;;
†らら子† |  2008.03.04(火) 14:42 | URL |  【編集】

ウヒャヒャッ、ばぶさん・・・
すごぉ~い!!美味しそう♪
ウィンナーコーヒーもいいなぁ♪って
思っていたのに・・・・@@;
断面載せるなんて正直者だわぁ^^
でもでも、ティンベルちゃんの食べっぷりで
美味しいって分かりましたよん^^v
ポチ☆
ゆう |  2008.03.04(火) 15:38 | URL |  【編集】

ぶあっっはっはっはっは!
最後の断面の写真爆笑~~!
ば、ばぶさんごめ~~ん!腹痛い~~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
でも初めてにケーキ作りでも上手に膨らんで
ますね!
すごいすごい!!
ティンベルちゃんたちもおいしそうに食べてたし
大成功だね♪
ばぶさんのシフォンケーキも大成功!表面は(笑)
ひまり |  2008.03.04(火) 19:31 | URL |  【編集】

ばぶさん♪ ケーキ☆美味しそうですね~(#^.^#)
テンベルちゃんの美味しい顔が何よりです・・(^^)v
ハイハイ・・もしかして・・達人かも・・爆
あいこママ |  2008.03.04(火) 21:06 | URL |  【編集】

すご~~~い
愛情たっぷりのケーキですね!!
ティンク&ベルちゃんも大喜びで食べていましたね。
私はケーキ作るといつも真ん中だけふくらみ、お山のケーキになってしまいます。だから全然つくってない・・・・・
ばぶさんのは、真ん中ぬけっちゃったんですね。
何で・・・・・・???????
でもお味は最高だったからいいね!!
またまた、ベルちゃんのお誕生日に手作りケーキ楽しみだわ~~
チップ&ミニ-ママ |  2008.03.04(火) 21:31 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★だりりんさんへ★
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
だりりんさん 騙されちゃったね^m^
ホント私 料理全般苦手なんですよ^_^;
人間は色々言ってくれましたが ティンベルだけは美味しそうに食べてくれたんで良かった♪
でも今回の事で チョッピリお菓子作りが面白いって思ったばぶ
やっぱりオーブンが欲しいじょ~ 爆))
★hanaさんへ★
やっぱり断面を見せてこそ 私でしょ(≧m≦)ぷっ 
ホントに料理っていうか 裁縫も編み物も女性らしい事は全て苦手なんです(^_^;)
反対に姉は 全てをこなす女性らしい人なので
うちでは私 カス って呼ばれてます(T_T)
でも今回の事で お菓子作りって面白いって思えたので
また機会があれば 作りたいです♪
でもその前に オーブン買わなくっちゃ^m^
★ようさんへ★
大ネズミにも今まで一度も作った事なかったのに ティンベルの為ともなると俄然張り切っちゃうのよね(#^.^#)
今度は手作りジャーキーなんか作りたいんだけど
その前にオーブン買わなくっちゃね"^_^"
★erinyaaさんへ★
初めて作ったケーキ もっと有り難味を感じて食べてくれたらいいのに
アッと言う間に平らげちゃって トホホです((+_+))
でもそれだけ美味しかったという事かな(。-∀-)ニヒ♪
大ネズミにも生まれてこのかた作った事ないのに ティンベルの為になら
俄然頑張れちゃうなんて 何だか不思議ですね(^u^)
また作ってあげたいのですが うちにはオーブンがないのです(*´;ェ;`*) うぅ・・
益々オーブンが欲しくなっちゃいました(*^_^*)
★麻樹さんへ★
すっげ~! コメントが吹っ飛ぶくらい 空洞シフォン衝撃的だったんだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも私も何回も見て その度に大笑いしてたもんね 爆))
分量はちゃんと量ってたんで 味はグーでしたが食感が今一でね・・・
シフォンってフワッとしてるのが普通だけど 何だか上の方がシットリしすぎてて
例えて言えば スフレチーズケーキみたいな・・・(^^ゞ
まっ一つで 二度楽しめて良かったかな(#^.^#)
ちょくちょく作ってあげたいのですが うちにはオーブンがないんですよ(|||▽||| )ビエ~ン
文太くんの誕生日 麻樹さんの手作りケーキでお祝いしてあげてよ♪
何なら レシピ教えるわよ 爆))
★いちさんへ★
この度は 大変お世話になりました!
出来上がる迄はもの凄く不安だったんだけど イザ完成してみたら
やれば出来るじゃん!!って ちょっぴり天狗になっっちゃってました(*^^)v
ホントこれなら 私にでも出来るわ(*`▽´*)ウヒョヒョ
この私が トッピングですって?!
んなもん する訳ないでしょ(≧m≦)ぷっ 
って言うか 出来ません。。。ρ(-ω- ) イジイジ
ちょっと! お姉さん呼んで来るなんて 超恥かしいじゃん(>_<)
空洞シフォンも 見せたんでしょ・・・
もう恥かしくって 大阪行けやしない (*゚v`Pq)⌒ウソぴょん+.゚★
一刻も早く大阪入りして いちさんにはPC お姉さんにはお菓子作りを
伝授してもらわなくっちゃね 爆))
★†らら子†さんへ★
初めまして!
訪問&コメ ありがとうございます♪
†らら子†さんちもレッドのお子チャマが いらっしゃるのですね!
7ヶ月・・・まだまだヤンチャ盛りなららちゃん 後程拝見に行かせてもらいますね(^-^)
リンク ありがとうございます<m(__)m>
また いつでも来て下さいね☆
★ゆうさんへ★
(ノω`)プププ ゆうさんも もう少しで騙されるとこでしたね(*^_^*)
でもホント私って女性らしい事が 何一つ出来ないんですよ^_^;
今回ももの凄く力が入ってて 作り終えた時には喉が痛くなっちゃってました(T_T)
変な話 ガスコンロも同時に2つも3つも使えないので 春からのお弁当作りが 今から憂鬱です((+_+))
シフォンケーキを食べた人間は 勝手に色々言ってくれましたが
ティンベルだけは黙って 美味しそうに食べてくれたんですよ♪
やっぱワンコって いいな~(●^o^●)
★ひまりさんへ★
ちょっと!! ひまりさん笑いすぎだよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そんなに笑ったら 股関節に響くじょ(≧∇≦)ブァッハハ
でもあんなケーキ作れる人なんて そうそういないと思わない?
さすが私だわ 爆))
シフォンを食べた人間は 勝手に色々言ってくれてさ・・・
黙って美味しそうに食べてくれたのは ティンベルだけだったよρ(・ω・、)イジイジ
そんなところが 堪らなく愛おしいんだよね(●^o^●)
そんな可愛いティンベルに また是非作ってあげたいんだけど
うちオーブンがないのよね(^^ゞ
冷蔵庫買って うちの家計は火の車・・・
懸賞にでも 応募しよっかな 爆))
ばぶ |  2008.03.04(火) 21:56 | URL |  【編集】

