07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シルバーさんは魔法使い★

2008.05.08 (Thu)

昨日記事をUPしようと思ってたのに アップロードが全然出来ませんでした 涙
調べてみると 色んな所で同じ様な障害が起こっているようですね
結局1時間以上待っても復旧しないので 昨日は諦める事に・・・
最近またまた調子悪いよ FC2さん

丁度GW明けで仕事もめっちゃ忙しくって かなりお疲れだったので
早々にお休みしちゃいました

皆さんは どんなGW明けだったのかな・・・


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


元々お花が大好きなばぶ tulip2
以前はお庭の手入れもチャントして(?) 綺麗なお花がいっぱいあったんですよ ひまわり パンジー02 薔薇
でも平日仕事に行ってると 手入れって日曜にしか出来ないのよね~
頑張って抜いたって 翌週にはまた生えてるし・・・ ´д`トホホ

毎週草ヌキばっかしてたら ティンベルとお出掛けも出来やしない  ̄□ ̄
イタチゴッコの草ヌキなんて やってらんない kao07 ってもう半年以上放置してたら・・・ビクッ
もの凄い事になっちゃいました 汗1

画像はとても御見苦しいのですが 勇気ある方は コチラ




ねっねっ もの凄い事になっちゃてるでしょう~
でもこれが現実なんですよねjumee☆imbeaten1L
手前に山積になってる草は 見兼ねたばぶ父が抜いてくれてました ・(汗)×2
さすがのばぶもこれではイカンと とある日曜日草ヌキを頑張る事にしました

   IMG_7674.jpg

いやいや・・・たかが草ヌキだよ
                   まっかせなさ~~い

とは言ったもののこれが結構大変で・・・
暑いし腰は痛いし おまけにこれだけ成長してたら根も深い カエルさん(ショック)
早々にテンション ダウン 手書き風シリーズ矢印下
一人イジイジやってたら 何と救世主ばぶ父が鍬持って登場

        父さん ありがとう~~嬉し泣き

と言う事で ばぶはちょっくら休憩 ウインク


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです





More・・・

このフワフワの草絨毯 ずっとやってみたかったんだよなにやり

   IMG_7681.jpg

ドキドキのティンク 上手く着地出来るかな はてな

   IMG_7682.jpg  IMG_7687.jpg

(≧∇≦)ブァッハハ 身体全体で着地だよ 顔

   IMG_7688.jpg

いえいえ 全部お見通しですから ぷ

そしてベルはと言うと 草の中をピョンピョンと飛び跳ねて めっちゃ楽しそう

    お庭でルンルン

意外にこの草 ティンベルにとっては楽しい遊び場だったりして 顔
こんな事も出来るんですよ~

   IMG_7716.jpg

一体何が出てくるのか お楽しみだね ハート

  IMG_7729_20080508070930.jpg IMG_7730.jpg

ティンベルったら 完全に埋まっちゃてますよ
で 結果は・・・

  IMG_7749.jpg

こんな所って・・・ 自分たちの探し方が悪いのを棚に上げて 何だその言い方は 絵文字名を入力してください
まっ でもその通りかもね 苦笑


その後もパシャパシャと写真を撮ってたら・・・

   IMG_7794.jpg

何をおっしゃりますか bikkuri01 こ~んなにも綺麗になったではあ~りませんか キラキラ

   IMG_7862.jpg

前と比べたら かなりマシになってるでしょ グー
でもこの日は これで限界 汗 ばぶ父 良く頑張りました グー!

