07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベルの変化

2008.04.19 (Sat)

ダックスのロングの子は皆 毛がつるっつるで艶々だと思ってた ばぶ
だってCMや雑誌に載ってる子は 皆そうだったんだもん

でもティンクの場合 全くそんな兆候はなくずっと短毛で 毛量もとっても貧相でした orz

     IMG_6851.jpg

あっ・・・昔の話をしてるだけよっ

今はご覧の通りとってもフサフサしていますが 避妊手術を受けてからこうなったんです

     IMG_6631.jpg



お友達のダックスでも ここまでフワフワ毛の子を見た事がなく
艶々ツルッツルの毛に憧れてたばぶは どうしてもこの毛が好きになれませんでした 涙
それでも最近は これがティンクなんだ って思えるようになってきたんですよ jumee☆peace1

それとは反対にベルは 毛艶も良くパパさん似という事もあって
昔のティンクに比べ毛量も多く 今後を期待してたのに・・・

        なのに・・・ なのに・・・ なのに~~ 怖い


続きを読む前に 是非とも応援お願いします


どちらも 大暴落
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

More・・・

     IMG_7879.jpg

何人かの方はお気づきだったようですが・・・
そうベルもあのフワ毛に 変わろうとしているのです orz
避妊手術した子は どうしてもこうなっちゃうんですって ´д`トホホ

せっかく艶々のつるっつるだったのにな・・・ 泣

胸毛も少し増えてきたのですが 問題な部分は足とお腹

     IMG_7865.jpg

     IMG_7867.jpg

もうツヤッもツルッも 全然ないでしょ

ティンクもそうなんですがこのフワ毛 トップコートより色が薄いんですよ

     IMG_6840.jpg

微妙な違い 分りますか

ティンク現在3歳 3年でこんなにゴージャスになりましたよ

     IMG_6622.jpg

顔&足先の色と 胸毛の色が違うでしょ

今後ブラックの毛が どんな色のフワ毛に変わるのか
そして3年後のベルは 一体どうなっているのでしょうか・・・にやにや

     IMG_6817.jpg

         ベルが頑張らなきゃなんないのは
             もっと他にあるでしょ





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
23:07  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

わたしはティンクちゃんのふさふさ毛、
いいなぁって思いますよ!!
足の方までふさふさなんですよね~~
ちょっとうらやましいです!!
避妊手術を受けるとふさふさになっちゃうんですね~
ティンクちゃん、ホント色っぽいよねぇ♪
バニラも目指せ!ティンクちゃんですよ!!!
ベルちゃんのふさ毛、伸びるの楽しみですね♪
yuzuruiまま |  2008.04.19(土) 23:57 | URL |  【編集】

ふわふわ。。残念(涙) わが子
毛は ありません。。
ロングちゃん 悩みいっぱいなんですね。
ロングちゃん いっぱい見掛けます。
いろいろです。 
皆さんの苦情は 抜ける毛ばかりでした。
ロングの仔は 長さ そして多さ は 皆違うと聞いていますよ。
はぶさんの要求は なかなか難しいような。。
犬より先に 人 フサフサに。。なりたいよね。
毛は人も ワンも選べないんだよね。
テインちゃんベルちゃん 美女美女親子だよ。
tama |  2008.04.20(日) 00:01 | URL |  【編集】

そのフワ毛はもしかして私たちの間では“もひゃもひゃ毛”て呼んでるかも・・
すっごく軟らかくて気持ちいい触り心地ではないでしょうか?
そしてその毛は艶がなく無造作に生えてませんか?
友達のwanがまったく同じで毛質がかわったなぁ~って言われてたんですよ^^。
そっかー避妊手術かぁ~
そういわれたらそうかも!
今度、会ったら教えてあげよう。
ちなみに<太><色:#ff00ff>まりも</色></太>は冬毛がカビのように生えてますよ^^:
まり&ケン |  2008.04.20(日) 00:22 | URL |  【編集】

そ・・そういえば・・・
いぶっちもそんな雰囲気かも・・・。
もっさもさですわ・・・。
体質だと思い込んでましたが、
昔の写真と比べてみなきゃ!!
よそ様の日記で気づいちゃったw
お恥ずかしい・・いやん (*ノノ*)
だりりん |  2008.04.20(日) 02:09 | URL |  【編集】

