04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

優しい思い出

2008.03.06 (Thu)

元々お花が大好きな ばぶ
春はお花が沢山あって 心がウキウキしちゃいます
そんな沢山のお花の中でも今の時期 一番好きなのが スイートピー
とっても甘い香りのする可愛いお花で 花言葉は 『門出』 『優しい思い出』 ですって
今の時期にピッタリな 言葉ですね

そして ばぶがこのお花が好きって事を知ってるmizuhoさんは
毎年この時期になると プレゼントしてくれるんですよ  昨年の記事は コチラ
勿論 今年も頂いちゃいました
               IMG_5889.jpg
     IMG_5888.jpg

こんな風に束にしたら 何だか蝶が群がってる様に見えませんか

写真を撮ってると 甘いニオイに誘われて やって来たティンク

     IMG_5945.jpg

スイートピーっていうお花で ばぶが大好きなんだよ

     IMG_5923.jpg

ん・・・ 鼻が曲がる
何だか表現が 間違ってるような気もしますが・・・

でも相当気に入ったのか その後もずっとクンクン・ペロペロ

  お願いだから・・・

                 食べないでよねっ

そんなティンクを見て すかさずベルも行動開始

     IMG_5928.jpg  IMG_5933.jpg

あららっ 珍しく撤退するベル
ベルには ニオイが強すぎちゃったのかも・・・

そしてスイートピーを前に 何やら考えるティンク

     IMG_5921.jpg

ホントお願いだから 変な事するのは止めてよね


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

     IMG_5959.jpg

       こら~~っ  
                       や~め~ろ~


     IMG_5942.jpg

取らんで よろしい 怒り

でも結局花びら1枚取っちゃって 即効食べようとした所へベル登場

     IMG_5974.jpg

何だか 嫌な予感・・・

     IMG_5977.jpg

見事 横取り成功

     IMG_5981.jpg

あ~~~っ 食べちゃってるよ  

     IMG_5985.jpg

                    完食

             優しい思い出が~


でも考えてみれば これも一つの思い出かもっ
そしてこれからも もっともっと沢山の思い出を 一緒に作っていこうね


それにしても 1年前と全く同じ行動してる ティンベル
全然成長してないのね


     .。.:*・゚☆ mizuhoさん☆.。.:*・゚

   今年も可愛いスイートピーありがとでした



      IMG_6001.jpg




                                     〚ティンクのぼやき〛

                              IMG_5893.jpg
      


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



                           
スポンサーサイト
00:49  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

くふふw
だめよ?w食べちゃったらw
倒れないでよかったけど・・w
我が家も頂き物で、フリージアを飾ってます。
部屋にお花あるといいですよね♪
だりりん |  2008.03.06(木) 02:42 | URL |  【編集】

ベルちゃん、スィートピーのお味はいかがだったぁ~?
あの、満足げなお顔から察するに・・・
かなりおいしかったみたいね!
禁断のお味ってかんじなのかしらん?
せっかく頑張って花びらゲットしたのに
ベルちゃんに取られちゃって・・・
そりゃ、ティンクちゃんのお鼻も曲がるってモンよね!
・・・って、順番逆だったね~~~
見事な鼻曲がりのティンクちゃん
普段の美人さんからは想像できない、見事な曲がり方です!
コチラは、禁断のお顔??(^^;)
下のケーキ、すごくおいしそう♪
昔、私も作ったことあるんだけど、全然膨らまなくって・・・
作り直しても、全然ダメで・・・
しかたない?ので二段重ねにして、見た目だけごまかしました(^^;)
食べると、すぐばれちゃうんだけど。
それにくらべたら、ばぶさんのは全然OKですよ!!
まいこ〜 |  2008.03.06(木) 04:43 | URL |  【編集】

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。
■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料
長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 |  2008.03.06(木) 12:45 | URL |  【編集】

 (つ∀`*)っ))⌒☆きゃははスイトピー食べるか~~??でもほんと綺麗!! お花屋さんで買うと お高いですよね~~。
我が家には 生花は飾れないので(にゃんずの餌食) 羨ましい~~~~。
よう |  2008.03.06(木) 20:18 | URL |  【編集】

あっらー!ベルちゃんに食べられちゃいましたか☆
ティンクさん、せっかく取ったのにね~(笑)
でもでも、毎年お花のプレゼントって良いですね^^
うらやましーーーーー!!!
ってか。その花を見ると松田聖子を想い出す私でスミマセン(爆)
花が好きなんて、ばぶさんったら乙女☆
我が家に花・・・きっと全員一斉にサラダバーならぬ、花バーだろうな><
麻樹 |  2008.03.06(木) 20:44 | URL |  【編集】