   IMG_7803.jpg

確かにちょっとは遊んだけど それでもばぶも頑張ったもん・・・えーん

結局肉体的な事を考えて 残りはシルバーさんにお願いする事にしました

そしてそれから数日経って シルバーさんが頑張ってくれた結果
見事に お庭が復活しましたよ~
驚きのお庭は コチラ をどうじょ

あの荒れ果てたジャングルみたいな庭が たった1日でこんなにも綺麗になっちゃいました
夕方仕事から帰った時は ホントビックリしちゃいましたよ

   IMG_7696.jpg

ばぶと爺ちゃんがあれだけ頑張ったのに出来なかった事を たった1日でここまでやっちゃうなんて
ホント魔法使いみたいだね 魔女


ちょっとしたティンベル用の ミニミニドッフラン 走る2
せっかくこんなに綺麗にしてくれたんだから これからはコマメに草ヌキしなくっちゃ

でもその前に ティンベルの脱走防止をしなくっちゃね にやにや

   IMG_7805.jpg

     今度こそ ばぶ一人でやっちゃるわっ jumee☆mad6







スポンサーサイト
22:09  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

広くてステキなお庭じゃない!
私も庭にカイ君専用ランを作ろうと思って
庭の一角を整備したんだけど・・・
色々と忙しくて1年以上放置してしまったら
また雑草だらけになってしまったわ(T▽T)トホホ・・・
今年またラン作りにチャレンジしようかな~♪
お互い草むしりの後は維持できるように頑張りましょうね( *´艸`)
かうがーる |  2008.05.08(木) 22:34 | URL |  【編集】

勇気があるのでクリックしてみたんですけど
スゴイ!って近くに山があるんですね(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
山もあって海も近いし、いい環境に住んでるんですねぇ~
フェリーに乗ってお邪魔したくなりました♪
キレイになった庭にテント張ってお泊りするので
わたしたちが行くまでは維持しててくださいね(*゚▽゚)ノ
雑草といっても小さなお花もあるから見苦しくないといえば
見苦しくはないような?
ウチの実家は手で押す草刈機使ってますよ♪
むしるなんて腰に悪そうなのでくれぐれも気をつけてくださいね。
まめもみ |  2008.05.08(木) 23:46 | URL |  【編集】

ばぶさん!^_^;・・・大笑いしてしまいました・・爆
分ります分ります・・
草抜きのことなら、私もウンザリしてますよ~笑(-_-;)
毎日眺めては・・・ため息ついて・・結局してないし!・・笑
ばぶさんは、お父様にお手伝いしてもらって良いな~(^^)v
テンベルちゃんと遊んでないで。。。爆!(^^)!
あいこママ |  2008.05.09(金) 00:19 | URL |  【編集】

うんうん♪凄い!!お山がすぐ近くなのね♪
ばぶさんのお庭ひろぉ~くてイイなぁ^^
ウチ庭・・・ないから^^;
ばぶさん、庭付き一軒家に住んでいたのね。
いいなぁ~いいなぁ~。
ティンベルちゃんもこれからはココで遊べるんだね。
で。。。岡山では「草抜き」って言うのね^^
コッチは「草取り」とか「草刈り」だよ^^;
お疲れ様のばぶパパとばぶさんそして
シルバーさんにポチポチね。
ゆう |  2008.05.09(金) 00:24 | URL |  【編集】

う~ん、うちの裏庭のほうがすごいですよ!
はっきりいってブログに載せれない。。ていうか内緒にしてます^^;
雑草というか、柿木桜の木梅の木が育ってジャングルになりつつありますもん。。。
最後はキレイなドックランになったんですね~
よかったね☆ティンベルちゃん^^v
まり&ケン |  2008.05.09(金) 00:40 | URL |  【編集】

お庭広いですね。
テインちゃん ベルちゃんには とてもいいドッグランになりますね。
それにしても 草 すごかったね。
頑張りましたね。
腰 イタイタにならないように 気を付けてね。
tama |  2008.05.09(金) 01:52 | URL |  【編集】

お~~~ たしかに もう草原のような・・・
でも 草を抜いたら 広い庭!! うちなんかより立派なランができるよ~~。
中央にレンガブロック敷き詰めたらいいじゃん!
簡単よ!!
よう |  2008.05.09(金) 07:07 | URL |  【編集】