ティンクちゃん位長さ・毛量あるカニンヘン、
見たことないかも…。
避妊手術をすると、ここまでフワ毛になるんですか?!
家も、モサーに憧れいるんですけど、
ツルンっていう感じで長くなってます。
ベルちゃんも、どこまで増えるのか?
楽しみにしております。
マロンはは |  2008.04.20(日) 08:15 | URL |  【編集】

避妊手術するとフワ毛になるんですか?
知らなかった~!(>_<)
それって男の子にもあるんでしょうか?
うちのこむぎ(Mダックス♂)も
後ろ足の毛がフワフワしてきたなぁって
ちょうど思ってたんです!!
去勢して1年…くらいはたってるんですけど…。
ティンクちゃんもフワフワですね~。
確かに色も若干薄い感じが…
ベルちゃんはどうなっていくんでしょうね(^_^;)
でもフワフワなティンクちゃんかわいいですよ!(≧▽≦)
ベルちゃんもかわいくなるに決まってるから
大丈夫っ☆
ポチで応援します★
ぱーのすけ |  2008.04.20(日) 09:31 | URL |  【編集】

あ~~うちの笑。も 足とおなかは フワ毛がいっぱい でも サロンでカットすると なぜか スッキリ艶々に戻るよ。
最近は 自分でカットしてるんだけど 胸毛は怖くてできないわ・・・
ティンクちゃん お顔の色と胸の色が違うね。
一度カットして揃えてもらうと 今以上に 美人さんになるんちゃう~~?? ベルちゃんは 3年後・・・
どうなってるのかな~~~??
よう |  2008.04.20(日) 11:01 | URL |  【編集】

避妊手術したら毛質が変わるんですか?
知りませんでした (ー`´ー)うーん
奈菜は元からフワ毛が多い方だったので術後も変わってないけど
モネはティンちゃんと同じ様に殆どないから手術したら出て来るのかな?
でもフワフワなアンダーコートを取るブラシで手入れしてれば毛量が抑えられて
スッキリつやつやに見えるらしいですよ v(。・ω・。)ィェィ♪
ペットサロンやショードックの飼い主さん達が使っている物で、市販されてると
思いますが。
nanamone |  2008.04.20(日) 11:50 | URL |  【編集】

ヾ(∇^〃)キャッホ~♪
当たっちゃったね(^。-)-☆
女の子に限るのかな??
だいも虚勢手術してるけど、毛なし君だよ(。・m・)ププ
毛薄い薄い(笑)
剥げたじーさんでもヨロピク(*^ε^*)チュ〃
私が会いに行く頃にはもっと毛フワフワになってるかなぁ?
もうちょっとだね♪
いち(だいごろうママ) |  2008.04.20(日) 14:05 | URL |  【編集】

もしかしてそうかなぁ~って思ってたんですけど
書けばよかった!(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!
スムースは変化なしですよ~
もみはまだ手術してないのでわかりませんが
男性ホルモンは増えるのかなぁ・・・(謎
ティンクちゃん、顔はスッキリしてますよね。
ベルちゃんも同じようになるのかな。
ベルちゃんの腕毛とか胸毛ってカットしてるんですか?
もみじなんてヒデキ(西城)みたいな衣装の腕毛してますよ~
両腕広げたら ジュディオングです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
wind is blowing from the aegean
おんなは恋~♪
まめもみ |  2008.04.20(日) 19:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.20(日) 20:53 |  |  【編集】