写真2枚目のティンちゃん、オメメひん剥いてますが、、、ププッ ( ̄m ̄*)
でも2ワンとも夢中で食べてくれて大成功でしたね!
でも人用は・・・・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
いやいやいや、料理は見た目じゃあないっす!
味っす、味!(*)´ー`(*)”モグモグ
nanamone |  2008.03.04(火) 22:38 | URL |  【編集】

ブログに遊びに来て早何ヶ月・・・?
ばぶさんの手作りおやつをはじめて見たような??
美味しそうなシフォンケーキではないですかぁ(≧∇≦)b OK
横の生クリームが食欲をそそりますww
もちろん達人の仕事ぶりはキッチリ見せていただきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
シュークリーム作りに向いてるのかも!!!
素人には難しいみたいです。。。
テンプレのティンクちゃんのお鼻・・・
何度見てもおいしそう(¬w¬*)ウププ
まめもみ |  2008.03.04(火) 23:37 | URL |  【編集】

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
すんばらしいシフォンケーキですわよ~!
ぺしゃんこにならなかっただけでも(゜∇^d) グッ!!ですよんvv
シフォンは難しいもんねぇ。
…いっそのこと、その部分にクリーム詰めればよかったのにぃ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
でもでも!
ティンベルちゃん、めちゃめちゃ喜んでるじゃないの~!
こんなに喜んでくれるなら、また作ってあげなくちゃね♪
私なんて、
「形なんてどうでもイイさ~!
食えりゃ、イイのさ~!」
という気持でいつも作ってますvv
momo |  2008.03.05(水) 01:36 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★あいこママさんへ★
味は分量通り作ったので 甘みも丁度良く美味しかったです♪
ただ やっぱり見栄えがね~(・_;)
私って 究極の達人かもね 爆))
★チップ&ミニ-ママさんへ★
もの凄く気合い入れて作ったのに アッと言う間に完食しちゃって
私としては もっと有り難味をもって食べてもらいたかったな(^_^;)
でも人間は色々言ってくれましたが 黙って食べてくれたのはティンベルだけで
ホント可愛い子達と またまたバカになっております(*^。^*)
真中が空洞になったのは しっかり卵白と粉が混ざってなかったからだそうです。
確かに 容器に移した時卵白が見えてたもんね(^_^;)
今回の事で お菓子作りの面白さが分かって また作りたいって思ったんですが
うちにはオーブンがないんですよ(T_T)
まずは オーブン買わなくっちゃね★
ばぶ |  2008.03.05(水) 14:54 | URL |  【編集】

