07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝9ヶ月★

2007.04.17 (Tue)

4/14でベルも無事9ヶ月を迎える事が出来ました

あっという間でしたが、このお嬢ここまでくるのに、色々あったんです07.04.16-1.jpg
生後3日目から下痢をしだして、ミルクの飲みも悪く、3日間病院に通い
注射をしてもらいました

この時期に下痢をしてしまうと、すぐ脱水状態になり死んでしまう事もあるくらい
危険な事らしいです


ティンクは妊娠中、子供たちに栄養を取られて産後は激ヤセしてしまい
お乳が全く出なかったので、離乳食が始まる迄の3週間
丁度夏休みという事もあって、昼間は大ネズミ 
夜はばぶと担当を決め、2時間毎にミルクをあげてました

病院の先生からは「死ぬ事もある」と聞かされたうえ
朝から晩までの仕事、夜には2時間毎の授乳・・・
殆ど睡眠時間なんてなくって、かなりきつかったけど
「せっかく生まれてきてくれたのに、このままこの世界の光を
 見ることなく死なせるもんか」

という思いで頑張った結果、ちゃんと光を見せる事が出来ました
07.04.16-2.jpg
生後14日目でお目目開きました

このまま順調に育ってくれるのかと思いきや、またまた大問題勃発
生後3週間目、他の仔たちはポチポチ歩ける様になっていたのに
ベルだけが、後ろ足が立たなくて歩けなかったんです
病院で検査してもらった結果、膝に問題があると言われました
まだ、これから成長していくから筋肉がしっかり付いてくれれば
問題ないけど、最悪歩けないままかも・・・
07.04.16-3.jpg

もう、なんでベルばっかり大変な目にあわなくっちゃいけないんだろう・・・
って嘆き悲しんだのは何だったの
07.04.16-5.jpg
こんなにジャンプなんかして・・・
これじゃ足が悪いって誰も信じてくれないね

このまま10ヶ月・11ヶ月・・・そして1歳のお誕生日 もうすぐだねぇ~

今は違った意味で色々あるけど・・・

少しずつお利口になってくれれば
それでいいよ ベル
07.04.16-7.jpg

あちゃ~ 
期待したあたしがバカだった

00:12  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

いろいろありました…

ついこの前産まれたばかりと思っていましたが もう9ヶ月になるのですねぇv-22
今思えばあっという間に感じます
最初はどうなることかと思いましたがv-409v-356 
ママv-209と大ねずみ君v-205のたっぷりの愛情のおかげで
大きく元気(やんちゃ!?笑)に育って 本当に良かったですv-344v-344
…というか ベルリンは柵をもうすぐ飛び越えてしまいそうな勢いですねv-388フフ
Kちゃん |  2007.04.17(火) 01:13 | URL |  【編集】

ティンクちゃんもベルちゃんも大変だったんですね・・・
ウチの猫のモズクさんが、目が開く前に捨てられてたんです・・・
それで授乳をしたことがありますから
2時間おきの授乳が本当に大変なのわかりますよ!!
ベルちゃんの今の姿は、ばぶさんたちの愛情の証ですね(≧∇≦)
それにしてもジャンプ!見事です!!
かうがーる |  2007.04.17(火) 12:42 | URL |  【編集】

今ではすっかり元気で9ヶ月を迎えられたのは
ばぶさんの愛情ぎっしりだったからですね♪
これからもますます元気で
私たちを笑わせてくださいね♪
らり |  2007.04.17(火) 15:11 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
Kちゃんへ
ホントにあの時はお世話になりましたm(__)m
ただただ、無我夢中で頑張ってきたけど、Kちゃんの助けがなかったら、今はなかったと思って感謝で一杯です(^^♪
これからも、温かくティンク・ベルを見守って下さい!
かうがーるさんへ
モズクさん捨てられてたんですか・・・
でも、優しいかうがーるさんに命助けてもらって、今は幸せですね!
さすがに2時間毎の授乳は、冗談抜きでキツイですよね。良くやったと自分を褒めたいくらいです^_^;
足の為にはジャンプや立つ事止めて欲しいんですが、カンガルーかプレーリードッグか?っていうくらいオチャノコサイサイです(T_T)
らりさんへ
ホントに今では、元気過ぎて手に余る程です
まだまだ、色んな事やってくれるそうなんで、乞うご期待です!
ばぶ |  2007.04.17(火) 20:28 | URL |  【編集】

そんな経緯があったんですね…。
ベルちゃん、元気になって本当によかった!(T.T)
パピーの写真、かわいい♡♡
これからもモリモリ食べて元気に大きくなってね!!
プ~ナナ |  2007.04.17(火) 23:39 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
プ~ナナさんへ
今ではあんな事があったなんて、嘘の様ですね。
あの頃の私はいつも泣いてばかりで、笑える日が来るのか・・・って思ってましたが、今ではあの頃が懐かしく思える様になりました。
また一緒に遊んでくださいね!
ばぶ |  2007.04.18(水) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/19-b43e3d18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