とっても広いお庭ではないですか
雑草もお花咲いて、なかなか見てるにはきれい
ティンク&ベルちゃんもとっても楽しそうに遊んでいます^~^
せっかくこんなにきれいにしたんだから、
この機会に芝ひいた方が雑草もでないんじゃないんですか??(もう一回、お父様にお願いして・・・・)
シルバーさんってお金だしてやってもらうんですか?
さてさて、ここでどんなパーッティー開くのか
楽しみ^~^たのしみ^~^
チップ&ミニ-ママ |  2008.05.09(金) 08:55 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~シルバーさん&ぱぱさん!
ばぶさん家の広いお庭がドッグランに変身しちゃうなんて素敵(*゚ー゚*)ポッ
そうそう、1度さぼっちゃうとホント億劫になっちゃうんですよね~
ワタシもうちの母が猛烈綺麗にしていってくれたのですが
長続きするかなぁ・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
(≧m≦)ぷっ!ティンちゃん!ダイブしちゃったんだぁ~
ティンベルちゃんにとってはきっと何が出て来るかなぁ~って楽しい発掘作業?!だったのかな(´m`)クスクス
次はお花でも植えちゃいますかーばぶさん('-'*)エヘ
erinyaa |  2008.05.09(金) 10:49 | URL |  【編集】

うちも~~~!!
たぶん同じくらいの広さで、そしてそんなに育った草が生えてました!!!
なんでそんな共通点が(笑)
ワンコは楽しそうに遊んでますけど、草とか虫とか大変ですもんね^^;
で。私もこないだね~草刈機を借りてやっつけました☆
ただ・・・抜いてないから汚いんですけどね><
シルバーさん。我が家もお願いしちゃおっかな♪
ってか父さん、素敵☆
娘の助っ人に来てくれるなんて^^
相変わらずベルさん、鋭い突っ込みですね(^m^*)
麻樹 |  2008.05.09(金) 14:21 | URL |  【編集】

ひゃ~~!ご苦労様でした!
広いとお手入れも大変ですよねw
そう言う意味では、我が家は楽です(爆
脱走される前に、ネットは張らないとw
でも腰はお大事にd(゚ー゚*)ネッ!
だりりん |  2008.05.09(金) 14:58 | URL |  【編集】

ってか。ばぶさんが手編みのワンピ!?って。
慌てて過去記事に飛んでって来ましたよーwww
いや~。良かった。ばぶさん製作じゃなくって(笑)
なのに採寸間違ってるし、大ウケでしたわ☆
ポロワンピだなんて本当にカワイイですね♪
スカート部だけ無地って、大正解ですね!!
麻樹 |  2008.05.09(金) 14:59 | URL |  【編集】

実家も今も庭なしなので
お庭つきのおうちにすっごくあこがれるんですが
雑草との戦いが待っているんですね!
ものぐさな私には、絶対無理だわぁ・・・
お庭はあきらめることにします(T-T) ウルウル
・・・ていうか
雑草より先に資金面が問題かな?(^^;)
シルバーさん、すごいですね!
さすが、亀の甲より年の功!
きっと草むしりにも、何かワザがあるんでしょうね☆
草で遊ぶティンベルちゃん、楽しそう~~~
ワンコって、自然の中だと
とってもいい表情しますよね!!
今日のティンベルちゃんの服も
とっても可愛いですよん(^^)
そして・・・今日やっとリニューアルしました☆
ブログの方は来週から再開しますので
これからも宜しくお願いいたします(^^)
お手数をおかけして、大変申し訳ないのですが・・・
お手すきのときにでも
ブログタイトル、変更していただけると嬉しいです
いつもすみません・・・(T-T) ウルウル
*まいこ* |  2008.05.09(金) 19:35 | URL |  【編集】