めちゃ 愛情こもった ケーキ。。
そりゃぁおいしいよね。
私は いちども ケーキ作った事がないんです。
作る時間 が 数時間 食べる時間が。。数秒。。
空洞のケーキも 又楽しいですね。
おおネズミちゃん 食べたかな??
ワン仔ケーキのレシピ 公表してね。
メモメモするから。。
tama |  2008.03.05(水) 23:08 | URL |  【編集】

よっ!達人!まいどっ!
やりますなぁ~!ばぶさんっ!ケーキって難しいんでしょっ?
ハート型でふんわりしてる!こりゃすげ~(^O^)
ベルちゃんの心配も何処へやらだね♪
いやぁ~!ティンクちゃん、ベルちゃん、素晴らしい食べっぷりっ!お皿洗わなくても良いんじゃない?
俺も、何か作ってみようかな?
前に作るって言ってそのままだし・・・男の俺(料理はした事無い!)にも、
簡単に出来る物ありませんかぁ~?
でも、達人!人間用のも素晴らしいではありませんか!うぅ~ん?ナニナニ・・・こちら???
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?おぉ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
ある意味・・・達人だぁ~~(^v^)
ここは、笑えない!もし俺が作ったときの反応が怖いから・・・(笑)
では、ポチッとな!
 |  2008.03.06(木) 00:07 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★nanamoneさんへ★
ティンクの顔ったら もの凄いでしょ(゚m゚*)プッ
でもそれだけ 私が料理しないって事です(#^.^#)
ティンベルは何を食べさせても 見てて気持ちいいくらいの食べっぷり!
クレームつけなかったのは ティンベルだけでした(ノω・、) ウゥ・・・
料理は見た目じゃないって・・・nanamoneさん めっちゃ笑ってるしィジィジ..._〆(;ωq`) 
でも味はレシピ通りに作ったので 甘すぎる事もなく
美味しく食べれましたwv(。・ω・。)ィェィ♪
今度はジャーキに 挑戦しよっかな(^_^)v
★まめもみさんへ★
まめもみさんが遊びに来てくれるようになったのは・・・ちょっと待ってて!
ふ~っ やっと見つけた!
えっと~ まめもみさんが初めて来てくれたのが
6/10(日) だから 8ヶ月ちょっとだね♪
ハイ おっしゃる通り 手作りおやつなんて初めての登場です(#^.^#)
後にも先にも手作りったら 例の洋服だけのような・・・(^^ゞ
だってうちには オーブンがないんだもん。・゜゜ '゜(*/c_,\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
頑張って作ったのに 生クリームにそそられるとは・・・(T_T)
でもこれが本当の私なんかじゃないんですよ!
この日3個のシフォンを焼いたのですが だんだんと上手になって
3個目はちゃんと 中までギッシリ詰まってたんだから!!
やっぱり私は 達人だっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ティンクの鼻が美味しそうですって?!
まめもみさんに食べられる前に またテンプレ変えなくっちゃ 爆))
★momoさんへ★
シフォンって 難しいの???
皆簡単って言ってたんだけどな・・・
難しいのなら 空洞が出来て当たり前だわねwv(。・ω・。)ィェィ♪
しかし空洞に生クリームとは 全く思い付きもしなかったわ(T_T)
今度空洞が出来たら そうしてみようっと!
って 弘法にも筆の誤り もう二度と空洞なんて 作れないわ 爆))
今回の事で お菓子作りが楽しいと感じ
またティンベルに 作ってあげたくなったんだけど
肝心のオーブンが うちにはないんです(|||▽||| )ビエ~ン
まずはオーブン買わなくっちゃね(#^.^#)
★tamaさんへ★
そうそう 溢れんばかりの愛情だけは タップリコン入ってますよ(^u^)
見事な食べっぷりでしたでしょ^_^;
ホントもの凄く頑張って 時間も掛けて作ったのにあの勢いですわ(T_T)
もっと有り難味をもって 食べてくれませんかね(。-∀-)ニヒ♪
★征さんへ★
征さん まいどっ!
(*´σー`)エヘヘ  
達人だなんてそんな率直に言われると 恥かしいな(〃▽〃)ポッ
でもこのワンコケーキは ホント簡単で 初めての私にでも作れましたよ!
簡単に出来る物・・・ワンコケーキ (≧∇≦)ブァッハハ
私だって 今の今まで 手作り料理なんてした事ないんだもんwv(。・ω・。)ィェィ♪
早く征さんの手づくり料理が見てみたいな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
こんなに激しく空洞が出来ちゃったのは このケーキだけだったんですよ!
この日3個のケーキを焼いたのですが だんだん上手になって これ以外のケーキは中までギッシリ詰まってたんですからね(≡^∇^≡)ニャハハ
やれば出来る!!
ばぶ |  2008.03.06(木) 01:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/168-caf17817

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
