03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めての手編みワンピ★

2008.05.02 (Fri)

あっ タイトルを見て 今度はばぶさん手編みに挑戦したんだ えぇ
と思われた方・・・
残念ながら超不器用なばぶに そんな事出来るはずがありません (≧∇≦)ブァッハハ

お友達の あいこママさん が ワンちゃんの服を手編みで作っていらっしゃるので
ばぶも お願いしたという訳です ヾ(;´▽`A``アハハ

初めての注文なのに 図々しくスカートの部分を無地にして欲しいと お願いしちゃったばぶ
あいこママさん 快く引き受けてくれましたよ

で先日 その届いた洋服がコチラ

   IMG_8654.jpg

本当は全てボーダー柄だったのですが スカート部分だけ無地にしてもらいました
あいこママさんが出来上がった時に 「可愛いわよ~」って メールくださったのですが
実際見たばぶも 開口一番 「可愛い~~~っLOVE」 って叫んじゃいました ニカッ
でも本当に 可愛いでしょ


で早速ティンベルに 試着してもらったら・・・

         あれ あれれ うっそ~~~っ 絵文字名を入力してください


どこをどう測り間違えたのか ティンクの洋服だけツルテンになっちゃてるよ~ 怖い

    ハズカピ~

その事を あいこママさんに伝えると 「作り直すわよ~」 って これまた快く言って下さいました
本当はばぶのミスなのに・・・泣

  あいこママさん
  面倒かけちゃって 本当にスミマセンでした



そして数日後 新たに編み直されたワンピが到着しました
恐る恐る着せてみると・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今度はピッタンコではあ~りませんか

   IMG_8610.jpg

ティンクったら めっちゃ似合ってるね~
ちょっぴり大人っぽく ティンクをブルーにして正解だったわ グー!


   IMG_8608.jpg

すっ スッマセン

ベルは子供っぽく ピンクにしてみましたよ

   IMG_8602.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これまた超カワエエな~にやり


正面から見ると こんな感じ

   IMG_8587.jpg

ポロワンピって事だけあって ちゃんと襟までついてて ばぶのお気に入り ポッ


   ティンク ポロワンピー

   ベル ボーダーワンピー


      IMG_8633.jpg



あいこママさん 今回はとっても可愛いワンピ ありがとうございました
そして色々ご迷惑掛けて スミマセンでした
これに懲りずまた ヨロシクお願いします にっこり





          しかし採寸って ホント難しいのね・・・



ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


  どちらも大暴落
                     応援お願いします

スポンサーサイト
23:57  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.03(土) 01:06 |  |  【編集】

タイトル見ても思いましぇ~ん((-д- 三 -д-))ウウン
だってばぶさんだもん♪
↓最後に書いたコメントの名前がありませんぞ(笑)
ティンクちゃん、ばぶさんによってワカメちゃんにされちゃったのね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
何センチ単位じゃなくって何十センチ単位で間違えてるような・・・
まっ 誰にでも間違いはありますから!(←自分が間違った時の保険)
それにしてもばぶさん、お洋服ちと買いすぎじゃないですかぁ~
大ネズミ君とばぶさんのお洋服買ってます?  ̄m ̄ ふふ
まめもみ |  2008.05.03(土) 01:19 | URL |  【編集】

w(゜o゜)w オオー!
ポロワンピ、メッチャ可愛い~~~
採寸・・・確かに難しいですよね(--)(__)
でもあいこママさんが優しい方で良かったですね~
ピッタリサイズだわぁ。
カラーもティンベルちゃんに合ってるし(*'▽'*)
せっかくの手編み、大事に着なきゃね♪
hana |  2008.05.03(土) 07:37 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
わぁー(*゚ー゚*)ポッめっちゃかわゆいデス!
あいこママさんのこのワンピ!すっごく素敵ですよね♪
ワタシも欲しいなぁ~♪
(´m`)クスクス~ティンちゃん!予想以上の展開に思わず吹いちゃいました(笑
でも、さすがママさん!すぐ直してくれたのですね!
ほーんとお似合い!愛情たっぷりワンピ!
お出かけが楽しみですね♪('-'*)エヘ
erinyaa |  2008.05.03(土) 08:50 | URL |  【編集】