よくよく見たらティンちゃん胸のところの
フサフサすごいですね~
避妊手術したら出てくるんだ!!
ふらんもちろるも出てきてるけど長くないよ~
お毛毛多いダックスがうらやましいです。
ベルちゃんも同じような感じになるのかな?
楽しみだね~~
りこたん |  2008.04.20(日) 22:45 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★yuzuruiままさんへ★
そんな風に言ってくれて ありがとう!
私もようやくこのフワ毛を 受け入れられるようになりました^^;
でもこのフワ毛のお陰で チョッピリおでぶに見えるのが難点かな(;^_^A
ホルモンバランスの関係でしょうか・・・ダックスは特に多いらしいですよ!
あっ 勿論ならない子はならないらしいですけど(*^_^*)
何を言いますか^_^;
私はバニラちゃんの方が 十分色っぽいって思いますよ!
1歳過ぎてから 特に大人っぽくなったって思ってましたもん(^u^)
ティンクはまだまだお子チャマの顔してます(‐”‐;)
ベルは今のままの方が 子供らしくっていいのですが
自然には逆らえないので 仕方ないですね(*^_^*)
★tamaさんへ★
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
確かにスムースちゃんは こんな事ないですよね(;^_^A
ロングは毛が命ですから・・・なんて言ったらちと大袈裟ですが
でもやっぱり艶々のツルッツルには 憧れますね^^;
まぁショードックじゃないんだから 文句は言えないですよね!
健康で元気でいてくれさえしたら それで十分って思わなくっちゃ(^-^)
(≧m≦)ぷっ  tamaさんって薄毛ですか?
ごめんなさい・・・ちょっと想像しちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもそれも分る気がします
若い頃は 『ヤマンバ』 って言われる位髪の毛多かったんですが
最近は ちょっと少なくなってきたような・・・(>_<)
ホント歳だけはとりたくないですね(T_T)
★まり&ケンさんへ★
そうそう 全くその通りです!
そちらでは 『もひゃもひゃ毛』 って呼んでるのね♪
所変われば 表現もこんなにも違うなんて面白いね(^u^)
このフワ毛 ホントにフワフワしてて そこに顔を埋めると
マジ気持ちいいんですよ!
そのままずっと埋もれていたい気分になります^^;
機会あったら やってみてね!
お友達のワンも同じような事になってるんですね・・・
避妊手術後のダックスには 珍しくない現象だそうです。
って まりもちゃんの カビのような冬毛って一体どんな感じなのか
そっちの方が 気になりますが・・・(*^_^*)
★だりりんさんへ★
ティンクは手術前と比べ 明らかに変わったので分ったけど
イブちゃんは ここまで酷くないですもんね!
そりゃ体質と思って 当たり前ですわ^m^
獣医さんもフワ毛の出方は ワンそれぞれ違うって言ってたから
イブちゃんは少なかったのかもね!
★マロンははさんへ★
これだけフワフワしてたら かなりデブッチョに見えるでしょ^^;
でも実際は ベルと300gしか違わないんですよ!
(≧m≦)ぷっ 
マロンははさんはモサーに憧れ 私はツルンに憧れ
お互い無い物ネダリですね^_^;
ダックスが避妊手術を受けると こやって毛質が変わる子が多いとか・・・
でも未だにこんなモサーに出会った事ないので ティンクは特別なのかな(^^ゞ
★ぱーのすけさんへ★
私もティンクがこんなにならなかったら 全く知りませんでしたよ!
この毛が嫌で嫌で 獣医さんやペットショップの店長さんに聞いてみたけど
やっぱり避妊手術が原因だそうです(*´;ェ;`*) うぅ・・
ホルモンのバランスの変化からなので 男の子にもあるのでは・・・?
こむぎクンも これからゴージャスになっていくのかな?
ベルの毛 この冬何処まで変わるのか?
そして 2年後一体どうなってるんでしょうね^m^
いつも応援ポチありがとう!
★ようさんへ★
前回シャンプーした時に 店長さんが「次回はカットしてみようか・・・」
って言ってたけど 元々毛が少なかったティンク(>_<)
カットしてそのまんま増えなかったらどうしよう・・・なんて思って
目下考え中なのよ^^;
それにもう直ぐ換毛期で またカスカスになっちゃうからね(T_T)
本当は今のままの方がお子チャマらしくって ベルにはピッタリだと思ってるんだけど
自然には逆らえないから 仕方ないね(*´;ェ;`*) うぅ・・
来年の冬を お楽しみに~ヾ(;´▽`A``アハハ
★nanamoneさんへ★
皆が皆こうなる訳ではないですが ダックスには多いらしいですよ!
でも当時はどうしても嫌で 何とかしたいとずっと思ってましたが
獣医さんに聞いても どうする事も出来ないって言われちゃいました(T_T)
でも今となっては これがティンクの個性って思える様になって
毎日フワ毛に埋もれて 至福の思いしてます(*^_^*)
これが結構気持ちいいんですよ♪
ファーミネーターもどき 一応買ってはいるのですが
まだ一度も使った事ないんですよ(>_<)
これから換毛期だから ちゃんとしなくっちゃね(^^ゞ
★いちさんへ★
ズバリ的中したね!
男の子でもなる子はなるみたいだけど だいちゃんはならなかったんだね♪
でもティンク見てるから分ると思うけど あのフワ毛でかなり貫禄出てると思わない?
フワ毛のないだいちゃんやベルは 貫禄こそないけど
そこがまたお子チャマ風で いつまでも可愛いんだよ!
いつまでもお子チャマでいてもらいたいベル これ以上フワ毛増えて欲しくないけど
自然には逆らえないから 仕方ないね(*´;ェ;`*) うぅ・・
だいちゃん じーさんなんかじゃないよ!
いつまでも可愛い坊ちゃんだわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いちさん・・・ティンクだってこんなになるのに3年掛かったんだよ(ーー;)
そんな後3週間程で 増える訳ないじゃん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
早く逢いたいね♥
★まめもみさんへ★
やっぱ まめもみさんも分ってたんだ!
出し惜しみするなんて まめもみさんらしくないな^m^
そうそう スムースは変化ないみたいですね(^-^)
今後もみちゃんは手術どうするのかな?
いつまでもお子チャマのままで いてもらいたいベル
このままの方がいいのですが 自然に逆らう事できないから 仕方ねいですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ベルは全くお手入れしてませんよ!
うちはティンベル共に 自然体です(≡^∇^≡)ニャハハ
もみちゃんは艶々のツルッツルだから 綺麗ですよね!
うっ羨ましい~(>_<)
★○○さんへ★
ヾ(;´▽`A``アハハ
昔のティンクの画像 一度送りましょうか?
きっと納得いただけると思います(*^_^*)
もしかして貧相な子程 ゴージャスななるのかもよ^_^;
もうええわっ!ってことになったら どうする? 爆))
★りこたんさんへ★
これでも今年は少ない方なんですよ!
今年はマズルの毛も抜けなかったし 体毛もそんなに増えなかった・・・
もしかしてマズルと体毛って 何か関係あるのかな?
ティンクも毛自体は長くないんです・・・
ただフワフワしてるって事だけですよ^^;
ふらんちゃんもちろるりゃんも 出てるんですね!
最近去勢したむーすクンは 今後どうなるのかな?
出来ればベルは このままで止まって欲しいと思っているのですが
自然には逆らえないので 仕方ないですね(´;ω;`)ウゥゥ
来年の冬にはどうなってるのか お楽しみに~ヾ(;´▽`A``アハハ
ばぶ |  2008.04.20(日) 23:10 | URL |  【編集】