私は、お花好きだけど全く育てられないという
現実が・・・・(T▽T;)あぅ
枯れるは・・・腐るは・・・
だから、ガーデニングなんてとんでもございません(笑)
って、ウチ庭ないんでそんな事出来ないんですけどね(* ̄m ̄)プッ 
いよいよ明日!!
乱入しますのでよろしくですm(__)mペコリ
いち |  2008.05.09(金) 19:43 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★かうがーるさんへ★
ヾ(;´▽`A``アハハ お庭 広いですか~
写真じゃそう見えるかも知れませんが 実際はネコの額程ですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
それでも一人で草ヌキするには 結構厳しいんですがね"^_^"
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ かうがーるさんも 同じ夢を持ってるのね~
是非ともカイ君専用ラン作って 飛行犬を撮って下さいね~♪
でもカウガールさんちの庭の一角って 想像を絶する広さなんだろうな~(*^_^*)
何たって敷地面関が 違い過ぎますよね( ̄∇ ̄;)ふふふ
★まめもみさんへ★
まめもみさんったらクリックしてのコメが それですか・・・ヽ(*'0'*)ツ
それとも気を使って あえてジャングル庭には触れなかったのかな(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ここは環境だけはいいかも^_^;
周りには 田んぼもありますよん^m^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やっと出て来る気になったのね~♪
そんなテントだなんて わざわざ『北の大地』からお越しくださるのに
お庭だなんて 滅相も無い!!
まめもみさんご一行様には ちゃんと特別室をご用意しますわよ(^-^)
えっ どんな部屋かって? それは来てのお楽しみ♪
首を長~~~くして 待ってるからね(。-∀-)ニヒ♪
ピンク色の可愛いお花でしょ♪
でもこんな大群になっちゃったら 可愛いなんて言ってらんないですよ(-"-)=3
何事も 程ほどに・・・です"^_^"
腰を丸めての作業なので ホントに腰が痛くなりますね(>_<)
これからは一度にせず こまめに抜いていかなくっちゃね(^。^)
★あいこママさんへ★
あいこママさんはお庭を いつも綺麗にされてますよね!
芝も綺麗だし ホント私の憧れのお庭ですよ!
でもやっぱり綺麗に保つってのは大変で 少しづつ抜いてるんですよね(^。^)
何事も楽は出来ないんですよね^_^;
70歳を超えてる父ですが 元気でいつも助けてもらってばっかです(^_^;)
いつまでも元気でいて欲しいな。。。
父の日には奮発しないとね 爆))
★ゆうさんへ★
この山 地元では別名 『児島富士』 って呼ばれてるんですよ!
春には一面桜が咲いて 綺麗な山です(^-^)
贅沢な悩みだけど お庭もあったらあったで大変ですよ!
ブロックなんかで綺麗にすればいいんでしょうが ・・・
色々検討中です"^_^"
実はティンベル このままだとまだ遊べないんですよ(^。^)
何故かって? それは次回のお楽しみ♪
「草抜き」「草取り」「草刈り」 どれも言いますよ(^.^)
その時の気分で言ってるかも(´-ω-`;)ゞポリポリ
ポチポチ ありがとう!
いつもこれで元気もらってますよ<(_ _*)>ぺコリ
★まり&ケンさんへ★
ありゃ まり&ケンさんのお家も 相当激しいのね!
私もブログに載せるかどうしようか かなり迷ったあげく
隠し画像でやっちゃいましたよ(*´σー`)エヘヘ
それにしても本当に雑草は強いですよね!
肝心な花は枯れても 雑草だけはグングン大きくなるんですもんね(>_<)
『憎まれっ子 世にはばかる』 ってか 爆))
普段からお散歩に行かないので これで少しは
気分転換になってくれたらいいな^_^;
★tamaさんへ★
砂浜以外 走らないティンベルなので 良かったのかどうか・・・
でもこれで少しは日光にも当てられるから 健康にはいいかもね(^_-)-☆
記事の中に書き忘れたんですが シルバーさんが抜いてくれたのも逢わせると
何と45Lのゴミ袋 20個にもなったんですよΣw(゚д゚* )wわぉ!!
それを捨てるのも 一苦労でした(;^_^A
翌日は勿論 筋肉痛wv(。・ω・。)ィェィ♪
★ようさんへ★
ね幽霊屋敷って言っても おかしくない位の草だったでしょ(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもレンガブロック敷き詰めるって 一体どうやって~?!
簡単って・・・( ̄□||||!!
何ならようさん パパさん同伴で来てくれてもいいんだけどな 爆))
暑くならないうちに お願いしま~~っす<(_ _*)>ぺコリ
★チップ&ミニ-ママさんへ★
草がなくなって広く見えるだけですよ^_^;
実際はネコの額程ですから(;^_^A
私もずっと芝を敷きたかったので 業者の人に尋ねたら