えっ!?ばぶさん作ったの??
まさか?
やっぱりね(。・m・)ププ 
ってちょっぴり騙されました(笑)
可愛いじゃないですかぁ♡
サマーニットなんですか??
ポロになってて襟付きってところがいいですね(^。-)-☆
あいこママさん魔法の手を持った人なんですねぇ~
尊敬の目・・・♡♡
いち(だいごろうママ) |  2008.05.03(土) 09:17 | URL |  【編集】

根がとっても素直なワタシ。
だもんで、「おおっ!ばぶさん手編に挑戦したんだ!」って思ったよ。
んな訳、ないか~!(-c_,-。)プッ
いつもと違うカンジで可愛いねvv
正面から見た感じが「女子高生」みたいだよ~♪
編みなおしが数日で出来るの??
すごいですね~、あいこママさん!!
測り間違いというよりも、ティンクちゃんの毛の量が増えたのでは?
アンズも普段はSとかSSサイズで良いのに、毛がモサモサの時期はキャミがベアトップになっちゃうもんね(笑)
momo |  2008.05.03(土) 11:33 | URL |  【編集】

よかったぁ~(^^♪
ティンクちゃんもベルちゃんも凄く似合ってて可愛いわよ~☆
こちらこそ有り難うございました。_(_^_)_
今度は、一度でピッタリに作るからね・・・笑(^^)v
又よろしくお願いしますね~(#^.^#)
あいこママ |  2008.05.03(土) 14:17 | URL |  【編集】

うわ~~!!すっごくすっごくかわいい!!
欲しくなちゃった!
糸は夏用のニット糸なのかな?
襟までついていいなあ。
本当にかわいい!!
自分で・・作れるかしら・・(^^;)
だりりん |  2008.05.03(土) 14:46 | URL |  【編集】

あっ!アタシも素直に?!ばぶさん作ったのぉ?
ってニヤニヤして来ましたよぉ^^;
可愛いですぅ。
本当に可愛いね^^
すっごくお似合いですよぉ。
しっかしばぶさん><
ティンちゃんの気持ち読むの上手ね^^
またしても笑わせて頂きました@^^@
で。。。
どぅしたらこんなに可愛いカメラ目線
もらえるの?
羨ましいなぁ。
ゆう |  2008.05.04(日) 00:18 | URL |  【編集】