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!
当たってしまったわ~!
でもね、ティンベルちゃんはまだ良いほうだと思うよ。
私の知り合いのコは避妊手術してから、口の周りに毛が生えてきたんだから~!
まるでワイヤーみたいになってるよ(笑)
カリンは毛が少ないのが悩み・・・。
今日、初めてチョコダップルの男のコに出会ったんだけど、フサフサですっごく羨ましかったよ~!
ベルちゃん、叶姉妹目指してるんだ(笑)
じゃあ「お色気」を身に着けなくっちゃね~vv
あとは「巨乳」もかな~!( ´艸`)ぷぷっ!
momo |  2008.04.20(日) 23:45 | URL |  【編集】

いいな~~ふわふわ毛
チップ&ミニーは避妊手術してもならなかったよ・・
吠えもおとなしくならないし、
何の変化もなかったな~~~
ティンク&ベルちゃんはかわいい、ふわふわ毛
とってもかわいいです。
チップ&ミニ-ママ |  2008.04.21(月) 13:58 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★momoさんへ★
お返事遅くなって 本当にスミマセンでした<(_ _*)>ぺコリ
そして・・・ありがとう(^-^)
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
口の周りに毛が生えたの~?!
上には上がいるって事だね^_^;
こんな事ぐらいでブツブツ言ってたら 怒られそうだね(´-ω-`;)ゞポリポリ
やっぱり男の子の方が 毛ぶきがいいもんね!
少なくても悩み 多くても悩み・・・ホント無い物ねだりみたい(ノω`)プププ
お色気は無理だけど こう見えて胸は結構あるんだよ!
あっ でもベルの場合巨乳と言うより 『鳩胸』 だったわ 爆))
★チップ&ミニ-ママさんへ★
お返事 大変遅くなってスミマセンでした<(_ _*)>ぺコリ
このフワ毛 結構手が掛かるんですよ(T_T)
外に行ったら 毛にゴミや草なんかが絡み付いて
取るのがホント大変なんです(-_-;)
チップ&ミニ-ちゃんは 術後何も変化なかったんですか・・・
まっ確かにベルの吠え吠えは 全く変わりませんでしたね^_^;
でも手術して性格が変わるか・・・って言うと 変わんないらしいですよ(>_<)
私の場合 一番それを期待してたのにな・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
ばぶ |  2008.04.28(月) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/186-ca78ac8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