2年連続ベルちゃんに食べられちゃったんだ~
うぅ~~ん 優しいお姉ちゃん♪・・・という事にしとこう!( ´艸`)
スイートピー、優しい感じが私も大好きです!
色とりどりで、ホント可憐で綺麗~
これから楽しい季節になりますね♪
ひまり |  2008.03.06(木) 21:11 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★だりりんさんへ★
花びら食べた後 ウエッウエッって言ってたから
ちょっと心配しちゃいましたが 大丈夫でした(^_^)v
やっぱ食べるもんじゃないですよね"^_^"
あっフリージア いいですね~♪
私も好きですよ!
お花があるって 見た目も華やかだし癒されますよね(^-^)
★まいこ~さんへ★
あの満足気な顔ったら・・・(≧ω≦。)プププ
何でもティンクの真似をしたがるベル 奪われちゃったティンクは
それはもう 情けない顔してましたよ(#^.^#)
あんだけ頑張って取ったのに 取られてしまって
その後も 必死で再チャレンジしてましたが
ばぶに没収され あえなく終了(≧∇≦)ブァッハハ
お花は食べる物ではなく 見て癒されるものですもんね(^u^)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
膨らまなかったからといって 二段重ねにしちゃうまいこ~さん
ナイスアイディアですね!
しかし簡単そうにみえて ホントお菓子作りって難しいですね(T_T)
何でもうちょっと器用な子に 生んでくれなかったんだろうね。。。ρ(-ω- ) イジイジ
★ようさんへ★
ホントにね~^_^;
ちょっといい香りがしたら 何でも食べれるって思ってるとこが恐ろしいわ(*^_^*)
え~~~っ ニャンズってお花も食べるんだ!!
知らなかったわ~"^_^"
結局うちも手の届く所に置いてたら またやられそうなので
高い所に避難させましたよ(^^ゞ
★麻樹さんへ★
必死になって頑張って取ったのに 呆気なくベルに奪われてしまうティンク・・・
ドンくさいのか はたまたベルの方が要領いいのか?
どっちもどっちですね(*^_^*)
毎年欠かさずプレゼントしてくれるmizuhoさんには ホント感謝してます。
お花は家にあるだけで 華やかだし気分もルンルンですよ!
(* >ω<)=3 プー 松田聖子 ♪赤い~スイ~トピ~♪ ですね!
私もやっぱり一番に思い出すけど 実際赤いスイートピーってあるのかな?
私 今まで一度も見た事ないんですが・・・
私ってこう見えて かなりの乙女ですのよ!
毎日妄想の世界に どっぷり浸ってますから 爆))
花バー 凄いリッチな気分に慣れそうですね!
一度でいいから バラ風呂に入ってみたい乙女なばぶなのです(≧∇≦)ブァッハハ
ばぶ |  2008.03.06(木) 21:12 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★ひまりさんへ★
2年連続で食べられちゃった 母ティンク((+_+))
優しい影には ドンクサイという真実が・・・(#^.^#)
奪われた後も必死で 落ちてないか探してたティンク
ホント健気で 可愛いぞ(≡^∇^≡)ニャハハ
ひまりさんも スイートピー好きなんですね!
清楚で可憐な姿は まるで私達を見てるような・・・ 爆))
早くお庭改造して お花いっぱい植えたいな(*^_^*)
ばぶ |  2008.03.06(木) 21:18 | URL |  【編集】

とってもきれいですね。
ティンクちゃんのお鼻本当に曲がっています。
とっても気に入ったのね。
でもせっかくねばって取った花びらも無関心のベルちゃんに食べられてしまって
とってもかわいそう・・・・・
ティンクちゃんのぼやきに、共感!!
来年こそ頑張れ
バトンががまわってきて、ばぶさんにまわしてしまいました。
でもばぶさんもうやってたような・・・?
やってなかったらお時間あるときにでもやっていただければ、スルーしてしまってもかまいません。
ごめんなさいね!!
チップ&ミニ-ママ |  2008.03.06(木) 21:41 | URL |  【編集】

今年はティンクちゃんも食べられるかと思ったら…。
やっぱりベルちゃんに先を越されちゃうなんてね! ザンネン!
ほんと、去年と全く同じことしてるよ~(笑)
スイートピーは食べても大丈夫だと思うけど、お花によっては危ないものもあるから、気をつけてあげてね~ん♪
「おはな」といえば、去年の日記もティンクちゃんのお鼻はコアラになってるぅ(笑)
今年の方がキレイに治ってきてるかな??
お花を飾るなんて、いいわねぇ♪
うちは飾ったことないけど、どんな反応するんだろ?
momo |  2008.03.07(金) 00:48 | URL |  【編集】

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
是非、楽しんでご参加ください♪
バウクラブにご登録いただくとバウリングのワンちゃんモデルに参加できます!!
是非写真を添付して応募ください!!コチラカラ⇒info@bowring.jp
ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。
運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
バウリング事務局 |  2008.03.07(金) 19:20 | URL |  【編集】