夏らしくていいですね!!
涼しげ!!
長さもぴったりですね!!
編み物できる人 うらやましいわ~~~。
よう |  2008.05.04(日) 17:04 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
皆様 お返事が遅くなってスミマセンでした<(_ _*)>ぺコリ
★○○さんへ★
お忙しい中 訪問&コメ 本当にありがとう!
おデブなティンクは全て横ボーダーだと 余計におデブに見えそうで
図々しくお願いしちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
大正解で 良かったわ~♪
本当に採寸って 難しいですよね!
その時の姿勢とか 測る位置とかで随分変わってくるみたいです。
やっぱツルテンだけは 避けたいですよね(*^_^*)
道中 気を付けて帰って来て下さいね~\(^o^)/
★まめもみさんへ★
まっ いきなり何て失礼な<(`^´)>
この私だって やる時はやるんだからね!
A型の私 やり始めたら とことん拘って無理しちゃうから
今はしないだけなのよ~ん( ̄∇ ̄;)ふふふ
いつかきっと 手編みワンピ 披露しちゃるけんな!
いつか・・・絶対・・・そのうち・・・多分・・・
。・゜゜ '゜(*/c_,\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!! まめもみさんの イジワル~!
そうそういつもは勝手に HNとURLが表示されてるのに
この時は何故か空白だったみたい"^_^"
お友達の所でコメして 気付いちゃったのよ~(;^_^A
おっ このままおパンツ履かせとけば良かったかな・・・
まさしく ワカメちゃん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
何十センチだなんて これまた失礼な((o(●´皿`●;)o)) クーッ
たったの7センチざんす (≧∇≦)ブァッハハ
まっ ちゃっかり逃げ道用意しちゃって 抜かりないですな~
でもこれで私達は オッチョコチョイの仲間なのよ^m^
そうそう 洋服暫くは自粛しないとね(*^_^*)
まぁこれからは気候も良くなって 私達も薄着で大丈夫だから
まだ良かったよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
穴の開いたジーンズで頑張りまっす^m^
★hanaさんへ★
ワンピ可愛いでしょう~♪
何で合わなかったのか 未だに謎ですが
ホントあいこママさんが いい方で良かったです!
実はベルのスカートの長さも微妙に気になってたので その事を言ったら
ティンベル共に 編み直ししてくれたんですよ(^。^)
こんな素敵なニットだから 汚さないように気を付けないとね^_^;
ランには着て行けない事だけは 確かですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
★erinyaaさんへ★
あいこママさんの洋服って どれも可愛いですよね!
是非是非 おハルちゃんとオソロしたいな~(^。^)
ずっと欲しいって思ってた念願のワンピなのに いきなりチョンボやらかしてしましましたよ(;^_^A
でもあいこママさん チョチョイノチョイって編み直ししてくれたんですよ!
凄いよね~ホント魔法の手ですわ(>_<)
私が不器用なもんで 手先の器用な方マジで尊敬します!
勿論 erinyaaさんもね(^_-)-☆
せっかく作ってもらったので お出掛けしたいのですが
汚したら・・・と思ったら 勿体無くって着せられません^_^;
汚れないお出掛けって 何処だろ ヾ(;´▽`A``アハハ
★いちさんへ★
もういちさんまで そんな事言うんだね!
そんなに皆に言われたら 絶対やってやる!!って 変に燃えちゃうんだよな^m^
いつか必ず 多分・・・作ってやるんだからね o(`ω´*)oフン!!!!
そしたらいちさんも 私を見る目が変わるよね!
尊敬の目・・・♡♡ ( ̄∇ ̄;)ふふふ
★momoさんへ★
3行目が余計だよ momoさんヽ(`Д´)ノ
2行で終わってたら 素直で可愛い~♪って思ったのに・・・( 一一)
もうここまで皆に言われたら しし座のA型 が大人しくしては居られませんね!
絶対 皆を見返してやるんだから 覚えておくがいいわo(`ω´*)oフン!!!!
いや・・・忘れておいて下さい(´-ω-`;)ゞポリポリ
ホント凄いよ あいこママさんの手!
実はベルも編み直してもらったので 2着をほんの数日で仕上げてくれたんですよヽ(*'0'*)ツ
って言うmomoさんだって ハンドメイドよくやってるじゃん!
そんな方 皆尊敬しちゃうばぶなのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
う~んほんの数日間で そんなに急激にフワ毛増えないと思うのよね・・・
だから今回は 私の測り間違いだと思うわ(>_<)
★あいこママさんへ★
本当に今回は ご迷惑掛けてスミマセンでした<(_ _*)>ぺコリ
でもあいこママさんがお優しい方で ホント良かったです~♪
早速着て 沢山お出掛けしますね★
でも 汚れない所を探さなくっちゃ(;^_^A
こんな私ですが またよろしくお願いしますね^m^
★だりりんさんへ★
凄く可愛いでしょう~♪
サマーニットなので こらからのシーズンとっても重宝しそうです(^。^)
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
だりりんさん 編み物出来るんですか?! ←失礼(;^_^A
お料理も上手だし 何で私のお友達の方って
器用な方が多いんでしょう・・・
私の不器用さが 引きだって困るんですけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
出来上がったら 是非公開してね(^_-)-☆
★ゆうさんへ★
やっぱり・・・って ゆうさんだけ言わなかったね!
ありがとう~(|||▽||| )ビエ~ン
私もゆうさんみたいに 洋服作ったり編んだりして
いつかUP出来たらいいな♥
カメラ目線もらってるんじゃなくって とりあえず撮って撮って撮りまくった中から
良さそうなものをチョイスしてるだけですよ!
私半端じゃなく 撮りますから(;^_^A
★ようさんへ★
色も涼しげで いいでしょう~♪
でも勿体無くって お外着て行くのが恐いわ~^_^;
編み物できる人 うらやましいわ~~~って ようさんだって
色んな物手作りしてるじゃん!
私にとっては ようさんも憧れの一人だよん^m^
ばぶ |  2008.05.05(月) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/192-b897131a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