かなり手入れが大変だそうで 芝を剥いで欲しいって言う依頼が
かなりあるらしいですよ!
それを聞いたら躊躇してしまって 今後どうするのかは考え中です"^_^"
見た目は綺麗なんだけどな 芝・・・
そう シルバーさんにはお金がいりますよ!
でも7時間掛けて こんなに綺麗にしてくれて
5000円でオツリがくるんだから 私は安いって思ってます。
またお願いするつもり(*'-')フフ♪
せっかく綺麗になったお庭で BBQでもしたいな♪
あっ でも私BBQコンロ持ってなかったわ 爆))
★erinyaaさんへ★
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 ドッグランだなんて・・・
ミニミニドッグランですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもうちのティンベルったら 砂浜でしか走んないだよなィジィジ..._〆(;ωq`) 
この際 海行って砂持って帰ろうかと思ったんですが
何と海の砂って 何処からか買ってるんですってΣ( ̄ロ ̄lll)
波に砂を持って行かれるので 買って補充してるんだって!
初耳~(^.^)
erinyaaさんのお母様も お庭イジリ好きですもんね!
何で両親世代の人って あんなにコマメに動けるんですかね~
私より当然年齢は上なのに 元気で感心します(^。^)
きっと今はerinyaaさん家も 素敵なお庭に変身してるんでしょうね★
私も久々に お花買ってみようって思ってます♪
素敵なお庭でいられるよう お互い頑張りましょうねwv(。・ω・。)ィェィ♪
★麻樹さんへ★
麻樹さんもお庭付きの 一軒家でしたね!
やっぱ仕事してたら 草ヌキどころじゃないでしょ(#^.^#)
仕方ないよね 時間がないんだから・・・(;^_^A ←完全に言い訳
草が多いとこれからの季節 蚊も増えますから要注意ですよね!
シルバーさん 料金も良心的だしホントお勧めですよ!
ウチには頼れる男性がいないので 何かあったら父が借り出されてますよ^_^;
でも父には ホントいつも感謝感謝です(^-^)
父の日は いっちょ奮発しますかね 爆))
★だりりんさんへ★
広いって事はいい事なんですが やっぱお手入れの事となると
もうこんな庭なんて いらない!!ってなるんですよね(^_^;)
なるべくそう思わないように 日頃から少しづつ抜けたらいいな(≡^∇^≡)ニャハハ
脱走される前に・・・次回をお楽しみに~♪
★麻樹さんへ★
再びコメ ありがとう!
って そんなにビックリして過去記事読まなくったって・・・
で何で私作じゃなくって 良かったのよ(-"-)=3
麻樹さんまで 私にはムリって思ってんのね!
もう皆して寄ってたかって 私には出来ないって(`Д´) ムキー!
こうなったら今年のお盆休みは サマーセーターに挑戦しちゃるけんな!
って採寸さえまともに出来ない私・・・((((;´・ω・`)))
出来上がった時には 既に夏が終わってたりして・・・ 爆))
★*まいこ*さんへ★
お帰りなさ~い\(^o^)/
無事に帰って来れて 安心しました!
そしてブログ再開 おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
これからも楽しみにしてますから コチラこそヨロシクお願いします(^○^)
何でもそうですが 憧れと現実って全然違いますよね^_^;
まさか私もこんな事になるとは思ってなく 楽しい事ばかり夢見てたのですが
実際は面倒な事ばっかでしたよ(>_<)
何で土を残したんだろう?って ずっと後悔ばかりでした。
でもこうやって 綺麗になったお庭を見てると
やっぱ土で良かった・・・なんて思ってる身勝手なばぶです(;^_^A
これでまたティンベルの素敵な笑顔が 見れたらいいな"^_^"
シルバーさん ホントに凄いでしょ!
私よりはるかに年上の方なのに 1日で全部片付けちゃうんですから・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
何か裏技でもあるのかな?
あるのならその技 是非とも伝授してもらいたいもんですね!
★いちさんへ★
私だって育てるのは得意じゃないよ^_^;
今までに何本の樹を ムダにした事だろう・・・
育て方も何も知らないくせにやりたがるから そうなっちゃうのよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
お庭がなくったって プランターっていうもんがあるじゃない( 一一)
ベランダに置いたら 綺麗だと思うんだけどな~♪
あっ だいちゃんに食べられちゃうかな(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
明日・・・やっぱ雨だよΣ(・c_・lll) ガビーン
でも雨男&雨女がタッグ組むんだから 薄々はこうなるんじゃないかと思ってましたよwv(。・ω・。)ィェィ♪
くれぐれも だいちゃん置き忘れないでよね~(* >ω<)=3 プー
ばぶ |  2008.05.09(金) 22:43 | URL |  【編集】