スイートピー・・・
綺麗なお花ですよね♪
私も大好きです(*^^)
ホント、春は色んな花が咲いて良い季節ですよね~
(*≧m≦*)ププッ
それにしても、ティンベルちゃんったら(笑)
ベルちゃん、花びら食べちゃって大丈夫!?
最後のスイートピーを間にの写真、凄い可愛い♪
hana |  2008.03.07(金) 21:53 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
スイートピー!とーってもキレイですね(*゚ー゚*)ポッ
やわらかい感じがすごく素敵♪
ほんわかしちゃいますね♪
って、ベルちゃん~(。・m・)クスクス!
食べちゃったのね(笑
そして、ティンちゃんは昨年同様ベルちゃんに先を越されて・・・ちょっとご機嫌ナナメ?!(笑
春になると本当にお花好きにとっては
うれしい季節になりますねー('-'*)エヘ
また素敵なお花とティンベルちゃんショットを楽しみにしてまーす!!
erinyaa |  2008.03.07(金) 22:06 | URL |  【編集】

ばぶさん、まいどっ!
スイートピーって可愛いですよね♪乙女のばぶさんにピッタリだね!
ティンクちゃんにもベルちゃんにもピッタリって思ったら・・・ちょっと待てぇ~いっ!
匂ったティンクちゃんの鼻が曲がってるやんっ!
ベルちゃんは、好みじゃなかったみたいだし・・・
しかも、食べようとしてるし・・・って!!!
あかん~~~~!ティンクちゃんっ!食べたらあかん~~っ!
せっかく綺麗なお花って見てたら・・・横取りされてベルちゃんが食べても~た~~(T_T)
ばぶさん、苦労しますね!
これも、思い出って・・・いいんかな??
じゃ~来年は、ティンクちゃん頑張って食しておくれ~(笑)
では、ポチッ♪また来ます★
 |  2008.03.07(金) 22:27 | URL |  【編集】

かわいい 可憐な花ですね。
はぶさん スイトピー好きなんですね。
室内に花があるのは tamaも大好き。。
そして ホット一息の 気持です。
テインちゃん ベルちゃん 物色 
お花おいしかったかな??
tama |  2008.03.07(金) 23:05 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★チップ&ミニ-ママさんへ★
スイートピー 淡い色が可憐でいいですね~♪
春一番好きなお花です★
ティンクは相当気に入ったみたいで ずっとクンクン ペロペロしてたんですよ!
でもベルに呆気なく取られちゃって うちの母は情けないヤツです(T_T)
そしてロンドンバスの屋根に落ちていた花びら 片付けたのに
必死でさがしてる姿は ホント健気で純粋でした(^-^)
バトン回してくれて ありがとう!
また時間をみて やってみたいと思います。
★momoさんへ★
1年経っても同じ事してるって ホント成長してないよね^_^;
成長したのは ベルの態度だけかも・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
お花って恐いんだね・・・
南天の実を食べて亡くなったワンコがいるって 聞いてビックリ!
こらからは 気を付けます(*^_^*)
ティンク今年は何故か コアラになってないのよ!
本当ならツルッパゲに なってなくっちゃいけないのに・・・
不思議だな~"^_^"
momoさんがお花 飾った事がないって
ちょっと意外でした!
アンズちゃんは目を細め ウットリって感じだけど
カリンちゃんは間違いなく 即効パクッだね^m^
★バウリング事務局様★
ご連絡 ありがとうございました。
★hanaさんへ★
スイートピー 淡い色がとっても好きなんです!
この花を頂いたら あ~春が来たな~♪って思います(^-^)
こらからは色とりどりのお花に ポカポカ陽気で
気分もルンルンですね(●^o^●)
花びら食べて オエッオエッって言ってたので心配しましたが
すぐ治まり 大丈夫でした!
でもお花の中には危険な物もあるみたいで 無知な私は
今回を最後に 食べさせるのを止めます!
何かあったら 大変ですもんね^_^;
写真 褒めてくれてありがとう♪
★erinyaaさんへ★
スイートピーって ホント春にぴったりのお花ですよね☆
淡い色が 優しい気分にしてくれるのかも・・・
ティンクったら ホントどんくさいでしょ(#^.^#)
その反対にベルは 要領がいいって言うか ズル賢いって言うか・・・(ーー;)
大事な時には頭使わないけど こんな時だけフル回転させちゃって
ベルには 手が掛かります(T_T)
でもそんなとこが めっちゃ可愛いんですけどね^m^
また以前のように ガーデニングしたいな。。。
★征さんへ★
征さん まいどっ!
征さん スイートピー知ってたんだ 爆))←失礼しました(^^ゞ
ホント可憐で清楚な私にピッタリの お花でしょ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でもうちの子は色気より食い気なので 甘いカオリ=食べ物って思っちゃうのよね^_^;
毎年毎年ベルに横取りされる 情けない母ティンク(|||▽||| )ガ~ン
この関係は永遠に 続くんでしょね(>_<)
っていう事は 永遠に私の苦労も続くって事?
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
★tamaさんへ★
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
お花が部屋にあるって ホント癒されますね!
出来る事なら お庭もお花でいっぱいにしたいけど
今は草でいっぱいです 爆))
ティンクはお花没収されても ずっと探してましたから
相当気に入ったみたいです(*^_^*)
tamaさん家だったら 一体だれが食らい付いちゃうかな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ばぶ |  2008.03.08(土) 00:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/169-8af1dd34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