まぁ!ばぶさん!!
ステキなジャングルにお住まいだったのね(笑)
カリン的には元の方がステキだと思われます(爆)
ティンベルちゃんもお宝発掘に向けて練習できるしねvv
ま○○○さんチームは練習してるかな~?(笑)
我が家はまたジャングルに戻りつつありますよ(・_;)
休みの日はアンカリと出かけたいもんね~!
↑イイワケ・・・。
それにしても頑張ったんだね~!
アレがこんなに綺麗になるとはっ!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
お父様とシルバーさんって偉大☆
ばぶさん、腰は大丈夫?
ばぶさんちも意外と田舎?
山がすぐ傍にあるみたいに見えるけど。
とっても素敵なところですねvv
綺麗になったお庭にお花をたくさん植えるのかな?
楽しみ~♪
momo |  2008.05.10(土) 00:42 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★momoさんへ★
お返事 大変遅くなってスミマセンでした(;^_^A
もの凄い事になってたでしょう~
チマタでは幽霊屋敷って 呼ばれてたかもね^m^
確かにカリンちゃんにとっては 最高の庭だったかも知れないけど
少なくともここは人が2名も住んでいるので やっぱこのままじゃね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
それにお宝発掘練習したって 付いてくるのはフワ毛に枯れ草ばかり(>_<)
もっといい所で 練習するわ(^_^;)
そう言えば 最近あの方の練習風景見てないね!
いつになったら 皆の練習成果発表できるんだろうね・・・
やっぱたまの休みくらい アンカリちゃんと一緒に居たいよね!
その為と自分の身体の為を思ったら シルバーさんに頼む方がいいかもね♪
心配してくれてありがとう(^・^)
元々腰は弱い方なので すぐ痛くなったりだるくなったりするんですが
今の所 大丈夫ですよ(^_^)v
意外と田舎じゃなく ドップリ田舎ですよ"^_^"
すぐ近くには 田んぼもあるんだから(^_^;)
ど田舎でしょ(>_<)
お花はこれから少しずつ増やしていくから 楽しみにしててね(^○^)
ばぶ |  2008.05.13(火) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/194-76c9d4b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
